

デイトレでも利益出したい!

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


皆様こんばんは♪

今週はオセアニアもポンドもぱっとしませんね~。

豪ドル円も104円にタッチした後は上値が重いです。

私はといえば相変わらず1,000通貨口座でトレードを楽しんで(?)います。

と言っても利益は全くでず、元本を減らしているだけなのですが・・・

でもですね~、この口座でトレードしていないと、つい予定になかったポジをメイン口座で持ってしまいそうで自分が怖いんです。

私ってこんなに意志が弱かったかしら?

不思議です~。

こんな自分は私じゃない、と思いたいですがこんな意志の弱い私も私なんです。。。

最近は今日は様子見と決めても夕方になるとちょっとだけ~、

なんて適当なところでポジってすぐに損切りしたり、ダメダメトレーダーを地で行っている感じがします。

デイトレでも利益出したいんですけど~。

しかし、1,000通貨口座で100,000円稼いだのが今ではうそのようです。

しかもたった半年間で・・・

豪ドルが100円切ったら又前のマイルールに戻ろうかと思います。


今月も今日で終わりですね。

7月の成績は明日集計します^^

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

今年は慎重に

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


皆様こんばんは♪

今日の私は暑い中、渋谷から原宿、外苑前とよく歩きました~。

渋谷には仕事で年に2~3回行くのですが、行くたびに思うのは昔ほど元気がないな~ということです。

渋谷はとても好きな街のひとつでした。

洗練されたお洒落な街というイメージだったのですが、ここ何年か、いえもっとず-と前からかもしれません。

なんだかコンセプトのあいまいな汚い街になったような気がします。

落書きも目立つし、ここは素敵、というストリートもなくなってしまったようです。

表参道や銀座や六本木、東京駅周辺がどんどん良くなっているのに渋谷の街は取り残されているな。。。

街というのは生き物のようです。

今活気があっても常にメンテナンスをしていないと、すぐに寂れてしまうんですよね。

その街の風を感じるって楽しいですよ♪


で、為替の方ですが、

昨日持った豪ドル円ポジションは利益が出たりマイナスになったりです。

そして夕方ポジしたポンド/ドルロングはマイナスです。

急に下げ始めたのですが指標が悪かったみたいです。

今日もなかなか上手くいきません。


そう言えば、もう少しで近づきますね~

昨年を思い出す魔の8月!

昨年の夏も暑かったですが、ぞぞっとするほどの恐怖を味わいました。

昨年も今のように暴落を待っていたのですが、がまんできずに中途半端なポジをたくさん持ってしまったため、いざ暴落が来た時に身動きができなくなってしまったのです。

しかも、一旦下げて上がった時に順張り!とばかり喜んで買ってみたら、実はもっともっと底は深かったんです。

下げた後一旦上げても、そこで買わないで様子を見ないと、もっと下げるという経験を何度かしました。

今度こそ慎重にです。

と言うかショートすればいいんですよね、素直に。

何事も素直が大切ですね!

100,000円利益口座の残高(7/29現在)

94,908円 → 94.908円

今のところかろうじて変わりなしです。

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

使いこなせない

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


皆様こんばんは♪

夏も本番で暑い日が続いていますが、皆様はどうお過ごしですか~?

今年の私は随分楽です^^

北海道生まれの私は暑いのが大の苦手!

クーラーも苦手なので夏は辛い季節でしたが・・・

昨年から週に一度、スポーツクラブでゲルマニウム温浴をしているせいでしょうか~。

今年は冷房が平気なんです。

なので夏ばてもしていないようです♪

ゲルマニウム温浴、いいですよ~。

サウナではかけない汗をかきます。


相場の方は・・・

仕事が忙しくてデイトレは当分お休みです。

その代わり、又裁量取引に戻ってしまいまいました。

豪ドル円を適当なところで買って、そのまま持ち続けています。

リカクは1円上に、ストップは2~3円下に。

と言った具合です。

元金が100,000円と少ないので、ポジも少ないですが忙しいときはこの方法に限ります。

どんなに高い商材を買っても、結局は慣れた自己流の方がしっくりいくんですよね~。

他人が考えた方法は、なかなか信じられないと言うことでしょうか?

私は割と素直な性格だと自分では思っていますが、それでも他人が考えたものを100%信じて使いこなすのは難しいです。

心のどこかで信じていないんですよね~。

それが先日高い商材を買って思った結果です。

使いこなせません!

でももったいないのでたまには挑戦してみますが・・・

あ~、でも後悔なんてしていませんよ!

損切りの仕方とかすごくためになったし、チャートの見方とかも良く分かりましたから。

自己流でやっていた時よりは少しは進歩したような気がします。

試行錯誤しながら自分にあった方法、というか自分が受けいられる方法を探すしかないのかな~。

100,000円利益口座の残高(7/28現在)

94,908円 → 94.908円

変化なしです!

