

やっと利確できました

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


№1 現在のポジション(JNS口座)

  ①104.50 (AUD) 5,000L 
  ②104.30 (AUD) 5,000L 
  ③104.10 (AUD) 5,000L
  ④103.80 (AUD) 5,000L
  ⑤103.00 (AUD) 5,000L  → 104.60 150P
  ⑥166.00 (EUR) 5,000L
  ⑦165.90 (EUR) 5,000L
  ⑧165.70 (EUR) 5,000L
  ⑨165.10 (EUR) 5,000L  → 166.60 150P
  ⑩164.50 (EUR) 5,000L  → 165.80 130P    計22,458円
 

№2 第2口座(くりっく365)  AUD 103.35   1枚
  
今日は昨日の損を取り戻し、さらにもう少しですべてのポジションが手仕舞いできそうなのでうれしいです。

できれば、6月の終わりに一旦全てのポジションをなくしたいです。

ここ1,2週間はピポットの指数を参考に、クリスタル流*でトレードしてきましたが、よく考えるとピポット指数だけでトレードしたほうが精度が高いような気がします。

まだはじめたばかりなので分かりませんが、機能しないときもあるのでしょうね。

今晩は眠れそうにありません、、、って、いつも12時前には寝ちゃうのですよね

*クリスタル流は底値を目指して、下がったら少しづつ買っていく方法です。逆張りなので、レバレッジは低いです。通貨は5,000通貨が基本です。

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

転んでもただでは起きません

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


№1 現在のポジション(JNS口座)

  ①104.50 (AUD) 5,000L 
  ②104.30 (AUD) 5,000L 
  ③104.10 (AUD) 5,000L
  ④103.80 (AUD) 5,000L
  ⑤103.00 (AUD) 5,000L
  ⑥166.00 (EUR) 5,000L
  ⑦165.90 (EUR) 5,000L
  ⑧165.70 (EUR) 5,000L
  ⑨165.10 (EUR) 5,000L
  ⑩164.50 (EUR) 5,000L
  ⑪244.85 (GBP) 5,000S → 245.10
  ⑫244.10 (GBP) 5,000S → 245.10    -6,450

№2 第2口座(くりっく365)  新①AUD 103.35   1枚
  

はあー、今朝起きてパソコンを開けてみると、、、

やはり、昨日ショートにしていたポンドが損切りになっていました(涙)

やはり、裁量でショートをしてはいけません。ヘッジのつもりでポジションを持ったのですが、失敗でした。

その後もっと上げてきているので、傷が浅くてすんだのがせめてもの救いです。

たくさん失敗して、そこから学んでいくのですね(^^)

転んでもただでは起きませんぞ!

いつものロングは、少しずつ利益が出始めています。

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

さらにポジション増えました(汗)

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


№1 現在のポジション(JNS口座)

  ①104.50 (AUD) 5,000L 
  ②104.30 (AUD) 5,000L 
  ③104.10 (AUD) 5,000L 
  ④166.00 (EUR) 5,000L
  ⑤166.00 (EUR) 5,000L
  ⑥166.00 (EUR) 5,000L
新 ⑦165.10 (EUR) 5,000L
新 ⑧164.50 (EUR) 5,000L
新 ⑨103.80 (AUD) 5,000L
新 ⑩103.00 (AUD) 5,000L
新 ⑪244.85 (GBP) 5,000S
新 ⑫244.10 (GBP) 5,000S

今日の円高は又すごいでしたねー。

円対ドル、円対クロス円、すべてが円に対して同じ動きをするのですからすごいです。

リスクヘッジの意味で、ポンドのショートにエントリーしたのですが、少し遅すぎたみたいです(涙)

まあ、いつものことですが・・・

ここまで円高になると、ピポット指数の取引は少しお休みです。

今後は、クリスタル法(?)* で勝負!

*クリスタル法は底値を目指して、下がったら少しづつ買っていく方法です。逆張りなので、レバレッジは低いです。通貨は5,000通貨が基本です。

さて、NYタイムはどうでるでしょう?

