

ポジション追加とイルガモ

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円


今日のポジション
①102.80(CAD)  5,000 L
②102.95(CAD)  5,000 L
③103.06(CAD)  5,000 L
④ 95.26(AUD) 10,000 L
⑤ 95.05(AUD)  5,000 L
⑥ 94.50(AUD)  5,000 L
⑦ 93.80(AUD)  5,000 L
⑧ 83.78 (NZ) 5,000 L
⑨ 83.10 (NZ) 5,000 L

*トレード法:資金を20分割して違うレートで買い、利益が出ているものから決済する。

きょうはまた、一気に円高になりましたねー。
投機マネーがFOMCに備えて、円売りを解消しているそうですが・・・
私のポジションは、徐々に増えてます。

今夜のワイン

IMG_0261.jpg


以前ジェイさんがコメントに書かれていた、「チーマのイルガモ」2002を飲みました。
本当においしくて、夫と取り合いになってしまいました。
口に含んだときの果実の香り。
まろやかで、繊細。
とても飲みやすく、感激してしまいました。
ブログをしていないと、多分このワインとも知り合っていなかったかも、
と思うと、なんだか得した気分になってしまいました。
又おいしいワインがあったら教えてくださいね。

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします 。

テーマ:ワイン - ジャンル:グルメ

損切りについて思うこと

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円


今日のポジション
①102.80(CAD)  0.5枚 L
②102.95(CAD)  0.5枚 L
③102.40(CAD)  0.5枚 L →103.42
④ 95.26(AUD)   1枚 L
⑤ 95.05(AUD)  0.5枚 L
⑥ 94.50(AUD)  0.5枚 L
⑦ 93.80(AUD)  0.5枚 L

*トレード法:資金を20分割して違うレートで買い、利益が出ているものから決済する。
③を決済 +5,262円の利益
利益は、今月の収入に加算しました。

損切りについて
私のトレード法ははっきり言って逆張りです(汗)。
損切りも、先日のポンドのショート以外はしていません。
が、この方法が有効なのも
日本の金利がゼロに近い今だけだと思います。

FXの普及で多数の個人投資家が参入したこと。
外貨預金の人気などで、今は円高になったら買いが入り
下支えをしていること等から、為替の値動きが小さくなっているそうです。
昨年のドルも上下10円ほどの動きでした。
これだと安心して、逆張りができますよね。
でも・・・
つい何年か前までは、ドルは平気で100円前後の動きをしていたそうです。
しかも、短期間の間に。
100円も動くと、よほどの低レバレッジでない限りすぐにロスカットにあってしまいます。
今は、逆張りでも大丈夫かもしれないけど、いつかはそれが通用しないぐらいの
円高が来るかもしれない。
こないかもしれない。
でも、リスクに対する心の準備だけは必要だと思います。
損切りが必要なときは必ずやってくる。
トレード法も、その時代の流れとともに変えなくてはいけない。

だって、為替のプロでさえ、損をしているのだから・・・

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします 。


今週の成績とシレックス、クロ・ヴージョ

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円


今週の成績
スワップ金利  21,240円
トレード     3,821円

スワップ金利は、今月の収入に加算します。
しかし、今週の展開はドラマティックでしたねー。
初めてポンドの売りに参加して、
すぐに情けない成績で玉砕してしまいました。
でも、もっと経験をつんでやはり又ポンドの売りに挑戦したいです。
こんなに、どきどきしたのは久しぶりでした。

今夜のワイン2本
まずは、白
「シレックス'04」

IMG_0256.jpg

バイオダイナミクス農法で造られたワイン
もともと有機栽培という言葉にに弱い私。
それだけで評価が上がってしまいますが、
熟したグレープフルーツの香りがあり、味わいには強いミネラル分を感じました。

今夜は花の土曜日
これだけでは、物足りず次に飲んだ赤はPN
アンヌ・グロの「クロ・ヴージョ'99」

IMG_0260.jpg

色は若々しいが、熟成感も感じられる。
芳醇で凝縮していながらピュアで繊細。

んーし・あ・わ・せ
今夜もたんなる酔っ払いとなりました。

テーマ:ワイン - ジャンル:グルメ

男の世界のお仕事

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円


やっと、「女の世界」と「男の世界」働くのはどちらが楽?
の続きを書く気になりました。

パーティーコンパニオンの次に選んだ仕事は、なぜか「不動産屋」
これこそ男の世界ではありませんか?
今でこそ女性の営業マンも増えていますが、
私が目指していた商業地の売買分野では、今でもほとんど女性営業マンはいないはず。

