

相場の雰囲気 2

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円


№1 現在のポジション(JNS口座)

① 93.00(AUD)   5,000 L    
② 237.927 (GBP) 5,000 L 
③ 158.70(EUR)  5,000 L
④ 158.00(EUR)   5,000 L
⑤ 156.00(EUR)   5,000 L
⑥ 103.80(CAD)   5,000 L
⑦ 120.66(USD)  5,000 L
⑧ 119.60(USD)   5,000 L
⑨ 84.50(NZ)  5,000 L
⑩ 103.80(CAD)   5,000 L
⑪ 102.20(CAD)   5,000 L
⑫ 101.05(CAD)   5,000 L
*トレード法:資金を20分割して違うレートで買い、利益が出ているものから決済する。

第2口座(三貴商事)の方も稼動しました。

しかし、今日は上がったり下がったりで、ちっとも分からない相場でした。
でも、相場の雰囲気を感じます。

うーん、もっと円高になりたい。
でも、でも、、、
なんだか誰かが買って、なかなか円高にならないんだよな。

という声が聞こえてきます。
それはそうでしょ。
個人投資家は、いまや膨大な数に膨れ上がっているのだから・・・
個人投資家を甘く見てはいけません。
まだしばらくは、円は強含みかもしれない・・
だけどそう長くは続かないでしょう。
外貨預金感覚で、買って行きます。

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします 。


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

相場の雰囲気

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円


№1 現在のポジション(JNS口座)
① 95.26(AUD)   5,000 L    →95.50  +3,350
② 237.927 (GBP) 5,000 L 
③ 158.70(EUR)  5,000 L
④ 158.00(EUR)   5,000 L
⑤ 103.80(CAD)   5,000 L
⑥ 120.66(USD)  5,000 L
⑦ 119.60(USD)   5,000 L
⑧ 84.50(NZ)  5,000 L

未計上の利益は、左はし2月の利益の欄に加算しました。

*トレード法:資金を20分割して違うレートで買い、利益が出ているものから決済する。

こんな素人の私でも、相場の雰囲気を感じました。

「押してもだめなら引いてみろ・・・
もうこれ以上、上にあがらないなー。
それじゃあ円を買い戻してみるか。」
なんだか、"相場"からそんな声が聞こえてきました。

ということで、昨日1円上がったら売るというマイルールを破って、
豪ドルを売りました。
②のポンドだけを残して、前回の分は完売!
ここまでは良かったのですが・・・

きのう、参戦するのは週末から、と宣言したばかりなのに、、、
もう買い始めちゃいました。
今回も、少し早かったなー。

でも、相場の雰囲気を感じるって大切なことですね。
マイルールも大切だけど、
相場の雰囲気も大切。
これからは、

マイルール×相場の雰囲気 (足すじゃないよ!)

で臨もうと思います。

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします 。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

永遠の真実とランソン

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円


現在のポジション(JNS口座)

① 95.26(AUD) 5,000 L
② 237.927 (GBP) 5,000 L 

*トレード法:資金を20分割して違うレートで買い、利益が出ているものから決済する。

残り10,000通貨。
もう少しだったんだけど、売れなかった。
今日は少し円高ですね。
そりゃあそうでしょう。これだけ一気に円安になったんだから、
少しは調整するでしょうね。

でも、今回はすぐ飛びつかないで、
少し待ちます。
今週末ぐらいかな。
参戦するのは。

ひとつ悟ったことがあります。
常勝トレーダーになるためには、
とにかく、証拠金を積むことです。
やはりある程度まとまったお金がないと、
量が買えないし、
下がっているチャンスのときに買い足せない。

お金があるところにお金が集まる。

これは永遠の真実ですね。

今夜のワイン。

IMG_0300.jpg


ランソンのノーブル キュベ ブリュット'98
昔見た「プリティウーマン」をまねて、
いちごとあわせてみました。

うーん、あわない。あわないじゃない・・・
なんだか、おいしいシャンパンがすっぱくなってしまいました。
いちごはすごくおいしかったけど・・・

IMG_0301.jpg



ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします 。


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

成績とファンド

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円


№1 現在のポジション(JNS口座)

