

次のチャンスはいつ?

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


こんばんは~♪

今日は朝起きるとあまりの頭の痛さに、風邪を引いたのかな~と思い仕事をお休みしました。

で、もう一眠りして起きてみるとすっかり頭の痛いのも直っており・・・

って、どうもただの二日酔いだったみたいです あ~、びっくりした~(なにが???)

今日も上げていますね。結局今回の暴落(調整?)でのドルの底値は107円台だったのかしら。

クロス円はそれ程下がらなかったので、今回の下げではポジション持てずじまいでした(-_-;)

でも、急がなくてもチャンスは必ずやってきます。

今までだってそうだったし、今後も年に2回程度はチャンスがやってくるでしょう。

その時のために、中・長期口座はしばらく開店休業です。

次のチャンスは今年来るかな~???

またサブプライムがらみで大きい暴落が来るかもしれませんね。

今日の1,000通貨トレード

95.50 → 97.20  +1,852円(スワップ込み)
1,000通貨でもスワップの力は大きいです♪

現在のポジションは、1,000通貨で

①98.60、②97.50、③96.50  少なくなりました~。

(マイルール)
・取引通貨:豪ドル
・取引数量:全2万豪ドル
・ルール : ・2万豪ドルを1,000通貨×20ポジションに分ける。    
       ・豪ドルの動く範囲を例えば下は80円、上は100円程度と仮定する。
       ・100円から買い始め1円下がるごとに買い足す。
       ・利益は下で買ったポジションは3円程度、上で買ったポジションは1円程度で手仕舞いする。

今夜のシャンパン
アルフレッド・グラシアン・キュヴェ・パラディ・ブリュット
二日酔いと言いながら、今夜も飲んでしまいました。
肝臓は少し疲れていましたが、泡が細かくコクがあっておいしいシャンパンでした。

IMG_0996.jpg



ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

今日も楽々トレード

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


こんばんは~♪

今日は仕事の後、久しぶりの飲み会で遅くなりました~(^・^)

家で飲むのもゆっくりできていいですが、外で飲むのも新鮮です。

飲み放題だったのでつい飲みすぎてしまいました♪

で、今日は・・・トレードの方は特別何もしていません。

でも相場は上げ上げだったのですね。上値は重そうですが。。。

1,000通貨取引は楽ですよ~♪

ひとつのポジがなくなったら、またそのポジの指値を入れておくだけです。仕事との両立ももちろんOKです。

今日の1,000通貨トレード

94.50 → 96.70  +2,200円

現在のポジションは、1,000通貨で

①98.60、②97.50、③96.50、④95.50、

(マイルール)
・取引通貨:豪ドル
・取引数量:全2万豪ドル
・ルール : ・2万豪ドルを1,000通貨×20ポジションに分ける。    
       ・豪ドルの動く範囲を例えば下は80円、上は100円程度と仮定する。
       ・100円から買い始め1円下がるごとに買い足す。
       ・利益は下で買ったポジションは3円程度、上で買ったポジションは1円程度で手仕舞いする。

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:☆☆☆FX日記☆☆☆ - ジャンル:株式・投資・マネー