私が不動産業界に入ったのは、まさにバブル時代。
入社した次の年の夏の旅行はハワイでした。
しかも、行けるのは優秀男性社員と女性社員全員。
神戸への船旅旅行は、
女性はシャワールーム付きのシングルベットでしたが、男性平社員は、狭い2段ベッドの部屋。
とにかく女性に優しい会社でした。
まあ、会社が信じられないくらい儲かっていたので、皆おおらかだったのですよね。
ボーナスの他に、3ヶ月に一度は全社員に報奨金が出て、
成績優秀な社員は、お札が立っていました。(現金支給だったので・・・)

仕事に関しても好きなことをさせてもらいました。
今考えると、とっても気が強くてわがまま社員だったわたし。
最初は、賃貸の営業だったのですが、ある時、
「もっと大きな仕事がしたい! 何十億という物件を扱う「法人営業部」へ行きたい。」
と思い立ち、突然当時の法人営業部の常務に電話をして
「ここで働かせてください」と直談判しました。
要求はあっさりと認められ、次の月からは憧れの法人営業部へ・・・
でも、その後すぐにバブル崩壊へと時代は移り行くのですが。

まあ、そんな訳で結論は、
女性は女の世界で働くより、男の世界で働くほうがずーと楽ということです。

後、上司は男性と女性どちらが楽?というのもありますよね。
これに関しても、上司の性格によりますが、私には男性の方が楽だなー。
だって、とにかく男は単純だから・・・
いざとなったら、ほめ殺しすればすべてはOK

人生、楽しくなくっちゃね。


今日のポジション
①102.80(CAD)  0.5枚 L
②102.95(CAD)  0.5枚 L
③102.40(CAD)  0.5枚 L
④ 95.26(AUD)   1枚 L
⑤ 95.05(AUD)  0.5枚 L
⑥ 94.50(AUD)  0.5枚 L
⑦ 93.80(AUD)  0.5枚 L

*トレード法:資金を20分割して違うレートで買い、利益が出ているものから決済する。

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします 。

テーマ:女性のお仕事 - ジャンル:ビジネス

どきどき相場

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円


なんだか、忙しい相場になっていますねー。
はらはらどきどき。
仕事どころじゃないなー。まったく!
だいたい、昨日のポンドはなんだったんだろう。
あれから結局又円高になったのですね。まあ、そんなもんか。
とにかく、スワップ金利を払うような取引はケチな私の性に合いませぬ。
2月9,10日のG7までは、目が離せませんね。
これをチャンスと思い、ポジションを少しずつ買い足しています。
でも、まだスワップ口座を発動させるほどには円高になっていないのですよねー。
NZだと、78円。
AUDだと、87円。
USDだと、117円前後がスワップ口座発動の目安です。

今日のポジション
①102.80(CAD)  0.5枚 L
②102.95(CAD)  0.5枚 L
③102.40(CAD)  0.5枚 L
④ 95.26(AUD)   1枚 L
⑤ 95.05(AUD)  0.5枚 L
⑥ 94.50(AUD)  0.5枚 L
⑦ 93.80(AUD)  0.5枚 L

*トレード法:資金を20分割して違うレートで買い、利益が出ているものから決済する。

上記⑥、⑦グループを買いました。
下がったらどんどん買い足します。ちょっと、不安だけど・・・

おかげ様で、ワインを飲む気にもなりません。

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします 。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

初めてのポンド

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円


今日は午後から夕方にかけて、え、なに?
というぐらい、すべての通貨で円高になりましたね。
最初は豪ドルの指標が予想より悪かったせいで、
豪ドルが下がり、
その後しばらく経ってパソコンを見たら、
すべての通貨が下がってる、下がってる・・・
つい、売っちゃいました。ポンドを・・・
今まで一度もポンドの取引をしたことないのに、
売ったときにはときすでに遅し、
その後どんどん上がり、今損切りしました(涙)
でもまあ、1,000円程度の損で済んだので良しとしましょう。

