

さっぱり

皆様こんばんは♪

今日の祭日はどうお過ごしでしたか?

私は午前中はお掃除。

今日も捨てましたよ~。

いらない雑誌に、本。

FXの本はまとめてブックオフに持っていく予定です。

捨てても捨てても、まだ捨てるものがたくさんあります。

いつこんなに溜め込んだのかと不思議なんですけれどね~。

物を捨てるって本当にさっぱりします。

最高のストレス解消かも。


さて相場の方は、昨日から随分円安になってきました。

参加したいのですが、最近見ている時間(21時~22時)はあまり動きません。

今も5分足チャートを見ているのですが、良く分からないな~。

今夜も参加できないかも。

22時にはパソコンを閉じたいです

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

違うことをやっていた?

皆様こんばんは♪

ここ2,3日ちょっと後ろ向きのブログ内容でしたが、

昨日はたっぷり睡眠をとったので、

今日は絶好調!やっと元に戻りました。

私の最大の敵は「睡眠不足」なのです。。。

寝不足だと一気にテンションが下がります。


相場の方は、今日は又円高気味ですね。

私の金曜日のポジは、0.2枚は小さくリカク。

最後の0.1枚は、ストップにもリカクにも届かず持ち越してしまいましたが、

今朝無事(?)にプラマイゼロ、建値決済で終わりました。

そして今夜はまだ方向感が見えないので、参加していません。

昨日は見よう見ようと思っていた、

マーフィーさんの「リアルタイム・トレード・コーチング・セミナー」のDVD

やっと見ることができました。

本を読んで理解していたと思っていましたが・・・

なんか違うことをやっていたようです

チャートの見方を間違えていました。

今夜はトレンドが出たら試してみたいと思っています♪

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

愚痴。

皆様こんばんは♪

今朝はお休みなのに、いつもと同じ時間に起きました。

ねむ~い。

今日は子どもの地区の「新入生歓迎会」があり、私の班が担当だったのです。

しかも今年は私が班長。

お弁当とか、会の流れとか色々なことを取り仕切らなければならず、

大変でした。

「班長」って私には合わない仕事です。。。

もともと、組織とかチームとか皆でやらなければならないことはかなり苦手です。

しかもそれを取りまとめるなんて。

そういえばスポーツもバレーとかの団体競技は苦手です。

一人でできるマラソンとかが好きです。

なので仕事も開業して正解だったのかな、などと思ってしまいました。

やはり人間には得意不得意があるもので、

不得意な分野を頑張って普通レベルに持っていく時間を考えると、

得意な分野に時間をかけて、さらに得意になったほうが良いような気がします。

特に私は得意な分野と不得意な分野の落差が大きいので、自分でも戸惑ってしまいます。

しかも、得意分野が少ない

班長としての私はかなり無能ですよ、きっと。

これ(班長)ばっかりは順番なのでしょうがないのですが・・・

あ~、今日は愚痴ブログになってしまいました。

すみません

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

指値にささらず・・・

皆様こんばんは~♪

今夜は先ほどから短期トレードに参加しているのですが、なかなか指値にささらず多少悶々としています。

それだけ動きが小さいんですかね~。

NYタイムに入っても方向感が見えません。

今週は結局レンジ相場で終わることになりそうです。

皆がもう下がるのではないか?

と慎重にトレードしているので、あまり下がらないのかな~(ショートで参戦)。

OCO注文にして、明日は早いのでもう寝ます。


今夜のワイン

ダルチェオ ランポーラ 1999
イタリアワインです。
果実感と存在感のあるタンニンが際立つ、力強いワインでした。

IMG_1785.jpg


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

戻しを狙ってみた

皆様こんばんは♪

今日は円安気味ですね。

少しでも下がると、「今度こそ暴落か?」などと思ってしまう私です。

ここ何日か試しているトレードは、

5分足を見て、思いっきり上げた(下げた)時の戻しを狙うトレードです。

まだあまり慣れていないので、練習と思って15Pくらいの利益が出たらさっさとリカクしちゃっています。

チャートを良く見ると、ぐんぐんと上げている(下げている)5分足って、結構あります。

チャンスはたくさんあるようなので、ここぞと思うときに参加したいです。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

人生は長いんですから

皆様こんばんは♪

ドル円もクロス円も思ったほど下がらないようですが・・・

私の一昨日のポジは結局、損切り分+10Pくらいでリカクしました。

なので今月の成績はプラマイゼロ?