立派な(?)塩漬けポジ

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


こんばんは~♪

今日は少し上げていますね

ドルもやっと109円台です。

この円高で塩漬けポジを持ってしまった方も多いと思いますが、実は私には丸2年になる立派な(?)塩漬けポジがあります。

以前ブログにも書いたことがありますが、外為どっとコムの口座で持っている

USドル 5,000通貨  116.02円  というポジです。

2006年1月4日に買っています。

このポジはどっとコムのチャート及びレーポートを使わせてもらうのに、少しはポジション持ってなきゃな~と思い、深く考えずに持ったポジですm(__)m

116.02円という値は、120円から見るとずいぶんお買い得でした。利益も出ていました。

でも、、、110円を切っている今はずいぶん割高に見えるから不思議です。ドルはこの2年の間、115円を境に行ったり来たりしています。

しかし、です

2年経ってスワップがついてくれたおかげで、レートが109円でも16,000円以上の利益になっています。スワップは52,000円程度です。

スワップ金利恐るべし出すね~。

今、塩漬けになっているポジションがあっても、それが戦略的なものであれば、そのポジションは塩漬けではなくて立派な投資だといえるのではないでしょうか。

ちなみに、証拠金の大部分は引き上げてしまったので、このポジのレバレッジは結構高いですよ~。

今日の1,000通貨トレード

94.00 → 95.10  +1,100円

少し攻撃的に50P下がるごとに買って見ました。

現在のポジションは、1,000通貨で

①98.60、②97.50、③96.50、④95.50、⑤94.50

(マイルール)
・取引通貨:豪ドル
・取引数量:全2万豪ドル
・ルール : ・2万豪ドルを1,000通貨×20ポジションに分ける。    
       ・豪ドルの動く範囲を例えば下は80円、上は100円程度と仮定する。
       ・100円から買い始め1円下がるごとに買い足す。
       ・利益は下で買ったポジションは3円程度、上で買ったポジションは1円程度で手仕舞いする。

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル:株式・投資・マネー

すこしだけ攻撃的に・・・

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


こんばんは~♪

今日も難しい相場でした。

朝起きると、驚きの円高! ランドは限りなく15円に近かったです。

それが午後には一転円安に・・・米シティの増資報道が円安要因なのだそうです。

忙しい相場です、ほんと。付き合いきれません。

私はと言うと、今朝豪ドルのポジションが一つ増え、そのポジションが既に決済されました。しかもスワップさえついていました。

なんだか得した気分です。

93.50 → 95.70  +2,200円

1日の動きが激しい今のような相場は、私のようなへたくそトレーダは小さいポジションで戦うのが一番良さそうです。

明日から1,000通貨で、少しだけ攻撃的に攻めてみます♪

現在のポジションは、1,000通貨で

①98.60、②97.50、③96.50、④95.50、⑤94.50

(マイルール)
・取引通貨:豪ドル
・取引数量:全2万豪ドル
・ルール : ・2万豪ドルを1,000通貨×20ポジションに分ける。    
       ・豪ドルの動く範囲を例えば下は80円、上は100円程度と仮定する。
       ・100円から買い始め1円下がるごとに買い足す。
       ・利益は下で買ったポジションは3円程度、上で買ったポジションは1円程度で手仕舞いする。

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

弱気な私

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


こんばんは~♪

今日は日経平均株価、上がりましたね~。

為替も上げてはいるけれど、もう少し上がってもよいのでは???

ドルはまだ108円台なのですね。

今年はこんな感じで終わってしまうのかな~。。。

今年はたくさん取引をしましたが、8月の損切りを経て、結局今までの利益はスワップ分くらいです。

と言う事は、下手にトレードをしないで暴落した時にスワップ口座のポジションを増やすのが一番利益になるのかな~。

1年間試行錯誤のトレードを経て、結局は1年前に戻ってしまったように感じます。

まあ、時間を使った分、多少は成長していると思いますが・・・

やはり、目標のFXで500万円のうち、

①150万円はスワップ利益。

②350万円はスイングトレードの利益。

を目指そうと思います。

あ~、今年もあとわずか・・・

年内に大暴落がおこって、その後奇跡的にオージーが107円になるとか、NZが95円になるとか、、、じゃないと目標達成は無理かな~(珍しくかなり弱気


1,000通貨取引の方は、94.50で買った豪ドルの利益が出ていますが、もう少し上がるのを待っています。

現在のポジションは、1,000通貨で

①98.60、②97.50、③96.50、④95.50、⑤94.50

(マイルール)
・取引通貨:豪ドル
・取引数量:全2万豪ドル
・ルール : ・2万豪ドルを1,000通貨×20ポジションに分ける。    
       ・豪ドルの動く範囲を例えば下は80円、上は100円程度と仮定する。
       ・100円から買い始め1円下がるごとに買い足す。
       ・利益は下で買ったポジションは3円程度、上で買ったポジションは1円程度で手仕舞いする。

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル:株式・投資・マネー

お小遣い口座の使い道

こんばんは~♪

今朝レートをチェックっすると、おっ、少し円安になっているではありませんか

この調子だと、なんとなくですが来週は少し戻るような(円安になるような)気がします。

1,000通貨の方も少しずつリカクしていく予定です。

で、このお小遣い口座、貯まったら何に使うか?

実は前からずーとやりたいことがあったのです。

それは、スポーツクラブでパーソナルトレーニングを受けることです

前からあこがれていたのですよ、インストラクターについて、私のためだけのトレーニングメニューを作ってもらうことを・・・

なぜって、実は・・・私の体はちょ~硬いのです

腰痛も体の硬いことが原因では、と思っています。

いまさら柔らかくなるかどうかは疑問ですが、とにかくパーソナルトレーニングを受けます!!!

