

成功の種

皆様こんばんは♪

先日書いた「紳竜の研究」の続きです。

紳助はDVDの中で、「日常には何もおもしろいネタなど転がっていない」と言います。

スイカを見て、普通の人にとってそれはただのスイカ。

でも紳助はスイカを見ると、そのスイカがこうなってこう料理すると、こんなにおもしろくなる!

という風に頭の中で「スイカ」という素材をどんどん料理して、おもしろいねたを作っちゃうのだそうです。


これ、ものすごく大切だと思いました。

仕事(成功すること)に通じています。

私は「スイカ」を見ると、お坊さん(の頭)を連想しましたbikkuri01

そして、

  お坊さん
    ↓
土地をたくさん持っている。しかも檀家さんにはお金持ちが多そう。
    ↓
知り合いにお坊さんの親戚がいないかどうかを当たってみよう!

という風に連想しました。


これが例えばスイカではなく「かぼちゃ」なら・・・


  かぼちゃ
   ↓
  草間彌生さんの「かぼちゃの絵」
   ↓
  かぼちゃの絵を取り扱っている、知り合いの画廊の社長
   ↓
  お客様を紹介してもらう

こんな感じです。

無理無理こじつけた感もありますが(笑)、

でもいつも感じているのは、私たちの周りには何もなさそうに見えるけれど、

実は成功の種は山ほど隠れているのです。

その種をいかに見つけ出すか。

それが一番大切なことで、でも難しいことです。

なので、紳助が「スイカ」という素材を料理して最高の笑いのネタを作る様に、

私も仕事(成功)の種を見つけ出して、もっと大きな仕事(成功)へとつなげていきたいです。

そのために、

連想ゲームまたは物語を作るように、

あるものを見たとき、

これはどういう風に料理できるんだろう(どういう仕事につなげていけるだろうか)、

という訓練を日々続けていきたいと思います。


満員電車に乗ったとき、途中で降りそうな人を推測するとか、

売れていないお店屋さんの前を通ったら、もし自分がこの店の経営者だったらこの部分を直して繁盛店にするとか、

そんな風に空想の世界で遊ぶなんてどうでしょう?

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

5月は満足

皆様こんばんは♪

5月のトレードも昨日で終わり、我ながら満足のいくものでした。

あっ、でもこれは決して結果が満足と言う意味ではありません。

昨日のユーロドルショートは、なかなか下がりそうになかったので10Pの利益が出たところでリカクしました。

これで5月の成績はやっと+120P程度です。

なので、満足と言うのは利益のことではなく、

① 仕事、プライベート、トレードのバランスが取れていたこと。

② 結果がマイナスにならなかったこと。

③ なんとなく今後のトレード方針が見えてきたこと。

によるものです。

トレードに関して今私が目標にしていることは、

「いつの間にか証拠金が毎月倍になっている」ことです。

ハードルはかなり高いと思っているので、今は欲張らず月1万円の証拠金で練習をし続けようと思います。

まだまだ失敗することは覚悟の上です。

とにかくできる範囲で、お気楽にトレードを続けます


今日は久しぶりに5月に読んだ本の紹介です。

先月も、先々月もたくさん本は読んだんですけれどご紹介し損ねました。

このブログを知っている私の友達が、私の本の紹介を参考にして買っているということを先日聞いたので、又始めることにしました本

奥田英郎さんの「町長選挙」
伊良部先生が主役の第3段!
いや~、笑わせてくれます。
相変わらず、このシリーズは何でこんなにおもしろいんでしょう。
奥田さんはご本人がおもしろいんでしょうか?
じゃないと普通、こんなに笑える本、書けませんよ~。



おもしろいと言えば、今月読んだ本ではありませんが、最近読んだ中でおもしろかったのは、
垣根 涼介さんの「ワイルド・ソウル」(上・下)
大藪春彦賞、吉川英治文学賞、日本推理作家協会賞をトリプル受賞した作品で、初めから最後までドキドキしぱなっしでした。冒険ものです。この本はお奨めです。



6月もおもしろい本にたくさん出あえるかしら?