今日は少ないながら仕事の収入があったので、計上します。今月はこれで終わり。個人事業主は収入に波があるので辛いです

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

今日はポジション増えました

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


№1 現在のポジション(JNS口座)

   ①104.50 (AUD) 5,000L 
新 ②104.30 (AUD) 5,000L 
新 ③104.10 (AUD) 5,000L 
新 ④166.00 (EUR) 5,000L
新 ⑤165.90 (EUR) 5,000L
新 ⑥165.70 (EUR) 5,000L

今日は午後からずーと会議&懇親会で今帰宅しました。

パソコンを開いてみると、おー、たくさん約定しているではありませんか。

AUDは利益が出ていますが、EURは真っ赤です。

今後の作戦としては、まだポジションは30,000通貨、証拠金使用率はたったの5%なので、当分買い続けます。

不良○○士の私は、会議中も喫茶店に行ったり、新しい携帯を自慢したり、携帯でレートをチェックしたりと相変わらず不真面目でした(^^)

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

シナリオ通り

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円
おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


№1 現在のポジション(JNS口座)

新 ①104.50 (AUD) 5,000L 

今朝、いつも確認している野村さんのブログ「野村雅道のID為替研究所」を見ると、「国際決済銀行BISが円安に警鐘、とその対応」

と言う事で、今日は円高になるらしきこと書かれていました。今日は円高来るかなーと思いつつ、金曜日のピポット指数を参考に今回は豪ドルとユーロに指値をしてみました。

日中は相変わらずの円安でしたが、ロンドンタイムからは俄然円が買い戻されているようです。

いつもの私なら、多分もっと高いところでエントリーしてしまったと思います。でも今回はピポット指数を参考にしたので、いい感じでエントリーができたと思うのですが、さてどうでしょう?

調整はあるかもしれませんが、まだまだ基礎的なところの変化は起こっていないような気がしますが?

今後の戦略

AUD 104.30 5,000通貨
AUD 104.10 5,000通貨

EUR   165.80 5,000通貨
EUR   165.50 5,000通貨    に買い注文

今日はついに、携帯を買い換えました。

シャープの最新版で画面が横になるやつです。

インターネットにつながるのが速くてびっくりしました。

使い方を覚えるのが大変ですが、これから携帯で取引できそうです。

機械はなんでもそうですが。買った後覚えるのが大変です(涙)

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル:株式・投資・マネー

損切りできない心理

今日はトレードもないので、損切りについて考えてみました。

何かの本に、人は本能的に損切りができないとか、それに近い文章を読んだことがあります。

よく考えてみると、FXや株などの投資以外にも損切りできないことが多々ある事に気付きました。

例えば、バブル崩壊後に不良債権をたくさん抱えていた銀行、大企業等。

本当は赤字がいっぱいで倒産すべきなのに、銀行などは公的資金を投入して生きながらえていましたよね。

これって良く考えると損切りできずに元本(証拠金)を増やしたってこと?しかも私たちの税金で・・・

あの時損切りしちゃったほうが良かったのでしょうか?

ダイエーなどは、今も赤字が続いていますが、持っていた土地の値段が最近急に上がりだし、資産の含み益も出ていると聞きます。


次に、もっと身近なところでは「物」。

これは性格にもよると思いますが、物を捨てられない人。

私はなんでも捨ててしまうほうですが、夫は物を捨てません。電気製品が入っていたダンボールなんかもしっかりとっておきます。

結婚前から持っている食器(しかも一度も使っていない景品の食器・・・)も捨てようとしたら怒りました。

まったくもう、場所をとるから捨ててもらいたいと思うのに捨てられないみたいです。

捨てられない(損切りできない)→家が狭くなるから広い家に引っ越す、家という箱を大きくする(証拠金を増やす)

これは、個人的には損切り大賛成です。


さらに、男(女)。

悪い男(悪女)は、分かっちゃいるけれど捨てられない。別れられない。損切りできない

資金をつぎ込んでもつぎこんでも取られちゃいます。

こんな輩はすぐに損切りすることをお勧めします。


損切りできない(したくない)心理は何も投資だけではないのですね。

やはり、損切りはシステマティックにするしかないようです。


ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:本当の初心者の為のFX”外国為替証拠金取引”入門 - ジャンル:株式・投資・マネー

ピボット大活躍と今週の利益

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


№1 現在のポジション(JNS口座)

 ①115.30 (CAD) 5,000L → 116.15 (85pips)
 ②115.00(CAD) 5,000L   → 115.95 (95pips)    利益計  8,914円

昨日の作戦、「ピボット指数+クリスタル法」がなんとか成功してくれました。

売りで少し失敗。

①、②とも116.15狙いをしていたのに、つい待てずに指値を変えてしまいました(ーー;)

来週は最初のシナリオ通りの自動売買にしたいものです。

私が参考にさせていただいている、ピボットのブログは、

かの有名な「しろふくろうのFX ピボットシステムトレード」さんと

いつもお邪魔している奈那子さんのブログで紹介されていた「FX・為替好きOLのピボットでシステムトレード」さんです。

お二人ともとてもためになる情報をありがとうございました(^^♪

エクセルに打ち込む指数は、インフォシークのレートを使っています。コピー&ペーストするだけなのですごく楽チンです。

ピポット超初心者の私としては来週どうなるかとても楽しみです。


今週の成績

・トレード  15,169円

・スワップ  30,345円   計45,514円

未計上の利益は左端今月の収入に加算します。

今月は本業の利益が、、、もしかしてゼロ???


ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

ちょっといいトレード法?

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


№1 現在のポジション(JNS口座)

新 ①115.30 (CAD)
新 ②115.00(CAD)

ピポット指数とクリスタル法(?)のコラボレーション、というほどではないですが、

ちょっといい方法を思いつきました。

クリスタル法だと、前にも書きましたが最初のエントリーをいつするか、とても迷うのです。

で、その数字をピポットを参考に決めることにすると、、、

まずは、①カナダドルをピポット指数を参考に115.30でエントリー。

それと同時に30pips下に指値を入れておく。

今回はみごと約定していました。

後は売りをピポットを参考にIFDで入れておくだけです。

さて、うまくいくでしょうか???

あと私に必要なのは勇気だけです。


今夜のワイン

今夜は久しぶりにワインを飲ませてもらえました。
今までずーとビール+カクテル(私はチュウハイ)だったのです。
今年から住民税が高くなったせいで、夫が急にケチになりました。
ケチは嫌いだー!

ルロアのリシュブール1996
今買うと、1,000ユーロほどだそうです。
お花の香り。まったりとコクのある味。もうこのビンテージには出会うことはないかも・・・

IMG_0580.jpg


ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

今日はエントリーできず・・・

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


№1 現在のポジション(JNS口座)

 ①165.25 (EUD) → 165.95    +3,450(70pips)

昨日はピポット指数のことを書きましたが、あの後すぐに指値が約定しました。

3,450円の利益、まあ小さいですけどね。

それに気をよくして今日も朝IFDで注文してみましたが、今のところ約定せず。

ピポット指数よりも少し高いレートでユーロ/円に指値を入れたのですが、それでもだめでした。

今日も本当に狭い値幅です。こんなに狭いと何を使ってもトレードはちょっと難しいですね。

ドルストレートが良い、という話も聞きますが、私の使っている口座(JNS,メジャー)だとユーロ/ドルしかないし・・・

とりあえず明日はもう少し通貨を増やして注文してみます。


最近、電子レンジをついに買い換えました。

以前のものは夫が結婚する前に買ったもので、買ってからもう13年ほどになるそうです。

それが発火の恐れがあると言うことで、急遽メーカーが引き取ることになり、我が家もついに買い換えることになったのです。

で、買ったのは「ヘルシオ」。

最初は私はあまり乗り気ではありませんでした。なんだかちょっとめんどくさそう。

操作も覚えなくちゃならないし、と思っていたのですが、いざ使い始めるとあまりのおいしさにびっくり!

トーストは喫茶店で出てくるのと同じように外はかりっと、中はしっとり。

油を使わない揚げ物もできちゃう。

買ってきたてんぷらを温めると、余分な油が下に落ちてかりっと温まるのです。

食器洗い機以来の電気製品ヒットでした。

なんだかんだ言っても、日本の技術はすごいなーと思いました。

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

ピポットに挑戦!

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


№1 現在のポジション(JNS口座)

  ①104.05(AUD) → 104.60   +2,805 (55pips)
新 ②165.25 (EUD)

今日も狭い範囲でのレンジ相場です。

私は今回あることに気がつきました、こんなに狭い範囲だと、マイルールが通用しないということです。

なんと言っても、「エントリーを分散して違うレートで買う。基本は30pips~50pips下がったら買い増す。」

というマイルールですから、1日の値幅が1円もない今週のような相場の場合、どこでエントリーしてよいかも迷うし、新たに買い足せないのです。

そこで、最近よく目にするピポットに挑戦してみました。

エクセルシートに自分で打ち込んだものと、朝クルークの為替ニュース(http://www.gci-klug.jp/)に出ているピポットの指標を見て、指値してみました。

上のポジション①は月曜日に自分で考えてエントリーしたもの。②はピポットの数字を参考にしてエントリーしたもの。

断然②の方がその日の底値に近い価格でエントリーできています。今のところは・・・

あまり低い指値だと約定しない恐れもありますが、ひとつの目安として、私の単なる勘よりはずーと精度が高い気がします。

ただいま検証中です。

ところで、ここ何年か我が家ではカブトムシを卵のときからずーと育てています。

カブトムシが卵を産んでその卵がカブトになって・・・と、もう何年もの間、1年中玄関に卵やら幼虫やらカブトやらがいるのです。


でもって私は虫という文字がつくものが大の苦手!