この費用が1回につき2,500円。なので週に1度受けるとして、月に10,000円。

なんとしてでもお小遣い口座で、月に1万円は利益を出したいところです。

パーソナルトレーニング、なんとなくかっこいいでしょ

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

だらだらと下げています

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


こんばんは~♪

今日は祭日で東京市場はお休みでしたが、ドルは一時107円台だったのですね。

なんだか今回の下げは、私の知っているここ2、3年の下げと違って一気に暴落するのではなく、だらだらと下げているような気がします。

しかも、そろそろ反転?と思うと新たなサブプライム問題が出たり、指標が弱かったりとかでまたずるずると下げる・・・

気がつくとドルは107円台になっていたの~?という感じです。

こんなずるずると下げる相場ははっきりしなくてイヤです。難しい!

いつもは年末にポジション調整とかで、円高になっていましたが、今回はポジション調整をしたら逆に円安に動くのでは~?と思ってしまいました。

どちらにしても、ここしばらくは1,000通貨取引1本でいきます。


私はといえば昨日、今日とデイトレはしていませんよ~、エライ???

現在のポジションは、1,000通貨で

①98.60、②97.50、③96.50、④95.50、⑤94.50
これ以上下はなかなか買えません。

(マイルール)
・取引通貨:豪ドル
・取引数量:全2万豪ドル
・ルール : ・2万豪ドルを1,000通貨×20ポジションに分ける。    
       ・豪ドルの動く範囲を例えば下は80円、上は100円程度と仮定する。
       ・100円から買い始め1円下がるごとに買い足す。
       ・利益は下で買ったポジションは3円程度、上で買ったポジションは1円程度で手仕舞いする。


ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル:株式・投資・マネー

意志の弱い私

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


こんばんは~♪

昨日は「もうデイトレはやらない!」という決まりを1日も守られず、禁断のポンドショートに手を出してしまった意志の弱い私・・・

後悔の念で、ブログの更新もままならず、、、でした

もちろん、即効で損切りに合ってしまいました。

なのでルールを変えます。

「デイトレをやるなら、1,000通貨で!」にします。

1,000通貨・・・思っていた以上に、いいです。楽しい

色々な冒険だってできちゃいます。

1,000通貨ならポンドショートだってずーと持っていられるかも。

普段は1,000通貨で楽しく遊んでお小遣いを稼ぎ、ここぞと言う時に長期口座で仕込みます

でも長期口座で仕込むにはまだ高すぎますね~。

豪ドルは97円。

南アフリカランドは14円台。

NZなら70円前後。

このセンを狙っているのですが、今回の暴落はそこまで下がってくれるかしら?

あと今一番興味があるのが、トルコリラです。

ヒロセではトルコリラも1,000通貨から取引できるので、もう少し通貨の特徴をつかんだら、次の取引はトルコリラで挑戦したいです。

ポジション、昨日増えました~

現在のポジションは、

①98.60

②97.50

③96.50  

④95.50

⑤94.50

(マイルール)
・取引通貨:豪ドル
・取引数量:全2万豪ドル
・ルール : ・2万豪ドルを1,000通貨×20ポジションに分ける。    
       ・豪ドルの動く範囲を例えば下は80円、上は100円程度と仮定する。
       ・100円から買い始め1円下がるごとに買い足す。
       ・利益は下で買ったポジションは3円程度、上で買ったポジションは1円程度で手仕舞いする。

今夜のワイン
ボジョレーヌーボー マルセルラピエール
農薬を使わないオーガニックワインです。
体に優しいボジョレーでした。

IMG_0992.jpg


ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

いい感じです♪ でも・・・

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


こんばんは~♪

今日も難しすぎる相場です。

午前中は超悲観的な相場、なのになぜか、午後からは株も持ち直し為替も突如として上げ始める・・・なんなんでしょ~、一体。

おかげで、1,000通貨の口座は初利益が出ました。

とっても小さくて、かわい~い口座です

大事に大事に育てていこうと思います。

今日のポジション及び利益は、

①98.60

②97.50

③96.50  →  97.70  +1,200円  でした。

(マイルール)
・取引通貨:豪ドル
・取引数量:全2万豪ドル
・ルール : ・2万豪ドルを1,000通貨×20ポジションに分ける。    
       ・豪ドルの動く範囲を例えば下は80円、上は100円程度と仮定する。
       ・100円から買い始め1円下がるごとに買い足す。
       ・利益は下で買ったポジションは3円程度、上で買ったポジションは1円程度で手仕舞いする。

