

3月の成績

皆様こんにちは♪

3月のトレードが終わったので少し早いですが、成績を出してみました。

3月は7,000円だった証拠金が、1万円弱まで回復しました。

週1回トレードが良かったのか、相場が分かりやすい買い相場だったせいか今月はわりと上手くいきました。

1週間経つと、又展開が元に戻ったりしていて利益が出やすいのかな?なんて思いました。


週1トレードで感じたことがあります。

トレードは熱くなりすぎないで、一歩引いた精神状態で参加したほうが上手くいくのではないか?

と言うことです。

仕事はある意味、夢中になって一生懸命やればそれなりのリターンがありますが、

トレードはなかなかそう思ったように行かないんですよね。

熱くなればなるほど上手くいかないのです、私の場合。

そして精神的に落ち込んじゃったりしていたのですが・・・

それが3月は時間が取れなかったため週1トレードになり、自然と1歩引いた感情でトレードできました。損切りもすんなりできましよ。

今後もトレードに熱くならず、例え利益が出なくても淡々といられるわたしになりたいです。

先日書いた3年後の自分の中の

「FXも以前のような情熱はありませんが、気がつくと毎月証拠金が倍に増えています。
トレード日記だけは毎日つけていますが、肩の力を抜いているのに利益が出ていることに驚いています。」

が理想です。

って、「毎月証拠金が倍」はちょっと欲張りすぎですかね(笑)

それでは私は明日から1週間ほど、パソコンのない生活へと旅立ちます♪

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

壁が厚そう

皆様こんにちは♪

今夜も遅くなりそうなので、早めの更新です。

昨日、今日と相場には参加していませんが、豪ドル円もほかの通貨もレンジ相場になってきたのでしょうか。

豪ドル円は70円に届きそうなんですが~、壁が厚い!

ドル円はよく分からない動きです。

今は円高気味に推移していますが、これからどう動くでしょうね。

来週はネット環境がないので相場には参加できません。

昨年から持ち続けている豪ドル円6枚がちょっと心配なので、証拠金を足しておきました。

豪ドル円が40円を切らなければ大丈夫だったのですが、念には念を入れておきます。

今夜は飲み過ぎないようにしよ~と

昨夜はお客様と、なんとお昼過ぎから延々9時間も飲み続けてしまい、かなりくたびれています

美容に悪いですものね!

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

調整ですか

皆様こんばんは♪

今日は調整ですかね。

ドル円もクロス円も上昇しません。

私の昨日の豪ドル円ロングポジは結局-90Pで損切りしましました。

昨日は既に利益が160P出ていたので、持ち続けないで損切りするほうを選びました。

でもチャートを見ると豪ドル円はまだまだ買いシグナルが続いていますね。

ここは押し目買いかな、とも思っています。


明日から夫と子供は一足先に実家に帰省します。

私は3日ほど独身貴族です


今夜のワイン

サントリー登美2004
このワインは日本で造られているワインの中では最高峰だと思います。
サントリーはビールでは負けていますが、ワインは負けませんよ~。
世界でも十分通用します。

IMG_1714.jpg




テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

今月最後のトレードは?

皆様こんばんは♪

今日は1週間ぶりにトレードしてみました。

豪ドル円のロング。

先ずは朝一番で0.1ポジ。

しばらくしてもう0.1ポジ。

そして、夕方さらに0.1ポジ。。。

朝一番のポジは+60Pでリカク。

次のポジは+100Pでリカク。

そして夕方のポジは見事失敗。

今のところ、今日のほぼ最高値でつかんでしまいました

NYタイムに戻らないようでしたら、損切りしちゃいます。

今月のトレードは今日で終わりです。

来週は1週間ほど仕事+帰省で四国と奈良方面に行くので、トレードはお休みです

テーマ:FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル:株式・投資・マネー

先は長い。。。

皆様こんばんは♪

今週も円安で始まりました。

クロス円は、ぐんぐん上げています。

豪ドル円も日足のボリンジャーが、+3σのラインに届きそうなのですが・・・

これって買われすぎでしょうか?