私の性格に、売りは合わない。
もう2度とポンドの売りには参加しないと、強く心に誓ったのでした。

今日のポジション
①102.80(CAD)  0.5枚 L
②102.95(CAD)  0.5枚 L
③102.40(CAD)  0.5枚 L
④ 95.26(AUD)   1枚 L
⑤ 95.05(AUD)  0.5枚 L

*トレード法:資金を20分割して違うレートで買い、利益が出ているものから決済する。

決済 ポンド 238.78→238.98  0.5枚 S -1,085円
損失は左側の今月の利益から引きました。

上記③~⑤グループを買いました。
下がったらどんどん買い足します。

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします 。


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

ポジションとアルマヴィーヴァ

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円


なんだか、CADが又軟調になってきましたねー。
クロス円は、すごい勢いで高くなっているのに
カナダドルだけ、安くなってます。
原油価格の下落のせいで、対USDで米投資銀行を始めとする売りが強まり、
ストップをつけ一段と下げ幅を拡大しているそうです。

今日のポジション
①102.80(CAD)  0.5枚
②102.95(CAD)  0.5枚

上記②グループを買いました。
下がったらどんどん買い足します。

今夜のワインは、アルマヴィーヴァ 2003
チリワイン
コンチャ・イ・トロとシャトームートンのジョイントで造られた
ワインです。
オーパスツーとも言われているそうです。
2003年は非常に濃厚でした。

IMG_0255.jpg


でも、昨日のグラッパが効いて今日はあまり飲めませんでした。

「男の世界の仕事」の続きはまた今度。


ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします 。


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

今日の成績とコシュ・デゥリ

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円


今日の成績
①102.80(CAD)  0.5枚
②102.60(CAD)  0.5枚 → 103.60

上記②グループを売りました。
残りのポジション①だけになってしまいました。
寂しい。

利益4,856円
利益は左側の今月の利益に加算しました。

今夜のワインは、コシュ・デゥリのムルソー 2004
密度のある果実のコク。
穏やかでいて伸びのある酸の心地よい余韻。
んー満足

IMG_0249.jpg



今夜は飲み足りなく、次に飲んだのはグラッパ
ロマノ・レヴィ
ラベルは1本1本全て手書きだそうです。

IMG_0252.jpg



明日、仕事できるかなー。
「男の世界の仕事」の続きが書けなーい。

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします 。



テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

「女の世界」or「男の世界」働くのはどちらが楽?

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円


私は、極端に「女の世界」と「男の世界」に属する業種で働いた経験があります。

「女の世界」は、コンパニオン
それは昔、20歳をちょっと出た頃
バンケットクラブという、コンパニオンの人材紹介所みたいなところに登録して、
いわゆる「パーティコンパニオン」やホテルの「ラウンジコンパニオン」
のアルバイトをしていたことがあります。
見かけは華やかで収入がよく、憧れていたのですが・・・
実際は、
とにかく厳しいです。
これこそ「プロのお仕事」。
働く時間は、たったの2時間~4時間ですが、
その時間は、1分たりとて気を抜くことはできません。
少しでも手を抜くと、すぐに首になります。
私も働き始めた最初の頃、ちょっと手を抜いて仕事をしていたら、
首になりそうになりました。

あと、モデルの片手間に働いている子も多かったので、
美人な女性が多かったのですが、
これが又、性格がきつい。
プライドが高い。
ちょっと意地悪。
私みたいな普通の子は、相手にもされず、とても寂しい思いをしました。
女の世界では、女性の特権である、
涙とか、か弱さとか(もちろん色気も)そういうものは一切通用しないのです。
結局この仕事は、2年近くしか続けられませんでした。

でも、この経験は、私にとても大切なことを教えてくれました。
仕事で一番大切なことは、
「プロ意識を持つこと」ということです。
どんな仕事でも、その仕事をしている限り、
その道のプロなのです。

あー、でもホント女の世界で働くということは、大変でした。
男の世界は又明日。

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします 。


テーマ:働くということ - ジャンル:就職・お仕事

昨日の成績と今週の成績

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円


昨日はついにCADの上昇を待てず
下記の②グループを売ってしまいました。

①102.80(CAD)  0.5枚
②102.70(CAD)  1枚   → 103.33
③102.60(CAD)  0.5枚

利益は、+7,022円です。
利益はどんどん確定しましょう!

今週の利益
①トレード    22,914円
②スワップ金利 26,800円
③今週の利益  49,714円

今月の利益は  122,386円


目標の年500万稼ぐには、月40万以上利益を出さねば・・・
きつーい!

