

損切りは慣れる?

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


現在のポジション
第1口座(JNS)
 
  ① CAD  117.70   5,000L
  ② CAD  117.00  10,000L
  ③ CAD  116.00  10,000L 
  ④ EUR  166.70  10,000L 
  ⑤ EUR  166.15  20,000L
  ⑥ AUD  106.30  10,000L
新 ⑧ NZ   89.70   5,000S → 91.05  -6,850
新 ⑨ EUR  163.36   5,000L
新 ⑧ NZ   91.73   5,000L
   
第2口座(くりっく365)
  ① カナダドル  114.90  1枚
  ② カナダドル  113.88  1枚
  ③ ユーロ    166.30  1枚               
  ④ ユーロ    165.90  1枚
  ⑤ ユーロ    165.29  1枚
  ⑥ ユーロ    164.50  1枚
  ⑦ 豪ドル    105.95  1枚
  ⑧ 豪ドル    105.50  1枚
  ⑨ 豪ドル    105.00  1枚
  ⑩ 豪ドル    103.49  1枚
新 ⑪ 豪ドル    102.24  1枚
 


こんばんは。

昨日はNZのショートに参加してみましたが、あえなく玉砕しました(涙)。

しかし、、、私のショートの下手なこと・・・

ただただ底値で売っているのはなぜ?

と言う事は私がショートをしようと思ったときは買い時なのでしょうかさみしいです

でも、まだまだ挑戦します。今度はちゃーんと勉強して

今朝は、かなり値が戻っていたのでロングをほんの少し持ちました。

第2口座は一番安定感がある豪ドルの枚数が増えています。

もちろん、第1口座はストップつけてますよ。

そのうち、損切りに慣れそうな気がします。

というか、もうすでに平気になってきました。

これって良いことでしょうか?

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

一部損切りました

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


現在のポジション
第1口座(JNS)

  ① CAD  117.90   5,000L →111.40
  ② CAD  117.70   5,000L
  ③ CAD  117.00  10,000L
  ④ CAD  116.00  10,000L 
  ⑤ EUR  167.90   10,000L →161.70     -92,883円
  ⑥ EUR  166.70  10,000L 
  ⑦ EUR  166.15  20,000L
  ⑧ AUD  106.30  10,000L
  ⑨ GDP  245.48   5,000S
   
第2口座(くりっく365)
  ① カナダドル  114.90  1枚
  ② カナダドル  113.88  1枚
  ③ ユーロ    166.30  1枚
  ④ ユーロ    165.90  1枚
  ⑤ ユーロ    165.29  1枚
  ⑥ ユーロ    164.50  1枚
  ⑦ 豪ドル    105.95  1枚
  ⑧ 豪ドル    105.50  1枚


こんばんは。

今朝、ほんの少しですが、高いポジションを損切りました

これで、第1口座のレバレッジは5倍程度です。さらに下がり続けても、資金追加は避けられるのではないかと思っています。

大きな調整が起きた時、人は色々反省します。私ももちろん反省しました。でも又すぐに忘れてしまいそうなので、今回はまだ調整が続いているうちに書いておきます。

① やはり、スワップ派になる。
  トレードよりもスワップ金利で稼ぐほうが簡単です。
  ずーと迷っていたことは、日本の金利がNZの金利と逆転したらどうしようと思っていました。
  でも、当分そんなことは起こりそうもありません。又そのためになるべく低い値段で買うことにつとめます。
  月に30万円のスワップがあれば、あと10万円をトレードで稼げば年間500万円になります。

② 第1口座は、いわばトレード感覚を磨く練習用の口座なので、資金を半分引き上げる。 
 ここでは、ほんの少し、でも必ずストップをつけてトレードします。
 (もう、これからは絶対にストップをつけることを自分に課します)

③ 第2口座はレバレッジを低めに損切りしないで、スワップをもらいながらトレードします。


調整が起きるとしばらくは、すごーく謙虚になるのですが、少し経つとすぐに私の本来の姿である、楽天的、強気がでてしまうのです。


しかし、、、

トレードとは、、、

自分磨きですね。せっかくですから、私も、もっともっといい女になるべく磨かせていただきます


ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

ケセラセラ

こんにちは。

昨夜は、食事会のあと、家に帰ってパソコンに釘付けになってしまいました。

下がる下がる・・・

あー、ここ何日か超寝不足で疲れています。

朝、パソコンを開けると、なんとポンドは240円を切ってしまったのですね。

2月の暴落のときに学んだことがありました。それは・・・

私のように、逆張りトレーダーは、

①通貨を分散させない
 色々な通貨のポジションを持つと、証拠金が足りなくなりどの通貨もすごい高値で持つことになってしまったからです。
 通貨は2~3通貨と決めていました。

②ポンドは絶対に逆張りしない
 2月の暴落のときに、5,000通貨のポンドのポジションを持ってしまい、結局5,000通貨で最高100,000円程度マイナスになったことがありました。

③暴落が起こったときは、ポンドのショートから入る。

③の方法を実は一番実験してみたかった方法なのです。

今回の暴落で何度も試してみました。もちろんストップをつけて・・・

でも思うような利益が出ません。ポンドは暴落時でも上下に動いていて、すぐにストップに引っかかってしまうのです。

かと言って、さすがにポンドショートでストップつけないのは怖すぎるし、ストップの幅を大きくするとストップに引っかかったときに大きな損が出てしまいます。

あと、精神的にすごく疲れました。仕事も手につかなくなってしまいました。

ポンドショートは慣れなのかなー。多分裁量なのでうまくいかないのでしょうね。③は今後の課題です。

第1口座はしばらくの間はクローズです。ピボットトレードを少しはするかもしれませんが、もうポジションは増やしません。

以前ブログの中で、第1口座は平均単価の5円下にストップを置くと書きましたが、しかももうすでにAUDは5円下になっているのですが、結局損切りできていません。

レバレッジが6倍程度なので、まだまだ下落しても余力があるのですが、いま迷っています。

やはり、損切りはつらいです。ばしばし損切りしている方を尊敬します。

ずーと、待ちわびてきた円高なので、さらに円高が進んだら、第2口座、第3口座で豪ドルまたはニュージランドドル、ランドを仕込もうと思います。

来週からは、しばらくトレードのことは忘れて仕事に専念します!

