

今日の成績とビル・エヴァンス

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


№1 現在のポジション(JNS口座)

  ① 99.80(AUD) 5,000 L → 100.1    
  ② 99.70(AUD) 5,000 L  → 100.1   +7,372
  ③ 99.40(AUD) 5,000 L  → 100.1
  ④163.50(EUR) 5,000 L     
  ⑤163.30(EUR) 5,000 L     
  ⑥163.10(EUR) 5,000 L

*トレード法:資金を20分割して違うレートで買い(基本は50銭~1円程度下がったら買い足す)、利益が出ているものから決済する。

ここのところAUDが弱いなーと思っていたら、昨夜から俄然元気になりました。100.50円にもなったのですねー。

EURもまた164円越えに挑戦してもらいたいものです。

大きなポジションでがんばるつもりでしたが、やはり5,000通貨になってしまう気の弱い私でした。


ところで、私はジャズとクラシック音楽が大好きです。(カラオケはNGです)

朝は、クラシック。夜はジャズ。

結婚する前から、音楽とともに生活してきたのですが、結婚してよかったなー、

と唯一(?)思えることは夫がなんでも物を集めるのが趣味だったことです。

クラッシック、ジャズCDの多いこと。結婚した当時は驚くとともにすごく感激しました。

他にもLD(今はもうない?)、絵(主にヒロ・ヤマガタ、シャガール)、食器、切手、コインetc・・・

がありますが、CDとLDにはほんとに感謝してます。

その中でジャズの大のお気に入りは「ビル・エヴァンス」です。

一番好き!最高です。
いい音楽と、おいしいワイン。最高です

「ワルツ・フォー・デビイ 」
31FY6NY8GSL._AA240_[1].jpg



「Moon Beams 」
41ybJfdYALL._AA240_[1].jpg


ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。



テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

新しいビジネス

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


№1 現在のポジション(JNS口座)

  ① 99.80(AUD) 5,000 L
  ② 99.70(AUD) 5,000 L     
  ③ 99.40(AUD) 5,000 L  
 新④163.50(EUR) 5,000 L     
 新⑤163.30(EUR) 5,000 L     
 新⑥163.10(EUR) 5,000 L

*トレード法:資金を20分割して違うレートで買い(基本は50銭~1円程度下がったら買い足す)、利益が出ているものから決済する。

昨日はユーロが164円を越えて驚きましたが、今日は又163円台に戻ってしまいました。

ユーロは最近162円台後半から164円台前半を行ったり来たりしています。

そこをうまく捕らえたいと思ってます。


ところで、私の愛読雑誌である「日経ビジネス」5/28号に面白い記事が書いてありました。

「ドロップシッピング」についての記事です。

皆さん、「ドロップシッピング」ってご存知でした?私ははじめて聞きました。

新しいネット通販の仕組みのようですが、消費者がサイトを見て商品を注文すると、

その情報はサイトを経由して、商品を製造するメーカーに伝えられる。その後は

消費者とメーカーが直接やり取りし、メーカーは消費者に商品を直送する。

という仕組みのようです。

一見すると「アフィリエイト」に似ていますが、利益率が10倍程度違うそうです。

なんだか、面白そうなビジネスですね。そのうちアフィリエにとって代わりそうな気もします。

インターネットが普及して以来、本当に今までなかったビジネスがどんどん

生まれているような気がします。

ネットの世界で、もう一人の自分が生活してそこでビジネスをしたり、結婚までする

というゲーム?もあると聞きます。

次から次へと空想が広がります。

FXだって、ネットが無ければもちろん個人にこんなに普及しなかったでしょう。

まだまだ新しいビジネスが生まれそうです。

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします 。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

また元に戻りました

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


№1 現在のポジション(JNS口座)

 ① 163.50(EUR) 5,000 L  →  163.90   
 ② 163.40(EUR) 5,000 L  →  163.90   
 ③ 163.30(EUR) 5,000 L  →  163.90   計 11,947円
 ④ 163.15(EUR) 5,000 L  →  163.90   
 ⑤ 163.00(EUR) 5,000 L  →   163.10   
 ⑥ 99.80(AUD) 5,000 L
 ⑦ 99.70(AUD) 5,000 L
 ⑧ 99.40(AUD) 5,000 L

