

5月の成績を出してみました

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


皆様こんばんは♪

5月の成績を出してみました。

今月は私が今メインで取引している豪ドル円が大きな円安になってくれたため、わりと利益がでました♪

1,000通貨口座は久しぶりにポジションゼロ。

くりっく365口座は豪ドル円が残り1枚。

6月はボーナス時期ですし、円安基調が続くことを祈ります

・1,000通貨口座   +22,523円

・くりっく365口座  +269,195円

・スワップ口座    +91,989円      合計 383,707円

これでやっと3月の大きな損切りから、プラスに転じました。

ふ~、よかったです。

そして、1,000通貨口座、くりっく365の利益分をどうしようか色々考えたのですが、利益の半分を出金して銀行の定期口座に移します。

なんと言ってもですね~、私が今まで書いた記事の中で一番拍手の多かったのは
「収入をFXにつぎ込まずに今後は定期預金にする」と書いた記事なのです。

皆さんよく分かっていらっしゃる!

素直に皆様のアドバイスに従います。

仕事の収入も載せていますが、この仕事は昨年からずーと取りかかっていたもので、私の資格の特殊要因(?)とでも言うものでしょうか・・・

3年に1度、首にならなければ必ず来る仕事です。

地方の方だともっと多いんですけれどね~(この10倍とかと言うところもあるそうです)。

でもすごくありがたいです。

私の資格はつくづく主婦向きだなって思います。

パソコンさえあれば忙しくても、家でもどこでもできちゃいます。

しかも男性が圧倒的に多いので、なにかと女性は優遇されるかも・・・

皆さんすごく優しいですし、そういう意味でも働きやすいです。

あ~あ、「主婦の皆様にお薦めの資格」なんていうサイトを作りたかったんですけれどね~。

すみません、挫折したもので。。。

今月の仕事の収入も、もちろん半分は定期預金にしますよ

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

豪ドル、リカクしました♪

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


皆様こんばんは♪

今日の豪ドルは一時101円を越えました。

私のくりっく365口座も、残り3枚となっていた豪ドルポジのうちの2枚が101円で約定し、豪ドル円は残り1枚になってしまいました。

今年はじめに持った、たった5枚のポジが半年近くたってやっと花を開いてくれたという感じでしょうか♪

さすが豪ドル、高金利通貨です。たっぷりスワップが付いていました

残り1枚のポジは91円台です。最後は少し欲張ってみようかな~。

・96.00円 → 101.00円

・92.80円 → 101.00円  +177,843円

そして1,000通貨口座の豪ドルも最後のポジが昨夜リカクしました。

1,000通貨買い下がりトレードは、豪ドルが90円台に戻るまでしばらくお休みです。

その代わりと言ってはなんですが、せっかくですので前から練習中の違うトレード法を試して見ます。

元本を減らさない程度にね

1,000通貨口座

99.00円 → 100.50円 +1,623円

1,000通貨口座は結局この半年で利益が

300,000円 → 407,878円  +107,878円になりました。

豪ドルがこの半年間よく動いてくれたおかげです

今夜のワイン
アルベール グリヴォー ムルソー 
プルミエ クリュ クロ デ ぺリエール 2005
シャルドネらしいさっぱりとした白ワインでした。
夏に近づくと白ワイン、シャンパンがおいしいです。

IMG_1204.jpg


ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル:株式・投資・マネー

豪ドル円は一気に110円?

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


皆様こんばんは♪

ほ~、いい感じですね~豪ドル円!

ついに100円を越えました。

このまま一気に110円を目指してもらいたいものです。

ドル円も114円持っていますが、なんと豪ドル円だってしっかり104円台というポジがあるのですから・・・

自慢じゃありませんがNZだって90円台持っています

あ~、ばらしてしまいました。

ドルは別として(損切りすると宣言したので)、豪ドルやNZのポジたち今年中にリカクできるかな~?

これらのポジが無くなったら、今度こそ変なところでポジりませんよ!!!

1,000通貨口座のポジション

①99.00 

(マイルール)
・取引通貨:豪ドル
・取引数量:全2万豪ドル
・ルール : ・2万豪ドルを1,000通貨×20ポジションに分ける。    
       ・豪ドルの動く範囲を例えば下は80円、上は100円程度と仮定する。
       ・100円から買い始め50銭~1円下がるごとに買い足す。
       ・利益は下で買ったポジションは3円程度、上で買ったポジションは1円程度で手仕舞いする。

今夜のワイン
ブルネロ・ディ・モンタルチーノ サルヴィオーニ1997
幻のワインと言われているイタリアワインだそうです。
十分飲み頃でした。

IMG_1203.jpg


ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル:株式・投資・マネー

やっぱりFXが一番♪

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


皆様こんばんは♪

昨日はほとんど動きがありませんでしたが、今日はやっと少しずつ動き出したようです。

なんだか円安の方に動いているみたいですね。

豪ドル円もまた100円を目指しているようで嬉しいです。

そんな中、南アランドは又一人負けのようです。

今年のランドは政局不安だったり、電力不足だったり色々問題が出てきて不安定です。

早く落ち着いてくれると良いのですが・・・

最近FXもなんだかな~、という感じで、もっと良い投資があるのでは?

