

マイナス金利時代の賢い投資法

こんにちは
クリスタルです

少しご無沙汰になってましたが、
その間、豪ドル円とトルコリラ円を少々買いました。

トルコリラ円は初めての挑戦ですが、
いい感じで利益が出ています。
怖いのでレバレッジは低めにしています。

なぜトルコリラ円を持ってみようかと思ったのか?
それはサンワード貿易さんのアナリストの方から、
「チャンスです!」
という言葉を聞いたからです(笑)

そのサンワード貿易さんでセミナーをおこないます。
なぜかFXと不動産投資のコラボです(笑)

参加費無料なので、お時間のある方はぜひ参加してくださいね。

初心者向けセミナーになります。

●マイナス金利時代の賢い投資法

FX・不動産投資コラボセミナー

・2016-6-15(水)の14時から16時30分まで
・参加費無料
・30人限定!
お申し込みはこちらです
↓ ↓ ↓
http://www.sunward-t.co.jp/seminar/2016/20160615_ek/index.html

その時々に合った、一番おいしい投資を組み込んで
資産を増やしていきましょう。

不動産投資は安定していますが、
FXも実はやり方を間違えなければローリスクなんです。

私の投資仲間は、FXで資金を作って、
不動産投資に回しています。
不動産投資、FXが初心者の方、
ぜひお話を聞きに来てくださいね。

なんといっても無料ですから(笑)

皆さまにお会いできること、
楽しみにしています。

P1000799_201605271114514ce.jpg


レンジ相場は苦手です

こんにちは。
クリスタルです

最近円安傾向でしたが、
ベルギーの連続テロの影響や
原油相場の下落から、
今日は円高に振れてますね。
株も17,000円切りました。

豪ドル円の日足を見ると、
レンジが継続しているのが分かります。

こういうレンジ相場には参加せず、
大きく動き出した時を待っています。
レンジ相場が得意な方もいらっしゃいますが、
私はどうも苦手です。
高値で買い
安値で売る(笑)

なので、もうしばらく何もしない日々が続きます

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
渋谷の街に行きました。
MARUZEN&ジュンク堂書店さんに私の本が
ちゃ~んとありました。
ありがとうございます♪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『良質な不動産情報とサービスで人を幸せに !』
不動産鑑定士、不動産投資コンサルタント 浅井佐知子


IMG_4237.jpg




でっかい目標

こんばんは。
クリスタルです

『あなたはデカい目標を掲げてますか?』

サッカー選手、本田圭佑さんの記事を読みました。

「目標は誰が何を言おうと揺るがない。
もちろん人生で有言実行できなかったことも多々ある。

でも、デカい目標を掲げたことを
後悔したことは一度もない。

僕は別に非凡な人間ではない。
ただ人とちょっと違うビジョンを見ることができて、
周りに笑われてもひたすらそこに向かっていく努力ができる。

それが、自分の最大の武器なんだと思う。
やるよ、全員で成し遂げるよ。
今は、僕らしく前に進んでいくことにしか
集中してない」

本田さんは、サッカースクールを開校するなど、
サッカー選手以外に経営者との側面を持つ方です。

>デカい目標
を持つ人が少なくなっているように感じます。
でも、たった一度の人生なんです。
デカい目標を持って人生を楽しまなくちゃ、
とっても損した気になります。
私も、もっちろんデカい目標、持ってます♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

昨日は、「大家さん遊びの会、確定申告修了パーティ」
に出席しました。

とっても豪華なマンションのパーティールームは
エントランスを入ると自動演奏ピアノの音楽が流れ、
めっちゃリッチ~♪
パーティールームからは、レインボーブリッジが見えました。

素敵なパーティーでした。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

『良質な不動産情報とサービスで人を幸せに !』
不動産鑑定士、不動産投資コンサルタント 浅井佐知子

IMG_4231.jpg

勝てる場所は長期

こんばんは。
クリスタルです

豪ドル円は85円近辺で行ったり来たりしていますね。
原油価格が上げてきたので、
豪ドル円も上がっているようです。

先日、奈那子さん主催の
FX女子会に参加しました。
めっちゃ楽しかったです~
いつも思うんですが、
FX女子は美人が多いんです。
なので女子が集まる会は、
華やかですよ~

その中である方がおっしゃた言葉が
頭に残っています。

「勝つには長期トレードのみをすること」

彼女は年に数回のトレードしかしていないそうです。
長い時は何年も持っているのだとか。

確かにそうですよね。
リーマンショックの時のロングをずっと持っていれば、
今頃すごいですよ~笑

結局素人の私なんかが上手く勝てる場所は、
長期トレードなんだろうな~と思いました

IMG_4195.jpg


IMG_4196.jpg

自分に合った時間軸

こんばんは
クリスタルです。

ポジションがなくなったので、
いまいちチャート見る意欲に欠けますが(笑)
豪ドル円は日足で見ると85円くらいが頭のようにも見えます。

ここで一気に下げる~
なんていう展開になると面白いのですが・・・笑

でもここ何年間かはよく動く相場ですね。
以前はこんなに動かなかったように思います。
そう言えば株もよく動いてるな~
短期トレードの方はそれだけチャンスがあるということですよね
うれやましい~
私は早々に自分のトレードセンスのなさと、マインドの弱さに気づき、
短期のトレードはやめちゃいました(笑)
FXは自分に合った時間軸を決めることが大切ですね

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

シャンパンの後に頂いた「苺のムース」
は絶品でした。
もう少しで苺の季節も終わりですね。
今のうちに楽しみます~♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

『良質な不動産情報とサービスで人を幸せに !』
不動産鑑定士、不動産投資コンサルタント 浅井佐知子

<お知らせ>
昨年本を出版しました。
「世界一やさしい不動産投資の教科書 1年生」
皆様ぜひ手に取ってみてくださいね♪


IMG_4171.jpg


プロフィール

Author:クリスタル
仕事と子育てをしている主婦。
個人事務所を開業しています。
ミリオネーゼを目指していますが、ゆとりも大切!
仕事と主婦業、子育て、趣味等、バランスの良い生活を目指しています。
ワイン大好き主婦です。

仕事ブログ「そこのあなた、そんな不動産を選んではいけません!」もよろしくお願いします♪

カテゴリー
カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
経済指標カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