今夜は同窓会です。
今日は飲み放題のお店だそうなので、
ビールかチューハイかな?

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします 。


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

コート ロティ

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円


今日は一日会議で、合間にプライスをチェックし、
作戦を考えたりして、なんだか疲れた一日でした。
うーん、上値が重いですね。
なんだか、調整に入りそうな予感。
CADを売ろうか考えてます。

今夜のワイン
E.キガルの
コート・ロティ ラ・ムーリンヌ 1998
エレガントで、鋼のような意志に貫かれた力のあるワイン。
じっくりと味わいました。

IMG_0245.jpg


夫が、何年か前に始発電車に乗って、
「やまや」に並んで手に入れた逸品です。
これは、
☆☆☆☆(星五つが最高)


ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします 。

テーマ:ワイン - ジャンル:グルメ

今日の成績

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円


今日は、日本の政策金利が据え置きとなったため、
午後からすべての通貨が上がってますね。
私のUSDポジションも、無事決済されました。

120.30 (USD) →121.40   0.5枚 +5,427円

利益は左側の今月の利益に加算しました。

失敗ポジションだと思っていたのに、思いがけず早く決済されて
驚きです!

残りのポジションは
①102.80(CAD)  0.5枚
②102.70(CAD)  1枚
③102.60(CAD)  0.5枚
あと、CADが20,000です。

資金を20分割といっても、なかなかそんなに買い場はないですよね。

最初のポジションは、少なめに買って、
底値に近づくにつれ量を多く買うのが理想ですが、
もっともっと下がるのでは・・・
という恐怖心があってなかなかうまくいきません。

トレードは本当に自己との戦いですね。

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします 。


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

ランチャスター法とムートンヌ

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円


カナダドル、昨夜またひとつ決済しました。
103.40円 0.5枚 +5,463円

利益は左側の今月の利益に加算しました。

昨日のランチャスター戦略の続きです。

①50銭下げたら買い足す
②1円上がったら売る
ただし、相場の状況により臨機応変
これがマイルールです。(たまに守れてませんが・・・)

具体的に、今あるポジションは、
①102.80(CAD)  0.5枚
②102.70(CAD)  1枚
③102.60(CAD)  0.5枚
④120.3 (USD)  0.5枚

なぜか似たポジションが残ってしまいました。

これを
①102.80  →103.90
②102.70  →103.70
③102.60  →103.70
④120.3   →121.40
で、売り注文を出してます。

CADはこれから下がると、どんどん買い足します。
それで、1円上がったポジションごとに売ります。
下がったら買い。
上がったら売り。

こんな感じでしょうか。

この方法の長所は、
レンジ相場のとき非常に有効です。
でも、昨年のNZのように大暴落した場合は、
精神的に良くないし、
証拠金がたっぷりでないと、ロスカットに合ってしまいますね。
エマージング通貨のように、動きの良すぎるものより、
USDのように、動きの小さい通貨の方が良いですね。

わたしもまだお試し中です。

今夜のワイン
ドメーヌ・ロン・デパキの
シャブリ・グラン・クリュ ムートンヌ2004年

IMG_0172.jpg


知る人ぞ知る、シャブリの例外的ワインだそうです。
色調は金色がかった黄色。
ほのかな蜂蜜の香りは、濃厚で強い。
口の中で優雅な清涼感が感じられました。
これは、
☆☆☆☆(星五つが最高)

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします 。


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

今日の成績

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円


カナダドルが、上がってきましたね。
私のCADポジションも、ひとつ決済されました。
103.30円 0.5枚 +5,002円

利益は左側の今月の利益に加算しました。

私のJNS口座は、練習用口座です。
というのも去年の春、
ご多分にもれず、NZの暴落で損をしてしまったからです。
この経験がトラウマになって、スワップ派に転じるとともに、
秋にJNS口座を開きトレードの練習を開始したのです。

当時JNSは1ドルから取引できたので、練習するにはぴったりでした。
(今は、5,000通貨以上の取引になってしまいました)

新井康友さんの著書「卒サラ!外貨で月300万円稼ぐ連勝法」に出てくる、
ランチェスター戦略をまねしてみようと思ったからです。
「資金を20分割して違うレートで買い、
利益が出ているものから決済する。」
ということだと理解したのですが(もしかしたら少し違うかも)・・・
今のところ、利益が出てます。
そろそろ、練習期間は終わりにして、
もっと積極的に買っていこうかな。