なんて浮気心が生じてしまいました。

今更ですが、Jリートなんてどう?と思い今日調べてみました。

仕事の延長のようで手を出すのを止めていたのですが・・・

久しぶりに見たJリート一覧

投資法人が増えていて驚きました。

利回りは2.93%~11.63%。7%前後が多いのでしょうか。

これだけ見ると割と良いように感じますが、株価は上がっているところもありますが、下がっているところもあります。

利回りが低い投資法人の株価は高く(良質な不動産保有)、利回りが高い投資法人の株価は低くなっているようです(その反対???)。

でもね~、リートは運用不動産が問題なのです。

今後賃料がどうなるかだって不透明ですし、それを考えると株価が下がるリスク、利回りが下がるリスク等、やっぱりリスクはあります。

それならレバを効かさなくたって豪ドル円に投資したほうがやっぱりいいか~。

ということで、投資をするならやっぱりFXが一番良いという結論になりました


1,000通貨口座のポジション

①99.00 

(マイルール)
・取引通貨:豪ドル
・取引数量:全2万豪ドル
・ルール : ・2万豪ドルを1,000通貨×20ポジションに分ける。    
       ・豪ドルの動く範囲を例えば下は80円、上は100円程度と仮定する。
       ・100円から買い始め50銭~1円下がるごとに買い足す。
       ・利益は下で買ったポジションは3円程度、上で買ったポジションは1円程度で手仕舞いする。

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

もう少しお待ちください!

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


皆様こんばんは♪

今日も相変わらず動きのない相場が続いていますね~。

こんなんじゃあ、私も動けません(涙)

でも先日宣言したように、利益目標を元金の10%(できれば20%)としたので焦ってはいませんよ^^

そして塾長とのお食事会で約束(?)したドル114円ポジの損切りは、ボーナスシーズンの6月か7月にしちゃいます。

なので、もう少しお待ちください!

だって、今年3月のランドは結局大底で損切りしてしまったようです。

なので今回はボーナスシーズンでドルが少しでも上がってきた時に(最悪上がらなくても)、利益の出ているNZと一緒に処分したいです。

今月は仕事の方でまとまったお金が入ってきたので、ドル114円は外貨預金にしちゃおうかな~、

とか諦め悪く色々考えていましたが、資金効率も悪いしドル114円に未練もない(実は少しあります。。。)のでこの際だから切っちゃいます(6月か7月に!)。

FXをはじめるまでは、自分のことを「迷わない女」だと思っていましたが、最近よ~く分かりました。

実は私は「迷える乙女」だったと言うことを。

日々考えが変わり、日々迷っています。

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

有意義な時間でした♪

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


皆様こんばんは♪

ここ二日ばかりブログを書くのをついサボってしまいました~。

相場はなかなか動かないし、私としては何のトレードもできず全く変わりなしの状態が続いています。

豪ドルが100円でも越えてくれるとまた違う展開だったのですが、そう簡単には超えそうにないですね。

実は昨日、私の投資に対する考えが180度とは言いませんが90度くらい変わる出来事がありました。

あるすごい方と話をする機会に恵まれたからです。

前々から少しは感じていたのですが、その方と話をさせていただいて確信に変わりました。

それは・・・

「利益は投資金額の10%を目指すべきである」ということです。

確かに1年や2年くらいなら20%、30%の利益を出すこともできるかもしれません。

でも、それを10年、20年続けることができるでしょうか?

しかもこの素人の私に・・・

しかもトレードに関して全くセンスのない私

元金が100万円なら利益は年に10万円。

1,000万円なら100万円。

と言う事は私が目標にしている年間利益500万円なら、元金は5,000万円必要だと言うことになります(-_-;)

う~、かなりきびしい。。。

でも逆に考えると、年間10%の利益を目標にすると言うことであれば、それ程無理にトレードをする必要もなくさらにのんびりトレードも可能かも・・・

今までの失敗は利益を出そうとして無理をしたときに、起こりました。

う~ん、この際ですからあの方のアドバイスに従い元金10%の利益を目指します!(できれば15%くらいを狙いたい)

そのためには一生懸命働いて、元金を増やさなくてはですね。

ちなみに、あのお方とはかの有名な酒匂塾長でした。

奈那子さんのお誘いで、昨夜オフ会に参加させていただきました。

他にもwakaさんをはじめ有名ブロガーさんとのお食事会。

私は塾長の隣の席でかなり緊張しましたが、ダンディーでとってもお優しい塾長は親切にアドバイスをしてくださいました。

ちなみに私の持っているドル114円ポジは、すぐに損切りすることを勧められました

とっても楽しく有意義なお食事会でした♪

今夜のワイン
昨夜飲みすぎてしまったにもかかわらず、今夜もさらに飲んでしまいました~。

一本目はミアーニのトカイ・フリウラーノ 2004
イタリアワイン。
樹齢80年と言われる古木から造られる年産1500本の極希少品だそうです。
微発酵。こくのある白ワインでした。

IMG_1200.jpg


2本目はシャンボール・ミュジニー1級 フスロット[2005] ジョルジュ・ミュニュレ
果実実が強いしっかりした味でした。

IMG_1202.jpg


ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル:株式・投資・マネー

ふ~、やっとリカクです♪

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


皆様こんばんは♪

昨夜はついに!!!