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

ミリオネーゼの原点

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


皆様こんばんは♪

今日も暑かったですね~。

私は今日も仕事で東京の奥のほうに行っていました。

東京のはずれの方の山はすごい田舎です。びっくりしちゃいますよ~。

モグラの穴もあったし・・・


ところで今年もあと5ヶ月で終わってしまいます。

今年はミリオネーゼ達成できるかな?

ミリオネーゼと言えば・・・

私にはミリオネーゼの原点とも言うべき憧れの女性がいます。

誰と言うのではないのですが、

それは、ずーと昔(少し昔?)私が20歳の頃のことなのですが、

その頃私は赤坂にある、Pホテルの40階のカクテルバーでアルバイトをしていました。

夜景がきれいな素敵なバーラウンジでしたよ♪

で、そこにいつも一人できていたキャリアウーマン風の女性がいたんです。

彼女はお決まりのカウンターに座り、いつもボトルキープしていたカミュのV・S・O・Pを飲んでいました。

支払いはもちろん、アメックスのゴールド!

美人でスタイルも良かったです。

彼女の職業は、一級建築士。

かっこいいな~。

素敵だな~。

私も将来、彼女のように資格を取ってホテルのバーにボトルキープしたい!

支払いはアメックスのゴールドで・・・なんてずーと思っていました。

これが私のミリオネーゼの原点ですから、もう長いですよね~。

そして今年、もしミリオネーゼの夢が叶ってもホテルでのボトルキープ、アメックスゴールドの夢は無理かな?

だって夫と子供を置いて一人で赤坂のホテルに飲みには行けないし、アメックスのゴールドは当時と違って今は全く魅力を感じないし・・・

しかも彼女は当時まだ20台後半のような感じだったし~。

仕方がないので、もし今年ミリオネーゼになれたら・・・

自分にご褒美しちゃいます!

今のところ一番欲しいのは、エルメスの手帳かな。

今夜のワイン
フランソワ・エマール・ブリュット アンリ・ジロー
夏の暑い日はシャンパンがおいし~

IMG_1313.jpg

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル:株式・投資・マネー

フットワークの軽い人勝ち!

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


皆様こんばんは♪

今日はもう金曜日なんですね~。

一週間が終わるのが本当に早いです。

土・日はゆっくりできるけれど、相場もお休みなのが寂しいです。

FXを始めてからは月曜日が来るのが待ち遠しかったりして・・・

完全に中毒化しています。

今日の相場はなんというか・・・

日中の東京市場は、がんがん下げていたのでこのまま夜も下げ続けるか?

と思いきや、その後ぐ~んと上げ始めました。

難しい!

さっぱり分かりません。

幸いなことに今日は忙しくて、ほとんどチャートを見ることもできなかったので被害はありませんでしたが、

昨夜はやられました

豪ドルロング1,000通貨、即効で損切りです。

1,000通貨だから被害は小さいですが、10,000通貨だったら?

私の腕ではとてもとても10,000通貨のデイトレなんてできません。

10,000通貨口座(くりっく365)では、のんびりと豪ドル円が暴落するのを待っています♪

NZDさんは嬉しいことに、79円台を割り込まずがんばってくれています。


話は変わりますが、間借りさせていただいている事務所の仲の良い女友達が最近結婚することになりました。

とても嬉しかったのですが、実はこの結婚は私の一言がきっかけだったのです。

2年ほど前になりますが、定期購読しているビジネス雑誌になぜかネットお見合いのことが書いてありました。

ふ~ん、そんなビジネスもあるのか、おもしろそう!

と思った私は、事務所の独身男女とプライベートの女友達にその会社を紹介したんです。

何人かに紹介した中で、実際行動を起こしたのは今回結婚が決まった彼女だけでした。

チャンスを物にするには、行動あるのみ!

ですね~。

怪しげだったら、すぐに止めちゃえばいいのですから。

私は石橋を叩きながら渡るタイプです。

とりあえず行動を起こした人の勝ちだな~、と彼女の結婚を聞いて改めて思いました。

フットワークは軽く、ですね。


100,000円利益口座の残高(7/25現在)

95,644円 → 94.908円

え~ん、又減ってしまった。

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

NZD利下げしちゃいました

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


皆様こんばんは♪

今日の驚きはなんと言ってもNZDの利下げです!