矢口新さんの「生き残りのディーリング」の中でお気に入りの言葉があります。

「勢いがあるとき、人は強いものです。楽観こそが、力に前向きの勢いを与えるのです。情熱を持ってしっかりと前を向いていたなら、それだけで失うものはありません。」

「ケセラセラ、なるようになる。先が見通せないから、相場も人生も刺激的なのです。



昨夜は、あのワイン小説「神の雫」に出てくる本間長介のモデルになった、某デパートのワイン売り場の本間さん夫妻とお食事会でした。

あー、それなのに、私は寝不足で眠いし、為替は気になるしで楽しいはずの食事会もそわそわしてました

Image010.jpg


左から
・ バローロ 1971
・ レ・ペルゴーレ・トルテ 1996
・ オーブリオンブラン 2002
・ コントラフォンのムルソー、クロ・ド・ラ・バール 2004 
・ ラ・パリータ 1999

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

今日はさらにさらに円高です

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


現在のポジション
第1口座(JNS)

  ① CAD  117.90   5,000L
  ② CAD  117.70   5,000L
  ③ CAD  117.00  10,000L
  ④ CAD  116.00  10,000L 
  ⑤ EUR  167.90  10,000L
  ⑥ EUR  166.70  10,000L 
  ⑦ EUR  166.15  20,000L
  ⑧ AUD  106.30  10,000L
  ⑨ GDP  245.48   5,000S  → 244.40
新 ⑩ GDP  244.50   10,000S  → 243.80
新 ⑪ GDP  242.42   10,000S  → 243.40    +2,100 
   
第2口座(くりっく365)
  ① カナダドル  114.90  1枚
  ② カナダドル  113.88  1枚
  ③ ユーロ    166.30  1枚
  ④ ユーロ    165.90  1枚
  ⑤ ユーロ    165.29  1枚
  ⑥ ユーロ    164.50  1枚
  ⑦ 豪ドル    105.95  1枚
  ⑧ 豪ドル    105.50  1枚


こんにちは。

今日は、夜お出かけするので少し早めのブログアップです。

しかし、、、円高の勢いが止まりません。

今までたまっていたエネルギーが一度に吹き出たような相場です。

私は昨夜からポンドのショートに挑戦していたのですが、やはり最後で失敗してしまいました。
損切りです

ただただ疲れました<(_ _)>

今、第1口座、第2口座ともにレバレッジは6倍程度です。

少し高くなってしまいました。

後は何もせず、様子見です。もうポンドショートにも参戦しません、多分・・・

スワップ金利を得たい方はそろそろチャンス到来ですね。

南アフリカランドもかなり下落してきました。

スワップのポジションは、先日も書きましたが、最初に買ったレートより高いレートでは買わないことを守るとうまくいくような気がします。

私がFXをはじめたときから、何度暴落及び調整がきたでしょうか・・・

最初の暴落というのは、本当に怖くて何の身構えもでていなくておろおろするものです。

でも、何度か経験するうちに少しは慣れてきます。

だいたい調整が始まると、新聞、ニュース等では

「今度の暴落はすごい!ドル/円は100円まで急落」とか言い出します。

今の時期は不安になるだけだからそういう情報を見ない方がいいかも・・・

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

損切りか証拠金たっぷりか・・・

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


現在のポジション
第1口座(JNS)

  ① CAD  117.90   5,000L
  ② CAD  117.70   5,000L
  ③ CAD  117.00  10,000L
  ④ CAD  116.00  10,000L 
  ⑤ EUR  167.90  10,000L
  ⑥ EUR  166.70  10,000L 
  ⑦ EUR  166.15  20,000L
  ⑧ AUD  106.30  10,000L
⑨ GDP  245.48   5,000S
   
第2口座(くりっく365)
  ① カナダドル  114.90  1枚
② カナダドル  113.88  1枚
  ③ ユーロ    166.30  1枚
  ④ ユーロ    165.90  1枚
  ⑤ ユーロ    165.29  1枚
⑥ ユーロ    164.50  1枚
  ⑦ 豪ドル    105.95  1枚
  ⑧ 豪ドル    105.50  1枚


こんばんは。

今日はロンドンタイムからすごいことになっています

あー、さっきコメントでポンドのショートはしない!と宣言したばかりなのに・・・

こんなにどの通貨も下げていると、つい・・・ポンドショートしちゃいました。

でも、5,000通貨ですから・・・

しばらくこんな相場が続くとしたら、ショートで参戦するしかないかなー、って思っています。

豪ドルもカナダドルも、昨日の指標がよかった効果も薄れて、下がっていますね。

今回の調整は割と大きめですね。

でも、状況は変わっていないのですから

今までの調整時と同じように乗り切って行こうと思います。

こうなると損切りか証拠金の額かの選択しかないのかなー

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

円高が続いています

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


現在のポジション
第1口座(JNS)

  ① CAD  117.90   5,000L
  ② CAD  117.70   5,000L
  ③ CAD  117.00  10,000L
  ④ CAD  116.00  10,000L 
  ⑤ EUR  167.90  10,000L
  ⑥ EUR  166.70  10,000L 
⑦ EUR  166.15  20,000L
⑧ AUD  106.30  10,000L
   
第2口座(くりっく365)
  ① カナダドル  114.90  1枚
 ② ユーロ    166.30  1枚
 ③ ユーロ    165.90  1枚
 ④ ユーロ    165.29  1枚
 ⑤ 豪ドル    105.95  1枚
 ⑥ 豪ドル    105.50  1枚


こんばんは。

今日も円高ですね

今日は一気にポジションが増えてしまいました。

うれしいけれど、悲しい。

この日をずーと待ちわびていたくせに、いざ調整が来ると、心配になってしまいます。

皆さんも同じかな?