久しぶりに思い出しました。

昨年までのいけいけどんどんの円安を。

私がFXを始めた2006年頃は、買えば上がる時代でしたから、

今考えると本当に簡単な相場でした。

ここ何週かの相場もそんな感じですね。

でも、今日はトレードお休です。

少し下げたところで参加したいと思っています。


このままどんどん上がってくれると、昨年持った豪ドル円のポジたちが片付くのですが。。。

あ~、でもまだまだ先は長いです。

だって80円台ポジですから


最近、間借り事務所の配置が変わり、営業部隊が近くにやって来ました。

とにかく1日中、営業の電話をしているのです。

同じ事務所内でも仕事の内容が違うのですが、彼らはエライ!!!

ものすごく影響受けています。

私も明日からさらに営業に励みます。

やっぱり人生は、昨日書いた「私物語」の方へと動き始めました。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

願いが叶う

3年後の自分。


今私は本を書いています。

題名は以前から決めていた、

「年収2千万稼ぐ主婦○○○○○士!」
10時から16時まで、1日6時間労働でミリオネーゼになるには・・・

もうあと少しで書きあがります。我ながら良い出来上がりに満足しています。

この本を読んで共感してくださった皆様が、幸せな人生をおくれますようにという気持ちで書いています。

2千万という目標は既に2年間連続で達成していますし、今後も達成し続けるだろうと思います。

10時から16時までの労働時間ですから、重労働というほどでもありません。

夫にはいつも「お気楽でいいね~」と言われています。

スポーツクラブも相変わらず週2回のペースで続けています。

いい汗をかくので、体の調子もよくお肌もつやつや、皆に若いわね~と褒められます。

睡眠時間もばっちり取っていますし、体の内からいつもエネルギーが湧いてくるのを感じます。

今夜はワインを飲む日です。お酒も1週間に2日だけ飲む日と決めているので、肝臓が悲鳴をあげることもないんです。

夫のために料理の腕をふるわなくては!

今年は子供の学校の役員もしています。これが思いのほかおもしろく、今まで食わず嫌いだったなーと少し反省しちゃいました。

FXも以前のような情熱はありませんが、気がつくと毎月証拠金が倍に増えています。

トレード日記だけは毎日つけていますが、肩の力を抜いているのに利益が出ていることに驚いています。

毎日がわくわく、どきどきで、こんなに楽しくていいんでしょうか?

家族そして全ての人、物に感謝の気持ちで一杯です。

私の人生は最高に楽しいです。

人間に生まれて本当に良かった!


すみません、とっても前置きが長くなりましたが、今週読んだ本
山崎啓支さんの「願いが叶うNLP」 に沿って、「私の物語」を書いてみました。

41s5xe-NqWL._SL500_AA240_[1]

願望を強く願うのではなくて、願望はもう既に叶えられたものとして、その後何をしたいかを考えることが大切なのだそうです。

本来の目標が途中経過になる、通過点になるのです。

つまり、目標の価値が下がる。目標達成の難易度が低くなる。
「越えて当然のハードル」になるのです。

願望を強く願うと言う事は、今はそうではないというメッセージが「無意識」に届いてしまうので、願望は叶ったものとするのだそうです。

今日から「自分物語」を寝る前に必ず読み、それを100日間続けてみようと思います。

願いは必ず叶うだろうと、確信しています。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

何かあったの?

皆様こんばんは♪

お~、今日の相場はおもしろい動きをしています。

ドルは20時を過ぎた頃から、がんがん下げているし、

ポンドドル、ユーロドルはがんがん上げています。

なので、クロス円はあまり動きません。。。

プラマイゼロと言うことですね。

私は例のごとく今日のトレードはお休みですが、

しっかりチェックだけはしておきます。

豪ドル円の1時間足は売りと買いを行ったり来たりしています。

さて夜のうちに回復するでしょうか?