この方法だと、テクニカル分析もチャートもファンダメンタルズさえいらないのです

なくなったポジションは、また機械的に指値をします。

でもね~、この方法じゃトレードの腕は上がりませんね~。

あっ、あと今日は絶対に暴落だ~と思って1万通貨でポンドのショートに挑戦しましたが、あえなく大負けしました

-16,800円です。

もー、デイトレはお休み宣言します!!!

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

今日から開始!

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


こんばんは~♪

今日も分からない相場が続いています。

私としては、今日はそろそろ株が上がってそれにつられて円安になるのでは~?と思っていたのですが・・・

結局円安に傾いたのは朝の1,2時間ほどで、後は円高に戻ってしまいました。株も下げたし。。。

もうこんな相場はイヤ!!!

と思っていたところで、やっとヒロセのFX2ミニの口座ができました。

早速取引してみましたよ~

最初の約定値は豪ドル98.60円です。

今後1円下に下がるごとに1,000通貨単位で買い足していきます。20分割するので最終的には78.60円になるまで買うことになります。

証拠金30万円で運用するので、全て買った(2万豪ドル)場合のレバレッジは約6倍です。

豪ドルがさらに下がりそうな場合は資金追加をする予定です。

そうこうしているうちに、豪ドルがさらに下がってきているので今夜中にもう1,000通貨買えてしまうかしら?

なんだかまったりトレードになりそうですが、私の性格には合っていそうです

今後に期待

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

精神的にタフじゃないと・・・

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


こんにちは~♪

昨夜はトレードしたい!という気持ちをどうにか抑えて、早々と寝てしまいました

東京時間、ロンドン時間と下げていたので雰囲気的にはNY時間も先週のように下げるのでは?

と思っていたのですが、今朝JNSのプライスを見て驚きました。

上げ上げだったのですね~。カナダドルなんて寝る前に見たのは112円ぐらいだったのに、終値はなんと117円台!!!

こんな相場じゃ、私は太刀打ちできません。

先週のデイトレの結果

たくさんトレードしたので、結果だけですが。。。

-10,745円

結局マイナスに終わってしまいました

私つくづく思ったのですが、デイトレ(短期トレード)は精神的にタフな人じゃないと続かないのでは?

自分でシナリオを作って指値をしたら、上がっても下がっても動じない強さが必要かも・・・

というのは、、、

私が間借りさせていただいている事務所で、隣の隣に座っているFX仲間の彼女。

自宅で、指値をしたら事務所では仕事に没頭して、ほとんどプライスをチェックすることはありません。

しかも、以前はここでショート?というところでショートをして含み損が大きくなってもぜ~んぜん平気のよう(に見える)。

そのうち、相場が反転して結局とんでもないところでのショートでも利益で終わる。

で、最近はピボットトレードですごい利益を出しています。

私は、ピボットの第2レジスタンスに刺さりそうになると、暴落では???と思ってつい指値をはずしてしまうのですが、彼女は寝ているうちに刺さって勝手に利益確定してくれているそうです。

う~ん、タフな人だ

残念ながら私には無理です

私はFXの商材を買ったことはないですが、どんなに良い商材でも、多分その商材を信じて、精神的に動じないタフな人じゃあないと使いこなせないのではないのかな~?

と言う事は、私のようにふつ~なひと(どちらかというと普通よりも心配性)は来週から始める予定の1,000通貨取引か、スワップ及び暴落時に買うスイングトレードしか、稼げる道はない!
と改めて実感しました。