① 95.26(AUD) 5,000 L
② 95.26(AUD) 5,000 L  → 95.90  +5,229円
③ 237.927 (GBP) 5,000 L 
*トレード法:資金を20分割して違うレートで買い、利益が出ているものから決済する。

№2 第2口座(三貴商事)
なし
*トレード法:JNS口座がいっぱいになった後、底値で買う口座。

№3 スワップ口座(セントラル短資)
今週のスワップ  +21,030円
*半永久ポジション口座
 
計26,259円の利益

未計上の利益は、左はし2月の利益の欄に加算しました。
先週は合計で、155,797円の利益。
この調子で今週もがんばります。

ところで、今後は第2口座をメインに利益を上げるつもりです。
この口座はファンド形式にして、いろいろな通貨をまぜ、
全体で目標利益を達成した段階で、解散します(全部売ります)。

うーん、いい考えだと思うんだけど、うまくいくかな?


ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします 。


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

ブログ効果

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円


№1 現在のポジション(JNS口座)

① 95.26(AUD) 10,000 L
② 95.05(AUD)  5,000 L   →95.80 +5,708
③ 237.927 (GBP) 5,000 L 
④ 237.05 (GBP) 5,000 L  →237.80 +5,735
*トレード法:資金を20分割して違うレートで買い、利益が出ているものから決済する。

№2 第2口座(三貴商事)

235.60 → 236.90(GBP) 10,000  +16,389 
*トレード法:JNS口座がいっぱいになった後、底値で買う口座。
 
計27,832円の利益

未計上の利益は、左はし2月の利益の欄に加算しました。
今日は、仕事の利益も加算しました。
ブログを始めてまだ3ヶ月。
ブログの効果か、ミリオネーゼに向かって着々と進歩しています。
でもまだもう一歩。
まだまだがんばります。

今夜のワイン

IMG_0299.jpg


カザ マッタ ビアンコ2005
値段は1,500円前後。
でも、この値段とは思えないほど、
深い味わいがありました。
「神の雫」にのっていたワインらしい。
ただいま人気上昇中らしい。
これはお買い得です。

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします 。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

2/22の成績とテスタマッタ

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円


現在のポジション(JNS口座)

① 95.26(AUD) 10,000 L
② 95.05(AUD)  5,000 L
③ 237.927 (GBP) 5,000 L 
④ 237.05 (GBP) 5,000 L
⑤ 235.45 (GBP) 5,000 L →236.50  +6,047
⑥ ?  (CAD)  5,000 L →104.40  +5,331

計11,378の利益

*トレード法:資金を20分割して違うレートで買い、利益が出ているものから決済する
⑥は、JNSがまだ1,000通貨単位で買えた頃のもの(去年の10月くらいかなー)
やっと決済できた・・・

未計上の利益は、左はし2月の利益の欄に加算しました。
今日も地味ながら利益確定できました。
今回は、流れに乗ることができました。
でも、いつもこうは行かないことを
よーく、肝に銘じておきます。
常に、細心の注意を!

今夜のワイン

IMG_0295.jpg


グリッリ デル テスタマッタ2004
テスタマッタのセカンドワインです。
おてごろ価格でしたが、うーん味はどうだろう。。。
インパクトもなく、複雑味もなくいまいちかなー。
2004年のせいかもしれません


ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします 。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

今日はすごい!

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円


NO1.現在のポジション(JNS口座)

① 95.26(AUD) 10,000 L
② 95.05(AUD)  5,000 L
③ 94.50(AUD)  5,000 L →95.50  +6,741円
④ 94.05(AUD)  5,000 L →95.10  +5,666円
⑤ 93.50(AUD)  5,000 L →94.50  +5,044円
⑥ 83.78 (NZ)    5,000 L →84.60  +5,839円
⑦ 237.927 (GBP) 5,000 L 
⑧ 237.05 (GBP) 5,000 L
⑨ 235.45 (GBP) 5,000 L 
⑩ 102.50(CAD) 5,000 L →103.60  +5,400円
⑪ 119.60(USD) 5,000 L→12.90  +6,643円