しかし、ドルに何かあったのかな~?

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

調子が良いのは・・・

皆様こんばんは♪

昨日の残り0.1ポジは、結局上げた時にリカクしました。

+45Pでした。

最近なんだか調子がいいようです。

でも、考えたのですが、

この調子がいいのは別に私のトレードの腕が上がったわけではなく、

かと言って、1週間に1度のトレードにしたからでもなく、

ただ・・・

今は上がり相場だからなのだと思います。

私は、もともとスワップ派だったのですから、

ショートは苦手なのです。

今は日足で見ても1時間足で見ても明らかに上げ相場です。

なので少し下げたところで買えば、そしてそれ程大きな利益をねらわなければ、

利益は出るはずです。

今は私の得意な流れになっているので利益が出やすいんでしょうね。


だけど良く考えると、ロングが得意、ショートが苦手、

と勝手に決めたのは私であって、

自分で自分のトレードの領域を狭くしているような気がします。

私はロングだけで行く、

というのもひとつの手ですが、

自分の中に壁を作るのももったいないような気がします。

「私はロングもショートも得意!」

と自分をだますことも必要かななどと思ってしまいました。


今夜もただの酔っ払いですが・・・
酔っ払いはつい語りたくなっちゃうのですよ♪

今夜のワイン
ケイマス スペシャルセレクション2001
カリフォルニアワインです。
干しぶどうのしっかりしたワインですが、甘みもあっておいしかったです。
う~ん、人間に生まれてよかった

IMG_1713.jpg


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

大見得を切ったわりには・・・

皆様こんばんは♪

今日は1週間ぶりに相場に参加してみました。

朝起きてすぐに、豪ドル円ロングを0.1枚。

そして1時間ほど前、下げていたのでさらに0.1枚。

追加ポジの方は、+22Pで早々とリカクしてしまいまいました。

残りのポジはもう少し様子を見てみます。

今日はあまり動きませんな~。

4日連続で上げてきているので、多少調整があるかもしれませんね。

今回も欲張らずに、そこそこのところでリカクしちゃったほうがいいかな~?

しかし、

先日仕事で2千万稼ぐぞ、などと大見得を切りましたが、

トレードはなぜか1,000通貨で、ちょぼちょぼ利益です。

こんなのもあり?

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

勢いはありませんが・・・

皆様こんばんは♪

今日から又相場が始まりましたが、円安ですよね、今日は。

勢いはありませんが、豪ドル円はついに日足でも買い転換しました。

前回(1月)は買い転換した後ですぐに下げてしまいましたが、

今回はどうでしょう?

なんとなくですが、今度は少しの間上昇トレンドが続きそうな気もします。

今日は相場に参加していませんが、明日は参加したいな~と思っています。

1度下げてくれると買いやすいんですけれどね~。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

本を出すこと

皆様こんばんは♪

今日は久しぶりにカテゴリ「100の夢」を書きたいと思います。

って、いつから書いていない?

叶えたい夢ってありそうでそれほどないものですよ、書き出してみると・・・


100の夢のひとつは、

「本を出すこと」です。

残念ながらFXでは無理です

やはり仕事の本でしょうか。

と言っても専門書を書くほどの知識も才能もありません。

題名だけはもう決まっているのですよ、実は!

「年収2千万稼ぐ主婦○○○○○士!」
~10時から16時まで、1日6時間労働でミリオネーゼになるには・・・


とかなんとか。

はい、もちろんまだ年収1千万さえも達成できていません。

でも、題名が1千万だとちょっとインパクトが弱いような~。

なので、あえて2千万にしてみました。

1日6時間労働で2千万?

なんかすごそうでしょ!

