

1月の反省

皆様こんばんは♪

1月の取引も昨日で終わたので、一応結果を出してみました。

昨年のように、月10万円以上のスワップポジがあるわけでもなく、

元金も月1万円、トレード通貨も1,000単位なので成績もかなり寂しいものです。。。

1万円の元金が、

15,130円になりました

と言ってもこれは見せかけで、実際は両建ての含み損が5,000円あります。

と言う事は、プラマイゼロと言うことですか~。

両建てポジを持ち続けるとどうなるか、

精神的にはないものと思っています。

なので、プラス5,130円も実際はないと同じことですね。

一応両方のポジにリカク指値をおいていますが、なかなかささりません。

プラスにもマイナスにもならず、変な所で均衡を保っているのでしばらくはほったらかしにしてみます。

両建てはあまり意味がないですね、思ったとおり!

これからはもう2度としません。

1月はあの酔っ払いトレードを除くと、まずまずの成績だったと思います。

特に1日1回トレードを徹底してからは、かなり利益につながるようになりました。

この調子で2月につなげたいと思います。


今日は朝からビーフシチューを煮込んでみました(上手く写っているかな?)。
と言っても保温鍋に入れるだけです。
ジャガイモの荷崩れもなく、
牛肉はとろとろになりますよ
お酒はモエエ・シャンドンのハーフ
もちろんこれだけでは足りず、その後赤ワインのフルボトルを開けちゃいました。

IMG_1617.jpg


フーリエ ジュヴレ・シャンベルタン・シェルボード 2006
まだ若いですが、とろっとしたコクのある赤ワインでした。

IMG_1620.jpg


ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。


テーマ:FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル:株式・投資・マネー

相場の流れを追う

皆様こんばんは~♪

今日で今週も終わりです。

今週の相場は月曜日、円安で始まり、

火、水と円安が続き、

木曜日に一転円高に・・・

そして週末の金曜日は、又先週の金曜日のレートに戻ってきました。

なんだかんだ言っても結局は円高なのですね。

今日の私は、朝9時にユーロ円のショートで参戦。

最近ユーロ円の取引が多いです。

スプレッドがクロス円の中では小さいし、

動きがポンド円よりは穏やかで、豪ドル円よりはよく動く。

今は結構おもしろい通貨かな?と思っています。

そして、昨夜の指標が悪かったし、今日は週末・・・

チャートから見てもショートでしょう~。

と言うことで今日のトレード(ユーロ円のショート)は、さすがに迷いませんでした。

結果、指値の115円でリカク!

130Pの利益でした。

そして本日の取引も無事終了です。

取引は終了ですが、寝るまで定期的にチャートをチェックして、トレードノートに転記します。

昨日から、私のトレード日記は12色でつけています。

楽しいし、綺麗ですよ。

相場の流れを追ってトレードするのもおもしろいかもです。

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル:株式・投資・マネー

たっぷり時間があります

皆様こんばんは♪

今日は朝のうち上げていましたが、その後円高に推移していますね。

木曜日の朝はいつも忙しく、ばたばたとトレードをするので、いまいち上手くいきません。

今日も朝、ユーロ円のショートでエントリーしたものの、

「間違えたかな?」

と思い、-6Pで撤退しました。

そのまま持っていたら、ちゃんとリカクできていたのに。。。

いつもならくやしくて、その後すぐにポジるのですが、今日はそんなこともなくマイルールは守れています。

トレードは朝だけですが、相場の流れは定期的にチェックしています。

でもざっと見るだけですから、1分もあれば十分!

夜はたっぷり時間があります。

ブログを書いて、

今までより丁寧にトレード日記をつけて、

掃除をして、

漢検の練習をして、

ストレッチをして、

自分リフレクソロジーをして

最近は瞑想までしちゃっています。

瞑想・・・

脳にとっても良いそうなので、お試し中です。

そんな訳で夜の時間が前よりもずーと充実しています。

さて、これからトイレと玄関のお掃除でもしましょうか

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

今日のトレードは・・・

皆様こんばんは~♪

今日も円安気味の相場でしょうか?

ドル円は90円に近づいていますね。

今日のトレードは・・・

朝(7時頃)、パソコンを開くと上がりそうな雰囲気。

その後9時頃に見ると円安は進み、でも下がりそうな雰囲気。。。

そこで、成り行きでユーロ円のショート。

OCO注文をして仕事に出かけました。

お昼にヒロセの口座を開けてみると、+70Pでした。

で、マイルールに従い本日のトレードはおしまいです。

リカクできたことも嬉しいですが、それよりも今日もルールを守れたことが嬉しいです。

今の私には一番大切なことがルールを守るということ。

利益はそのうち付いてくるものだと思います。

例え結果が損切りに終わっても、ルールだけは今後も守りますよ!


