

4月の成績

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


№1 現在のポジション(JNS口座)

① 120.66(USD)  5,000 L
② 119.60(USD)  5,000 L
③ 119.20(USD)  5,000 L  →119.70  +4,870
④ 88.40 (NZ) 10,000 L

4月の成績

トレード
・第1口座(JNS)        81,568円
・第2口座 (くりっく365)   199,647円

・スワップ           106,266円    合計 387,481円

自己最高利益でした。

反省点は、第2口座で利益を2円と決めてしまったことです。

もっと利益最大限を追求すべきでした。第2口座は底値に近い価格でポジションを持つこと

を目的としているので、当然もっと利益追求すべきでした。

今後はもっと利益を出すべくがんばります。


どこにも出かけないゴールデンウイーク。ちょっと贅沢してみました。

幻のコーヒー

あたらし物好きの夫が、テレビで見つけたコーヒー。

「ブルボン・ポワントゥ」、一粒の宝石と言われているそうです。

UCCから売り出されているのですが、手に入れるのがすごく大変だったそうです。(私は飲むだけ)

味は、、、幻の味でした?

IMG_0444.jpg


ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします 。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

GWはFX本を読みます

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


皆さん、ゴールデンウィークはどうお過ごしでしょうか?

私はどこにも出かけずスポーツクラブと読書、映画三昧になる予定です。

あっ、それともちろんトレードと!

今週の結果です。
  
トレード      17,640円
スワップ金利  31,390円

未計上の収入は左、今月のFX収入欄に加算します。

今月は残すところあと1日。目標の利益40万越えにはもう一歩と言うところかな。

昨日、lemopnpafeさんがブログで書かれていた松田哲さんの【FXで稼ぐ人はなぜ「1勝9敗」でも勝つのか?】

を読み終えました。

今まで、松田哲さんって誰?と言う感じで存じあげていなかったのですが、

lemopnpafeさんがお薦めなら多分いい本なんだろうと思って、買ってみました。

昨日読み終えて・・・目から鱗の部分がたくさんありました。すごいです!

一番うーんそうだったのか、と思ったところは、

価値と負けのバランスを「2対1」以上にすることで相場の読みをはずしても、

アクシデントが起きても、利回り100%を達成できる。というところです。

「勝ちを2、負けを1」のところに利益確定、損切りをもってくるということだと思

うのですが、「勝ちは大きく、負けは小さく」を目指すのです。

そして、2対1でトレードできるポジション以外は持たないことだと思います。

私の第一口座は練習用なので、明日から早速松田式でトレードします

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします 。


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

暴落は忘れた頃にやってくる

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


№1 現在のポジション(JNS口座)
① 120.66(USD)  5,000 L
② 119.60(USD)  5,000 L
③ 119.20(USD)  5,000 L
④ 118.70 (USD) 5,000 L  → 119.70  +5,813円 
⑤ 88.40 (NZ) 10,000 L

未計上の利益は左端今月の収入に加算します。

しばらく118円台だったドルが、昨日から急に円安方向に動き始めました。

3月の暴落から元に戻っていないのはドルだけだったので、出遅れ感がありました。

私のドルのポジションもひとつなくなりましたが、ずいぶんと高値で買ってしまった

ポジションが、まだ15,000ドル残っています。いつなくなるのかなー。

でも現在のドルはクロス円に比べると、超高値と言うほどではないのでストップは置いていません。


ところで、次の下げはいつ来るのでしょう?

2月から3月にかけての下げが、大暴落と言われその後1ヶ月が経ちました。

まだあの記憶は生々しく残っているし、私でも警戒しているのですから、皆さんも同じだと思います。

「暴落は忘れた頃にやってくる」

去年のNZの暴落も、ドルの暴落も、今回の暴落も全て皆が油断しているときにやってきました。

今はまだ、皆さん慎重にトレードしているように見られます。

ということは、多少の調整はあるかもしれないけれど暴落はまだ先???

