

ドルの行方

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


皆様こんばんは♪

昨日はくしゃみがひどく、しまいには熱がでてきたため1日家で寝ていました。

風邪? それとも花粉?

今の時期はどちらなのか分からずどう対処してよいか迷います。今回はどうやら風邪だったようです。

為替の方は・・・随分と円高になってしまいましたね。

やっぱりドルがクロス円を道連れにしてしまいました

この円高は調整でしょうか?

まさか暴落?

私が最近参考にさせていただいているマーフィーさんのブログによると

「ドル安円高のクライマックス局面を迎えている(下げ局面はそろそろ終了)」と言えるそうです。

ドルが103円台を見る局面もあるかもしれませんが、それ以上は円高にはならないと言うことでしょうか。

投資はもちろん自己責任ですが、プロの方の意見はとても参考になります。

ドルが103円台になったら長期用ポジに持っちゃおうかな~。

スワップは低いですが、将来の旅行用に持っていてもいいですよね。


現在の1,000通貨ポジション

①98.60、②98.00 ③97.50 ④97.00     

(マイルール)
・取引通貨:豪ドル
・取引数量:全2万豪ドル
・ルール : ・2万豪ドルを1,000通貨×20ポジションに分ける。    
       ・豪ドルの動く範囲を例えば下は80円、上は100円程度と仮定する。
       ・100円から買い始め50銭~1円下がるごとに買い足す。
       ・利益は下で買ったポジションは3円程度、上で買ったポジションは1円程度で手仕舞いする。


ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル:株式・投資・マネー

普通の金銭感覚

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


皆様こんばんは♪

やはり昨夜心配したとおりの展開になりました。

ドルは106円台です

といってもどの通貨もやや円高気味、という程度ですが。。。

押し目と判断して豪ドルを5,000通貨IFD注文してみました。

明日の朝リカクできているといいな~(^・^)

1,000通貨取引を始めてから、金銭感覚がFXをしていない頃の自分に戻った様な気がします。

だって10,000通貨とか、それより大きな単位でばかり取引していると、マイナス100万円でもだんだん目が慣れて平気になってしまうんですもの。

小さなマイナスにおどおどしていては、いつまでたっても大きな利益を取れませんが、なので口座がマイナス100万円でも平気な心を持つことも大切ですが、でもそういう金銭感覚って普段生活していくうえでは、ちょっと怖いのでは~?と前から思っていました。

マイナス100万円、プラス100万円という口座とは別に、100円、200円の利益を大切にする口座がひとつくらいあってもいいと思いますよ。


今夜のワイン
グロ・フレール・エ・スールのブルゴーニュ ロゼ 2006
久しぶりのロゼでした。
フルーティーで軽やかな味わいでした

IMG_1120.jpg


現在の1,000通貨ポジション

①98.60、②98.00 ③97.50 ④97.00     

(マイルール)
・取引通貨:豪ドル
・取引数量:全2万豪ドル
・ルール : ・2万豪ドルを1,000通貨×20ポジションに分ける。    
       ・豪ドルの動く範囲を例えば下は80円、上は100円程度と仮定する。
       ・100円から買い始め50銭~1円下がるごとに買い足す。
       ・利益は下で買ったポジションは3円程度、上で買ったポジションは1円程度で手仕舞いする。


ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

米ドルが気がかりです

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


皆様こんばんは♪

今朝起きていつものようにまずは携帯でのプライスチェック!

昨夜よりぐ~んと円安になっていました。

豪ドルはついに100円台になりましたね

でも米ドルの上値が重いのがなんとなく気がかりです。

このまま上がりきらずに再下落した時は、クロス円も道連れでしょうか???

豪ドル110円を見てから暴落お願いします(な~んちゃって)

今日は南アランドもやや円安になっています。

四半期のGDP指標が良かったせいですね(^・^)

もう少しがんばって欲しいな~。


先日書いた「燃え尽き症候群」はどこへやら・・・

今週新たに受注した仕事の締め切り、昨年から続いている仕事の締め切りが全て3月ではありませんか。。。

今日もお昼を食べる暇なく、表参道ヒルズあたりをうろうろしていました。

平日だと言うのにすごい人でしたよ。

当分燃え尽きる暇もなさそうです。

でもこういう忙しいのが好きなのかな~、結局は・・・



今日の利益

・107.01 → 108.25  +6,099円 (CAD 5,000通貨)


現在の1,000通貨ポジション

①98.60、②98.00 ③97.50 ④97.00     

(マイルール)
・取引通貨:豪ドル
・取引数量:全2万豪ドル
・ルール : ・2万豪ドルを1,000通貨×20ポジションに分ける。    
       ・豪ドルの動く範囲を例えば下は80円、上は100円程度と仮定する。
       ・100円から買い始め50銭~1円下がるごとに買い足す。
       ・利益は下で買ったポジションは3円程度、上で買ったポジションは1円程度で手仕舞いする。


ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

1,000通貨だって稼げます!