今夜の食事はお鍋だったので、飲んだお酒は日本酒でした。
久保田の「萬寿」♪
本当は私は熱燗が好きなのですが、萬寿を熱燗にするのはあまりにももったいないので今夜は冷で飲みました。
その後、タンカレーのジンロックに、
山崎18年のロック。
こんなに飲んでも、まだほろ酔い気分です
私ってお酒強いのかしら?

IMG_1616.jpg

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

人生の勝者になれるか?

皆様こんばんは♪

今週は円安気味の相場が続いていますね。

今日は朝からがんがん上がり始めましたが、私は中途半端なところでエントリーしてしまったため、33Pと小さい利益で終わりました。

そして今日も1日1度のトレードルール、無事に守れました♪


さて昨日の話の続きですが・・・

今まで本を読んだり色々な方のブログを読んで、頭では分かっていたことが実は全然分かっていなく、今回の失敗でやっと頭ではなく心で理解できました。

それは、

自己管理の大切さです。。。

自分を律すること、マイルールを守ることです。

今更何を、と思われるかもしれませんが、私は心で理解していませんでした。

トレードをする上で、チャートを勉強することも大事ですが、

でも一番大切なことは自分で決めたことは必ず守る。

そしてこれが一番難しい!

トレードの世界には2割の勝者しかいないそうですが、この2割の方たちは自己管理が徹底しているんでしょうね、きっと!

反対に考えると、自己管理ができるようになれば私にも2割の仲間に入れるチャンスがあると言うこと???

しかも私のマイルールは今のところただひとつ。

トレードは1日1度(もちろん損切りは必ず入れます)。

これだけです。

今後増えるかもしれませんが、マイルールは少ないほうが守れるので、当分このひとつにします。

そして、トレードを通じて生活全般にも自己管理を浸透させたいと思います。

ルールを決めてそれを守る!

そうすれば、人生の勝者になれるかも

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル:株式・投資・マネー

自分の性格を知る

皆様こんばんは♪

今朝は予想に反して(私の予想ですが。。。)下げましたね。

おかげで、金曜日の酔っ払いトレードポジのユーロ円ショートが、半分の損失ですみました。

日曜日にヒロセの口座を見てみると・・・

ポンド円ショートポジは全て損切りになっており、

ユーロ円のショートと、

豪ドル円の両建てが残っていました。

証拠金も半分以上は残っていたので、なんとか今月最後までトレードを続けられそうです。

金曜日の成績は結局-270Pでした

そして今朝のユーロ円のショートの損失が-120P。

その後、ユーロ円のロング利益が+70P。

アルコールが入ってのトレードは2度としないことをここに誓います


今日は朝一度トレードして終わり、というルールはなんとか守れました。

大きな失敗をすると、何日かはルールが守れるのに、又しばらく経つと忘れちゃうんですよね~。

あんなに後悔した事を。。。

でもって又同じ失敗を繰り返す!

自分を律することって、今までは結構できると思っていたのに、全くできないことが分かりました。

「私は自分のことをコントロールするのが苦手である!」

先ずは自分の性格をもっと知ることが大切なのですね。


ところで、豪ドル円の両建てポジ、どうしようかしら~?

あまりにも価格が離れていて、どちらも大きなマイナスです

一度このまま大きく上げてくれるとロングポジが切れるのですが。。。

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

昨夜は完敗でした。。。

皆様こんばんは♪

昨夜の相場は、あの後読みを完全に間違いました。

完敗です。。。

昨日は金曜日。

どんなに日中、円高になってもポジションの解消を忘れるべきではなかったのに~。

つい忘れてしまいました。

昨夜はリカクした後、いつもならもう終わりだったはずなのに。。。

ついお酒を飲みすぎました。

トレードするなら飲むな!

飲むならトレードするな!


これが守れませんでした。

で、結果は~。

ワインを1本開けた後、ジンのロックを2杯。

そして飲みながらのトレード。

いつもは絶対に手を出さないポンド円のトレードに手を出し、

上がるたびに、売りでのポジションを増やし・・・

最後はどうにでもなれと両建てにしてしまい~。

その後どうなっているかは、ヒロセが今日メンテナンスで開けないため分かりませ~ん!