でも、心の準備だけはしておこう。

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします 。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

トレード法の改善

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに


№1 現在のポジション(JNS口座)

① 120.66(USD)  5,000 L
② 119.60(USD)  5,000 L
③ 119.20(USD)  5,000 L
④ 118.70 (USD) 5,000 L
新⑤ 88.40 (NZ) 10,000 L

今朝、NZ中銀は政策金利を現行の7.50%から0.25%引き上げ、7.75%とすることを決定しました。

市場では据え置きとの予想が多かったみたいです。

私も少し驚きました。それでつい10,000NZロングにしてしまいました。

スワップ金利も今後増えそうで楽しみです。

ところで、最近私のトレード法が少し変わりました。

第1口座では基本的に下がったら買う、という戦略で損切りもしないはずでしたが、

こんなにクロス円が高くなってしまったら、はっきり言って怖いです。

下がったときには暴落?

前回の暴落は何とか切り抜けましたが、次にうまくいくかどうかはわかりません。

金利差がある以上大丈夫だとは思いますが、何ヶ月も塩漬けになる可能性だってあります。

そこで損切りの練習をすることにしました。

とりあえずドル以外のクロス円はすべて、ストップを置きます。

ゴールデンウイーク中は、最近買ったFXの本をじっくりと読んで勉強します。


今日は、仕事を紹介してくれた知り合いとのランチ。

飯田橋のフレンチレストラン「ラリアンス」に行きました。

以前はクラブだったみたいで、高い天井、ゴージャスな内装。おいしい料理

アルコールは飲みませんでしたが、とっても満足しました。

IMG_0432.jpg


ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします 。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

ショート初めての成功

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


№1 現在のポジション(JNS口座)

① 120.66(USD)  5,000 L
② 119.60(USD)  5,000 L
③ 119.20(USD)  5,000 L
④ 118.70(USD) 5,000 L
⑤ 98.71(AUD)  5,000 S → 98.00  +3,450
新⑥98.20 (AUD) 5,000 L → 98.95  +3,650  計7,100円

未計上の利益は左端今月の収入に加算します。

小額ですがショートで始めて利益が出ました。

今日は天気が悪く、急ぎの仕事もなかったのでお休みにしてしまいました。

個人事業主は、こういうところが良いです。

で、朝からチャートを眺めていたわけですが・・・上に行きそうで、下にも行きそう。

何日か前からか見始めている移動平均線(5日)が、豪ドルの場合明らかに

下向きになっているにもかかわらず、それほどは下がりません。

日本時間で下げて、ロンドン、ニューヨーク時間で元に戻ってしまいます。

結局眺めていただけで、何もできず、仕方がないのでDVDの映画を見ました。

大好きなマトリックス3部作の最終章「レボリューションズ」。もう何度見たことか。

マトリックスは、一番最初が一番面白かったですが、どちらにしてもキアヌ・リーブスがかっこ良すぎ!

その後、ダン・ブラウンの「天使と悪魔」の続きを読んで、ワインを飲む、、、

へへー、のんびりし過ぎで、働いている方に申し訳ないような1日でした。

今夜のワイン ってまだ6時過ぎです。
アタランギ ピノノアール'03
ニュージーランドの赤ワイン
干しぶどうの味。夫はいまいちと言っていましたが、私は好きです。
このワインもNZが安かった頃はもっとお手頃だったんだろうなー。

IMG_0426.jpg


ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします 。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

ショートに恋して

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


№1 現在のポジション(JNS口座)

① 120.66(USD)  5,000 L
② 119.60(USD)  5,000 L
③ 119.20(USD)  5,000 L
④ 118.70(USD) 5,000 L
⑤ 118.00(USD) 5,000 L → 118.95  +4,727
⑥ 98.70(AUD)  5,000 L → 98.86 +921
新⑦ 98.71(AUD) 5,000 S

計5,648円

未計上の利益は左端今月の収入に加算します。

豪ドルは利益確定のストップに引っかかりわずか921円の利益でした。

チャートを見ると、移動平均線(5日)が下向きになっていたので、豪ドルショートに挑戦!。

人の言うことには従わない私ですが、チャートに従ってみることにしました。

でも、ショートのポジションを持つ感じってまるで、恋をする乙女ではないですか?

どきどき、はらはら、うきうき

この感じ堪りません。ロングでは味わえないですね。病み付きになりそう。

さらに言うならば、ロングは投資。ショートはより投機に近いのではないでしょうか。

もちろん、ストップも入れてますよ。そういう意味では、私のように損切りできない人は

ショートから入るのもよいかもしれませんね。

不倫するならショートしろ!

