

今年の反省

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円


1年の反省などしたことのない私。
初めての経験です。

<今年の反省>
①仕事
 仕事に関しては、反省ばかりです。
 ・新しいクライアントを開拓する努力を怠った。
 ・研修に一度も行かなかった。
 ・スキルアップのための本を1冊も読んでいない。

②FX
 ・スイングトレードの腕がいまいち下手。
でも、後は良いことばかりです。
 ・自分のトレードルールを見つけることができ、スワップ金利では着実に利益を出すことができた。
 ・精神的に強くなった。
 ・世界情勢に詳しくなった。

③私生活
これはもう久々のヒットです。だって、
 ・ブログに挑戦した。
 ・人生の目標がたくさんできた。
 
何よりも、何よりも、
ミリオネーゼになる、という目標ができたのだから・・・

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします 。


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

今月の成績

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円


<12月の成績>

①スイングトレード
 結局今週は利益なし
 12月は40,367円の利益で終わりました。
 証拠金は500,000円です。

②スワップ口座
 154,096円の金利(ただし11月20日から12月31日まで)
 来年から1日計算にするため、今月は40日間のスワップです。
 未実現利益 2,065,402円
 証拠金は3,500,000円です。

来年の抱負は1月1日に再確認します。

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします 。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

101.90円でCAD買い足し

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円


昨日は、当事務所が間借りさせていただいている会社の社長に、夕食をご馳走になりました。
帝国ホテルの「なだ万」での会席料理です。
とってもゴ-ジャスで、おいしかった。
社長ご馳走様でした。
と言う訳で、昨日は今月は皆勤賞だったブログを書くことができませんでした。

ところでカナダドル、一昨日ブログを書いた後下がったのですね。
101.90円で、又約定していました。(単位は5,000)
全部で、25,000CADです。
他の通貨も軒並み下がっていましたが、
今後の上昇幅が、
それほど見込めないような気がして買いませんでした。
でも結局は元に戻ってますね。
クロス円はカナダドル以外強いなー。

でもカナダドルの売り注文を102.90円で出してみました。
今週は利益がないので今日約定しているといいな。

私は今日もこれから仕事です。

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします 。


テーマ:外国為替取引のテクニック 必勝パターン集 - ジャンル:株式・投資・マネー

100の夢 2

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円


以前「100の夢」について書きましたが、
未だ、100の夢を全部書き切れていないものの、いくつかは達成済み又は達成中です。
でも達成した夢の多くは、
「何々の本を読む」とか、
「何々を買う」とかが多いのですが・・・(T_T)

まだ達成されてない夢の中に、
「毎年夏休みをハワイですごす」と言う夢と、
「英語を話せるようになる」という夢があります。
まあ、ハワイで過ごすために英語も話せるようになりたいというものですが。

英語に関しては、本当に本当に挫折の過去を持つ女です。(涙)
特に英会話がだめですね。
聴取りも、話すのも駄目です。
外人さんがいても(事務所内にネイティブなお方がいらっしゃるのですが)
恥ずかしくて、ろくにしゃべれない。

でも、今度こそは
会話の本も買ったことだし。
ドルも安くなったら買っておいて、
毎年ハワイに行くために
英会話と、
資金確保
がんばるぞー。

しかし、カナダドル動きませんねー。
買いも売りもできません。
イライラ

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします 。





テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

FX、少しは進歩しました

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円


FXを始めてから2度目の年末を迎えようとしています。
この1年で、少しは進歩したかなと思えることは、

①まずトレードが怖くなくなりました。
以前は自分が買ったレートよりも下がると、(大体一時は下がる)不安で不安で、「このままずーと下がり続けるのではないか症候群」にかかっていました。
今は、ピンチはチャンスと思ってます。

②自分のトレードルールができた。
以前は、下がったらなんとなく買ってました。(一応、MACDとストキャスティクスは見てましたが・・・)ルールがないので、買い場も売り場も逃していたような気がします。

③毎月スワップ金利が入ることで、精神的支えがある。
このスワップ金利という心の支えは絶大です。
多少トレードが思うとおりに行かなくても、一応成功しているかな?と思えるから自信につながります。

でも一番大切なのは、トレードしているときの、心の持ち方かな
不安も、
恐怖も、
売りたくて、買いたくて、もう待てない気持ちも、
早く売りすぎたり買いすぎたりして、後悔する気持ちも、
人間ならみな同じはず。
いちいちこういう感情にとらわれない
つよーい私になりたいです