利下げするかも~とは言っていましたが、据え置き予想が大半だったので本当に利下げになってしまいちょっとがっかり

そして、私のスワップ口座のNZD達・・・

平均レート71.5円、たった9枚のポジですがこの2年間本当に良く働いてくれています♪

私の下手なトレードを陰で支えてくれ、何もしなくても利益を運んでくれ、ずーと心の支えでした。

83円で指値を入れていたのですが、到達しなかったので今回はリカクできませんでした。

こんなに良く働いてくれているニュージーさんですから、下手なところでは売りたくないな~。

なので当分様子見です。

でも英ポンドもカナダドルも利下げになった途端、恐ろしく下げました。

なのでNZも?

という不安はありますが、もう少しで利益が元本を超えて利益口座になるので、まあそれはそれでいいかな~なんて・・

結局はトレードもしたいけれど、楽なのが一番なのですよね~

それに、私ってほんと自慢ではありませんがデイトレ下手です

100,000円利益口座も元本割り込んでいるし。。。

100,000円利益口座の残高(7/24現在)

95,644円 → 95,644円

本日は変わりなしです。

今夜のワイン
クロ サン ドニ ニコラ ポテル 2003
おいしいけれど、夏に赤ワインはちょっと重いかな?

IMG_1270.jpg

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

逆指値で損切り

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


皆様こんばんは♪

昨日はドルが下がるというシナリオから逆指値をしましたが、そして途中までは利益が出て上手くいっていましたが・・・

突然のようにドルは強くなり~、朝確認したらすべて損切りされていました、がっくりです

良く考えるとドルストレートで同じ方向のポジションを持ったので、ドルが強くなると全てのポジがマイナスになるのは当たり前なのですよね~。

以後気をつけます!

損切りにめげていては先に進まないので、気持ちを改めてドル円ロングしました。

それと豪ドル円ロングを少々。

豪ドル円はやっぱり110円を目指しているのかな~?


世界中インフレの嵐のようですが、日本はガソリンとか食べ物の一部にしかインフレだと感じないのは私だけでしょうか?

パンを作るバターが手に入りにくくなって困っています。

ワインの値段は確かに上がっていますが、ここ最近の話ではなくもう何年もですから。

だけどバブルの頃と違って賃金が上がらないのですから、物価が上がると倹約する→物が売れなくなる→また値段が下がる

なんだか日本は暮らしやすいのか、暮らしにくいのか良く分からないですね~。

ベトナムはあまりのインフレに、通貨は信用できないので「金」が売れているそうです。

不動産の売買も通貨ではなく、金で取引される場合もあるそうですよ~、驚きです!


100,000円利益口座の残高(7/23現在)

99,029円 → 95,644円

一気に元本が減りました(涙)

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

逆指値でリカク

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


皆様こんばんは♪

休み明けの火曜日、今日は日経平均株価が良く上がっていましたね~400円近い上昇です。

13,000円台、回復しました。

その割にドルは冴えないです。

昨日は、朝チャートを確認してIFOでGBP/USDのロングと、EUD/USDのロングを逆指値しました。

今朝確認すると、合計で70Pほどの利益が出ていたのでリカクしました。

スワップも付いていて得した気分です。

相場を気にせず眠れたのは1,000通貨だからですね~。

こんなに簡単に毎回利益が出ればよいのですが、なかなかそうはいきません。

昨日、今日とたまたまサインが出ていましたが、毎日出るわけではないし・・・

だからサインが出た時だけ、逆指値しておけば良いのですね。

今日は、EUR/USDのロング、GBP/USDのロング、USD/CHFのショートでIFDしています。

これってドルが弱いことですよね~、そして実際今日は弱いです。

今のところ利益が出ていますが、明日の朝はどうなっているかな?

ドルストレートの良いところは、レートが2.0071とかなかなか覚えられない数字なので、リカクした後でさらに上がったり、損切りした後で元に戻っても気付かないという点です。

くやしい思いもせず、精神的にいいですよ♪


とうとう子供の夏休みが始まりました。

毎朝のお弁当作りが大変です。と言っても手抜きですが・・・

子供は今日から学校のプールに通っていますが、あまりの日差しの強さに日焼け止めクリームを塗っています。子供のうちから日焼け対策をしておかないと大人になったときに大変ですものね~。

お肌は紫外線の記憶を忘れないそうですから・・・

東京の日差しは、私が小さい頃過ごした北海道の日差しとは全く違います。

それとも温暖化のせい?

100,000円利益口座の残高(7/22現在)

98,315円 → 99,029円

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

豪ドルは104円台!

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


皆様こんばんは♪

今日は東京市場はお休みでしたが、その割には結構動いていましたね~。

豪ドル円はついに104円を突破しました。

豪ドル、強いです!

