

今度は定期預金かな~

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


皆様こんばんは♪

今日は4月の最終日。

銀行口座にちゃんと入金されているかどうか、朝からとってもそわそわしていました。

といっても、これはJNSの入金ではなく、本業の方のクライアントからの入金です。

無事入金されていました~。ひと安心です。

私の事務所では今まで集金できなかったことは一度もありませんが、間借りさせていただいている事務所では結構あるのですよ~、踏み倒し(?)案件が。。。

ちゃんと入金が確認できるまでは安心できないのです。

相場の方は、行きつ戻りつ、少し円高といったところですね。

今夜FOMCで政策金利が発表されるまでは小動きが続くのでしょうね。

世界的にインフレ傾向が続いているようで、日本も先日までは利下げか?なんて言われていましたが、最近は年内に利上げをするという風にトーンが変わってきました。

日本も利上げか~。

今後の収入は定期預金にしてもいいかな?

FXだけではリスクがありすぎますものね。


昨夜、豪ドルが下げた時に1,000通貨口座で指値が約定していました。

現在の1,000通貨ポジション

①98.60、②98.00 ③97.50 新④97.00 新⑤96.50

(マイルール)
・取引通貨:豪ドル
・取引数量:全2万豪ドル
・ルール : ・2万豪ドルを1,000通貨×20ポジションに分ける。    
       ・豪ドルの動く範囲を例えば下は80円、上は100円程度と仮定する。
       ・100円から買い始め50銭~1円下がるごとに買い足す。
       ・利益は下で買ったポジションは3円程度、上で買ったポジションは1円程度で手仕舞いする。

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

だまされたほうが気が楽です。

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


皆様こんばんは♪

今日は「昭和の日」で私も仕事はお休みしました。

相場のことも気にせず、のんびりした一日でした♪

でも、どちらかと言うと円高、ドル高でしょうか。

JNSの件で結構ばたばたしていましたが、なんとなく一段落した感じです。

やることはやったし、後は結果を待つだけです。

JNSの社長はとんでもない人でしたが、それでもJNSに未練たっぷりの私です。。。

使いやすさと言う点でとても好きな口座でしたから。

でも、だますよりはだまされたほうが気が楽ですね~。

とんでもないことをしちゃう人って世の中には結構いますが、その渦中にいる人は自分がとんでもないことをしていることに気付かないのかもしれませんね。

真剣であればあるほど、又何かに追い詰められている人は、とにかく自分のことで頭が一杯で、それが「とんでもないこと」なのかどうなのかも判断が付かないのだと思います。

これって、自分には関係のないことだと思っているでしょう~。私もそう思います。

でもいつの間にか、自分がとんでもないことをしている張本人になっている可能性だって大いにあります。

とにかく、第三者の立場になって自分がしていることの意味を定期的に確認することが必要だと思います。

皆様気をつけましょうね~。

私は自分の性格をかえりみて、特に「いい気にならない、驕らない」と言うことに気をつけます。

現在の1,000通貨ポジション。

随分少なくなりましたよ~。しかも1,000通貨だから気が楽です。
半年で元金300,000円、利益100,000円弱はわりと成績良いでしょうか?

①98.60、②98.00 ③97.50 

(マイルール)
・取引通貨:豪ドル
・取引数量:全2万豪ドル
・ルール : ・2万豪ドルを1,000通貨×20ポジションに分ける。    
       ・豪ドルの動く範囲を例えば下は80円、上は100円程度と仮定する。
       ・100円から買い始め50銭~1円下がるごとに買い足す。
       ・利益は下で買ったポジションは3円程度、上で買ったポジションは1円程度で手仕舞いする。

先日のワイン
先週土曜日、いつものレストランにお宝ワインを持ち込みました。
JNSの件でアップが遅くなりました。
ボンヌ・マール G・ルーミエ 2000
これは是非アップしたかったワインです。
でも~味は・・・3日前なので忘れちゃいました~


IMG_1175.jpg


ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

まだまだ安心はできません!

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


皆様こんばんは♪

昨日のブログにも書きましたが、JNS口座、今朝一番で全てのポジを決済しました。

全てのポジと言っても、AUD5,000通貨とNZ5,000通貨ですが・・・

NZは昨年の8月の大暴落前に持ったポジなので、5,000通貨といえどもかなりのマイナス決済でした。

JNS口座は元金300,000円から再出発し、合計で60,000円ほどの利益が出ていましたが、今回の決済で
-37,000円、それでも24,000円の利益で終えられたのでまあ満足です。

た・だ・し、銀行口座にJNSからの入金が確認できたら、の話です。

今日、一応電話で確認してみました。

私の利用していた「メジャー」は信託保全はされていなかったけれど、分別管理しているので全額返金されるそうです。

出金以来が殺到しているようで、入金には4、5日かかるそうです。(一部出金依頼の部分。残りはスクエアー表示が消えてから再度出金依頼をします)