*トレード法:資金を20分割して違うレートで買い(基本は50銭~1円程度下がったら買い足す)、利益が出ているものから決済する。

調整が起こりそうな雰囲気だったので、ワンポジションだけストップを入れておきました。

今朝、日本の4月の完全失業率低下などを根拠に円が少し高くなったところで、

ユーロがストップに引っかかってしまいました。

今度こそ調整かー、と思ったのもつかの間、

夕方パソコンを開けると、もとに戻ってました。

押し目買いの圧力すごし!というところでしょうか。

そうこうしているうちに、他のポジションが163.90で一気に利確してしまいました。びっくり。

それにしても、AUDも一時の100円越えはどうしちゃったのでしょう。勢いがなくなりました。


先日、東野 圭吾さんの「幻夜」を読み終えました。

ながーい小説でしたが、一気に読み終えました。

男性が書いた悪女と言ったところです。

こんな女性がいたら怖い。

51RLoq7lA5L._AA240_[1].jpg


ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします 。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

秘密の口座


ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


№1 現在のポジション(JNS口座)

 ① 163.50(EUR) 5,000 L
 ② 163.40(EUR) 5,000 L
 ③ 163.30(EUR) 5,000 L
 ④ 163.15(EUR) 5,000 L
 ⑤ 163.00(EUR) 5,000 L
 ⑥ 99.80(AUD) 5,000 L
 ⑦ 99.70(AUD) 5,000 L
 ⑧ 99.40(AUD) 5,000 L

*トレード法:資金を20分割して違うレートで買い(基本は50銭~1円程度下がったら買い足す)、利益が出ているものから決済する。

今日は朝から狭い範囲での動きなので利益もなしです。

ところで、私には実は秘密(?)の口座がもうひとつあります。

皆さんも良くご存知の、かの有名な外為どっとコムです。

せっかく情報をたくさんもらってるし、チャートも見やすいと言うことで

まあいわば義理で1年半前に5,000ドルだけ買いました。

それが今は、

成立値   成立日時 スポット円換算   スワップ円換算   決済損益
 116.02   2006-01-04   28,300 円      39,272 円   66,572 円


こんな感じです。1年半でたった5,000通貨が約66,000 円の利益になっています。

なんだかこれを見ると、2月の暴落の時のようなチャンスの時にだけ参加するという、

のんびりトレードが実は一番稼げるような気がするのは私だけでしょうか。

だから、第2口座は年に2~3度だけ取引する稼ぐための口座なのです。(現在休眠中)

今夜(夕方?)のワイン
レ・マッキオーレ パレオ・ロッソ 2003
入手困難なパレオ・ロッソだそうですが、
今の時期だけ毎年飲んでいます。

IMG_0523.jpg


ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします 。





テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

今週の成績とアンリ・ジロー

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


№1 現在のポジション(JNS口座)

 ① 163.50(EUR) 5,000 L
 ② 163.40(EUR) 5,000 L
 ③ 163.30(EUR) 5,000 L
 ④ 163.15(EUR) 5,000 L
 ⑤ 163.00(EUR) 5,000 L
 ⑥ 162.70(EUR) 5,000 L →  163.70    +5,000
 ⑦ 99.80(AUD) 5,000 L
 ⑧ 99.70(AUD) 5,000 L
 ⑨ 99.40(AUD) 5,000 L

*トレード法:資金を20分割して違うレートで買い(基本は50銭~1円程度下がったら買い足す)、利益が出ているものから決済する。

久しぶりに100pips取れました。今になって思うとEUR162円台は絶好の買い時だったみたいです。

正直まだまだ下がると思ったので、恐怖心がでてしまって、ワンポジションしか持てなかっ

たのが残念です。

今回の反省点。

・指値を機械的に入れる。

・基本に戻ってもう少しポジションの間隔をあける。(30~50pips前後)

今週の結果です。

・スワップ   31,709円
・トレード   13,438円     計 45,147円

今週はスワップ金利が多めについていました(~o~)

*未計上の利益は左端今月の収入に加算します。

今日は暑かったので、迷わずシャンパンでした。
アンリ・ジロー フランソワ・エマール
今朝、夫が「やまや」のバーゲンで買ってきたものです。
これはおいしい! キュヴェ フュドシエーヌよりよほどおいしいと思うのは私だけでしょうか。
3本買ってきたので、まだ2本あります。うれしい。