来年の今頃は、もっと進歩しているであろうことを期待する私でした。

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします 。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

投資先は色々あるけれど・・・

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円


私の仕事はこれから2月ぐらいまで、とても忙しくなります。
年末年始も、お正月元旦と2日休むだけで、後はずーと仕事です。
その分7月、8月はほとんど仕事がありません。
もう少し忙しさが平均しているとよいのになー、と思うのですが。
でも、公的な仕事があるということは、開業している身にとってはとってもありがたいことです。
とりあえずは、安くても必ず入るお金があるのですから・・・

FXの会社にお勤めの方も大変そうですねー。
24時間電話フォローしてくれる会社も多いし、2日から営業ですよね。

ところで、日本の景気が回復しているかどうか。金利が上がるかどうか。
いろいろな意見もあると思いますが、
ひとつ言えることは、
地価に限っていえば、もう「回復している」という表現は適切ではありません。
「力強く上昇している」のだそうです。
特に、都心はそうですね。東京を始め、名古屋・大阪・福岡はすごい上昇率だそうです。
やはり、2003年頃が地価の底だったのですね。
先見の明がある人は、その頃不動産を買ったのでしょう。
でも一般人が不動産に投資をするのは、リスクが高すぎます。
第一、投下資本が大きすぎます。
FXのように、レバレッジを利かせるとしても、
リターンはFXの方がずーとよいと思うのですが・・・

それを考えると、FXって、すごい投資法ですね。
不動産や株に比べると、ずーとリスクが少なくてリターンが大きい!
FXを始めて本当に良かった、と思うこのごろです。

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします 。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

人生は楽しむためにあるもの

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円


人生は楽しく!
死ぬときには「ああ、楽しい人生だったなー」
と言って死にたい。

仕事も、投資も、イベントも思いっきり楽しみます。
ということで、
今夜は、クリスマス・イヴ

ケーキとローストチキンを作ってみました。
シャンパンは、私のハンドルネームの「クリスタル」95年のロゼです。


IMG_0089.jpg 

IMG_0091.jpg 

IMG_0092.jpg

ケーキに使ったイチゴは「あまおう」
添加物なしのケーキです。
夫と子供と一緒に作りました。
ケーキは、絶対買うより作ったほうがおいしいです。簡単だし・・・

ローストチキンに使った鳥は「比内地鳥」
こくはあったけど、硬くていまいちかなー
来年は更なる進歩を!

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします 。





テーマ:クリスマスだから - ジャンル:日記

今週の成績、スワップ口座はすごい!

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円


今週の成績
①スイングトレード(JNS)
カナダドル:単位は5,000

・101.61→102.72 利益5,334円
・101.93→103.30 利益6,706円  計12,040円
・12月の成績   40,367円

 
②スワップ金利 (11月20日から12月23日まで)
 130,683円 (未実現利益 1,915,300)  すごーい

スイングトレードはまだまだですね。

ところで私のスイングトレードの投資方法は、
①50銭下げたら買い足す
②1円上がったら売る
ただし、相場の状況により臨機応変
という単純な方法です。

スワップ口座の方のポジションも
最初に買った値段より下がったら買う、というルールだけです。

デイトレは私の性格には合わないし、仕事をしていて相場を見られない時も多いので、基本的にしません。
E-BOOKも読みません。

トレード方法が下がったら買うという、いわゆる逆張り方法なので損切りはしません。
ただし、証拠金はたっぷりね。

損切りをしなくてはいけないのは、日本の金利が海外の金利よりも高くなったときです。
ま、その時はしょうがないかな。

こんな方法だけど、はたしてミリオネーゼになれるでしょうか?

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします 。



テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

アンリージローとミュジニー

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円


今日はちょっと早いクリスマスということで、吉祥寺のフランス料理店
ボナペティ」に家族で行きました。

ワインは
まずシャンパン「アンリ・ジロー」1996年
IMG_0084.jpg



次に、ミュジニーの1997年

IMG_0086.jpg

料理もシャンパン、赤ワインも最高においしかったです。
ちなみに、ボナペティは、ワインは持ち込み可です。
今日のシャンパン&ワインも家から持ち込んだものです。

おいしいワインと、食事は本当に生きてて良かったと実感さるものですね。

今年の年末は、去年と違って、NZの暴落もなく、とってもおだやかですね。

カナダドルは動きなし、というか下がってる!