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします 。


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

現在のポジションとシャンヴェルタン

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円


今週も円安傾向で始まりましたね。
私は何を血迷ったのか、ドルを120.39円の
高値で、5,000ドル買ってしまいました。
現在のポジションは、
CAD 25,000 平均単価 102.76円。
USD 5,000 120.39円です。 
そろそろ、第2口座を発動しようかと思っています。

18日の日銀政策決定会合の前後が狙い目だと思ってます。
でも、先日の自民党の中川幹事長の発言、
「利上げなら、日銀法改正も検討」には正直驚きました。
確かに、スワップ派の私としては、利上げはあまり嬉しいことではありませんが、
でも、日本の金利は限りなくゼロに近く、
しかも、世界には他にそんな国は日本以外どこにもなく、
さらに、一部の土地ははっきり言ってバブル化してます。

日本だけ、こんな状態でホントーにいいの?
と、一瞬思いましたが、
まあ、日銀が決めることです。
私は、自分の目標に向かってがんばるのみ!

CADは、もう少しで決済できそうなのですけど・・・

今夜のワインは、
シャンヴェルタン クロード ヴェーゼ 1997 
作り手は Prieuve Rock
でした。

昨年の夏、旅行中にワインセラーが故障して、帰ってきたら
泡を吹いていたワインです。
お花の味がしました。
大丈夫?
とも思いましたが、しっかりとした味で、こくがありおいしかったです。

IMG_0171.jpg


ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします 。


テーマ:ワイン - ジャンル:グルメ

今週の成績とブルネッロ

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円


今週の利益
①トレード   25,892円
②スワップ金利 21,144円
③今週の利益  47,036円
④今月の利益  72,672円

利益は、左端の2007年収入欄に加算しました。

来週の18日に、日銀金融政策決定会合・政策金利発表があります。
その前後に買い時がやってくるでしょうか?
来週は、海外もイベントスケジュール盛りだくさんですね。
上手くトレードに乗れればいいな。

今夜のワイン
ボデール・サリクッティ
ブルネッロ・ディ・モンタルチーノ 2001

IMG_0167.jpg

ワイン漫画「神の雫」に出てくる「本間さん」のモデルとなった、
某デパートのワイン売り場の本間さんご推薦のワインです。
初めて飲みました。

イタリアの赤ワイン。
モンタルチーノで育つサンジョヴェーゼのワイン。
同じサンジョヴェーゼで造られる一般的なキャンティよりは、
酸味が抑えられており複雑味があり、
より長期熟成形のワインとなっているそうです。
ポリフェノールの含有量も多いそうです。
本当に、しっかりとしているけど、飲みやすいおいしいワインでした。

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします 。

テーマ:ワイン - ジャンル:グルメ

今日の成績と森伊蔵

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円


NZ 83.50円で決済、5,346円の利益。
CADを買い足したため、残り30,000CADです。
平均単価、102.77円。

ほんと、JNS口座は地味です。
利益は、左端の2007年収入欄に加算しました。

夕食は、焼きそばだったので画像をアップするまでもなく。
しかも、ワインも合う物がなかったので、
ビールと焼酎、森伊蔵を飲みました。
森伊蔵は、高島屋の抽選に当たって定価で買えたものです。
2,900円くらいだったかな?
抽選は結構当たりますよ。

IMG_0166.jpg



ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします 。

テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ

今日の成績とワイン

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円


AUD 93.35円で決済、5,593円の利益
CAD 101.90円で決済、4,054円の利益
CAD 102.90円で決済、5,839円の利益
計  15,486円の利益

突然、円安になってびっくり!
やっと、CADが決済できました。
残り、CADが20,000、NZが5,000です。

利益は、左端の2007年収入欄に加算しました。

昨夜、突然炊飯器が壊れてしまい今日はご飯が炊けませんでした。
ということで、今夜はチーズフォンデュを作りました。

IMG_0163.jpg


GRIOTTE-CHAMBERTIN 1997を飲みました。
ポンソの畑のぶどうです。
さくらんぼの味がすると言われるワイン。
とてもやさしい味がしました。

ちなみに、我が家のエンゲル係数はとてつもなく高いです。
住まいは、URの狭い賃貸マンション。
もちろん車なし。
夫は携帯すら持っていません
とほほ・・・な我が家です。