豪ドル100円越えましたね~。

100円で売りの指値を入れていた方が多かったのでしょうか、その後上がることなくまた99円台に戻ってしまいました。

私も100円でくりっく365のポジが2枚リカクできました

スローストキャスティックスは今朝見ると一瞬ですが85%を越えていました。

でもとりあえず100円で2枚クローズしたので、残り3枚は様子見です。

今勉強しているチャートによると、暴落の兆しはまだないんですよね~。

と言う事は、豪ドル円に関しては一旦押し目?

というあてにならない予想をしてみました

今回のリカク(今年の1月頃に持ったポジです)

98.30円 → 100円

97.00円 → 100円  +91,352円

スワップ金利の方が為替差益よりも大きかったです。

さらに、1,000通貨口座の最後のポジもリカクしました。

98.60円 →100円   +4,287円

そして、今日また新しいポジが約定していました。

今回は、99.00円から始まります。


1,000通貨口座のポジション

①99.00 

(マイルール)
・取引通貨:豪ドル
・取引数量:全2万豪ドル
・ルール : ・2万豪ドルを1,000通貨×20ポジションに分ける。    
       ・豪ドルの動く範囲を例えば下は80円、上は100円程度と仮定する。
       ・100円から買い始め50銭~1円下がるごとに買い足す。
       ・利益は下で買ったポジションは3円程度、上で買ったポジションは1円程度で手仕舞いする。


今夜のワイン
ニュイ・サン・ジュルジュ・レ・ダモード 2005
まだ若いぶどうジュースのように飲みやすいワインでした♪
こういう味、好きです。

IMG_1195.jpg


ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

あと、ほんの少しです

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


皆様こんばんは♪

豪ドル円は、昨日に続き今日はさらに100円に近づいています。

あとほんの少し!

ここでリカクしても100円まで待ってリカクしても

利益は大して変わらないのですけれどね~。

スローストキャスティックスは80%を越えてきました。

今回のリカクの目安は85%です。

寝ている間に85%を越えたらどうしましょう?

その場合は明日朝一番でリカクします。

一方で、1,000通貨口座では昨年持ったポジがリカクしました。

半年間持っていたので、1,000通貨といえどもスワップもたくさん付いていましたよ。

98.00 → 99.50 +3,761円

これで1,000通貨口座は残り、1ポジになりました。

昨年11月にヒロセ口座開設後、はじめて持ったポジです。

リカクまでの道のりは結構長いです。

ちなみに1,000通貨口座は昨年11月から今までの6ヶ月間で、

元金300,000円 → 401,998円  +101,998円

になりました。

利益が100,000円になったら利益口座を作る予定でしたが、もうしばらく複利で運用してみます♪


残り1,000通貨口座のポジション

①98.60 

(マイルール)
・取引通貨:豪ドル
・取引数量:全2万豪ドル
・ルール : ・2万豪ドルを1,000通貨×20ポジションに分ける。    
       ・豪ドルの動く範囲を例えば下は80円、上は100円程度と仮定する。
       ・100円から買い始め50銭~1円下がるごとに買い足す。
       ・利益は下で買ったポジションは3円程度、上で買ったポジションは1円程度で手仕舞いする。

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

今度こそ・・・

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


皆様こんばんは♪

今日はあまり動きのない相場です。

豪ドル円も指値をしている100円までもう一歩なのですが、なかなか上がりません。

今度こそ、昨年から持ち続けている豪ドル円5枚をリカクしたいと思っています。

でも、いつものようにただ待っているとまた急落してしまうのでは・・・

そこで今回は、今までなんとなく表示していたスローストキャスティックスを活用してみます。

よく考えるとこの指標、買われすぎのサインです。

で、過去のチャートを見ても、この間の高値100.18円の時は買われすぎのサインがしっかりと出ていました。

なので今回は買われすぎサインが出たところで、決済してみます。

今70%程度なのでもう少しですね。

1,000通貨口座のポジション

①98.60、②98.00 

(マイルール)
・取引通貨:豪ドル
・取引数量:全2万豪ドル
・ルール : ・2万豪ドルを1,000通貨×20ポジションに分ける。    
       ・豪ドルの動く範囲を例えば下は80円、上は100円程度と仮定する。
       ・100円から買い始め50銭~1円下がるごとに買い足す。
       ・利益は下で買ったポジションは3円程度、上で買ったポジションは1円程度で手仕舞いする。

今夜のワイン
キスラー
シャルドネ・キスラー・ヴィンヤード 2005

IMG_1193.jpg


ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。



テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

鈍感になります

皆様こんばんは♪

今朝起きてチャートを見てみると、なんとドル円は104円前後まで下げていたのですね。

一時は105円だったのに~。

来週はどんな相場でしょう、豪ドルは一旦調整入りかそれともこのまま100円台突破でしょうか。

どちらにしても楽しみです♪

今日は相場がお休みなので、最近思ったことを書きたいと思います。

それは、ずばり「鈍感力」についてです。

少し前に、渡辺淳一さんの「鈍感力」という本が流行りましたが私はタイトルを見ただけで、本は読んでいません。

なんとなく中身が分かってしまいそうなタイトルなので、読むほどでもないかな~なんて・・・

ですが最近、この「鈍感力」がとても大切なのでは?