だいたい、北海道生まれの私は最初の頃ゴキブリとカブトムシの違いすらよく分からなかったのですから。

ああそれなのに・・・

今年もまた、幼虫がカブトに変身してしまいました(オス2匹)。

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

HP作成中

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


№1 現在のポジション(JNS口座)

 ①104.05(AUD)

今日も指値が約定しませんでした。どの通貨もすごい狭い間で行ったり来たりしています。

AUDなんて、たったの20pipsですよ。これでどうやって利益を出せばいいのー、という感じですよね。

ところで、私は今HPを作成中です。

今年の3月頃から少しずつ作り始めているのですが、これがなかなか進まないのです。

HPビルダーを買って、ロリポップのレンタルサーバーを借りて、ある程度はできたのですが、

なんだかセンスがない。内容もありきたりで全然面白くない。

まあ、夫に言わせれば私のブログ自体も「内容はないよー」なんてわけの分からないおやじギャグを言っていましたが・・・

というわけで、挫折と再挑戦の繰り返しでまだHPは完成していません。

あと、自分のこともカミングアウトするのはなー、とちょっと迷っています。

なにせ狭い業界なので・・・

でも、FXの商材すら買ったことがない私がつい、ある有名なHPの商材を買ってしまったのです。

すごく良い本でしたが、きっと元は取れない。

そんな訳で、現在HPを作成中です。

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

こんなに高値だと・・・

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


昨夜はなぜか更新ができず、朝起きてブログを確認すると同じ記事がたくさんアップされていて、びっくり!
あせってしまい、記事をすべて削除してしまいました(汗)

もし、コメントを下さった方がいらしたら、本当にごめんなさい!

№1 現在のポジション(JNS口座)
新 ①104.05(AUD)

ちょっと高値でのお買い物だったかしら?

今朝は悪夢にうなされて目覚めました。

朝起きて、パソコンを開くとなんとドル、クロス円が大暴落。

レートが限りなく0に近くなっているではありませんか。

急いでポンドのショートにエントリーをしようとしたのですが、間に合わずついにロスカット、資金がゼロになってしまったと言う夢です。

とっても目覚めが悪かったです(ーー;)

ところで、これだけ円安が続くと今後どんなトレードをしましょうか。

私としては、小さく買って小さく儲けようかと思います。

レバレッジは2~3倍程度。

通貨は5,000通貨が基本。

エントリーはとにかく分ける。

2月の暴落のときに、5,000通貨(買い)のポンドがなんと10万円近いマイナスになったとき(20円の暴落!)も、レバレッジが低かったので何とか乗り切りました。
これが良いかどうかは分かりません。

資金の有効活用という側面から見ると、さっさっと損切りして新たにエントリーしたほうがよっぽど良かったのでは、とも思います。

今度暴落した時は、多分損切りしてしまうかもしれませんが、、、

でも、私のように
・裁量取引で、
・どちらかと言うと少しとろくて、
・精神的にも弱く、
・暴落すると頭の中がパニック状態になり
・結局損切りできる自信がない人

は、低レバレッジでスイングトレードが合っているような気がします。
とにかく今朝の悪夢だけは避けたいです。

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

今週の成績とブシーア 

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。



今週の成績
・スワップ   29,162円
・トレード    55,983円
        計85,145円

未計上の利益は、左端今月の収入に加算します。

今週は最近にしては良く動きましたね。

動きがあると、トレードしていても面白いです。

来週は調整で、一旦円高になってくれるとありがたいんですけど・・・

そううまくはいかないかなー。

今夜は、すごーくおいしいカクテルを作りました。
ゴディバのチョコレートリキュールに生クリームを加えたカクテル。
あまーくて、ほろ苦い、大人のカクテルです。でも、カロリー高いかも・・・

IMG_0576.jpg



ついでにワイン
ブシーア2004
イタリアワイン。珍しいワインなのだそうです。
黄金色。こくがもっとあると、もっとおいしいのに・・・
IMG_0575.jpg


ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

更なる円安

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


№1 現在のポジション(JNS口座)

  ①114.95(CAD) 5,000 L → 115.80   
  ②114.85(CAD) 5,000 L → 115.70   CAD 計 15,202円
  ③114.50(CAD) 5,000 L → 115.60    
  ④ 91.50 (NZ) 5,000 L →  92.60     5,871円

                合計        21,074円


未計上の利益は、左端今月の収入に加算します。

今日もまたすごい動きです。私のポジションも全てなくなりました。

日銀の福井俊彦総裁の利上げ慎重姿勢が引き続き円売りを誘っているようです。

CADもNZもまだまだ上がっています。

頭と尻尾はくれてやりますが・・・それにしてもこの円安、どこまで続くのでしょうか?