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします 。



テーマ:ワイン - ジャンル:グルメ

NZ利益確定

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円


NZ 81.20円 0.5枚を82.20で決済
5,060円の利益
たまにはちょっと違った手法にトライしてみようと、
利益確定の売り注文を入れてみたら、
みごとひっかかってしまいました。
NZは昨日追加で82.50円で 5,000NZ買いました。
下がったら買うというマイルールを
無視したため、現在マイナスになってます。(反省)

AUD も軟調になってきましたね。
NYタイムはどうなるでしょうか。
ちょっと心配です。

スワップ口座のランドが下がってきてくれたので、
16.20円で10,000ランド約定できました。
これで、ランドは30枚です。

どちらにしても、JNS口座は地味ですなー。

利益は、左端の2007年収入欄に加算しました。

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします 。



テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

買えなかったので、つい買っちゃいました。

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円


昨日はあれからなんと、円安になってしまいましたね。
ランド/円16.20に届かずじまい・・・
ああ悔しい

あまりにも悔しくて、ついNZとAUDを買ってしまいました。
NZ 81.20円 0.5枚
AUD 92.30円 0.5枚
その後、どんどん上がってますね。うふふ
でも、もっと円高になると思ったのに。
やはり、為替はテクニカル分析もいまいち良く分からないし、
本当に明日はどちらに動くのか分からない。
まるで、女心のように・・・

今夜は、夕食を作る時間がなく、デパ地下になってしまいました。
お気に入りの中華
新宿小田急デパートの「桂林」です。


IMG_0161.jpg


ワインは、
CHABLIS VALMUR 2004
作り手は、WILLAM FEVRE
まだ、少し早かったですが、時間がたつにつれてまろやかでおいしくなりました。

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします 。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

指値を入れてみました

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円


スワップ口座のセントラル短資で、
ランド/円に、16.20から0.1円下がるごとに買いを入れてみました。
もう少しなんだけど、そこまではなかなか下がらないのですよねー。
ああじれったい!

現在ランド/円は、29枚持っています。
15.10円~16.80円の間です。
16.80以下ならマイルール通り、エントリー後、
0.1円下がるたびに、10,000ランド買い増してもいいと思ってます。
とりあえず、最初のエントリーは16.20円にしてみました。

いろいろなブログを見ていると、
1ヶ月に100万円以上利益を出している方もいらして、
すごいなー、
私のトレード法は間違っている?
それとも少し地味?
と色々迷います。
でもデイトレは時間的に無理だし、
今後上がるか下がるかなんて私には分からない。
今でも結構FX中心の毎日なのに、
これ以上トレードに夢中になると、仕事が・・・
ということで、迷いはあるけれど、
少しずつ今のトレード法を改良しつつ
続けていこうと思います。

ちなみに、FX商材系は一切買わないということで・・・
だって、自分で勝利の法則を見つけたほうが楽しいじゃないですか。
たとえその道が遠回りだとしても

今夜は、比内鳥きりたんぽなべをしました。

IMG_0158.jpg

シャンパンFleury BRUT
ちょっとすっぱい感じがしました。
いまいち?

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします 。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

子育て主婦の開業メリット

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円


プロフィール等にも書きましたが、私は7年前にある資格で開業しました。
というか、当時子供はまだ3歳。
小さな子供を抱えての会社勤めはきついなーと思った末、残された道は開業のみでした。
(私のいる業界は、仕事がすごくハードなのです)

これが、思いがけず子育て主婦には超ぴったりでした。
①仕事は、基本的に10:00~16:00
②忙しいときは、パソコンさえあれば家で、夜でも土・日でもOK。
③子供が病気になっても、会社を休むわけではないので誰にも迷惑をかけない。
④平日の午前中週に1度はエアロビに行ける。(これが一番重要
⑤時間の余裕があるので、夜はゆっくりと、ワンイを飲みながらFXができる。
しかも、
確定申告の際、FXの利益は雑所得となり(くりっく365を除く)、
経費控除が可能。

先日書いた「心はいつもハングリー」とは矛盾しますが、
かなりゆとりのある毎日を送ることができてます。
資格を取るまでの道のりは、頭の普通な私にとっては大変でした。
(なんと2次試験で2回、3次試験でも2回落ちました。
でも今になってみると、開業は子育て主婦にぴったり
だったなーと、つくづく思います。