と思うようになりました。

敏感になっていると色々なことが気になるのです。

例えば電車の中で。

私が立っている前の席で足を組んでいる人。

イヤフォンを通して聴こえてくる以上に大きな音楽の音。

平気で携帯で話している人。

家族に対しても・・・

一生懸命掃除した後に、思いっきり散らかす子供と夫。

子供のご飯の食べ方。

言葉遣い。

仕事、私生活での人間関係。

などなど、あげるときりがありません。

これらのことを敏感に気にしていると、毎日生活しているのがとっても辛くなります。

そういう時の私は、多分いつもより色々なことに敏感になっているのだと思います。

なので、できるだけ鈍感になるように努力します。

な~んにも気にしない。

トレードのことを考える。

努めてぼ~とする。

とにかくとにかく色々なことに鈍感になる様に努めます。

もともと、のんびりぼ~としているタイプなのですが、いつの間にか敏感になっている時があるのです。

日々の生活で、敏感にならなきゃいけない時はそうそうないと思います。

トレードでは、大きな相場の転換点。

仕事では、作業中と大きな決断をしなくちゃいけない時。

家庭では夫や子供の大きな出来事。

敏感にならない所をしっかり押さえ、それ以外はなるべく鈍感になっているよう努めます。

鈍感力テストと言うものがありましたよ。

私は60点でした。

なかなかおもしろいですよ♪

来週も鈍感力を磨いて(?)がんばりましょう!

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

飛躍してみようかな~?

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


皆様こんばんは♪

今日もいまいち良く分からない、だけどそれなりに動いている相場ですね~。

今回こそ、外為どっとコムのバーチャルでは元本割れを回避すべくがんばっています。

今のところ上位とは程遠いですが、割といい線いっているかしら~?

リアルの方では、豪ドルが上がってくれたので1,000通貨ポジが一つリカクできました。

豪ドルは今度は100円を越えてくれるとよいのですが・・・

そしたら私も、くりっく365のポジをリカクしちゃいます!

豪ドルさん、がんばってね

最近仕事が一段落して、暇です

また燃え尽き症候群にかかりそうです。。。

これではいけないと、本を買ってみました。

1冊は「仕事に役立つマインドマップ」トニープーザンさんの本です。
最近、マインドマップと言うものに目覚めてしまいました。

もう1冊は勝間和代さんの「効率が10倍アップする 新・知的生産術」です。

2冊とも私の人生をステップアップさせてくれるような予感がします

仕事の方は、今分岐点にいます。

現状維持か更なる飛躍か・・・

精神的にはちょっと辛くなるけれど、飛躍でもしてみましょうか?

人生はたった一度きりですものね。

最後は「あ~、楽しかった!」と言って終わりたいものです。

もちろん、死ぬ時が一番いい女になっていたい

これからも強気で生きていきますよ~  

損切りは苦手ですが。。。

今日のリカク

97.50 → 99.00 +1,638円

現在の1,000通貨口座のポジション

①98.60、②98.00 

(マイルール)
・取引通貨:豪ドル
・取引数量:全2万豪ドル
・ルール : ・2万豪ドルを1,000通貨×20ポジションに分ける。    
       ・豪ドルの動く範囲を例えば下は80円、上は100円程度と仮定する。
       ・100円から買い始め50銭~1円下がるごとに買い足す。
       ・利益は下で買ったポジションは3円程度、上で買ったポジションは1円程度で手仕舞いする。

今夜のワイン
マッキオーレ メッソリオ 2000
イタリアの赤ワインです。
レ・マッキオーレが誇る最高峰ワインで、“メルロ種ワインの金字塔”とまで言われているそうです。

IMG_1189.jpg


ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

精神面の問題でした

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


皆様こんばんは♪

今日の相場は、なんと言ってもユーロが強いですね~。

それに比べてオージー、ニュージーの弱いことと言ったら・・・

特にNZは79円台になってしまいました。

スワップ口座のNZ、上がったところで一度売りたいなと思っていましたが、このままでは当分持っていることになりそうです。

新しいトレードの方は、ユーロドルのショートが見事損切りに終わり、ドル円ロングの方は利益が出ていたのに、ルールに従わず寝る前にリカクのストップを置いたら、即効で引っかかってしまいました

