

GWはどこも行かず・・・

こんばんは♪

今年のGWはどこにも行かず・・・

読書にDVDにジム通い、そして買い物しまくっています

お金が。。。

DSの家計簿ソフトも、たった2日つけただけで挫折中です

私と家計簿、節約はとっても相性が悪いようです

こうなったら仕事かFXで、支出よりも収入を増やすしかない!

と強く決心したこのごろです。


4月も本、読みました

小池真理子さんの「虹の彼方」

柴田錬三郎賞受賞作品です。
小池真理子さんは好きな作家の一人です。
恋愛物とサスペンスが混ざった本が多いのですが、
この「虹の彼方」は、完璧な恋愛ものでした。
48歳の女優と43歳の作家の恋のお話です。

かなりの長編でしたが、一気に読んじゃいました。
小池真理子さんの本は文章が綺麗で、丁寧です。
最後まで感情に矛盾がなく、流れるように読まされました。
ダブル不倫、と言うとなんとなくありふれた物語のようですが、
切ない大人の恋の物語ですよ。
あ~あ、私には無関係の世界だ~、と思うと少し寂しい。。。





次に読んだのは、
日明恵さんの「それでも、警官は微笑う」

今月は2冊とも女流作家の本でした。
この作品はメフィスト賞受賞作です。
ストーリーもおもしろく、登場人物も魅力的ではあるのですが、
小池真理子さんのしっかりとした文章のあとで読んだせいでしょうか。。。
「ん?なんでそんな風に思っちゃうわけ?」
と思わせる場面がたびたびありました。
場面と感情が合わないと言うか・・・
おもしろい事はおもしろいのですが。
少し残念な本です。
今後に期待ですかね?




DVDはやっと「アバター」を見ました。
話題の作品だけあって、美しいシーンが多くストーリーも斬新で面白かったです。
これを大画面の3Dで見たら、さらに迫力満点でしょうね。
最近は映画が上映されてからすぐにDVDになるので、映画を見に行かなくなりました。











テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

3月は・・・

こんばんは♪

今週の豪ドル円は結局87円ちょい上で終わりました。

来週はどうでしょう?

私の(当たらない)予想では、月曜日はその流れで上げるけれど、

火曜日から又調整に入る、などと考えています。


さて、3月の読書です。

旅行もあったので、それなりに読みました。


まずは、

松島修さんの「聖書に隠された成功法則」
松島さんは誰もがご存知の「新イーグルフライ」を運営されている方です。
FX本か?
と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、
この本は全く違います。

この本はなんなんでしょう?
自己啓発本とも違うし、
題名とは全く違い、宗教本でもありません。

言ってみれば、「人生を楽にすごすための本」でしょうか・・・
今まで読んできたビジネス本がほとんど必要なくなる、と言っても過言ではありません!
何度も読みたくなる本です。




次に、ダン・ブラウン氏の「パズル・パレス」
ダヴィンチコードのダン・ブラウン氏ですが、この本がデビュー作なのですね。
おもしろかったですよ~。
犯人は20ページ読んだところで分りましたが・・・
この方の本は、一番犯人でなさそうな準主役がいつも犯人なんですよね。
そういう意味では分りやすいし、ちょっとつまらない?
でも、話の展開は息を呑むものがあります。





最後に読んだ本は、小川糸さんの「かたつむり食堂」です。
ほんわかとした、
おいしい食べ物やワインが出てきて、わくわくする、
それでいて悲しく、残酷なところも・・・
読んでいて、すぐに終わるのがもったいなくて、なかなか進まない本でした。
この本は女性向かな?




さて、今月もまた楽しい本をたくさん読みます♪



テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

2月も終わり

こんばんは♪

今日で2月も終わってしまいますね~。

はや~い!

2月は仕事よりも、スポーツクラブにいた時間の方が長かったような~

筋肉がもりもりになりそうです


今月も読みましたよ。おもしろい本!

