

11月の成績

皆様こんばんは♪

今月も明日で終わりです。

一週間の中で一番好きなのは土曜日かな~。

その土曜日の過ごし方で一番のお気に入りは、

朝少し遅めに起きて、

午前中は家の掃除。

お昼を家族で食べた後は自分ひとりの時間。

ショッピングをして、喫茶店で小説を読みながらコーヒーを飲み、

その後リフレクソロジーでお気に入りのアロマオイルで足のマッサージをしてもらう。

夜は、新しく買ったジャズCDを聴きながらおいしいワインを飲む。

今日もそんな一日を過ごしました。

う~ん満足。


いつも思っていることがあります。

世の中に100%の絶対はめったにあることではありませんが、でも私がいつか死ぬと言うことは唯一の100%の絶対です。

それはずーと後のことかもしれませんが、もしかすると割と近い最近のことかもしれません。

その瞬間に「あ~、楽しい人生だった」と思って終わりたいです。

日々の生活を楽しんで、

仕事も思いっきりして、

FXにワインにお気に入りの本に、良い音楽etc・・・

これからも楽しいことは貪欲に追い求めていきたいです(笑)。

FXでの大きな損失も、きっと「あ~、あれも楽しい経験だったな!」と人生の終わりに思い返すんでしょうね~。


と言うことで、

11月の成績を出してみました。

と言っても、スワップ口座のポジは全てなくなりトレードも月1万円トレードしかしていないので、成績らしい成績はないのですが・・・

ただ1万円口座には先月ショートで稼いだ利益が2万円あったのに今月は残り2,000円になってしまったので、実際は18,000円の損です。

後、ドル円ショートで出ていた利益は豪ドル円の両建てを外す時に出た損で消えてしまいました。

という訳で、今月のFXの成績は

-18,000円です。。。

仕事の収入は231,708円。

やっぱり仕事で地道に稼ぐのがいいですね~。

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

ポジを持たない気楽さ

皆様こんばんは♪

今日の相場は珍しくあまり動きませんね。

どちらかと言うと円高気味です。

本日の私の1,000通貨トレード結果は+10Pでした。

もう今日は疲れたのでトレードは終わりです。

なんか効率悪いな。。。

見ている足を長くして、以前のように何日かポジションを保有していても良いんですが、デイトレに慣れてしまうとポジを持たない気楽さが気に入ってしまいました。

所詮は月1万円しかトレードに使いませんし、損は限定されますが、それでも寝るときにポジを持っていないというのは気が楽です。

くりっく365にまだ何枚か豪ドル円のポジを持っていますが、これは外貨預金として何年も持ち続ける覚悟ができています。

会社倒産のリスク、国が崩壊するリスクはほとんどないと思いますが唯一金利が逆転するリスクが全くないとはいえませんね。

まあそうなったらそうなったで、その時に考えます。

どちらにしても当分はこれ以上のポジを保有したくない気分です。

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX外国為替情報 - ジャンル:株式・投資・マネー

レベル低すぎ?

皆様こんばんは♪

今月のトレードも残すところあと1日となりました。

月1万円トレードは最後に少し盛り返しましたが、散々な結果で終わりそうです。

あ~でも月の途中でゼロにならなくて良かった~。

レベル低すぎ?

今朝のトレードも35Pと小さいですがリカクで終わることができました。

その後はデモで何度かエントリーのタイミングと先行き(と言っても5分後くらい後のですが)の予測をする練習をしました。

なんとなくですが、もやもやっと分かりかけて来たのかな~程度ですが、デモの方も今日は全てリカクで終わっています。

真剣にやればできるじゃ~ん!

やっぱり本気で取り組むことが大切ですね。

って、明日は又損切りの嵐かもしれませんが・・・

明日は今月最後なので、残りの証拠金を使い切るまでトレードしちゃおうかな?