もしかしたらロスカット寸前かも・・・

酔っ払いトレードはダメです、当たり前ですが・・・

こつこつ貯めてきた利益を、今月はもう終わるから一気に使っちゃえ~なんて思っちゃったのです。

勝負に出ようなんて思っちゃたんですかね。

しらふになって考えると、絶対に怖くてできないことです。

あ~、反省です。

今月はこれで証拠金の1万円が消えて、トレードはお休みかもです。。。

酔っ払いの、朦朧トレードは絶対に止めましょう!


と言いながら~、
今夜もしっかり飲んでいます
パレオ ロッソ2003
おいしすぎです。
しっかりとした赤ワイン。
今夜は相場がお休みでよかった~。
しかもその後、さらにお気に入りのタンカレ-のジンをロックで2杯、余市のロックを1杯飲んでいるし~。
こんなに好きなことだけをしている人生!
いつ死んでも悔いはありません!!!

IMG_1613.jpg

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

すごすぎ!

皆様こんばんは♪

今日はさらにさらにすごい相場です。

いつか起こるであろうと皆が待っていた更なる暴落でしょうか?

ドル円は70円を目指す?

豪ドル円は50円?

ユーロ円は100円を切る?

ポンド円に限っては分かりません。。。

今日の私は午後から会議だったので、お昼くらいからユーロ円のショートで参加しました。

一応指値を114円に・・・

でもそんなどころではなかったのですね。

昨夜は、やはりユーロ円のロングの損切りで-60P

今日は今のところユーロ円のショートで+120pです。

今はまだまだショートで参戦しているので、結果は出ていません。

今夜はどうなるのでしょうか?

意外と明日の朝は元に戻っていたりして。。。

あらためて、マーケットというものは恐ろしいですね~。

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

トレードをがまんするのは難しい

皆様こんばんは♪

今日は私には難しく感じられた相場でした。

木曜日は朝スポーツクラブに行くので、いつもの時間にトレードできなかったことがそもそもの失敗の原因でした。

スポーツクラブから帰ってきて、慌しくエントリー、損切りとリカク。

くやしくてロンドンタイムでのトレード。

そして、夜のトレードと一生懸命頑張ってとっても疲れた割りに成績は良くない。。。

-4Pです

しかも、現在ユーロ円のロングポジを保有中。

もちろん含み損です。

少し様子を見ますが、損切りになっちゃうかな~。

朝調子が狂うと、その後も良くないので、そういう時はもう参加するのは止めようと思いました。

同じ時間でのトレード。

これが私には合っているみたいです。

毎日トレードしなくても良いのですから・・・

でも難しいんですよね、トレードをがまんするって。

チャートを見るとついポジってしまう。

なんとかこれを直したいです。

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

ロングで勝負

皆様こんばんは♪

今日の相場は、朝は円高、その後お昼まで円安、そして円高。。。

めまぐるしく変化しています。

私のトレードは、朝ロング。

一旦撤退(損切り)。

しつこくユーロ円、ポンド円のロング。

そのまま仕事に直行。

お昼にチャートを開けて見ると、大きく円安になっていたのでリカクしました。

その後下げていたので、結果OKでした。

今日のトレードはこれで終わりです。

180Pの利益でした。

1,000通貨ですから利益も小さいですが、今の私にはお気楽にできてぴったりです。


気分良く夜はワインを飲めました。

でもその前に・・・

今朝、夫がデパートで2時間待って買ってきた花畑牧場シリーズ。

おいしいですが、2時間も待つなんて私にはできません。

そんなに暇じゃないし。。。

夫はおいしいものを食べるために、生きているような人です。

花畑牧場シーリーズは、キャラメルにチーズケーキと色々ありました。

人気があるんですね!

IMG_1611.jpg

そして今夜のワイン
チンチナート2003
トスカーナ地方のワインです。
年に1300本しか作られていない貴重なワインです。
力強い!
ドライフルーツ、カシスの味わい豊かなワインでした。

IMG_1610.jpg

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

たくさんのポジで参戦

皆様こんばんは♪

今日も良く動く、激しい相場ですね。

昨年から東京時間も良く動いてくれるので、収益チャンスも多いように思います。

ただし上手くいけば、の話ですが。。。

今日の私のトレードは、

朝、豪ドル円のショート、ユーロ円のショート、NZD円のショートとたくさんのポジで参戦。

だってチャートを見ると、どう考えても下がる形をしていたので!