で、

この本を出すためには、まず年収を2千万にしなくてはなりません。

さてどうするか、

そこが問題です。

でもでも、

もし私の夢が叶ったら、皆様ぜひ1冊本を買ってくださいね

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

お金が貯まらないのは・・・

皆様こんばんは♪

今日はなんと、ドル円もクロス円も上げましたね~。

結局レンジ相場なんだとわり切れば、すごく分かりやすい相場なんでしょうが、

もうそろそろどちらかに行ってしまうのでは?

と疑うと難しい相場になっちゃいます。

下げた時に、順張りショートにするか、逆張りロングにするか・・・

そこが迷うところなのです。

永遠の課題か~、私には!

と言うことで、今日も無事に(?)相場に参加していません。

次の参加はいつものように火曜日か、水曜日かな~?


ここ2週間ほどある仕事にかかりっきりで、ほとほと疲れました。

その仕事も無事今日終わり、ちょっとほっとしている私です。

今年はなぜか仕事がすごくおもしろく、やる気になっています。

収入がどうのこうのというのではなく、仕事がおもしろいのです。

何でだろう???

って、きっとFXで稼ぐのを諦めたからだろうな~。

私にはもう仕事しか残っていませんから。。。


今夜は久しぶりにたっぷりとお酒に浸っています

ドメーヌ・ルロア・シャンベルタン2001
とても珍しいワインなのだそうです。
こうして我が家の財政は、すべてワインへと消えていくのです。
働いても働いてもお金が見事に貯まりません。
これは私の損切りと、夫の浪費癖のせいですよ、きっと!

IMG_1703.jpg

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

もっとも苦手なこと

皆様こんばんは♪

今日は又円高ですか。。。

毎日よく動きますね~。

クロス円は豪ドル円も含めて、もっと上がると思っていましたが、そう簡単にはいかなそうです。

ドル円の100円の壁はよほど厚いのかしら。

私は今日も相場に参加していません。

参加していたらきっと損切りだったろうな。上げると思っていたので。

思い込みはトレードの邪魔ですね。


トレードをする日が少なくなってしまったので、ブログに書くことがない?

でもそうでもないです。

まあいつもたいしたことは書いていませんが、パソコンの前に座って「今夜は何を書こう。う~ん。」

と考えていると、それなりに書けるものだということを発見しました。

しかもとっても頭の体操になります。

実は私は昔から文章を書くのがすごく苦手だったのです。

気が重いと言うか。

書くことが仕事だと言うのに、書くことが嫌で嫌で・・・

ブログを始めたのは、この書くことに対する苦手意識をなんとかなくしたいと思ったからでもあります。

でも、こんなにまめに書けている自分を発見して実はものすごく驚いています。

人間なんでもやればできるじゃん!


そして私のもっとも苦手なことは・・・

大勢の人の前で話すことです。

これを克服できれば、もっと色々なことに挑戦できるのになと思いつつ、

こればっかりは無理かな、とか。

ブログのような、なにか良い方法があればいいんですが。

とりあえず、子供の学校の役員でもやって人前でしゃべるのに慣れる事かな~。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

野心はあるんです

皆様こんばんは♪

昨日すぐにリカクしてしまった豪ドル円は、さらに上げています。

別にいいんですけれどね。。。

日足で見ても1時間足で見ても、上昇トレンドですよ~。

豪ドル/ドルが上げてきているので、さらに上げるかもですね。

私は今日はトレードお休みです。

リカクした後3日トレードしないと言う事は、1週間に1度のトレードということになります。

私の場合は、1,000通貨。

リスクは小さいけれど、利益も小さいです。

でも一応、野心はあるんですよ。

1万円からいかに資金を増やしていくかという野心が・・・

とりあえず元本の1万円を出金して利益口座にします。

それからレバを高めにして、利益を出す。

利益の半分を出金して、残りは証拠金に足して複利で運用する。

シミュレーションはばっちりなのですが~、

現実が!!!

