

2月の成績

皆様こんばんは♪

今週は突然急ぎの仕事が入ってしまったため、週末ブログの更新もトレードもできませんでした。。。

2月の成績です。

月1万円口座は

15,130円 → 7,000円

に減ってしまいました

先月の利益には両建ての含み損も入っていたので、実際の2月の成績はは3,000円ほどのマイナスです。

2月は月後半から大きく円安になり、どちらに動くのか全く分からなくなってしまったのに、無理にトレードしたため損がかさんでしまいました。

まだしばらく仕事も忙しいです。

なので、デイトレではなくもう少し長いスパンでの取引に切り替えようかと思っています。

次に狙うのは上がりきったところでのショート?

それとも、押目のロング?

悩むところですが、気長にチャンスを待とうと思います。

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

しっかりマイナス!

皆様こんばんは♪

昨日は上げましたね~。

私も9時過ぎまではチャートを見ていましたが、睡魔が突然襲い結局トレードはあきらめました。

ショート狙いだったので正解だったかも・・・

そして、今日。

朝はチャートを見ても良く分からない。

日中は忙しくてチャートを見る暇なし。

そして6時過ぎにユーロ円のロング。

はい、今はしっかりマイナスです。

これから上がることを期待しつつ、今夜も飲み続けますよ


今夜のワイン
クロヴージョ グラン モンペルティ アンヌ グロ 2003
久しぶりに飲みました。
干しぶどうの味のワイン。
コクがあり、でも果実実たっぷり。
とってもおいしいです。
その後、余市のロック。
今夜もただの酔っ払いになりました

IMG_1635.jpg

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

やっと成功

皆様こんばんは♪

昨日はNY時間に円高に振れましたが、今日は昨日以上に円安です。

私が最近取引しているユーロ円は、ユーロドルが強くなったせいで2円以上、上がっています。

私も少しだけ恩恵を受けました。

今日は17時過ぎにロングエントリーをして、やっと成功しました

80Pほどの利益です。

NYタイムはどう動くのでしょう?

昨日は下げましたが、今日も一旦下げるのかな~?

でも今日はユーロドルも上げているし、勢いがありそうなのでなんとなく注意です。

私はもうこれでやめておきます。

と思ったんですが・・・

NYタイムの一旦調整の時に、ちょっとだけ参加した~い!!!

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

楽しくトレード

皆様こんばんは♪

週明け月曜日から勢いがいいですね~。

ドル円は95円台になりそうな雰囲気です。

NYタイムに入って少し下げてきましたが、どう動くでしょう?

夕食後パソコンを開けると、思いっきり上げていたので私もつい・・・

参加してしまいました。

でもそこは今日の最高値に近いところ

ユーロ円ロングのポジは、先ほど悲しくも損切りになってしまいました。

少し大きくストップを取ったので、-70P ほどです

なかなか上手くいきませんな~。

月曜日はトレードしないルールを破ったせいか?

でもね、楽しくトレードしているのでこれもありかもって思っています。

あまり色々なルールで自分を縛っちゃうと、トレードが楽しくなくなります。

私のこの口座のルールは、

「月1万円、なくなったらその月はおしまい!」

なので、どんなに大損しても1万円。

これで十分なリスク管理になっているのではないかと思うのですが~?

ダメ?

意思のよわ~い今日この頃でした。

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル:株式・投資・マネー

自分ブランドを築く

皆様こんばんは♪

今週のFXは、リカクあり、損切ありでイマイチだし、

仕事も先週大きな納品が終わって暇になったし~。

でも確定申告を終わらせたので、ほっとした1週間でした。

確定申告の打ち込みをしつつ改めて感じたのは・・・

開業して8年、やっと私も消費税の課税業者になるまでに成長したんだな~と言うことです。

開業した最初の年の年収はなんと20万円

夫からは仕事に行くたびに「又遊びに行くの?」と嫌味を言われ、

現実稼げない私は反論できず・・・

それも8年経った今、目標には届きませんでしたが、ものすごく成長したではないかと、ちょっと自分をほめてみました。

この資格を目指して本当良かったな~と、結婚、子育てをしつつ今、思います。

あの時、一歩踏み出さなかったら今の私はないし、再び自分探しの迷路にはまっていたような気がします。

のちのち後悔するかしないかは、その一歩を踏み出せるかどうかにかかっているだけの気がします。

(ただし、危ないお話は絶対に乗ってはいけません!)