同じ円高でも、AUDとCADは指標がよかったせいか、それ程下がっていないですね。

それに比べてEURの下がっていることといったら・・・

なので私の口座もEURづくしです。

EURは昨日、ピボットの指標を参考に第2レジスタンスでの指値でポジションを持ったのですが、売りの指値を裁量にしてしまったため保有になってしまいました

まだ、全然使いこなせていません。

この円高に関して、私の尊敬する野村雅道さんのブログに、

「ドルがサブプライム問題で全面安とういうとそうでもない。ユーロやスイスにおいては小動きに過ぎない。日本人はドル売のセンチメントが高まっているが海外はそうでもない。他通貨は円でドルが下がる前に大きく下げていた。今は円が焦点である。それはBISが円安に警鐘を鳴らしたり、また8月の日銀利上げなどの思惑があるからだ。ポールソン米財務長官の訪中も円高に作用した。」

とありました。

確かに、最近の円安はすごいものがありましたものねー。

私のポジションも少し持つことになるのかしら?

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

円高時の対処法

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


現在のポジション
第1口座(JNS)

  ① CAD  117.90   5,000L
  ② CAD  117.70   5,000L
  ③ CAD  117.00  10,000L
  ④ CAD  116.00  10,000L 
  ⑤ EUR  167.90  10,000L
 ⑥ EUR  166.70  10,000L 
   
第2口座(くりっく365)
  ① カナダドル  114.90  1枚


こんばんは

今日も円高ですね。私の⑥のポジションはピボット第1レジスタンスの値です。

第2レジスタンスまでは、円高になりませんでした。

ところで、最近2週間ごとに来る調整。または2月の時のような大きな調整時に、皆さんはどのように対処しましたか?

私はどちらの調整時も、証拠金とにらめっこしながら、少しずつポジションを増やしていきました。


ずーと、考えてきました。

円高が来たときはどのように対処するか。

それで思ったこと。

①レバレッジを効かせて証拠金を有効に活用している場合。
 
 円高になったら、マイルールに基づき損切りする。いわゆる損小利大のトレードです。

②レバレッジを低めに取引している場合。

 レバレッジが低いのでマージンコールに引っかかることはまずありません。

 そのまま円安になるのを待つ。または少し買い足す。
 
 損切りをしない代わりに大きな利益は望めません。


調整時はこのどちらかで大丈夫なのではないでしょうか?

でも、、、変化が来た時。又は何かが原因で大暴落が起きたとき、いくらレバレッジが低くても資産が大きく目減り又は最悪の場合はロスカットになる可能性だったあります。

なので、②の場合でもずーと下、普段は絶対にここまで円高にならないと考えられるところに保険の意味でストップをおいておくことは必要だと思いました。

私は今のところ②のトレードをしていますが、もうひとつ口座を作って①のトレード方法にも挑戦してみたいです。

そして、どちらが自分の性格にあっているか、どちらが本当に効率が良いのかトライしてみたいです

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

朝の一瞬の上げはラッキー♪

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


現在のポジション
第1口座(JNS)

  ① CAD  117.90   5,000L
  ② CAD  117.70   5,000L
  ③ CAD  117.00  10,000L
  ④ CAD  116.00  10,000L 
  ⑤ AUD  106.50  10,000L  → 107.50 (100P)  
  ⑥ EUR  168.14  10,000L  →  168.80 (66P)    +16,200円
新 ⑦ EUR  167.90  10,000L
  
   
第2口座(くりっく365)
  ① カナダドル  114.90  1枚


こんにちは。

今朝起きて、パソコンを開けてみると・・・

たまたまIFDで注文していた金曜日のポジションが一気になくなっていました

ほんの一瞬円安になったときに約定したみたいです。ラッキー以外の何者でもありません(汗)

その日の気分によってIFDにしたリしなかったりですから・・・

そこまでは、良かったのですが、調子に乗ってまたEURを買ったら、今度は一気に下がってしまいました

そう何度もうまくいくものではないですね。

⑤、⑥のポジションは金曜日のピポット指数の指値で売買したものです。

AUDなんかは、ちょうど今日の高値(今のところ)で売れているのですからすごいですね(^^♪

やはり、基本に忠実に!

こんな簡単なことがどうして守れないのかなー、もう
さて、今晩はNYの方達はどうでますかね

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

スワップ金利の作り方

皆さん、こんにちは。

今日はスワップ金利について少し書いて見たいと思います。

私にとってスワップ金利とは、一言で言うと心のよりどころです

トレードが思うようにいかないときでも、必ず入って来るもの。それだけではありません。

私のような個人事業主は、前にも書きましたがその月によって、すごく収入が不安定なのです。

収入ゼロ、なんていう月は、「もう一生仕事こないかもしれない」と本気で思ってしまうのです

そんな時でも必ず入るお金があるということは、精神的にも物理的にも言葉では表せないほど助かります。

私のスワップ口座は、NZが15枚。南アフリカランドが34枚です。

NZは例の大暴落のときに買ったので、平均単価が70円台前半ですが、南アフリカランドは昨年の夏に、何も考えずにとりあえず16.80から下を買い続けたものです。そんなにお買い得なところで買ったものではありません。


で、スワップ口座を運用していくうえで思ったこと。

①暴落時に買えれば良いですが、なかなかそんなチャンスはありません。なのでとりあえず調整時に高金利通貨を1枚買ってみる。

②ルールはただひとつ。
 「最初に買ったレートより高いレートでは買わないこと」 これだけです。
南アフリカランドはその方法でず~としたのレートまで買い続けました。


③レバレッジは高くても3~4倍程度。
 これは必須条件です。


④できれば、セントラル短資や外為どっとコムのようにスワップ金利が現金に反映される会社を選ぶこと。
 複利で運用なさる方は関係ないのかもしれませんが、私の場合はちゃんと毎月引き下ろしているのでこれが大切です。


以上のことから考えると、今これからスワップ口座を作っていこうと思われている方には、南アフリカランドが一番お得のような気がします。

金利が高く、割と経済が安定していて、まだそれ程高くない。

10枚単位で買ったらすごく動く通貨と思われるかもしれませんが、1枚単位で見ると全然動かない通貨です。

今流行のトルコリラとかもよいと思いますが、セントラル短資では扱っていないので、持つことはできません。

私のセントラル短資のスワップ口座は、未実現利益が430万程度(証拠金350万円)になっていますが、精神衛生上、売ることはできないのです。

ちなみに毎月受け取るスワップは12万円ほどです。

さて、来週も皆さんがんばりましょう。

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

今週の成績とサンクト・ヴァレンティン

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


現在のポジション
第1口座(JNS)

