

最初は小さいものを 大きく育てる

おはようございます。
クリスタルです

『あなたは最初は小さいものを
大きく育てる忍耐ありますか?』


何かを始めるとき、
たとえば新しい仕事やプロジェクトなど、
何か新しいことを始める時って、
最初はやり方も良く分からないし、
手探り状態です。

がんがんやりたいし、
早く結果を出したいのですが、
なかなか上手くいきません。

ほとんどの人が、
この段階で諦めてしまうのだそうです。

だけど、
「最初はそういうもの。
少しずつ大きくしていこう」
って腹をくくれば、
大きな期待をしない分、
結果がでなくしんどい時期を
わりと平気で過ごせます。

新しいことをしてる分、
楽しくわくわくします。

そのうち新事業に関するノウハウも溜まってきて、
ベストタイミングで徐々に大きくなっていくんです。

そうするとあとはもう、
雪だるま式で大きくなっていきます。

「最初は小さいものだ」

ということを忘れなければ、
それを育てていけばよいだけですから、
楽しいですよね♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今日は「不動産投資スクール第1回」
を開催します。

ここまで来るのに、
結構大変でした(笑)

本当に最初は小さく、
そして徐々に大きくなっています。
育てるって楽しいです~♪

こんな素敵なセミナー会場を
提供してくださる方がいらして、
めっちゃついてます~。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『良質な不動産情報とサービスで人を幸せに !』
不動産鑑定士、不動産投資コンサルタント 浅井佐知子

IMG_4111.jpg

トレードも仕事も・・・

皆様こんばんは♪

今日は一転、円高ですか~。

マーフィーさんの時間分析によると、豪ドル円はそろそろ下げる時期に入るのだとか・・・

この時間分析、結構当たります^^

チャートと組み合わせると、精度は上がるかもですね。

今朝方、やっとプラスに転じたポジでしたが、又マイナスになってしまいました。

今まで気長に持っていたのですから、これからも気長に持ち続けるつもりではあります。


ところで最近仕事をしていて、「この感情ってトレードのときと同じだ!」と感じることがあります。

実は今、ある大きな仕事を仕掛けているのですが、決まったら大きなお金が動きます。

あくまでも、「たら、れば」の話です。

それなのに・・・

頭の中ではいつの間にか手数料の計算なんかをしちゃっています。

トレードの「含み益」にもいかない、「未実現利益」なのに、もう稼いだ気になっちゃってるんです。

投資と違って証拠金を預けているわけでもないんだからいいじゃない、と思われるかもしれませんが、

違うんです。

だって「まだ決まるかどうか分らない」って、どんなに自分に言い聞かせても、

もう成功するものと思い込んじゃっているわけですから、

上手くいかなかったら、それは損失と言うことになるんです。

だめだったら、かなり落ち込むだろうな~。

今からそれが心配です

まるでトレードで大きな含み益が出ていて、まだリカクしていないけれど手に入るものと思っていたのに、

相場が急変して建値ストップで終わったような気分と同じだと思います。


トレードも仕事も大切なのは「メンタル強化」なんだな~と改めて思いました。


詳しいことは仕事ブログに書いてありますので、良かったら見に来てくださいね♪



テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

ブレイクの時

皆様こんばんは♪

今日は残念ながら午前中雨だったので、地区の運動会は来週に延期です。

朝6時に起きてお化粧もばっちり!