*トレード法:資金を20分割して違うレートで買い、利益が出ているものから決済する

NO2.第2口座(三貴商事)
+28,187円

計 63,520円の利益
未計上の利益は、左はし2月の利益の欄に加算しました。

今日の利益はすごい!
ポジションが一気に少なくなってしまいました。
ポンド、がんばれ。
なんだかこの反動が週末あたりにきそうだなー。
今度円高になったら、一呼吸おいてから買おっと。
と、いつも思うのですが・・・

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします 。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

2/20の成績とシャブリ

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円


現在のポジション(JNS口座)

① 95.26(AUD) 10,000 L
② 95.05(AUD)  5,000 L
③ 94.50(AUD)  5,000 L
④ 94.05(AUD)  5,000 L
⑤ 93.50(AUD)  5,000 L
⑥ 83.78 (NZ) 5,000 L
⑦ 237.927 (GBP) 5,000 L 
⑧ 237.05 (GBP) 5,000 L
⑨ 235.45 (GBP) 5,000 L 
⑩ 156.8(EUR) 5,000 L  →156.90  +5,464円
⑪ 119.60(USD) 5,000 L

*トレード法:資金を20分割して違うレートで買い、利益が出ているものから決済する

未計上の利益は、左はし2月の利益の欄に加算しました。

とうとう明日、日銀の金融政策決定会合の発表です。
政策金利は据え置きか、はたまた利上げか・・・
私の作戦としては、
上がったら売り。
下がったらちょっと待ってから買いです。
どちらでも、利益を上げる準備はできています。(少ない利益ですが)

今夜のワイン。

IMG_0291.jpg


シャブリ・グラン・クリュ・ブーグロ"コート・ブーグロ"2004
とにかく、若々しくしっかりした味わいのワインでした。
私、若いワインの方が好きかもしれない・・・

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします 。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

2/19の成績とブルゴーニュ

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円


(1)現在のポジション(JNS口座)

① 95.26(AUD) 10,000 L
② 95.05(AUD)  5,000 L
③ 94.50(AUD)  5,000 L
④ 94.05(AUD)  5,000 L
⑤ 93.50(AUD)  5,000 L
⑥ 83.78 (NZ) 5,000 L
⑦ 83.03 (NZ) 5,000 L →83.91  +5,386円
⑧ 237.927 (GBP) 5,000 L 
⑨ 237.05 (GBP) 5,000 L
⑨ 235.45 (GBP) 5,000 L 
⑩ 156.8(EUR) 5,000 L
⑪ 119.60(USD) 5,000 L

*トレード法:資金を20分割して違うレートで買い、利益が出ているものから決済する

(2)くりっく365(三貴商事)
NZ 82.40 1枚→83.80   +15,958円

計21,344円

未計上の利益は、左はし2月の利益の欄に加算しました。

今日は初めて第2口座で利益が出ました。
なんだかすごく嬉しい。
今回は全4枚しか買えませんでしたが、
今度は証拠金を追加してがんがん買っていきます。
でも・・・ポンドが・・・いったい何?

仕事の方の利益も加算しました。

今夜のワイン

IMG_0290.jpg


ルロワのブルゴーニュ・アン・オマージュ・オ・トロワイズム
うーん、久しぶりのブショネでした。
残念!
何度か飲んだけれど、今回はちょっと・・・
いつもはおいしかったのに。

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします 。



テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

今週の成績とシャトーマルゴー

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円


現在のポジション(JNS口座)

① 95.26(AUD) 10,000 L
② 95.05(AUD)  5,000 L
③ 94.50(AUD)  5,000 L
④ 94.05(AUD)  5,000 L
⑤ 93.50(AUD)  5,000 L
⑥ 83.78 (NZ) 5,000 L
⑦ 83.03 (NZ) 5,000 L
⑧ 237.927 (GBP) 5,000 L 
⑨ 237.05 (GBP) 5,000 L 
⑩ 156.8(EUR) 5,000 L
⑪ 119.60(USD) 5,000 L