そのまま仕事に出かけ、お昼時間に見ると利益が出ていたのでさっさとリカク。

と、ここまでは我ながら上手くいったな、と思えるトレードだったのですが~。

その後気を良くして、今度は豪ドル円のロングで参戦。

夕方見るとストップに引っかかっていました

でもなんとかトータルで70Pの利益で終えることができました。

今日はこれでもうおしまいです。

ここでさらに参戦すると、必ず負けるパターンですから。

ブログを書いたら、パソコンを閉じる!

今日こそ強い意思を持って臨みますよ♪

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

幸せ度が減少。。。

皆様こんばんは♪

今日は午前中は円安だったのに、午後から一転円高になりました。

今朝パソコンを見ると窓を開けて上昇していたので、売りで勝負!

今考えると、とっても良いエントリーだったでしょ~。

あ~、それなのにその後がんがん上がってストップにかかってしまいました。

-39Pです

幸せ度がちょっと減ってしまいました。。。

少し長い足のトレードで、と思っているのになぜかデイトレで終わってます。

今日は方向感がいまいちつかめないので、お休みするのが正解でしたね。

又次回がんばろっと

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

今年の美容強化ポイント

皆様こんにちは~♪

先日、今年の美容強化ポイントを決めました。

今年は特にここを美しくしたいと思っています。

それは、

足の裏と、手です

今まで足の裏はかなりさぼり気味。。。

って言うかクリームをつけるくらいで、特に何もしたことがありませんでした。

なので、皮膚は硬く、ところどころ皮がむけていて美しくない!

誰にも見せたくない足の裏でした。

でも~、私の至福の時間であるリフレクソロジーを受ける時に、見られてしまうのですよ

なので、美しい足の裏を目指して日々努力しはじめました。

お風呂での軽石マッサージ。

オイルマッサージに仕上げはクリーム。

随分綺麗になってきましたよ。

まだまだ皮は硬いし、美しい足の裏とは言いがたいですが。。。


そして、もう一箇所の手。

主婦は水を使うことが多いので、手がどうしても荒れてしまいがちなのですよね~。

結婚前は自慢の綺麗な手(?)だったのに・・・

親と一緒に住んでいたので、家事なんてまったくしませんでしたから

美しい手の女性に憧れています。

もう一度あの独身の頃とまでは言いませんが、美しい手になりたい

手を美しくするのは結構難しいです。

クリームをつけたと思ったら、又すぐに洗い流さなくてはいけなかったり・・・

なので、足の裏同様、寝る前に手のマッサージもすることにしました♪

朝起きて手を見ると、前よりつるつるしているような気がします。

足の裏と手

今年はコアな部分の美しさを目指してみます。

テーマ:ヘルス&ビューティ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

来週も続きますように!

皆様こんばんは~♪

昨夜の豪ドル円ロングポジは結局、建値決済でした。

さらに寝る前にイフダンで注文してみると、ラッキーなことに50Pリカクできていました。

夜中に下げて、朝方上げたのですね~。

上手く乗れたみたいです。

お~、なんか調子よいではないですか!

来週もこの調子が続きますように


今夜は昨日宣言したとおり(?)シャンパンを飲みました
デュフール・ブラン・グルマン・エクストラ・ブリュット2003
さっぱりとしたおいしいシャンパンです。
この後は最近お気に入りのウイスキー「余市」を飲みました。
ほろ酔い気分になっています

IMG_1609.jpg

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル:株式・投資・マネー

ロングで参戦

皆様こんばんは♪

今日はすごい円安ですね~。

私も今朝からロングに切り替えて参戦しています。

朝一番で豪ドル円のロング。

夕方見ると140Pの利益でリカクされていました♪

ラッキーと思いしばらくはがまん、がまんのはずが・・・

すぐに同じレートでポジを持ってしまいました。

案の定、ロンドンタイムでがーんと下がり、

でも今になって又利益が出始めました。

リカクした後は少々お休みする!

と思っているのに、なかなかルールが守れません

でも幸せな気分でトレードするとやっぱり上手くいくような気がします。

心の中で「あ~、なんて幸せなんだろう!」って思うだけです。

実は昨日から読み始めた本「脳にいいことだけをやりなさい」の影響なんですけれどね♪

お酒も週に2回と決めて、ずーとそれを守ってきましたが、週3回の方が幸せモードが高まるかな?

