

そんな女性になりたいです

皆様こんばんは♪

今日も上値が重い展開が続いています。

朝は一瞬戻す雰囲気でしたが、本当の一瞬でした~。

朝のデイトレをする時間がなくなったので、今日はイフダンでトレードしてみました。

とりあえずストップは入れないで、様子を見ながらだめなら損切りをする。

今度はそんな感じに変えてみました。

最近はポジがない状態で朝を迎えていたので、何の心配もなかったのですが、明日の朝は久しぶりにどきどきするかしら?

ここ何日かオセアニア通貨は下げ渋っているような・・・

なので豪ドル円のロングポジを持ってみました。


忙しいと言いつつも、週に2回のジム通いは続けています。

今朝はジムの日でした。

今月からプログラムが変わり、レスミルズの「ボディーコンバット」という格闘技系のレッスンに出ているのですが、朝から結構ハードです。

かっこいいんですよー、上手ければ、ですが。。。

このレッスンに出る時は、いつも大好きなアンジェリナ・ジョリーをイメージしています。

悪者を足蹴りでやっつける!

あんな風にかっこよくなりたいな~、なんてね。

何をするにもイメージは大切ですよね。

トレードする時はトレードの天才(って誰?)になり切ることが大切なのかな~?


ある時はキャリアウーマン。

ある時は良い妻、良い母親。

ある時はアンジェリナ・ジョリー。

そしてある時は天才女トレーダー。

あ~、そんな女性になりたい

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX外国為替情報 - ジャンル:株式・投資・マネー

ミリオネーゼの原点

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


皆様こんばんは♪

今日も暑かったですね~。

私は今日も仕事で東京の奥のほうに行っていました。

東京のはずれの方の山はすごい田舎です。びっくりしちゃいますよ~。

モグラの穴もあったし・・・


ところで今年もあと5ヶ月で終わってしまいます。

今年はミリオネーゼ達成できるかな?

ミリオネーゼと言えば・・・

私にはミリオネーゼの原点とも言うべき憧れの女性がいます。

誰と言うのではないのですが、

それは、ずーと昔(少し昔?)私が20歳の頃のことなのですが、

その頃私は赤坂にある、Pホテルの40階のカクテルバーでアルバイトをしていました。

夜景がきれいな素敵なバーラウンジでしたよ♪

で、そこにいつも一人できていたキャリアウーマン風の女性がいたんです。

彼女はお決まりのカウンターに座り、いつもボトルキープしていたカミュのV・S・O・Pを飲んでいました。

支払いはもちろん、アメックスのゴールド!

美人でスタイルも良かったです。

彼女の職業は、一級建築士。

かっこいいな~。

素敵だな~。

私も将来、彼女のように資格を取ってホテルのバーにボトルキープしたい!

支払いはアメックスのゴールドで・・・なんてずーと思っていました。

これが私のミリオネーゼの原点ですから、もう長いですよね~。

そして今年、もしミリオネーゼの夢が叶ってもホテルでのボトルキープ、アメックスゴールドの夢は無理かな?

だって夫と子供を置いて一人で赤坂のホテルに飲みには行けないし、アメックスのゴールドは当時と違って今は全く魅力を感じないし・・・

しかも彼女は当時まだ20台後半のような感じだったし~。

仕方がないので、もし今年ミリオネーゼになれたら・・・

自分にご褒美しちゃいます!

今のところ一番欲しいのは、エルメスの手帳かな。

今夜のワイン
フランソワ・エマール・ブリュット アンリ・ジロー
夏の暑い日はシャンパンがおいし~

IMG_1313.jpg

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル:株式・投資・マネー

儲かる仕組みを作る!

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


皆様こんばんは♪

昨夜は寝る時は円高気味だったのに、今朝起きて見るとやっぱり円安に戻っていました。

しばらくはこんな感じが続くのでしょうか~?