特に子育て中の主婦の方は、すぐに目の前にある仕事に行くのではなく、「自分ブランド」を築いてみてはいかがでしょうか?

ちょっと空いた時間で、興味のある資格の勉強をして、資格を取ってから再就職する!

いいと思うんですけれど~。

自分に自信が持てますよ!

今の時代、夫に何が起こるかわかりません。

夫だけに頼るのも不安です。

個人的には、自分が不動産の仕事にかかわっているだけに「宅建」の資格なんていいんじゃない~?

と思っています。

私も20代のはじめにとりました。

女性の方は「不動産」というだけで、お洒落じゃない、と思うのか引いてしまうところがあるようです。

そこが実は狙い目なのです。

宅建を持っているだけで不動産業への就職あるいはパートは有利だし、お給料だって普通の仕事より高いんですよ!

専門学校なんかに通わなくても、問題集を地道に何度も解いていれば必ず受かります。

色々な不動産の物件を見られるし、かなりおもしろい仕事です。


なんて、何が言いたかったかと言うと・・・

FXで年に何百万も稼げれば良いのですが、そうはいかないと分かってしまった今(←私のこと)、

仕事があって本当に良かったと思っているので、こういう方法もあるということを言いたかったんです。

私もまだまだ道半ばです。

もっと顧客を増やし、

もっと売り上げを増やし、

燃焼しつくした人生を送りたいと思っています。

しいて言えば「自分ブランドを築く」と言うことでしょうか。

どうせなら「エルメス」を目指します

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル:株式・投資・マネー

すんなりいかない相場

皆様こんばんは♪

今日はすんなりいかない相場のようです。

日中は円高、ロンドン時間に入ってしばらくは大きく円高。

そして途中から又円安に・・・

私は今日も夕方の5時頃に参戦しました。

ユーロ円のショート。

一時は50Pほどの利益だったのに~、

建値少し下にストップを入れて、夕食の支度をしていたら、

急激な上げの時に、ストップを追い越し-2Pで約定されてしまいました

まあいいんですけれどね。。。

こんな時もあります。

さてこれからNYタイムです。

週末ですし、どちらかに動き出すのでしょうか?

明日の朝が楽しみですね(ポジはないけれど・・・)

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル:株式・投資・マネー

今日は迷わずロングだけど。。。

皆様こんばんは♪

今日は昨日に続き上げていますね~、ドル円、クロス円共に!

私の昨夜のユーロ円ロングポジは建値決済で終わっちゃいました。

今頃持っていたら大きな利益だったのにな~。

でも逆に動くことも考えられたわけですから、損しなかっただけよかったです。

で、今日は・・・

いつもと違う時間に参戦してみました。

朝の9時前後から夕方5時頃のトレードに変えてみたのですが。。。

今日は迷わずユーロ円のロング。

でも慎重にリカク幅は小さく指値。

すぐにリカクしました。

+30Pちょっと。

もう少し取れたかな~?

その後もがんがん上がっています。

NYタイムはどう動くでしょう?

2月はいつも大きく円高に振れる月ですが、今年は逆に大きく円安に振れちゃうのかしら。


今日は確定申告に行ってきました。

FXの利益がなかったので、今年は楽でした~って喜んでいてはダメですね

くりっく365の分離課税分だけは損失額を書いて提出しました。

青色申告は弥生会計のソフトを使っていますが、確定申告は税務署のHPで作成しています。

便利ですよ~。

来年はEタックスにしちゃおうと思っています。

今年は売り上げが1千万円を越えてしまったので、ついに消費税の課税業者になってしまいました。

手元に、ほとんどお金が残っていないところが怖いです

今年も頑張って稼がなくっちゃ!

もちろん仕事でです。

FXで稼げないところが寂しい~。

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。


テーマ:FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル:株式・投資・マネー

時間がない

皆様こんばんは♪

今日の東京時間は動きませんでしたね~。

今はやや円安ですが・・・

ここ何ヶ月か、朝のトレードを続けていましたが、

どうも朝は、ばたばたしていてなかなかゆっくり時間が取れません。

気が急いていると、どうにでもなれという気分でトレードしてしまうので良くありません。

朝トレは大きくトレンドが出ている場合は別ですが、時間的に無理かしら?