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

きっと何かが見えてくる

皆様こんばんは♪

連休中に寝すぎたせいか、今朝は5時半に起きてしまいました。

せっかくですから、朝のトレードも6時に参加。

ユーロ円ショートで35Pほどの利益でした。

早起きは三文の徳ですね♪

もっと利益を狙えたのかもしれませんが、なんと言っても今月は証拠金が2,000円を切ってしまっているのです。

利益が出たら少しでもありがたいと思ってリカクしないと、トレードができなくなっちゃいますから・・・

今日の私はエライです(って自分で言っちゃいますが・・・)

リカクしたらそこでおしまい。

今日はトレードは1度だけです。

その後はデモで練習しています。

デモでも損切りになっていますから、リアルでなくて良かった~。

今の私のように資金が少なく、レバを効かせている場合のトレードの成否は、当たり前ですがエントリーのできで決まってしまいます。

なのでデモでは、チャートを見ながらエントリーの成功率を高める練習をしています。

理想はエントリーと同時に利益が出始めることです。

チャートのどの形の時が一番成功率が高いか、どの形の時が失敗するのかなどをトレードノートにつけています。

朝のトレードは何時にどの形になっていて、その時にエントリーしたら何時にリカクできた(損切りした)とか~、そんなことを書いています。

毎日書き続けていれば、きっと何かが見えてくるでしょう。

お~、なんだか仕事よりも余程熱心に取り組んでいますよ!


今週は連ちゃんでジムに行ったら風邪を引いてしまいました。

無理はいけませんね~(若くない証拠?)。

今日も早く寝ます。

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

2歩進んで5歩下がる?

皆様こんばんは~♪

今日も相変わらずボラが高いですが、朝はものすごく上げていて驚きました~。

これだけ上げたら日中は下げるだろう、とチャートを見ながら朝一番でショート。

今見ると今日の一番高いところでエントリーしていました。

と、ここまでは良いのですが・・・

今日は絶対に下げると思いつつも、怖くなってそうそうに20Pでリカク。

それから2円以上も下げたと言うのに。。。

ここでやめておけば良かったのですが、次々とトレードして小さく損切り。

そんな感じで本日の成果は-100P弱でです

これって2歩進んで5歩(もっと?)下がっていませんか~?

トレード上手になるには、自分の色々なところを直さなくてはいけないと実感しました。

・負けるとくやしくて、又すぐにポジを取ってしまうこと。
 これをやると大体失敗します。
 損切りで終わってもリカクで終わっても、トレードした後は続けてやらない。

・精神面がまだまだ弱いです。すぐにおろおろする。
 自分を信じること!
 でも、まだ信じられないな~。

・トレードの経験が絶対的に少なすぎる。
 今までスワップ派だったので楽をしすぎました。

せめて2歩進んで2歩下がる、プラマイゼロくらいまで早くもっていきたいです。

って全然投資になっていませんが。。。

さて、今日はもうトレードをしないので明日に向けてゆっくり休みましょうか~。

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

逃げ足は速く!

皆様こんばんは♪

3連休、皆様はどうお過ごしでしたか?

私は土曜日は紅葉を見に近場にお出かけ、

昨日と今日はスポーツクラブでたっぷりと汗をかきました。

体を動かすって気持ちが良いですよ~。

体も頭も心もすっきりします♪

そして今日はトレードも何度かしています。

ほんと良く動く相場ですね。

今日は豪ドルのロングで参加しています。

何度かの小さな損切りと、少し大きめのリカク。

トータルでかろうじてプラスですが・・・

パソコンを開けるたびに上下していて方向性が良く分かりません。

上げようとしている雰囲気にも見えますが、上に吹き上げた時にちゃんとリカクしておかないと、その後が~んと下げたり・・・

ボラが高いんですよね~。

逃げ足だけは最初に確保してトレードに臨んでいます。

読みが外れたらすぐに逃げる!

当分これをモットーにトレードしてみます。

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

今月はまだ1週間あるのに・・・

皆様こんばんは♪

昨夜も例のごとく夜中に良く動いたようで、朝、値段を見てびっくりしました。

う~ん今朝はショートで参戦か?