IMG_0519.jpg


ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします 。





テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

ユーロのポジション増加、少し不安

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


№1 現在のポジション(JNS口座)
① 163.50(EUR) 5,000 L
② 163.40(EUR) 5,000 L
 ③ 163.30(EUR) 5,000 L
 ④ 163.15(EUR) 5,000 L
新⑤ 163.00(EUR) 5,000 L
新⑥ 162.70(EUR) 5,000 L
 ⑦ 99.80(AUD) 5,000 L
新⑧ 99.70(AUD) 5,000 L
新⑨ 99.40(AUD) 5,000 L

*トレード法:資金を20分割して違うレートで買い(基本は50銭~1円程度下がったら買い足す)、利益が出ているものから決済する。

今日の朝起きたら、指値を入れておいたユーロが、がんがん約定していてびっくりしました。

???いったい何が起こったの???

どうも株安が原因だったみたいです。一気にポジションが増えました。

それなら最初からもっと低いところでたくさん買えばよかった。

っていつも思うのですが、これがなかなかうまくいかないのです。

ユーロも、162.70円から下はずいぶん下に指値を入れてしまったため、約定しませんでした。

今は相場もずいぶん落ち着いて、下の方で買ったポジションは利益が出始めています。

円高になってーと、思っているのに、いざユーロが下がり始めるとどきどきして

結局は大きなポジションをもてない小心者の私でした。

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします 。




テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

ユーロ/円が面白い

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


№1 現在のポジション(JNS口座)
 ①  163.30(EUR) 5,000 L   →  163.95    +3,291円
新② 163.50(EUR) 5,000 L
新③ 163.40(EUR) 5,000 L
新④ 163.30(EUR) 5,000 L
新⑤ 163.15(EUR) 5,000 L
新⑥ 99.80(AUD) 5,000 L

*トレード法:資金を20分割して違うレートで買い(基本は50銭~1円程度下がったら買い足す)、利益が出ているものから決済する。

*未計上の利益は左端今月の収入に加算します。

今日はポジションが増えました。 このまま調整→暴落にならなければいいのだけど。。。

最近ユーロ円の取引にはまっています。

今一番安定感があるような気がします。

しかも、ポンドほどではないですが豪ドルよりは結構動いてます。

ポンドは、スタートダッシュの遅い私には合わない通貨だと分かりました。

ユーロは将来的なことを考えても、今後上がっていくのかな?とも思います。

最近見始めた「松田哲」先生のブログ、先日の日経ビジネスの記事などなどでこれからの

基軸通貨はユーロだと書かれているのを多く見ます。

でも、半年前まではこれからは元の時代だ、なんて皆さん言われていたので

先のことは分かりませんが、確かにユーロには勢いが感じられます。

人それぞれ合う通貨があるみたいです。

当分私はユーロでいこうかな。

今夜のワイン
エマニュエル ルジェのエシェゾー 2000
アンリ・ジャイエのドメーヌを継いだ甥っ子が造ったワインだそうです。
お花を思わせる香り。でも最後にちょっと苦い感じが・・・
まだ早かったのかな?

IMG_0518.jpg


ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします 。



テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

ポンド、豪ドルが上がってます。

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


№1 現在のポジション(JNS口座)
① 99.80(AUD) 5,000 L →  100.20
② 新 163.30(EUR) 5,000 L  
計  2,426円