かと言って夜のトレードは寝るのが遅くなって美容に悪いし。。。

む、むずかしすぎる!

トレードする時間がない

やはりデイトレは無理なのかな~?

悩める乙女(?)でした。

現在ユーロ円のロングを保有中(夕方参加です)

先日某ビジネス雑誌のコラム欄に、「定額給付金2兆円を報酬原資にして海外から首相を連れてきたらどうだろう」と書いてありましたが、う~んこれはいい考えと思いました。日本もV字回復するでしょうね、きっと。

今夜のワイン
ヴォーヌ・ロマネ レ・バローアンヌ・グロ2006
果実味のあるとってもおいしいワインでした。
これはお勧めです♪

IMG_1633.jpg

そしてもう1本
シャンボール・ミュジニー ラ・コンブドルヴォー2006アンヌ・グロ 

同じ造り手だけど、村が違うそうです。
味も違いました。
値段は安いけれどヴォーヌ・ロマネの方が私の好みかな~?
今夜もただの酔っ払いです。
明日は確定申告に行かなくちゃ。。。

IMG_1634.jpg

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。
 

テーマ:FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル:株式・投資・マネー

今日ははずれ

皆様こんばんは♪

今日はドル円を除いたクロス円は、軒並み円高に推移していますね。

今朝起きてチャートを見ても夜の間は動きなし。

東京時間にどちらに動きだすのか良く分かりませんでした。

火曜日はわりと勝てる曜日なのです。

でも。。。

今日はダメでした。

上に行きそうだったので、9時前にユーロ円のロングをポジりました。

どちらかに動くまで待てばよかったのですが、時間がなかったのです。

朝のトレードはばたばたしがちです。

結局今日の一番高いところでエントリーしてしまったみたいです

今日は大はずれでした

損切り額が小さかった(-27P)のは救いでしたが~。

その後どんどん下がり、今は少し上げていますが、116円前後です。

今夜はどちらに動くのでしょう?

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル:株式・投資・マネー

今週は守れました

皆様こんばんは♪

先週末は円安で終わりましたが、月曜日の今日は反転、又下げています。

なんだか先週の月曜日と同じ展開ですね。

先週は月、火と円高。

水曜日から週末まで円安でした。

今週はどう動くでしょう?

あまり下がらなくなっているような気もします。


私のトレードはと言うと、

「月曜日はトレードをしない!」

というルールが今週は守れました。

トレードをしない朝はパソコンを開かないのが一番良いのですが、

トレードはお休みでも、バーチャルでのトレードはします。

エントリーのタイミングと、予測が当たっていたかどうかをトレードノートに書き込むためです。

この作業を毎日続けることが今の私の目標です。

それでトレードが上手くなるかどうかは分かりませんが、少しでもチャートの先が読めるようになりたいです。

明日はトレードできるかしら?