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします 。


テーマ:ワイン - ジャンル:グルメ

カナダドル利確2

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円


今朝パソコンを見たら、カナダドルが又利確していました。

101.93→103.30(5,000CAD) 利益6,706円

今は又下げ基調ですね。
102.90円5,000CAD、指値を入れて置いたら買えてました。
全ポジションは20,000CADです。
派手にはできないけど、着実に利益を重ねていきます。

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします 。


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

つ、ついにカナダドルが・・・

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円


【スイングトレード・・・口座はJNS】
悲願のカナダドルがやっと上がり始めました。
とりあえず、最初の5,000CADが約定しました。

101.61→102.72  利益5,334円

目標の1円上昇利益確定を達成!
(マイルール)
①50銭下げたら買い足す
②1円上がったら売る
ただし、相場の状況により臨機応変

ながーく耐えて、喜びは一瞬。
ま、これが投資というものなのでしょうね。
精神的につらい時期の方が長いです。
自己鍛錬と思っています。

それに比べてスワップ口座の方は、
本当に楽チンですね。
なにもしなくても、毎日利息が口座にたまっていくのですから。
こんなにおいしい投資はない、と思うのですが、
親、妹、夫は信じてくれません。

マイルールは、日本と外国の金利差がある限りうまく機能するのではないかと、思います。
ただし、証拠金はたっぷりね。

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします 。




テーマ:外国為替取引のテクニック 必勝パターン集 - ジャンル:株式・投資・マネー

ただいま節約中

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円


私は今、基本的にスワップ生活をしています。
今月は100,000円程度かな。
この中から、業界の会費 (これが高い)、スポーツクラブの年会費、学童にかかるお金、その他いろいろな雑費を払っているのですが、結構きつい!
今月はとうとう赤字でした。

本業で稼いだお金は、すべて投資に回すことが目標です。

そこで、ここ1年ほど、生まれて2度目の節約をしてます。
1度目は子供がおなかにいる間、なぜか節約にはまったのですが目標がなかったためすぐに挫折。
今は何とか続いてます。
大好きだったリフレクソロジーも、
酸素バーも、
洋服の衝動買いも、
今は我慢してます。
モチベーションを維持するのに、毎月愛読しているのは
ベネッセから出ている「サンキュー」です。
20代の新米主婦が年収400万円の中から、子供もいるのに
年間100万円も貯めているのですよねー。
う、見習わなくては

ミリオネーゼになるために、がんばります

来年はトレードの方も、練習期間を終え攻撃的に仕掛けていきます。

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします 。



テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

現在のポジション

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円


JNSのトレード口座の現在のポジションは、
原資500,000円に対し、
① 101.6  5,000CAD
② 101.9  5,000CAD
③ 102.6  5,000CAD
④ 103.1  5,000CAD
⑤ 103.9  5,000CAD
です。

JNSの場合、日々のスワップが価格に反映され、買値が低くなるので、
いくらで買ったかは不明。

ブログを始める前からの通算利益は、60,000円ほどです。

カナダドルは、一体どうしてしまったのでしょう。
他のクロス円通貨はどれも、高値だというのに・・・
ドルの動きに連動しているのか、
はたまた、景気減速で金利が下がることを市場に織り込み中なのでしょうか?

でも、春ごろのNZもそうでしたから・・・

年末上がることを期待しています。

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします 。


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

ライバルは昨日の自分

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円


私の座右の銘は
ライバルは昨日の自分
です。
10年以上前、今の資格を取るために勉強し始めた頃。
民法も、経済学も、会計学も、初めて勉強する科目ばかりでした。
毎日が新しい知識との出会い!
昨日よりも確実に賢くなっている自分がいました。
昨日よりも知識が増えていない日は私の負け。
と思っていました。

このことを友達に話したら、
じゃあ、ライバルは昨日の自分だね。と言われ、その日から私の座右の銘は
「ライバルは昨日の自分」に決定したのです。

ところが、7年ほど前、3次試験に受かって開業し、仕事にも慣れたここ2年ほどは、なーんの進歩もありませんでした。
私が間借りさせていただいてる事務所には、新しく試験に合格した
新人さんが入ってきます。
皆最初はなーんにも分からなくても、日々成長しているのが分かります。
私は、それを横目で見てすごーく羨ましく感じていました。