なんて思っちゃって、今週から週3回に増やしちゃいました^^

この調子で仕事も上手くいかせたいな

今夜のワイン

カレラ・セレック2005
カリフォルニアワインです。
日向の臭い。
干しぶどうの味。おいしいです~。

IMG_1607.jpg

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。



テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

幸せな気分で!

皆様こんばんは♪

欧州は政策金利を0.50%引き下げ、2.00%としましたね。

相場は円安気味かしら?

昨夜から持ち越していたドル円ショートは、朝起きると少し利益が出ていたので早々にリカクしちゃいました。

ドル円はほんと、動かない通貨です。

最近はかならずストップをつけたトレードをしているので、損切りすることも多く、

又リカクできてもその後にもっと上がったり(下がったり)して、「もっと大きく狙えたのに~」などと思うことも多いです。

トレードを始めてから感じることは、

満足した、と思えるトレードがほとんどないんです。

損切りはもちろん悲しいし、

損切りしてもリカクで終わっても、結局は満足感がないんです。。。

これじゃあいけない、と今日突然思いました。

損切りに終わった時は、今後のための勉強をさせてもらっている、精神修行をさせてもらっていると思い、

小さくてもリカクできたときは、「う~ん幸せ!」と思う。

トレードがおもしろくて好きだからFXを続けているのだから、幸せな気分でトレードをしていきたいです。

その方がきっと上手くいくような気もします。

今日は、薄利でしたがリカクさせていただきありがとうございました、相場様

小さな利益でも幸せです(嫌味じゃないですよ


そう言えば、昨日やっと初詣に行きました。

と言っても正確には時間がなかったので、ネットの初詣で済ませてしまったのですが、

ご利益あるかしら?

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

リカクはしましたが・・・

皆様こんばんは♪

昨夜は円高になりましたね~。

私のユーロドルショート、豪ドルドルショートはともに100P以上の利益が出て
リカクできました

と、ここまでは良いのですが・・・

いい気になって、今朝さらに豪ドルドルショートをしたら、
すぐに損切りになってしまいました

まあ、そんなものです。

日足トレードだけだと、次はロングまで待つの?

随分先のようですが・・・

そんなに待てないかな~?

今日はドル円ショートのサインがやっと出たので朝一番でショートしていますが、今回はまだちょいマイナスです。

損切りになっちゃうかな。。。

この商材も損切りで終わるパターンが結構多いんです。

なので、昨年は途中でやめちゃったんですよね~。

心の底ではまだ信じられていないんだと思う。

他人が作ったものを信じるって結構難しいですよ!

作った人がどう人なのかも良く分からないしねぇ。。。

と、ちょっと疑り深い私でした。


今夜のワイン
先ずは白
シャトー・ラヴィル・オー・ブリオン 2003
なかなか手に入らないワインだそうです。
黄金色のワイン。
まろやかで風味豊かでした。

IMG_1605.jpg

2本目
ミュジニー ジョセフ・ドルーアン1999
なめらかで豊潤、優雅な赤ワイです。

IMG_1606.jpg

お~、平日から2本も空けてしまいました。
明日も一日頑張りましょう!

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

一気に取り戻せるか?

皆様こんばんは♪

昨夜は日足トレードで、ユーロドルのショートを0.2ポジ保有し、半分は100Pでリカク、残りの半分はまだ保有中です。

お~、日足トレード良いではありませんか!

っていうか、昨日&今日だと、どの足でもショートをしていたら利益が出ていましたね。

今日はAUD/USDもサインが出たのでショートしてます。

日足トレードは随分と遅れてサインが出るんです。

ドル円やポンド/ドルなどはこんなに下がっていても、まだ売りサインが出ていません(明日あたり出る?)。

これから売るの~と少し不安になってしまいます。

だけど、やっぱり相場には難しい時と易しい時があって、難しい相場に手を出すと利益はなかなか出ないんだな、って改めて思いました。

こつこつと貯めた今月の損失分が一気に取り戻せそうです(ってまだ含み益なので分かりませんが・・・)

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル:株式・投資・マネー

ユーロドルのショート

皆様こんばんは♪

最近は朝1回トレードを楽しんでいましたが、そしてそれはそれでストレスも少なく、ポジションを次の日まで持たないので夜もぐっすり眠れて良かったのですが。。。

利益を出すのがむずかしい

利益が出てもトータルでは損失額の方が大きいのです。

損大利小です

朝、必ずシグナルが出るとも限りませんし・・・

なので今週は長い足でのトレードに再度挑戦してみます。

一気に日足トレードです。

昨年買ってそのままになっていた、たか~い商材をふと思い出し、その方法でチャートを見ると、

おお、出ているではありませんか!