昨年末から育てていた「しゃけの卵」が稚魚になり、昨日多摩川に放流しに行きました(夫と子供の二人で)。

結局、稚魚になったのは4匹。

後は育ちませんでした。。。

結構難しいんですよね~。

無事に大きな鮭に育って戻ってきて欲しいです。

でも、今まで育てた鮭は食べられないな~。

IMG_1628.jpg

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル:株式・投資・マネー

平常心に戻った

皆様こんばんは♪

昨夜は全てのルールを破りたい衝動に駆られましたが、

1日経って、又平常心に戻った私です。

ルールは破ったけれど、両建てもナンピンもすることもなく、

多少の損切り(-60P)で済みました。

いろいろあったけれど、証拠金は元金の1万円に戻ってしまいました。

来週はまた一からの出発です。


今夜はいつものお店にワインを持ち込みました

エグリウーリエ ブリュット ブランドノワール
泡の細かい繊細な味のシャンパンでした。

IMG_1626.jpg


2本目のワインは
シャトー・ペトリュス 1992
あのペトリュスを飲みました。
私のトレード利益ではとても買えないワインです。。。
お・い・し・い

IMG_1627.jpg

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル:株式・投資・マネー

人間(私?)と言うのは弱いものです

皆様こんばんは~♪

今日はですね~、私にとって約4ヶ月ほどかけた仕事の納品が終わりものすごくほっとした日でした。

ミスがないかどうか、

締め切りに間に合うかどうか、

年末あたりからずっと緊張していました。

この仕事と、先日終わったもうひとつの仕事のせいで、毎年私にはお正月がないんです。。。

でも必ず入ってくる仕事なので、ものすごく助かってはいるんですけれどね。

で、今日は開放感にあふれていた私でした。


と言うのはいい訳でして・・・

今日は朝から、いつも守っている全ての決まりごと(完璧に守れてはいないのですが・・・)を破壊したい衝動に駆られていました。

たまにあるんです、こういう気持ちになること。

全て投げ出したくなると言うか~、なんなんでしょう?

まず、1日1度トレードが守れませんでした。

もうめちゃくちゃトレードがしたくなっちゃったんです。

その衝動を抑えきれず、今もトレードしています

あと、お酒も今日は飲まないでおこうと決めたのに・・・

飲んじゃっています。

こうなるともう止められないんですよね。

明日きっと後悔するだろうな~。

そしてしばらくは又自分で決めたルールを守り、

そのうち又そのルールを破りたくなる。

ストイックな生活を続けすぎると、突然爆発します

欲望は毎日少しずつ発散しなくちゃいけないのかしら。

あまり決まりごとを作りすぎるのも良くない?

う~ん、難しい。。。

とりあえず今日はやっと仕事が終わったご褒美と言うことで、

許しちゃおうかな~。

自分には甘い私でした(汗)。

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

負けが多い曜日

皆様こんばんは♪

今日は東京時間はあまり動きませんでしたが、17時過ぎから一気に円高になりましたね。

私は今日はお休み、のはずでしたが

つい。。。

見えたと思ったんです。

でも、見えませんでした

ユーロ円のショート。

今まで持っていたら大きく取れましたが、

でもマイルールはお昼過ぎに決済すること。

結果、-39Pでした。

これでますますはっきりしたことは、

月曜日と木曜日の相場では、私は勝てない!

と言うことです。

月曜日と木曜日のトレードをやめれば、損切りのリスクは格段に減ります。

曜日との相性があるのかどうかは分かりませんが、ダントツ負けが多い曜日なのは確かです。

無駄な体力を使わないためにも、この曜日は原則(大きなトレンドが見えたときは別)トレードをお休みします。

残りの火、水、金の3日で頑張ると言うことか・・・

明日はどうでしょう?

週末だし、朝から大きく動いてくれるかしら~?

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル:株式・投資・マネー

気軽な気持ちで

皆様こんばんは♪

今日は祭日、相場の方も思った通り大人しいです。

昨夜は上げていましたが、朝起きてチャートを見ると、

結局は又下げたのですね~。

今日は私のトレードもお休みです。

デイトレを始めて数ヶ月。

デイトレって思っていたより疲れます。

1日1度でも、1,000通貨でもかなり疲れます。

損切りが続くともっと疲れます。。。

以前はポジがないと寂しく思っていた私ですが、

今はポジがないとほっとします。

ん?

何でこうなってしまったの?

あまり臆病になっていてはトレードできなくなっちゃいます。

気軽な気持ちで楽しめばよいのですね。

でも明日もお休みかな?

木曜日は苦手な曜日なので

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル:株式・投資・マネー

今日はリカク

皆様こんばんは♪

今日も良く動いていますが・・・

今朝は、私にもやっと分かる相場が来た、という感じでした。

迷わずユーロ円ショート。

少し上げた所で、売り増し。

と言っても全0.2枚です

半分は+90Pでリカク。

残りの半分はお昼に+110Pでリカクできました♪

改めて!

こういう相場だけ参加すればいいんですよね。

今週はこれで終わりでもいいかな~?

1,000通貨ですから利益も小さいですけど。。。

でもリカクできた日はとっても気持いいです。

リカク損切りで気分が左右されるなら、今後はトレードはできるだけ少なくしたいと思っています(希望)。

今夜のワイン
スラ・ヴィンヤーズ シュナン・ブラン2008
今話題のインドワインです
値段もお手ごろで、飲みやすいワインですよ。
インドでもワイン造れるんですね。

IMG_1624.jpg

山崎18年
バカラのストレートグラスで。
山崎はまろやかでおいしいんですよね~

IMG_1625.jpg


ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル:株式・投資・マネー

修行です

皆様こんばんは♪

月曜日の今日は、やはりどちらに行くかわからない相場で始まりました。

って分からなかったのは私だけかしら?

