

チャートが気になる

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


皆様こんばんは♪

土・日とトレードができなくて寂しい私でした~。

またもや、トレードしたい病にかかっています。

仕事をしていても、家事をしていてもチャートが気になるんですよ~。

いけないですね、こうなるとその後はだいたい失敗しちゃうんですから・・・

今日のトレードは、お昼にチャートを見ると豪ドル円は下げ下げでした。

お~、これは押目の買い時かと思い、先週からトライしていた南緒さんのトレード法も無視して超逆張りで買いを入れてしまいました。

帰宅してパソコンを開けると、見事損切りにあっていました

今考えると、どうしてあんなところでロングなの~???

と思うのですが、一瞬の判断を間違えてしまいました。

っていうか~、せっかく南緒式トレードにチャレンジしていたのに、全く反対のトレードをしてしまった。。。

自分のことながら、私がわかりませ~ん!

不思議です

買い下がり作戦でコツコツ貯めた100,000円利益口座、このままじゃあ一気に資金を減らしそうです。

な、なんとか、がんばりますけど

ちなみに今はもちろんショートしてます♪

100,000円利益口座の残高(6/30現在)
100,000円 → 99,858円

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル:株式・投資・マネー

損切り上手になりたいです

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


皆様こんばんは♪

突然ですが、今日は少し自分のトレードについて過去を振り返ってみました。

トレードを始めて3年ちょっと。

まず、年に一度は大きな損切りをしています

しかもそれは想定外の損切りです。言ってみれば精神的に耐えられず屈辱の損切りというか・・・

なんとか年間でプラスに終わっているのは、スワップ金利のおかげです。

でもスワップ金利だっていつまでもらえるか分からないし・・・

そうなる前にちゃんと損切りしておけば良いものを~。

そこで、またまた損切りについて考えてみました。

なぜ、私は損切りが苦手なのか!

でも~、言い訳に聞こえるかもしれませんが、

人は損切りが嫌いなんです、きっと。

だって損切りが苦手なのは、世の中の動きを見ていれば良く分かりますよ~。

その昔、バブルが崩壊した時、高値で買った不動産をさっさと損切りしてしまえば、会社も銀行もこんなに苦しめられることもなく、日本だって「失われた10年」なんかなかったはずです。

会社の不採算部門。

なかなか切り捨てられないですよね!

でも不思議なのは、人員整理だけにはすぐに手をつけました。

リストラはできれば最後の手段にして、そうなる前に下がった不動産、株、不採算部門をさっさと損切りすればよかったんです。

そう考えると、日本人って特に損切りが下手なのかな~

新銀行東京だって、ここまで来ると本当だったらもうしかたがないんだから、損切りすべきだと思うんです。

世の中のお偉い(?)政治家も社長さんも損切りは苦手なんですよ!

それともう一つ、日々の生活には損切りをする場面がほとんどないので損切りに慣れていないんです。

だって、もし投資をしていなければ日々の生活で損切りをするようなことってありますか?

特に女性は、それこそ経営者でない限りそんな機会はありませんよ~。

なので、突然ですが損切り上手になるには、損切りの経験をたくさんすることなのかな~と思います。

日常的に損切りをしていれば、絶対に慣れるはず!

何事も良いことは「習慣化」しちゃえばいいんですよ。

日々の生活に、勉強やスポーツクラブに行くことや美しくなる努力をすることや、トイレ掃除、玄関掃除、やりたいこと、やらなければならないことは全て習慣化しちゃえば続くはずなのだと思うのです。

なので、損切りも習慣にしちゃえばいいんですね。

トレードをする=損切りを入れる

こうしちゃえばいいんです。

「損切り」が身につくと、仕事にも日々の生活にも思わぬ変化があるんじゃないかと思います。

危機に対する備えと言うか・・・

それよりも何よりも、

普通の女性にはできない、ばしばし損切りするかっこいい女性になりたい!それが損切りできるようになりたい理由の一番かも~。

あっ、でも~、あまりにも損切り上手になりすぎて夫を簡単に損切りしちゃいけないですね♪

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

は~、疲れた

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


皆様こんばんは♪

今日はもう金曜日、あっという間の1週間でした~。

ここ何ヶ月間かデイトレは控えていたので、しょっちゅうチャートを見ることもなく平穏な毎日を過ごしていましたが、今週は俄然チャートを見ました。

は~、ちょっと疲れた・・・

昨夜はチャートを見ていると、急にサインがロングからショートに変わったので「ん?間違いでは?」

と思ってしまいました。

とりあえず、持っていたロングポジをほんの少しの利益で決済して、夜にショートしました。

ショート、あんなに苦手だったのに今は全く平気です。

持ち越さないので、マイナススワップの心配もなしです。昨夜はなんとかプラス決済でした。

でも今日損切りした分もあるので、今のところプラマイ0です。

豪ドル円も昨日から大きく円高になっていますね。

昨年暮れに持ったポジ104円台が利益確定のストップに引っかかりました。

102円にストップ入れて置いたのです。

11,694円の利益でした。

一時は30,000円近い利益でしたが・・・まあ、いいか~。


新しい口座「ヒロセLION」、とってもいいです。

最初はちょっと使いにくいかな、と思いましたがすぐに慣れましたし、手数料無料なのにスプレッドも狭く約定しやすいです。

手数料無料と言うのは、気にせずがんがんトレードできるのでいいですね~。

来週からはもう少し枚数を増やしてトレードします。

証拠金は100,000円なので、毎日の目標はその1%の1,000円かな。

7月の目標は20,000円の利益を出すことです。

結構難しいですよ!