*トレード法:資金を20分割して違うレートで買い、利益が出ているものから決済する

先週は、とにかく忙しい相場でしたね。
やはり、第2口座の方もさくさくと利確することに決めました。
しかし、、、ポンドは、まったく、、、
本当に、じゃじゃ馬娘なんだから。
JNS口座は現在真っ赤です。
今週の利益

トレード 21,498円
スワップ 21,330円
計    42,828円

未計上の利益は、左端2月の利益の欄に加算しました。

今夜のワインは、久しぶりのシャトー・マルゴー 1999でした。

IMG_0289.jpg


その昔、夫と初めて飲んだワインがシャトー・マルゴー。
あの時は1万円もしなかったと思います。
その後、「失楽園」で有名になり、ユーロ高も重なって今は高くなりましたねー。
相変わらずのおいしさでした。

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします 。



テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

トレード法のカイゼン

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円


現在のポジション

① 95.26(AUD) 10,000 L
② 95.05(AUD)  5,000 L
③ 94.50(AUD)  5,000 L
④ 94.05(AUD)  5,000 L
⑤ 83.78 (NZ) 5,000 L
⑥ 83.10 (NZ) 5,000 L  →83.95  +4,740円
⑦ 83.03 (NZ) 5,000 L
⑧ 237.927 (GBP) 5,000 L 
⑨ 237.05 (GBP) 5,000 L 

*トレード法:資金を20分割して違うレートで買い、利益が出ているものから決済する

⑦を売るつもりが、間違えて⑥グループを売ってしまいました。
今日は今朝からなんだかイヤーな予感がしていたのですが、案の定、
日本の指標を受けて円高になっていますね。
スワップ第2口座も含み益が減少してしまいました。

トレード法のカイゼン・・・
一度決めたトレード法は、絶対的なものではなく、
常にカイゼンしていくものだと思ってます。
私の今のトレード法は、
口座を3つに分けて、

第一口座(JNSの歩兵くん)
この口座では、最前線で戦ってもらいます。
資金を20分割して、師団を15師団ぐらい動かします。
一応の目安は、50銭下がったら買い足す、1円上がったら売る、というトレード法です。
あまり深く考えずに、少し下がったらとりあえず最初のエントリーをします。

第二口座(くりっく365の中尉さん)
第一口座で、15師団ぐらい動かした後(十分下がったと判断される頃)、
くりっく365口座(私は三貴商事)で、まとまった枚数をドカーンと買い増す。
問題は売り時。
最初は2円くらい上がったら売ろうと思っていたのだけれど、
2円上がるのを待っていたら、今回のように又円高になったので、こちらも
1円上昇を目安にして、量で稼いだほうが良いのかなー。
まだ検討中!

第三口座(セントラル短資の大佐殿)
ここはもう、完全にスワップ利益目的の口座です。
リスクを避けるため、かなりお買い得と判断する以外は買いません。
ちなみに、今私はこの口座から、
毎月10万円ほどの金利をいただいています。
一度も売ったことがないので、売り方の操作が分かりません。

今のところこんな感じかな。
今後も常にカイゼンしていきます。

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします 。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

エルミタージュ・レルミット

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円


現在のポジション

① 95.26(AUD) 10,000 L
② 95.05(AUD)  5,000 L
③ 94.50(AUD)  5,000 L
④ 94.05(AUD)  5,000 L
⑤ 83.78 (NZ) 5,000 L
⑥ 83.10 (NZ) 5,000 L
⑦ 83.03 (NZ) 5,000 L
⑧ 237.927 (GBP) 5,000 L 
⑨ 237.05 (GBP) 5,000 L 

*トレード法:資金を20分割して違うレートで買い、利益が出ているものから決済する

今日は、動きなしでした。
もっと劇的に上がると思ったのに・・・
マット今井さんいわく、円安はG7前にすでに織り込んでしまったのだそうです。
うーんなるほど。

スワップ第2口座の方は、買いが4枚。
着々と含み益が増えてます。
さてこうなると、いくらで売るかが悩むところです。

今夜のワイン
今夜は中華だったので、白ワインを飲むはずだったのに、
開けてみたらなんと、赤ワインでした。

エルミタージュ・レルミット 1997
作り手は、シャプティエ

IMG_0288.jpg


重いしっかりした味で、おいしかったのですが、中華にはちょっと合わなかったかなー
白か、シャンパンが良かった!