う~ん、難しいです。

トレード二日目にして分かったことがあります。

それは、どんなにすばらしいトレード法でも結局はそれを使う人によって上手くいく場合といかない場合がある、と言うことです。

結局は使う人の精神面の問題なのかな~。。。

ストップの位置もルールのうちなのだから、最初のストップを信じて動かさないほうが良いようです。

ごちゃごちゃ考えないで、最初に決めた通りのトレードをすれば良いだけなんですけれどね~。

まだ練習中なので1,000通貨で取引していますが、結構どきどきしてしまいます。

それに比べると、今までの豪ドル円のトレードはなんて楽なんでしょう。

なんの感情もなく、マイルール通りに機械的に買ったり売ったりしているので上手くいっているのだということに、今日気付きました。

今日のトレード

・ユーロドル(ショート) 1.5424 → 1.5478 -54P(-591円)
・ドル円(ロング)     104.70 → 104.80 +10p (+100円)


1,000通貨口座のポジション

①98.60、②98.00 ③97.50  

(マイルール)
・取引通貨:豪ドル
・取引数量:全2万豪ドル
・ルール : ・2万豪ドルを1,000通貨×20ポジションに分ける。    
       ・豪ドルの動く範囲を例えば下は80円、上は100円程度と仮定する。
       ・100円から買い始め50銭~1円下がるごとに買い足す。
       ・利益は下で買ったポジションは3円程度、上で買ったポジションは1円程度で手仕舞いする。

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル:株式・投資・マネー

エントリーポイントを間違えて・・・

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


皆様こんばんは♪

昨夜はウェブセミナーなるものを初めて受けたため、ブログの更新ができませんでした。

セミナーは、なかなかおもしろかったですよ。

相場は昨日から今日にかけて、ドル円が急に上がりましたね。

103円台から105円台まで上昇しています。

上がったり下がったりで相変わらず忙しい相場ですが、波に乗れたらおいしいのかも・・・

私もほんの少しですが、波に乗れました。

そして、今挑戦している新しいルールの方は、ドル円でエントリー。

なのに、なぜかエントリーポイントを間違えてしまいました

順張りトレードのはずが、逆張りに。。。

昨夜の指標が良かったので、なんとか利益決済できましたが、

まだまだ勉強不足でした~

今日は初めて「ユーロドル」に挑戦しています。

円以外の取引をしたことがなかったので、なんとなくピーンときません。


今日のリカク

103.64 → 104.75 (ドル円) +111P

97.00 → 98.50  +1,534円

1,000通貨口座のポジション

①98.60、②98.00 ③97.50  

(マイルール)
・取引通貨:豪ドル
・取引数量:全2万豪ドル
・ルール : ・2万豪ドルを1,000通貨×20ポジションに分ける。    
       ・豪ドルの動く範囲を例えば下は80円、上は100円程度と仮定する。
       ・100円から買い始め50銭~1円下がるごとに買い足す。
       ・利益は下で買ったポジションは3円程度、上で買ったポジションは1円程度で手仕舞いする。

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

元に戻っています♪

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


皆様こんばんは♪

さて今日はやっぱりと言うか、もう~?というか、相場は元に戻りつつあります。

すごい勢いですね。

やはり先週後半の円高は押し目だったのでしょうか?

先週金曜日に約定した1,000通貨ポジが今日リカクしていました。

本当にこの1,000通貨口座は楽チンで、小さいですが確実に利益が出ます。

下がったら買い、上がったら売るという作業をひたすら機械的に繰り返せばよいだけですが・・・

豪ドルが高金利通貨である限り上手くいくような気がします。

新しいトレード法はとりあえずこの1,000通貨口座で一緒に試してみます。

今日ユーロドルの指値をいれてみましたが、今日の約定は難しいかも~です。。。

今日のリカク

96.50 → 98.00  +1,516円

1,000通貨口座のポジション

①98.60、②98.00 ③97.50 ④97.00 

(マイルール)
・取引通貨:豪ドル
・取引数量:全2万豪ドル
・ルール : ・2万豪ドルを1,000通貨×20ポジションに分ける。    
       ・豪ドルの動く範囲を例えば下は80円、上は100円程度と仮定する。
       ・100円から買い始め50銭~1円下がるごとに買い足す。
       ・利益は下で買ったポジションは3円程度、上で買ったポジションは1円程度で手仕舞いする。

今夜のワイン
ミアーニ ソーヴィニヨン - ミアーニ 2003
飲みやすく、さっぱりとした白でした。

IMG_1187.jpg


ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

ミスをなくすために。

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


皆様こんばんは♪

昨夜の相場はおもしろかったですね~。

ドルはあんなに下げていたのに、米貿易収支の赤字額が予想より小さかったことで一転して上がり、クロス円も上がりました。

こんな相場、誰も予想できませんよ本当に!