入金が確認できるまでまだまだ安心はできませんよ~。

JNS口座の決済

・AUD 98.81(5,000通貨) → 97.45  

・NZ  87.81(5,000通貨) → 81.68  計-37,524円


1,000通貨口座は一ポジリカクできました。

97.00 → 98.20   +3,064円

このポジは今年の1月に持ったものなので、スワップが2,000円近く付いていました。

ヒロセ通商も、LIONは信託保全されていないようです。

なので、今のままFX2ミニ口座を続けることにしました。

ただ「信託保全」と言っても、一概に全てが安心とは言い切れないようですよ~。

100万円以上預ける口座は、くりっく365か資本金の大きな会社(今のところはセントラル短資)が無難ですね。

今、「マネースクウェア・ジャパン(M2J)」にちょっと興味があります。

最も安心できる会社だと聞きましたが・・・


現在の1,000通貨ポジション

①98.60、②98.00 ③97.50 

(マイルール)
・取引通貨:豪ドル
・取引数量:全2万豪ドル
・ルール : ・2万豪ドルを1,000通貨×20ポジションに分ける。    
       ・豪ドルの動く範囲を例えば下は80円、上は100円程度と仮定する。
       ・100円から買い始め50銭~1円下がるごとに買い足す。
       ・利益は下で買ったポジションは3円程度、上で買ったポジションは1円程度で手仕舞いする。

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

明日は朝から損切りだ~

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


皆様こんにちは♪

今週の土・日は、本でも読んでのんびりと過ごそうと思っていた時に、びっくりニュース!

「証券取引等監視員会は株式会社ジェイ・エヌ・エスに行政処分を行うよう金融庁に勧告した。」そうです。

私の短期取引口座であるJNSが~。。。

もしかすると業者登録取り消しになるかもしれないそうです

特に私の口座は、5,000通貨からできる「メジャー」を利用しているのですが、信託保全はされていないのです。

さっそく一部資金の引き上げ依頼をしました。

まだ含み損のあるポジが残っていますが、こんな場合なので明日一番で決済して残りも全額出金します。

間に合うでしょうね?

心配です。

JNS口座は一時は200万円ほどの証拠金で運用していたのですが、昨年8月に大きな損を出した時に30万円ほどを残して出金しました。

不幸中の幸いでした。

でも、JNS、使いやすかったし私のお気に入りだったのにな~。

とっても残念です。

これを機会にFX業者選びをもう一度真剣に検討します。

あとは利益はこまめに出金すると言うことですかね。

どちらにしても週末の驚くべき事件でした。

あ~、明日は朝から損切りか~

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

楽して儲けようなんて、甘かったです

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


皆様こんばんは♪

今日はドル円はついに104円台になりましたが、オセアニア通貨は弱いですね。

昨日、しばらく塩漬けになっていたJNS口座のAUD5,000通貨がやっとリカクできました

リカクしておいて良かった~。

このポジは本来なら損切りすべきポジだったのに、損切りできずに2ヶ月近く持ってしまいました。

JNS口座は短期取引目的の口座なのに~、なかなか損切りができないのですよ~。

96.80で持ったポジなので、96円を切った時に一度損切りして相場が反転した90円前後で買いなおすべきでした。

ここの口座にはもう5,000通貨のAUDが残っています。

99円台で買っているのでリカクの道のりはまだ長いです。


トレード法について、5月から真剣に勉強する予定です。

楽して儲けようなんて、やっぱり甘かったな~、って最近思います。

FXで年間500万円以上稼ぎたいなら、仕事で今まで努力してきたように(経験不足という意味ではそれ以上に)努力&勉強しなくては、と気持ちを新たにしました。

5月からは試験を受けるつもりでトレードの勉強をします。

そのための準備もすすめています。

余談ですが、トレードのために勉強した費用(教材、本、商材等)は確定申告時に、手数料と同じ項目で利益から引けるのですね。

昨年は引き忘れました

昨日の利益

96.80 → 98.15 (AUD、5,000通貨) +6,652円


現在の1,000通貨ポジション

①98.60、②98.00 ③97.50 ④97.00 ⑤96.50 


(マイルール)
・取引通貨:豪ドル
・取引数量:全2万豪ドル
・ルール : ・2万豪ドルを1,000通貨×20ポジションに分ける。    
       ・豪ドルの動く範囲を例えば下は80円、上は100円程度と仮定する。
       ・100円から買い始め50銭~1円下がるごとに買い足す。
       ・利益は下で買ったポジションは3円程度、上で買ったポジションは1円程度で手仕舞いする。


今夜のシャンパン
ピオロ・シャンパーニュ・キュヴェ・ロゼ・ピノ・ノワール100%
お手頃値段ですが、くせがなくさっぱりとしたロゼシャンパンでした。

IMG_1173.jpg


ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

トレード上手になりたい私です。。。

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


皆様こんばんは♪

今日はどの通貨もあまり動かない静かな一日でした。

NYタイムに動くのかしら?

豪ドルは色々な口座で利益が出ているポジションがあって、リカクしてしまいたい気持ちと戦っています。

特に「くりっく365」口座は前回欲張りすぎてリカクできなかったので、今回はほどほどの所を狙っていくつもりです。

いつも後になって思うことですが、3月中旬の豪ドル88円台っておいしすぎましたね。

だけど、その時は暴落のさなかにいるので、とてもとても手を出すことはできませんでした。

今年もあと一度くらいは80円台のチャンスがありそうです。

でもそう考えると、頭と尻尾は取ることを考えずに「90円(買い)→ 95円(売り)」あたりを確実に狙っていけばよいのでは???

・底値で買おう、

・最高値で売ろう、

・利幅はできるだけ大きく取ろう、

こう思わなければ、もっと上手にトレードできるような気もするのですが・・・

うん、くりっく365口座は今のポジがなくなったら、AUDの「90円(買い)→ 95円(売り)」を試してみよう!