ユーロドルショートのシグナルが・・・

ということで、現在ユーロドルのショート中です。

ポジの持ち越しはちょっとどきどきですが、明日の朝を楽しみに♪

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

日曜日はデトックスDay

皆様、こんにちは~♪

今日は日曜日。

私はもう何年も、日曜日は「デトックスDay」と決めています。

平日、体の中に溜まった悪いもの(?)を全て吐き出す、というイメージでしょうか?

まずは悪いものを体の中に入れない。

そして汗と一緒に体の中に溜まっている悪いものは出してしまう。

こんな感じです。

朝起きたら必ず飲んでいるビタミン剤も日曜日はお休みします。

朝食に飲む大好きなコーヒーもアップルティーにします。

お化粧もせず、基礎化粧品もほとんどつけません。

スポーツクラブで汗を流し、その後ゲルマニウム温浴、さらにミストサウナで体の毒(?)を出します。

食事もこの日はかなりシンプルです。

量も少なめ。

もちろんお酒なんて飲みません。

そして10時過ぎには寝てしまいます。


かなりストイックな日曜日なので、少々もの足りませんが、

日曜日をデトックスDayにしてから、とっても体調が良いです。

お薦めですよ♪

明日から又仕事に家事にFXに・・・

ハードな1週間が始まります。

この1週間を戦い抜くのに、私にとってデトックスDayは、なくてはならない日になりました。

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:アンチエイジング・若返り・シミ・シワ・たるみ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

逆転の発想

皆様こんばんは~♪

昨夜の雇用統計は良く分からない動きでした。

指標は悪かったのに、なぜかすご~く上がってしまい、ストップにかかってがっかりしていたらその後下げに転じる・・・

全く素直じゃない動きです。

こんな動きはイヤ!

私には理解できませんでした。

って、損切りに終わったのでくやしいのです。

これで年末年始相場は終わり、又円高に逆戻りするのかしら?

それとも、まだまだレンジ相場でしばらくすると上がり始めるのかしら?

少し様子を見ようかな~?

どちらにしても1,000通貨ですから、利益も少ない分、被害も小さいです。


先日、今年は保守的にガードを固めた1年にする、と誓いをたてましたが、

同業の友人が年賀状に、

「今年は攻めの1年にする」と書いていました。

そうか~。。。

今年は皆が攻めよりは守りに入っている年だと思うのですが、

そういう時こそ、逆転の発想が必要なのかしら?

ということで、

こういう先の見えない時だからこそ、

保守的に、ではなくて

いけ、いけ~(ギャル)と、

昨年よりもさらに積極的に挑戦する年にしてみようかな?

などと考えてしまいました。

だって、保守的って言う言葉、

なんだか後ろ向きでつまらないんですもの。

毎日が楽しくなくっちゃね


さて今夜のワインです
久しぶりにシャブリを飲みました。
おいしいんですよね、シャブリ。
大好きです。
いけいけ~という闘士にさらに火が灯りました

ウィリアム・フェーブルのシャブリ・レクロ2005
シャブリの中では最高においしいです♪

IMG_1604.jpg

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

人生はゼロサム?

皆様こんばんは♪

今夜は待ちに待った(?)雇用統計の日ですね。

明日から3連休だし、今夜は参加してみようかな?

っていうか、もうショートで参加しています。

こういう、いかにも下がりそうな日に限って上がったりするから雇用統計はくせものです。

思い切って発表前にノーポジにして参加しないのもひとつの手かな?


最近思うのですが~、人生ってゼロサムだな~って!

良いことはず-とは続かないし、悪いことばかりでもない。

昨年は仕事の面では、多分今までの仕事人生の中で一番上手くいった年でしたが、

FXでは最悪の損切りをした年でもありました。

何かが今までになく上手くいっている時は、より慎重に行動しなくては思いもかけないところでしっぺ返しが来る様な気がします。

FXをしていなければこんなことも考えなかったかもしれませんが、もしFXをしていなくてもしっぺ返しは違う形で来たような気がします。

上手くいっている時はいい気にならず、

上手くいかない時も、やけにならず努力を続ける。

相場で勝ちすぎている時こそ(私には今のところ関係ないけれど・・・)、損切りを入れることを忘れずに、

負けているときもやけにならず、努力を続ける。

お~、こうやって考えると人生ってシーソーのようです。

どちらにも偏らず、うま~くバランスを取ることが大切なのですね。

すぐ熱くなってしまう私には難しいことです。

何気なしに入ってしまった相場の世界ですが(?)、思いがけない人生の訓練をさせられているような気がします。

これって私の人生にプラスですよね、きっと!