  ① CAD  117.90   5,000L
  ② CAD  117.70   5,000L
  ③ CAD  117.00  10,000L
  ④ CAD  116.00  10,000L 
⑤ AUD   106.50  10,000L
⑥ EUR   168.14  10,000L
  
   
第2口座(くりっく365)
  ① カナダドル  114.90  1枚


こんばんは。

昨日はブログを書いた後、急に円高に傾いてしまいました。

上げ上げ金曜日ではなく、調整フライデーだったみたいです。

でも、前回の調整よりまだまだ高いので、もしかすると月曜日はさらに調整が進むかもしれませんね。

証拠金にまだ余裕があるので、細心の注意を払ってポジションを追加していく予定です。

しかし、CADは売ってしまったほうが良かったのか。はたまた最初のシナリオを守り通したほうが良いのか・・・難しい選択でした。今回はトライという意味で最初のシナリオ通りにいってみます。

今週の成績

・トレード  37,737円
・スワップ  27,026円   計64,763円


今日は土曜日だと言うのに久しぶりに仕事をしてしまいました。

行ったのはここ
これでも東京都内です。うぐいすが鳴いていましたよ

IMG_0650.jpg


そして今夜のワイン
"サンクト・ヴァレンティン"
アルト・アディジェ・ソーヴィニョン 2006
このワインは1年のうち、今の時期しか手に入らないのですが、お手ごろですごくおいしい、お気に入りのワインなのです。

IMG_0658.jpg



ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

今夜こそ上げ上げ金曜日?

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


現在のポジション
第1口座(JNS)

  ① CAD  117.90   5,000L
  ② CAD  117.70   5,000L
  ③ CAD  117.00  10,000L
  ④ CAD  116.00  10,000L  
  
   
第2口座(くりっく365)
  ① カナダドル  114.90  1枚


こんばんは

ふむふむ、今日はまたいい感じで円安になってきましたね。

上げ上げ金曜日ですか?

私のCADもやっと日の目を見ることができるかしら?


今日は、先週から読んでいた本が読み終わりました。

「銀の檻を溶かして」高橋椎奈さん

第11回メフィスト賞受賞作

31526048[1].jpg



SFぽく、主役はなんと○○だったなんて、、、私SFが大好きなんです。

メフィスト賞受賞作はちょっと私の趣味ではない本が多い中、この本は割りとおもしろかったです。

ちなみにここ何年間で特におもしろかった本は

・なんと言っても桐野夏生さん、ミロシリーズ大好きです。あと「OUT」に出てくる超悪い男に惹かれます。

・宮部みゆきさんの「クロスファイア」、これもSFです。主人公の手から火が出てしまう。ちょっと悲しい話です。

・高野 和明さんの「13階段」「グレイヴディッガー 」この方の本はとにかくおもしろい!

まだまだいっぱいあるのですが、いま思いつきません。また思いついたときにご紹介したいと思います。

クリスタル家は夫が賞を取った文庫本をたくさん買ってくるので、話題の本は一応片っ端から読んでいます。

その辺に本が転がっている家です(汗)

今夜のワイン
ボンヌ マール 1999/ ロベール グロフィエ
ああ、ユーロがこんなに高くなってしまった今、このワインともう一度めぐり会えることは多分ないと思います。

IMG_0626.jpg


ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

今回はシナリオを守ります

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


現在のポジション
第1口座(JNS)

  ① CAD  117.90   5,000L
  ② CAD  117.70   5,000L
  ③ CAD  117.00  10,000L
  ④ CAD  116.00  10,000L  
  
   
第2口座(くりっく365)
  ① カナダドル  114.90  1枚


こんばんは。

カナダドルは相変わらず狭い範囲での行ったり来たりです。

スワップを稼いでいるので良いのですが、いつもならもうとっくに一部決済していた頃です。

でも今回は最初のシナリオを頑固に守ってみようかと思います。

第1口座の方は、まとめて117.90で利確の注文を出しています。30,000通貨で30,000円の利益が目標です。

第2口座の方は、117.50で注文出しています。こちらは250P以上を目標としてみました。

いつも途中で指値を変えて、もっと小さな利益で決済してしまっていたのですが、結局押し目前の水準に戻ることが多いので、今回はじっと我慢してみます。

昨日も今日もカナダドルはすごい狭い範囲で行ったりきたりしているので、そろそろブレイクすると思いませんか?

どうぞ、上にブレイクしてくれますように


ところで、色々なブログで、アンケートとかに答えて、お小遣いをもらう方法を書いている方がいらっしゃいます。

私も昨年はそれにすごくはまりました。

でもって、マイナーで、結構お小遣い稼ぎになる会社があるのですよ。

それは「トレンダーズ」という会社、皆さんご存知でした?
トレンドリーダーになって、WEBアンケートやグループインタビューに答えるのです。

私は、WEBアンケートに答えていたのですが、次の月にはすぐに銀行口座に振り込まれていて、結構お小遣いになりました。

社長の経沢香保子さんは若くして社長、主婦、母親をこなしていて、しかも美人で、私もこうなりたいなーと思ってはじめたものですが、最近はちょっと忙しいのでお休みです。

そりゃあ、FXの方が断然稼げますが、コーヒー1杯のお小遣い稼ぎと思ったら結構おもしろいかも。

あ、ただしトレンドリーダーは女性限定です。男性の方々は残念!