今年はそういう意味でも、このスランプからやっと抜け出せたかな、
と思います。
目標も決まり、
ブログを始めることもできたし・・・

毎晩寝る前に、昨日の自分より成長したかどうか、
これからも確認していこうと思います。

ちなみに、我が家の娘は、テストの結果が悪いとすぐに、
「でも、○○ちゃんもできてなかったよ。」
と言い訳します。
だからそういう時は、
「ライバルは昨日の自分でしょ。人と比べちゃいけないよ!」
と、偉そうなことを言ってます。

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします 。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

今週の成績

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円


今週は、先月仕込んでおいたドルが花を開きました。
これでドルの持分はなくなりました。

今週のスイングトレードの成績

計 16,172円

11月20日から12月15日までの成績(当事務所の〆日が19日のため)
①トレード
 28,327円 
②スワップ金利 
 100,649円 (未実現利益 1,654,500) わおー!

トレードの方はまだ練習中です。
う、利益が少ない
来年は何とか月100,000円以上の利益を上げたいです。

スワップ金利の方も、月300,000円(1日10,000円)を目指してます。
NZもランドも高くて今は買えません。
早く買い場がこないかなー。

今夜のワイン

12/16

今夜はロゼシャンパンでした。
Fleury
ロゼシャンパンは、色がきれいですよね
夕食は、イタリアンを目指しました。
①鶏肉のソテー バルサミコソース
②バジリコスパゲッティ、カルボナーラスパゲッティ
③野菜のコンソメスープ

一生懸命作ったのに、30分ほどで食べ終わってしまった。

来週もがんばりましょう!

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします 。


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

やった!最後のドル利確

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円


ブログを始める前に買ってあった最後のドルが売れました。

5,000ドル 利益6,109円

118.20で売ったのですが、いくらで買ったかは不明。
(JNSがまだ1,000単位で買えた時期だったため)

うれしい!
今年中に決済できるとは思わなかった。
今のところ私のスイングトレードルールは成功しています。
*(スイングトレードのマイルール)
①50銭下げたら買い足す
②1円上がったら売る
ただし、相場の状況により臨機応変

後残っているのは、25,000カナダドルです。
とりあえずの決済は、102.80で指値を入れていますが、カナダドルいまいち弱いですねー。
来週に期待

12/15今夜は赤ワイン
アメリカNAPA VALLEYのカヴェルネ ソーヴィニオン
作り手は、ROBERT MONDAVIです。
さすが、カリフォルニアワインは、味が濃厚です。
太陽をいっぱい浴びた干しぶどうの味がしました。

夕食は、牛ヒレのにんにく醤油焼きです。

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします 。




スワップ口座、ついに160万の利益!

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円


このところの円安で、セントラル短資のスワップ口座の為替差益が、ついに160万ほどになってしまいました。
・ NZ     150,000ドル
・ 南アフリカランド  290,000ランド
証拠金 3,500,000円です。
月に、100,000円ほどのスワップ金利がつくので、永遠のポジションと思っていたのですが、ここまで利益が出ると、
「売りたーい」病が始まります。
月100,000円として、16か月分の利益。
その間にまた下がったら、買えばいいじゃん!
と思ってしまいます。

ここは悩むところですが、ミリオネーゼになるためには、まだまだ利益が足りません。

12/14
今夜は「北あかり」で肉じゃがを作ったので、日本酒でした。
<金無垢の越乃寒梅>、珍しい日本酒だそうです。



ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします 。




テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

今年最後のボジョレー

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円


FXの方は、カナダドル、ぱっとしませんね。
ま、気長に待つとします。

今日、ボジョレー解禁日に買ってあった最後のボジョレーを飲みました。

12/13ボジョレーヌーヴォー
作り手 LOU DUMONT
フランスに渡った日本人
仲田晃司さんが作ったワインだそうです。
夕食は、豚のしょうが焼きと、トマトサラダです。


おいしかったですよー。
でも、ちょっとボジョレーは飽きました。
また、来年飲みます。

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします 。


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

カナダドルやっと利確!