ヒロセFX2ミニの1,000通貨口座ではさらにポジが増えました。

ところで、今日は相場がお休みなので仕事のお話でも・・・

私の性格はもうお分かりかもしれませんが、はっきり言ってかなり大雑把です。

事務的な仕事はとても苦手です。

なのに~、今の仕事はひたすら机に向かってパソコンを打っています。

最初の頃ははっきり言って辛かったし、ミスもたくさんしました。

でも、なんと言っても自分の事務所ですから、ミスは全て自分の責任になります。

で、なんとかこのミスをなくす努力をしてみることにしました。

人間ですからどんなに努力しても、なかなか簡単にミスはなくなるものではありません。

とりあえず、間違えノートを作ることに・・・

間違えたところをひたすらノートに書いてみました。

次に、チェックを念入りに。

通常なら一度チェックすればよいところをミスの多い私はその3倍チェックすることにしました。

最後に、事務所の人にチェックして貰います。

あんなに自分でチェックしているにもかかわらず、ここでも小さなミスがたくさん見つかります。

そこで時間切れとなり、納品となるのですが探せば多分小さなミスはまだまだあると思います。

なので、後はミスが見つかったらその時に直すしかないと開き直ります(笑)。

人間は間違えるものです(特に私は!)。

幸いなことに私の仕事は生命にかかわるものではないので、少しは気が楽ですが。。。

ミスを少しでも少なくするには、日頃からミスをなくすシステムを考えなくてはいけません。

毎日の小さなカイゼンがミスをなくすことにつながるのでしょうね~。

しかし、仕事と言うものは結構ストレスが溜まります


1,000通貨口座のポジション

①98.60、②98.00 ③97.50 ④97.00 新⑤96.50

(マイルール)
・取引通貨:豪ドル
・取引数量:全2万豪ドル
・ルール : ・2万豪ドルを1,000通貨×20ポジションに分ける。    
       ・豪ドルの動く範囲を例えば下は80円、上は100円程度と仮定する。
       ・100円から買い始め50銭~1円下がるごとに買い足す。
       ・利益は下で買ったポジションは3円程度、上で買ったポジションは1円程度で手仕舞いする。

今夜のワイン
【ギュイヨン】ヴォーヌ・ロマネ・1er・アン・オルヴォ 2005
ブルゴーニュで最も入手困難なワインになりつつあるワインだそうです。
濃厚にして繊細なワインでした。

IMG_1185.jpg

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

今日もさらに下げています

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


皆様こんばんは♪

今日も昨日に続き下げています。

円高になった理由は?

良く分かりません

最近調子よく上げていたので、そろそろ反転する時期だったのかもしれませんね。

マーフィさんの時間分析はすごく分かりやすいです。

何日か前から、時間分析から判断してドル円はそろそろ調整に入る、と書かれていました。

なので1,000通貨口座ではまた仕込がはじまりました♪

この半年で元金30万円が39万3千円まで増えたので、レバはさらに低くなる予定です。

でもね~、なんと言っても1,000通貨ですから。。。

このままでは目標達成は永久に不可能だ~。

教材を使っての勉強は相変わらずなかなか進みません

1,000通貨口座のポジション

①98.60、②98.00 ③97.50 新④97.00

(マイルール)
・取引通貨:豪ドル
・取引数量:全2万豪ドル
・ルール : ・2万豪ドルを1,000通貨×20ポジションに分ける。    
       ・豪ドルの動く範囲を例えば下は80円、上は100円程度と仮定する。
       ・100円から買い始め50銭~1円下がるごとに買い足す。
       ・利益は下で買ったポジションは3円程度、上で買ったポジションは1円程度で手仕舞いする。


ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル:株式・投資・マネー

今日は良く下げました

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


皆様こんばんは♪

今日は良く下げましたね~。

昨日のブログで円高の方がいいかな、なんて書きましたが、すみません訂正です。

わたしのロングポジが全てなくなってから、思う存分円高になってください(笑)。

色々な口座に色々な通貨のロングポジがたくさんあります。

今回はついになくなるか?

と思っていましたが、まだ先は長そうです

一方、1,000通貨口座では新しいポジが約定していました。

こんなあぶない逆張りができるのも1,000通貨だからですね。

FXの教材を使っての勉強はなかなか進みません

なんとか5月中にある程度理解して、来月からトレードしたいと思っているのですが結構難しいのですよ、これが。。。

「投資で年500万円稼ぐ!」

目標は決まっているのですが、そこまで行く手段がなんとなくあやふやなんです。

「自分がどういうトレードを望んでいるのか」、そこのところをもっと突き詰めて考えないといけないです。


1,000通貨口座のポジション

①98.60、②98.00 新③97.50 

(マイルール)
・取引通貨:豪ドル
・取引数量:全2万豪ドル
・ルール : ・2万豪ドルを1,000通貨×20ポジションに分ける。    
       ・豪ドルの動く範囲を例えば下は80円、上は100円程度と仮定する。
       ・100円から買い始め50銭~1円下がるごとに買い足す。
       ・利益は下で買ったポジションは3円程度、上で買ったポジションは1円程度で手仕舞いする。

今夜のワイン
ダイアモンドクリーク グレヴリーメドゥー 2000
カリフォルニアワインです。
太陽をたくさん浴びて、しっかりとした熟成感のあるワインでした。

IMG_1183.jpg


ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

円高の方がいいかな?