そして毎月目標は増えていきます。

さて、上手くいくかしら~?

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

損切りは小さく!

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


皆様こんばんは♪

今日はあまり動きません。

でも、ユーロ円は最高値を更新したのですね~。

ユーロ円は昨年8月以来、なんとなくトレードを止めてしまいました。

別に理由なんてないんですけれど、私の感性に合わないかな~なんてね。

今はやっぱり豪ドル円がトレードしやすいです♪

だって基本上昇トレンド、なので押し目を狙う。

動きが単純ですから、ポンドほど大きく動かなくても、精神的に安心です。

昨夜から、たくさんトレードしました。

豪ドルは基本上昇トレンドなので、シグナルが良く出るんですよね~。

でもリカクのタイミングがまだ上手く捉えられず、+36P ほどです

損切りはかなりきつめに入れています。

なので、もし損切りになっても小さなマイナスで済むはずです。

南緒さんの本を読んで、なんだか心にストーンと来たものがあります。

そうですよ、損切りなんてがんがんしちゃえばいいんです。その代わり大きな波に乗ったときは貪欲に利益を追求すればよいのですから・・・

今まで損切りラインが大きすぎたので、損切りになったときの痛手も大きかったんです。

もっと小さくすればいいんですよ。

トレードの下手な私は、もうポンドには手を出しません

私ってトレード暦はもう3年以上になるのに、よく考えるとトレードに関してちゃんと勉強したことがなかったんです。

先日高いお金を払って買った教材。

それと今回の南緒さんの本。

今更ですが、勉強させていただいています。

気付くのにちょっと遅すぎましたが、利益以上の大きな損失(それなりの損失は出していますが)を出す前でよかったです~。

今日のワイン
ドメーヌ・ド・シュヴァリエ2003
白ワインは出荷数が少ない為、とても希少とされているそうです
ロバート・パーカさんも、高評価を下しているみたいですが、あっさりとしてすがすがしいおいしさでした。
暑い季節は白がおいしいです

IMG_1252.jpg


ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

気付き

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


皆様こんばんは♪

今日も嬉しいことに豪ドル円、強いですね~。

昨夜も南緒さんのトレード方でトレードしてみました。

ポンド円(ロング) 212.26 → 211.78 (-48P)

豪ドル円(ロング) 102.93 → 103.30 (+37P)

やっぱり、ポンドは苦手です

私には豪ドルの方が性格に合っているので、今後は豪ドルに特化します!

本ではポンド円での取引を推奨していましたが、そこはクリスタル流にさせていただきます、な~んちゃってね。

ちなみに今朝持った豪ドル円のポジが、今利益出ていますよ。

そして、本の中でチャートの見方のほかにもうひとつ目から鱗部分がありました。

「ラスベガス方式」賭け方です。

う~ん、これは今まで考えてもみませんでした。

あまりここで内容を書くのもルール違反ですが・・・

つまりはLOT数のことです。

最初に1LOT 。

勝ったら2倍の2LOT。

負けたら同じ1LOT。

勝ち負けでLOT数を変えていくなんて・・・

そんなこと考えてみたこともなかったです。

これはFXに関してのものすごい気付きでした。


話は変わりますが(突然のように!)、

最近読んだ本で同じくらいすごい気付きがありました。

勝間和代さんの「効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法」です。

この本の中で出てくる「Giveの3乗」という言葉です。

情報は与えて、与えて、与える!

「ギブアンドテイク」ではないのです。

ただ与える。

そうすると相手は悪いと思って仕事をくれる、ということが書いてあったのです。

この言葉は私にものすごい「気付き」をくれました。

私はどちらかと言うと、人生ギブアンドテイク、タイプだったので・・・

でも仕事を貰う時はこれではダメなのですよね!

それに気付かせてもらった一言でした。

それからの私は「Give、Give、Give」で営業しています。

多分これは今後花開くと思います

南緒さんも勝間和代さんもすごい人です。

でも、同じ人間ですもの、私にできないことはないですよね!