3月の終わりから4月にかけて旅行に行っていたので、トレードはお休み。

戻ってきてしばらくは、トレードしたくない病に陥り休止状態。

そして今・・・

う~ん、そうですね。

時間がある時に、チャートを見て、自信がありそうだったらトレードしようか、

という感じです。

それでもって、色々考えちゃったわけですが~。

これからずーと将来、歳を取って仕事も引退しておばあさんになった時

趣味と実益とボケ防止にトレードするっていいな

その時のために、今は土台作りというところでしょうか。

だって人生は長いんですから

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

豪ドル円が崩れた

皆様こんばんは♪

今日はついに豪ドル円が崩れてしまいました。

先週ずーとユーロが弱かったので、今週は豪ドルにも波及するかな、とは思っていましたが、

ホント、その通りになってしまいました

今日はたまたま夕方、ヒロセの口座を開いてみると、

先日持ったロングポジが100Pのマイナスになっていたので、

即刻損切り。

そして久しぶりにショートをしています。

とりあえず、リカクストップをおいたのでリスクはなくなりました。

100Pの損切りはしましたが、ショートでこのまま挽回したいです。

久しぶりのトレードで少しどきどきしちゃいました

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

「ひらめき」のコツ

皆様こんばんは♪

昨日に引き続き仕事の話ですが・・・


嬉しいことに、今年に入って新規のお客様が増えています。

私の仕事は必要とする方が限られているため、営業もなかなか難しいのです。

なので、仕事が暇になると以前勤めていた昔の同僚に、「何か仕事ない~?」

と電話をしていたのですが、

そして実際仕事がくることもあるのですが、

今年はなぜか突然ひらめいてしまったのです。

「こうこうこう言うお客様を紹介してもらいたいんですけれど!」

元同僚の反応はいつもと違ってすばやかったです。

「あ~、それならいるよ。すぐにアポイントを取ってあげる。」

・・・と言うわけで、その方に電話をしたら、その方のお客様で私の仕事が必要な方がいるとのこと。

そしてその新規のお客様から仕事を獲得することができ、

その後も次々と仕事が入ってきました。

おまけに、その事務所はちょど移転をしてもっと大きくなるところでした。

新しいパートナーも加わって、さらに仕事を獲得できそうです。


ほんのちょっとした気付きでした。

具体的に「こう言う人を紹介して欲しい!」と言ったこと。

これが成功だったみたいです。

毎日同じような生活をして、

同じような仕事をして、

同じようにトレードして・・・

同じような毎日でも、実はそこにはちょっとした気付きで、ものすごい宝物を手に入れるチャンスがあるのではないかと思ってしまった出来事でした。

普段からどうすれば新規顧客を開拓できるか、と言う事を常に考えています。

それが「ひらめき」がやってくるコツのような気がします。

テーマ:お仕事日記☆ - ジャンル:就職・お仕事

ハイテンションなわ・た・し

皆様こんばんは♪

ちょっと遅くなりましたが、先日受けたセミナーのご報告を・・・

先週の土曜日受けたセミナーは「石田久二」さんのセミナーでした。

ブログのお友達のレモンティーさんが記事で書かれていて、すごく興味があったところ、東京でセミナーを開かれるとのこと。

そんな訳で参加してみました。

テーマはNLPとコミュニケーション(営業)。

営業の力をもっとつけたいと思っていたところだったので、ジャストタイミングでした。

おもしろかったですよ~。

「KAGATA式」の営業を教えていただきました。

加賀田さん、すごいです!