来週からまた新たな気持ちでトレードします。


第1口座のトレード法に関しては、やはり前に戻します。

「違うレートで買って、利益の出ているものから決済する。」すごく単純でしょ?トレード法というほどのものでもないかも・・・

50,000通貨と限定してしまうと、動きが取れなくなるような気がするので量の限定は止めます。

その代わり、「臨機応変にストップをつける」、これを付け加えます。


ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX・くりっく365 成績公開日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

流れについてゆきます、どこまでも

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


№1 現在のポジション(JNS口座)

  ①114.95(CAD) 5,000 L    
  ②114.85(CAD) 5,000 L
  ③114.50(CAD) 5,000 L 
 ④114.20(CAD) 5,000 L  →   115.39  +6,462  
 ⑤162.40(EUR)  5,000 L  →  163.50    +5,675
 ⑥ 91.50 (NZ) 5,000 L
 ⑦240.25(GBP) 5,000 L  →   241.45   +6,062

№2 第2口座(くりっく365)

  161.80円(EUR)  1枚    →   163.20   +14,000

               合計        32,199円

昨日から今日にかけてまたすごい動きでしたね。

今朝起きてすぐに携帯でレートを確認して、一瞬「えっ?」と言う感じで目を疑ってしまいました。

ポンドをはじめどの通貨も1円以上、上げているのですから。

第2口座のEURはしばらく持っているつもりだったのに、なんとなく入れておいた指値にばっちり引っかかってしまいました。

もちろんうれしいけれど、結局デイトレで終わってしまったことに驚きました。

このトレンドはいつまで続くか分かりませんが、流れについて行くしかないでしょう。

臨機応変にストップは今後もつけておきます。

今夜のワイン
「タンタラ シャルドネ "サンタマリア・ヴァレー2004」
黄色の果実味たっぷりのワインでした。
さすが、カリフォルニアワイン。

IMG_0572.jpg



ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX・くりっく365 成績公開日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

動きのある相場

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


№1 現在のポジション(JNS口座)

  ①114.95(CAD) 5,000 L    
  ②114.85(CAD) 5,000 L
  ③114.50(CAD) 5,000 L 
 ④114.20(CAD) 5,000 L   
 ⑥162.40(EUR)  5,000 L 
  ⑦ 91.50 (NZ) 5,000 L
  ⑧240.25(GBP) 5,000 L

№2 第2口座(くりっく365)

  161.80円(EUR)  1枚

今週の相場はずいぶんと動きがありますね。

今日は朝起きたら円が高くなっていてびっくり。

思わず、第2口座でユーロ/円を1枚買いました。

昼間は突然の円安。

それなのに夕方家に帰ってパソコンを見ると今度は又円高。

すごーい!この波に乗れた人はずいぶん稼げましたねー。

そんな中、ドルの一人勝ちです。いままで円に次ぐ安い通貨だったのに、突然強くなり始めました。

ほんと、相場は不思議です。

やはり、私はゆっくりトレードが合っているみたいです。


ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

思った通りには動きません

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


№1 現在のポジション(JNS口座)

  ①114.95(CAD) 5,000 L    
  ②114.85(CAD) 5,000 L
  ③114.50(CAD) 5,000 L 
 ④114.20(CAD) 5,000 L 
 ⑤113.70(CAD)   5,000 L → 114.90   +6,010
 ⑥162.40(EUR)  5,000 L 
  ⑦ 91.13(NZ) 5,000 S  → 91.67 -2,800
  ⑧ 91.50 (NZ) 5,000 L
 ⑨240.25(GBP) 5,000 L
  
                 計 3,210円

未計上の利益は左端6月FX収入に加算します。

昨日のNZショートはやはり損切りの結果となりました(涙)。

懲りずに今度はロングに挑戦!