がんばりますよ~

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

目が点になるトレード法でした

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


皆様こんばんは♪

今日はドルも108円まで上がりましたし、豪ドル円なんてついに103円越えましたね~

先週リカクし損ねてがっくりしていましたが、思いのほか円安になっているのでもう少し様子を見てみます。

豪ドル100円越えちゃったので、先月までのマイルール

・2万豪ドルを1,000通貨×20ポジションに分ける。    
・豪ドルの動く範囲を例えば下は80円、上は100円程度と仮定する。
・100円から買い始め50銭~1円下がるごとに買い足す。
・利益は下で買ったポジションは3円程度、上で買ったポジションは1円程度で手仕舞いする。

は今はお休み中です。また90円台になったら再開してみようかな~。

それまでは、できればデイトレにしたいです。

昨日から南緒さんの「FX革命」を読んでいるのですが、はっきり言って目が点になっています

なにがって・・・

こんな本を読んだことがないからです。

今まで読んだ本とは全く逆のことが書かれているんですよ~。

・FXは投資ではなく投機だ。

・レバは高いほうがいい。

お~、すご~い!!!

多分私が今までしてきたトレードとは180度反対かも。。。

でも、とってもおもしろいかも~。

特に袋とじになっている部分おもしろいです。

さっそく昨夜、新口座の「ヒロセLION」でトレードしてみました。

もちろん1,000通貨です。

102.60 → 102.85  +25P

最初はなんとか利益を出して終えたかったので、小さな利幅でした

もう少し大きく狙っても良かったですね、結果論ですが。

たまたま私がパソコンを見ているときにサインが出たので上手くいきましたが、タイミングよくサインを見つけられるかどうかが難しいかな?

おもしろそうなトレード法です。

今日もこれから本読みます。

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

その割には~?

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


皆様こんばんは♪

今日は天気予報では雨となっていましたが、今日の仕事先である銀座あたりはお天気よかったです

しかしまあ銀座と言うところは、月曜日の昼間といえどもすごい人ですね~。

しかも私の行ったところは、中央通り。

ヴィトンの前にはシャネル、カルティエ、ティファニー、すごいです。

銀座は昔からちょっと苦手であまり行ったことがないのですが、その高級感に改めて驚きました。

もっとおしゃれをして、ショッピングなどしたいな~などと思ってしまいました。

相場の方は、今日は週明けと言うこともあり先週末の終わりに下げていたので、ちょっとどきどきでした。

先週金曜日に豪ドルを決済し損ねたので、暴落で始まったら嫌だな~と思っていましたが、

そんなこともなく日中は静かな相場だったのでちょっと安心しました。

さて今週は読まなくてはならない本がたくさんあります。

まずは、先日ブログの記事に書いた南緒さんの「FX革命」!

やっと今日手元に来ました。

どんな内容でしょう~、とっても楽しみです。

もう一冊は「エン・スパ」!

ここでも南緒さんが取り上げられているようですが、他にも色々おもしろそうなことが書いていそうです♪

週末はウェブセミナーで勉強していたし、最近はちょっとがんばっている私です。

その割には~なんていわないでくださいね!

伝説のトレーダー(?)になるべく日々努力しているのですから・・・


さて、今日も「おいしいもの大好き夫」がまたまたとんでもない高いものを買ってきました。

1個1,000円近くするシュークリームだそうです

なんでも、烏骨鶏の卵で作ったそうです。人気があるそうで今日やっと買えたんですよ。

浪費家の夫を持つと、妻がいくら節約しても焼け石に水なのであります(-_-;)

糟糠の妻は辛い!

でも、おいしかったです~

IMG_1249.jpg


ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

念願の利益口座開設

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


皆様こんばんは♪

昨夜は結局、塩漬け豪ドル円のリカクならずでした。

ちょっと残念!

まあこのポジは、本来であれば損切りしなければならないポジだったので、いざとなれば多少の利益で決済してもいいんですけれどね~。

それも含め、来週の動きを注意深く見ていこうと思います。


ヒロセの手数料無料口座、「LION」がやっと開設できました。

先週ヒロセから「業務改善命令」を金融庁から受けたとのメールが来ていたので、JNSの事件もあったばかりだし口座開設もどうしようかな~とも思ったのですが、内容を見ると何年か前の勧誘に関してのものだったので、一応今は大丈夫かな?

と思い開設しました。

1,000通貨取引ができて、手数料無料と言うのはヒロセ通商だけですし、かなり魅力的だなと思ったからです。

そしてこの口座は、念願の利益口座です。

ヒロセの「FX2ミニ」で出た利益を証拠金にして作りました。

100,000円からのスタートです。

最悪ゼロになっても被害はありません!