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


皆様こんばんは♪

今日は日経平均株価も大きく上昇しましたが、為替も同じく大きく円安に動いています。

月曜日からうれしいですね~。

カナダドルは金曜日にリカクした後で、再度イフダンで指値を入れておいたものが又リカクしました。

レンジ相場では何度も何度も同じ値でリカクできそうです。

でも下に突き抜けた時は潔く損切りですね。

このまま上に突き抜けることを望みます



今日の利益

・106.09 → 106.80   +3,444円 (CAD 5,000通貨)

・96.50  → 99.60    +3,929円 (AUD 1,000通貨)

1,000通貨だって動いている時は大きく稼げますね


現在の1,000通貨ポジション

①98.60、②98.00 ③97.50 ④97.00     

(マイルール)
・取引通貨:豪ドル
・取引数量:全2万豪ドル
・ルール : ・2万豪ドルを1,000通貨×20ポジションに分ける。    
       ・豪ドルの動く範囲を例えば下は80円、上は100円程度と仮定する。
       ・100円から買い始め50銭~1円下がるごとに買い足す。
       ・利益は下で買ったポジションは3円程度、上で買ったポジションは1円程度で手仕舞いする。

今夜のワイン
キュヴェ・クニコ'06
個性的な赤ワイン
普段のみにはぴったりです。
新井順子さんがビオで作っているワインです。
同じ女性としてこんなにも素敵なワインを作ってくださるなんて・・・うれしいです。

IMG_1076.jpg




ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

燃えつきました。。。

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


皆様こんばんは♪

今日は先日完成した確定申告を税務署に提出し、予定通りスポーツクラブ→リフレクソロジーに行って、夜はおいしいワインを飲んでやっと元気になりました

良く考えてみると、この時期はいつもモチベーションが低下するのです。

私の仕事は年末から2月の中旬まですごく忙しく、中旬以降は一息つくのですが、その一息ついたとき心にぽっかりと穴が開いたような、いわゆる「燃え尽き症候群」にかかってしまうのです

今年もやっぱりかかってしまいました。。。

でも、今日新しい仕事を受注したので多分来週からはまた元気な自分に戻っていると思います。

しかし、せっかくのんびりできるチャンスなのに、なんだかもったいないです。

「燃え尽き症候群」ってFXでも同じように感じる時があります。

大事に暖めてきたポジがなくなった時、やっぱり心にぽっかり穴が開いて妙に寂しい気分になるのですよね~。

これが損をする原因のような気がします。

寂しくて、つい余計なポジを持ってしまうのです。

今年は仕事でもFXでもなんとか「燃え尽き症候群」を克服するよう努力します。

相場の方は今日は軟調ですね~

昨夜、カナダドル円をイフダンで注文してみました。

朝起きると予想外にリカクしていてびっくりしてしまいました。

今のようなレンジ相場の時はイフダンがぴったりですよ~。

今日の利益

106.15 → 106.90  (5,000通貨)  +3,650円


現在の1,000通貨ポジション

①98.60、②98.00 ③97.50 ④97.00 ⑤96.50    

(マイルール)
・取引通貨:豪ドル
・取引数量:全2万豪ドル
・ルール : ・2万豪ドルを1,000通貨×20ポジションに分ける。    
       ・豪ドルの動く範囲を例えば下は80円、上は100円程度と仮定する。
       ・100円から買い始め50銭~1円下がるごとに買い足す。
       ・利益は下で買ったポジションは3円程度、上で買ったポジションは1円程度で手仕舞いする。

今夜のワイン
ブルノ・デュシェン/コリウール - コラル・ヌー 2006
かわいい~、と思わず言ってしまいました。
お味もとてもおいしいです

IMG_1075.jpg



ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

小さな成功が・・・

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


皆様こんばんは♪

今日は今のところ円安ではあるけれど、あまり動きませんね~。

豪ドルも簡単に100円を越すような勢いだったのに、ここ2,3日は動きを止めてしまいました。

私のポジも全く変化なしです。

そのせいかしら???

昨日あたりからモチベーションがかなり下がっています

仕事もしたくないし、FXもいまいち気分がのりません

仕事は年末からの忙しさからちょっと開放されて、なぜか心にぽっかり穴が開いてしまった感じです。

やっぱりですね~、毎日の小さな成功がモチベーションを高めてくれるのですよ。本当にそう思います。

仕事もちょっと忙しいくらいの方が精神的には良いです。


昨日は下げた時に買うのを躊躇してしまいました。

レンジ相場なのだから怖がることはないのに。。。

明日は仕事をお休みして、スポーツクラブの後、リフレクソロジーにでも行くつもりです。

リラックスして次のチャンスに備えますよ~



現在の1,000通貨ポジション

①98.60、②98.00 ③97.50 ④97.00 ⑤96.50    

(マイルール)
・取引通貨:豪ドル
・取引数量:全2万豪ドル
・ルール : ・2万豪ドルを1,000通貨×20ポジションに分ける。    
       ・豪ドルの動く範囲を例えば下は80円、上は100円程度と仮定する。
       ・100円から買い始め50銭~1円下がるごとに買い足す。
       ・利益は下で買ったポジションは3円程度、上で買ったポジションは1円程度で手仕舞いする。


ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

確定申告、やっと完成!