これから顧客を増やしていく上での参考になりました。

おもしろいです。

で、今週の月曜日にお客様とのアポイントがあったので、

これは「KAGATA式」を試すチャンスとばかりに、試してみました。

先ずは・・・

とにかくハイテンションです

今回のお客様は、会うのが2度目。

前回は普通の私、しかも「しらふ」の私。

当然のことながらテンションは普通です。

それが今回は朝一番で突然、異常にハイテンション

とても驚いていました。

新規のお客様も加わり、

「随分元気な方ですね~」

とまで言われてしまいました。

これが凶と出るか、吉と出るか。。。

ちょっと怖いわ・た・しです。

テーマ:お仕事日記☆ - ジャンル:就職・お仕事

おもしろい金融商品

皆様こんばんは♪

今日は午後から突然のように円高になり始めましたね。

私のポジは一時利益が出ていたようですが、今はマイナスになってしまいました。

しばらく様子を見てみます。


ところで、先日雑誌を見ていておもしろい投資を知りました。

それは「ワクチン債」です。

ワクチン債は、ここ数年注目されている「社会的責任投資」と呼ばれている金融商品の一種だそうです。

途上国で死に直面する新生児を救う手段として急速に注目を集めている投資なのだそうです。

寄付とは違うので、為替変動リスクはあるものの、外貨での元本と利息は保証されているようです。

2009年は期間約3年で、ランド建て、NZD建て、AUD建てが発行されたそうです。

ちょうど社会貢献に興味があったので、このワクチン債だと、投資と寄付がいっぺんにできていいんじゃない~なんて思ってしまいました。

やはり、AUD建てがいいですね。

大和証券で取り扱っているみたいですよ。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

究極の損切り

皆様こんばんは♪

相場の方は、随分円高になったのでもう少し待ってから参加しようかな~などと思っていたら、

夕方頃から円安になり、豪ドル円なんかはすっかり元に戻る勢いです。

私は今度こそ、トレードのためではなく儲けるためにエントリーしてみました。

豪ドル円のロングです。

しばらく持ってみますね。

証拠金は1万円ですから、究極の損切りはロスカットかな?

損切りの分だけ証拠金に入れておく、と言うのもいい方法では、なんて思っています。


今夜のワイン
ドメーヌ・デュ・シャソルネイ2006
自然派ワインで一躍脚光を浴びたワインだそうです。
とてもさわやかで、ぶどうは違いますがボジョーレーに似た感じです。

IMG_1781.jpg

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

「儲けること」が目的です

皆様こんばんは♪

今日の相場は円高気味でしょうか?

ところで、先日「トレードはあまり好きではないかも・・・」という記事を書いたのですが、

いつも私が悩んだり、大損した時にコメントを下さる「ポンタさん」がまたまた思慮深いコメントをくださいました。

以下は抜粋です。

>「トレードで刺激を受ける」ではなく「お金を稼ぐ」ことが目的なのであれば、より「楽しい方」を優先させる事が賢い選択だと思います。
(「儲ける事」ではなく「トレードすること」が目的になってしまうと、トレンドもシグナルも相場付きも関係なくトレードしてしまうので、儲かりません)

昨年までは仕事もトレードも同じくらい(トレードの方がちょっと上だったかな?)好きでした。

でもいつの間にか、トレードはそれ程楽しいものではなくなってしまいました。

そしてポンタさんが書いてあるとおり、最近はまさしく「儲ける事」ではな「トレードすること」が目的になってしまう」になっていました。

だから、楽しくなかったのですね、きっと。

さらに言うなら、FXブログを書くためにトレードしていたのかも・・・

実はブログのランキングから撤退するかどうかを悩んでいたのですが、まだ結論は出ていません。

ランキングの登録をやめれば、もっと自由に色々なことが書けるし、FXももっと気楽にできるような気がしたんです。

とりあえず、「トレードすること」を目的とするのはもうやめにします。

あくまでも儲けるために投資をしているのですから。

と言うことで、今日は様子見です。


今日は子供の小学校の保護者会があったのですが、ついに役員に選ばれてしまいました

これで、先日書いた「3年後の自分」のうち、「年収2千万達成」と「元金が2倍」以外はほぼクリアしちゃってます。

先ずは外堀から攻めてみました

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

身辺整理

皆様こんばんは♪

明日から心機一転、というほどではないですが、さらにがんばるために、

とりあえず今日、身辺整理をしてみました。

したのは、服の整理。

クローゼットの中、棚の中など着なくなった服をかな~り捨てました。

すっきりです!

来週はさらに違う棚の服を整理し、

いらなくなった本をブックオフに持って行き、

景品でもらった食器を捨てます。

こっそりと。。。

なぜこっそりかと言うと、

私はどちらかと言うと捨てるのがだ~い好き!