利益確定のトレールは私の場合、すぐに引っかかってしまって上手くいきません。

あ~、早く今のポジを決済してしまいたいです。

現在の1,000通貨ポジション

①98.60、②98.00 ③97.50 ④97.00 ⑤96.50 

(マイルール)
・取引通貨:豪ドル
・取引数量:全2万豪ドル
・ルール : ・2万豪ドルを1,000通貨×20ポジションに分ける。    
       ・豪ドルの動く範囲を例えば下は80円、上は100円程度と仮定する。
       ・100円から買い始め50銭~1円下がるごとに買い足す。
       ・利益は下で買ったポジションは3円程度、上で買ったポジションは1円程度で手仕舞いする。

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

豪ドルが上がっています

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


皆様こんばんは♪

今日も、またまたオーストラリアは指標が良かったため豪ドル円は上がりましたね~。

ついに98円台まで来ました。

来月5月6日の政策金利発表までは上がり続けるような気もします。

前回も金利が上がった直後に80円台まで下がったので、今回はどうしようかな~?

その前にリカクすべきか持ち続けるべきか、迷うところです。

100円を越えるようなら一度リカクしても良いかもしれませんね。

し・か・も、一番懸念だったランド円もやっと底を脱したような雰囲気です。

今日の指標も良かったし、このまま上がり続けることをお祈りします。

今日も1,000通貨口座はリカクできましたよ!

96.50 → 98.00  +2,329円(スワップ込み)

いつ持ったポジションかも忘れてしまいました。

現在の1,000通貨ポジション

①98.60、②98.00 ③97.50 ④97.00 


(マイルール)
・取引通貨:豪ドル
・取引数量:全2万豪ドル
・ルール : ・2万豪ドルを1,000通貨×20ポジションに分ける。    
       ・豪ドルの動く範囲を例えば下は80円、上は100円程度と仮定する。
       ・100円から買い始め50銭~1円下がるごとに買い足す。
       ・利益は下で買ったポジションは3円程度、上で買ったポジションは1円程度で手仕舞いする。


今夜のワイン
ベリンジャー・プライヴェート・リザーヴ・カベルネ・ソーヴィニヨン 1995
随分長い間、我が家のワインセラーに眠っていました。
1995年は結婚した年です。
カリフォルニアワインらしい太陽一杯のワインでしたよ。

IMG_1169.jpg


ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

いつか来た道

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


皆様こんばんは♪

昨夜の豪ドルは指標が良かったため一気に上がりました。

でも今日は動きがありません。

豪ドルもなかなか98円台になりませんね~。

ドル円は相変わらず103円台だし。。。

このままゴールデンウィークに突入でしょうか。

昨年のゴールデンウィークは豪ドルが100円になりそうな99円だったのを覚えています。

そう考えると一年経って又同じレートに近づいているのですね。

ちなみにドル円は120円近かったですが。

と言う事は、豪ドル/ドルがかなり上がっているのですね。

今後、クロス円から距離を置いてドルストレートに挑戦してみようかと思います。

そのためにも、1,000通貨口座で利益を出して「利益100,000円口座」をはやく作りたいです。

昨日のリカク

96.00  →  97.50  +2,278円 (スワップ込み)

現在の1,000通貨ポジション

①98.60、②98.00 ③97.50 ④97.00 ⑤96.50

(マイルール)
・取引通貨:豪ドル
・取引数量:全2万豪ドル
・ルール : ・2万豪ドルを1,000通貨×20ポジションに分ける。    
       ・豪ドルの動く範囲を例えば下は80円、上は100円程度と仮定する。
       ・100円から買い始め50銭~1円下がるごとに買い足す。
       ・利益は下で買ったポジションは3円程度、上で買ったポジションは1円程度で手仕舞いする。

今夜のワイン
トゥアリータ
ジュスト・ディ・ノトリ 2001
イタリアワインらしい重みのあるしっかりした味わいでした♪

IMG_1165.jpg


ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

語ってしまう私でした

皆様こんにちは♪

相場がお休みの日は、できるだけ仕事のことを書きたいと思います。

書いているうちに新しい「ひらめき」があるような気がするので。

私が間借りしている事務所には3月まで女子大生さんがアルバイトをしていました。

大学4年生だったのでこの4月に就職のためアルバイトは止めてしまったのですが、彼女はそれはそれは優秀なアルバイトさんでした。

電話の取り方から仕事の補助まで、とてもとても22歳には思えません。

私が彼女の年の時には~って考えるだけでも恥ずかしくなってしまいます。

先月送別会も含めて一緒に食事をしたのですが、ついつい新入社員になる彼女にアドバイスなどをしてしまった私です。

以前なら年下の子に、絶対に語るようなことはしなかった私ですが、あ~歳を取ってしまったのでしょうか。。。

ふたつのアドバイス。

私が社会人になってこれだけは重要だな、と思ったことなのですが、

ひとつは、会社で一番仕事ができる人を見つけて、どこまでもその人の後についていくと言うことです。

大きな会社の場合はとりあえず、「自分のまわりにいる中で一番仕事ができる人」ということになるのでしょうか。

仕事ができる人(できれば面倒見の良い人)を見つけたら、ひたすら彼(彼女)と親しくなる努力をします。

分からないこと、迷っていることがあったらすぐに相談し、仕事の仕方も学ぶようにします。

ここで重要なのは、異性の場合は女好きでない上司を選ぶことですよ!