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


皆様こんばんは♪

今日の相場は午後からやや円高気味です。

豪ドルも100円に迫る勢いだったのに、今は99円前後です。

今夜は調整なのかしら~???

ところで皆さんはもう確定申告は終わりましたか。

私もやっと今日仕上がりました。

私の場合は個人事業主なので青色申告になるのですが、開業してからずっと「弥生会計」のお世話になっています。

他のソフトを使ったことがないので、弥生会計が使いやすいかどうかは分かりませんが、なんとか今年も仕上げることができました。

確定申告は国税庁のHPで作成しています。

ずいぶん簡単になりましたよね~。

いつも2,3日でば~と片付けてしまいますが、一年に一度のことなので使い方を忘れてしまったりして・・・

結構大変です(-_-;) でも弱小個人事務所は、経理から全て自分でやらなければならないのです。

で、FXの利益は。。。

くりっく365以外は雑所得に、くりっく365は申告分離課税なので第3表に記載します。

雑所得と第3表は損益通算できないので、くりっく365で損失が出ても他の口座で利益が出ていると税金を払わなければならないのですよ~。

昨年も今年も、くりっく365はマイナス。他の口座はプラス。なんだか損をした気がしてしまいました。

くりっく365は3年間損失を繰り越せるので、何とか今年こそ利益を出したいです。

税務署様は大事なクライアントなので、税金をごまかすなんてそんなこと、、、決して決してできません。

1円たりとも違っていないと思います。

あ~、今年は本業もあわせると、かなりの税金を払わなければなりません。

なんと言っても経費がほとんどないのですから・・・

普通預金にはほとんど残高がないのに~。

どうしてって、全て証拠金につぎ込んだからですね、きっと

今年も春のコートは買えそうにありません


現在の1,000通貨ポジション

①98.60、②98.00 ③97.50 ④97.00 ⑤96.50    

(マイルール)
・取引通貨:豪ドル
・取引数量:全2万豪ドル
・ルール : ・2万豪ドルを1,000通貨×20ポジションに分ける。    
       ・豪ドルの動く範囲を例えば下は80円、上は100円程度と仮定する。
       ・100円から買い始め50銭~1円下がるごとに買い足す。
       ・利益は下で買ったポジションは3円程度、上で買ったポジションは1円程度で手仕舞いする。


ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

静かです

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


皆様こんばんは♪

今日は比較的静かな展開ですね。NY市場はお休みだし・・・

豪ドルは相変わらず朝から飛ばしていましたが、今は落ち着いてしまいました。

カナダドルがまた107円前後まで下がっていたので、5,000通貨買ってみました。

今の相場のトレンドは上昇傾向だと思っているので、順張り(多分。。。)の中での押し目買いを続けます。

豪ドルは100円も間近です。すごい勢いですね。

スイング口座では結局5枚しか仕込めませんでした。

下がると怖気づき、上がっても又下がるのではないかと怖気づき・・・

結局レバレッジは2倍ちょっとです。

でも、豪ドル高くなっちゃったのでもうこれ以上ポジ増やせないな~。

次の機会を待つか。。。

この豪ドル5枚は、平均単価が95円程度。

100円台になるまで、大事に持っているつもりです。

でもね~、昨年ランドを大事に大事に持っていたら17円台で売り損ねて、今はやっと14円台だし~。

売りのタイミングも難しいです


今日の1,000通貨リカク

96.00  → 98.50  +3,172円


現在の1,000通貨ポジション

①98.60、②98.00 ③97.50 ④97.00 ⑤96.50    

(マイルール)
・取引通貨:豪ドル
・取引数量:全2万豪ドル
・ルール : ・2万豪ドルを1,000通貨×20ポジションに分ける。    
       ・豪ドルの動く範囲を例えば下は80円、上は100円程度と仮定する。
       ・100円から買い始め50銭~1円下がるごとに買い足す。
       ・利益は下で買ったポジションは3円程度、上で買ったポジションは1円程度で手仕舞いする。


ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル:株式・投資・マネー

儲かる仕組みを作る!

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


皆様こんばんは♪

昨夜は寝る時は円高気味だったのに、今朝起きて見るとやっぱり円安に戻っていました。

しばらくはこんな感じが続くのでしょうか~?