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

新しいルールは・・・

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


こんばんは~♪

今日はまた円高になってきましたね。

私はといえば夜の相場にデイトレで参加していますが、大体のパターンとして

1回目利益が出る → 気分が良くなってもう一度挑戦 → 利益以上の損

こんな感じでここ何日かずーと負けです。

今日こそはお休みしようと思うのですが、まるでアルコール依存症のようにトレード依存症になってしまっています。

せめて今日から「デイトレは1日1度限り」というルールを作りました。

今夜もポンドショートに出遅れて、現在少しだけ含み損になっています。

来週からは新しい口座で新しいルールのもとでトレードをします。


今度の新しいルールは・・・

①取引通貨:豪ドル

②取引数量:全2万豪ドル

③ルール : ・2万豪ドルを1,000通貨×20ポジションに分ける。    
        ・豪ドルの動く範囲を例えば下は80円、上は100円程度と仮定する。
        ・100円から買い始め1円下がるごとに買い足す。
        ・利益は下で買ったポジションは3円程度、上で買ったポジションは1円程度で手仕舞いする。

というものです。

結局、1番最初のルールをマイナーチェンジしたような感じです。

豪ドルを80円から100円程度のレンジ相場とみて取引します。

多分、投資効率は悪いと思います。

でも、、、毎日の相場に一喜一憂せずに利益を出すにはこの方法が一番良いと思うのですが・・・

大きく利益を出す口座は暴落時に買うスイング口座なので、この1,000通貨の口座は私のお小遣い口座にしようと思います♪


さて、今日はボジョレーヌーボー解禁日。
最初に飲んだボジョレーは、
ジョルジュ デュブッフ ボジョレー・ヴィラージュヌーヴォー シュプレーム2007
まあ、なんとも長いお名前。
作り手のおじ様は、ボジョレーの帝王だそうです。

IMG_0962.jpg


ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル:株式・投資・マネー

ひらめきが大事だけど・・

こんばんは~♪

今日の朝、ふと今日はもう売り疲れたから反転するかも・・・と思いました。

でも、結局怖くて参戦できずじまい。

午後から戻り売りに参戦してみました。

ポンドショート、227.40円。

なんだか微妙なところでのエントリーだったみたいで、ちょうど227.50円を境にあっちに行ったり、こっちに行ったりしています。

中途半端なポジションで気持ちが悪いです。現在ポジション保有中。。。


今、短期トレードの作戦変更中です。

とりあえず、またまた新しい口座を作る予定です。

今度は1,000通貨から取引できるヒロセ通商にしました。

ここで試してみてから、10,000通貨デビューします♪

今度の方法は、それほどのリターンは得られないけれど確実に利益になるのでは?と思っています。

ひ・ら・め・き、、、仕事でも日常でもどちらかというと感性で生きている私にとっては、この「ひらめき」がとっても大事なのです。

そして、ひらめいたら即実行!

失敗することも多いけれど、思いがけず成功につながる事も多いです。

今夜のワイン。
このワインをホイコーロで飲むのはもったいなすぎるのでは???
アメリカの白ワイン
円高といってもずいぶん高かったそうです
キスラー・シャルドネ・キュヴェ・キャサリーン2001

IMG_0907.jpg


ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル:株式・投資・マネー

再暴落がこんなに早く来るとは・・・

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


こんばんは~♪

今夜もついついチャートに釘付けになって、ブログを書くのも忘れそうになってしまいました

だって~、すごいんですもの・・・下げ方が。

ドルが110円をまた切りました。クロス円も下げています。

下げているんだから、チャンスとばかりにショートから入るのが一番リスクが少ないのに、ショートはやはりどきどきしてしまいます。

朝、ポンドショートで90Pほど利益が出たらすぐにリカク、今またショートしています。ず~と持っていたらずいぶんと利益になったのにな~、なんて思いながら今度は5,000通貨です。

スイングトレードの方は豪ドル、87円から参加する予定です。そんなに下がるかな???

スワップ口座の方は南アフリカランドが15円を切ったら買い足します。

NZは72円くらいかな?

今後のシナリオはこんな感じです。そこまで下がらなければ、今回は見送り又は少しだけ買います。

でもね、8月の時も一旦上昇したかに見せかけて、その後ズドーンと下がりましたから・・・

と・に・か・く資金管理だけはきっちりとします

今度は少しはうまくやりたいものです。

しかし、こんなに早く再暴落(?)が来るとは思いませんでした。

まあ、いつも大体思わぬ時に来るのが暴落ですが・・・

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

昨夜は疲れました

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


こんばんは~♪

昨夜はすごかったですね~。

私はさすがに12時すぎには寝てしまいましたが、ドルの終値は110円台だったのですね。

それに比べると、クロス円はまだまだ下がり方が足りない気がしますが・・・

ドルとの関係なのでしょうね。と言う事は、他通貨がドルに対してもっと下落し始めると加速度的にクロス円も下落すると言うことか~。

今回の暴落は、中、長期口座は被害なしです。さすがに少しは私も学習したみたいです。

豪ドルが90円を切らないと買わないぞ~という感じでしょうか。。。

し・か・し、今朝起きると案の定短期トレードの豪ドルはストップに引っかかっていました

これで昨日の利益は3,600円のマイナスです。

あと、米ドル2枚と豪ドル1枚が塩漬けになりました。

相変わらず、短期トレードが下手な私です。作戦変更を考えています。

昨日の成績(短期口座)