いえいえ、朝はいつも戻すのでロングが正解でしょう。

しかもローソク足は下の方でぴくぴくしているし・・・

と言うことで朝一番のトレードはロングで参戦。

1時間後、今度はショートで参戦。

今朝の相場はさすがに分かりやすかったです。

100pほど取れました。

でも「夜はトレードをしない」というルールに既に違反。

良く分からないチャートだったのに入ったため損切りです

ただ今回はすぐに逃げたので、-10pとか被害は小さかったです。

自分の予測が外れた時は、「又元に戻る」とか考えずに

すぐに損切りして再度トライする習慣をつけたほうが、今後のために良いような気がしました。

分かりやすい時に入るとすぐに利益が出始め、

どっちかな~?と迷ってのエントリーは必ずと言ってよいほど失敗します。

分かりやすい時だけトレードすればよいのだけれど、それでもトレードしてしまった時はすぐに見切りをつけた方が良さそうです。

じゃないと、月1万円トレードの残り2,000円がすぐに消えてしまいます。

今月はまだ1週間あるのに~。

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

辛い過去を振り返る

皆様こんばんは♪

今日は朝から円高株高で始まりましたね~。

NY時間に大幅に円高になったようです。

最近は夜中によく動いているようですが、もちろん私はぐっすりと寝ているのでその時間はトレードできません。



さて、今日はやっと辛い過去を振り返ることにしました。

辛い過去・・・

と言うのはもちろん先月の大暴落、そして私の大きな損切りについてです。

できることならまだ振り返りたくないので、最近は短期トレードに逃げていたような気がします。

だけどここでしっかりと失敗を受けとめて反省をしないと前に進めないような気がします。

私がFXを始めた理由。

それはブログに何度も書きましたが、私の本業の収入がその月によってばらつきがあり、又労働集約的な仕事なので、

できれば毎月不労所得があればいいな~という思いからです。

なのでトレードで利益を出すというよりは、毎月のスワップ金利を貰うことが目的でした。

でもその目論見は今回の大暴落でもろくも破れさりました。

それじゃあ、もうFXをする意味はないのでは?

時間も取られるし、精神的にも肉体的にも疲れるし・・・

仕事に精を出したほうが余程効率が良いです。

本来の目的である「ミリオネーゼ」を目指すならFXに使う時間、体力を仕事に振り向けるべきです。

そんなことは分かっています。

でも・・・

私はFXをやめません。

細々と今後も続けていこうと思います。

なぜなら、FX投資がおもしろいからです。

損切りになったらくやしいけれど、でもトレードをしていてとても楽しいんです。

こればっかりは、誰になんと言われようと楽しいんですからしょうがないです。

(まるで悪い男に惹かれて夢中になっている乙女のよう?)

そしてもうひとつの理由。

それは負けたままで終わらせたくないんです。

ここであきらめてしまうのは、あまりにもくやしいです。

試験に受かる秘訣は、受かるまで勉強をして受け続けること。

ならFXで勝つ秘訣は、勝つまでトレードの練習を繰り返すことなのでは?

普通の才能の人が仕事でも勉強でも「できる人」になるには、仕事や勉強にのめり込むしかないのではと思っています。

FXに対してそこまでできるかどうかはわかりませんが、ある期間はのめり込むほど夢中にならないと、

私なんて特に凡人中の凡人なのでトレードが上手くなるなんて夢のまた夢。

下手なうちはリスクを押さえて、デモトレードや1,000通貨トレードで練習を積み重ねていきます。

とにかく、誰になんと言われようと私はあきらめませんし、我が道を歩きます。

って、かなり我がままな私ですから~、お許しを!


さて話はガラッと変わり、今日はボジョレーヌーボーの解禁日。

夫がサントリーのボジョレーの予約をしたときに、解禁日にあわせたパーティーに申し込みをしました。

夫はかなりくじ運がいいんです。

ばっちり当たってしまい、今日は「ジョルジュ デュブッフ」さんのボジョレーを飲み放題、おいしいお料理食べ放題のご招待に夫婦で参加しました。

ボジョレー、おいしかった~。

お料理も最高!

レストランの場所は青山です。お洒落でした。

IMG_1571.jpg

IMG_1573.jpg

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

定期預金にしました

皆様こんばんは~♪

今朝の朝トレードトレーニングは、なんだか良く分からない相場だったのでリアルはお休みしました。

その代わりバーチャルでのトレーニング。

どっとコムのバーチャルが早々に元金不足になってしまい使えなかったのですが、違うアドレスで申し込んでみることに。

そしたら新しいIDとパスワードを取得できました。

なので、しばらくはバーチャルでの練習の方が良いかと思っています。

チャートが読めそうでまだまだ読めない。

これからも朝のチャートにらめっこは続きます。


ところで今日は仕事前に、何年かぶりに新しい定期口座を開設しました。

ここ何年かFX口座はたくさん開設しましたが、銀行の定期口座はほんと久しぶりです。

先月と今月入る予定の仕事の収入50万円を早速定期に。

普通口座にお金を入れたままにしているとFX口座に入金してしまいそうなので、早々に定期にしました。

カテゴリに「定期預金」という項目を増やして、なんとか増やしていきたいです。

ただ「お金を貯める」では貯金をするモチベーションがなかなか上がりません。

具体的に数字に現して意識を高めましょうか!