あと、先着100名さまとかなので、早い者勝ちです。

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

今夜はCADだけ負け組みです

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


現在のポジション
第1口座(JNS)

  ① CAD  117.90   5,000L
  ② CAD  117.70   5,000L
  ③ CAD  117.00  10,000L
  ④ CAD  116.00  10,000L  
  
   
第2口座(くりっく365)
  ① カナダドル  114.90  1枚


こんばんは。

今日は、昨日宣言したとおり、パソコンで相場を見た時間はいつもの1/3程度でした。

仕事もはかどり、とっても充実した1日ではあったのですが、、、トレードの方はなーんにも進展がありませんでした。

私のポジションであるCADたくさんも、一瞬上がりましたが先ほどの消費者物価指数が悪かったため、また下がってしまいました(涙)。

朝、ピボットの数字を参考に指値をしましたがそれも全然ささらず、何も変化のない一日でした。

でも、でもですね、私が間借させていただいている事務所の隣の席に座っている彼女が、最近ピボットの数字を参考にトレードを始めたのです。

それまでは、成り行きで取引していたのをピボットの第2レジスタンスを参考に、指値をして取引を始めてから今までの利益の3倍になったそうです。

彼女は私よりもずーと忙しい生活をしているので、ほとんどチャートを見ることもなく、たまたま見たレートで成り行き注文をしていたのですから、それに比べると利益が出るのももっともですが、やはりピボットはすぐれもの?と思ってしまいました。

私もめげずにがんばります!(^^)!

今夜は久しぶりのシャンパン!
ジャック・セロス グラン・クリュ ブラン・ド・ブラン イニシャル
ジャック・セロス最高

IMG_0621.jpg


その後、マルガリータに挑戦。
カクテルシェーカーも買ってしまいました。
きれいでしょ

IMG_0622.jpg



ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

挑戦!

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


現在のポジション
第1口座(JNS)

  ① CAD  117.90   5,000L
  ② CAD  117.70   5,000L
  ③ CAD  117.00  10,000L
  ④ CAD  116.00  10,000L  
  
   
第2口座(くりっく365)
  ① カナダドル  114.90  1枚


こんばんは。

今日の相場は、ポンド/円以外は動きが小さいですねー。

ポンドは6月CPIの結果が良かったので、利上げ観測が高まったことから買われているみたいですが、、、250円に近づいているなんてさすがポンドです。

私のカナダドルも、ちっとも動いてくれず面白くありません。

ところで、今週は新しいことに挑戦してみようと思います

それは、、、パソコンでチャートを見る時間を減らす、と言うことです

私の仕事は、パソコンに向かっている時間が多いので、見ようと思えばいくらでもチャートを見られるし、取引もできるのです。

これがかえって良くない気がします。

①仕事の能率が落ちる(調整時などは仕事どころではなくなる)。

②指値を変えてしまう。でも結局は最初の指値の方が良かったことが何度もあります。

③悪いことをしているような気がする。仕事中にパソコンでトレードしていると、別に誰にとがめられるわけでもないのに、なぜか罪悪感がある。

こんな感じで、1日がとっても疲れるのです

見ても見なくてもあまり変わらず、見て指値を変えて失敗するくらいなら、朝シナリオを考えて指値をして終わり、というほうが一日を有効に使えるような気がします。

という訳で、今後はFXに使う時間をいかに減らして稼げるか、ということに挑戦してみます

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

今日は豪ドルで利益獲得しました

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


現在のポジション
第1口座(JNS)

  ① CAD  117.90   5,000L
  ② CAD  117.70   5,000L
  ③ CAD  117.00  10,000L
  ④ CAD  116.00  10,000L  
  ⑥ AUD  105.80  10,000L  → 106.35  55P
  ⑦ AUD  105.50  10,000L  → 105.99  49P    +11,922円 
   
第2口座(くりっく365)

  ① 豪ドル     104.00  1枚  →106.50  250P   +25,815円
   
  ② カナダドル  114.90  1枚
                                    合計 37,737円

こんばんは。

今日、午前10時過ぎに新潟県上中越沖を震源とする地震がありました。

被害にあわれた方、お近くにお住まいの皆様には謹んでお見舞い申し上げます。


今日は、お休みだったので1日ゆっくりと過ごしました

トレードは、先週金曜日に残ってしまった第1口座のAUDが気になり、⑦のポジションにストップを入れておきました。

案の定、今朝パソコンを開いてみるとストップに引っかかり利確されていました。

⑥のポジションはストップを入れておかなかったので、指値で利確できました。

どちらが良いかは結果論ですが、リスクは少ないほうが精神的に良いですね。

その後、夕方に第2口座で持っていた同じくAUDが106.50で利確できました


あと残りは、CADがたくさんです

CADは現在もさらに円高に傾いていますね(汗)

第2口座の方は、半分スワップ狙いなので、第1口座よりもさらに下がったところで買っています。

今回はそれが半分成功したところです。

いづれにしても、レバレッジは第1口座が5倍程度、第2口座は3倍程度が上限、をめざしています。


今夜は家の中で鶏の炭火焼をしました。
家の中でですよー。
鶏はものすごく煙が出るのです。
焼き鳥屋さんを思い出してください。まったく悲惨です。
でも、おいしかったけどね
最近、ワインが食卓に出ません。ユーロ高のせい

IMG_0619.jpg


ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

今週の成績と「調整とトレンドの転換の違い」

こんばんは。

今日はすごい雨でしたね

これで水不足も解消されて良かった、と思う反面、洗濯物が乾きませーん

こんな時は、乾燥機がほしいと思うクリスタル家です。

今週の結果

・スワップ  36,272円
・トレード   41,386円
   計   77,658円

取引を10,000通貨に増やしたため、大きく利益が出るようになりました。

含み損も大きくなるため、これからはリスク管理に気をつけます。


最近は、月に2度ほど調整がおきているような気がします。

小心者の私は、すぐに暴落?と怯えてしまうのですが、、、昨日のマット今井さんのブログにすごくなるほどー、と思うことが書いてありました。

調整が起きることと、トレンドが転換するということは違う、のだそうです。

トレンドの転換は今までトレンドを作ってきた原因となっているものに変化があったとき、なのだそうです。

セミナーでも同じようなことをおっしゃっていました。

ここ2-3年円安は続くと今井さんは考えてらっしゃるそうです。

私もそう思いました。

と言う事は、怖がらずにここ2,3年は調整で参加していくのがよいのかな

トレンドの転換する時期を鋭く察することが大事なのですね。

ずーと下の方に、保険の意味でのストップを置くとか、、、

①ピボット第2レジスタンスの数値を参考に押し目で買いに参加する。

②トレンドの転換時期を鋭く察することはできないと思うので、ずーと下の方にストップを入れておく。

これが理想ですが、、、それがうまく理想通りには感情が動いてくれないのです

修行が大切ですね、何事も!