ポンドも元気だったので買いから入ってみました。

でもCPIの結果が前年同月比を下回ったため、早期の利上げ観測がやや薄れ、持ち高調整のポンド売りを誘ったようで、上値が重いです。

すぐに結果を期待してもなかなかうまくいきません。

ロングから入ったのだから、少し待ちましょう。

ちなみにポンドは、ちゃーんとストップ入れてますよ(えらい?当たり前か・・・)。

2月の暴落のときに、たった5,000通貨のポンドの含み損がなんと100,000円まで膨らんでしまったことを考えると、ポンドの取引に関してはストップなしではできません。


ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

NZの行方はいかに・・・

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


№1 現在のポジション(JNS口座)

  ①114.95(CAD)   5,000 L    
  ②114.85(CAD)   5,000 L
  ③114.50(CAD)   5,000 L 
 ④114.20(CAD)    5,000 L 
 ⑤113.70(CAD)   5,000 L
 ⑥162.40(EUR)  5,000 L 
  ⑦ 91.13(NZ) 5,000 S

今日はやってはいけないことをしてしまいました。

NZの売りを注文したはずが、なぜか間違えて買いに・・・

しかも約定してしまったので、なくなくすぐに損切りしました。

-500円、ちゃんと利益から引きます(涙)

たまに間違えてしまうのです。やはりFXプロへの道ははるかに遠い。

その後、再度NZの売りに挑戦!でも思ったより下がりません。損切りになるかも・・・

ニュージーランド準備銀行の(NZ)ドル売り・米ドル買いの為替介入を実施しても、金利差によるNZ買いがはいってしまうのでしょうか。

もっと下がると見た私の勘は、はずれに終わりそうです(涙)

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

プロ論

仕事に対して常日頃思っていること。

(自戒をこめて)仕事ができる人とできない人。その仕事で成功する人としない人。

この差は自分の仕事に対するプロとしての意識の高さだと思っています。

「プロとしての意識の高さ」

ホテル等のサービス業、スポーツ選手、専門職、もちろん企業に勤めている方だって経理のプロ、人事のプロ等すべて当てはまると思います。


なんでこんなことを書くのかと言うとですね、今日は日曜日で為替もお休みだし、、、実は、プロ論なんて書いた割には次元が低くて申し訳ないのですがちょっと愚痴を書きたくなってしまったのです。

それは、昨日のこと。私の唯一(?)の趣味であるリフレクソロジーに行ったときの出来事です。

もともとリフレクソロジーは、その日に担当するスタッフによって上手な人と下手な人の差が大きいのですが、昨日の人はひどかった。
私はいつも50分のオイル付きコースというのを頼むのですが、10分足の温浴。20分パウダーによるマッサージ。20分アロマオイルによるマッサージ、とこういう流れになっています。

昨日の方は、なんとパウダーとオイルの順序が逆、しかもアロマオイルも入っていませんでした。

パウダーがオイルの後だと、私もはじめて知ったのですが、すべりが悪くて全然気持ちよくないのです。

いつもはあまりの気持ちのよさにうとうとするのですが、昨日は気持ちも良くなく、うとうともせずかえってストレスがたまりました。

しかも、終わった後で、私が「反対でした?」と聞くまで、何も説明もありませんでした。

「すみません間違えました。」と言ってましたが、アロマオイルが入ってないことも、もちろん無言。

お客が分からなければ黙っていようと思っていたのでしょうか。


こんなことがあって、つい仕事ができる人とできない人の差はなんだろうって考えてしまったのです。

すみません、単なる愚痴になってしまいました。


ついでといっちゃなんですが、FXのプロとはなんでしょう。

・FXを職業としている人。

・利益を上げている人。

・リスク管理が徹底している人。

こんな感じでしょうか。思い浮かばないけれどまだありそうですね。

私はFXに関しはまだまだ「どしろうと」

経験を積んで勉強しなければならないことがたくさんあります。

明日から又がんばりましょう(^^♪


ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

今週の成績とクロ・ド・ラ・ロッシュ

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


№1 現在のポジション(JNS口座)

  ①114.95(CAD) 5,000 L    
  ②114.85(CAD) 5,000 L
  ③114.50(CAD) 5,000 L 
  ④114.20(CAD) 5,000 L 
 ⑤113.70(CAD)   5,000 L
新 ⑥162.40(EUR)  5,000 L 
 
昨日のポンドIFD成功に気をよくして、今度はEURにIFDを仕掛けてみました。

朝パソコンを開いてみたら、見事約定!