・定期預金 500,000円   計500,000円


ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。






テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

朝トレで勝負!

皆様こんばんは~♪

今日の相場は比較的動きが小さいですね。

毎日2~3円動くのに慣れたせいか、じれったいような気もします。

今週あたりどちらかに動き出すのでしょうかね~?

私は今のところ短期の1,000通貨トレードのみです。

今日は少し時間帯を変えて朝トレをしてみました。

朝はスプレッドが開いているのでやりにくいのですが、夫や子供に邪魔されることがないのですごく気が楽です。

今後は夜のトレードはやめて、朝トレにしようかな?

と考えています。

前から思っていたのですが、朝は独特な動き方をするんですよね~。

チャートを見るといかにも下げそうなのに突然上げるとか・・・

なので朝の相場のくせをつかむと結構いけるかも。

今朝は普通ならショートで入るところ、わざとロングで勝負してみました。

案の定少し経ったら上がりだし、20Pほど(200円←すくな~い!)取れました。

その後下がりだしたので、どちらでも20P ぐらいなら取れたのかもしれませんが少し嬉しかったです。

月1万円トレードの元金がついに2,000円まで減ってしまったので、トレードは1日1度、こつこつとリカクまたは小さく損切りしてなんとか月末まで持たせたいです。

このトレードで結果を出せなきゃ、10,000通貨でやっても損をするのは目に見えているので当分トレードは1,000通貨のみです。

あ~、でもどちらかに動いた時には10,000通貨で参加したい気持ちはあるんですけれどね。

がまん、がまん!!!

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル:株式・投資・マネー

ひっそりとトレードしています

皆様こんばんは~♪

週明けの月曜日、サミット後の動きはどうかな?

とドキドキしましたが、結局は行ったり来たり・・・

朝方窓を開けましたが、その窓もすぐにふさがり日中は円安気味。

夜から円高気味。

私は相変わらず1,000通貨トレードを楽しんで(?)いますが、残り少ない軍資金となってしまったので、ちょこちょことリカク、損切りを繰り返しています。

とにかく重要なのは入るタイミングなんですよね~。

それさえ間違えなければ、そして欲張りさえしなければ、20P~30Pくらいは取れることが分かりました。

今までのくせでどうしても大きく狙いたくなってしまうのですが、スキャルに近い短期トレードは小さく確実に取っていったほうが良さそうです。

通貨もポンド円はスプレッドが広いので、ユーロ円で試してみました。

は~、しかし疲れます。

1時間トレードも全然守れていないです

家族に気を使いながらひっそりとトレードしています。。。

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。




テーマ:FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル:株式・投資・マネー

来週はどう動く?

皆様こんばんは~♪

昨夜も大荒れの相場でした。

ポンドも豪ドルもNZDも2円以上の円高。

さて今週末のサミットの結果を受けて来週はどう動くのでしょう?

しかし、「金融危機に陥った国に対するIMFの支援策を日本が後押しするために、最大1000億ドル(約9兆7000億円)の資金を融資する方針。」

って何?

日本は唯一のお金持ち国家じゃないですか~。

そんなにお金があるなら、一時的なお金は要らないので消費税を上げないでもらいたいものです。

さて今夜はとっておきのワインを飲みました。

多分今まで飲んだ中で一番高級かも・・・

と言っても先月損したお金でこのワインを何本買えるか~?

って考えると、あ~、自己嫌悪に陥ります

ラ・ターシュ1996
力強く気品のある味でした。
最高です。

IMG_1542.jpg

それに合うジャズCDを購入。
買い物はいいですね~。
ストレス解消になりました。

カレル・ボエリー・トリオ『ラブ・ダンス』←試聴できますよ!