*トレード法:資金を20分割して違うレートで買い(基本は50銭~1円程度下がったら買い足す)、利益が出ているものから決済する。

*未計上の利益は左端今月の収入に加算します。

イングランド銀行が発表した5月分の金融政策委員会議事要旨で、全員一致で利上げが

決まっていたことが明らかになったことで、今日はポンド連れ高で豪ドルが上がりました。

ポンドは追加利上げの可能性があるとのことでますます上がってます。

しばらくはこんな感じでレンジ相場が続きそうです。

明日から私も少しロットを大きくして参加しようと思います。


ところで、私は今3つの口座を使い分けています。

・第1口座はデイトレ、スイング、ロング、ショート 何でもあり口座。

・第2口座はスイング取引口座

・第3口座はスワップ口座

第2、第3口座はしばらく取引はお休みです。

ということは、第1口座でがんばらないと目標達成は難しいということです。

レンジ相場ということは、うまくリズムに乗れれば利益も増えるということですよね。

ピンチのときこそチャンスが隠れています。

個人投資家は、分からない相場は手を出さなくても良いという大きな利点がありますが、

じっとはしていられないので、第1口座で腕を磨きます。

多くの経験を積むことのみが、トレード上達の近道なのですから。

今夜のワイン
シャブリ・グランクリュ ヴァルミュール 2005
ドメーヌ ウィリアム・フェーヴル

大好きなシャブリです。
2005年という若さなのに、すでに十分おいしかったです。

IMG_0515.jpg


ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします 。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

小さな利益

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


№1 現在のポジション(JNS口座)
① 99.80(AUD) 5,000 L
② 163.30(EUR) 5,000 L  →  163.85 
計  2,721円

*トレード法:資金を20分割して違うレートで買い(基本は50銭~1円程度下がったら買い足す)、利益が出ているものから決済する。

*未計上の利益は左端今月の収入に加算します。

昨日は私の○○才のお誕生日に、たくさんのコメントをいただいてありがとうございます。

ブログをやっていて本当に良かった(~o~)

今日の為替は動きが小さかったですね。私も先週の押し目で持った小さなポジションがひ

とつ決済できただけです。あー、これがもっと大きなロットだったら・・・

こんな相場がいつまでも続くのであればやはりロットを大きくするしかないのでしょうか?

最近仕事が暇な私。今日は娘の学校が振り替え休みだったので、3人で(夫はいつも暇な

のです)映画を見に行きました。「スパイダーマン3」

映画館に映画を見に行ったのは10年ぶりぐらいです。結婚当初はLD、今はDVD。

さすが映画館で見る映画は迫力が違いますね。「スパイダーマン3」は主役の顔が好みじゃ
ないのが難点ですがおもしろかったです。

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします 。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

お誕生日

昨日5月19日は実は私の?回目の誕生日でした。

1年に2回気持ちを新たにする時があります。

1度目は1月1日。

そして誕生日である5月19日。

誕生日から又1年、新しい年齢とともに新しい自分がいるような気がします。

昨日までの1歳年下の私よりも、もっともっといい女になれますように


ところで、皆さんは周りに同じ誕生日の友達がいますか?

私には、2~3年前にスポーツクラブで知り合った女友達がいるのですが、

彼女がなんと同じ誕生日でした。

誕生日が同じと分かったのは、知り合ってからずーと後で、

でも始めて話したときから、なんだろー、この感じ、、、

幼馴染のような、昔から知っている人のようなすごく不思議な感じがしたのです。

誕生日が同じ人って、なんだかすごく不思議。

彼女とは血液型が違うのですが、これで血液型が同じだと、家族構成まで似ているという話を聞きました。

同じ誕生日の会なんて作ったら面白いでしょうね。


昨日は、家族でいつもの吉祥寺のレストラン「ボナペティ」で誕生日会をしました。

娘は相変わらず大きな声で、「今日はママの○○才の誕生日!」と叫んでいました。

もー、これだけは止めてほしい!!!

お誕生日ワインは、奮発して

1、デゴルジュマン・タルディブ 1990
  生産者: ジャクソン

2、シャトー・ムートン・ロートシルト1993

IMG_0512.jpg


昨日、デジカメを忘れたのでもって帰ってきたビンを家で写したものです。
すばらしく、おいしかったですよ。

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします 。

今週の成績

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


№1 現在のポジション(JNS口座)
① 99.80(AUD) 5,000 L
新② 99.50(AUD) 5,000 L →  99.95    +2,150
新③ 238.42(GDP) 5,000 S →  238.72     -1,900
新④ 163.30(EUR) 5,000 L   
計  250円

*トレード法:資金を20分割して違うレートで買い(基本は50銭~1円程度下がったら買い足す)、利益が出ているものから決済する。

昨日はブログをアップした後で、中国の利上げニュースにより一気に円が買い戻されました。

押し目か?暴落の序章か?  どちらに転ぶか不安だったので、豪ドル、ユーロに指値を

入れつつ保険として(保険になるかどうかはお試し中)ポンドのショートを少々・・・

結局朝起きてみたら、ポンドは損切り、豪ドルは利益確定という結果でした。

【今週の結果】
スワップ   27,512円
トレード   23,318円     
   計   50,830円

今週は40銭程度の小さな利幅でトレードしてみました。

この程度なら1日の中で結構利確できることも分かりました。

多分、ロットを大きくすれば利益も大きくなると思うのですが・・・

これがなかなかうまくいかないのです。

来週もがんばろっと!