来週からはここでトレードの練習をします。

大きな波を「くりっく365」口座で拾っていく以外は、この口座とFX2ミニ口座で細かく遊んでいようと思います。

自分の欲望をなかなかコントロールできないため1,000通貨口座を作ったと言うのは、ちょっと情けない気もしますが、自分はそういう人間だったというのが分かったのだからしょうがないですね。

今日は、デパ地下で夫が「吉兆」の和食を買ってきたので、アルコールもワインではなく日本酒と焼酎でした。

日本酒は、「だっさい」
辛口でさっぱりした味でした。
グラスは「江戸切子」です。

IMG_1219.jpg


次は焼酎
前から欲しかった「魔王」がやっと手に入りました。
芋焼酎ですが、透明感のある味でしたよ。
氷がちょっと美しくないですね~。
グラスは「バカラ」です。

IMG_1220.jpg


ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

「売りそびれ」たくな~い

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


皆様こんばんは♪

お~、豪ドル円がやっと動き始めてくれました^^

一時は102円台後半近くまで上昇していました。うれしいですね~。

昨年の11月に持った塩漬けポジ、104.35円が1枚あるのですが、スワップのおかげで2万円近い利益になっています。

どうしようか~。

このポジは短期のつもりで持ったものなのです。

半年以上も持ち続けてしまいました。

3月頃の円高時には10万円以上の損失でしたから、よくぞここまで復活してくれました、ぱちぱち

という思いです。

今回は絶対にこのポジをなくしたいです。

そろそろリカクかな?

皆さんが良くブログに「売るのが早すぎた」と書かれているのを拝見しますが、私の場合どちらかと言うと「売りそびれた」という場合が多いのです。

まだ上がるかな?と思ってず~と持ち続けていると暴落しちゃったりして・・・

このパターンなんですよね、私の場合は!

実生活ではかなりせっかちのほうだと思うので、不思議なんですよね~

自分の性格って分からないものです。

さて、買われすぎサインも出てきたようですし、押目(暴落?)になる前にクローズしちゃお~と


昨夜の記事の続きですが・・・

カブトムシ+サナギの3段重ねはこんな感じです。

これが玄関の端にほぼ1年中あるのです(1段の時もありますが)。

ちなみに3段重ねの上には、今はヒロヤマガタのシルクスクリーンの絵が飾ってあります。

IMG_1216.jpg


ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

癒されたい時

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


皆様こんばんは♪

今日も嫌になってしまうようなまったり相場で、またまた参加できませんでした。

あっ、でもポンドは良く動いていますね!

そんな中、豪ドル円はやっと102円を越えてきそうな雰囲気ですが、どうでしょう?

AUD/USDの日足チャートを見ると、ここ何日かは上昇し続けています。

今までドルが強すたせいで、豪ドル円もイマイチ102円を越える力強さがなかったのかしら?

今は外為どっとコムのバーチャルで遊んでいるのですが、IFOで指値を入れる時は今日の安値もしくは昨日の安値の少し下にストップをおくと、わりと成功する確率が高いみたいです。

リカクも欲張らずに10P~30P程度でしょうか~。


こんな相場の時(?)は心が癒された~いと思いませんか?

私の最近の癒されマイブームは、小さなサボテンと木です

リビングのテーブルの上にちょこんとふたつ並べておいているのですが、今一番の癒しスペースになっています。

眺めているだけで、心が和みます

それに比べ・・・

毎日一生懸命お掃除している玄関は、つ・ついに、カブトムシのサナギがカブトムシになってしまい、3段重ねの虫かごスペースができてしまいました

今はまだ2匹ですが、なんと最終的には30匹くらいになるそうです

こんな小さな玄関に30匹ものカブトムシ、どうやって飼うの???

勘弁して欲しいです、まったく!

癒しの木々たち
IMG_1215.jpg


ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。


テーマ:FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル:株式・投資・マネー

分かっていますよ~、もちろん

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


皆様こんばんは♪

今日もトレードはおやすみで~す。

最近は小さな小さなレンジ相場ですね。

バーチャルでは大きな単位(20枚~30枚)で小さく取って、それなりに利益が出ていますけど・・・

ストップも浅目に入れています。

こんな感じでリアルでもトレードしようかな?とも思いますが、

大きな単位ではもちろんできないし、1,000通貨でするにはヒロセのLION口座開設がまだ時間かかりそうだし、ちょこちょこトレードするのはめんどくさそうだし。。。

という感じで、今は様子見です。

年に1~2度来るおいしい相場だけ取っていけばいいと思っているので、今はあせらない!あせらない!

FXをはじめて丸3年、待ちきれず変なポジを取り始めた頃、暴落は突然やってきます

その度に後悔している私。

大きく利益を出すには、辛抱強くじ~と相場を見続けていることが大切なのですね。

豪ドル円が105円になったら今もっているポジは全て売り!

90円を切ったら、買い!

分かっていますよ~、もちろん。

そして、その間にするトレードには必ずストップを入れること!