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円


カナダドルがやっと、上がってくれました。
先月仕込んだ5,000CADがやっと売れました。

101→101.95 5,000カナダドル 利益+4,615円
*(スイングトレードのマイルール)
①50銭下げたら買い足す
②1円上がったら売る
ただし、相場の状況により臨機応変

できれば、5,000円以上の利益を上げたかったのですが、
待ちきれず売ってしまいました。反省!
でも今月は、先月仕込んだポジションが、やっと利益に結びついてきたのでうれしいです。
スイングトレードは、まだまだ修行中ですから・・・

ワインは今日は休肝日です。

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします 。


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

今日のトレードとワイン

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円


今日は突然の円安で、またドルが売れてました。

115.78→116.84 5,000ドル 5,448円の利益

(スイングトレードのマイルール)
①50銭下げたら買い足す
②1円上がったら売る
ただし、相場の状況により臨機応変

今回のトレードは、マイルールに忠実でしたが、
スイングトレードはまだ練習中です。
後はカナダドルの上昇を待つだけです。

今日のワイン


IMG_0006.jpgKongs GAARD 2001年
白、シャルドネ
夕食は、地鶏の香草焼き、シチュー、サラダ

濃厚な味でした。

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします


テーマ:FX・くりっく365 成績公開日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

夢をかなえる手帳

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円


今年もあと3週間ほどで終わってしまいます。
本屋さんに行くと、来年の手帳がたくさん並んでいますね。

私は今まであまり手帳に感心がなく、業界からもらえる手帳をなんとなく使っていました。
でも、1冊の本と知り合って、その考えが180度変わりました。
その本は、

佐々木かをりさんの「佐々木かをりの手帳術」です。
仕事も私生活も手帳に書き込み、時間管理をして夢をかなえる。
「夢を実現させるには、夢を具体的に明確にすることと、そこに向かっていくステップを明確にしていくことの2つが必要だ。夢を行動計画に変換させてこそ、できるというわけである。」
ということが書かれています。
ふーむなるほどと、とても共感しました。

とりあえず、ノートで1ヶ月くらい試してみたのですが、
確かに効果はあります。
達成できたら、チェックボックスにチェックしていくのですが、
すごく達成感があるのです。

早速、イーウーマンから出ている「アクションプランナー」(手帳の名前)
を買いました。明日から、使えるようになっています。

この手帳で、ミリオネーゼになる夢がまた一歩近づく予感がします。

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします


また売れてました

ミリオネーゼになるために!

仕事で年500万円
FXで年500万円


昨日ブログ書いた後、急に円安になったのですね。
寝ている間に、以前買った5,000ドルが
115.296→116.2で売れてました。
4,420円の利益です。

スイングトレードは、まだ練習中です。

(スイングトレードのマイルール)
①50銭下げたら買い足す
②1円上がったら売る
ただし、相場の状況により臨機応変


なかなかマイルールが守れません。

①50銭下げたら買い足す
今回のカナダドルのようにいつまで下がり続けるか分からないときに、恐怖心が芽生えて買えなくなる。

②1円上がったら売る
1円上がる前に待てなくなって売ってしまう。

もっと機械的にトレードしなくては。
邪魔なのは、自分の心です。
来週からは、レートも一日2回ぐらいのチェックにして、ひたすら機会的にトレードすることを目標とします。

11月20日から12月9日までの成績(当事務所の〆日が19日のため)
①トレード
 12,155円 
②スワップ金利 
 76,855円 (未実現利益 1,307,400)

スワップ金利の方が断然成績が良い!
今売ったら、130万以上儲かるのか・・・
でも、売らない。これは永遠のポジションだから。

来週もがんばるぞ

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

今日のトレード

ミリオネーゼになるために!

仕事で年500万円
FXで年500万円


今日は薄利決済しました。
先日114.6で買った5,000ドルを115.32で売って、スワップ金利込みで
3,685円の利益です。

なんだか1円も上がりそうになかったので、とりあえず売ってみました。

今はまだスイングトレードの方は練習中です。

でもあらためて、スワップ金利を稼ぐやり方の方が楽で儲かる、
と思いました。

だけど、トレードってまるで麻薬のように取り付かれてしまうのですよね。
もうやめられません。

昨日のワインは、


P1010096.jpg


PATZ&HALL 2000年、白のカルフォルニアワイン
シャルドネで、さっぱりとしていました。
夕食は、チ-ズフォンデュ
やっと欲しかったル・クルーゼの鍋を手に入れてのチーズフォンデュでした。


ランキングに参加しています。


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

気合

ミリオネーゼになるために!

