スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年の成績

2009年も今日で終わりですね。

明日から又新しい年が始まります。


今年のトレード成績を出してみました。

くりっく365の口座が、+117,000円

LIONの口座が、-17,000円

で、ちょうど100,000円の利益で終えることができました。

お~、なんと区切りが良いことか・・・


くりっく365口座は、昨年のリーマンショック前に豪ドル円のポジションを持ってしまったものです。

他の口座のNZD円、ランド円は損切りしましたが、この口座だけは10年でも持ち続けよう! と言う気持ちで損切りしませんでした。

それが1年もしないうちに、6枚あったポジのうち5枚がリカクできたのですから、豪ドル円はさすがです。


それに比べ・・・

LION口座は1,000通貨で月に1万円まで投資し、元金がなくなったらその月は終わり、と言うルールを作って始めました。

短期トレードが中心でしたが、なかなか上手くいきませんでした。

やはり私には短期トレードは無理なのかな~、と思っているところです。


来年はくりっく365口座で、50万円の利益を出すことを目標とします。

今年は暴落からのスタートだったせいか、年の途中での暴落はありませんでした。

でも来年は又暴落がやってくると思います。

その時を狙って低レバで運用しようと思っています。

テーマは、「忍耐!」です。

待って待って、待ち続ける。

これこそ、トレードでも仕事でも成功するための王道ではないかと、最近密かに思っています。



そして、仕事の収入ですが・・・

今年は残念なことに、昨年よりも若干売り上げが落ちてしまいました。

ミリオネーゼには今年もなれませんでした。残念。。。

でも、

今年は自分で言うのもなんですが、頑張った年でした。


新規顧客開拓に奔走し、

話し方教室に通い始め、200人を前にしたプレゼンに初挑戦。

新しく仕事ブログも始めました。

今年した努力はきっと来年以降につながっていくものと、確信しています。



皆様、今年も大変お世話になりました。

そして来年もよろしくお願い致します♪


スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

2008年の成績

皆様こんばんは♪

年末年始、寝込んでしまったせいで2008年の成績を出すのが遅くなりました。

といっても発表するに値しない成績ですが・・・

先ずは12月の成績。

12月は仕事の収入はゼロ。

大体12月は次の年の仕事をしているので、収入がゼロのことが多いのですよね~。

厳しいでしょ。

1月、2月もゼロで、3月にまとまって入ってくるという不安定さです。

つぎにFX の成績。

ぱっとしません。

1万円つぎ込んで-9,500円です。

最初にストップの位置が悪くて減らしてしまったのが原因です。


2008年、年間成績は~。

仕事  8,520,030円

FX  -2,498,369円     計 6,021,661円

今年は完璧にFXが足を引っ張りました。

このFXの成績のマイナスがプラスだったら、ちょうど1千万円越えていたのにねぇ。。。

こんなに損をしても税金には全く反映されず、

仕事の収入には消費税がかかってきそうです。

売り上げが1千万円以上だと消費税がかかるのです。

上の金額は利益なので、売り上げは1千万円越えているはずです

これってミリオネーゼ?

ちがうよな~、収入じゃないから・・・

成績はこの2年間つけていましたが、今年はお休みします。

FXの成績をつけると、損切りしたいときについ躊躇してしまいがちなので、良くないです。

仕事の方も、頑張りすぎて少し疲れました。

成績をつけていると、なぜか張り切っちゃうんですよね。

なので、仕事もFXもしばらくは成績をつけるのはお休みします。

ミリオネーゼはもちろん今後もめざします!(疲れない程度に)

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

2007年の結果と今後

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


皆様、明けましておめでとうございます

今年も一年間、よろしくお願いいたします♪

さて年明けは、やはり円高で始まりました。

私は昨年暮れ、長期口座で豪ドルの仕込みを開始しまして、とりあえず98.30で1枚保有しました。

今後あせらずに円高になるたびに仕込んでいく計画です。

もちろんエクセルでシミュレーションをしています。最終的なレバレッジは3倍になる予定です。

今年こそ、しっかりとした資金管理、自己管理の下、確実に利益を取っていきたいと強い決心でいます。


ところで、今日やっと12月の成績と総決算である2007年の成績を出してみました。

結果は・・・

<12月の成績>
①FX  108,261円    内訳:セントラル短資(スワップ) 96,223円
                     1,000通貨取引      10,069円
                      その他取引        1,969円   計108,261円

②仕事   0円


<2007年成績>
①FX  1,211,488円

②仕事 6,360,873円     計7,572,361円


お~、FXは目標に全然足りませんでしたが、仕事の方は結構がんばったのですね~

銀行口座の中にほとんど残っていない(汗)ので実感として沸いてきませんが、今まで仕事をしていてこんなに稼いだのは始めてかも・・・

昨年は毎月順調に入金がありましたが、今年はそうはいきませんよ~、きっと!

収入のばらつきがかなりあるとおもいます。

ちなみに1、2月はゼロかも~

開業すると言うことは、いつ仕事をしても自由だし休みも自由、働いただけ収入になる、うざったい会議もないし嫌な上司もいない、など良いこと尽くめに思われますが、実は精神的にも肉体的にも辛いことが多いです。

収入が安定しないことはもちろんのこと、一人でやっている場合忙しい時はずーと休みなど取れません。開業しても仕事がある訳ではなく自分でクライアントを開拓、もしくは下請けの仕事に甘んじなくてはなりません。納期がきびしく、かと言って一度仕事を断るとその後は来なくなってしまう可能性もあるので、無理して仕事を引き受けます。で、働きすぎて病気になる。

周りにはたくさんこういう友達及び先輩方がいます。

自分がそうならないためにも、仕事はほどほどに・・・

その分FXで利益を上げられるようがんばらなくてはいけないのです。

と、新年はつよ~い決心をしました


1,000通貨のポジも一つ増えましたよ~


現在のポジションは、1,000通貨で

①98.60、②98.00 ③97.50

(マイルール)
・取引通貨:豪ドル
・取引数量:全2万豪ドル
・ルール : ・2万豪ドルを1,000通貨×20ポジションに分ける。    
       ・豪ドルの動く範囲を例えば下は80円、上は100円程度と仮定する。
       ・100円から買い始め50銭~1円下がるごとに買い足す。
       ・利益は下で買ったポジションは3円程度、上で買ったポジションは1円程度で手仕舞いする。


ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

プロフィール

クリスタル

Author:クリスタル
仕事と子育てをしている主婦。
個人事務所を開業しています。
ミリオネーゼを目指していますが、ゆとりも大切!
仕事と主婦業、子育て、趣味等、バランスの良い生活を目指しています。
ワイン大好き主婦です。

仕事ブログ「そこのあなた、そんな不動産を選んではいけません!」もよろしくお願いします♪

カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
経済指標カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。