分かっています、分かっています。

頭では・・・ 


今夜のワイン
ボンヌ・マール1999 ドルーアン・ラローズ
もう十分飲み頃でした♪
IMG_1213.jpg


ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル:株式・投資・マネー

通貨との相性

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


皆様こんばんは♪

今日も相変わらず良く分からない相場でした。

ドル円は指標が悪かったせいか、東京時間は107円台に戻ってしまいましたし、

豪ドル円も一時102円を越えましたが、その後の豪中銀理事会議事要旨で「現在の金利は需要鈍化に十分である可能性」を受けて一気に101円台前半まで下がってしまったし・・・

こんな相場の時は参加しないのがよさそうですね。

私も今日はシグナルも出ていないし、少し仕事が忙しくなってきたのでほとんど相場を見ていません。

でも、、、昨夜のユーロドルSはやっぱり損切りで終わってしまいました

ユーロって、もう下がると言われ続けていますが結局あまり下がらないんですよね~。

で、いつもだまされてしまう私です。

ポンドは激しく動きすぎて私には合わない通貨ですが、ユーロドルも裏切られることが多いので苦手な通貨です。

そうすると、やっぱり残るは豪ドルですね。

豪ドルはAUD/円もAUD/USDも、適度に動いてかつ素直な動き方をするので利益が出やすいような気がします♪

通貨との相性は大切ですよね

昨夜のトレード

1.5400 → 1.5500 EUR/USD  -100P(-1,080円)

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

ユーロドルは苦手です

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


皆様こんばんは♪

今日はあまり動かず、ですね~。

豪ドルは、先日押し目で持ったロングを100Pの利益が出たので一旦リカクしました。

そして、ユーロドルのショートシグナルが出ていたので1.5400でショートしましたが・・・

今60Pくらいのマイナスです

損切りを100P下で入れましたが、これは損切りかな~。

しかし、ユーロドルはポジションを持つたびに損切りで終わっています。

思惑といつも反対方向に動くんです

ユーロドルは私には合わない通貨ペアーなのかな?

思っているのと反対のポジを持てばいいってこと?

今度試してみますね


話は変わりますが、今日は久しぶりに新規の仕事依頼の電話がありました。

とても久しぶりだったので嬉しかったのですが・・・

頭が仕事モードから完全に離れてしまったみたいです。

相手の話している内容が全く理解できない

しまいには聞きながら、違うことを考えていました。

これってかなりまずいかも~

休止モードから仕事モードに切り替わるには少し時間がかかるのです。

これじゃあ、仕事断られちゃうかな

今日のリカク

100.71 → 101.75  +1,075円

当分は押し目で1ポジだけロングポジを持つ、というのもいいかもです。

ストップは100P下に必ず入れます♪

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

ウェブセミナーは眠くなります(汗)

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


皆様こんばんは♪

明日から又一週間が始まります。

ん?

最近ずーと気になっていたのですが、週の初めって日曜日?それとも月曜日?

今日、やっとネットで調べてみました。

色々説は分かれているみたいですが、基本的には「日曜日」なんですね。

と言う事は、今日すでに新しい週が始まっているのか~。

ちなみに私の日曜日はおもいっきりストイックです。

・大好きなコーヒーを飲まない。

・もちろんお酒も飲みません。

・この日はお化粧もせず、すっぴんです

・できればダイエットなども・・・

そして夜は早めに寝ちゃいます

ね、健康的でしょ?

あ、でもパソコンだけは止められません。

ほとんど中毒化していますので・・・

今日もここ何ヶ月か勉強中のトレード法のウェブセミナーを見て、でもあまりの眠さにお昼寝しちゃいました。

ウェブセミナーって眠くなりませんか?

これって私だけでしょうか~?

はじめて買ってみた教材ですが、習得するのにまだまだ時間がかかりそうです。

明日から又がんばりましょう

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル:株式・投資・マネー

噂通りのいい男♪

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


皆様こんばんは♪

今日もさらにドル躍進です。

いつの間にか108円を越えていました~。

豪ドル円も又101円台に戻ってくれたので、昨日持った1,000通貨豪ドル円は利益が出ています。

南アランドは昨日政策金利を0.50%引き上げ、12.00%になりました。

0.5%も一気に上がったのに、市場予測より低かったと言うことで今日は一段と下げていますね。

金利12%ってすごいです!

南アフリカ、大丈夫なんでしょうね~、ハイパーインフレにならないか少し不安です。

今年の3月にランドの損切りでひどい目にあったにもかかわらず、金利に惹かれた私・・・

今日、1,000通貨だけ買ってみました。

ランドの1,000通貨でどれくらいスワップがたまるのか、見てみたかったのです♪

ところで・・・

先日の夢のように楽しかったFXオフ会で、ある有名雑誌のライターさんと知り合いになりました。

その方から情報をいただいたのですが、

あのFXトレーダーとして有名な南緒さんが本を出版されるそうです♪

私が南緒さんのブログとメルマガを読ませていただいたのはいつだったかしら?