仕事ができる上司は将来独立するかもしれません。

その時誘ってもらえる可能性もありますよね。リスクはありますが、新しい世界も広がりそうです。

かく言う私も、今の間借りさせてもらっている事務所には、24歳の時に出会った「永遠の上司」がいます。

彼は前の会社でもすごく仕事ができる人でした。

いまでも困ったことや仕事での悩みは相談しています。

長い間、淡々としたお付き合いをさせていただいています。


ふたつ目は、「営業力を身につける」ということです。

仕事の基本は営業力なのかな~、やっぱり。

開業してつくづく思います。

独立したって、ただ待っていただけでは仕事は来ませんもの。

営業は大変だし、傷つくこともたくさんあるし、ストレスも溜まりますが、だからこそ若いうちに営業力を身につけておけばどんな仕事をしても鬼に金棒ですよね。

私も今も営業はしますが、昔のようにめちゃくちゃがんばることはできなくなりました。


な~んて偉そうなことを女子大生のアルバイトさんにアドバイスしちゃいましたが、本当は私なんかもまだまだ道半ばなのですよね~。

モチベーションを高く持って、昨日の自分に負けないように明日から又がんばりたいと思います。

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

今月目標まであと少し~1,000通貨口座~

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


皆様こんばんは♪

先週はやっと大きく円安で終わってくれました。

ドル円は一時104円台でしたが、さすがに最後は103円台に戻ったのですね。

来週が楽しみです。

更なる円安に期待です♪

1,000通貨口座では、一つリカクに成功しました。

95.00(AUD、1,000通貨) → 97.00円   +2,761円

スワップが761円も付いていましたよ。

今月の目標10,000円まで後70円ほどです。

100,000円目標利益までは、あと20,000円ちょっとです

今週は最近リンクさせていただいたレモンティーさんのブログに刺激を受けて、毎朝玄関とトイレ掃除に挑戦しました。

それが不思議なんですよね~。

玄関とトイレがきれいだと、他が多少汚れていたり片付いていなくても心はとってもさわやかです。

仕事から帰って、家の中が汚いと疲れが2倍くらいに増えた気分になっちゃうのですが、とりあえずきれいな場所があると言うのはいいものです。

今日は仕事がお休みだったので、ベランダ掃除と玄関周りを広げて掃除してみました。

来週も毎朝玄関&トイレ掃除を続けますよ~

現在の1,000通貨ポジション

①98.60、②98.00 ③97.50 ④97.00 ⑤96.50 ⑥96.00

(マイルール)
・取引通貨:豪ドル
・取引数量:全2万豪ドル
・ルール : ・2万豪ドルを1,000通貨×20ポジションに分ける。    
       ・豪ドルの動く範囲を例えば下は80円、上は100円程度と仮定する。
       ・100円から買い始め50銭~1円下がるごとに買い足す。
       ・利益は下で買ったポジションは3円程度、上で買ったポジションは1円程度で手仕舞いする。

今夜のワイン
シャブリ プルミエ・クリュ ラ・フォレ - ヴァンサン・ドゥーヴィサ 2005
シャブリらしい、きりっとした味でした。

IMG_1164.jpg


ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル:株式・投資・マネー

期待を裏切らないでね♪

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


皆様こんばんは♪

今日もいい感じで円安が続いていますね。

今一瞬でしょうか~、ドルが103円になりました。

今週はずーとレンジ相場が続いていましたが、やっと上に抜け出てきた感じです。

週の終わりは大円安祭りになりそうです。

久しぶりの大きな円安です。

今夜はお酒を飲みながらゆっくりと見させていただきます。

期待を裏切らないでね!

現在の1,000通貨ポジション

①98.60、②98.00 ③97.50 ④97.00 ⑤96.50 ⑥96.00 ⑦95.00 


(マイルール)
・取引通貨:豪ドル
・取引数量:全2万豪ドル
・ルール : ・2万豪ドルを1,000通貨×20ポジションに分ける。    
       ・豪ドルの動く範囲を例えば下は80円、上は100円程度と仮定する。
       ・100円から買い始め50銭~1円下がるごとに買い足す。
       ・利益は下で買ったポジションは3円程度、上で買ったポジションは1円程度で手仕舞いする。

今夜のワイン
アンボネイ・ルージュ キュヴェ・デ・グラン・コート ヴィエイユ・ヴィーニュ 2003
舌をかみそうな名前です。
でも、ピノノワールなのに干しぶどうのような味がして、とてもおいしいワインでした。

IMG_1161.jpg


ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。





テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

今日は円安です♪

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


皆様こんばんは♪

わぁ、今夜は円安です

私のポジがなくなるまで、このまま円安が続いてちょうだいね~。

ドル円はようやく102円を越えてきました。

ここで又、いつものように100円前後まで戻ってしまうのか、それとも一気に上を目指しはじめるのか、今週も明日で終わりですが、じっくりと見届けたいと思います。

というのは何もしないという意味ですが。。。

1,000通貨口座の方も、昨夜無理して指値を下げなくても(下げちゃいましたが・・・)十分リカクできていました。

そこが難しいです。

欲張りすぎると相場は反転してしまい、リカクできず。

かと言って指値を下げるとその後がんがん上げ始める。

適度と言うのがどの程度なのか???