今日の格言でした。

今夜のシャンパン

Roses Jeanne ブランドノワール 

雑誌LEONに載っていたものを買ってきました。伊勢丹にしか入っていないマイナーなシャンパン。

泡は少し大きめでしたが、ピノノワールらしい厚みのあるシャンパンでした。

IMG_0421.jpg


その後、ほんの少しだけ、最近買った、日本のウィスキー「響」17年をバカラのグラスで。

IMG_0422.jpg


やはり、日本の職人さんはすごい!

このなんともいえない丁寧さには脱帽です。

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします 。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

今週の成績

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


№1 現在のポジション(JNS口座)

① 120.66(USD)  5,000 L
② 119.60(USD)  5,000 L
③ 119.20(USD)  5,000 L
④ 118.70(USD) 5,000 L
⑤ 118.00(USD) 5,000 L
⑥ 98.70(AUD)  5,000 L

<今週の成績>

トレード  5,738円
スワップ  26,309円   計32,047円

未計上の利益は左端今月の収入に加算します。

今週は、クロス円高、ドル円少し安、でした。

さすがにクロス円は高くなりすぎているので、もし来週調整で下落したら・・・

という心配から、一応利益確定の売りをいれておきました。

あらためて、チャートを見ると(今まで見なかったのがお恥ずかしい限りで(ーー;))

ユーロ円などはうわひげがでてきてますよね。(これでいいのかな?)

いつ下げがくるか、という感じですがさてどうなるのでしょう。

次回はちょっとチャートと相談してトレードしていくつもりです。

ま、第1口座は練習口座ですから何でもありなのです。


今夜のワイン
ア・エ・ペ・ド・ヴィレーヌのブルゴニュ・コート・シャロネーズ・ラ・ディゴワーヌ'05
かのロマネコンティのオーナーのプライベートワインです。
軽やかであっさりとしたワインです。

IMG_0405.jpg


ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします 。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

ポンドショート失敗

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


№1 現在のポジション(JNS口座)

① 120.66(USD)  5,000 L
② 119.60(USD)   5,000 L
③ 119.20(USD)  5,000 L
新④ 118.70(USD) 5,000L
新⑤ 118.00(USD) 5,000L
新⑥ 97.70(AUD) 5,000L  → 98.90  +5,900
新⑦235.40(GBP) 5,000S  → 236.50  -5,555    +345円
新⑧ 98.70(AUD) 5,000L

*トレード法:資金を20分割して違うレートで買い(基本は50銭~1円程度下がったら買い足す)、利益が出ているものから決済する。

昨日は、思い切ってポンドのショートに挑戦!一応、1円上にストップも置いたから安心と思い、

5分ほどパソコンから離れて席に戻ってみると、

がーん

すでに、ストップに引っかかっていました。今日の円安を見ると結果的には良かったのですが、

ショートは今のところ2回挑戦して2回とも敗北です。

夜パソコンを開いたら、なんと今日買い建てた豪ドルが約定していました。で、プラマイほとんどゼロ。。。

やはり、自分の得意なトレード法が良いのですかね。

私は昔から、短距離よりもマラソンの方が得意でした。

どうも、スタートダッシュが苦手なのです。

そう思いながら、外為どっとコム「野村雅道」さんのブログ「ID為替研究所」を読むと、

為替動画というのがありました。

http://streaming.yahoo.co.jp/sub/business/money/

今日は日中時間があったので、あらためて、というか初めてチャートの見方を勉強しました。

すごく分かりやすく、ためになりました。

いまさらながら(恥ずかし)、移動平均線(5日)と、ローソク足、ボリンジャーバンド、役に立つ!

と感心しました。今度ちょっと試してみます。


ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします 。


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

仕込み開始

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


№1 現在のポジション(JNS口座)

① 120.66(USD)  5,000 L
② 119.60(USD)   5,000 L
③ 119.20(USD)  5,000 L
新④ 118.70(USD) 5,000L
新⑤ 118.00(USD) 5,000L
新⑥ 98.70(AUD) 5,000L

*トレード法:資金を20分割して違うレートで買い(基本は50銭~1円程度下がったら買い足す)、利益が出ているものから決済する。

トレンドは、次のステージへと移ったようです。

さて今回はどの程度円高になっていくのでしょうか。

ずーとチャートを見ていたのですが、さっぱり分かりません。

ポリンジャーバンドをみても、MACDをみても、で、それで?