もう2年以上前だったような気がします。

すごい方だな~といつも思っていました。

本にとっても興味があります。

南緒さんがどんなトレードをしているのか知りたいとず~と思っていました。

商材とかだと、値段も高いしちょっと考えちゃいますが、本屋さんで買えるのなら安心ですね。

6月20日金曜日の朝7時から夜23時59分までにamazonで予約すると、特典レポートを配布してくださるそうです。

どうせ買うなら、この期間がお徳かも~。

私も予約する予定です。

色々なトレード法を試して、自分の性格に一番合っている方法でトレードしたいです

Cover.jpg

写真の南緒さんって噂通りのいい男ですね

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

人生そう上手くはいきません

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


皆様こんばんは♪

今日もドルの一人勝ちと言うところですかね。

それに比べ、豪ドル円は指標が悪かったので101円切っちゃっいました

今日逆指値を入れたポンド/ドルは刺さらなかったし、

悔しくて、つい。。。

豪ドル円ポジッちゃいました~。

でも~1,000通貨だし~、ちゃんとストップもつけてるし・・・

まあ、いいか~。

自分にあまい私でした。

ストップさえつけておけば、とりあえずはどんなところでポジっても大きな損失にはならないです♪

しかも買値(売値)のすぐ上(下)にストップを持っていければ、損失ゼロですものね。

やっぱり相場に関わっていたいんです~。

仕事の方は最近暇です(これもサブプライムのせい?)。

ほとんど何もすることがないので、11時くらいに事務所に行って15時くらいまでだらだらして、その後はエクシオールカフェでお茶しながらミステリー本読んでいます。

仕事が忙しいときは暇になったらあれをしよう、これをしようと計画を立てるのですが、いざ暇になるとな~んにもする気が起きないのです。

毎年同じことの繰り返しです。

暇でいいな、って思うでしょ~。

でも暇な時が一番精神的に良くないです。

忙しいのも嫌ですが、暇なのは辛いです。

適度に忙しいのが一番いいのですが、人生そう上手くはいきませんね

今夜のワイン
シャンベルタン【パスカル・ラショー】 2003
果実実のあるしっかりめの赤でした。
う~ん、満足 仕事は暇だけど・・・
明日はスポーツクラブに行って、その後リフレクソロジーにでも行こうかと思っています。
そう思うとつい飲みすぎちゃうのですよね。

IMG_1206.jpg


ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

当分はロング?

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


皆様こんばんは♪

今日もドルは強いですね~。

と言っても、まだまだ100円台ですが・・・

ドルって今年中に110円台になるかしら?

いったん117円をつけた後、安心して(?)又100円を切る、というプロの方のブログを読んだことがあるのですが、どうなんでしょう?

どちらにしてもドルは当分強気そうだし、豪ドル円も下がる気配なしだし、この傾向は又昨年のように8月くらいまで続くのかしら~。

6月、7月はちょっと安心してロングできそうですね♪

ところで、私のメイン口座である「くりっく365」が秋から大幅に使いやすくなりそうです。

今までポジションごとの決済ができなかったのができるようになり、通貨ペアもすごく増えるみたいです。

ランド円もできるみたいですよ

しかもドルストレートもできるようになるそうです。

今までは、税金面ではかなり優遇されている反面、使いにくいな~なんて思っていましたが、これだけ変わるなら今後はもっと積極的に活用してもいいかな?って思ってます。

なんと言っても損失を繰り越せる、申告分離課税であると言うのは私にとっては、とってもとっても魅力的です。

できれば利益の20%を勝手に引いてくれて、申告しなくてもOKなのが一番楽なんですけれどね~。

とにかく、確定申告はめんどーです

そういえば、ヒロセ通商さんの「LION」も信託保全されたのですね♪

早速申し込みました。

FX2ミニから移そうと思います。

今後は秋にかけて口座の見直しをしなくては~と思っています

今日は逆指値にかからずで、トレードなしです。。。

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

さくさくリカク!

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


皆様こんばんは♪

今日はなんと言ってもドル円の上がり方がすごいです。

今はなんと107円台です!

バーナンキさんの発言を受けて、午前中に一気に106円台後半になりましたが、ドルは上がりたかったんでしょうね、きっと。

下がりたい時には同じ発言をしたとしても無視されちゃうのですから・・・

相場とは本当におもしろいし、分からないことだらけです。

今日は昨日上がりすぎたせいか、どの通貨もサインが出ていないためトレードはお休みです。

最近デイトレを再開して改めて思ったことは、

順張りデイトレの場合は欲深く利益を追求するよりは、20P~40Pくらい利益が出たらさっさとリカクしちゃったほうが良いかな~と言うことです。

50P取れたら万々歳です。

そして寝る前に利益が出ていたら指値に届かなくても一旦リカクした方が、ぐっすり眠れてお肌にいいです♪

デイトレはチャンスがたくさんあるのですから、さくさくリカクがキーワードですかね。

と言う事はやっぱり手数料無料のところがいいな~。

サザのデモ期間が切れたら、今のトレードはDeal Book360が絶対必要なのでサザ口座を新たに作る予定です。

あ~、めんどくさ!