どちらにしてもチャンスはたくさんあるし、下がれば又ポジションを取っていけばいいだけなので、

今後もさくさくリカクしていきたいと思います。


今日のリカク(スワップ込み)

94.00円(AUD、1,000通貨) → 95.10円   +1,605円


現在の1,000通貨ポジション

①98.60、②98.00 ③97.50 ④97.00 ⑤96.50 ⑥96.00 ⑦95.00 


(マイルール)
・取引通貨:豪ドル
・取引数量:全2万豪ドル
・ルール : ・2万豪ドルを1,000通貨×20ポジションに分ける。    
       ・豪ドルの動く範囲を例えば下は80円、上は100円程度と仮定する。
       ・100円から買い始め50銭~1円下がるごとに買い足す。
       ・利益は下で買ったポジションは3円程度、上で買ったポジションは1円程度で手仕舞いする。

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

怖いことなど何もない!

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


皆様こんばんは♪

今日の東京時間は円安だったので、1,000通貨やっとリカク成功しました。

ロンドンタイムになると、またまた円高になっています。

最近1,000通貨取引に真剣です。

なぜかと言うと、この口座で利益を100,000円貯めて利益口座を作りたいからです。

利益口座では短期トレードの練習をする予定です。

利益口座だと最悪ゼロになっても気が楽です。

今日の成績は・・・

93.00円(AUD、1,000通貨) → 94.35円   +1,383円

です。


話は変わりますが、私は最近、高橋尚子さんに夢中です。

シドニーオリンピックで金メダルを取った時は、すごいな~とは思いましたがファンというほどでもなかったです。

でも今回の名古屋国際マラソンで思うような成績を出せず、その後その思いを雑誌で読みました。

私なんかは一番良い時(金メダルを取った時)に引退するのがベストなのでは?と思っていました。

でも彼女は、「最後まで現役で、後輩たちに追い越されていく選手がいてもいいんじゃないか」と書いていました。

彼女の座右の銘は「何も咲かない寒い日は、下へ下へと根を伸ばせ。やがて報われる。(結果が出なくても努力を続ければ、やがて報われる)」だそうです。

なんだかじ~んとしました。

そして、今後の大会で伝えたいことは「チャレンジ」だそうです。

今後3大会マラソンに連続出場することにチャレンジするそうです。

一時は金メダルを取って、最高の栄誉を極めてたのに、普通だったらそこで引退という選択肢を取ったのではないかと思います。

だってそれ以上の上の名誉はないのですから・・・

でも高橋尚子さんはさらに、「3大会マラソン連続出場」という目標を持たれたのです。

そのひたむきな態度、本当に好きなことを続けるという決意、私も見習いたいです。

FXで今は結果が出なくても、努力を続ければやがて報われるのでしょうか?

「チャレンジ」という言葉もとても好きです。

新しいことに今後もどんどん挑戦したいです。

そういう意味では、女優だと桃井かをりさんが好きです~。

50歳を過ぎてからのハリウッドデビュー。

「怖いものなど何もない!」、「できないことなど何もない!」 なんてかっこよすぎます。

私の憧れです。

人生、チャレンジあるのみ!

怖いものなど何もないのです!


現在の1,000通貨ポジション

①98.60、②98.00 ③97.50 ④97.00 ⑤96.50 ⑥96.00 ⑦95.00  ⑧94.00 ⑨93.00


(マイルール)
・取引通貨:豪ドル
・取引数量:全2万豪ドル
・ルール : ・2万豪ドルを1,000通貨×20ポジションに分ける。    
       ・豪ドルの動く範囲を例えば下は80円、上は100円程度と仮定する。
       ・100円から買い始め50銭~1円下がるごとに買い足す。
       ・利益は下で買ったポジションは3円程度、上で買ったポジションは1円程度で手仕舞いする。

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

次の機会まで待ちましょう

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


皆様こんばんは♪

今日の東京時間は昨日と反対に円安でした。

あ~、それなのにロンドンタイムになると、またまた円高に逆戻り。。。

昨日の1,000通貨はリカクし損なってしまいました

ロンドンタイムに入ると、もっと円安になると予想していたのにな~。

150Pを狙っていたのですがそう上手くはいきませんでした。

まあ、しょうがないか~、次の機会まで待ちましょう。

ドル円、クロス円ともに最近ずーと同じようなところをうろうろしているので、そろそろどちらかにブレイクしそうですね。

一方通行のトレード(買い)しかできない私は、下げたら買い、上げたらリカクで参加するしかなさそうです。

ところで明日から少し早起きして、毎日実行したいことがあります。

それは。。。

玄関のお掃除です。

玄関がきれいだとなんだか良いことが起こるような気がしませんか?