トレンドとしては円安なので(だと思うのですが・・・)、短期口座で押し目買いをして上がった時に売る、来週もこんな感じでいこうかと思います。

ところで、最近は時間がなくゆっくりと本を読むのも難しいのですが、本屋さんに立ち寄る時間だけは作る努力をしています。

買う、買わないは別として本屋さんって「ひらめき」の宝庫ですよね。

題名と目次だけでひらめく時はひらめきます。

最近は仕事のことで「ひらめき」ました。

私の仕事は仕事をこなした分しか報酬は発生しません。かなり労働集約型です。

なのでそれなりに稼ごうと思ったら、色々なことを犠牲にしてひたすら仕事をしなければならないのです。

それが嫌でFXを始めました。仕事と投資と半々で稼げば楽なのでは?と思ったのです。

でも実際はじめてみると、当たり前ですが投資で稼ぐのは仕事で稼ぐよりももっと難しかったりして・・・

まあ、それはそれとして・・・

本屋さんでひらめいたことと言うのは、どなたが書いた本かは忘れましたが、

「儲かる仕組みを作ればいい」とか何とかという題名だったと思います(実は中身も見ていない・・・

そうなんですよ、儲かる仕組みを作ればよいのです。

取ってきた仕事を全て私一人でしなくたっていいのですよね~。

間借りさせていただいている事務所には優秀な同僚がたくさんいるのですから・・・

私はひたすら仕事を取ってくればいいのです(それが難しいのですが)。

儲かる仕組みさえ作ればよいのです。

人を雇えばリスクも生じますが、隣の席の同僚に任せれば事務所の経費も人を雇うリスクもありません。

そうか~、そうすればよかったのか~と今更ながら気付きました。

もちろんFXもがんばります。

でも、今年は仕事もがんばりますよ~。

仕事だけでミリオネーゼになれることが、なんといっても一番の理想です

そして、FXだって同じです。

儲かる仕組みを作ればよいのです。

今は儲かる仕組みを作るために、デモで勉強したり、優秀な方のトレードを真似したり、ブログを読んだり試行錯誤段階です。

今夜のワイン
ぺルカルロ サン・ジュスト・ア・レンテンナーノ 2004
久しぶりのペルカルロは変わらずイタリアワインらいしおいしさでした。

IMG_1072.jpg


ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

自分カイゼンしちゃいます

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


皆様こんばんは♪

今日は相場もお休みなので・・・ひとり言です。


突然ですが、世界のトヨタはカイゼン活動でも有名です。

日々、カイゼンすることによって多くの無駄を無くしているのだそうです。

で、私も世界のトヨタを見習ってカイゼンする事にしました。

とりあえず仕事と私生活にわけて、今回は私生活の部分、わ・た・しをカイゼンしようかな、と思います。

カイゼンするところ~。。。

あまりにもたくさんありすぎます(-_-;)

恥ずかくてここに全ては書き出せませんが、例えば・・・

カイゼン№1  
ウエストを細くする。スポーツクラブでお腹が出るウエアを着ても鏡を正視することができるようになりたいです

カイゼン№2
歩き方。姿勢が悪くなりがちなのでかっこよく歩けるようになりたい。

カイゼン№3
最近、漢字が書けなくなったのです。パソコンに頼りすぎですよね。きれいな字で漢字を書けるようになりたい。
漢検でも受けようかな~。

とまあ、こんな感じです。

書き出すと、ほんと、きりがありません。。。逆に言うとカイゼン効果もすぐに出てくるのではないかと思います。

カイゼンしたい部分を手帳に書き出して、ひとつずつカイゼンしていきます。

理想は100歳まで生きて、死ぬ時が一番いい女になっていることです
       
さて、どうなるでしょう。

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

「ひらめき」と実行

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


皆様こんにちは♪

昨日はやっと反転したかと思いきや上値は重そうです。

私も週末だったので、利益が出ているポジションは一度クローズしました。


ところで皆さん、「ひらめき」を感じたことがありますか?

私は何年かに一度ですが、大きくひらめくことがあります。

それはまるで神様のお告げのように突然頭に浮かびます。

大事なことはその「ひらめき」を実行に移すことです。

過去を振り返ってみた時、人生の大きな転換期は全て「ひらめき」を実行に移したことから始まっている様に感じます。

例えば、

私が24歳の時(自称、永遠の24歳ですが~?)、それまで全く違う仕事をしていた私は急に「不動産の仕事がしたい!」とひらめいたのです。

で、ある町を歩いていた時にある不動産会社の看板が目に入り、突然「この会社に就職したい」と思いました。

で、その週に買ってあったとらばーゆを開くと、なんと1ページ目の見開き2枚にその会社の募集が出ていたのです。

すぐに電話をして、即採用! 運命的なものを感じましたよ~。

不動産との出会いがなかったら今の私はないのですから。

今の資格だって、最初はひらめきでした。合格するまでにずいぶんと時間がかかったのは予定外でしたが・・・(-_-;)

FXも雑誌を読んでいてひらめいたことを実行に移したひとつです。

仕事と投資でミリオネーゼを目指そうと思ったのもひらめきかな~?

そして・・・

実は昨日、またある「ひらめき」が突然のようにやってきました。

仕事のことでも、投資のことでもない、全く別のことですが・・・

もちろん今度も実行に移しますよ~。

でも、うまくいくかしら?

とりあえず実行あるのみですね♪

時間がかかるかもしれませんが、上手くいったらご報告します。


昨日の結果

・92.50 → 95.15 (1,000通貨)  +2,738円

・93.70 → 95.30 (5,000通貨)  +7,881円


現在の1,000通貨ポジション

①98.60、②98.00 ③97.50 ④97.00 ⑤96.50  ⑥96.00  ⑦95.5  ⑧95.0  ⑨94.5  ⑩93.5  

・余計ポジ(カナダドル 1,000通貨)

⑪105.40

(マイルール)
・取引通貨:豪ドル
・取引数量:全2万豪ドル
・ルール : ・2万豪ドルを1,000通貨×20ポジションに分ける。    
       ・豪ドルの動く範囲を例えば下は80円、上は100円程度と仮定する。
       ・100円から買い始め50銭~1円下がるごとに買い足す。
       ・利益は下で買ったポジションは3円程度、上で買ったポジションは1円程度で手仕舞いする。


ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

プロフィール

Author:クリスタル
仕事と子育てをしている主婦。
個人事務所を開業しています。
ミリオネーゼを目指していますが、ゆとりも大切!
仕事と主婦業、子育て、趣味等、バランスの良い生活を目指しています。
ワイン大好き主婦です。

仕事ブログ「そこのあなた、そんな不動産を選んではいけません!」もよろしくお願いします♪

カテゴリー
カレンダー(月別)
01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
経済指標カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