どんどん上げてエネルギーをたくさん溜めて、そのうちどかーんと下げるんでしょうね、きっといつものように。

南アランドも最近好調です。

やっと14円台に復活してくれました♪

私のスワップ口座に眠っている平均15.67円、45枚ランドはまだまだ大きなマイナスです

でも月に50,000円以上のスワップ金利を生んでくれるので、当分このまま保有していようと思います。

さて、このお休みの間に作戦変更っと思ったのですが、なかなか良い作戦が思いつかないので今の方法をマイナーチェンジしてみることにしました。

とりあえず、毎日トレードするのは止めること。

指値または逆指値にかかった時だけトレードします。

毎日のデイトレはとても面白いんですが、疲れるし、回数を多くすればするほど負けるような気がします。


今日はユーロ/ドルのロング、逆指値が約定しましたがどうなるでしょう?

100,000円利益口座の残高(7/21現在)

98,315円 → 98,315円

変わりなしです。

今夜のシャンパン
ピエール・カロ
クロ・ジャカン・アヴィーズ

なかなか手に入りにくいシャンパンだそうです。
夫はあまり好みではなかったみたいですが、私はおいしかったな~。
IMG_1269.jpg

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル:株式・投資・マネー

作戦変更

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


皆様こんばんは♪

今週のドル円は一時103円台になるなど危なげな動きでしたが、一週間が終わってみると又元に戻ったという感じでしたね~。

なんだ~、つまらない!

どちらかに動いてくれたほうがおもしろいのにな~。

しばらくはドル高に動くというレポートをあちこちで拝見しましたが、本当かしら?

それならもしかすると、わたしの114円台のポジもリカクできる?

少しだけ期待しちゃいます♪

しかし最近の私のトレードは、ますます上手くいきません。

今朝起きると昨日ショートしたポンド/ドルがまた損切りされていました

来週はちょっと作戦変更です。

この土日で、じっくりといい方法を考えてみますね。

ごちゃごちゃと頭の中で作戦を練るのは割りと好きです。

とんでもない方法で、失敗することもたくさんありますが~。。。


100,000円利益口座の残高(7/18現在)

98,863円 → 98,315円

又元本が減りました(涙)

今日のニュースにマンション開発業者のゼファーが、民事再生手続開始の申立てを行ったと書いてありましたが、きっとこれから不動産がらみの会社倒産が増えますよ~!
また、失われた10年の再来にならないと良いですが・・・

金融機関は融資を控えていますが、今後倒産が増えて不良債権が増えると、金融機関救済の為に日本は金利上げられませんね~、きっと!

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

一番のリスク

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


皆様こんばんは♪

う~ん今日も難しい展開です、って感じるのは私だけでしょうか?

下げるような元に戻るような~で色々トレードしたら損切りが続き、ついに元本割れです(涙)

今のようなどちらにいくか分からない時が一番損切りが多い時なのに、だから休めばいいものをやっぱりトレードしてしまうんですよね~。

今はポンド/ドルのショートをしています。

豪ドル/円ロングは早々に売ってしまいました。

損切りが続いたので、しばらくは又1,000通貨で取引しています。

枚数を増やすと、途端損切りになってしまっています。

これって精神的なものが関係しているんですよね、多分!


最近仕事の方はそれなりに忙しいです。

忙しいときにはさらに仕事が入り、暇な時には全く仕事が入りません。

不思議ですよね~。

これって精神的にかなり悪いです。

忙しいときはややハイ状態になっているので「どんどん仕事こい!」などと思うのですが、そう思った途端全く来なくなるのです。

来ない状態がしばらく続き、遊びモード、怠けモードになるとそれを待っていたかのように、急に、しかもやけに難しい仕事が入ってくる・・・

この繰り返しです。

精神状態の切り替えが上手くいかないと、鬱になるのでは?と思ってしまうのですが、私の場合幸いなことに楽天的で、かなりお気楽人間なのでなんとかやり過ごしてはいます。

開業するって良い面はたくさんあるけれど、経済的に不安定だし楽天的でないとやっていられないこともたくさんあります。。。

なんて、今夜はなぜかちょっと愚痴めいたことを書いてしまいました。

こういう不安定な仕事だからこそFXで稼げたらな~なんて思ったのですが、甘かったですね、はっきり言って!

楽に稼げるものなんて世の中にはなかったのです、投資を始めてそれがはっきり分かりました。

その中でもスワップ金利はかなり楽に稼げる部類に入ると思いますが、問題はいつまで今の状態が続くかです。

どんなことをしても「リスク」のない人生なんてないんですね~。

なによりも~、結婚が一番のリスクかな???


100,000円利益口座の残高(7/17現在)

100,182円 → 98,863円

又元本割れです(涙)

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル:株式・投資・マネー

下げていますね~

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


皆様こんばんは♪

今日もぞくぞくするような展開ですね~。

パソコンから目が離せません

今夜の夕食はラタトゥイユを作ったのですが、気もそぞろでした。

もちろんパソコンはつけっぱなし。

気持ちは目の前のお鍋にはなく、子供の勉強机の上においてある私のノートパソコンにいってました!