CADもいい感じで利益が乗ってきました。さて来週が楽しみです。

今週の結果

・トレード  19,992円
・スワップ  25,314円   計45,306円

未計上の利益は左端6月FX収入に加算します。

今夜のワイン

クロ・ド・ラ・ロッシュ・ヴィエイユ・ヴィーニュ 1999 / ドメーヌ・ポンソ
IMG_0568.jpg



おいしい!
その後、ジントニックに挑戦。(私が作りました)
今夜はかなりへろへろです(^^♪

IMG_0570.jpg


ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

ポンド恐るべし

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


№1 現在のポジション(JNS口座)

   ①114.95(CAD)   5,000 L    
   ②114.85(CAD)   5,000 L
   ③114.50(CAD)   5,000 L 
   ④114.20(CAD)   5,000 L 
新 ⑤113.70(CAD)   5,000 L
新 ⑥239.40(GBP)  5,000 S  →238.30  +5,400円 

今日は、IFDでポンドショートを仕掛けてみました。

事務所を出る少し前に売りが約定して、電車の中で確認したらすでに利益確定の買いが約定していました。

その間、2時間もかかっていないと思います。ポンド恐るべし。

その後またポンドは買い戻されたのでやはりIFDが成功でした。

IFDを使って取引したのは、FXを始めて2年経ちますがはじめてです。

今後はもう少し活用していこうかな。

第1口座の方はこれで25,000CAD買いましたが、証拠金使用率は4%。

レバレッジは1.9弱です。

これが良いのか悪いのか、精神的には楽ですが資産の有効活用ができていないようにも思います。

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

ポンドに振り回されました

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


№1 現在のポジション(JNS口座)

  ①114.95(CAD) 5,000 L    
  ②114.85(CAD) 5,000 L
  ③114.50(CAD) 5,000 L 
④114.20(CAD) 5,000 L 
 ⑤241.35(GBP)  5,000 S →241.38  -245円
 
昨日はポンドのショート、その後なかなか下がりそうになかったので、すぐにcloseしてしまいました。  ↑あせらずでしょ

今朝起きたら、241円前後、くやしーと思ったけれど今はまた241.50前後、ほんと忙しい相場です。

悔しいことにポンドには振り回されっぱなしです。

やはり女たるもの振り回すのはいいけれど、振り回されるのは許せません!!!  ←おごらずじゃなかったの?
CADも思ったよりは元に戻っていないし。まあいつものようにのんびりやります(~o~)


NZは政策金利を0.25%引き上げて8.00%になったのですね。私にとってはサプライズでした。

最近のNZ高で、スワップ口座の未実現利益は300万円を軽く越してしまいました。

350万円の証拠金でですよ。でも実はこれはただ単に運が良かったのです。(当時はNZの損切りもたくさんしましたから)


ところで、ついに我が夫が禁断のカクテルにまで手を染めてしまいました。
「パリジャン」
ジンにドライ・ベルモット、それにカシスを加えたもの。
今日が始めてのトライだったので、ホテルのバーとはいきませんでしたが、早く上達してね(^^)

IMG_0566.jpg


↑外がまだ明るい

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

調整か?

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


№1 現在のポジション(JNS口座)

  ①114.95(CAD) 5,000 L    
  ②114.85(CAD) 5,000 L
  ③114.50(CAD) 5,000 L 
④114.20(CAD) 5,000 L 
 ⑤241.35(GBP)  5,000 S 

ロンドンタイムに入って円が急に買い戻されています。

CADも急に元気がなくなってしまいました。

懲りずにまたポンドショートに挑戦です。

でも、やはり少し参加するのが遅かったかなー。

結果はNYタイムにお任せしましょう。

今夜のワイン
DRC グラン・エシェゾー '00
我が家のお宝ワインがなぜ今夜?さっぱり分かりません。
ちなみに今夜の夕食はハンバーグです(~o~)

IMG_0563.jpg


ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

トレード法のマイナーチェンジ

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


№1 現在のポジション(JNS口座)

  ①114.95(CAD) 5,000 L    
  ②114.85(CAD) 5,000 L
  ③114.50(CAD) 5,000 L    
 
今日はちょっと円が買い戻されているみたいです。わたしも今回はカナダドルに挑戦です。

今回からちょっとトレード法を変えてみます。

・通貨は全部で50,000通貨とする。

・エントリーは何回かに分けて買いで入る。

・50,000通貨買った後の平均単価より2円下に損切りのストップを置く

先日のセミナーで気になったことがあるのです。

松田さんが「今は大きな大きなくじら(大資本)が周りに気付かれないように通貨を買っているが、そのくじらが逃げるときは一瞬です。」とおっしゃった言葉です。

なので通貨が上がるときはゆっくり、だけど下がるときは一瞬なのです、という言葉には説得力がありました。

あと今井さんがおっしゃった変化を私がすばやく読み取れるか、、、
多分、とろい私はおろおろしてしまうと思います。

2円下がったところでの損切りだとマイナスは100,000円です。

事務所を経営していても必要経費は売り上げの30%以上はかかります。

第1口座では損切り分は経費と割り切ることにしました。

第2口座はまだまだ稼動しません。ここは年に2~3回ほど売買する大穴狙い口座なのです。

なので第1口座のトレード法をマイナーチェンジしてみます。

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

本日の成績と高松出張

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


№1 現在のポジション(JNS口座)