このまま上がって行くようにも見えたし、

いつものように、又下げちゃう気もしたし・・・

月曜日はトレードはお休みって宣言したのですが、

これは守れませんでした

ユーロ円のロングで参加。

お昼過ぎに見てみると、大きくマイナス

急いで損切りしました。

これは守れました。

その後すご~く下げて、今又戻ってきています。

今日トレードしたのは失敗でした。でもお昼にさっさと損切りしたのは成功でした。

-80Pでしたが。。。

月曜日は難しいです、やっぱり。

マイルールに「月曜日はトレードお休み」って入れちゃおうかな?

まだ考え中です。

1,000通貨取引なので、損は小さいですが、

でも損切りした日のお昼は、お弁当が妙においしくなく、

立ち直るのに15分はかかります。

15分もあれば立ち直るのが、1,000通貨の良いところですね。

明日は肩の力を抜いてトレードします。

ダメでも仕方がない(弱気

修行ですから~。

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル:株式・投資・マネー

来週は分かりづらいかな

皆様こんばんは♪

今日はやや遅いブログの更新です。

唯一見ているドラマ「銭ゲバ」が終わってからなので遅くなってしまいました。

しかし、「銭ゲバ」ってくら~い話ですよ!


相場は、今週は結局上げ上げで終わったのですね。

今考えると、その兆候は火曜日からありました。

下げても先週ほどは下がらず、

上に行きたがっている感じが。。。

来週もどちらに行くか分かりづらいです。

とりあえず、月曜日は様子を見ます。

ずーと下げてきたので、ここらで一旦上げることも考えられますよね。


今夜のシャンパン
エグリ・ウーリエ・ブリュット・ロゼ・グラン・クリュ
今夜はバカラのお祝いグラスで飲んでみました。
ロゼシャンパンは色が綺麗です♪

IMG_1622.jpg

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。



テーマ:FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル:株式・投資・マネー

今日はお休み

皆様こんばんは♪

今日は円安気味の相場ですね。

私は昨日宣言(?)したように、今日はトレードをお休みしました。


・2日続けて損切りに合ってしまったこと。

・今夜は米雇用統計の発表があること。

・今週はどちらに行くか分からない動きだったこと。


を考えてもお休みしたほうがいいかな~と思ったからです。

今チャートを見てみましたが、やはりいまいち分からない相場です。。。

昨夜からこんなに上がっちゃって、しばらくは上がるのかしら?

それとも来週は一転、また円高に戻る?

この調子じゃ月曜日も様子見の方が良さそうです。

「1日1トレード」は、1回以上はトレードしないという意味で、トレードしない日ももちろんあるわけです。

トレードをがまんすると言うのは、お酒を飲む日を少なくするのと通じています。

忍耐?

どちらにしても、自分を律することができることが成功への近道なのかしら、やっぱり

最近「自分を律する」という言葉が妙に気に入っている私です

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル:株式・投資・マネー

道のりは遠い

皆様こんばんは♪

今日の昼間もあまり動かない相場でした。

今朝は結構分かりやすいチャートの形だったのですけれどねぇ。。。

朝9時にユーロ円のショート。

お昼ににパソコンを見ると30Pほどの利益が出ていました。

ここでいつもならリカクしちゃうんですけれど、もう少し下がるかな?

と欲を出したのが悪かったです。

そのまま持ち続け、夕方パソコンを開けたら損切りになっていました

-70P

ひぇ~

こんなこともあるのね。

と言うか、昨日もそうだったのですが、朝持ったポジはお昼以降も持ち続けると損切りになることが多いです。

プラスでもマイナスでもお昼が来た時点で、成り行きでポジを解消したほうが良さそうです。

又ひとつ勉強になりました。

ちょっとくやしいです。

これで今月は元金1万円に戻ってしまいました。

今週のトレードはなんだか上手くいかないので、明日はお休みします

1万通貨取引に復帰できるまでの道のりは遠いです。

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル:株式・投資・マネー

今日の私はエラかった~?

