

せっせと貯めます

皆様こんばんは♪

今夜は米雇用統計発表の日です。

でも12月に入ったせいか、ユーロ以外のクロス円はあまり動かないような~。

やっぱりもうトレードはお休みの季節突入ですかね。


さて先月に続き今月も、資金の一部を定期預金にしてきました。

先月は金利上乗せキャンペーンをしていたので今月もしているかな?

とあまり調べもせず預金したら、キャンペーンは先月で終わってしまったとのこと。。。

がっかりです。

でも改めて見ると日本の金利、ひく~い!

0.25%ですよ

これじゃあオーストラリアは下がったとは言え、日本の金利と比べると天国のようです。

今のような時期にこそ仕込むべきなのでしょうね、本当は。

世の中全てはバランスですから。

以前の私のように資金の全てをFXに回すのではなく、定期預金と投資資金をバランスよく配分すべきでした。

遅くなりましたがそのことに気付いてよかったです。

と言うことで、今月の貯金、500,000円なり~

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。


定期預金にしました

皆様こんばんは~♪

今朝の朝トレードトレーニングは、なんだか良く分からない相場だったのでリアルはお休みしました。

その代わりバーチャルでのトレーニング。

どっとコムのバーチャルが早々に元金不足になってしまい使えなかったのですが、違うアドレスで申し込んでみることに。

そしたら新しいIDとパスワードを取得できました。

なので、しばらくはバーチャルでの練習の方が良いかと思っています。

チャートが読めそうでまだまだ読めない。

これからも朝のチャートにらめっこは続きます。


ところで今日は仕事前に、何年かぶりに新しい定期口座を開設しました。

ここ何年かFX口座はたくさん開設しましたが、銀行の定期口座はほんと久しぶりです。

先月と今月入る予定の仕事の収入50万円を早速定期に。

普通口座にお金を入れたままにしているとFX口座に入金してしまいそうなので、早々に定期にしました。

カテゴリに「定期預金」という項目を増やして、なんとか増やしていきたいです。

ただ「お金を貯める」では貯金をするモチベーションがなかなか上がりません。

具体的に数字に現して意識を高めましょうか!


・定期預金 500,000円   計500,000円


ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。






テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

プロフィール

Author:クリスタル
仕事と子育てをしている主婦。
個人事務所を開業しています。
ミリオネーゼを目指していますが、ゆとりも大切!
仕事と主婦業、子育て、趣味等、バランスの良い生活を目指しています。
ワイン大好き主婦です。

仕事ブログ「そこのあなた、そんな不動産を選んではいけません!」もよろしくお願いします♪

カテゴリー
カレンダー(月別)
01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
経済指標カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