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします 。


テーマ:ワイン - ジャンル:グルメ

今日の成績とエシェゾー

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

今日のポジション

①102.95(CAD)  5,000 L  →103.95 +5,838円
②103.06(CAD)  5,000 L →104.06 +5,419円
③95.26(AUD) 10,000 L
④ 95.05(AUD)  5,000 L
⑤ 94.50(AUD)  5,000 L
⑥ 83.78 (NZ) 5,000 L
⑦ 83.10 (NZ) 5,000 L
⑧ 83.03 (NZ) 5,000 L
⑨237.927 (GBP) 5,000 L 
⑩237.08 (GBP) 5,000 L →238.20 +5,501円
      
計16,758円の利益

*トレード法:資金を20分割して違うレートで買い、利益が出ているものから決済する
未記帳の利益は、左端の2007年収入2月の欄に加算しました。

うーん、G7も無事終わり又円安基調に戻りました。
私のポジションもだいぶ少なくなってしまいました。
でも・・・今年の相場は簡単ですね。
なーんて、気を抜いているとドカーンとやられるのかな?
去年の相場は難しかった。

NZもドルも突然がんがん下がるし、
いったい何が起こったのだろうと、初心者の私はおろおろするばかり。
それで、もういやだーと思ってすべてを売って、スワップ派に転向したのですが、
今年は、やはりトレードの方が面白いですね。
AUDだけが下がってますね。
これをチャンスとみるか。
もう少し下がったら、スワップ第2口座で買う予定です。

休日のワイン
まずは、フルーリー

IMG_0275.jpg

フルーリーのロゼは我が家の最近の定番シャンパンです。
以前はロゼはローランペリエのロゼ・ブリュット、白はボランジェのスペシャルキューヴェ・ブリュットでしたが、あまりにも価格が高くなりすぎて買えなくなってしまったので、
お買い得なフルーりーになったのです。
私の大好きなシャンパンです。

IMG_0278.jpg


次は、パッソピッシャーロ 2004
これまでは大変入手困難でしたが、
最近ではわりとよく手に入るようになりました。
シチリアらしく太陽いっぱいの干しぶどうの味がしました。

IMG_0280.jpg


最後は、デュジャックのエシェゾー 2003
しっかりとした味わいの中に、イチゴのような甘みが感じられる
おいしいワインでした。

休日の3日間は、少ないながらも稼げたし、スポーツクラブで汗を流し、
最後の締めくくりは、おいしいワインたち・・・
どこにも出かけませんでしたが、充実した3日間でした。

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします 。


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

大成功の予感が・・・

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円


今日のポジション

①102.80(CAD)  5,000 L →103.80 +5,931円
②102.95(CAD)  5,000 L
③103.06(CAD)  5,000 L
④102.30 (CAD)  5,000 L →103.30 +5,158円
⑤ 95.26(AUD) 10,000 L
⑥ 95.05(AUD)  5,000 L
⑦ 94.50(AUD)  5,000 L
⑧ 93.80(AUD)  5,000 L→94.70 +5,434円
⑨ 83.78 (NZ) 5,000 L
⑩ 83.10 (NZ) 5,000 L
⑪ 83.03 (NZ) 5,000 L
⑫237.927 (GBP) 5,000 L 
⑬237.08 (GBP) 5,000 L       計16,523円の利益

*トレード法:資金を20分割して違うレートで買い、利益が出ているものから決済する。

昨日は、CADが上がってくれたおかげで利益が増えました。
といっても、5,000通貨なので地味ですけどね。
今週の成績は・・・
トレード(JNS)       :27,216円
スワップ(セントラル短資) :32,295円