皆様こんばんは♪

今日は、なかなかトレンドが出ず、17時過ぎになってやっと大きく円高になり始めたのですね。

私がエントリーしている朝の9時前後は、分かりにくかったです。

朝の4時から7時にかけて大きく円安になり、

7時から夕方までは小さなレンジ幅だったようです。

今日はユーロ円とユーロドルのショートでエントリー。

今まで持っていたらリカクできたのですが・・・

途中でストップにかかりました。

合わせて-85Pです。

チャートを見て、それが難しい相場なのかどうなのかの判断が、

いまいち分かっていないようです。

トレードの回数がまだ少ないせいもあります。

経験不足です。

分かる時もあるので、できるだけ分かる時だけエントリーするようにしたいです。

そうすると、トレードの回数がかなり減ってしまうかな?

損切りになると、心が少し凹みます。

特に今日のようにショートポジが損切りされた後で、大きく下げた相場に直面すると、くやしいと思ってしまいます。

もちろん大きく上げる場合もあるわけで、その場合は損切りしておいてほっとするわけです。

損切りを嫌なものだと思うからいけないんですよね。

これからは、損切りで終わっても、

「損切りできる私ってすごいじゃん!成長した~!」

って、自分をほめてあげる事にしました。

ちゃんと損切りした今日の私、偉かった~

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル:株式・投資・マネー

今ならできる気がします

皆様こんばんは♪

今日も大きなレンジ相場が続いていますね。

私のトレードは、

まず、両建て片割れロングポジが指値にかかりなくなりました。

なんと-470P でした。

でも証拠金は1万円をかろうじて割らなかったので、今月は元に戻って1万円からのスタートです。

負のポジがなくなたので、さっぱりした気分です。

そして1日1度のトレードの方は・・・

9時にユーロ円のロング。

今回はポジもなくなったので、ちょっと冒険していつもの倍のポジ(と言っても2,000通貨ですが)に挑戦してみました。

1,000通貨は指値を入れてのリカク+60P。

残りの1,000通貨はお昼過ぎに成り行きリカクで+60P。

結局利益は同じでした。

今は1日1度(多くても)のデイトレが気に入っています。

もっとエントリーの精度を高め、自分を律することに努め、

分からない時はトレードしないスタイルにしたいです。

今ならできるような気がします


今夜のワイン
シャブリ・グラン・クリュ・レ・プリューズ ウィリアム・フェーブル
さっぱりしていても、シャブリらしいこくのあるおいしい白ワインです。

IMG_1621.jpg

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル:株式・投資・マネー

貴重な経験

皆様こんばんは♪

おお、今日は週明けから勢いよく円高ですね。

私の朝のトレードは思いっきり失敗でした。

損切りです。。。

-80P!

今日は朝一番で仕事のアポイントが入っていたので、

いつもの時間(朝9時頃)のトレードができなかったのです。

しかも今日は月曜日。

それでなくても、月曜日は土・日を挟んでいるのでどちらに動くか迷う相場で苦手な曜日なのです。

月曜日のトレードはお休みにしちゃおうかな~?

木曜日も良く分からない時が多いです。

なんて言っているとトレードする日がなくなっちゃいますね。


今日の思いっきり円高のおかげで、

両建てポジのショートの方が指値にかかりやっとリカクできました(+67P)。

しかし・・・

高値のロングポジだけが残り、含み損がますます大きくなってしまっています。

この残りのポジはどう処分したら良いのでしょう?

少し上げた所で損切りですね。

あ~、やっぱり両建てなどせず、ストップをつけた普通のトレードが一番いいです。

これも貴重な経験ですかね

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル:株式・投資・マネー

プロフィール

クリスタル

Author:クリスタル
仕事と子育てをしている主婦。
個人事務所を開業しています。
ミリオネーゼを目指していますが、ゆとりも大切!
仕事と主婦業、子育て、趣味等、バランスの良い生活を目指しています。
ワイン大好き主婦です。

仕事ブログ「そこのあなた、そんな不動産を選んではいけません!」もよろしくお願いします♪

カテゴリー
カレンダー(月別)
01 ≪│2009/02│≫ 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
経済指標カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