となってしまうのです。やはりテクニカルは難しい。

いつもの通りの逆張り作戦でいきます。前回の失敗はこの逆張り口座で通貨を分散したことでした。

今回はドルを中心に豪ドルをちょっと、という作戦でいきます。

問題は第2口座の方。早すぎず、遅すぎないタイミングを見て20枚ほど買っていきます。

うまくいくでしょうか

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

難しい相場

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


№1 現在のポジション(JNS口座)

① 120.66(USD)  5,000 L
② 119.60(USD)   5,000 L
③ 119.20(USD)  5,000 L

*トレード法:資金を20分割して違うレートで買い(基本は50銭~1円程度下がったら買い足す)、利益が出ているものから決済する。


№2 第2口座(くりっく365 三貴商事)

USD 1枚  118.48 L

*トレード法:第1口座で底(らしきもの)を確認してから、どかーんと買う口座


今の相場は難しいです。

下手に手を出すと、すごい高値を捕まらせられそうだから・・・

唯一、前回の暴落前の水準に戻っていないのがUSDですよね。

119円台は十分高い水準だと思いますが、致命的ではないので最後に買った119.20円より

円高になったら、押し目買いしていきます。

クロス円は、もうすこし様子見かなー。

第2口座の方は、当分動きなしですね。

最後の1枚USDが残ってしまいましたが、最初に立てた戦略どおり120.48円で売ります。


今夜は、休肝日、、、だけど先日抽選に当たったキリンのビール

創立100周年記念 復元醸造「日本のビールの先駆け」を夫があけてしまったので、

ほんの一杯だけ味見をしました。

ホップのきいた苦みばしった味です。私は好き(^^♪

IMG_0404.jpg


ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします 。



テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

恐る恐るの押し目買い

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


№1 現在のポジション(JNS口座)

① 237.927 (GBP) 5,000 L  →  237.20  +5,393円
② 120.66(USD)  5,000 L
③ 119.60(USD)   5,000 L
新④ 119.20(USD) 5,000 L

*トレード法:資金を20分割して違うレートで買い(基本は1円程度下がったら買い足す)、
      利益が出ているものから決済する。

未計上の利益は、左端今月の収入に加算しました。

ながーく持っていたポンドがやっとなくなりました。

でもでも、3月の英卸売物価指数(PPI)の上昇で英金利先高観が強まり、現在238円超えです。

すごーい!

スワップ込みで利益が出ていたので売りましたが、もう少し待っていてもよかったのかなー。

ここまできたら、今後は恐る恐るの押し目買いですかね。


「もう当分お酒は飲まない!」と言ったとか、言わないとか・・・

今夜もほんのすこーしだけ、ワインを飲みました。

ロッソ・ディ・コスタンツァ'00

コクがありのびやかな味わい。辛口の赤ワイン

ちょっと画像が暗かったかな。

IMG_0396.jpg


ランキングに参加してます。

よろしければクリックお願いします 。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

今週の戦略とオフ会

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


今週の戦略

今週はアメリカの消費者物価指数を始め重要指標の発表が目白押しの模様です。

円高に進むようであれば、ドル/円を118.50を下回ったあたりから第1口座、5,000通貨単位で

買い足していこうと思います。

クロス円は高すぎて手が出ません。


昨日は初めて、オフ会に参加させていただきました。

しかもなんと、ワインのオフ会です。

Winoさんと、ヴォーヌロマネさんと、ヴォーヌロマネさんの会社の先輩と私の4人です。

でもブログのオフ会って不思議ですね。会ったことはないけれど、いつもブログを見たりコメント

しているので、初めて会った方たちとは思えないんです。

話も弾んでとても面白かったです。

飲みすぎで(4人で6本も飲んでしまいました)、今朝は完全に二日酔いでした。

エアロとサウナでやっと今はお酒が抜けた状態です。

ワインの説明は、Winoさんのブログにとっても詳しく書いてあります。

ヴォーヌロマネ レスショ 02 フレデリック マニヤン

IMG_0380.jpg


モレサンドニ クロドラロッシュ 02 ジョルジュ リニエ


IMG_0381.jpg


なぜか画像がこの2つしかありませんでしたが、ワインはとってもおいしかったです。


さあ、来週もがんばるぞー!