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

朝一番が買い場でした

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


皆様こんばんは♪

今日の相場は金曜日の円高を取り戻すような勢いで上がっています。

今考えると、朝一番が買い場だったのですね。

いつもの私なら、朝、下で窓明けしてはじまっているのを見て多分ショートポジを持ったと思います。

そして、いつもそこから反転しちゃうのですよね~

さすがに今日はそんなこともなく、シグナルにしたがってトレードしてみました。

まだまだ全く自信がないので、もちろん1,000通貨ですよ♪

今日のトレードは、ポンド/ドルのロングです。

ポンドは苦手なのですが(性格でているでしょ!)、なんとかリカクできました。

さすがポンド、約定もリカクも一瞬でした(笑)

今日のトレード

①1.9736 → 1.9786 (GBP/USD)  50P  +526円

そのうち10,000通貨にトライしたいと思っていますが、いつのことやら・・・

今夜は久しぶりにワインを飲みました
リシュブール 2003
モンジャール・ミュニュレ
今夜はお宝ワインを飲ませてもらいました♪
2003年は良い年だそうですが、本当にしっかりとした果実味、おいしかったです

IMG_1205.jpg


ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

雇用統計の結果は?

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


皆様こんばんは♪

昨夜の雇用統計、よく動きましたね~。

発表前あたりからドルが上がり始めたので、これは指標がいいのかな?なんて思いましたが、結果は悪く一気に円高になりました。

今考えるとこういう時こそ、最近始めた順張り手法が利益を取れるのではないかと思ったのですが・・・

例えば、上がりそうだと思ったら106.40円当たりに逆指値の買いを入れておく。

下がりそうだと思ったら、105.80あたりに逆指値の売りを入れておく。

こうしておけば利幅は小さいですが、思惑が当たったときは利益が出て、外れた時は指値に届かず被害なしと言うことにならないかな~?

今度試してみよ~と!

私はといえば、昨日持ったAUD/USDが気になって雇用統計どころではなかったのです、実は。

でもドルが弱くなってくれたおかげでリカクできました。

ラッキーでした。

昨日の結果

0.9594(AUD/USD) → 0.9634   +40P (+421円)

来週はドルが弱くなるのかな~?

NZも弱いし・・・

当分は1,000通貨でデイトレです♪

今日はこれから友達親子とお食事会です

中華なのでやっぱり紹興酒ですね

来週もがんばりましょう

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

今のところ円安基調ですが・・・

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


皆様こんばんは♪

又来ましたね、月に一度のイベント「雇用統計」の発表が!

今のところドル円は相変わらず円安基調、106円をキープしていますが雇用統計の結果次第で一旦はどちらかに振れるでしょうね。

例え悪い結果が出ても、このドルの強さだとしばらくすると又円安に戻りそうな気もしますが、どうなんでしょ~?

私はといえば今回は参戦しない予定です。

今は1,000通貨のトレードで手が一杯と言うところでしょうか・・・

昨日のUSD/CHFは、結局朝起きて確認したら損切りされていました

がっかりです。

でもまあしょうがないと言うことで、シグナルが出たら今後もがんがんトレードしていきます。

一応ルールがあるので、そのルールに従って損切り又はリカクを繰り返すだけです。

損切りになってもそこでめげずに、どんどん指値を入れていきます。

今回の損切りラインは、ほぼ前日の安値付近でした。

その値が100Pを越えていたら今回のトレードは見送りする、というルールを作ってみました。

一度に負けてもいい損切り額は100Pかな~と思っているからです。

損切りを一旦入れると常に勝つトレードは不可能なので、損失をできるだけ押さえることと、損切りしてもめげない精神力をつけることに専念してみます。

昨日の結果

1.0455(USD/CHF) → 1.0361   -94P (-957円)

そして今日もシグナルが出ていたのでAUD/USDロングのポジを取りました。

が、今のところマイナスです

1,000通貨口座のポジション

①0.9594(AUD/USD) ロング

ところで今週は珍しく夫の仕事が忙しく、夜は家で食べなかったのでワインが飲めませんでした~(涙)
夫のワインなのでしょうがないですね。
私、ワインのコルク上手く抜けないし・・・

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

今度はUSD/CHFです

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


皆様こんばんは♪

おお~、今日は大きく円安に傾いていますね

ドル円はついに106円台ですか。

ついこの間90円台だったのに~、相場って目まぐるしく変わるものなのですね。

トレードをするまでドル円がこんなに大きく、あっちに行ったりこっちに行ったりするものだとは全く知りませんでした。

皆がまだまだ下がると思えばそこが底。

皆がまだまだ上がると思ったらそこは天井。

私もいつもこれでだまされています

今度こそだまされないぞ~と思っていても、やっぱりだまされちゃう私って素直なのかな~???

「大きな波に乗る」という強い意志と、それまでは「とりあえず1,000通貨口座で損切りを入れたトレードの練習をする」と決めたので、今後は大きな損切りはないと思うのですが(多分。。。)

今日も新しいドルストレートに挑戦!