*未計上の利益は左端今月の収入に加算します。

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします 。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

小さく利確

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


№1 現在のポジション(JNS口座)

① 163.50( EUR)  5,000 L  → 163.85  +1,939円
② 99.80(AUD) 5,000 L

*トレード法:資金を20分割して違うレートで買い(基本は50銭~1円程度下がったら買い足す)、利益が出ているものから決済する。

*未計上の利益は左端今月の収入に加算します。

最近はユーロと豪ドル中心に取引してます。どちらも日々小さな範囲で上下を繰り返しているので、

とりあえず、下に近い価格で買って40銭程度で決済する戦略でいきます。

なのでとても小さい利益です。

カナダドルは突然強くなりましたね。2月の暴落時には100円を切ったのが今ではうそのようです。

一番弱かった通貨が今は一番勢いがいいなんて、やはり通貨の心(?)は分からないです。


今日は仕事はお休みして、エアロビクスとリフレクソロジーに行って来ました。

リフレクソロジーは、ちょっと奮発して75分コース。

お誕生日月は25%引きなのです

もちろん、今夜はお酒抜きです


ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします 。



テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

ポジションゼロ

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


№1 現在のポジション(JNS口座)

① 162.70( EUR)  5,000 L  → 163.50  +3,971円

*トレード法:資金を20分割して違うレートで買い(基本は50銭~1円程度下がったら買い足す)、利益が出ているものから決済する。

*未計上の利益は左端今月の収入に加算します。

あー、これで又ポジションがすべてなくなりました。

今後も押し目買いを続けていきます。

当分はユーロ/円で取引します。 とりあえずの指値は163.50かな?

今夜はワインと紹興酒を飲みました。
まずはワイン
コート・ロティ・ラ・ランドンヌ【ギガル】'98
樽の味がほんのりと香る。熟成された味でした。

次に紹興酒20年もの
先日中華街で手に入れたもの。
つい2年ほど前までは、唯一飲めないお酒だったのに・・・
なんと言うまろやかさ、おいしい!

IMG_0505.jpg


ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

利益が出ても悔しい

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


№1 現在のポジション(JNS口座)

① 119.87(USD)  5,000 L  → 120.45  +3,359円
② 162.58 (EUR) 5,000 L  → 162.70    +813円
③ 162.10 (EUR)  5,000 L → 163.10   +5,111円       計9,283円
④ 162.70( EUR)  5,000 L

*トレード法:資金を20分割して違うレートで買い(基本は50銭~1円程度下がったら買い足す)、利益が出ているものから決済する。

*未計上の利益は左端今月の収入に加算します。

今日は、夕方の一瞬の下げで利益確定のストップに引っかかってしまったりで、

満足のいくトレードができませんでした(-_-;)

投資というのは利益が出ても、なんだか喜べないというか・・・

もっと高く売ればよかったとか、ストップ入れなければ良かったとか、

なんかすっきりしません。

いつもちょっと悔しいです(損切りしたときはすっごく悔しいですが・・・)。

どうしたらこの悔しさがなくなるのでしょうか?


ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします 。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

今日の結果

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


№1 現在のポジション(JNS口座)

① 119.87(USD)  5,000 L  
② 162.58 (EUR) 5,000 L
③ 162.10(EUR)  5,000 L
④ 161.185(EUR)  5,000 L →  162.78  +7,875円
新⑤ 162.70(EUR) 5,000 L

*トレード法:資金を20分割して違うレートで買い(基本は1円程度下がったら買い足す)、利益が出ているものから決済する。

*未計上の利益は左端今月の収入に加算します。

EURがだいぶ元に戻りつつあります。

しかし、調整(暴落?)はきそうできませんねー。。。

これだけ高くなってのトレードですから、心の準備だけはできてますよー!