豪ドル円 102.35 → 100.99(L)  -13,600円  


短期口座の原資回復までまた遠のきました。

今夜のワイン
今夜は昨日の損は忘れてまた前向きにがんばろうワインでした。
ドミニク・ローラン クロ・ド・ラ・ロッシュ 1999
甘みがあってジューシーなワインでした。
IMG_0906.jpg


ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル:株式・投資・マネー

また、こういう展開ですか・・・

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


こんばんは~♪

今日もまた、動いていますね~。

午前中は円安に進んでいたと思ったら、夕方から一転怒涛の円高になってしまいました。

まあ、激しい相場ですこと。

食後はずーとパソコンから離れられません。ブログを書くのも忘れていました

今日の成績はというと、、、

金曜日の午前中はエアロビクスの日 と決まっているので、朝豪ドルを104.39で買って50P上に指値をいれ、スポーツクラブから帰ってパソコンをチェックすると見事リカクしていました

と、これで止めておけば良かったのに・・・

今日は調子が良いぞーと、夕方さらに豪ドルを買い足す→怒涛の円高・・・

もう一枚買い足す → 含み損増す

さすがに怖いので101円にストップを入れてあります。

ストップに引っかかると、今日の成績はもちろんマイナスです。

今日は22時半に色々指標があります。

さらなる円高になるのでしょうか???

どきどきですね。


今日の成績(短期口座)

ポンド円 236.02 → 235.50(S)  +5,200円

豪ドル円 104.39 → 104.89(L)  +5,000円  計10,200円


原資回復までもう一息。あ~でも含み損またまた増加中。。。

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

ドルが下がっています

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


こんばんは~♪

お~、今日はまた・・・ドルがすごく下がっています。

それにつられて、クロス円も下がり始めましたね~。

さて、私はと言うと・・・

先日の失敗トレードの豪ドルは、昨日なんとか無事に決済できてほっとしたのもつかの間、夕方ドルを買ってしまったため、またまた含み損です(涙)。

しかも、20,000ドルも買っちゃいました

あ~、ロンドンタイムになってから参入すればよかった、と嘆いてもしょうがない。

でも、ドルが113円台と言うのは、結構お買い得なのではないでしょうか。

ドルの中庸値は115円くらいだと思います。

そりゃあ、110円切っちゃうと困るけれど、、、

113円という値、結構惹かれます。だけど豪ドルが暴落するのを待った方がいいかな~???