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

また金曜日が来ました

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


現在のポジション
第1口座(JNS)

  ① CAD  117.90   5,000L
  ② CAD  117.70   5,000L
  ③ CAD  117.00  10,000L
  ④ CAD  116.00  10,000L 
  ⑤ EUR  167.90  10,000L  →  168.80  90P  +9,598円 
  ⑥ AUD  105.80  10,000L
  ⑦ AUD  105.50  10,000L
  ⑧ AUD  104.50  10,000L →  106.30  180P  +18,443円    計28,041円      
第2口座(くりっく365)

  ① 豪ドル    104.00  1枚
  ② カナダドル  114.90  1枚


こんばんは。

今日は、もう金曜日、週末です

FXをはじめてから、1週間が終わるのがものすごーくはやく感じられます。

しかも、月曜日が待ち遠しい!なんて思っちゃうのですから、かなり中毒化しています

先週も、先々週も金曜日はものすごく円安に向かっていましたが、今夜はどうでしょう?

今のところあまり動きがありません。

はやく、上のポジションを決済してしまいたいです。

素直に、ピボット第2レジスタンスの指値が約定したときだけ、参加するのが一番効率が良いような気がします。

でも、でも・・・トレードしたい病にかかっているため、そこまでは待てないのですー

何か良い処方箋はないでしょうか???

そろそろNYタイムがはじまりますね。

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

昨日の反省会

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


現在のポジション
第1口座(JNS)

  ① CAD  117.90   5,000L
  ② CAD  117.70   5,000L
  ③ CAD  117.00  10,000L
  ④ CAD  116.00  10,000L 
  ⑤ EUR  167.90  10,000L
  ⑥ EUR  167.35  10,000L  →  168.45  110P   +11,400円   
  ⑦ AUD  105.80  10,000L
  ⑧ AUD  105.50  10,000L
  ⑨ AUD  104.50  10,000L     

第2口座(くりっく365)

  ① 豪ドル     104.00  1枚
  ② カナダドル  114.90  1枚


こんばんは。

今日は朝起きると、頭が痛くなるほどの二日酔いでした

痛さに弱い私は、痛み止めを飲み、根性がないわたしは今日は仕事をお休みしました(トホホ)。

昨日は書き忘れましたが、第2口座で2枚ポジションを持てました。

しばし、昨夜の反省会。

今後ポンドのショートのエントリーは1度だけにします。

ポンド/円の動きだけではなく、ポンド/ドルがどうなっているかが大切なのですよね。

これなら、何もショートで入らなくてもピポットの第2レジスタンスの値でロングの指値を入れておいたほうが良いのでは?と思ってしまいました。

いづれにしても、ショートは難しいです

これで利益が出るようになれば・・・わたしも一人前の女トレーダーになれるのですが(笑)

第1口座では1万通貨での取引をはじめました。

マイナスの額も大きいですが、プラスも大きい!

当分は1万通貨で取引しますが、そのうち証拠金が増えてきたら徐々に取引量を増やしていくつもりです。

でも、あせらずに、ゆっくりとね

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。






テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

こういう展開になるとは・・・

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。

現在のポジション
第1口座(JNS)

  ① CAD  117.90   5,000L
  ② CAD  117.70   5,000L
  ③ AUD  105.80 10,000L
  ④ EUR 167.90 10,000L
新 ⑤ AUD  105.50  10,000L
新 ⑥ AUD  104.50  10,000L
新 ⑦ CAD  117.00  10,000L
新 ⑧ CAD  116.00  10,000L 
新 ⑨ EUR 167.35 10,000L
新 ⑩ GBP  247.20  10,000S  →  246.10
新 ⑪ GBP  245.98  10,000S  →  245.80
新 ⑫ GBP  245.60  10,000S → 246.60   

+1,905円



こんばんは。

今日はこんな遅くの更新です!

子供のお母さんとの飲み会でした。ちょっと飲みすぎ。

で、ポンドはせっかくいい感じで利益が出ていたのに・・・

つい、夕方再度ショートに挑戦したら見事に裏切られました。

まさか、この時間に反転するとは・・・

みごとに裏切られました。

もっともっと円高が進むと思いました。

今日は、まだまだ眠れそうもありません。

みなさんも、お付き合いくださいね。


ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

今日はピボットの勝ち、、、かな?

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


現在のポジション
第1口座(JNS)

  ① CAD  117.90   5,000L
新 ② CAD  117.70   5,000L
新 ③ AUD  105.80   10,000L
新 ④ EUR   167.90   10,000L
 
こんばんは。

今日は、ピポット指数を参考に買いで入ってみました。

①、②が私の裁量
③、④がピボットの第1レジスタンスの指値で買ったものです。

先週金曜日は、クリスタル流裁量トレードの勝ちでしたが、今日は完全にピポットの勝ちです。

今のところ、すごくいい感じで利益が乗っています。

しかも、、、やっと今回からピポットの方は10,000通貨のトレードができるようになりました。涙涙です。

ここまで来るのに、1年以上かかりました。

思い返せば、昨年の春のNZ大暴落

あの悪夢がトラウマとなり、ずーと10,000通貨取引をするのに躊躇していたのです。

今度こそは、と思いつつ、やはり買うのは5,000通貨

やっとトラウマから抜け出せそうです。

でも、裁量の方はまだまだ5,000通貨かな?

そのうち、証拠金をたっぷりためて100万通貨にも挑戦するぞー!!!