今後の予定・・・調整(暴落?)が来るまで、小さい単位で小さい利益を積み上げます。

今夜のワインは、昨日、夫が飲んだ残りです。
アジェエンダ・アグリコーラ・レ・マッキオーレ
メッソリオ2002

若いけれどまろやかで飲み頃でした。

ビールはあまり飲みませんが、生酵母が好きです。

IMG_0499.jpg


ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします 。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

今週の成績

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


№1 現在のポジション(JNS口座)

① 119.87(USD)  5,000 L  
② 162.58 (EUR) 5,000 L
新③ 162.10(EUR) 5,000 L
新④ 161.185(EUR) 5,000 L
新⑤ 98.80(AUD) 5,000 L →99.90   +5,400円

*トレード法:資金を20分割して違うレートで買い(基本は1円程度下がったら買い足す)、利益が出ているものから決済する。

朝起きてレートをチェックしたら、案の定ほぼ元に戻っていました。

5,000通貨の取引なので利益は少ないですが、⑤も1円以上(110pips)は取れています。

ポジションが小さいからこそ、いわゆる逆張りも怖くないのです。

この方法も、今回のように動いてくれたから成功していますが、今までのように高値で

ほんの小さな動きだとうまく機能しそうにありません(ーー;)

今週の成績

トレード   3,187円

スワップ   23,113円    計26,300円

今週はポンドの損切りなどで、トレードがうまくいきませんでした。

*未計上の利益は左端今月の収入に加算します。


ダン・ブラウンの『天使と悪魔』を読み終えました。

面白い!「ダ・ヴィンチ・コード」より私は面白いと思いました。

特に、最後。。。え~という結末でした。

IMG_0494.jpg


ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします 。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

ポジション追加

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


№1 現在のポジション(JNS口座)

① 119.87(USD)  5,000 L  
② 162.58 (EUR)  5,000 L
新③ 162.10(EUR)  5,000 L
新④ 161.185(EUR)  5,000 L
新⑤ 98.80(AUD)  5,000 L

昨日とはがらりと状況が変わり、円高になりました。

特にユーロとポンドが弱いようです。一昨日損切りしたポンドのショートが恨めしい。。。

ポジションを少しずつ増やしています。当然ユーロのポジションが増えてきました。

④、⑤のポジションで利益が出ていますが、NYタイムはどうなるでしょうか?

暴落がきそうなのに、朝起きてみると又元に戻っている。

なんだかちょっとイライラしますね。

第2口座は、まだまだ出動できず待機中です。

色々試してはいますが、トレード法は又元に戻りつつあります。

だって楽なんですもの!(^^)!

*トレード法:資金を20分割して違うレートで買い(基本は1円程度下がったら買い足す)、利益が出ているものから決済する。

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします 。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

今日の高値は明日の押し目

仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


№1 現在のポジション(JNS口座)

① 119.87(USD)  5,000 L  
② 162.58 (EUR) 5,000 L

今日は、ドルもユーロも堅調な動きをしていますね。

昨日までマイナスだった上記ポジションも少しずつ利益が出始めています。

どうやら今のトレードは、「押し目で買う」という戦略の方が有効そうです。

「今日の高値は明日の押し目」という言葉を何かの本で読みましたが、最近の相場は

まさにそうです。豪ドルも100円を越えてきました。'92年以来だそうです。

こんなに高値レンジ相場が続くと、小さなポジションで参加するしかないですね。

最近、外為どっとコムのバーチャルで練習を始めました。2年ぶりです。

ずーと、実現できなかったユーロドルの取引をしてみて、ああ、こういう風になるんだ、

と納得しました。


今夜は夫がいないので、鮭と野菜炒めとご飯、味噌汁というちょーらくチン、質素な夕食でした。

仕事の収入を左端今月の収入に加算しました。

今年は予定されている収入はもうありません。

まだ5月。営業でもするか。。。

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします 。

今回もポンドショート失敗!