FXで個人事務所を作るというのもひとつの手ですね。
子育て主婦の皆さん!私たちの能力は無限です。
夢に向かって、お互いにがんばりましょう。

今夜は休肝日でしたが、つい飲んでしまいました。
写真手前に写っているお肉で、焼肉をしました。

IMG_0154.jpg


La Ricolma 2000
イタリアの赤ワイン 
ぶどうは、メルローです。
濃厚ですが、もう十分飲み頃でした。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

今週の結果とワイン

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円


今週の成績
JNSはゼロ

セントラル短資
スワップ金利 20,888円(未実現利益 1,509,100円
スワップ金利は、左の1月収入に記載
未実現利益が激減しました。
特に、南アフリカランドの下げがすごいですね。

そろそろ、セントラル短資で南アフリカランドの買い場がやってきそうです。

今夜は今年初めての赤ワイン。
夕食は娘の大好きなハンバーグを作ってみました。
写真はなんだかおいしくなさそうに写ってますが、味はgoodでしたよ。
(自分で言うのは何ですが・・・)

カリフォルニアワイン
CAERA Melange 1997
カリフォルニアのロマネコンティと呼ばれているカレラのメランジェです。
稀少ワインということですが・・・
すでに熟成感があり、濃厚でかつまろやかでした。


IMG_0152.jpg


ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします 。


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

心はいつもハングリー

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円


今日はいい具合に、円高になってきていますねー。
JNSの口座でカナダドルを101.10円で5,000通貨買い増ししました。
全部で、30,000CADです。

心はいつもハングリー。
私は大学進学で東京に上京するまでは、北海道生まれの北海道育ちです。
まあ、いわゆる「故郷に錦を飾る」(ふるーい)
ではないですが、もっと成功するまで北海道には帰れないと思ってます。
親は東京に出てきているのですが・・・

資格を取って、
自分の事務所を持っても、
結婚して、
子供を生んでも、
まだまだ、私の心の中はハングリーです。

もっともっと、高い目標を立てて、一歩一歩進んでいきます。
ミリオネーゼは、まずはその一歩。
着実に階段を上って行きます。

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします 。


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

今月から収入大公開

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円


今日は、調整でしょうか。
円高になってきましたね。
でも、NZもAUDもUSDも高くて買えません。
もう少し下がるまで待ってます。
もう少し下がったら、スワップ第2口座出動開始です。うふ、楽しみー。

ところで、今年から収入を大公開します。恥ずかしいけれど、
その方が私のモチベーションが高まるかな、と思って。
左側に表示してあります。
FXと仕事と分けてあります。
収入が入るごとに加算していきます。
ちなみに、税引き前です。
仕事の方は、とても波がある(いつも年の前半の方が断然多い)ので、
多すぎる月があっても驚かないでください。
(誰も驚かない?)

ちなみに今日、昨年振り込み忘れていたらしい報酬が振り込まれていました。
仕事 458,640円

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします 。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

「日記ブログで夢をかなえる」

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円


今日仕事をしようと思って、御茶ノ水の事務所に着いたところ、
なんと事務所の鍵を忘れてしまいました。
1時間近くかけて自宅に戻る気もしなく、
昨日買った本、経沢香保子さんの「日記ブログで夢をかなえる」
を喫茶店で読み終えました。
期待していたよりも、ずっと良かったです。
参考になりました。
なんだかとっても元気が出る本でした。

経沢さんは、若くして「トレンダーズ」という会社の社長さんで、
「人生を味わいつくす」というブログを書いている方です。
すごく前向きな方で、子供もいて仕事もしてすごいなーと、
前から尊敬していました(私よりずーと年下ですが・・・)

私自身、昨年末からブログを書き始めたこともあって、
初めて彼女の本を買ってみました。
経沢さんはブログを書くようになってから、
「どんな事があっても、自分自身の精神状態をいいコンディションに保てるようになりました。
そしていつも学び、常に周囲に感謝する習慣が身につき、自分自身の人間的な成長に役に立っていると確信しています。」
また、ブログを始めることで、
・「宣言」でモチベーションが上がる、成長が加速する。
・自分の考えをデトックスのように整理できる
・人生のハンドルの微調整に役立つなどなど・・・良いことばかりですね。