トレンドとしては円安なので(だと思うのですが・・・)、短期口座で押し目買いをして上がった時に売る、来週もこんな感じでいこうかと思います。

ところで、最近は時間がなくゆっくりと本を読むのも難しいのですが、本屋さんに立ち寄る時間だけは作る努力をしています。

買う、買わないは別として本屋さんって「ひらめき」の宝庫ですよね。

題名と目次だけでひらめく時はひらめきます。

最近は仕事のことで「ひらめき」ました。

私の仕事は仕事をこなした分しか報酬は発生しません。かなり労働集約型です。

なのでそれなりに稼ごうと思ったら、色々なことを犠牲にしてひたすら仕事をしなければならないのです。

それが嫌でFXを始めました。仕事と投資と半々で稼げば楽なのでは?と思ったのです。

でも実際はじめてみると、当たり前ですが投資で稼ぐのは仕事で稼ぐよりももっと難しかったりして・・・

まあ、それはそれとして・・・

本屋さんでひらめいたことと言うのは、どなたが書いた本かは忘れましたが、

「儲かる仕組みを作ればいい」とか何とかという題名だったと思います(実は中身も見ていない・・・

そうなんですよ、儲かる仕組みを作ればよいのです。

取ってきた仕事を全て私一人でしなくたっていいのですよね~。

間借りさせていただいている事務所には優秀な同僚がたくさんいるのですから・・・

私はひたすら仕事を取ってくればいいのです(それが難しいのですが)。

儲かる仕組みさえ作ればよいのです。

人を雇えばリスクも生じますが、隣の席の同僚に任せれば事務所の経費も人を雇うリスクもありません。

そうか~、そうすればよかったのか~と今更ながら気付きました。

もちろんFXもがんばります。

でも、今年は仕事もがんばりますよ~。

仕事だけでミリオネーゼになれることが、なんといっても一番の理想です

そして、FXだって同じです。

儲かる仕組みを作ればよいのです。

今は儲かる仕組みを作るために、デモで勉強したり、優秀な方のトレードを真似したり、ブログを読んだり試行錯誤段階です。

今夜のワイン
ぺルカルロ サン・ジュスト・ア・レンテンナーノ 2004
久しぶりのペルカルロは変わらずイタリアワインらいしおいしさでした。

IMG_1072.jpg


ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

やっぱりロング?

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


皆様こんばんは♪

今日は週末だったので、トレードは差し控えました。

朝、円高気味だったのでどうしようかな~? とも思ったのですが、昨日も書いたように外為どっとコムのバーチャルの上位の方々が皆さんショートだったので、下がるのか?と思い週末だったしお休みすることにしました。

でも~、今日もしっかり上がっていますね。

バーチャルではショートで利益がでて、その後ロングでリカク、わりと稼いでいます。バーチャルですが。。。

バーチャルトップの方たちは、ほとんどがショートで参戦していますが、今後どうするのでしょう???

とっても興味があります。

素人の私にはどうみても今はロングに分があるように思えます。

来週あたり、調整があったら又豪ドル仕込みますよ~!


現在の1,000通貨ポジション

①98.60、②98.00 ③97.50 ④97.00 ⑤96.50  ⑥96.00      

(マイルール)
・取引通貨:豪ドル
・取引数量:全2万豪ドル
・ルール : ・2万豪ドルを1,000通貨×20ポジションに分ける。    
       ・豪ドルの動く範囲を例えば下は80円、上は100円程度と仮定する。
       ・100円から買い始め50銭~1円下がるごとに買い足す。
       ・利益は下で買ったポジションは3円程度、上で買ったポジションは1円程度で手仕舞いする。


ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

豪ドルショートって。。。

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


皆様こんばんは♪

昨夜のカナダの指標、今日は豪ドルの指標のおかげで短期口座は利益が出ました。

米ドルが108円を越えたことで、ついにレンジ相場から抜け出して円安に向かっていくのかしら?

今後の作戦としては、短期口座で豪ドル買いの押し目狙いをしていくつもりです。

ランドもいい感じで14円台になりました♪

あ~、良かった。

それにしても、以前も書きましたが外為どっとコムのバーチャルFX、おもしろいです。

何がって、上位ランキングの方の取引履歴がです。

リアルタイムで更新されているようなので、トレードの上手な方がどんな作戦に出ているかがリアルでわかります。

今日は豪ドルショートのポジを取っている方が多いのですよね。

私も真似してショートしてみました。と言ってももちろんバーチャルで、ですが・・・

今はまだマイナスですよ。

こんなに豪ドル強いのに、下がるのかしら・・・


今日のリカク
107.06 → 108.20(CAD 5,000) +5,590円
96.59  →  97.60(AUD 5,000) +4,950円
95.50 →  98.00(AUD 1,000) +2,992円

現在の1,000通貨ポジション

①98.60、②98.00 ③97.50 ④97.00 ⑤96.50  ⑥96.00      

(マイルール)
・取引通貨:豪ドル
・取引数量:全2万豪ドル
・ルール : ・2万豪ドルを1,000通貨×20ポジションに分ける。    
       ・豪ドルの動く範囲を例えば下は80円、上は100円程度と仮定する。
       ・100円から買い始め50銭~1円下がるごとに買い足す。
       ・利益は下で買ったポジションは3円程度、上で買ったポジションは1円程度で手仕舞いする。

今日はバレンタインデー
我が家はすき焼きとシャンパンでした。
ジャン ヴェッセル ブリュット ロゼ 
お手ごろシャンパンです。
すき焼きのお肉はネットで取り寄せた松坂牛です。
おいしかったですよ~♪

IMG_1068.jpg


IMG_1070.jpg



ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル:株式・投資・マネー

今日の豪ドルは軟調?