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします 。 


テーマ:FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル:株式・投資・マネー

利益30万円超え

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。

№1 現在のポジション(JNS口座)

① 237.927 (GBP) 5,000 L 
② 120.66(USD)  5,000 L
③ 119.60(USD)   5,000 L
④ 118.40(USD) 5,000L  → 119.45   +5,150円

*トレード法:資金を20分割して違うレートで買い(基本は1円程度下がったら買い足す)、
      利益が出ているものから決済する。

昨夜は驚きの円安!

ポンドは損切りしなくて良かったー(*^_^*)。

利益確定の売りを出しておいたのでスワップ込みでマイナスになることはなくなりました。(ホッ)

今週の成績です。

トレード  42,050円
スワップ  18,735円   計60,785円

これで、今月のFX利益が30万円を超えました。

初めての30万円超えです。

目標にはまだ遠いけれど、あわてず、あせらず目標に向けてトレードしていきます。

未計上の利益は左端今月のFX収入に加算しました。

今夜はこれから初めてのオフ会に行きます。しかもFXではなく、ワインのオフ会です。

みんなの話についていけるか不安^^;

私は飲み専門なので・・・


ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします 。

テーマ:主婦の投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

夜明けの来ない夜はない

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。

№1 現在のポジション(JNS口座)

① 237.927 (GBP) 5,000 L 
② 120.66(USD)  5,000 L
③ 119.60(USD)   5,000 L
新④118.40(USD) 5,000L

*トレード法:資金を20分割して違うレートで買い(基本は1円程度下がったら買い足す)、
      利益が出ているものから決済する。

結局、ポンドは損切りできずじまいでした。

しょうがない、もう少し持つか。


夜明けの来ない夜はない。

何年か前、私はひどい腰痛に悩まされた時期があります。

たかが腰痛と思われるかもしれませんが、現に夫は

「腰痛で死ぬことはない」などとのたまい、私の苦しみを全然理解してくれませんでしたが、

それはそれは痛くて、苦しい時期でした。

寝ていても痛い。起きていてももちろん痛い。

きっかけは、いろいろな無理がたまった結果だったのだと思います。

整形外科、針、灸、あらゆるところに行きましたが、直りません。

普段は明るい私ですが、この腰痛最悪の時期はとっても暗かったです。

先日、女子アナが病気のあまりの痛さに、マンションのベランダから飛び降りた、

という悲しい事件がありましたが、私には彼女の気持ちが分かります。

もう痛くて痛くて絶望的な気持ちになるのです。

そんな時、であった言葉が、東城百合子さんの「夜明けの来ない夜はない」

という言葉です。

玄米自然食によって自らの病気を克服した方なのですが、病気で苦しんでいる人

に向けてのメッセージだったと思います。

私もこの言葉にどんなに励まされたことか。

腰が痛いときは、もう一生痛いかもしれない。と、超悲観的になってしまった私。

でも夜が必ず明けるように、腰痛も治るかもしれない、と思ったのです。

で、実際、ストレッチを続けたり、姿勢に気をつけたりしたことで、

徐々に直りました。今は無理をしなければ、もうほとんど大丈夫です。

(たまに、ぎっくり腰になりますが・・・)

この言葉は、病気だけでなくすべてのことに対して当てはまると思います。

FXで、なかなか利益が出なくて苦しんでいたって、

仕事がうまくいかなくて悩んでいたって、

人間関係で悩んでいたって、

「夜明けの来ない夜はない」のです。

でも、この場合は原因を追究して改善していく努力が必要かな。。。


ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします 。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

4月は天だった?