なかなか付いて来てくれませ~ん

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

「トレード日記」と「ありがと日記」

皆様こんばんは♪

今日はクロス円も多少上げているようです。

朝方、豪ドル円の1時間足チャートがかろうじて買いシグナルだったので、0.1ポジ拾ってみました。

勢いがなかったので、55P上に指値を置いてそのまま仕事に直行。

お昼に見たらリカクされていました♪

これで又3日間はトレードお休みします。

仕事が忙しくない時にしていた1日1トレードの時も、成功するのは1週間のうちの火曜日か水曜日でした。

ここで割りと大きく利益が出て、後は大体損切りで終わるパターンが多かったです。

火曜日か水曜日が私の得意な曜日だと言えるのでしょうか?

トレード日記をつけていると、色々な気付きがありますよ。

ダメな曜日とか、ダメな時間帯とか・・・

そして最近このトレード日記の下に「ありがと日記」もつけています。

最近読んだ本、

「脳にいいこと」だけやりなさい!には、その日にあった感謝の出来事をノートに書くことを勧めていましたし、

今読んでいる本、五木寛之さんの「人間の覚悟」には、五木寛之さんが鬱を「あんがとノート」を書くことで乗り越えたとありました。

そして、先日ブログで書いた「ありがとう、愛しています」の言葉・・・

ありがとうの気持ちを毎日ノートに書いてみます。

もっと毎日が楽しくなる気がしますので。

今日の一番のありがとうは、「リカクできてありがとう」かな~?

でも誰に???

相場にかしら?



テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

ドルの一人勝ち

皆様こんばんは♪

さて今日から又1週間が始まります。

相場の動きは~。

クロス円は行って来い。

ドルストレートはドルが強い。

ドル円も円安です。

ドルの一人勝ちって、一体何なんでしょう?

又100円を目指し始めたように見えます。

私は今日は相場に参加していません。

ずっと見ている豪ドル円の1時間足は買いに転換しそうですが、勢いがなく気迷っているようにも見えます。

豪ドル/ドルが弱いんですね。

これじゃあ明日も参加できないかも。。。

どっちに動くか分かりにくいな~。


今夜はもうひと頑張り、仕事します。

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

何があっても大丈夫

皆様こんばんは♪

今夜は米雇用統計発表の日です。

そのせいでしょうか、それとも週末のポジション解消?

昨日までの円安がうそのようです。

私が見ているチャートの1時間足も、豪ドル円は一気に売りに転換してしまいました。

今日は相場に参加していませんので、客観的に見ると「押し目買いか~?」

とも思うのですが、次の判断は来週に持ち越します。


話は変わって、最近魔法の言葉に出会いました。

その言葉を心で唱えるだけで、とっても力が湧いてくるのです。

それは・・・

「何があっても大丈夫! ありがとう。愛している。」

です。

ブログお友達のレモンティーさんの記事の中で「石田久二」さんのブログに出会いました。

その中の無料E-BOOKに書いてある言葉です。

このE-BOOKですが、ものすごくいいんす。お勧めです。

そして、この言葉に出会えたおかげで、心はいつもハッピーになりました。

今までは「怖いものは何もない、何でもできる」

と自分に言い聞かせていたのですが、

「何があっても大丈夫!」の方が、心がほんわかと元気になります。

そして、嫌なことがあったり、されたりした時は「ありがとう」。

いいことがあったら「感謝します。」

言葉って不思議です。

ただそのことを言っているだけで、力が湧いてきます。

どんなことがあっても、乗り切れる自分がいます。

言葉は単なる文字だと思っていましたが、

ものすごい力があることを発見しました。

そう・・・

人生は、

何があっても大丈夫、ありがとう!愛してる

なのです。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

リカクしたら3日はトレードしない!

皆様こんばんは♪

今日はさすがにあまり動きませんね。

ドル円はもうすぐ100円になっちゃいますが、越えるのかしら~?