家中をきれいにするのは無理なので、玄関に集中してみます。

問題は玄関の隅に一年中置いてある、大きな虫かご2段がさねです。

夫と娘でカブトムシを育てているのですが、今は幼虫段階だそうです(-_-;)

何よりも虫が嫌いな私には耐えられないけれど、なんとか見ないようにして掃除します。

ゴキブリのいない北海道出身の私には、最初カブトムシのメスとゴキブリの区別もつきませんでした~


現在の1,000通貨ポジション

①98.60、②98.00 ③97.50 ④97.00 ⑤96.50 ⑥96.00 ⑦95.00  ⑧94.00 ⑨93.00

(マイルール)
・取引通貨:豪ドル
・取引数量:全2万豪ドル
・ルール : ・2万豪ドルを1,000通貨×20ポジションに分ける。    
       ・豪ドルの動く範囲を例えば下は80円、上は100円程度と仮定する。
       ・100円から買い始め50銭~1円下がるごとに買い足す。
       ・利益は下で買ったポジションは3円程度、上で買ったポジションは1円程度で手仕舞いする。

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

ポジ増加

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


皆様こんばんは♪

今日はG7の影響だったのか、株は思いっきり下げました

為替の方もドル円、クロス円ともに円高です。

私の1,000通貨ポジも一つ増えました。

最近は1,000通貨と言えども怖いので、50銭ではなくて1円下がり作戦を取っています。

このまま又円高調子が続くのかしら~?

1,000通貨ポジは今9ポジになったので、全20ポジまで後11ポジ。

このまま行くと82円まで買い下がることになりますが、それはレバが高くなりすぎるので、10ポジ取ったら様子見です。

現在の1,000通貨ポジション

①98.60、②98.00 ③97.50 ④97.00 ⑤96.50 ⑥96.00 ⑦95.00  ⑧94.00 新⑨93.00


(マイルール)
・取引通貨:豪ドル
・取引数量:全2万豪ドル
・ルール : ・2万豪ドルを1,000通貨×20ポジションに分ける。    
       ・豪ドルの動く範囲を例えば下は80円、上は100円程度と仮定する。
       ・100円から買い始め50銭~1円下がるごとに買い足す。
       ・利益は下で買ったポジションは3円程度、上で買ったポジションは1円程度で手仕舞いする。

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

リスクの少ない開業方法

皆様こんにちは♪

今日は相場もお休みなので、仕事のことを書きたいと思います。

ずばり、「リスクの少ない開業方法」についてです。

私は約7年前に開業しましたが、

仕事は、都心の事務所(間借りさせていただいています)+自宅でしています。

間借りしている事務所との関係は、賃料を払うのではなく、仕事をした報酬に応じて何割かを払っています。

この形態だと、仕事がないときは事務所に一銭も支払わずにすみます。

しかもパソコン、プリンターは最新機器を使えるしセキュリティーもばっちり、SEもいるのでパソコンで不具合が生じたらすぐに直してもらえます。

この事務所には一級建築士等の他の資格を持った方もいらして、分からないことがある場合はとても助かります。

さらに自分の仕事が途切れてしまった時には、事務所の仕事を下請けすることもできます。

完成品をチェックしてくれる人もいますし、難しい仕事の場合は先輩に相談することもできます。

事務所を借りる必要も、事務員を雇う必要もないわけです。


開業する場合、普通は、

①自宅を事務所にする。

この場合は、自宅が賃貸の場合は賃料の半分を経費で落とせるというメリットがありますが、資料からプリンター、パソコンなどを揃えなくてはならず、結構経費がかかります。

そして何よりも、仕事とプライベートの区別がつかずストレスがたまりそうです。私がずーと家で仕事をしたらきっとノーメーク、服はジャージになっちゃうと思います。

決まった時間に規則正しく、きちっとした格好で都心の事務所に仕事に行く、という生活の方が私は好きです。

②事務所を借りる。

これはまず賃料がかかります。水道光熱費もかかりますよね。事務員も雇わないといけないかもしれません。
仕事が順調に来ればよいですが、途切れてしまえば賃料も払えず、事務員にお給料も払えません。

資金繰りに行き詰っておろおろするのは嫌です!

こう考えると、今の私の開業形態はリスクが少なくベストなのでは?と最近すごく感じています。

今後開業を考えていらっしゃる方は、私のような方法もありますよ!


私って、リスク回避型人間なのですよね~。

今までの人生を振り返ってみても、全てそうです(FXは別???)。

資格試験の勉強もまわりの受験仲間は仕事をやめて勉強していましたが、私にはとても仕事をやめる勇気はありませんでした。

それで受かればよいですが、もし落ちたら・・・

それなら多少時間がかかっても、仕事をしながら試験を受けるほうがリスクは小さいです。

多分この性格は投資においても同じだと思います。

そこのところを踏まえてトレード法を構築することが大切なんだろうな~とは思いますが・・・

投資に関しては、まだまだベストの方法を見つけられずにいます。

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

G7で月曜日はどうなるの?

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


皆様こんばんは♪

金曜日は結局円高で終わってしまいました。

G7も市場の不安一掃には力不足、と評価していましたが月曜日の相場にどう反映するのでしょう?ちょっと怖いですね。

こんな分からない相場、しばらくは1,000通貨以外、手を出さないほうが良さそうです。

そう言えばランドは先日0.5%利上げしてついに11.50%になりました。

すごいですね~。

この金利だとレバを効かさないぐらいでちょうど良いかもしれません。

南アフリカは株も堅調なようで、少しずつですが相場も安定してきているような気がします。

長期投資をする、と腹をくくってしまえば多少の円高にもおろおろする必要はないですよね。

私もスワップ口座のランド45枚、今後も大事に育てていこうと思います。

現在の1,000通貨ポジション

①98.60、②98.00 ③97.50 ④97.00 ⑤96.50 ⑥96.00 ⑦95.00  ⑧94.00 

(マイルール)
・取引通貨:豪ドル
・取引数量:全2万豪ドル
・ルール : ・2万豪ドルを1,000通貨×20ポジションに分ける。    
       ・豪ドルの動く範囲を例えば下は80円、上は100円程度と仮定する。
       ・100円から買い始め50銭~1円下がるごとに買い足す。
       ・利益は下で買ったポジションは3円程度、上で買ったポジションは1円程度で手仕舞いする。

今夜はちょっと飲みすぎてしまいました。
ワインのあと、いい気になってジンを飲んだのがききました~

今夜のワイン
コシュデュリ ムルソー1999
黄金色の白ワイン
こくがあってなんともいえないまろやかさでした。

IMG_1160.jpg


ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

あ~良かった!