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。

№1 現在のポジション(JNS口座)

① 237.927 (GBP) 5,000 L 
② 103.80(CAD)   5,000 L → 104.60  +5,874円
③ 120.66(USD)  5,000 L
④ 119.60(USD)   5,000 L

*トレード法:資金を20分割して違うレートで買い(基本は1円程度下がったら買い足す)、利益が出ているものから決済する。

未計上の利益は左端今月の利益に加算しました。

すっかり忘れていた第一口座のCADが約定していました。
ポジションが少なくなって、次の展開を皆が期待しています。
先日「4月は天底?」と書きましたが、そして私は底と予測しましたが、
ユーロを見ているとなんと天?と思ってしまいました。

心はすでにポンドのショートにあるのに、まだ最後のポンドが売れません。
損切りしちゃう?
と、迷ってます。

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします 。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

個人事業主は大変です。

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


あの後、さらにポンドは上昇したのですねー。
クロス円に比べて、ドルはいまいち元気がないですね。

ところで、個人事業主は大変です。
何が大変なのかというと、忙しいときと暇なときの差が大きすぎるのです。

肉体的にもつらいですが、暇なときは精神的にもつらい。

私の仕事は、10月から3月までは忙しく、4月から9月ごろまでは
すごーく暇なのです。
今でこそ少し慣れて、暇なときはてきとーに遊んでいますが、
開業したての頃はすごく不安でした。
もう、ずーと仕事がこないかもしれない病にかかってしまうのです。

為替も円高になると、このまま、ますます円高になるのでは、と怖くなりますよね。
それと同じです。

こういう時こそ、忙しいときにできない営業とか、研修に出たり、仕事の本を読んだり、
やることがたくさんあるはずなのに、なーんにもやる気が起きなくなります。
パソコンに向かってボーとしているだけなのです。

そういう意味でも、特に個人事業主は収入源を複数持っていたほうが良いと思います。

私も4月から9月までの暇な時期、今年はFXに励みますよー。

今夜のワイン
チーマのモンテルヴォ2001

IMG_0377.jpg


以前、ジェイさんに教えていただいたチーマのワイン第2弾です。
こちらはメルロ100%、しっかりしているのにフルーティで、とてもおいしかったです。

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします 。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

やっとポンドが・・・

ロンドンタイムから、一気に円安に・・・

やっと、第2口座のポンドが利確してくれました。
233.18→235.18  1枚 +31,026円

さすがポンド。スワップがすごいですねー。
1ヶ月ほどで10,000円付いていました。
未計上の利益は左端今月の利益に加算します。

第2口座の方は、あとドルが1枚だけです。
今夜のニューヨークタイムが楽しみですね。

第1口座の方も利益確定していればいいな(*^_^*)。

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします 。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

アンチエイジング

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


ミリオネーゼは、美しく輝いているほうが合っている様な気がします。

なので、私のもうひとつのテーマは、アンチエイジングです。
毎年、物理的に歳を取るのはしょうがないけれど、
肉体的に歳を取るのは許せません。

日常生活でできる、お金のかからないアンチエイジングを目指しています。

№1 なんと言っても睡眠!
   夜11時までに寝ることを心がけています。

№2 食生活は、有機栽培の野菜を中心に。でも、もちろん少しのお肉、お酒はok.

№3 体を冷やさないこと。
   冷たい飲み物は飲まない。(ビールはたまーに、ほんの少し。ワインはそんなに冷やしてないです。) 

№4 お化粧品は自分の肌に合った自然化粧品を使う。

№5 ヘアカラーは、ベルジュバンスで。(弱酸性カラー及びパーマです)

№6 体はごしごし洗わない。
   体も、お肌の延長ですから。

№7 エアロビクスは週2回以上行く。

№8 毎日のストレッチ。

№9 毎晩足のマッサージ。


エステとか、そういうのには行かない。

こうやって書き出してみると、私ってすごく努力している!
うーん、その割には・・・(-_-;)

とも思いますが、もうひとつのテーマであるアンチエイジングについても
気がついたら、書いていこうと思います。

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします 。



テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

スワップ口座のリスク

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


スワップ口座のリスク・・・

それは、円の金利が上がって他の通貨との金利差が縮小することに他なりません。
金利差縮小→スワップ金利縮小→円高

しかもマット今井さんは、「トレーディングのつぼ」で、
『福井総裁は、物価水準に関係なく「金利の正常化」という理屈に従って金利を上げていくという姿勢に転換したのである。つまり、日銀は今年、金利を上げていくという宣言としたともとれる』
と書いています。

スワップ口座のリスクを減らすには、継続的に資産の入れ替えを行うことだと思います。
つまり、円安になったときに、一番高く買ったポジションを売り、
円高になったときに、さらに安いポジションに買い換える。

私のスワップ口座のランドは、一番高いポジションが16.80円です。
17円以上になったら、利益を確定しようと思います。

スワップ金利は、確実に利益につながるけれど、それだけに頼るのは
もうそろそろあぶないのかなー、という気がします。
私も、今得ている月100,000円以上の利益は追い求めないことにしました。

今夜のワイン
コントラフォン
マコン・ミイィ・ラマルティーヌ・クロ・デュ・フール2005
お手ごろで、おいしいワインです。

IMG_0372.jpg


今日は、時間的に余裕があったので、地鶏の香草焼きを作ってみました。

IMG_0373.jpg


ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします 。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

自分の仕事が好きですか?