だからと言って、トレードで利益が出ているわけではなく、昨日から薄利、損切りを繰り返しています

今はかろうじて元本維持していますが、いつまでもつことやら・・・

現在のポジションは、

ポンド/ドルのロングと豪ドル/円のショートです。

デイトレは先のことなど考えず、今この瞬間利益を取ることだけを考えればよいのですね。

分かってはいるんですけれどね~。

しかし昨日からの下げ相場は本物でしょうか?

まだちょっと早いような気もしますが。

でもやっぱりショートで大勝負をかけられない私がいます。。。


100,000円利益口座の残高(7/16現在)

100,452円 → 100,182円

なかなか増えません(涙)

今夜のワイン
ニコラ・ポテル クロ・ド・ヴージョ2003
果実実はしっかりしていましたが、ちょっと早かったしら?
苦味がありました。

IMG_1267.jpg

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

今回もショート失敗かな?

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


皆様こんばんは♪

今日は日経平均株価がぐぐっと下がりましたね~。

ドル円もそのせいか元気ないです。

私はと言えば1,000通貨口座で、夕方くらいから豪ドル円のショートを試みているのですが、なかなか利益が出ません。。。

ドル円も、ユーロ円も、ポンド円も、カナダ円ですら大きく下げているのに、なぜかそれ程下がらない豪ドル円を選んでしまいました~。

よ~く見てみると、豪ドル/ドルが強いんですよ!

今回も又ショート失敗か~?

ロングの場合もそうですが、ショートをする場合は特にドルとの力関係を見ておく必要がありかもですね。

NZD円も下げてしまったので、スワップ口座リカクの時がまた遠のいてしまいました。

スワップ貰いながら気長に待ちます♪

先日南緒さんの本を読んでから、勝ったら枚数を増やして負けたら減らす・・・

を実行しているのですが、これとっても良い方法です。

負けると早く原資回復しなくちゃ、と逆に枚数を増やしてしまっていたのですが、あせるせいか失敗することが多かったです

なので、負けたら枚数を減らす。

これもリスク管理なのかしら。

まるでゲームの理論みたいです。詳しくは読んだことありませんが、統計学なんかと関係がありそうですね。

難しい本は苦手ですが、そのうちおもしろそうな本があったら読んでみようかしら?


100,000円利益口座の残高(7/15現在)

100,392円 → 100,452円

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。



テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

リカク&損切り

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


皆様こんばんは♪

今日は朝からちょっと気合が入っていました。

何故かって・・・

今日中にくりっく365の口座のポジ、2枚をどうしても決済してしまいたかったんです。

一つは豪ドル円。

今年の初めに持った91.70円、優良ポジ。

そしてもう一つは昨年の夏、大暴落の前に持ったNZドル円、91.45円の最悪ポジ!

これをセットでクローズしたかったのです。

そして、そして・・・

やっと両ポジとも決済できました~

・豪ドル円  91.70円 → 103.30円  +145,332円(スワップ29,332円込)

・NZドル円  91.45円 →  81.16円  -43,427円(スワップ59,473円込) 計 +101,905円

利益が100,00円以上になったら決済しようと思っていたので、まあ満足です♪

豪ドルは110円になるかもしれませんが、

そしてNZドル円も、もっと回復するかもしれませんが、

上を求めすぎると際限がなくなりますので、今回はここでクローズしました。

豪ドル円のおかげで、NZドル円の大失敗ポジもなんとかトータルで利益を出せました。

今年の豪ドルの力ってすごいです!

そして、私ってやっぱりこういうじっくり、まったりトレードが一番性に合っているんですよね~

さて、あと残るはスワップ口座のNZドル円。

ここのNZたちは優良ポジ君なので、あせっての決済はしたくないです。

1,000通貨口座のトレードはぼちぼちです。。。

100,000円利益口座の残高(7/14現在)

100,014円 → 100,392円

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

週末はリッチに・・・

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


皆様こんばんは♪

昨日は豪ドルはもっと上がるかな~と思いきや、なんだかぱっとしない展開で・・・

私のデイトレ豪ドル円は損切りになっていしまいました

でも夜に、サインの出ていた(多分)GBP/USDをロングした途端、ブレイクしてくれたおかげで結局トータルではちょいプラ元本復活で終わった週末でした~。

ふ~、疲れました。

色々やったけど、結局はじめに戻ったという感じです。

なかなか上手くいきませんね~、デイトレは・・・

10,000通貨豪ドル円の方も、もう少しなんですがリカクならずでした。

来週はもっと上手くトレードしたいです。

100,000円利益口座の残高(7/11現在)