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


皆様こんばんは♪

上がると思えば下がり、下がると思えば又元に戻る・・・

私の思惑と全く反対方向に動くため、バーチャルは最悪の成績です

今回は外為どっとコムの成績でも最下位に近いです。

もう本当にトレード下手ですね~。

バーチャルで本当に良かったです。

でも実は今後ちょっと考えていることがあり、短期トレードに再度挑戦する予定です。

そのためには、1,000通貨口座で何とか100,000円貯めて利益口座を作ろうと思います。

利益で作った口座なら最悪ゼロになっても諦めがつきますものね。

今71,000円の利益ですからあと30,000円。

100,000円利益口座をなんとか夏までには作りたいです。

がんばりますよ~

現在の1,000通貨ポジション

①98.60、②98.00 ③97.50 ④97.00 ⑤96.50 ⑥96.00 ⑦95.00  ⑧94.00 

(マイルール)
・取引通貨:豪ドル
・取引数量:全2万豪ドル
・ルール : ・2万豪ドルを1,000通貨×20ポジションに分ける。    
       ・豪ドルの動く範囲を例えば下は80円、上は100円程度と仮定する。
       ・100円から買い始め50銭~1円下がるごとに買い足す。
       ・利益は下で買ったポジションは3円程度、上で買ったポジションは1円程度で手仕舞いする。


今夜のシャンパン
かの有名なドン・ぺり1999
実は私はドンペリ、あまり好きではなかったのですが、このドンペリはおいしかったです。

IMG_1157.jpg


ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

落ちる時は早いですね~

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


皆様こんばんは♪

う~ん、昨日までの円安はやっぱり裏切られてしまいました。

ドル円なんてまたもや100円を切りそうです。

102円になるまでは結構長い道のりだったのに、落ちる時は早いですね~。

私のくりっく365の口座はまたもやマイナスに転換です。

くりっく365はポジションごとの決済ができないので、とても不便です。

今年中には改善すると聞きましたが、どうなんでしょう?

この口座の現在のポジは、豪ドルが5枚、平均レート95.16円です。

随分スワップがたまりましたよ♪

あっ、あと~この口座には昨年8月から持っているNZがなにげに1枚ありました

なんと91.45円

40,000円以上のスワップが付いていますが、それでも大きなマイナスです。

いつになったらリカクできるかしら~???


現在の1,000通貨ポジション

①98.60、②98.00 ③97.50 ④97.00 ⑤96.50 ⑥96.00 ⑦95.00  ⑧94.00 


(マイルール)
・取引通貨:豪ドル
・取引数量:全2万豪ドル
・ルール : ・2万豪ドルを1,000通貨×20ポジションに分ける。    
       ・豪ドルの動く範囲を例えば下は80円、上は100円程度と仮定する。
       ・100円から買い始め50銭~1円下がるごとに買い足す。
       ・利益は下で買ったポジションは3円程度、上で買ったポジションは1円程度で手仕舞いする。

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

この円安を信じていいの?

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


皆様こんばんは♪

なんだか良く分かりませんが、円安のようです。。。

ロングしかトレードしてない私としてはもちろん嬉しいです。

でも~、サブプライム問題は相変わらず解決していないし、状況がなにひとつとして変わっていない今、この円安を信じていいのかしら~?

なんだか又ちょっとしたことで相場は変わりそうです。

チャートを見てもどうせ分からない私ですから、普段の取引は1,000通貨、後はひたすら様子見を貫きます。

1,000通貨取引は一つリカクできました。

93.00 → 95.10  +2,462円

現在の1,000通貨ポジション

①98.60、②98.00 ③97.50 ④97.00 ⑤96.50 ⑥96.00 ⑦95.00  ⑧94.00 


(マイルール)
・取引通貨:豪ドル
・取引数量:全2万豪ドル
・ルール : ・2万豪ドルを1,000通貨×20ポジションに分ける。    
       ・豪ドルの動く範囲を例えば下は80円、上は100円程度と仮定する。
       ・100円から買い始め50銭~1円下がるごとに買い足す。
       ・利益は下で買ったポジションは3円程度、上で買ったポジションは1円程度で手仕舞いする。


今夜のワイン
キスラー ピノノワール "キスラーVYD" ルシアンリバーヴァレー2001
カリフォルニアワインです。
ドルで買ったものですが、この時はいくらだったかしら~?
すごくおいしかったです♪

IMG_1155.jpg


ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

元気な口座は・・・

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


皆様こんばんは♪

更なる円安をと望みつつ朝起きてすぐに携帯チェック、残念ながら暴騰はありませんでした(-_-;)

今日はいまいちな相場展開ですね。

でも終値だけで見ていくと(インフォシーク)、4月に入ってからずーと上がっています。

ドル円は

4/1 101.91
4/2 102.39
4/3 102.30
4/4 101.50
4/7 102.44

豪ドル円は

4/1 92.46
4/2 93.64
4/3 93.68
4/4 93.59
4/7 94.88

4/4の終値は下がっていますが、後は上がり調子になってきています。

明日の朝はどうでしょう?