未記帳分の利益は、左端の2007年収入2月の欄に加算しました。

ところで、
スワップ第2口座(くりっく365三貴商事)、大成功の予感が・・・
下がったところで買うので、リスクがグーンと減るのです。
今回は、2枚しか買えませんでしたが、
もうすでに、利益が出始めています。
ポジション持ちたい病は、JNS口座で満足させ、
本格的に下がってきたら、スワップ第2口座で、がーんと買う!
JNS口座は、歩兵。
スワップ第2口座は、中尉。
スワップ永遠口座は、大佐。

私は為替を始めてから、自分がいかに小心者であるかがわかりました。
いつもチャンスを大きく取れない。
だから、こんな小心者の私でもうまくいく方法を探しているのです。
そして今後も、常にその方法を改良していきます。

とりあえず、今のところは歩兵さんがんばってね。

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします 。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

2/8の利益とポマール

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円


今日のポジション
①102.80(CAD)  5,000 L
②102.95(CAD)  5,000 L
③103.06(CAD)  5,000 L
④102.30 (CAD)  5,000 L
⑤ 95.26(AUD)  10,000 L
⑥ 95.05(AUD)  5,000 L
⑦ 94.50(AUD)  5,000 L
⑧ 93.80(AUD)  5,000 L
⑨ 83.78 (NZ)    5,000 L
⑩ 83.10 (NZ)    5,000 L
⑪ 82.25 (NZ)    5,000 L → 83.27 +5,162円
⑫156.10 (EUR)   5,000 L →157.20 +5,531円

*トレード法:資金を20分割して違うレートで買い、利益が出ているものから決済する。

おお、やっと利益が出始めました。
合計で、+10,693円!
もっと買っておけばよかった・・・
第2スワップ口座の方もぼちぼち買ってます。(NZとCAD)
やはり、トレンドは円安ですね。
今年は安心して、下がったら買っていきます。
利益は、左端の2月の利益FXに加算します。

今夜のワイン。

IMG_0272.jpg


ポマール・レ・シャンラン'03
作り手はパカレ
まったりとした甘みのあるおいしさ。
'03の暑い夏の特徴がでていました。

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします 。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

1月の収支

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円


今日のポジション
①102.80(CAD)  5,000 L
②102.95(CAD)  5,000 L
③103.06(CAD)  5,000 L
④102.30 (CAD)  5,000 L
⑤ 95.26(AUD)   10,000 L
⑥ 95.05(AUD)  5,000 L
⑦ 94.50(AUD)  5,000 L
⑧ 93.80(AUD)  5,000 L
⑨ 83.78 (NZ)    5,000 L
⑩ 83.10 (NZ)    5,000 L
⑪ 82.25 (NZ)    5,000 L
⑫156.10 (EUR)   5,000 L 

*トレード法:資金を20分割して違うレートで買い、利益が出ているものから決済する。

今日は、少し円安になっていますね。
私の口座も少しずつ利益が出始めました。(全体では大きな赤字ですけど・・・)
せっかく、第2スワップ口座に資金を投入したのに、このレートではしばらく買えなくなってしまいました。
まあ、あせらずJNSの練習用口座で練習してます。

 先月の結果
・セントラル短資 スワップ金利  98,432円
・JNS口座     トレード      57,889円
 合計156,321円の利益


うーん、ミリオネーゼには程遠い。
仕事の方も去年の仕事の利益だし・・・
よーし、今月はがんばるぞー。

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします 。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

トレード法とシャトーラフルール

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円


今日のポジション
①102.80(CAD)  5,000 L
②102.95(CAD)  5,000 L
③103.06(CAD)  5,000 L
④102.30 (CAD)  5,000 L
⑤ 95.26(AUD) 10,000 L
⑥ 95.05(AUD)  5,000 L
⑦ 94.50(AUD)  5,000 L
⑧ 93.80(AUD)  5,000 L
⑨ 83.78 (NZ) 5,000 L
⑩ 83.10 (NZ) 5,000 L
⑪ 82.25 (NZ) 5,000 L
⑫156.10 (EUR) 5,000 L 