全て整えた時に中止のメールが来ました。。。

あ~、来週もまた休みの日に早起きをしなければなりません。

結局エアロビに行ったあと、3時間もお昼寝しちゃいました。


豪ドル円の相場はずーともみ合いをしていた後、突然上にブレイクしました。

皆様もご存知のように、チャートを見ているとブレイクする前はしばらく小動きでもみ合いが続きますよね。

そのもみ合いの期間が長いほど、その後大きく上下にブレイクします。


最近つくづく思うのですが・・・

私の仕事人生も相場とよーく似ています。

皆様から見ると、

話し方教室に通ったり、

セミナーで話したり、

新しいブログを作ったりと、

色々実行して、すごく飛躍しているように思われるかもしれませんが、

それはブログに書いているからそう見えるのであって、

表面的にはな~んにも変化していません

まだぜんぜん仕事に結びついていないし、

新しい顧客も増えていません。

営業は続けていますが、成果に結びつかないとがっくりと落ち込むことも多いです。

ここであせってはいけないと自分に言い聞かせている毎日です。


だから、こう思うことにしました。

「今はブレイクの直前だから、水面下でもみ合っているんだな」って(笑)

今やるべきことは、毎日コツコツとやれることを続けることです。

いつかはブレイクさせます、絶対に!

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

もうひとつのブログ

皆様こんばんは♪

今週はドル円安、クロス円安で終わった1週間でしたね。

私は1年間も持っていたポジが2枚もなくなってくれたので、

しかも思ってもいないほどの利益となったので、とっても満足です。

と言っても昨年の損切り額に比べると、とほほ。。。ですが

あと3枚!

今年中になんとかなくならないかしら~。


ところで、私はある決意をしました。

それは・・・


もうひとつのブログをオープンすることです。

実は今までも色々なテーマで作っては止めを繰り返していました。

でも今度は真剣です!

最初はアメブロで書こうと努力しましたが、挫折。

やっぱり慣れているFC2にしました。

こちらのブログのように頻繁には更新できないかもしれませんが、がんばってみます。

よろしければ遊びに来てください。

私の仕事ブログになっています。

題名は「そこのあなた、そんな不動産を選んではいけません!」です


よろしくお願いします

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

最高にハッピー♪

皆様こんばんは♪

子どもの通っている小学校が、ついに学年閉鎖になりました

新型インフルエンザ、今までは他人事と思っていましたが、そうもいかなそうです。

すぐそこに迫っていますね。

10月がピークなのだそうで、くれぐれもお体には気をつけましょう!


相場の方は~、

私がいつも見ている豪ドル円、

だんだん上値が重くなってきました?

82円の壁が厚そうです。

塩漬けポジのリカクポイント。

最初の予定通り82円まで待つべきか、

利益が出ている今のうちに決済してしまうべきか、

悩みます。


さて、先日200人を前にしたセミナーを無事に終えた私ですが、

次のセミナー営業(?)は既に獲得済み!

少し先ですが来年の1月に、今度は少人数の方を対象に1時間ほど話させていただきます。

しかも今回はセミナー料もいただくので、プレッシャーがそれなりにかかっています。

次回のセミナーを獲得したことで、セミナーをするにも、結局は営業力が必要だと言うことが分かりました。

でも、

私の業界はよ~く観察してみると、

まず、業界の規模が小さい(資格保持人数が少ない)。

しかも女性はその人数の10分の1もいない。

さらに、皆さん大人しい方が多く、

自分から営業しないし、

セミナーをしている人がいないのはもちろん、一般の人向けの本を出版している人もほとんどいない!

とってもマイナーな業界なのです。

これってものすごいチャンスではないですか?

先日から、本を読み漁っています。

読めば読むほど、私の出番がある!

と確信しています。

後20冊くらい読んで、

さらに勉強し、

セミナー及び本の出版に備えます。



私のこの世(?)での存在意義は、

「元気を与えること!」だと最近気付いてしまったので、

セミナーを通して、

または本の出版を通して、

皆様を元気にすることができれば、

最高にハッピーです♪



テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

プロフィール

クリスタル

Author:クリスタル
仕事と子育てをしている主婦。
個人事務所を開業しています。
ミリオネーゼを目指していますが、ゆとりも大切!
仕事と主婦業、子育て、趣味等、バランスの良い生活を目指しています。
ワイン大好き主婦です。

仕事ブログ「そこのあなた、そんな不動産を選んではいけません!」もよろしくお願いします♪

カテゴリー
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
経済指標カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