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


№1 現在のポジション(JNS口座)

① 119.87(USD)  5,000 L  
② 238.46 (GBP) 5,000 S → 238.88   -2,213円
③ 162.58 (EUR) 5,000 L

今回もポンドショートは見事に失敗しました。

早々と手仕舞ったので被害はそれほどではないですが、ショートは難しいですねー。

これに懲りず、又機会があれば参戦します。

最近の相場は、日本時間に円高になって調整か?と思いきやロンドンタイム、

NYタイムで又元に戻ってます。しばらくこんな感じだとしたら、日本時間に買って

NYタイムで手仕舞うのがいいのかな?

今夜のワイン
今夜は、室内でなんと備長炭で炭火焼をしました。
煙もくもく、まるで火事のようでした。家の中が臭い(涙)

シャルム・シャンベルタン・グラン・クリュ 2001
日本人の仲田さんが渡仏し、修行して造ったワインだそうです。
しっかりとした重みのあるワインでした。

IMG_0490.jpg


IMG_0491.jpg


ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします 。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

スワップ口座をのぞいてみると・・・

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


№1 現在のポジション(JNS口座)

① 119.87(USD)  5,000 L  

ドルをちょっと買ってみました。


あまりにも動かず、高値でのレンジ相場となってしまったので

ちょっとスワップ口座であるセントラル短資の口座をのぞいてみました。(普段はほとんど見ない)

未実現利益       2,919,200円

NZ             69.50~73.30   150,000NZ

南アフリカランド    15.10~16.80   340,000ランド

証拠金         3,500,000円

これで、月に100,000円以上のスワップ金利をいただいています。

思ったこと。。。この口座は精神的に楽です。

短期売買は面白いし、相場に常に興味を抱くためには必要ですが、

本当に利益を出すには?と考えた場合はどうなのでしょう。

第一口座は今までの通り、試行錯誤の上デイトレしたり、色々試しますが

とにかく私はトレードが下手!

本当に利益を出したい第2口座では、くりっく365でじっくりとスイングトレードをしていきます。


今夜は久しぶりにワインを飲みました。
ドメーヌ・ドーヴネ シュヴァリエ・モンラッシェ'95
お宝ワイン、、、だそうです。

IMG_0486.jpg

黄金色、果実を思わせる酸味、絶品でした。

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします 。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

先週の成績

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


№1 現在のポジション(JNS口座)

① 120.66(USD)  5,000 L  → 120.00
② 120.10(USD)  5,000 L  → 120.00   +1,468円 (スワップ込み)

米雇用統計があったので一応ストップを入れておいたら、ささってしまいました。

これでセントラル短資のスワップ口座以外、全てのポジションがなくなりました。

全てなくなったのは何ヶ月ぶりだろう。少し寂しい。。。


先週の結果です。
  
トレード     41,761円
スワップ金利  25,562円   67,323円

未計上の収入は左、今月のFX収入欄に加算します。

さて、明日からまたゼロからの始まりです。

私の少ない経験から、注目されていた指標の結果のあと、動かないなーと思っていると

2,3日してから突然動いたりします。今回も雇用統計のあと思ったほどの

動きがありませんでしたが、明日からどうでしょう?

明日の朝の動きを見てからまた参戦します。

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします 。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

FXで分かる本当の自分

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


№1 現在のポジション(JNS口座)

① 120.66(USD)  5,000 L
新② 120.10(USD)  5,000 L

昨日、横浜に遊びに行く前に指値を入れておいた買いのポジションが約定していました。

FXを始めて約2年経ちました。去年のNZ暴落→大損からしばらくはスワップ派に転じ、

実際トレードを再開したのはブログを始めた少し前の昨年9月頃からですが・・・

トレードをすると自分の性格が分かりませんか?