でも、夫と子供は捨てるのがだ~い嫌い。

ここでいつも家族喧嘩になります。

「捨てる~」

「捨てるな~」

で、2対1で私が負けるのです

仕方ないので、自分の身の回り+台所用品だけは綺麗さっぱり捨てることにしました。

事務所の机の周りも整理して、

さ~て行動開始です。

仕事パワーが今私の体の中で、大きく育っているのを感じます

テーマ:お仕事日記☆ - ジャンル:就職・お仕事

成功するために・・・

皆様こんばんは♪

今日は、とある自己啓発(?)セミナーに参加しました。

無料のFXセミナー以外では、はじめてお金を払ってセミナーに参加してみました。

今までどうして参加しなかったんだろう、という感じです。

なりたい自分になるためには目標を明確にして、

その目標達成のために、ある程度の努力は必要ですよね。

モチベーションを維持し続けるためには、本を読んだりセミナーに出たりすることの必要性を

あらためて感じました。


はっきり言って最近FXに対してかなり熱が冷めています。

私は本当にトレードが好きなのか。

...多分あまり好きじゃないです。

ミリオネーゼになるためには、もっと仕事に向き合う時間が必要なのではないか、などなど・・・

そろそろ色々なことに決着をつけなければいけない時期に来ているような気がします。

そういう意味では、今日のセミナーはとっても役に立つものでした。

これからの時代、

私たちがより楽しく人生を送るために、コーチングしてくれる人が必要なのかもしれないな~などと思ってしまいました。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

動きませんね

皆様こんばんは♪

今日は海外市場がお休みなので相場は動きませんね~。

私は今日は相場に参加していません。

最近は週に1度のトレードになっていますが、

1度になってからよ~く分かりました。

トレードってホント疲れるということが・・・

ポジションを持っていると、やはり動きが気になります。

IFDで注文していても、たとえ1,000通貨でも気になります。

昨日記事に書いたような気長に持つつもりのポジは、持っていることすら普段は忘れているんですけれどねぇ。

それでリカクできた日はまだ良いのですが、損切りで終わった日はさらに疲れるような気がします。。。

ついこの間まで毎日トレードしていたなんて、

あの時の私は若かった(笑)

デイトレではなくもう少し長いスパンでのトレードも考えていますが、

1度デイトレになれてしまうとポジを持ち越せなくなりました。

ぐっすり眠るにはノーポジが一番ですもの。

なので普段は力を溜めておいて、

1週間に1度トレードをする、と言うのも良いかもしれません。


さて今夜は、前から気になっていたキリンのノンアルコールビール風味を飲んでみました。

ビール風味?

確かに、のど越しはビールに似ています。

でも原材料を見るとたくさん添加物を使っているので、体に悪そう。。。

これなら素直にビールを飲んだほうがおいしくて体にも良いです。

車に乗っていて飲めない方にはいいかもです。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

のんびり所有

皆様こんばんは♪

ドル円、クロス円ともに、もっと下げるかと思いましたが、

思いのほか下げずに又上げ始めましたね。

豪ドル円の1時間足チャートも買いに転換しそうです。

日足の21日線ちょい上に指値を入れていましたが、

そこまでは下げてきそうにもないので、一旦指値を取り消しました。

しばらく様子見です。


今日、くりっく365の口座を覗いて見ると、昨年9月に持った豪ドル円のロンポジ6枚は、約7ヶ月で7万円以上のスワップが付いていました。

オーストラリアは先日金利を下げましたが、日本の金利はほとんどゼロですから・・・

この6枚は世界経済が回復して、豪ドル円が90円近くに回復するまでのんびりと所有しているつもりです。

なんだかんだ言ってもこういうのが一番楽です。

でも昨年の大損で、さすがの私も懲りたので当分保有ポジは増やしません。

お金もないですしね

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

今日も円高気味です

皆様こんばんは♪

今日は昨日に引き続き円高気味に推移しているようですが・・・

私が見ているチャートの豪ドル円の1時間足は売り転換してしまいました。

日足はまだまだ買いサインが出ているので、

日足の21日移動平均線ちょい上あたりに指値を入れてみました。


今日は仕事ではじめて「川越」に行ってきました。

NHKの朝ドラ「つばさ」のポスターがいたるところに張ってあり、

ほとんどテレビを見ない私は、

あ~、そういうドラマが今流行っているのか~とひとつ勉強になりました。

私の仕事はパソコンにへばりついている時間が長いのですが、

必ず「現地」に出向いて色々調査をするので、初めて行く町はかなり楽しいです♪

ランチは立ち食いそばだったり、役所のレストランだったりと色々ですが(基本的に安いところを探します)、

知らない町で、一人で食べるランチもなかなかおもしろいですよ。


今夜のワイン
アレン・ヴィンヤード ウィリアムズ・セリエム 2004
黄金色の白ワイン
市場に出回ることが特に少ない「カルトワイン」のひとつ、だそうです。
コクのあるしっかり目のおいしいワインでした。