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


皆様こんばんは♪

昨夜は一時、ずいぶんと円安になったのですね~。

おかげで1,000通貨ポジがひとつリカクしていました。

今日の豪ドルは少し軟調相場でしょうか。

JNS口座で96円の半ばでポジションを持ってみました。

まだまだレンジ相場は続きそうです。

ところで、ランドはやっと14円台を回復したようです。

今日発表の南アの小売売上高が減少したにもかかわらずです。

不思議ですね~

そろそろ上がる頃なのかしら?

どちらにしても嬉しいです(^・^)


昨日の1,000通貨リカク
95.00 → 97.20 +2,296円

現在の1,000通貨ポジション

①98.60、②98.00 ③97.50 ④97.00 ⑤96.50  ⑥96.00  ⑦95.5    

(マイルール)
・取引通貨:豪ドル
・取引数量:全2万豪ドル
・ルール : ・2万豪ドルを1,000通貨×20ポジションに分ける。    
       ・豪ドルの動く範囲を例えば下は80円、上は100円程度と仮定する。
       ・100円から買い始め50銭~1円下がるごとに買い足す。
       ・利益は下で買ったポジションは3円程度、上で買ったポジションは1円程度で手仕舞いする。


ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

今のうちに稼ぐ!

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


皆様こんばんは♪

今日は静かな相場かな~、と思いきや20時を過ぎた頃から俄然円安に傾いてきました。

英の指標が悪かったので円高に行くのかな?

なんていう心配もよそに、豪ドルは97円台になっています。

あ~、それなのにランドは相変わらずです。

ランドだけが負け組みです(-_-;)

まあ、いいんですけれどね、売る気ないし・・・(強がってみました)

ランドも南アの政局が落ち着き、電力も正常になったらなんとかなるでしょう。あせらない、あせらない。

最近の相場は、と言っても主に豪ドルですが、見事なほどレンジ相場でしかも良く動いてくれるので利益を取りやすいです。

JNSの短期取引口座は資金も少ないので、ポジションは5,000通貨で3つまで(うち1つはNZの塩漬け)です。

ひとつ片付いたら新しくポジを取っています。

前にも書きましたが、レンジ相場は最後にどちらかに抜けた時、それが自分のポジと反対の相場に動いた場合は潔く損切りしちゃった方が良さそうですね。

その時にトータルで利益が出ているように、今のうちにせっせと稼いでおきます。


今日のリカク
96.08 → 96.95 +4,228円

現在の1,000通貨ポジション

①98.60、②98.00 ③97.50 ④97.00 ⑤96.50  ⑥96.00  ⑦95.5 ⑧95.0   

(マイルール)
・取引通貨:豪ドル
・取引数量:全2万豪ドル
・ルール : ・2万豪ドルを1,000通貨×20ポジションに分ける。    
       ・豪ドルの動く範囲を例えば下は80円、上は100円程度と仮定する。
       ・100円から買い始め50銭~1円下がるごとに買い足す。
       ・利益は下で買ったポジションは3円程度、上で買ったポジションは1円程度で手仕舞いする。


ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

自分カイゼンしちゃいます

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


皆様こんばんは♪

今日は相場もお休みなので・・・ひとり言です。


突然ですが、世界のトヨタはカイゼン活動でも有名です。

日々、カイゼンすることによって多くの無駄を無くしているのだそうです。

で、私も世界のトヨタを見習ってカイゼンする事にしました。

とりあえず仕事と私生活にわけて、今回は私生活の部分、わ・た・しをカイゼンしようかな、と思います。

カイゼンするところ~。。。

あまりにもたくさんありすぎます(-_-;)