70726f647563742f386565666533396165312e6a70670032353000[1]

いいですよ~♪
私は2曲目の「The Shadow Of Your Smile」がお気に入りです。
ボーカルが入っているのも良いですが、トリオもいいです。

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

不思議です

皆様こんばんは~♪

昨日はパソコンがネットにつながらなくなり「いつ復帰できるか分かりませ~ん」

と書いたばかりなのに、夜には直ってしまいました。

もちろん嬉しいことは嬉しいんですけれどね。

でも、これを機会に夜パソコンに向かう時間を大幅縮小します。

時間は1時間。

トレードもブログもこの間にします。

(朝とランチタイムは別ですよ♪)


相場の方は朝方はものすごく上げていたのに、一転して日中そして夜は下げています。

昨夜のOCOそして今朝のOCOともに大失敗!

月10,000円トレードの元金がかなり減ってしまいました。

今月は途中で資金不足になるか?

とってもきわどい所です。

しかしどうしてこうも取ったポジと反対に動くのか、不思議なんですよね~。

相場とお友達になりたいと思っているのに、相場は冷たく私のことを見放そうとしているようです。

ちょこちょこと利益は出るんですが、ストップに引っかかると大きい。

ここをなんとかクリアすれば(ってそれば難しいんですが・・・)、もっと利益が出そうです。

日々の練習ですかね~。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

いつ復帰できるか・・・

みなさん、こんにちは~♪

家のパソコンが全て(と言っても2台しかありませんが・・・)ネットにつながらなくなり、夜のブログ更新もトレードもできなくなりました。

いつ復帰できるか分かりませ~ん

相場の方は、私のイライラにも係わらずがつんと下げていますね。

チャートも見られない状態なので、トレードはお休みします。

先日ショートで入った99円台ショートが多分リカクされているとは思います。

でもたった1枚ですから・・・

枚数を大きくしたいけれど、よく動いているので怖いです。

自分が平常心でいられる枚数でトレードするのが一番ですよね。

最近トレードに割く時間が多くなっていて、家族から非難攻撃を受けているのでネットがつながらなくて良かったかもです。

・トレードの時間を少なくする。

・決まった時間にトレードする。

これも今後の課題かな~?

1日のトレード回数が多いほど、負けも多くなるような気がします。

できればOCOにして、「ポジを持ったらパソコンを閉じる」

う~ん、これが理想です。

今夜はのんびりと読書でもしましょうか。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

リズムに乗る

皆様こんばんは♪

今週は円安で始まりましたが、今日は又一転して円高になりました。

やっぱりレンジなんですね~。

私はといえば、先週からせっせとデイトレに励んでいます。

スキャルよりはもう少し値幅を狙っています。

昨日はものすごくたくさんトレードしたのにマイナスで終ってしまいました。

でも練習した甲斐があって今日は上手くいってます。

今日は取り易い相場なのかしら?

・通貨はポンド円

・ショートが中心

・使用するチャートはマーフィーさんの「スパンモデル」と「スーパーボリンジャー」

・利益が出たら2~3時間はトレードしない

がとりあえずのマイルールです。

少しコツがつかめたのか、今日は120Pほどの利益になりました。

今まで私がもっとも苦手としていた通貨、しかもショートという組み合わせです。

今までとは頭の使う場所が全く違うような感覚です。

なんというか~、

チャートの上でリズムに乗るような、

そんな感じです。

完全な逆張りです。


それとは別に、ドル円を99円台でショート中です。

レンジが続くのなら96円で一度リカクかしら?

そう上手くはいかないと思いますが・・・

やっと重い腰を上げたので、せっせとスキル磨きに精を出します。

デイトレの方がリスク少ないですね、やっぱり!