今夜は幻の梅酒「赤短梅酒」を飲みました
手に入れるのがすごく大変だった、、そうです。

IMG_0616.jpg


ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。




テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

今日もこんな相場ですか

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


現在のポジション
第1口座(JNS)
 ①CAD  117.90  5,000L

こんばんは。

まさか週明けの月曜日もこんなつまらない相場だったなんて・・・グスン、おもしろくなさすぎます。

ピポット指数は今のところぜんぜんささりません。

NYタイムに期待するしかないですね。

押し目もないと、やはり怖くて5,000通貨で参加してしまった超小心者のわたしでした。


私の愛読ブログ「FX・為替好きOLのピボットでシステムトレード(*^ー゚)v」のFX大好き娘さん
の記事の中で、とてもおもしろい「為替性格診断」(HPの左下)というのがありました。

で、さっそくトライしてみると、、、私は「投資心いっぱい!勝ち組野心型」でした

こんな小心者の私が???

「あなたは、攻めにも守りにも強く、野心も十分持ち合わせているタイプです。」なのだそうです。

人生においてはそうだけど、FXにおいては、、、ただひたすら小心者だと思うのですが・・・

おもしろいですね。みなさんはどうでした?

FX大好き娘さん、いつも有用な記事ありがとうございます(^^♪

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

モチベーションを高めるために

モチベーションを高めるために

日頃仕事やFXで、すごくモチベーションが高くやる気があるときと、なんだかやる気のおきないときがあります。

常にモチベーションを高く保つにはどうしたらよいのだろう、って考えてみました

モチベーションの本とかも出ていて、読んでみたいと思ってはいるものの、なかなかこれは、という本が見つかりません。

で、私が勝手に思ったことを書いてみます。

 目標を明確にする。その目標を紙に書き、毎朝声を上げて読み上げる。

 その目標を達成するための戦略をたてる。

 疲れているとやる気が起こらなくなるので(これはわたしだけかなー?)、よく寝る。

 モチベーションとテンションの高さ、あるいは元気って相通じるものがあると思いませんか?

 なので、テンションをいつも少し高めに保つ。又はテンションの高い元気な友達をつくり、自分にも元気をもらう。

 趣味をたくさん持つ。

 モチベーションが下がっているな、と感じたときに、本を読んだり、映画を見たり、ワインを飲んだり自分の好きなことをする。

 ライバルを持つ

 良い意味でのライバルは、モチベーションを高めるための味方になってくれます。

 自分をほめる。

 「私ってなんてすごいんだろう!」とか、自分のことをほめてほめてほめまくる。

 頭の中でほめてもよし、私はよく嫌がる子供や夫に、自画自賛を聞いてもらいます。

こんな感じでしょうか。

皆さん、他にもあったら教えてくださいね

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。





テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

今週の利益とコルトンシャルルマーニュ1962

こんばんは。

きょうは、劇団四季の「ライオンキング」を見て、帰りにいつものお店で食事をして今帰ってきました。

ライオンキングは、すごかったです。劇団四季のミュージカル、はじめてみました。

うちの娘と同じ歳のシンバ役の子、どうしてこんなにしっかりしているの?しかもこの歳でもう稼いでいるし・・・

とっても感激した一日でした。

今週の成績

・トレード  43.314円
・スワップ  26,450円
  計   69,764円

今夜のワインはすごかったですよー。

コルトン・シャルルマーニュ・レオン・ボッケ 1962
1962年の白ワインです。
古すぎです。味がシェリー酒化してました。

IMG_0610.jpg


赤はレオヴィル・ラスカーズ  1982
このワインはパーカーが100点つけたワインだけあって何も言うことはありません。おいしかったです。

IMG_0613.jpg


ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。


テーマ:FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル:株式・投資・マネー

今夜はCADがブレイクしましたね

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


第1口座(JNS口座)
 
CAD  116.05 5,000L → 117.00 95P  +4,856円

ユーロは最高値を更新しているし、豪ドルもNZもすごく高くなっているのに、CADだけ出遅れている?

と思って、昨晩買ったCADが先ほどの6月雇用者急増を受けて一気に上がり、指値に引っかかりました。

結果短期トレードになってしまいました。

昨日はどの通貨もすごく値幅が狭く、そういう日の次の日はたまっていたエネルギーが上か下かにブレイクしやすいのだそうです。


今日はこの暑いのに1日外出でした。

青梅線の青梅駅からバスに乗って少し歩いたところの山道をとぼとぼと一人で歩いていました。

これが東京?と思うほどの山道です。

その山道を歩きながら、右手には日傘、カメラ。

左手でバックを持ち、汗をかきかきケータイでレートのチェックをしている私って、ちょっと変FX中毒気味と思ってしまいました。

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

最後の一枚と昔の私

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


第1口座(JNS口座)
 
なし

第2口座(くりっく365)  
AUD 103.35 1枚 →  105.35(200P)   +21,113円
  
あー、最後の1枚が、、、とうとうなくなってしまいました。ほんと、寂しいです(涙)

しかも今日も、ドル、クロス円ともに値幅が小さすぎてトレードできません(涙)(涙)

これってもしかして、大爆発の前触れ?

明日の金曜日に期待しましょう。


今日は、何もないので昔の話を少し・・・

北海道からはじめて東京に出てきたとき、とあるキリスト教の学生寮に住んでいました。

それはそれは、田舎の駅。

しかも学生寮だけあって門限があるのです。普段は8時半、申請すると11時。

はじめて東京に出てきた私は、ついディスコ(古いでしょー)にはまってしまい、週末ごとに六本木、渋谷に行っていたのですが、残念なことに門限のせいで、六本木だと8時、渋谷でも8時半にお店を出ないと間に合わないのです。

しかもこの門限に遅れると、4週間の外出禁止命令が出てしまうのです。

そんな訳で、私の学生生活は極めて健全でした。だいたいディスコの8時半って、まだ開店したばっかりで、お客さんがほとんどいない。

最近エアロビクスで昔の曲がかかったりして、なぜか、そんな昔のことを思い出してしまいました。

ちなみに最後に行ったディスコは、ジュリアナ東京でした(歳がばれますねー)。


今夜は、カクテルに挑戦。ラム酒にパイナップルジュースを加えたオリジナルカクテルです。おいしいですよー。

IMG_0592.jpg


ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。




テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

貯められない女

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


第1口座(JNS口座)
 
なし

第2口座(くりっく365)  AUD 103.35   1枚
  

こんばんは。

今日は今のところピポット指数での指値もささらず、ポジションがなくて寂しい病にかかっています。

スイングトレードをしているつもりが、いつの間にかもっと早いトレードをしたがっている自分がいて戸惑ってしまいます。


ところで、昨日は収入、入ってくるお金について書いてみましたが、ではストック、貯金の方はどうなのかと言いますと、、、

実はわたし、自慢ではありませんが昔から貯まらない(貯められない)女なのです

最近でこそ少しブランドのお財布などを持っていますが、今まではブランド品に興味なし。物欲もそんなに強くないと思います。

お昼だって独身の頃から今もずーとお弁当だし、洋服だってバーゲンで買うことが多いし。

でも、昔から貯まらないのです。なんでだろ???