恥ずかくてここに全ては書き出せませんが、例えば・・・

カイゼン№1  
ウエストを細くする。スポーツクラブでお腹が出るウエアを着ても鏡を正視することができるようになりたいです

カイゼン№2
歩き方。姿勢が悪くなりがちなのでかっこよく歩けるようになりたい。

カイゼン№3
最近、漢字が書けなくなったのです。パソコンに頼りすぎですよね。きれいな字で漢字を書けるようになりたい。
漢検でも受けようかな~。

とまあ、こんな感じです。

書き出すと、ほんと、きりがありません。。。逆に言うとカイゼン効果もすぐに出てくるのではないかと思います。

カイゼンしたい部分を手帳に書き出して、ひとつずつカイゼンしていきます。

理想は100歳まで生きて、死ぬ時が一番いい女になっていることです
       
さて、どうなるでしょう。

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

失敗の積み重ね

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


皆様こんばんは♪

昨夜は結局行ったり来たりでさえない相場展開でした。

相変わらず、ず~とレンジ相場が続いています。

こういうレンジ相場に参加するか、しないか・・・

レンジ相場はいつかはどちらかに大きく動いてしまいます。

で、最近思ったのですが自分と反対方向(私の場合は大きく下落する方向)に動いた場合だけ、その後のことを考えればよいわけです。

例えば今のように円高相場の場合、さらに円高に進んだら、

レバレッジが2~3倍程度なら損切りしなくても又戻ってくるまで待っていても良いのではないかと思います。

でも、レバレッジを効かせているのなら潔くさっさと損切りするか、両立てするか・・・

その場合はレンジ相場の時にしっかりと利益をあげていることが必要ですね。

レンジ相場に参加するのなら、どちらかに振れた後のことを考えておくべきなのではないでしょうか。

レンジ相場に参加しないのであれば、これはもうトレンドに乗るしかありません。

ちなみに私は、スイング口座はレンジ相場には乗らないでじっくりと仕込んで高くなるまで持っています。

今のレンジ相場だとはっきり言って、多少変なところでポジションをとっても又戻ってきます。

レンジ相場からどちらかに振れた時に決断することが必要です。

私は豪ドルで104円台というポジションを持っていますが、これは完全に損切りすべきポジでした

NZでも何枚か失敗ポジがあります

ランドはスワップ口座なので気にしません(強がり???)

失敗を積みかせねて、少しずつ上達するしかないのですよね~。


昨日のリカク
94.50 → 96.60 +2,116円

現在の1,000通貨ポジション

①98.60、②98.00 ③97.50 ④97.00 ⑤96.50  ⑥96.00  ⑦95.5 ⑧95.0   

(マイルール)
・取引通貨:豪ドル
・取引数量:全2万豪ドル
・ルール : ・2万豪ドルを1,000通貨×20ポジションに分ける。    
       ・豪ドルの動く範囲を例えば下は80円、上は100円程度と仮定する。
       ・100円から買い始め50銭~1円下がるごとに買い足す。
       ・利益は下で買ったポジションは3円程度、上で買ったポジションは1円程度で手仕舞いする。


ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

今夜はどうなる?

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


皆様こんばんは♪

昨夜は英、欧州の政策金利発表の後も円高の流れは変わらず、今朝はどうなっているのだろうと、パソコンを開いて見ると・・・

な~んだ、また元のレートに戻っていました。

しかも円安傾向が続いたため、少しだけリカクできました。

行ったり来たりが長く続いているので、そのうちどちらかに一気に動くのでしょうね~。

もし円高に進んだら、ランドどうなるのでしょう???

10円切っちゃうこともあるのかな~、あ~、恐ろしや~

今日は金曜日。

上がると思えば下がり、下がると思えば上がる。

今夜あたりは東京、ロンドンで上がってきたので、どーんと下がったりして・・・

できれば利益が出ているポジはクローズして週末を迎えたいです。

今日のリカク
95.27 → 96.50 (AUD 5,000通貨) +6,038円

現在の1,000通貨ポジション

①98.60、②98.00 ③97.50 ④97.00 ⑤96.50  ⑥96.00  ⑦95.5  
⑧95.0、新⑨94.50   

(マイルール)
・取引通貨:豪ドル
・取引数量:全2万豪ドル
・ルール : ・2万豪ドルを1,000通貨×20ポジションに分ける。    
       ・豪ドルの動く範囲を例えば下は80円、上は100円程度と仮定する。
       ・100円から買い始め50銭~1円下がるごとに買い足す。
       ・利益は下で買ったポジションは3円程度、上で買ったポジションは1円程度で手仕舞いする。


ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

ランド弱すぎ!

仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


皆様こんばんは♪

今日はどの通貨も上値が重いですね。

ポンドなんて一時は207円台でした。

やはり今夜発表の英、欧州の政策金利のせいでしょうか~?

それにしても、弱いのはランド円です。

私がランド取引をはじめたのは2年前の夏頃。

16.80円で買ったのが最初です。

それから、円高になるたびに少しずつ買い足してきました。

スワップ金利も最初は1万通貨で30円程度でしたが、今はなんと1日に40円前後です。

あ~でもでも・・・13円台だなんて。。。

どうせ当分売るつもりはないので良いのですが、やはり新興国の通貨はボラティリティが高いです。

ランド情報は、外為どっとコムの野村さんのレポートで得ています。

とても分かりやすく南アフリカの現状を解説して下さっているので助かります。

ランドもレバが低ければ全く問題ないのですよね~。

私のスワップ口座は平均70円のNZポジたちが大活躍してくれているおかげで、ランドの100万円ほどの含み損でも口座はプラスになっています。

やっぱりスワップ口座も安値で仕込むことが重要かも。。。

でも、スワップ口座はそのうち元金が回収できちゃいます。

そしたらもっと冒険してもいいかな???

現在の1,000通貨ポジション

①98.60、②98.00 ③97.50 ④97.00 ⑤96.50  ⑥96.00  ⑦95.5  
⑧95.0   

(マイルール)
・取引通貨:豪ドル
・取引数量:全2万豪ドル
・ルール : ・2万豪ドルを1,000通貨×20ポジションに分ける。    
       ・豪ドルの動く範囲を例えば下は80円、上は100円程度と仮定する。
       ・100円から買い始め50銭~1円下がるごとに買い足す。
       ・利益は下で買ったポジションは3円程度、上で買ったポジションは1円程度で手仕舞いする。


ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

トレードのお手本になります!