99,965円 → 100,014円


今日は久しぶりにピアノジャズCDを買いました。

あまりの良さに、ついお酒を飲みすぎてしまいました。

このピアノジャズ、家にある中では一番かも~。

ピアノジャズって、お酒にぴったりなんですよね。

アマポーラ
レナート・セラーニ&ダニーロ・レア
二大イタリアン・ジャズ・ピアニストのデュオです。
ロマンティック、できれば切ない恋をしている時に聴きたかった
表紙がちょっと怪しいですが・・・
vhcd-1007[1]


こんな切ないジャズを聴いたせいで~今夜は飲みすぎです。
まずは、シャンパン
ドメーヌ・ヴィルマール 1er リリー・ラ・モンターニュ グランド・レゼルヴ NV
甘めのシャンパンです。

IMG_1265.jpg


その後、赤ワインを経て
山崎18年
日本のウイスキーの中ではダントツ山崎がおいしいと思います。
「響」もそれなりにおいしいけれど、私は山崎が好きです。

IMG_1266.jpg


週末は思いっきりリッチにいっちゃいますね~

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

豪ドルいい感じ♪

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


皆様こんばんは♪

昨日記事に書いた私の壊れたケータイは、無事直りました~。

充電すると電源が切れて使えなくなったのですが、昨日のみるくきっとさんのコメント、「一度電池を外して入れ直す」を試してみました。

これでばっちり直ってしまったんです。

そういえば、今使っている東芝のダイナブックも一度電源が入らなくなった時に、サービスセンターに電話したら一度電池を抜いてくださいと言われました。

で、直ったんです。

直った理由は分かりませんが使えるようになったので、めでたしめでたしです。みるくきっとさん、ありがとうございま~す。

相場の方は今朝豪ドルの指標があったのでどきどきしていましたが、ランチタイムに確認するとばっちり上がっていました♪

1,000通貨の方も久しぶりにリカクできました~。

10,000通貨の豪ドルは最後のポジション91.70円をそろそろリカクします。

いつもリカクし損ねる私、今度こそ上手くいくことを願っています。

100,000円利益口座の残高(7/10現在)
元本割れが続いていま~す

97,945円 → 99,965円

今夜のワイン
ルシアン ル モワンヌ
シャルム シャンベルタン グランクリュ2001
最近話題のワインだそうです。
夫いわく、ボーとした味!
う~ん、そうかな?

IMG_1262.jpg


ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

ケータイが壊れた

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


皆様こんばんは♪

最近の相場はレンジ相場なのですね、って今更ですが・・・

だからデイトレも上手くいかないのか~。

昨夜、約1年前に機種変更したソフトバンクのケータイが壊れてしまいました。

電源が入らないのです。

おかげで、朝一番の相場チェックも、電車の中でのチェックもできなくなりました。

もともとケータイメールは苦手でほとんど使うことはないし、夫がケータイ持っていないので(驚き~)、電話もそれほど使わないし不都合はないのですが、相場のチェックができなくなったのは寂しい!

でも良く考えると、ケータイでトレードするわけではないので(できない!)なければないでいいか~なんて・・・

今日修理に行く予定が、忙しくていけませんでした。

しばらくケータイなしの生活になるのかしら?

シャープの電気製品は優れものが多いけれど、ちょっと壊れやすいような気がします。

テレビも2度ほど修理に来てもらったし、精密機器は難しいんでしょうね、きっと!

シャープの製品は好きなんですけれどね、「ヘルシオ」なんて最高にお気に入りです。

もう少し丈夫だと良いのですが~

今日の利益はなんと! スワップ込みで48円です

笑わないでね

100,000円利益口座の残高(7/9現在)

97,897円 → 97,945円

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル:株式・投資・マネー

思惑(願望)が邪魔!

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


皆様こんばんは♪

今日はどの通貨も下げていますね~。

ここで下げて来るとは思ってもみなかったです。

今日の下げ相場が暴落につながらなくても、暴落はそのうち油断している時に突然やってくるんでしょうね~。

いつも不意打ちなんですよ、しかもそういうときに限ってストップをはずしちゃっていたりして最悪な結果になるのです。

今日の下げで、持っていたポジが次々と損切りに合い、さらに朝持ったロングポジもさっき損切りされました

一気に元本割れです。

朝チャートを見ると、どう見ても下げ相場だったんです。

ショートをすべきでした。

それか反転するまで待つべきでした。

あ~それなのに、これは押目かも?なんて勝手に判断して、やっぱり失敗しました。

チャートを見ていても思惑(願望)が入ってくるので、判断を間違えます。

チャートで取引する場合は、ニュートラルな気持ちでトレードしないと結局損切りに合っちゃいます。

う~ん、難しい!