IMG_1779.jpg

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

今回は損切り

皆様こんばんは♪

今日はいつもより早く起きて、子供の通っている小学校の集団登校に付き添いました。

早く起きたついでにと、朝一番で0.1ポジ、豪ドル円のロング。

そこは今日一番の高値でした

その後、100Pほど下で0.1ポジロングを追加。

こちらの方は+50Pでリカクできましたが、

朝いちポジは、結局夕方-90Pで損切りしました。

なので、今回の成績は-40Pです。

今週はもうこれで終わりかな~。

ポジションを持っている日は、なんだか落ち着かないです。

何度もレートをチェックしている私がいます。

今後はこれをなんとか直したいと思っています。


相場は、今日は円高気味ですね。

ず~と上げてきたので、又調整があるのかもしれません。

今度は押し目を狙っていきたいと思います。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

一番分からない曜日

皆様こんばんは♪

今日は月曜日、1週間の中ではどちらに動くか一番分からない曜日です。

なので今日は相場には参加していません。

東京時間は円安気味でしたが、

ロンドン時間から円高に動き始めましたね。

豪ドル円は一気に1円以上、下げています。

こわ~い

明日は参加したいな~と思っていますが、

どうでしょう。

明日の朝のチャート次第です^^

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

なんか不思議です

皆様こんばんは♪

今日は朝からお掃除をして、その後スポーツクラブで汗を流して、

やっといつもと同じ日曜日に戻りました。


今回の奈良旅行は、主に飛鳥時代の寺院や古墳を見たのですが、

飛鳥時代って6世紀の終わりから8世紀にかけてを指すんですよね。

日本の歴史、すっかり忘れていました

今から1500年ほど前の文化に触れて・・・


地球が誕生して約46億年。

人間らしきもの(猿人)が誕生して約500万年。

飛鳥時代が1500年前。

人間ってつい最近誕生して、ものすごい勢いで進化しているのですね~。

あらためて感じちゃいました。

1,500年前の生活、趣はあったかもしれませんが、かなり不便そうです。

飛鳥時代の人たちも、たった1,500年後に世界はインターネットで通じているなんて、

想像もつかなかったでしょうね。

しかもそのインターネットで、一般庶民(?)が通貨の売買をして利益を出そうとしているなんて・・・

ブログを書いたり、買い物をしたり・・・

1,500年前でなくても、私が小さい頃には思いもよらないことばかりです。

かなりのSF好き少女ではありましたが。

う~ん、なんか不思議です。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

めまぐるしく動いた1週間でした

皆様こんばんは♪

1週間ぶりのブログ更新です。

仕事+帰省+旅行を1週間で行なうのはかなりハードでした。

特に旅行は奈良に行ってきたのですが、

大仏様を追いかけて~、

東大寺→春日大社→元興寺→薬師寺→唐招提寺→石舞台古墳→高松塚古墳→法隆寺

は~、疲れた~。。。

その間、1日に2度は携帯でレートをチェックしていましたが、

めまぐるしく動いた1週間でしたね。

週明け月曜日にがくんと下がりましたが、

その後盛り返し、

なんと!!!

週末にはドル円はついに100円台突破。

豪ドル円も70円台に突入しました。

驚きましたね~。

こうなると来週はどう動くのか・・・

明日は久しぶりにチャートを分析してみます♪

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

プロフィール

クリスタル

Author:クリスタル
仕事と子育てをしている主婦。
個人事務所を開業しています。
ミリオネーゼを目指していますが、ゆとりも大切!
仕事と主婦業、子育て、趣味等、バランスの良い生活を目指しています。
ワイン大好き主婦です。

仕事ブログ「そこのあなた、そんな不動産を選んではいけません!」もよろしくお願いします♪

カテゴリー
カレンダー(月別)
03 ≪│2009/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
経済指標カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