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル:株式・投資・マネー

10月の本

皆様こんにちは♪

金曜日の雇用統計は悪かったにもかかわらず、上げで終わりましたね~。

悪い結果はもう織り込み済み、ということなのでしょうか。

色々考えた結果、明日からはしばらくデイトレ(月1万円トレード1,000通貨)で頑張ってみようかと思います。

ルールも新しいものを考えつつあります。

さ~て頑張らなきゃです。


10月はたくさん本を読みましたよ^^

損切りから逃れたいという現実逃避からでしょうか

先ずは景山民夫さんの「遠い海から来たCOO」 直木賞受賞作

41Zs6XEC2BOL._SL160_AA115_[1]


少年と恐竜の赤ちゃんとの触れあいを書いたファンタジー、でも途中からなぜかアクションぽくなるお話です。
え~、景山民夫さんてこんな本も書いていたんだ。
と驚いた一冊でした。
景山さんと言えば「ボルネチオホテル」
今まで読んだ本の中で一番怖く、ぞぞ~とする本だったのですが・・・
しかも景山さんはその後火事で亡くなられています。
波乱の人生だったみたいだし、なので昔はこんな夢のある本を書いていたんだな、と思いました。
本の内容自体は普通です。


2冊目は高橋克彦さんの「緋い記憶」 直木賞受賞作

AKAIKI60[1]

高橋さんの本は「写楽殺人事件」を読んだことがありますが、この緋い記憶は7篇からなる短編集です。
しかもどの話も少し不思議でミステリー。
時間が少しあるときなどに読むにはもってこいの本です。
でも少し物足りないような、そんな感じのお話でした。

3冊目は角田光代さんの「対岸の彼女」 直木賞受賞作

41PQ1366FBL._SL500_AA240_[1]

いいですよ~、この本。
女流作家の本の方が私は好きです。
「多様化した現代を生きる女性の、友情と亀裂を描く傑作長編」と本の紹介に書いてありましたが、私はどちらかと言うと主人公の高校生時代を書いたところが好きです。
自分の高校生の時を思い出してしまいました。
高校生って一番残酷な年代だと思います。
言葉もきついし、平気で傷つくことも言っちゃったりして・・・

4冊目は、五十嵐貴久さんの「リカ」 ホラーサスペンス大賞受賞作

517DQ5163TL._SL500_AA240_[1]

こ、こわい
不気味。。。
夜眠れなくなるかも~
男性は読むべきです。

今月もたくさんおもしろい本を読みます。





色々試していますが・・・

皆様こんばんは♪

最近の相場は大きなレンジ相場なんですかね~。

週のはじめはどちらかと言うと円安。

でもって後半に円高に戻るという感じです。

でもって私はと言えば、

円安になるとロングにしてその後損切り。

円高になると「おっ、暴落か?」と急いでショートにして、やっぱり損切り。。。

月1万円トレードの1,000通貨なのでまだ良いですが、

先月の暴落で1万円が2万円になったのに、又1万円に戻ってしまいました。

でもこの際なので色々試しています。

例えば~、

同時に両建てするとどうなるかとか、

普段しないポンド取引をしてみたり、

スキャルは本当に儲かるのかとか、

朝と夜トレードするのではどちらが勝率が良いかとか・・・

だけど、ことごとく失敗です。

この1週間、試しすぎて疲れました。

で、昨日からの円高。

今度はだまされないぞ!

といつもならショートで参戦するところをロングで参戦。

やっと少し取り戻しました。

今まではロングだけだったので、

「下げたら買い。上がるまで待つ。」でしたが、

今はロングもショートもするので、失敗が前より多くなったような気がします。

レンジ相場が続くうちは、

「下げたら売り」じゃなくて、

「下げたら買い。だけどしっかりとストップを置く」

「上げたら売り。だけどしっかりストップを置く」

この方が良さそうです。

ドル円のレンジは97円~100円

豪ドル円のレンジは63円~70円

結構幅がありますね。

このレンジを抜ける時が怖い!

どっちに~?という感じです。

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

けなげな私

皆様こんばんは♪

今日は朝方ドル円もクロス円もぐ~んと上がっていたのに、日中は一転して円高。

ころころと相場が変わるので良く分かりません。

日足はまだ下げ基調ですが、1時間足を見ると上げに転換しているんですよね。

難しいです。

昨夜ドル円ショートを100円で指値して、朝確認したら約定していました。

寝ているうちに100円を越えていたみたいです。

朝早々にリカクしてしまいましたが残念!

今日は下げ日だったのか。。。

上手くいきませんね。

昨日下げた時に豪ドル円の両建てを外してしまいました。

もっと豪ドル円が上げた時に、再度両建てしようかな~などと考えています。

一気に90円まで上がってくれるのが一番理想ですが、ここまで崩れてしまった相場はそう簡単には戻らないんですかね?