私ってこんなに思い込みが激しかったっけ?

いや、多分激しいほうなのかも・・・

「チャートを見るときは機械になったつもりで!」

これが大切ですね~。

日々鍛錬です

いつもは、めげてストップ外しちゃうんですが、今回はちゃんとつけていますよ!

100,000円利益口座の残高(7/8現在)

100,763円 → 97,897円

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

ドル強いです

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


皆様こんばんは♪

今日のドルは上がりましたね~。

ドル円は一気に107円台半ばになっちゃいました。

そのせいで、先週から持ち続けているAUD/USDも含み益から含み損になってしまいました。

ドルだけ突然のように強くなっています。

AUD/USDがもう少し強くなってくれないと豪ドル円も103円台をしっかり抜いていくのは難しいかな~?

そう考えると、合成通貨というのも難しいものです。

ごちゃごちゃ考えないで、豪ドル円だけを見ていたほうが分かりやすいかもですね^^

そろそろ7月も半ばになります。

今もっているポジを早く片付けたいな~と思っています。

なんと言っても、昨年の大暴落8月がトラウマになっていますから・・・

今月は思い切って、お宝スワップ口座のNZDも決済したいです!

あせらずに、欲ばり過ぎず、まるで仙人になった気分でトレードできたらな~と思います。無理か~?

今日は夫の誕生日だったので、ワインはとっておきのワインでした。
私の誕生日は普通ワインだったような~?
ずるいよな~。
私から夫への誕生日プレゼントは「現金」です。
なんともロマンがありませんが、下手に物をあげても色々こだわりのある夫は喜ばないのです~。
わがままなB型夫(B型の方すみません!)を持ったA型妻は辛いです。
ちなみに私の誕生日には、エルメスのピンクのペンケースを貰いました♪
でも、私の方がたくさんあげました。別にいいけど~

で、今夜のワインは、
モンラッシェ コント・ラフォン 1998
こんなに黄金色の白ワインを飲んだのははじめてです。
旨みと酸味が幾重にも折り重なり、熟成してさらに輝きを増していました。

IMG_1261.jpg


ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

来週もトレンドに乗って

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


皆様こんばんは♪

今週ももう終わりです。

デイトレに挑戦していて今週はちょっと気付いた点がありました。

今更だとは思うのですが・・・

チャートで取引する場合、南緒さんのトレード方もそうですがトレンドに乗った時のトレードは利益が出やすいですが、一旦トレンドが崩れてレンジ相場になると損が出やすいです。

先週から今週にかけて、どちらに動くか分からないレンジ相場が続きました。

この時は買ったら下がる、売ったら上がるで損切りが続きました。豪ドル円の話ですが・・・

でも今週末またトレンドが上昇になった途端、どこでエントリーしても利益が出たと思います。

なので気付いたことは、上昇トレンドから下方トレンドに変わった場合、ショートは一度だけ。

その後は次のトレンドがどちらに動くか見定めてからトレードするか、押目と思われるところでちょっとだけ買ってみる。

ただしストップは浅めに!

これを守らないと、何度も損切りにあってしまいかなり落ち込むかも~です。

これが今更ながら気付いたことです。

気付くのが遅いですよね~、全く!

来週はまだ豪ドル円は上昇トレンドに乗っていると思うので、押目で拾っていきます♪

さて今夜は久しぶりのお宝ワインを飲みました。
ラターシュ1999
久しぶりの感動です。
このワインと再度会えるのはいつのことかしら?

IMG_1259.jpg


音楽はグローバーワシントンJrの「Winelight 」
このCDに収録されている「Just the Two of Us 」は昔、私が初めて聴いたジャズです。
この曲でジャズが好きになりました。
大人のジャズ、おいしいワインにはぴったりの音楽です。
音楽とお酒のない人生なんて・・・私には考えられません。

41Y57AMYTPL._SL500_AA240_[1]


ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

昨夜だったのか~

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


皆様こんばんは♪

今朝パソコンを見て驚くことがあったのですが~

なんと、米雇用統計の発表は昨夜だったのですね!

てっきり今夜だと思っていました

今夜は子供の付き合いで、ネットで当てたディズニーの映画(ホートン)の試写会に行く予定だったので、参加できないな~とは思っていました。

しかし、昨夜だったとは。

指標が悪かった割には、下がりもせず動いていませんね。

下手にトレードしていたらきっと損切りにあっていました。

一度、OCOを試してみたかったのです。

高値と安値に逆指値を置いておいて、どちらかに振れたら約定する順張りはどうかな?

と思っていたのですが昨夜のように動かない場合は、どちらにしても逆指値にも届かない感じです。

来月、チャンスがあったら試して見たいです。

今日は2日前に持った豪ドルポジが+50Pでリカクされていました。

まあまあですね。

AUD/USDは思いのほか利益が出ています♪

中期のチャート的にはロングサインが出ているので(多分・・・)、もう少し持ってみます。

AUD/JPYも再度103円越えてくるかな?