しかも、思っていた性格とは違う本当の自分が見えるから不思議です。

私ってこんな性格だったの? 気づかされたこと、たくさんあります。

トレードする前は私、自分のこと石橋を叩かないで渡るタイプだと思っていました。

とにかく小さい頃から、後ろを振り返る暇もないほど突っ走って生きてきたので、

自分のことを大胆な性格だと思っていました。

ところが、、、違ったのですよ。

すごーく、小心者で用心深いと言うことが判明しました。

大胆なのではなく、大雑把なだけだということも・・・

・第一口座では、小さなポジションしかもてない。

・ショートは苦手。

・一日に何度もレートチェックをしてしまう。などなど

でも、自分の性格が分かったことでトレードだけではなく仕事、生活にも

活かせるような気がします。トレードは慣れもあると思うので、時間が経てば

もっと大胆にできるかな?  とにかく、凡人の私には

為替の勉強 → 実践 → 勉強・・・を繰り返して腕を磨くしかないのだと思います。

今読んでいる「生き残りのディーリング」という本のなかで、すごく気に入った言葉が書いてありました。

「前向きに努力することです。物事を悲観的に考えると、後ろ向きの力が抑制として働き、
十分に力が発揮できません。心を開放するのです。勢いがあるとき、人は強いものです。
楽観こそが、力に前向きの勢いを与えるのです。情熱を持ってしっかりと前を向いていたならそれだけで失うものはありません。」



トレードだけではなく、私は勢いのある人生を送りたい!


昨日の横浜1日旅行は、横浜駅から水上バスで山下公園→港が見えるヶ丘公園→

元町→中華街に行きました。中華街はお祭りだったのかな?すごーい人でした。

途中外人墓地を通ったのですが、通常墓地は「嫌悪施設」にあたり、隣接している

土地の値段は相場の価格よりも低くなります。でも外人墓地はどうなんだろう。

周りには素敵なレストランとかがたくさんあるし、墓地自体がなんとなくおしゃれ。

外人墓地は「嫌悪施設」じゃないのかなー?なんて考えてしまいました。

中華街にはこんな獅子がいました。
IMG_0478.jpg


ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします 。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

最後のポジション

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


№1 現在のポジション(JNS口座)

① 120.66(USD)  5,000 L
② 119.60(USD)  5,000 L → 119.80 +4,729
③  88.40 (NZ) 10,000 L →  88.82 +5,869

№2 第2口座(くりっく365 三貴商事)

118.48(USD)   10,000L → 119.95  +24,825

計 35,423円

未計上の収入は左、今月のFX収入欄に加算します。

今日はドルが上昇したため、3月から持っていた第2口座の最後のポジションを決済しました。

その後も円安が続き、現在120円を越えています。又ちょっと早まったか?

でも、松田先生は「損切りは厳しく、利食いは甘く」とおしゃっていましたので、まあ良しとしましょう。

しかし、すごい高値でのレンジ相場ですね。私のポジションも残りひとつとなってしまいまし

たが、ここから参入するのはさすがに怖いです。

移動平均線を見ながらあせらずに参戦したいと思います。

明日は10年ぶりに、横浜に日帰り旅行に行ってきます。

中華街でおいしいもの食べられるかな(*^_^*)

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします 。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

セミナーでお勉強したい

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


№1 現在のポジション(JNS口座)

① 120.66(USD)  5,000 L
② 119.60(USD)  5,000 L
③ 88.40 (NZ) 10,000 L

もう少しなんですが、今日は指値に届かず利益なしでした。

FXを始めて2年が経ちます。その間本は読みましたがセミナーには一度も

出たことがありません。最近感じるのは為替も試験勉強と同じで、

インプットとアウトプットが必要だ、と言うことです。

為替の勉強 → 実践 → 勉強・・・この繰り返しで腕が上がるのでしょうね。

と、反省したところで私の第2口座である「くりっく365 三貴商事」が、セミナーをするそうですよ。

しかも講師はあの五十嵐敬喜さん、今井雅人さん、松田哲さん。

INV@STに口座をもっていなくても参加できるそうです。

今日申し込みましたが、抽選なんですよねー。

私くじ運悪いから・・・当たるかなー。

皆さんもぜひ申し込んで、セミナーでお会いしましょう。


今夜は、和食だったので久しぶりに日本酒を飲みました。
古酒 「浦霞」を江戸切子のグラスで。

IMG_0451.jpg


ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします 。


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

プロフィール

Author:クリスタル
仕事と子育てをしている主婦。
個人事務所を開業しています。
ミリオネーゼを目指していますが、ゆとりも大切!
仕事と主婦業、子育て、趣味等、バランスの良い生活を目指しています。
ワイン大好き主婦です。

仕事ブログ「そこのあなた、そんな不動産を選んではいけません!」もよろしくお願いします♪

カテゴリー
カレンダー(月別)
04 ≪│2007/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
経済指標カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