ちなみにワインとかのぜいたく品は、もちろん夫が買ってきます(^^)

「サンキュー」とか、「なんとか奥様」とかも買って研究だってしました。でも貯まらない!


たぶん・・・リフレクソロジーとか、縮毛矯正費とか、お化粧品代とか、歯をきれいにしたりとか、そんなことに使っているんだろうな。

という訳で、貯金もブログで宣言することにしました。

目標は高く!

めざせ、1億円  ってあまりにも大胆かなー?

誰か一緒にめざしませんか?

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

ブログはすごい!

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


№1 現在のポジション(JNS口座)

  ①104.50 (AUD) 5,000L  → 104.90 (40P) 
  ②104.10 (AUD) 5,000L  → 105.05 (95P)
  ③103.80 (AUD) 5,000L  → 104.90 (110P)
 
                     計13,564円  

№2 第2口座(くりっく365)  AUD 103.35   1枚
  
昨日で第1口座の方はポジション全てなくなりました。さみしい

昨日は狭い範囲でのレンジ相場だったので、今日はクロス円でのピポット取引はお休みです。

ユーロは今日最高値をつけましたねー。最高値をつけた後は、売りが出やすいみたいです。期待しましょう。

第2口座の方はもう少し持っていようかなー、と思っています。


今日何気なしに、6月までの収入を足してみたのですが・・・ちょっと驚きです。半年間で500万円弱だったのです

これって、昨年の年収をすでに越えています。今年は仕事も結構忙しいのですが(いつもよりは)

私が思うに、絶対にブログ効果です。

毎日、収入額をブログに書くことで目標に向かって俄然がんばる自分がいるのです。

私の性格にはすごく合っているみたいです。

7月からはグーンと仕事の収入が減ります

でも昨年と違ってよーしがんばろう!という私がいます。がんばるぞ

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。






テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

6月の成績です

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


№1 現在のポジション(JNS口座)

  ①104.50 (AUD) 5,000L 
  ②104.30 (AUD) 5,000L → 105.00(70P)
  ③104.10 (AUD) 5,000L
  ④103.80 (AUD) 5,000L 
 
                    計3,781円
 

№2 第2口座(くりっく365)  AUD 103.35   1枚
  
6月の成績は、

・スワップ  119,521円
・トレード   120,561円
   計  240,082円

今月は、なんと本業よりもFXの収入の方が多かったです。

というか、本業が少なさすぎ(ーー;)

世間はボーナスシーズンだと言うのに・・・ボーナス、、、

もらわなくなってから何年経ったでしょう。うー、ボーナスが、、、ほ・し・い

個人事業主は収入に差がありすぎるので辛いです。

あたりまえですが、仕事をした分しかお金をもらえないので、稼いでいるときはすごく忙しいのです。

ロバート・キヨサキさんの言うところの「Sクワドラント」ですね。働かないと稼げない。

でも、今年はFX収入があるのでずいぶんと助かっています。

私みたいな個人事業主こそFXのような投資が必要なんだ、と6月の収入を見てつくづく思いました。

今月は目標の40万円以上を達成するぞー。

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

金曜日の成績とワイン

こんにちは。

昨日、今日とセントラル短資にログインできないため、6月の成績は明日アップします。

№1 現在のポジション(JNS口座)

  ①104.50 (AUD) 5,000L 
  ②104.30 (AUD) 5,000L 
  ③104.10 (AUD) 5,000L
  ④103.80 (AUD) 5,000L 
  ⑥166.00 (EUR) 5,000L  → 166.70  70P
  ⑦165.90 (EUR) 5,000L  → 166.70  80P
  ⑧165.70 (EUR) 5,000L  → 166.70  100P
                               計13,409円
 

№2 第2口座(くりっく365)  AUD 103.35   1枚
  
昨日はAUDがほんの少しの差で利確できませんでした。残念!

今週に持ち越してしまいました。

明日からのトレード法は、少しクリスタル流はお休みしてピポット中心で取引してみたいと思います。

昨日は夫の友達夫婦が遊びに来て、ワインと最近凝っているカクテルをたくさん飲みました(^^♪

シャンパンはフルーリ・ペール・エ・フィス 1997
フルーリはお気に入りのシャンパンなのですが、そのなかでも、これ、甘口ですごくおいしい!

白はJ.J.プリュム グラーハー ヒンメルライヒ アウスレーゼ 2000
これも甘い。私は白はきりっとした辛口が好きです。

赤はコント・ラフォン  ヴォルネイ・サントノ・デュ・ミリュ  2000
しっかりとして重い。仕上げのワインでした。

その後のカクテルはピニャコラーダ。ココナッツミルクとパイナップルジュースとラムを混ぜたもの。南国を思わせるカクテルでした。画像がないのが残念。

IMG_0588.jpg



ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

プロフィール

Author:クリスタル
仕事と子育てをしている主婦。
個人事務所を開業しています。
ミリオネーゼを目指していますが、ゆとりも大切!
仕事と主婦業、子育て、趣味等、バランスの良い生活を目指しています。
ワイン大好き主婦です。

仕事ブログ「そこのあなた、そんな不動産を選んではいけません!」もよろしくお願いします♪

カテゴリー
カレンダー(月別)
06 ≪│2007/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
経済指標カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