来週の相場が楽しみです

100,000円利益口座の残高(7/4現在)

100,188円 → 100,763円

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

う~ん複雑です

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


皆様こんばんは♪

デイトレに励んでいた私ですが、昨夜IFOで注文したら今日は上にも下にもいかないため強制的にデイトレではなくなってしまいました~。

こういう場合はどうしたら良いのでしょう?

朝一番で、利益が出ていてもマイナスでも決済しちゃうという方法もありますね。

でも今回は最初のシナリオ通りにいってみます。

なので現在ポジ保有中です。

しかも~、AUD/USDロングなんていうポジも持っていているから心情的にはちょっと複雑!

AUD/USDが上がればAUD/JAYは下がるとか、結構反対の動きしています。

訳分かりませんよ~、本当に!

でもね、トレードは基本、朝と夜にすること、と決めたので他に色々なことができるようになりました。

まだ一日ですが。

例えば、漢字の練習とか・・・

最近漢字が書けません(-_-;)

書く機会もぐ~んと減っていますし。。。

で、ただ練習していてもなかなか続かないので漢検を受けるとか~、夢は膨らみます。

唯一の障害はお酒です!

お酒を飲むとぼーとして(普段からぼーとしたタイプですが)勉強しても頭に入らないです。

でも、お酒は飲みたいし~・・・

う~ん複雑です。

100,000円利益口座の残高(7/3現在)

100,188円 → 100,188円

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

デイトレ、反省点

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


皆様こんばんは♪

今日は一気に円安に戻りましたね~。

私の下手なデイトレも今日はやっと成功したので原資回復しました。

嬉しいです。

ここ何日かのデイトレの反省点は、

・一日何度もトレードしてしまった。

・決まった時間にトレードせず、だらだらパソコン見た。

です。

今後はトレードは朝と夜だけにして、日中はランチタイム以外はなるべく見ないようにします。

IFOで注文を入れたら、その後はパソコンを閉じちゃいます。

私の場合、トレードすればするほど負けてしまう確率が高いし、パソコンをず~と見ていると変なところにストップを移して、結局損したり薄利だったりしています。

最初に決めた戦略がベストなんです、大体は・・・

しかも、損切り額を最初から決めているので、損切りになってもあきらめもつくし。

ダメな日は何度やってもダメなんですよね、きっと!

さて、これから夜のトレードタイムに入ります。

100,000円利益口座の残高(7/2現在)

99,488円 → 100,188円

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

6月の成績

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


皆様こんばんは♪

今日も円高基調が続いています。

そう言えば、2週間ぐらい前からマーフィーさんが「日柄からそろそろドル/円の調整が起こる」とおっしゃっていました。

いつ来るかな~とは思っていましたが、少し遅めでした。

豪ドル/円も下がっていますが、豪ドル/ドルのチャートを見ると十分高いので、今下がっているのはドル/円のせいですね。

これで豪ドル/ドルも下がり始めると~、恐ろしいことになりそうです

でも、マーフィさんは、ドルは底堅いとおっしゃっているので、そのうち反転するのかしら?

こればっかりは分かりませんね。

私はといえば、相変わらず1,000通貨口座では失敗トレードで損切りが続いています。

買えば下がる、売れば上がる、今日はどのトレード法もダメでした

なぜだか失敗続きです・・・


100,000円利益口座の残高(7/1現在)

100,000円 → 99,488円

今も含み損たくさんですよ~。

そして、6月の成績。

成績というほどのものではないです。

だって、ほとんどスワップ利益だけですから。

う~ん、これを見ていると誰がなんと言おうと、やっぱりトレード下手はスワップを貰ってじっくりしていた方が良い?

などと考えてしまい、又堂々巡りをしてしまう私でした。

しかし、デイトレで稼いでいる方はやっぱりすごいです。

尊敬しちゃいます。

・スワップ利益(セントラル短資)  94,787円

・1,000通貨                442円

・その他                11,694円   計106,923円

仕事の方は、6月は収入ゼロです

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル:株式・投資・マネー

プロフィール

Author:クリスタル
仕事と子育てをしている主婦。
個人事務所を開業しています。
ミリオネーゼを目指していますが、ゆとりも大切!
仕事と主婦業、子育て、趣味等、バランスの良い生活を目指しています。
ワイン大好き主婦です。

仕事ブログ「そこのあなた、そんな不動産を選んではいけません!」もよろしくお願いします♪

カテゴリー
カレンダー(月別)
06 ≪│2008/07│≫ 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
経済指標カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