仕事で年500万円
FXで年500万円


我が家の小学校3年生になる娘が、今年4月から少林寺拳法を習い始めました。
先日、演舞お披露目会があったのですが、
それに出ていた小学校1年生の男の子。
わが娘よりも新人さんで、習い始めたばかりみたいなのですが、

びっくり。
上手なのです。
というか、ほかの子供たちと気合が違うのです。
引き込まれるように、彼の演舞を見てしまいました。
他にも、上手だなーと思う子は、皆気合が入っていました。

気合
やはり、人生は気合でしょう、と思いました。
ここぞというときの気合。
普段は多少ボーとしていても、いざというときに気合を入れる。

仕事においても、
FXにおいても・・・

気合で人生を楽しくしましょう

でも、トレードの方は動きなしです。

ランキングに参加しています。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

参考になったFX本

ミリオネーゼになるために!

仕事で年500万円
FXで年500万円


私がFXを始めた去年の夏ごろ、FX関連の本はほとんどありませんでした。
初めて読んだ本が、
山根亜希子 さんの「外貨で月20万円稼ぎ続けている私の連勝法」
この方の本を読んで、私には無理かも?と思いつつ、
次に、
「ドクター田平の1万円からできる外貨で3000万円儲ける法」
んー、これならできるか?
でも、MACDもストキャスティクスも使いこなせず、
そうこうしているうちに、今年の初めの大暴落に直面し、損をしてしまいました。

やはり、スワップ派になろうと思ったときに偶然読んだのが
野村 雅道さんの「働かずに毎年1000万円稼げる私の「FX」超活用術」
この本を読んで、私の投資方法が決まりました。
野村さんは本の中で、とにかく思い立ったらレートに関係なくすぐに買うことを進めてますが、さすがにそれはまねできず、買い時を分散して、下がったら買う、下がったら買う、という方法にしました。

この、分散する、という方法を詳しく書いた本が、
新井 康友さんの「卒サラ!外貨で月300万円稼ぐ連勝法」題がちょっと胡散臭いのですが(笑)、以外にも勉強になりました。
資金を20等分する、ランチェスター戦略を取り入れるということが書いてあり、実践に役立つ本でした。

その他、有名な方の本を何冊か読みましたが、最近はどの本もあまり変わり映えがしないので買ってません。
この1年半でひとつ分かったことは、
明日、ドルが上がるか下がるかは誰もわからないということ。
ならば、証拠金をたっぷり積んで(もしくは1,000ドルとか、量を少なく買う)、下がったら機械的に買い続けるのが、一番よい方法ではないでしょうか?

スイングトレードも同じですよね。

ということで、今日ドルを114.60で、5,000ドル買ってみました。


ブログランキングに参加しています


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

ミリオネーゼを目指す理由

ミリオネーゼになるために!

仕事で年500万円
FXで年500万円


なぜ、ミリオネーゼを目指すのか?

私は仕事を持つ子育て主婦。
夫の稼ぎもあるし、自分のお小遣い程度稼げればいいんじゃないの?

去年、なかなか仕事の売り上げも上がらず、限界を感じて少し投げやりになった時、そう考えて自分を慰めました。

私が、年収1千万以上稼ぐことを目標とするのは、
確かにほしいものが買いたーい、というのもあります。

でもでも、それだけではなくて、
常に自分が成長していたいからです。
去年の自分、昨日の自分と比べて、
今年の自分、今日の自分が
少しでも成長していたいのです。

FXと出会えて、手の届きそうな目標ができて、手段が定まって、
来年の私は、ミリオネーゼに向かって突っ走るのみです。

スイングFXの方は、動きがなく、売りも買いもできません。

*(マイルール)
①50銭下げたら買い足す
②1円程度上がったら売る
ただし、相場の状況により臨機応変

ブログランキングに登録してみました。


昨日のシャンパン、おいしかった

HENRI GIRAUDのFRANCOIS HIMART

shannpann1.jpg










テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

月100,000円弱のスワップ

ミリオネーゼになるために!