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


皆様こんばんは♪

ドルは104円台に下がったかと思いきや、ロンドンタイムに入ってしっかりと105円に乗ってきましたね。

特にドイツの指標が弱かったせいでユーロに対して上がっています。

ユーロドルは下がる下がると言われつつも最高値を更新してきましたが、ここに来てついに下がり始めるのでしょうか?

そうなると、クロス円はどんな影響を受けるのでしょう?

さっぱり分かりません

でも最近の円高にすっかり慣れてしまい、個人的にはこのくらいの円高でもいいかな~なんて思っちゃってます。

だって、ただでさえガソリンをはじめ小麦、大豆、とうもろこしなど全ての値段が上がっているのに、

これで昨年のようにドルが120円を越えると、さらに物の値段は高くなるのでは?

それなら今のままの円高が続いたほうが良いような気もします。

どちらにしてもドル以外は円安なのですから、他の国からの輸入品は上がっていますね~。

デフレに慣れてしまうと、物の値段が上がるのは嫌だな。。。

①98.60、②98.00 

(マイルール)
・取引通貨:豪ドル
・取引数量:全2万豪ドル
・ルール : ・2万豪ドルを1,000通貨×20ポジションに分ける。    
       ・豪ドルの動く範囲を例えば下は80円、上は100円程度と仮定する。
       ・100円から買い始め50銭~1円下がるごとに買い足す。
       ・利益は下で買ったポジションは3円程度、上で買ったポジションは1円程度で手仕舞いする。

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

豪ドルも99円台ですね♪

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


皆様こんばんは♪

昨日から今日にかけて、近場の温泉に一泊旅行に行ってきました

昨日はあいにくの雨でしたが、今日は良く晴れたので温泉饅頭を食べながらの~んびりとお散歩をしました。

ゴールデンウィークに泊まりで旅行に行ったのは何年ぶりでしょう?

夫と子供がプールのホテルで遊んでいる間、私は「足もみ」をしてもらい日頃の疲れ(?)を癒していました♪

う~ん、温泉っていいですね~。

為替の方は、日本が祭日の間も良く動いていたので携帯でチェックだけはしていました。

豪ドルもついに99円台!

まさに昨年のGWと同じレートです。

昨年はこのまま8月まで上がり続けましたが、今回はどうでしょう?

くりっく365口座のポジションは100円で指値を入れています。

指値の値をちょっとだけ上に変えてしまいたい気もしますが、又下がるような気もするし~、どうしようかな~?と迷っています。

1,000通貨口座の方は、昨年持ったポジが99円の指値で約定していました。スワップ金利がたくさん付いていましたよ。

97.50 → 99.00  +4,124円

1,000通貨口座のポジション
①98.60、②98.00 

(マイルール)
・取引通貨:豪ドル
・取引数量:全2万豪ドル
・ルール : ・2万豪ドルを1,000通貨×20ポジションに分ける。    
       ・豪ドルの動く範囲を例えば下は80円、上は100円程度と仮定する。
       ・100円から買い始め50銭~1円下がるごとに買い足す。
       ・利益は下で買ったポジションは3円程度、上で買ったポジションは1円程度で手仕舞いする。

泊まったホテルで、日本酒のグラスを衝動買いしました
でも、とっても綺麗です
とっておきの「越乃寒梅」です。

IMG_1181.jpg


ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

理解できるかな~?

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


皆様こんばんは♪

昨夜の雇用統計の後は、ドル円、クロス円ともによく上げましたね~。

私は今回は参加しませんでしたが、1,000通貨ポジが一つリカクできました♪

でもまあ、1,000通貨ですからリスクも小さい代わりに利益も小さいです。

5月からは新しいトレードに挑戦すべく、まずはチャートソフトを前回挫折した「Deal Book360」に再挑戦しています。

チャートで取引されている方には必需品のソフトのようですが、色々な機能がありすぎて私には使いこなせませんでした。

でも今回はがんばります

口座はJNSで、と思っていましたがそれが今回の事件でだめになったので、とりあえず今使っている「ヒロセFX2ミニ」を使います。

上手くいくかどうか分からないので、最初はリスクの少ない1,000通貨で・・・

そのかわり通貨を豪ドル円ではなく、ドルストレートにしてみます。

今回は教材(商材ではありません)を購入してみました。

FXをはじめて約3年経ちますが、ちゃんとした本で勉強するのははじめてです。

遅すぎですね~。

ポジションの持ち方。

リスク管理の方法。

損切りの仕方。

今更ながらですが、ちゃんと勉強してみようと思ったのです。

さて、今後どうなるでしょうか?

というか、ちゃんとこの教材を理解できるようになるでしょうか?