私のことを考えると、ブログを書き始めてまだ2ヶ月にもなりません。
今までの人生、頭で考えたことを文字に表す作業がとても苦手でした。
日記だって3日と続いたことがありません。(家計簿も然り)

でも、毎日の思いを言葉にすることで、何かが確実に私の中で変わっているのを感じます。
もちろん良い方向にです。
なんだろー、
言葉にすることで目標がはっきりしたり、
途中であきらめなくなったり、
でもまだまだブログ初心者ですから、ブログ効果は10%も出ていません。
これからも、ブログを書き続け、もっともっと成長しようと強く思わせた1冊でした。[

今夜は、夫と娘が実家から戻ってきたので、
シャンパンでお祝い(?)しました。


IMG_0097.jpg

JACQUES SELOSSE BRUT おいしかった

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします 。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

もうひとつのトレード法

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円


私は、今、主にスワップ金利の口座、セントラル短資
トレードの口座、JNSとこの二つの会社で取引してますが、
実は、まだ何社か口座を開いたまま、取引していないFX会社があります。
その中のひとつ、くりっく365の「三貴商事」
昨年の春のNZ暴落のときに、すべて損切りをして資金を引き上げてしまってから、取引はしていません。
でも・・・
今日、ふと思いました。
スワップ口座がもうひとつあってもいいなあ、と。
しかも、もうひとつの口座の方は、スワップ狙いだけど利益が出たら決済してしまっても良いとする。
私の現状のように、スワップ口座の為替差益が200万円以上あると、決済したほうが良いのでは、と感じてしまうからです。
でも、決済したら今度はいつ買い時が来るか分からない。
多分、スワップ派の皆さんは同じように感じているのではないでしょうか。
人間、考えることは大体同じなのですから。

そんな時、もうひとつのスワップ口座があると、そちらは決済してしまえばいいのではないかと思ったのです。

まとめると、
①使用する口座は、くりっく365の「三貴商事」
 なぜなら、昨年損失を出しているので、3年間は利益が出ても相殺できる。

②トレード法は今までと同じ。下がったら買い増していく。

③とりあえず、スワップ金利も含めて100万円以上利益が出たら決済する。

④逆張りなので、通貨はひとつに絞ってどこまでも底になるまでついてゆく。

⑤買い場は、20分割ぐらいに分ける。

この方法を今年はやってみようと思います。
でも、買い場は当分来ないかなー。
最初に買うタイミングが非常に大切ですよね。
今回はさすがに、MACDを見ます。
さて、うまくいくでしょうか。

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします 。


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

2007年が始まりました

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円


皆さん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

昨日、仕事のことで1年の反省をしましたが、改めて気づいてしまいました。
私って、もしかしたら昨年あまり真剣に仕事しなかった
これじゃあ駄目ですね。
あくまでも私の根っこの部分は仕事です。
仕事を一生懸命しないと、いくら投資の部分で儲かっても意味がありません。
私は、一応その道のプロです。
投資に逃げてはいけません。
安易な道(FXは決して安易ではないけれど・・・)を選んでもいけません。

もっともっと、がんばらねば。

FXに関しては、あくまでも慎重に、かつ大胆に。
スワップ金利で、年間400万円
トレードで、年間100万円を目標とします。

でも、いろいろな方のブログとか、ニュースとか見ていると、今年は金利差で円安が続くと予想なさっている方が多いですが、
そういう時って、大体反対になりませんか?
ということは今年は思いがけず円高?
NZはどうなっていくのでしょうか。
証拠金をたっぷり積んで、備えなくては。
と思った、元旦でした。

おいしいワインをたくさん飲んで、
おいしい料理をたくさん作って、食べて、
勉強もして、
100の夢もひとつ、ひとつ叶えて、
今年も、最高の1年にします。

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします 。



テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

プロフィール

クリスタル

Author:クリスタル
仕事と子育てをしている主婦。
個人事務所を開業しています。
ミリオネーゼを目指していますが、ゆとりも大切!
仕事と主婦業、子育て、趣味等、バランスの良い生活を目指しています。
ワイン大好き主婦です。

仕事ブログ「そこのあなた、そんな不動産を選んではいけません!」もよろしくお願いします♪

カテゴリー
カレンダー(月別)
12 ≪│2007/01│≫ 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
経済指標カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