仕事で年500万円
FXで年500万円


今年は月100,000万円弱のスワップをセントラル短資の口座で、何とか達成しました。
NZ    150,000NZドル(レートは69.50~73.30)
ランド  290,000ランド(レートは15.10~16.80)

でも、目標の500万円には程遠いです。
スイングトレードで、年100万円稼ぐとしても(目標です)
年400万円!
1日10,000円以上のスワップを得なくては・・・

来年は、とりあえず月20万円スワップを得ることを目標とします。
今、350万円で運用しているので、あと350万円追加して円高になるのを待つのみです。

そのためには、350万円貯めなくては、はあ 
と、ちょっと弱気になる私でした。

今日のスイングトレードは、

ドル(5,000ドル)115円→115.82円で、4,050円の利益でした。
1円上げたら利確定というマイルールを臨機応変に変えました。

(マイルール)
①50銭下げたら買い足す
②1円上がったら売る
ただし、相場の状況により臨機応変


今日のワインは、
シャンパンHENRI GIRAUDの
FRANCOIS HIMART
を飲みました。  食事は、春巻き。ちょっと変

画像は、パソコンの都合上明日になります。
すみません。

ランキングに参加してみました



テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

先週の結果と今週

先週は、ドルとカナダドルだけ下げてましたねー。

JNS口座のスイングトレードでは、なんとこの2通貨だけを買ってます。
マイルール通り、50銭下がったら5,000通貨買い増しているのですが、
こんなに円高になるとは・・・

同じ動きをする通貨を買い続けたのは失敗でした。反省!

ところで、先週はカナダドルを
101.80→102.80で決済しました。5,000通貨なので5,000円の利益です。

今週も軟調な相場が続きそうですね。

1円上がったら決済する、というルールを今週はケースバイケースで変えます。
12月は薄利決済して、ポジションをなくしたいです。
去年はNZがとんでもなく下げましたものねー。

セントラル短資のスワップ口座の方は、
NZ         150,000NZ
南アフリカランド 290,000ランド
こちらは、絶好調です。

為替差益も100万円ほど出てますが、
永遠のポジションなので、持ち続けるつもりです。

さあ、今週もがんばりましょう

ブログランキングに参加してみました。






100の夢

100の夢

2,3ヶ月前の日経ウーマンに、
「あなたの100の夢をノートに書き出して、実現させましょう」
というような内容の特集が組まれてました。

これは面白いと思って、ノートに書いてみたものの夢って100も思いつかないんですよね。

ミリオネーゼになりたい。
英語がしゃべれるようになりたいとか、

30くらいはすぐに思いつくのだけど、その先がなかなか・・・

2ヶ月以上たった今もまだ100までは書ききれていません。

それでもすごいのは、書いた夢がつぎつぎと実現していること

「ブログを書くこと」
もともと筆不精で、日記も3日と続いたことのない私が、
こんなにも早くブログを開設して、何とか今のところ3日以上は書いてます。

夢をノートに書いて、声に出して読む

こうすることで、やる気が出るのでしょうか。

これからも少しずつ、夢を実現していきたいと思います。



昨夜のワインとFX

wine

昨夜は、アンドレ・ランポンと言う、ボジョレーを飲みました。

オーガニックワインの国際コンクールで金賞を取ったワインだそうです。

でも、保存料は使ってるんですよねー。
あと、味もなんだかはっきりしなくて、いまいちかな

FXの方は、JNSで取引しているドルとカナダドルが、下がってますね。

マイルール通り、50銭ほど下がるたびに、5,000通貨買い足してます。
今のところ、101.80円で買ったカナダドルを1円上がったところで決済し、
また101.80円に下がったところで買いました。

なかなか上がらないですね。

まあ、忍耐との戦いでしょうか。

FXでのトレードとは、ひたすら忍耐との戦いですね。

スワップポイント狙いのセントラル短資の方はほったらかしですが。



プロフィール

クリスタル

Author:クリスタル
仕事と子育てをしている主婦。
個人事務所を開業しています。
ミリオネーゼを目指していますが、ゆとりも大切!
仕事と主婦業、子育て、趣味等、バランスの良い生活を目指しています。
ワイン大好き主婦です。

仕事ブログ「そこのあなた、そんな不動産を選んではいけません!」もよろしくお願いします♪

カテゴリー
カレンダー(月別)
11 ≪│2006/12│≫ 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
経済指標カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