1,000通貨取引はあまり欲張らずにリカクしていったほうが良いのかしら・・・

また下げた時に仕込めばよいのですから。

私の口座で、今のところ元気なのは1,000通貨口座だけです。

昨年の11月からはじめて、コンスタントに月10,000円以上の利益が出ています。

pipにすると毎月1,000pips以上の利益なのですよね~、結構驚きです。

1,000通貨だからできることですね。


現在の1,000通貨ポジション

①98.60、②98.00 ③97.50 ④97.00 ⑤96.50 ⑥96.00 ⑦95.00  ⑧94.00 ⑨93.00 


(マイルール)
・取引通貨:豪ドル
・取引数量:全2万豪ドル
・ルール : ・2万豪ドルを1,000通貨×20ポジションに分ける。    
       ・豪ドルの動く範囲を例えば下は80円、上は100円程度と仮定する。
       ・100円から買い始め50銭~1円下がるごとに買い足す。
       ・利益は下で買ったポジションは3円程度、上で買ったポジションは1円程度で手仕舞いする。



ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

バランスが大切です

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


皆様こんばんは♪

今日から又いつもの生活に戻り、いつものように仕事にFXに家事にワイン、という生活になりました。

私にはこの生活リズムが一番合っているようです。

(少々大げさですが・・・)快適な生活を送るのに大切なことは、バランスがとれていること、だと思います。

家庭、仕事、趣味。

このバランスが大切で、どちらかに傾きすぎるとストレスがたまってしまいます。

最近はわりとバランスがとれた生活を送っていますが、それでもややFXに傾きすぎでしょうか~???

と言うことで、今日はたまっていた仕事を片付け、仕事の合間に相場を観察し(トレードはしばらくお休みです)、ワインを飲んで今はほろ酔い気分です。

今日は随分と円安になりましたね。

金曜日の終わり方が、なんとなく月曜暴落を予兆するような感じだったので少し心配でしたが、いい意味で裏切られました。

豪ドルもぐんぐん上がっています。

明日の朝が楽しみです♪

現在の1,000通貨ポジション

①98.60、②98.00 ③97.50 ④97.00 ⑤96.50 ⑥96.00 ⑦95.00  ⑧94.00 ⑨93.00 


(マイルール)
・取引通貨:豪ドル
・取引数量:全2万豪ドル
・ルール : ・2万豪ドルを1,000通貨×20ポジションに分ける。    
       ・豪ドルの動く範囲を例えば下は80円、上は100円程度と仮定する。
       ・100円から買い始め50銭~1円下がるごとに買い足す。
       ・利益は下で買ったポジションは3円程度、上で買ったポジションは1円程度で手仕舞いする。

今夜のワイン

登美2004

サントリーが2004年から作り始めた登美の白です。
もちろん私もはじめて飲みました。
口当たりがよくシャルドネらしい味わいでした。
フランスワインに負けていません♪

IMG_1134.jpg


ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

浦島太郎状態です

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


皆様こんばんは♪

旅行で一週間ほどパソコンから離れていると、ホント浦島太郎状態です。

今晩久しぶりにパソコンを開きました。

相場だけは携帯でチェックしていましたが、どうして円安になったのかなどは全く分からず・・・

これからゆっくりと調べてみます。

でも、もうネットのない生活はさみしすぎて耐えられません。

京都の桜もきれいだったし、大阪のUSJもとってもおもしろかったですが、それよりもそれよりも・・・

ワインを飲みながら、ゆっくりと我が家のパソコンの前に座って相場を眺めるのが私は好きです。


1,000通貨口座はたくさんリカクできているのでは?

と思っていましたが、リカクできたのはたった1ポジでした

92.0 → 93.5   +1,717円

現在の1,000通貨ポジション

①98.60、②98.00 ③97.50 ④97.00 ⑤96.50 ⑥96.00 ⑦95.00  ⑧94.00 ⑨93.00 


(マイルール)
・取引通貨:豪ドル
・取引数量:全2万豪ドル
・ルール : ・2万豪ドルを1,000通貨×20ポジションに分ける。    
       ・豪ドルの動く範囲を例えば下は80円、上は100円程度と仮定する。
       ・100円から買い始め50銭~1円下がるごとに買い足す。
       ・利益は下で買ったポジションは3円程度、上で買ったポジションは1円程度で手仕舞いする。

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

プロフィール

クリスタル

Author:クリスタル
仕事と子育てをしている主婦。
個人事務所を開業しています。
ミリオネーゼを目指していますが、ゆとりも大切!
仕事と主婦業、子育て、趣味等、バランスの良い生活を目指しています。
ワイン大好き主婦です。

仕事ブログ「そこのあなた、そんな不動産を選んではいけません!」もよろしくお願いします♪

カテゴリー
カレンダー(月別)
03 ≪│2008/04│≫ 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
経済指標カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