昨日の成績

ポンド円S 238.02 → 237.81  +2,100円

豪ドル円L 105.72 → 106.22  +5,000円  計7,100円


短期口座はまだ原資回復ならず。。。

今日のワイン
カレラ ジェンセン 2004
パーカーが94点をつけたワインです
あま~い恋の味がしました

IMG_0867.jpg

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル:株式・投資・マネー

ただ今、含み損増加中

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


こんばんは~♪

今日は、東京市場で少し円安、ロンドン市場で一転円高になっています。

私は、すっかりだまされて豪ドルを高値でつかまされ、ただいま含み損が増え続け中です(涙)。

しかもポンドの指標が弱かったと言うことでショートで参戦してみましたが、こちらも思ったほど下がらず・・・

あ~、なんとなく両建ての苦しみが少し理解できました


ところで、現在もくすぶり続けているサブプライム問題。

低所得者向けのローン債権を証券化して、金融商品に組み込ませ国際的に販売していたようです。

この証券化、というのがなんともくせものです。

私は仕事上「証券化」と密接にかかわっているので、多少なりとも肌で感じるのですが・・・

何年か前から、色々なものが証券化されているな~とは思っていました。

不動産を中心に不動産ローン、自動車ローン、リース債権、売掛手形、などなど。

あらゆる債権を証券化して売りさばく・・・

バブル崩壊後10年以上の月日を経て、まるで魔法のように日本から不良債権がなくなりました。

これもJリートを中心とした不動産の証券化の影響が大きかったと思います。

世界中に深く深く浸透している「証券化」。

特効薬とその副作用のように、「証券化」の効き目の裏にはサブプライム問題のような副作用があるのだな~と思ってしまいました。

大体効きすぎる薬というのは体に良くありません。

漢方薬ぐらいの方法が良かったのにね~


先週金曜日の成績

豪ドル円 104.65 → 104.99  +3,400円

     105.40 → 106.31  +9,100円

     105.54 → 105.84円 +3,000円   計15,500円


でも、でも、ただいま含み損増加中。。。

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

昨日の雇用統計

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


こんばんは~♪

昨日のトレードは雇用統計をはじめ、躍動感があっておもしろかったです(^・^)

一日中下げたり、上げたりの繰り返し・・・

私、今まで、雇用統計の時ってどうしてたんでしょう???

不思議なことに全く記憶がないのです。

多分、あまり気にしていなかったのだと思います。

昨日はまた何も考えず、雇用統計の前に買いポジションを持ってしまいました。たまたま結果が良かったため利益が出たから良かったものの、反対だったら・・・と恐ろしくなってしまいました

MJで取引したのですが、MJが今日はメンテナンス中なので結果は月曜日にアップします。

指標の後のトレードは、おもしろいのですね~。今まで気付きませんでした。乱高下でスリルたっぷりです。でも、こういうときのトレードはシステムの強い会社じゃないと指値がなかなか通りません。

MJはJNSに比べると少し弱いです。やはりこういう時のためにJNSはキープしておこうと思いました。


デイトレについて・・・

デイトレをここ何週間かデモとリアルで経験して思ったのですが、

確かにチャートを確認することは必要です。

でも、それとともに各市場のくせみたいなものが大事なのでは?と思いました。

例えば最近だと、東京タイムでは午後に一度円高が来て、だけどロンドンタイムがはじまると反転円安になる、という感じです。

なので東京タイムで買ってロンドンタイムで売る。

あまり欲張らないで売る。

最近は、もっともっとと欲張って失敗しています(反省)。

そして、ニューヨークタイムは参加せず11時前には寝てしまいます。

これって結構いいかも。。。睡眠たっぷりで元気、お肌の調子も良いです


昨夜はいつものお店でお食事をしました。雇用統計前までには帰りたい!と多少そわそわしていた私です。

昨夜のワイン
まずは、シャンパン
ジャック・セロス・グラン・クリュ・ブラン・ド・ブラン・ブリュット

IMG_0853.jpg


次は赤ワイン
メオ・カミュゼのリシュブール2000
軽やかなお花の香り
おいしかったけれど、私は酔ってはいけないと控えめにしていました

IMG_0855.jpg


ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

さて、10月の成績は?

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


こんばんは~♪

さて、10月の成績を集計してみました。

恐る恐る・・・

・セントラル短資(スワップ)   +90,461円

・くりっく365(三貴商事)   +163,426円

・MJ                -42,702円

・JNS               -23,268円

合計               +187,917円

う~ん、短期取引は見事に大きくマイナスです。

スワップとスイング口座の方がやっぱり利益を出しやすいです


それと、仕事の方は・・・

あ~、なんとゼロです

先日の大きめの仕事はまだ納品前。

今やっている仕事は全て来年3月締め切りです。

やっぱり個人事業主は収入が安定しないです(涙)

デイトレも難しいですね~。

だけど、日々こつこつと薄利ながら利益を出す努力をします。

勝ち癖をつけないとね


今月から、ちゃんとトレード記録もつけます。

今日のトレード

115.20 →115.45  ドルロング  +2,500円

他の通貨があまりにも高すぎたので、無難なドルに挑戦してみました。
                
ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

プロフィール

Author:クリスタル
仕事と子育てをしている主婦。
個人事務所を開業しています。
ミリオネーゼを目指していますが、ゆとりも大切!
仕事と主婦業、子育て、趣味等、バランスの良い生活を目指しています。
ワイン大好き主婦です。

仕事ブログ「そこのあなた、そんな不動産を選んではいけません!」もよろしくお願いします♪

カテゴリー
カレンダー(月別)
10 ≪│2007/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
経済指標カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