あ~、やっぱり私はトレードが下手です。

今までは外貨預金感覚で相場に参入していたので、心構えがとにかく甘ちゃんです。

まだ準備ができていな~い。

1,000通貨、1ヵ月10,000円トレードで練習します。

気持ちだけは明るく前向きに行くしかないでしょう~!

今夜のワイン
リシュブール ルロワ 2001
ロマネ・コンティのすぐ隣に位置する畑で、収穫量は毎年わずかだそうです。
リシュブールの名の通り、リッチで豊饒な味わいでした

おいしいワインを飲ませてもらうために、夫と喧嘩をしても夜までには仲直りをしようと努力する私は我ながら偉いと思います。
良く考えると、「ごめんなさい!」と謝るのはいつも私です♪
そういう時は努めて違うこと、例えばFXで利益を出したら何を買おうとか(実際は大損していますが・・・)楽しいことを考えながら、自分のことは悪いと思っていなくても顔だけはニコニコしながら、おいしいワインを想像しながら謝っています
お~、けなげだ~。

IMG_1459.jpg

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。



テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

今度こそ地道に・・・

皆様こんばんは♪

今日は寒い祭日だったので、つい家の中でごろごろとしていました。

チャートを眺めたり、

本を読んだり・・・

今読んでいる本(角田光代さんの「対岸の彼女」)がとってもおもしろいので、読み終わったら又ご紹介させていただきます♪

今日は良く上げていますね~。

私の最後のポジたち、豪ドル円を両建てしたのが金曜日。

少し早すぎたかしら?

ドル円も100円を目指しているように感じます。

何度も跳ね返されてはいますが・・・

セントラル短資とFXプライムの資金を引き上げ、

少し口座が増えすぎたことを反省し、

今後は今までの10分の1以下の資金で運用しようと強く心に決めたのでした。

そしてそして今度こそ地道に定期預金にします。

結婚前から、毎月3万円を引き落としタイプの定期預金にしているのですが、

不思議なんですよね~。

絶対に300万円以上増えないんです。

その金額に近づくと入用ができて下ろしたり、マイナスになったり。。。

本当に私は貯まらない女です。

来年は貯まらない女からの脱皮を目指して、

地道に貯めることを誓います!

そしてできることなら、ここ何年かの間にマンションを買いたいです(私名義で!)。

不動産価格は今後何年かは下げ続けると思うので、その時がチャンスかな?

でも、FXも地味ではありますがこれからも続けますよ(懲りない女?)。

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

10月の成績~怖すぎ~

皆様こんばんは♪

さて今月の成績ですが~。。。

恐ろしくて計算したくなかったんですが、怖いもの見たさにざっと計算してみました。

先日のショート利益もあったので、少し損は減って、でも・・・


なんと、

約マイナス300万円です。

と言ってもここから今年の利益と昨年利益分を引くと純粋なマイナス分は約半分ですが。

こわ~い!!!

このマイナス分取り戻すのに大変です。

あ~あ、このお金があったら新しいコートやスーツも買えたし、リッチな旅行に素敵なレストランにも行けたかも。。。

明日から夫の両親が東京に出てきて我が家にしばらく滞在するのですが、

子供が言いつけるのではないかと心配です。

「お母さん、投資で大損したんだよ~!」って。

損はしていない、と何度も言い聞かせているのに効果なしです。

なので昨日から、

「お母さんは儲かって儲かってしょうがないんだよ、今日もこれからお買い物に行って豪遊してくるからね。」

と言い続けていますが、きっと明日おじいちゃん、おばあちゃんに今回の大損のことを言いつけますよ。

うちの娘は結構性格悪いです、夫に似て!

金は天下の回り物。

なければないでなんとかなるでしょう~。

私贅沢するの好きじゃないし・・・(?)

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル:株式・投資・マネー

プロフィール

Author:クリスタル
仕事と子育てをしている主婦。
個人事務所を開業しています。
ミリオネーゼを目指していますが、ゆとりも大切!
仕事と主婦業、子育て、趣味等、バランスの良い生活を目指しています。
ワイン大好き主婦です。

仕事ブログ「そこのあなた、そんな不動産を選んではいけません!」もよろしくお願いします♪

カテゴリー
カレンダー(月別)
10 ≪│2008/11│≫ 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
経済指標カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