それはドル/スイスフランです。

ドルはCHFに対して高くなりそうな雰囲気だったのでロングしてみました。

今のところ+40Pくらいです。

これも順張りですよ。

順張りにはやっぱりまだ馴染めません、変な感じです。


1,000通貨口座のポジション

①1.0455(USD/CHF) ロング 

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

昨夜の結果は~?

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


皆様こんばんは♪

今日も相変わらずのレンジ相場でした。

トレンドのないレンジ相場の時は参加しないほうが良いと言われますが、何度も同じところで入ってはリカク、入ってはリカクを繰り返せるので簡単なような気もするのですがどうなんでしょう?

ただし、レンジ相場が終わって反対に動いた時に最後のポジをちゃんと損切りできるかどうかが難しいです

なので次のトレンドがはっきりするまでは、今はひたすら1,000通貨でトレードしています。

昨夜のAUD/USDは寝る前に指値の少し上にストップを置いておきました。

今朝確認すると見事刺さっていたので、利益はほんのわずか4Pほどです

でもそのまま持っていたら今朝は損切りで終わっていたので、ストップを置いておいて良かったです~。

寝る前に利益が出ていたら、思い切って決済しちゃうのも手かもですね。

どうせこの方法は30P前後の小さな利益を狙っているのですから、そのほうが良いかもです。


1,000通貨の豪ドル円は今日上げていたので一旦リカクしました。

又ノーポジです。

豪ドル円が99円台になったら参戦します

今日のリカク

0.9566 →  0.9570  +41円(笑)

99.50  →  100.60  +1,117円

しかし、いつも書いていますが1,000通貨トレードは気が楽です。

トレード練習用として一つくらい持っていても良いですよ

デモでの練習も大切ですが、イマイチ真剣さに欠けますものね!

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

はじめての順張りトレード

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


皆様こんばんは♪

仕事がとっても暇になってしまい、来年のことがちょっと心配な今日この頃です。

なんとかトレードの方が少しでも上手になってくれると良いのですが。。。

今日は又良く上下する相場ですね。

特に豪ドルの動きと言ったら目まぐるしいです。

と言っても、お恥ずかしながら今日がAUD政策金利の発表日だったということも後で知った私ですが

今日は1,000通貨口座ではじめて順張りトレードをしてみました。

通貨もこれまたはじめての組み合わせ、AUD/USDです。

逆指値での買いを入れての順張りです。

今のレートよりも高くなったところでの買い、なんだか最初はピーンときませんでした。

だったらもっと低いところで買いを入れたほうが利益が大きいのでは?

って思っちゃっいます。

でもこれは完全に逆張りの考え方ですよね。

今まで逆張りしかしたことのない私にはちょっと新鮮に感じました。

もちろんストップも入れてあります。

夕方くらいにストップに引っかかりそうでしたが、なんとか持ちこたえてくれて今は少し利益が出ています♪

さて上手くリカクできるでしょうか?


1,000通貨の豪ドル円もポジが一つ約定しました。

1,000通貨口座のポジション

①99.50 

(マイルール)
・取引通貨:豪ドル
・取引数量:全2万豪ドル
・ルール : ・2万豪ドルを1,000通貨×20ポジションに分ける。    
       ・豪ドルの動く範囲を例えば下は80円、上は100円程度と仮定する。
       ・100円から買い始め50銭~1円下がるごとに買い足す。
       ・利益は下で買ったポジションは3円程度、上で買ったポジションは1円程度で手仕舞いする。

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

今度こそ意志を強く!

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


皆様こんばんは♪

今日は少し円高方向に戻していますね。

日経平均株価は100円以上のプラスだったし、今日も円安でしょ~なんていう予測は見事に裏切られてしまいました。

しかも1,000通貨口座でトレードをしたら、みごと損切りにあってしまった。

なんだか先の分からない相場展開ですね(って私にはいつも分かりませんが・・・)。

ストップを入れておけば、最悪暴落になったときも安心です。

他の口座のポジションもほとんどなくなってしまったので、しばらくは1,000通貨口座でのトレードを楽しみます♪

今年中にもう一度くらいは暴落が来るでしょ~、きっと!

その時までどんなことがあろうとも、まとまったロングポジは持ちませんよ~、ここは意思を強く!!!

昨年も一昨年も、意志が弱くて暴落時に変なロングポジを持って失敗してしまったのですから

ここからは自分との戦いです。

今日のトレード

ドル円 105.44 → 105.23  -210円

1,000通貨だと損失額も小さいです♪

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。


テーマ:FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル:株式・投資・マネー

プロフィール

Author:クリスタル
仕事と子育てをしている主婦。
個人事務所を開業しています。
ミリオネーゼを目指していますが、ゆとりも大切!
仕事と主婦業、子育て、趣味等、バランスの良い生活を目指しています。
ワイン大好き主婦です。

仕事ブログ「そこのあなた、そんな不動産を選んではいけません!」もよろしくお願いします♪

カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2008/06│≫ 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
経済指標カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