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル:株式・投資・マネー

今日は円高ですね~

皆様こんばんは~♪

久しぶりに来ましたね、円高!

ドル円をはじめクロス円は軒並み下げています。

私の朝一トレードは、なのに、なのにユーロドルロングで始まってしまいました

でも、なぜか今日はストップを少し大きめに取っていたので、夕方の上げで薄利決済!

ラッキーでした。

年初めから円安、株高が続いていたのでこの辺で潮目は変わりそうでしたものね~。

明日は雇用統計ですし・・・

明日の朝のトレードはショートかな?

う~ん、トレードの腕がちっとも上達しないので、予定していた次の段階になかなか進めません

気長に練習あるのみですね♪

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

最初の2日間

皆様こんばんは♪

週も半ばに入り、仕事も相場も忙しくなってきましたね。

娘の小学校も明日から3学期が始まり、又もとの生活がやってこようとしています。


今朝の朝一トレードは、長い足で確認してから入ったのでやっと成功しました。

今週は1勝2敗です。

1勝2敗でも、1勝3敗でも、結果利益が出ていると言うのが目標なんですけれどね~。

今年は1月2日の金曜日から、円安ドル高気味で相場が始まり、5日の月曜日も円安ドル高。

先日ある方から聞いた話では、

その年の相場を占うのには最初の2日間がとても大切なのだそうです。

2日間が、円安ドル高だとその年は円安ドル高で終わり、

2日間が、円高ドル安だとその年は円高ドル安で推移する。

本当かしら~?

ちなみに昨年の2日間は円高だったそうです(覚えていない!)

と言う事は、今年は円安?

これから大きな大きな円高が来ると騒がれているのに~?

そう考えると、今年の年末はどちらで終わっているか楽しみですね♪

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

同じ動きなのに・・・

皆様こんばんは♪

今年は年初めからドル円、クロス円上がっていますね~。

久しぶりに上げ上げ相場を見ました。

だからといって、私が利益を出しているかと言うと・・・汗

朝一トレードは、先週は2勝、2敗。

損小利大で、プラスでした。

ところが。。。

今週は、同じ時間に同じ通貨で同じようにトレードしているのに今のところ完敗。

チャートの動きも同じような感じです。

電車の中で考えました。

???

そうだ!分かった!

今は5分足でトレードしているのですが、ロングで入るかショーとで入るかをもう少し長い足で確認しないといけないのですね、きっと、って言うか今更ですが・・・

同じ時間に、

同じ通貨で取引をする。

チャートの形もほぼ同じ。

でも、ロングにするかショートにするかは、もう少し長い足で確認する。

明日の朝、又試して見ます。


今日、やっと夫と子供が実家から帰ってきました。

なので今年初めてのお酒です

Roses Feanne
年初はシャンパンから始まりました。
泡が細かくて、すっきり系。
おいしいシャンパンでした♪

IMG_1602.jpg

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

癒されたい時

皆様こんにちは♪

さて12月に読んだ本ですが・・・

12月はたくさん読みましたよ~、忙しいはずなのに

読みたい本って、その時々の自分の精神状態によって変わるんですよね。

ここ何ヶ月か読みたい本はひたすら小説です。

それもとっておきに面白い本!

本を読んで感情移入して、思いっきり笑ったり、泣いたり、怒ったり・・・

結構真剣に読んでいます。

本は電車の中で読むのではなく、喫茶店でコーヒーを飲みながらゆったりと読むのが一番のお気に入りです。

今はひたすら癒されたいのです

で、12月に読んだ本は~、

まず、神永学氏の「心霊探偵八雲」シリーズの1.2.3の3冊

51Zls40SkVL._BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA240_SH20_OU09_[1]

ハイスピード・スピリチュアル・ミステリーだそうですが、それって何?
霊を見たり、会話できる不思議な能力を持つ大学生の主人公が、事件を解決していく話です。
久しぶりにはまりました。
私って、こういう本、好きなんですよね~。
これはそのうち映画になりそうです。
もしなるのなら、八雲役は「松山ケンイチ」クン以外いないのでは・・・
キャラが「L」とよく似ています。
気軽に楽しめる本です。