*トレード法:資金を20分割して違うレートで買い、利益が出ているものから決済する。

今度はユーロを買ってみました。
しかし・・・円高ですねー。
いつも、買い時が少し早い私。
下がってから、少なくとも2日は待とう、と思うのに・・・
なかなかうまくいきません。
と言う事で、
こういうトレード法を実践してみようと思います。

№1 JNS口座
買いたい病を満足させる口座。
5,000通貨なので、多少買い場を間違えてもリスクが少ない、練習口座。

№2 くりっく365口座(三貴商事)
JNS口座で買いすぎて、もうこれ以上買えないほど下落したときに、スワップ+トレード目的で買う口座

№3 セントラル短資
くりっく365口座でも、買えなくなるほど下落したときに、
半永久的に持つ、スワップ専用口座

そして、№2口座をそろそろ開始しようかなーと思っています。

今夜のワイン
シャトー・ラフルール 1997

IMG_0266.jpg



なぜか、我が家のお宝ワインが出てきました。
平日だというのに・・・
久しぶりのボルドーでした。
とてもまろやかで、贅沢、熟成が進んでいました。

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします 。


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

昨日の成績

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円


今日のポジション
①102.80(CAD)  5,000 L
②102.95(CAD)  5,000 L
③103.06(CAD)  5,000 L
④102.30 (CAD)  5,000 L
⑤ 95.26(AUD)   10,000 L
⑥ 95.05(AUD)  5,000 L
⑦ 94.50(AUD)  5,000 L
⑧ 93.80(AUD)  5,000 L
⑨ 83.78 (NZ)    5,000 L
⑩ 83.10 (NZ)    5,000 L
⑪ 82.25 (NZ)    5,000 L
⑫237.428(GBP)   5,000 L → 238.40  +5,388円

*トレード法:資金を20分割して違うレートで買い、利益が出ているものから決済する。

買ったばかりのポンドが、もう約定しました。
他の通貨が円に対して弱い中、ポンドだけが大きな値幅で動いていました。
初めて買ったポンド。
ポンドの動きの癖がまだ良くつかめません。
でも、癖になる通貨かも、、、面白い。
利益は、左端の2月の成績に加算します。

1月の成績は、セントラル短資の月次報告が出てからまとめます。
5,000通貨の取引は、精神的にとても楽です。
お勧めですよ。
私はJNS口座で取引してます。

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします 。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

円高と、レザムルーズ

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円


今日のポジション
①102.80(CAD)  5,000 L
②102.95(CAD)  5,000 L
③103.06(CAD)  5,000 L
④102.30 (CAD)  5,000 L
⑤ 95.26(AUD) 10,000 L
⑥ 95.05(AUD)  5,000 L
⑦ 94.50(AUD)  5,000 L
⑧ 93.80(AUD)  5,000 L
⑨ 83.78 (NZ) 5,000 L
⑩ 83.10 (NZ) 5,000 L
⑪ 82.25 (NZ) 5,000 L
⑫237.428(GBP) 5,000 L

*トレード法:資金を20分割して違うレートで買い、利益が出ているものから決済する。

ポジションがかなり増えてきました。
ポンドにはもう二度と関わらないと思ったのもつかの間・・・
今度は買いで再挑戦。
どうなることやら。
今日も見事に円高ですね。
G7が終わるまでは、がまんかな?
それともチャンス?
自分との戦いです。
でも、だんだん慣れていくのですよね、急な円高に。
去年だったら多分精神的に持たなかったかも。
来週はどうなるかな?

今夜のワイン。

IMG_0265.jpg


シャンボール・ミュジニー レザムルーズ
ジャック フレデリック ミュニエ 1999


んー、存在感のある味に言葉を失います。

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします 。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

プロフィール

Author:クリスタル
仕事と子育てをしている主婦。
個人事務所を開業しています。
ミリオネーゼを目指していますが、ゆとりも大切!
仕事と主婦業、子育て、趣味等、バランスの良い生活を目指しています。
ワイン大好き主婦です。

仕事ブログ「そこのあなた、そんな不動産を選んではいけません!」もよろしくお願いします♪

カテゴリー
カレンダー(月別)
01 ≪│2007/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
経済指標カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