まずは東野圭吾さんの「さまよう刃」
重く哀しいテーマなのですが、東野さんの作品は一気に読ませる魅力があります。
読み出したら止まらなくなりました。




次はあさのあつこさんの「バッテリー」
これは児童書なんですかね?
小学生の娘も読んでいましたが、私もすっごく楽しめました。
野球少年の物語です。
全6巻なので、まだまだ続きます。
野球小説を女性が書くとこうなるんですね。
先月読んだ「ダイブ」と言い、女流作家の本は男性にはない視点から書かれていて、
そこがまた、とっても私のつぼにはまります(笑)




そして、DVDです。
発売予約をして、届いたらすぐに見ました。
「20世紀少年 最終章」

3部作は最初の方の話を忘れてしまうと言う欠点がありますが、
20世紀少年はこれが一番おもしろかったです。
そう言う事か~と話がやっとつながりました。
時間を見つけて、もう一度1作目から見てみようと思いました。




FX本も読んでいるのですが、まだ読み終わりません。
今3冊同時並行で読んでいるので、また次回書評したいと思います。




テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

極意を披露

こんにちは♪

昨日の雇用統計は参加しませんでしたが、今朝にかけて大きく動いたのですね。

豪ドル円は77円台に回復したようですが・・・

月曜日は下げかな~(と皆(私)が思っていると上げ?)


さて、1月もおもしろい本を読みました


まずは、森 絵都さんの「ダイブ(上)(下)」

小学生の娘も読んでいたので、子どもが読む本なのかな~と思っていましたが、
いい意味で裏切られました。
おもしろ~い!
モチベーションが上がる小説です。
うるうるきちゃいますよ。
小説とは言え、こんなに頑張っている人たちがいるんだ。
私もがんばるぞ~と元気が出る本でした。
そして、笑えます♪




1月はFX本の新刊も読みました。

武部 力也さんの「勝ち残りFX」



武部さんが聞き役になって、7人のFXトレーダーが極意を披露しています。
この7人のうち、誰を師とするか?
それぞれ、試してみたくなるトレードスタイルでしたが、
私にはやはり、長期スタイルの方が合っているような気がしました。

ちょっとおもしろかったのは、河合美智子さんの
「ダマシのシドニー」を利用した逆張り取引です。
私も以前この時間帯に少し感じていたことが書かれていました。

NY市場の終わり間際で上昇→ シドニー市場もさらに買われて上昇→ 

東京時間ではNY市場の終値に吸い寄せられていく

なので、9時にシドニー市場での動きの逆張りを行なってみる、と言うものです。
確かにそうなんですよね~、この時間帯は。

色々試してみたくなる本でした。

さて、今月もたくさん読みますよ~。






テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

来週は難しい?

皆様こんばんは♪

おぉ~、今週は微妙に下げたところで終わりですか~。

来週は難しいそうですね。

このまま下げ続けるか、

もしくは又上げ始めるのか・・・

でも私のシナリオは今のところ、豪ドル円77円で変わりなしです。



さて、久しぶりに読んだ本のご紹介です。

忙しいとなぜか本が読みたくなります。

昨年から何冊も小説を読んでいますが、その中からおもしろい本を。。。


竹内 清人さんの「GOEMON」
映画は見ていませんが、本はおもしろいですよ~。
星5つあげちゃいます。
歴史ってこんなんだっけ?
と、つい信じちゃったりして・・・
GOEMON、かっこいい~。最高です。




矢野 龍王さんの「極限推理コロシアム 」
第30回メフィスト賞受賞作

「突然、二つの館に集められた男女は生命を賭けた推理ゲームに挑む!」
一気に読めます。
この本もおもしろいです。
日本に、こんなにおもしろい本がまだまだあると思うと、やっぱり日本人で良かった、と思っちゃいますよ。




テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

プロフィール

クリスタル

Author:クリスタル
仕事と子育てをしている主婦。
個人事務所を開業しています。
ミリオネーゼを目指していますが、ゆとりも大切!
仕事と主婦業、子育て、趣味等、バランスの良い生活を目指しています。
ワイン大好き主婦です。

仕事ブログ「そこのあなた、そんな不動産を選んではいけません!」もよろしくお願いします♪

カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
経済指標カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