次は、海堂尊氏の「ナイチンゲールの沈黙」(上)、(下)

51xkHBrTcWL._BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA240_SH20_OU09_[1]

「チーム・バチスタの栄光」の第2弾です。
「チーム・バチスタの栄光」がすごく面白かったので、買ってみました。
田口・白鳥コンビは変わらず・・・
でも、「チーム~」の方が、断然面白いです。
話が少し突拍子もないような、そんな本でした。

最後に、佐藤友哉氏の「フリッカー式」

41K0PONv8DL._SL500_AA240_[1]

メフィスト賞受賞作です。
この本はまさしくメフィスト賞を取りそうな内容です。
しかも作者が21歳の時の作品なのですから驚きです。
本の中身は・・・よく分かりません
メフィスト賞は「ハサミ男」もそうでしたが、奇抜な本が多いです。

12月は心霊探偵八雲シリーズがなんと言っても面白かった!

今月はどんな面白い本に出会えるかしら?

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

2008年の成績

皆様こんばんは♪

年末年始、寝込んでしまったせいで2008年の成績を出すのが遅くなりました。

といっても発表するに値しない成績ですが・・・

先ずは12月の成績。

12月は仕事の収入はゼロ。

大体12月は次の年の仕事をしているので、収入がゼロのことが多いのですよね~。

厳しいでしょ。

1月、2月もゼロで、3月にまとまって入ってくるという不安定さです。

つぎにFX の成績。

ぱっとしません。

1万円つぎ込んで-9,500円です。

最初にストップの位置が悪くて減らしてしまったのが原因です。


2008年、年間成績は~。

仕事  8,520,030円

FX  -2,498,369円     計 6,021,661円

今年は完璧にFXが足を引っ張りました。

このFXの成績のマイナスがプラスだったら、ちょうど1千万円越えていたのにねぇ。。。

こんなに損をしても税金には全く反映されず、

仕事の収入には消費税がかかってきそうです。

売り上げが1千万円以上だと消費税がかかるのです。

上の金額は利益なので、売り上げは1千万円越えているはずです

これってミリオネーゼ?

ちがうよな~、収入じゃないから・・・

成績はこの2年間つけていましたが、今年はお休みします。

FXの成績をつけると、損切りしたいときについ躊躇してしまいがちなので、良くないです。

仕事の方も、頑張りすぎて少し疲れました。

成績をつけていると、なぜか張り切っちゃうんですよね。

なので、仕事もFXもしばらくは成績をつけるのはお休みします。

ミリオネーゼはもちろん今後もめざします!(疲れない程度に)

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

明けましておめでとうございます♪

皆様、明けましておめでとうございます。

年末の風邪で、さすがに昨日は一日ダウンしていましたが、今日はもうすっかり元気です。

熱が39度も出て、胃が痛い風邪でした。

もしかしてインフルエンザ?

医者にも行かず自力で直したので、インフルエンザだったかどうかは不明です。


私にとって2009年は、まさに波乱の幕開けとなってしまいました。

今年は世界も日本もそして私の属する業界も、かなり厳しい年になりそうです。

今年は攻めよりもガードを固めることに重点を置こうかな、と思っています。

ミスをなくし、

隙を作らず、

地道な営業を続け、

自分と家族の健康に気をつけ、

投資につぎ込む金額は、当分の間、月1万円まで。

あとは、将来に向けての足固めの時期でしょうか。

ピンチは最大のチャンスといいますし、今年が厳しい年であればあるほど大きなチャンスが隠れているのだと思います。

その大きなチャンスを逃さないように、ガードを固めつつ生活するって、疲れそう?

そんな風にしようと思いつつ、後はお気楽に一年を過ごせたらと思っています。

皆様、今年もよろしくお願いします♪

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

プロフィール

クリスタル

Author:クリスタル
仕事と子育てをしている主婦。
個人事務所を開業しています。
ミリオネーゼを目指していますが、ゆとりも大切!
仕事と主婦業、子育て、趣味等、バランスの良い生活を目指しています。
ワイン大好き主婦です。

仕事ブログ「そこのあなた、そんな不動産を選んではいけません!」もよろしくお願いします♪

カテゴリー
カレンダー(月別)
12 ≪│2009/01│≫ 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
経済指標カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