  ①163.50(EUR) 5,000 L  →   164,20  
  ②163.30(EUR) 5,000 L  →   164.20      
  ③163.10(EUR) 5,000 L  →   164.30   +14,830円
*トレード法:資金を20分割して違うレートで買い、利益が出ているものから決済する。

「昨日の高値は今日の押し目」という言葉がぴったりの相場です。

とくに、カナダドルが強いです。115円をとっく越えています。

3月に100円を切ったとは思えません。

大きな大きな買いの力が、周りに気付かれないように少しずつ入っているのですね。

流れに素直に乗るしかないような相場です。


今日は超ハードスケジュールでした。

朝4時半起きで、東京→高松 往復です。さきほど帰ってきました。

関東以外の仕事は初めてだったので、楽しかったです。

高松は夫の実家の近くなので土地勘はありましたが、あまりにも都会になっていて少し驚きました。

お昼はもちろん、うどんです。(天ざる、600円)
IMG_0551.jpg


ついでに高松駅
IMG_0552.jpg


ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします 。




テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

初体験

初体験、それはセミナーの初体験でした。

以前、経沢香保子さんの「日記ブログで夢をかなえる」の本の中で

子供が初めて歩いたときのことを書くのに、題名を「初体験」としたら、ものすごい

アクセス数だった、というのを読んでいつか試してみたいなーと思っていたのです。

すみません、期待させてしまって・・・アクセス数ははたしてどうでしょう???


セミナーは、三貴商事さん主催、「五十嵐敬喜」さん、「松田哲」さん、「今井雅人」さんの

超有名な方々。3時間のセミナーだったのですが、すごい満足感。あっという間に終わってしまいました。

仕事の研修はいつも居眠りをしてしまうのですが、このセミナーはもう楽しくて、ためになって

これが無料?という感じでした。

どなたもおっしゃっていたのは、「キャリー取引はまだ続く」ということです。

松田さんの「今年の後半から来年の初めにかけて、円キャリー・トレンドの崩壊が起こるかもしれない」とおっしゃっていたことと、

今井さんの「変化を感じ取ることが一番大切」、「流れに乗ること」、「当たり前のことを当たり前にみる感性が重要」、「まだ変化は感じられない」

これらの言葉が印象的でした。

潮の変わり目を敏感に感じ取ることが大切なのですね。

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします 。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

5月の成績と自画自賛

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


№1 現在のポジション(JNS口座)

  ①163.50(EUR) 5,000 L     
  ②163.30(EUR) 5,000 L     
  ③163.10(EUR) 5,000 L

*トレード法:資金を20分割して違うレートで買い(基本は50銭~1円程度下がったら買い足す)、利益が出ているものから決済する。

AUDがすごいことになっています。とうとう101円を越えてしまいました。

日本時間今晩に発表される米景気指標待ちのムードが濃いせいか、ユーロはいまいち

あがりません。

5月の成績です。

・トレード   96,345円
・スワップ  125,334円    計221,679円

いつの間にか、1ヶ月の受け取るスワップの額が増えてます。ラッキー(~o~)

今月もスワップに助けられました。

私がFXを始めたのは2年前の5月頃。

たまたま買ったビジネス雑誌に、FX会社の広告が載っていてそれを見てなんだかピーンと来たのです。

これこそ私が求めていたものだー!と・・・

早速本屋さんで情報集め。

2年前はまだまだ、FX関連の本は少ないでした。そして買ったのは皆さんと多分同じ、

山根亜希子さんの「外貨で月20万円稼ぎ続けている私の連勝法」です。

そのときは、20万円も稼ぐなんてホント?

とかなり疑っていましたが、今自分が月に20万円以上稼げるようになって、

「あー、私もここまで稼げるようになったんだ」と、満足はしていないけれどちょっとうれしいです。

でも、半分以上はスワップのおかげだし・・・

しかも目標に全然届いてないし・・・

だけど、とりあえずは今日は自分をほめてあげましょう。っていうか、誰もほめてくれないので自分で自分をほめます

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします 。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

プロフィール

クリスタル

Author:クリスタル
仕事と子育てをしている主婦。
個人事務所を開業しています。
ミリオネーゼを目指していますが、ゆとりも大切!
仕事と主婦業、子育て、趣味等、バランスの良い生活を目指しています。
ワイン大好き主婦です。

仕事ブログ「そこのあなた、そんな不動産を選んではいけません!」もよろしくお願いします♪

カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2007/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
経済指標カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