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


皆さんは自分の今の仕事が好きですか?

私の自分探しの旅は、20代のごくごく最初のころに始まりました。
自分は、将来何になりたいのか。どんな仕事をしたいのか。
ただのOLにはなりたくない。

いろいろなバイトもしました。
3年ほどの自分探しの旅を終え、見つけたのは
不動産の営業でした。
これこそ私にとっての天職だと今でも思っています。
不動産を見る楽しさ。
法人営業をしていたので、普通では会うことができない会社役員の方々との出会い。
成約した時のうれしさ!

もっと大きな仕事がしたくて、今の資格の勉強を始めました。

ただ、その後少し人生設計が狂いました。
結婚と出産です。

資格はあくまでも、不動産の営業に役に立つための「はく」のつもりだったのに、
結婚と出産のせいで、本業になってしまったのです。

同じ不動産を扱う仕事でも、不動産の営業とはまったく違う仕事。
デスクワークが多く、毎日ひたすらパソコンを打っています。
フットワークが良いのだけが取柄だった私には、
「この仕事は合わないのでは・・・」と、悶々としていました。

ところが、去年の秋ごろ研修で、石原良純さんの講演を聞く機会がありました。
あまり乗り気ではなかったのですが、研修単位の取得が義務づけられているため、
しかたなく聴きに行きました。

石原さんは、気象予報士という資格を持ってらっしゃいますが、
なぜこの資格を取ろうと思ったかというと、
小さい頃から、空を見るのが好きだったからだそうです。

この言葉を聞いて、なぜか私の心のもやもやがきれいさっぱりなくなったのです。
だって、わたしも不動産が好きなのですから。
まず、地図を見てどんなところかを想像し、
その不動産のある地域の駅に降りたとき、地域特有の風を感じ、
実際に不動産を見て、想像していた地域と違うことに驚き、
そうしたことがすごく好きなのです。

不動産の営業という仕事からは離れてしまったけれど、違う視点から
不動産を見ている、そう思ってからは今の仕事も好きになれました。

自分の仕事を好きになること。
これがミリオネーゼへの一番の近道なのですから・・・

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします 。

テーマ:働く女性 - ジャンル:就職・お仕事

今週の成績とシャルムシャンベルタン

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円


おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。

今週の成績

トレード     209,996円
スワップ金利   29,832円

      計 239,828円

未計上の利益は左端今月の利益に加算します。


今週は、先月仕込んでおいた第2口座が花を開いたので、利益を出すことができました。
第2口座は通貨ごとの決済ではなく、ファンドのように、
全体で利益を達成したら利益確定するつもりでしたが、
今回は旅行があったので、うまくいきませんでした。

次回はファンド形式にしたいと思います。

仕事の利益も計上しました。

今夜は、大阪のリッツ・カールトンで飲んだワイン以来の久しぶりのワインでした。
ホテルのワインは高い!市価の3倍以上は取られました。
もう、外では飲めないなー(-_-;)。

1本目
シャルムシャンベルタン ドミニクローラン'99

IMG_0367.jpg


2本目
アンヌ・グロのリシュブール'01

IMG_0368.jpg


あー、やっといつもの生活に戻りました。
もちろん、土曜日の夕食はデパ地下でした。


ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします 。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

一応、順調かな?

