

ミリオネーゼ

ミリオネーゼ

今年も後1ヵ月で終わってしまいます。

今年は良い年でした。
ミリオネーゼになるために、手段が定まったからです。

仕事で500万円稼ぐ
FXで500万円稼ぐ

① 仕事に関しては、もっとクライアントを増やすこと。
② FXに関しては、スワップを1日10,000円以上を目指すこと。
③ スイングトレードの腕を磨くこと。

これを来年の目標にします。





昨日のワイン

P1010092.jpg

昨夜は頂き物のボジョレーを飲みました。

「TAILLEVENT」(タイユバン)のBEAUJOLAIS-VILLAGES

です。

今年のボジョレーは、味が濃い目でしっかりしていて、
どれを飲んでもおいしいですね。

昨日の夕食は、相変わらず鍋でした。
鶏鍋+きりたんぽ+雑炊です。

おなかいっぱい!になりました。



スイングトレード

セントラル短資でのスワップ口座で、毎月95,000円程度。

この他、JNSで、スイングトレードをしてます。
ついこの間までは、1,000単位で取引していたのですが、いつの間にか最低取引額が、5,000単位になってました。(連絡来ました?)

私のトレード法は、単純で、下がったら買い足すという方法です。
原則、1円下がったら買ってますが、場合によっては50銭下がった時に買ってます。

1,000単位のときは、100,000円の証拠金で月に10,000円の利益がありました。

5,000単位になったので、証拠金を500,000円に増やしましたが、かなりどきどき!

基本的に、超逆張りなので損切りはしません。

のんびりと、1円程度上がったら売ってます。

先週からの円高で、ドルとカナダドルを買ってます。
ドルは、115.5円
カナダドル 101.80円が最も低い価格で買えたレートです。

少し利益が出始めてますが、全体としてはまだまだ損が出てます。
JNSは、個別に利益確定ができる点で気に入ってます。

なんとか、スイングの腕を磨いて、年間1,000,000円程度は稼ぎたいです。
 
ミリオネーゼになるために、
仕事で、年収 500万円
FXで、500万円(うちスワップが400万円、トレードが100万円)

早く達成したいです。


昨夜のワイン

昨夜は、シャンパンを飲みました。

Fleu de l Europe

ノーベル賞の授賞式で、出ていたワンイだそうです。

とてもフルーティーで、我が家では定番のシャンパンです。

安いときにまとめて買っておきます。

ところで、一番好きなアルコールはワインですが、
最近は、何でも飲みます。
焼酎も、紹興酒も昔は嫌いでしたが、今はおいしく感じます。

焼酎は、「森伊蔵」をよく飲みますが、なんだかとっても人気のある焼酎だそうで、ネットで買うと1万円以上する場合もあるそうです。
我が家の場合は、もちろん定価で買います。

2,000円台ですよー!

月に一回、高島屋に申し込みに行くのです。
結構当たりますよ。


昨夜のワイン

土曜日の夜は、ブログの更新がしづらいのですね。

昨夜は、まずはボジョレーを飲みました。

「ジョルジュ デュブッフ」です。

ボジョレーは本当にお手ごろで、飲みやすいですね。
ジョルジュ デュブッフも1,000円代買えて、とってもおいしかったです。

2本目のワインは、その前の晩の残りです。

Mont-Perat(モンペラ)2004年 

赤ワインで、このワインもお手ごろなのですが、
あるワイン漫画によると、味は「オーパスワン」と言われているそうです。
本当か?とも思いましたが、 少し時間がたつとおいしくなりました。

ワインは、本当に人生を豊かにする魔法の飲み物ですね。

ミリオネーゼへの道

私がミリオネーゼを目指したのは、7年前。

ある資格で個人事務所を開業した時からです。

でもでも、今の仕事は労働集約型。
ミリオネーゼになろうと思ったら、死ぬほど働かなくてはなりません。

私は子持ちの主婦・・・
家事もしなくてはいけないし、
仕事は10:00から16:00までにしたい。
週に2回はスポーツクラブにも行きたい。

そこで、グッドアイデアを思いつきました。

仕事での収入は500万円、後は投資で稼ごう!と

たまたま、去年の夏、外国為替証拠金取引(FX)を知り、これだ!
とひらめきました。

このひらめきは当たり、現在毎月10万円弱の利息(スワップポイント)を得ています。
しかも、元本は350万円。年利35%弱です。

スワップポイントで、年400万円稼いで、
トレードで、年100万円!
これが私の目標です。

うまくいくかなー

テーマ:自営業の収入UP - ジャンル:日記

今日からミリオネーゼを目指すブログを始めます

初めまして。
クリスタルです。
今日から、仕事と投資(FX)で、ミリオネーゼを目指すブログを始めます。

ある資格で、7年前に独立開業しました。
でもこの仕事、とっても労働集約型で、売り上げを増やそうと思うと
寝る暇もなく働かなくてはいけません。
それよりも問題は、仕事が取れないこと!
営業はしているのですが、
とっても特殊なこの資格。
誰もが必要としているわけではないので、クライアントを探すのが大変です。

年収1千万以上稼げる女になりたい!でも忙しすぎるのは嫌!
と、わがままな私。
そこで、仕事に投資を加えることで達成することを思いつきました。

目標は、
仕事で、年500万円
FXで、年500万

無理な数字ではないでしょ?

FXを始めて1年ちょっと。

FXは、はっきりいって儲かると思います!しかもローリスク!

去年の今頃はわけもわからずトレードして、ちょっと儲かったのをいいことに、
図に乗ったトレードをして、去年の暮れ及び今年のニュージーランド暴落で、大損をしてしまいました。
(初めてで最後の損切り!)

それからは、トレードではなくスワップポイントで儲けることに変更!

現在、ニュージーランドドルが15枚
南アフリカランドが29枚

月に95,000円ほどの利息が入ってきています。

私のトレード法は、下がったら買う。次に下がったらまた買うという単純なものです。
いわゆる、「底探し」という方法ですね。

為替差益も1,000,000円ほど出ていますが、当分売るつもりはありません。

そこで、学んだこと。

①みんなが下がる。もうだめだ!と思ったときがチャンス。(不動産もそうでしたね)

今年のニュージーは68円まで下がり、ブログを見ると、皆が「まだまだ下がる!」
と言ってました。
そこで買うのは勇気が要りましたが、思い切ってそれまで持っていたポジションを損切りして、
下がっては買う、下がっては買うと言う底探し手法で購入し続けました。
南アフリカランドも同じです。

だって、日本とこれらの国では金利が違いますものねー。

買わなきゃ損、と思ったのが幸いしました。

②下がっているときに買うのは、勇気が必要!

勇気は必要です。
だってまだまだ下がるかもしれないし、もしかしたら底なしかも、
とありえない妄想に取り付かれたりします。
自分を鍛えるのにはぴったりかもね。

ちょっとした勇気が、人生を変えるということはほんとーに、本当ですね。

これからの時代、勇気のない人生。知らないことのリスク。
2極化はますます進むのでしょうか?

私のミリオネーゼを目指す旅、
良かったら一緒にお付き合いください。
プロフィール

Author:クリスタル
仕事と子育てをしている主婦。
個人事務所を開業しています。
ミリオネーゼを目指していますが、ゆとりも大切!
仕事と主婦業、子育て、趣味等、バランスの良い生活を目指しています。
ワイン大好き主婦です。

仕事ブログ「そこのあなた、そんな不動産を選んではいけません!」もよろしくお願いします♪

カテゴリー
カレンダー(月別)
11 ≪│2006/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
経済指標カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