ちょっと不安です。

昨夜のリカク

97.00 → 98.50 +1,518円

①98.60、②98.00 ③97.50 

(マイルール)
・取引通貨:豪ドル
・取引数量:全2万豪ドル
・ルール : ・2万豪ドルを1,000通貨×20ポジションに分ける。    
       ・豪ドルの動く範囲を例えば下は80円、上は100円程度と仮定する。
       ・100円から買い始め50銭~1円下がるごとに買い足す。
       ・利益は下で買ったポジションは3円程度、上で買ったポジションは1円程度で手仕舞いする。


ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

今夜は雇用統計ですね♪

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


皆様こんばんは♪

今夜はこれから雇用統計ですね~。

さて、どう動くでしょうか???

今のところドルは堅調のようです。

素人ながら不思議なのは、ドルとユーロの関係です。

ドルは確かに昨年8月からのサブプライム問題で打撃を受けています。

だけど、ユーロ圏の国々だって同じように受けているでしょ~。

なのにユーロはドルとの関係では最高値を更新しています。

そのうち来るでしょうね、どか~んとユーロの暴落が。。。

どちらかと言うとそうなって欲しいです。

だって、ヴィトンも今月から値上げするそうですし、ワインだってついこの間の2倍の値段が付いています。

新興国の方たちがワインを飲み始めたからだとも言われていますが、この値上がり、何とかしてもらいたいものです。

しかし、私はいつも思うのですがドルとユーロの関係は、日本の「自民党と民主党の関係」に似ていると思いませんか?

ユーロはもちろん民主党です。

色々な国(政党)の集まりで、ドル(自民党)が弱いからじゃあしょうがないユーロ(民主党)か。。。

な~んちゃってね。

今夜は大人しくしています。

現在の1,000通貨ポジション
ポジションがひとつ増えました。

①98.60、②98.00 ③97.50 新④97.00

(マイルール)
・取引通貨:豪ドル
・取引数量:全2万豪ドル
・ルール : ・2万豪ドルを1,000通貨×20ポジションに分ける。    
       ・豪ドルの動く範囲を例えば下は80円、上は100円程度と仮定する。
       ・100円から買い始め50銭~1円下がるごとに買い足す。
       ・利益は下で買ったポジションは3円程度、上で買ったポジションは1円程度で手仕舞いする。

今夜のワイン
今夜は2本も飲みました~既に出来上がっています
まずは、
クロ・サン・ドニ - ポンソ 2001
とても珍しいワインだそうです。
貴重なワインをゆっくりと味わいました。おいし~。

IMG_1178.jpg


2本目は、ラ・リコルマ2004
このワインも珍しいそうです。
おいしかったですよ~。
こんなに贅沢していいのでしょうか?

IMG_1180.jpg


この後さらにジンをオレンジジュースで割って飲んでいます。
明日は二日酔いかな~?

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

4月の成績は。。。

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


皆様こんばんは♪

昨夜はブログをアップした後から急に円安に動き始めました。

これだけ上がるレートを見ているのは気持ちが良いです。

思い起こせば私がFXをはじめた3年前、毎日のようによく上がっていました。

その割には私はあまり稼げませんでしたが。。。

昨夜は一旦は上がったものの、FOMC発表後はまたまたもとのレートに戻ってしまったのですね。

1,000通貨口座のポジが上手い具合にリカクできました♪

96.50円 → 98.00  +1,517円

97.00円 → 98.50  +1,517円 
 

そして4月の成績です。

4月はJNSの思わぬ損切りがあったせいで、トレードしないでスワップだけをもらっていたほうが良かった感じです。

・スワップ金利(セントラル短資)  :100,400円

・1,000通貨口座(ヒロセFX2ミニ) :19,210円

・その他(JNS)            :-30,760円   計90,339円

目標には程遠いです

それと今日、JNSから振り込みがありました~。

これでやっと安心しました。


仕事の収入もアップしてみました。

今月は 1,419,461円です。

仕事はその月によって本当に収入に差があります。

3月、4月は良かったですが、今月はどうなることやら・・・

それを考えると、やっぱりFXはスワップ金利狙いで毎月安定的に収入が入るのがいいのかな~???

迷える乙女(?)です

現在の1,000通貨ポジション

①98.60、②98.00 ③97.50 

(マイルール)
・取引通貨:豪ドル
・取引数量:全2万豪ドル
・ルール : ・2万豪ドルを1,000通貨×20ポジションに分ける。    
       ・豪ドルの動く範囲を例えば下は80円、上は100円程度と仮定する。
       ・100円から買い始め50銭~1円下がるごとに買い足す。
       ・利益は下で買ったポジションは3円程度、上で買ったポジションは1円程度で手仕舞いする。

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

プロフィール

クリスタル

Author:クリスタル
仕事と子育てをしている主婦。
個人事務所を開業しています。
ミリオネーゼを目指していますが、ゆとりも大切!
仕事と主婦業、子育て、趣味等、バランスの良い生活を目指しています。
ワイン大好き主婦です。

仕事ブログ「そこのあなた、そんな不動産を選んではいけません!」もよろしくお願いします♪

カテゴリー
カレンダー(月別)
04 ≪│2008/05│≫ 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
経済指標カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
