

でっかい目標

こんばんは。
クリスタルです

『あなたはデカい目標を掲げてますか?』

サッカー選手、本田圭佑さんの記事を読みました。

「目標は誰が何を言おうと揺るがない。
もちろん人生で有言実行できなかったことも多々ある。

でも、デカい目標を掲げたことを
後悔したことは一度もない。

僕は別に非凡な人間ではない。
ただ人とちょっと違うビジョンを見ることができて、
周りに笑われてもひたすらそこに向かっていく努力ができる。

それが、自分の最大の武器なんだと思う。
やるよ、全員で成し遂げるよ。
今は、僕らしく前に進んでいくことにしか
集中してない」

本田さんは、サッカースクールを開校するなど、
サッカー選手以外に経営者との側面を持つ方です。

>デカい目標
を持つ人が少なくなっているように感じます。
でも、たった一度の人生なんです。
デカい目標を持って人生を楽しまなくちゃ、
とっても損した気になります。
私も、もっちろんデカい目標、持ってます♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

昨日は、「大家さん遊びの会、確定申告修了パーティ」
に出席しました。

とっても豪華なマンションのパーティールームは
エントランスを入ると自動演奏ピアノの音楽が流れ、
めっちゃリッチ~♪
パーティールームからは、レインボーブリッジが見えました。

素敵なパーティーでした。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

『良質な不動産情報とサービスで人を幸せに !』
不動産鑑定士、不動産投資コンサルタント 浅井佐知子

IMG_4231.jpg

土・日はゆっくりしましょう~♪

こんばんは。
クリスタルです

皆さはコンクリートも人間も
メンテが大切なこと、知っていますか?

法政大学教授「溝渕利明」さんの記事を読みました。

「期間10年間、総予算7300億円を投じて
東海道新幹線のトンネルや高架橋などの
補修工事が進められている。

それらに使われている鉄筋コンクリートは
「作れば半永久的に使えてメンテナンスフリー」
というイメージがありましたが、
実際にはじわじわと劣化が進みます。

JR東海は、事故が発生する前に
巨額の費用・時間をかける決断をしたわけです。

こういう事例は日本でも世界でも珍しい。
作ったらそのまま、点検もいいかげん、
そんな使われ方をされている
鉄筋コンクリートの施設が日本中にあるのです。」

下水道管などもすでに深刻な問題になっているそうです。

メンテが必要なのは人も同じですね。
為替がお休みの土・日はゆっくりと自分メンテナンス

・十分な睡眠と
・バランス良い食事
・ストレスをためず
・適度な運動

私はこう見えて、自分メンテが大好きです~。
お酒と甘いものも好きですが~笑

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

仕事とプライベートの使い分けも大切ですね。
プライベートは、ぼんやりしていることが多いので、
顔もなんかぼんやりしてます(笑)
どちらも私ですが、雰囲気違うでしょ~?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

『良質な不動産情報とサービスで人を幸せに !』
不動産鑑定士、不動産投資コンサルタント 浅井佐知子

IMG_4164.jpg

人前で話す

おはようございます。
クリスタルです

『あなたは人前で話す訓練をしていますか?』

サンマル・インターナショナル顧問
会議通訳者の長井鞠子さんの記事を読みました。

「にじみ出るような中身のある人間に
誰しも簡単になれるわけではありません。

であれば、せめて自分が思っていることを
口に出して言葉にする訓練をしてほしいと思います。

グローバル化が進み、
コンテンツがなくても
しゃべらなくてはいけない時は
確実に増えています。

言葉にしなければ何も通じません。
言葉で戦えるのか、
ということを認識することが
問われている時代ではないでしょうか。」


私のことを言うと、
私は長い間、多くの人の前で話すのが苦手でした。
顔が赤くなり、頭が真っ白になるんです(笑)

でも、

・話し方教室に3年ほど通ったこと
・セミナーで場数を踏んだこと
・セミナー前に何度も練習すること

の3つを実行したおかげで、
今では立派なスクール講師になりました(笑)

人前で話せないなんてことは決してないんです。
またセミナーができるようになって、
人生が本当に良い方向に変わりました。

人前で話すことが苦手な方は、
ぜひ私が試した3つのことをやってみてくださいね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

先日動画を撮りました。
ユーチューブにアップしましたので、
ぜひ見てください♪
何事も挑戦です!

https://youtu.be/yU--V67lm0M

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

『良質な不動産情報とサービスで人を幸せに !』
不動産鑑定士、不動産投資コンサルタント 浅井佐知子

P1000730.jpg
プロフィール

クリスタル

Author:クリスタル
仕事と子育てをしている主婦。
個人事務所を開業しています。
ミリオネーゼを目指していますが、ゆとりも大切!
仕事と主婦業、子育て、趣味等、バランスの良い生活を目指しています。
ワイン大好き主婦です。

仕事ブログ「そこのあなた、そんな不動産を選んではいけません!」もよろしくお願いします♪

カテゴリー
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
経済指標カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