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円


おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。

№1 現在のポジション(JNS口座)

① 237.927 (GBP) 5,000 L 
② 103.80(CAD)   5,000 L
③ 120.66(USD)  5,000 L
④ 119.60(USD)   5,000 L
⑤ 102.20(CAD)   5,000 L → 103.10  +6,198円
⑥ 158.20 (EUR) 5,000 L  → 159.50  +6,570円

*トレード法:資金を20分割して違うレートで買い(基本は1円程度下がったら買い足す)、
      利益が出ているものから決済する。

№2 第2口座(くりっく365 三貴商事)

 ①カナダドル/円 3枚  101.22円 → 103.22円   +71,263円

*トレード法:第1口座で、底らしきものを確認してから、ポジションの量を増やして参戦する。

今日の利益: 84,031円

未計上の利益は、左端今月の利益に加算します。

第2口座は、残りドル1枚とポンド1枚。
第1口座のポジションが少なくなってきました。
高めで買っている、ここのポジションがなくなる頃、大体調整がやってきます。

今度こそ、ショートで参戦しますよー。
そのためには早くポンドを売ってしまわねば(-_-;)。


ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします 。


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

3月の集計と、旅行中の利益

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円 FXで年500万円


おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。

№1 現在のポジション(JNS口座)
① 237.927 (GBP) 5,000 L 
② 156.80(EUR)  5,000 L  →  157.80 +6,725円
③ 158.00(EUR)   5,000 L  →  158.70  +5,651円
④ 103.80(CAD)   5,000 L
⑤ 120.66(USD)  5,000 L
⑥ 119.60(USD)   5,000 L
⑦ 84.50(NZ)    5,000 L   →  85.20  +6,126円
⑧ 103.80(CAD)   5,000 L
⑨ 102.20(CAD)   5,000 L
⑩ 117.40 (USD) 5,000 L  →   118.50  +6,180円
⑪ 158.20 (EUR) 5,000 L
⑫ 116.80 (USD) 5,000 L  →   118.80  +10,644円

トレード法:資金を20分割して違うレートで買い、利益が出ているものから決済する。

№2 第2口座
ユーロ/円 4枚  156.35 →158.35  +97,358円

3月の成績
トレード   105,801円
スワップ  109,017円      計214,818円

未計上の利益は左端今月の利益に加算します。

FXで年500万には程遠いけれど、
今月はスワップ金利だけだと思っていたので、まあ良しとしましょう。
小心者で、ここぞと言う時に勝負をかけられない。

証拠金が少ないため、レバレッジを抑えると
ポジションも少なめになってしまうのです。

あせらずに、経験を積んで行きます。

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします 。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

やっと戻ってきました。

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円


おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。

2週間近い春休みの後、やっと我が家に戻ってくることができました。(ほ!)
パソコンを開いてびっくり!
休み前に、仕掛けておいたポジションが次々と決済されていました。
明日、ゆっくり更新します。

4月2,3,4日は、大阪・京都に行きました。
大阪は、USJ。
ホテルは、憧れのリッツカールトンに泊まりました。
もう、すべてが最高!(値段も最高)
USJも、アトラクション系が苦手な私でも十分楽しめました。

京都は、「たん熊 北店」に行きました。
季節は「たけのこ」
繊細できれいな料理には、いつも驚かされます。

IMG_0352.jpg


おいしそうでしょ。


IMG_0351.jpg


日本酒だってこんなにおしゃれ。

昨日はユーロも約定していたようで、
ここのお勘定は、割り勘になってしまいました。

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします 。




4月は天底?

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円


おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。

先日読んだ「デイトレード」の中に、過去の統計上1月と4月は、相場が天底になりやすいと書いてありました。

確かに去年、ドル/円は1月が一番円安だったような・・・

今年も1月はかなり円安でしたねー。

ということは、4月は
さらに円安?
それとも、円高?

円が122円を超えるとはちょっと考えにくいので、
なるなら、円高かなー。

大変!
東京に帰ったら、じっくりと作戦を練らねば・・・

明日は、大阪USJに。
明後日は、京都で遊ぶ予定です。

気分は、旅行より思いっきりネットがしたいです。

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします 。


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

プロフィール

Author:クリスタル
仕事と子育てをしている主婦。
個人事務所を開業しています。
ミリオネーゼを目指していますが、ゆとりも大切!
仕事と主婦業、子育て、趣味等、バランスの良い生活を目指しています。
ワイン大好き主婦です。

仕事ブログ「そこのあなた、そんな不動産を選んではいけません!」もよろしくお願いします♪

カテゴリー
カレンダー(月別)
03 ≪│2007/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
経済指標カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