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


皆様こんばんは♪

今日の日経平均株価は600円以上のマイナスとなりました。

株価連動型為替の方もずいぶん円高になってしまいましたね~(-_-;)

昨日豪ドルが元気が良い!と書いたばかりでしたが、今日は豪ドルも一時は94円台まで円高になっていました。

ところで、私は昨年からずーと外為どっとコムのバーチャルFXに参加しているのですが、最近おもしろいことに気付きました。

バーチャルFX では上位入賞者の取引履歴が見られるのですが、1位、2位の方ともに豪ドルメインで取引されているのです。

以前はポンド取引が多かったような気がします。

やはり最近はよく動いて、どちらかと言うと上昇基調の豪ドルの方がポンドよりも分かりやすく利益になるのかしら???

バーチャルと実際の取引では取引方法も同じとはいきませんが、この上位入賞者の取引履歴はすごく参考になりますよ。

お手本にしてトレードしたらどうなるでしょう?

結構いけるかも~、なんて思っちゃいました。

で、私の成績はって、前回は元本割れ、最下位に近いほう。。。

今回はなんとか元本割れにはなっていませんが、全く冴えないです

とりあえず、バーチャルで稼げるようになることが目標です。


1,000通貨取引は調子良いですよ~。

リカクしては仕込み、リカクしては仕込んでいます。

今のように良く動き、どちらに動くか予測ができない相場にはぴったりです。

現在の1,000通貨ポジション

①98.60、②98.00 ③97.50 ④97.00 ⑤96.50  ⑥96.00  ⑦95.5  
新⑧95.0   

(マイルール)
・取引通貨:豪ドル
・取引数量:全2万豪ドル
・ルール : ・2万豪ドルを1,000通貨×20ポジションに分ける。    
       ・豪ドルの動く範囲を例えば下は80円、上は100円程度と仮定する。
       ・100円から買い始め50銭~1円下がるごとに買い足す。
       ・利益は下で買ったポジションは3円程度、上で買ったポジションは1円程度で手仕舞いする。


ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

豪ドル強いですね

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


皆様こんばんは♪

今日は日経平均株価はマイナスで終わりましたが、為替の方はロンドン時間に入って俄然元気になってきました。

特に豪ドル、強いですね~(^・^)

政策金利も0.25%引き上げ、7.00%となりました。

今年は今のところ豪ドルの一人勝ちのような気がします。

それにつられてか、同じオセアニア通貨のNZも少しずつ上がってきていますね。

色々な口座にNZが塩漬けになっているので、今年中には何とかリカクしたいです。

豪ドルはくりっく365口座で結局5枚仕込みました。

できればもう少し仕込みたかったのですが・・・

今買うのが順張りなのかしら~???

MACDも日足でとっくにゴールデンクロスしてしまった後だし、今から買うのはなんだか割高なような気がして怖いです。

しょうがないので今回は5枚で打ち止めにしておきます。

まだまだ今年はチャンスがありそうです。

あせらずに次のチャンスをものにしようと思います。

1,000通貨は今日もリカクできました

95.00  → 97.20  +2,514円

現在の1,000通貨ポジション

①98.60、②98.00 ③97.50 ④97.00 ⑤96.50  ⑥96.00  ⑦95.5     

(マイルール)
・取引通貨:豪ドル
・取引数量:全2万豪ドル
・ルール : ・2万豪ドルを1,000通貨×20ポジションに分ける。    
       ・豪ドルの動く範囲を例えば下は80円、上は100円程度と仮定する。
       ・100円から買い始め50銭~1円下がるごとに買い足す。
       ・利益は下で買ったポジションは3円程度、上で買ったポジションは1円程度で手仕舞いする。

今夜のシャンパン
今夜は久しぶりにモエ エ シャンドン ネクター アンペリアルを飲みました。
甘くてフルーティーなシャンパンです

IMG_1065.jpg


ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

年収20万円って・・・

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


皆様こんばんは♪

今日は一体どうなっているんでしょう???

株も持ち直し、ぐ~んと円安にふれていますね。

特に豪ドルが力強いです 政策金利は上がるのかしら。

私のFX投資暦ももうすぐ丸3年になります。少しは成長したのかな?