久しく見ていません、3桁の数字。

豪ドル円も64円前後をうろうろしています。

ドルに比べると上昇力が小さいような気がしますが・・・

私はと言うと、昨日豪ドル円のポジをリカクしてしまってノーポジとなってしまったので、しばらく様子見です。

「リカクしたら3日はトレードしない!」

これを1度試してみたいと思っていました。

いつもがまんできずにポジってしまうのですが、今回は良いチャンスなのでトライしてみます。

3日もすれば、相場は次の段階に行くのだそうです。


今日は家で仕事をしていました。

本当に忙しいときは、お化粧する時間や電車に乗る時間も惜しいので、家で仕事をします。

家での仕事はお茶を飲んだり、大好きなビル・エヴァンスを聴きながらできるので、気持ち的にはゆったりとストレスを感じることなくでき、たまにならいいです。

でもこれが毎日続くのは危険です。

ノーメークに、ジャージですもの

絶対に知り合いには会えません、もちろん!

明日は又、きちんとした格好(?)で仕事に出かけます。

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

チャートに従う

皆様こんばんは♪

今日もロンドン時間になって一気に上げ始めましたね。

昨日の私の豪ドル円ポジは・・・

今朝方、建値の上にストップを置き、0.1枚買い増ししました。

お昼に見てみると~、

下げた時に見事刈られていました

でも残り0.1枚は先ほど+80P でリカクされました。

これでノーポジです。

ポジを育てる予定だったのに。。。

さてこれからどうしましょう?

とりあえず、押し目買いでしょうかね?

だって、ドルが以上に強いですよ!

100円越えちゃいそうです。

ついこの間まで80円切るか、なんて言っていたのに。

トレードは如何に頭の切替を早くするかが大切ですね、本当に!

ロングにこだわりすぎても負けるし←私

ショートにこだわりすぎても負ける。

そういう意味ではチャートに素直に従うのが良いのかしら、やっぱり。

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

豪ドル円がすごい!

皆様こんばんは♪

今日は又なんと~、豪ドル円がすごいではないですか!

オーストラリアの政策金利が据え置きになってくれて、ちょっとほっとしました。

塩漬けポジがたくさんありますもので

1時間足が買いに転換したところで、豪ドル円を0.1枚拾ってみました。

今回こそ、上がりそうな雰囲気がするのですが・・・

この0.1枚をしばらく持ってみます。

ポジを育てるという感覚でしょうか。

こんなゆっくりトレードだと、仕事にも日常にも余裕があっていい感じです。

色々試してみましたが、私にはやっぱり、まったり、ゆっくりが合っているのかな~?

この0.1枚ポジが大きく育ち待つように!

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

違う世界~日足~

皆様こんばんは♪

週明け月曜日、今週は円高で始まったようです。

先週の木曜日まではいかにも上げるぞ~、という雰囲気の漂った相場でしたが、

あれは単なる幻想だったのかしら?


デイトレをお休みして、もう少し長い足でのトレードをすることにした私ですが、

長い足のチャートは全く世界が違うのですね、今更ですが

通貨も今までのユーロ円から、豪ドル円に替え、

5分足から1時間足、日足に替えました。

そうすると~

豪ドル円の日足チャートはまだ買い転換しておらず、

1時間足も金曜日に売りに変わってしまいました。

ふ~ん。

長い足の見方に慣れなくては・・・

当分トレードのチャンスはなさそうです。

どちらにしても、今は分かりづらい相場です。

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

プロフィール

Author:クリスタル
仕事と子育てをしている主婦。
個人事務所を開業しています。
ミリオネーゼを目指していますが、ゆとりも大切!
仕事と主婦業、子育て、趣味等、バランスの良い生活を目指しています。
ワイン大好き主婦です。

仕事ブログ「そこのあなた、そんな不動産を選んではいけません!」もよろしくお願いします♪

カテゴリー
カレンダー(月別)
02 ≪│2009/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
経済指標カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