3年前の利益はほぼゼロ。

2年前もゼロ。

そして昨年はやっと120万円を越えました。

でも、私の本業だって今だから笑えますが、開業した最初の年の年収はなんと「20万円」でした。。。

20万円って・・・ほんと、笑うしかないです。

もちろん子供の保育園代もでません。

だけど、開業したてはクライアントゼロ。

ゼロというよりは、子供も小さかったため時間の制限、スキルの未熟さを考えるとマイナスからの出発でした。

毎日が挑戦でした。

顧客の開拓。仕事も覚えなくてはならなく、子育てに主婦・・・あ~、とても大変でした。

だけど、年収は20万円・・・

それが7年経って、昨年の年収は600万円を越えました。

今年はもしかすると、本業だけでミリオネーゼを達成しちゃうかもしれません(まだゼロですが・・・)。

で、何がいいたいかと言いますと、

FXだって同じなんだと思います。

1年や2年利益にならなくても、その間勉強して精神的に鍛えられ少しずつ稼げる投資家になっている、そう思います(そう思いたい)。

石の上にも3年ですね。

あきらめてはいけないのだと思います。

絶対に稼ぐ投資家になる!という強い意志が必要なのだとも思います。

私にとっても今年は正念場だと思っています。

1,000通貨は今日もリカクできました。

94.50  → 97.00  +2,799円

現在の1,000通貨ポジション

①98.60、②98.00 ③97.50 ④97.00 ⑤96.50  ⑥96.00  ⑦95.5  ⑧95.0    

(マイルール)
・取引通貨:豪ドル
・取引数量:全2万豪ドル
・ルール : ・2万豪ドルを1,000通貨×20ポジションに分ける。    
       ・豪ドルの動く範囲を例えば下は80円、上は100円程度と仮定する。
       ・100円から買い始め50銭~1円下がるごとに買い足す。
       ・利益は下で買ったポジションは3円程度、上で買ったポジションは1円程度で手仕舞いする。

今夜のワイン
ジョセフ・ロティのマジ・シャンベルタン2001
おいし~最高です。
週のはじめからおいしいワインに酔いしれてしまいました

IMG_1064.jpg



ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

1月の成績

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


皆様こんばんは♪

昨夜の雇用統計はいかがでしたか?

私はその前に飲んだジャックダニエルのロックが効いたのか、眠くて眠くて・・・

結局頭がボーとしてしてしまい参戦ならずでした

でも、指標が悪かった割にはもとに戻ったのですね。

参戦しなくてよかったです。

私の下手糞トレードではとても太刀打ちできませんでした

で、1月の成績は・・・

・スワップ       93,602円

・1,000通貨トレード  16,848円

・その他トレード    18,848円  計128,980円

年間500万円稼ぐためにこの土・日で作戦を練ります。

このままでは今年も達成ならずになりそうなので・・・

あ~、あと仕事の収入は、なんとまたゼロ円でした

今忙しいのは全て3月以降に入金予定です。

と言う事は、来月もゼロ???

個人事業主は辛いです。。。


昨夜は1,000通貨ポジがひとつ約定しました。

94.00 → 96.20  +2,214円

やはり欲張らずにさくさくリカクが良いですね。

現在の1,000通貨ポジション

①98.60、②98.00 ③97.50 ④97.00 ⑤96.50  ⑥96.00  ⑦95.5  ⑧95.0  ⑨94.5  


(マイルール)
・取引通貨:豪ドル
・取引数量:全2万豪ドル
・ルール : ・2万豪ドルを1,000通貨×20ポジションに分ける。    
       ・豪ドルの動く範囲を例えば下は80円、上は100円程度と仮定する。
       ・100円から買い始め50銭~1円下がるごとに買い足す。
       ・利益は下で買ったポジションは3円程度、上で買ったポジションは1円程度で手仕舞いする。

今夜はいつものお店にワインを持ち込んでのお食事でした。
DRC エシェゾー2000
さすが、DRCです。軽やかにおいしかったです

IMG_1062.jpg



ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

今夜の雇用統計に備えて。

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


皆様こんばんは♪

今夜は月に一度の雇用統計の日ですね。

今回はどうしよう?

ちょっとだけ参戦してみようかな~。

お酒飲んじゃったけれど大丈夫かしら。。。

ビールと日本酒と、そして今ジャックダニエルのロックを飲んでいます。

なんとか10時30分までに、しらふになっていなければ

それにしても南アランドの昨日の下げには驚きました。

電力不足に加えて指標が弱く、政策金利が11%に据え置かれたことが原因でしょうか・・・

でも~、11%ですよ~。

レバレッジ3倍で年33%の利益、すばらしいです。

思わずスワップ口座で少しだけ買い足しました

14.20円~14.40円までの40,000ランド。

さすがに13円台で買う勇気はありませんでした。

それでは、これから雇用統計に備えます


現在の1,000通貨ポジション

①98.60、②98.00 ③97.50 ④97.00 ⑤96.50  ⑥96.00  ⑦95.5  ⑧95.0  ⑨94.5  

新⑩94.0

(マイルール)
・取引通貨:豪ドル
・取引数量:全2万豪ドル
・ルール : ・2万豪ドルを1,000通貨×20ポジションに分ける。    
       ・豪ドルの動く範囲を例えば下は80円、上は100円程度と仮定する。
       ・100円から買い始め50銭~1円下がるごとに買い足す。
       ・利益は下で買ったポジションは3円程度、上で買ったポジションは1円程度で手仕舞いする。


ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

プロフィール

クリスタル

Author:クリスタル
仕事と子育てをしている主婦。
個人事務所を開業しています。
ミリオネーゼを目指していますが、ゆとりも大切!
仕事と主婦業、子育て、趣味等、バランスの良い生活を目指しています。
ワイン大好き主婦です。

仕事ブログ「そこのあなた、そんな不動産を選んではいけません!」もよろしくお願いします♪

カテゴリー
カレンダー(月別)
01 ≪│2008/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
経済指標カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