そして今夜もつい、ワインを飲んでしまいました
あこがれの ラ・ロマネ1997
ラ・ロマネって、ネーミングがお洒落じゃないですか?
もちろん味も十分お洒落でしたけれど
おもしろい本に、おいしいワイン、もちろん大好きなジャズを聴きながら
毎日がわくわくしています。

IMG_1870.jpg


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

週末なのに円安

皆様こんばんは♪

今日は週末なのに円安ですね~。

豪ドル円が上がってくれるのはそれはそれで、とても嬉しいです。

塩漬けポジの指値を80円で入れているので、なんとかぎりぎり80円までいってくれれば~、

などと自分勝手なことを思っています。

昨夜のイフダンはお休みしましたが、

今夜成り行きでユーロドルのショートを持ってみました。

ユーロドルはどんどんと上げてきているのですが、

チャートを見ると買われすぎサインが出ていました。

今月は今日で終わりです。;

なんとかこのポジを無事リカクして、

今月はプラスで終わらせたいものです。


しかし・・・

私の目標、

「気がついたら証拠金が1ヶ月で倍に増えている」

までの道のりはまだまだ遠いです。


今夜は病み上がりではありましたが、久しぶりにワインを飲みました
アストラリス クラレドン・ヒルズ 1997
オーストリアワインです。
ぶどうの香りの漂うおいしいワインでした。

IMG_1868.jpg

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

寝ている間に完結♪

皆様こんばんは♪

昨夜は早めに寝たおかげで今日は平熱に戻り、薬を飲むことなく乗り切ることができました。

最近は風邪を引いても極力薬を飲まないようにしています。

その代わりサプリメントはたくさん飲んでいます。

本当は食事で十分に取れると良いんですけれどね。


相場の方は、今日は上げていますね~。

昨夜はイフダンでユーロドルショートを仕掛けて寝ました。

少し上の方での指値だったので、無理かな~?

と思って朝口座を開いてみると、なんと証拠金が増えているではありませんか。

寝ている間に全ては完結したようです。

100P以上の利益が出たので、とても満足です♪

寝ている間だと、指値を動かすなどの余計なことをする心配もなく、全ては最初に決めた計画通りに動きます。

でもあまり過信してはダメですね。

今週は雰囲気的に下げるのでは?という大概の予想だったので、

私は逆にそんなに下げないのでは、と密かに思っていました。

でも明日は週末ですから、巻き返しがあるかもしれません。

どちらに動くか良く分からないので、今夜のイフダンはお休みにします。

明日はショートかな~?

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

行ったり来たり

皆様こんにちは♪

今日は早めの更新です。

どうも風邪を引いたようで、今日は仕事を早々に引き上げ、

なのにこうしてブログを書いています

今の時期、風邪を引くと「新型インフルエンザか?」とドキドキしてしまいます。

今はまだかかりたくないな~。

だってニュースで、「○○在住の○○歳女性!」

って、歳まで出ちゃうんですから・・・

名前が出なくてもこれは嫌だ。子どもが学校で言いそうだし~。

電車の中の冷房が原因だと思うので、今夜は早めに寝ます。


相場の方は行ったり来たり。

そう簡単に暴落は来そうにもないです。

私は昨日からイフダンで、豪ドル円ロングとユーロドルショート。

僅かな利益ですが、やっと原資回復しました

ユーロドルショートは、再度指値を入れてあります。

さてこれで明日の朝、パソコンを開く楽しみができました。

それではお休みなさ~いZZZ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

もうひとがんばり!

皆様こんにちは♪

今週月曜日は、英、米ともにお休み。

動かないだろうなーという予想に反して、結構動いているではありませんか・・・

IFD注文をし忘れた私は

お昼時、お弁当を食べながらチャートを見ました。

結構下げています。

しかも上げそうな形!

これはチャンスかな?

とばかりに豪ドルロングで参戦。

50Pに指値を入れておいたら、見事リカクしたようです。

な・なんかとっても嬉しい

楽だったし~。

いつもこうだといいんですがね。

でも今月は先週の損切りが大きかったせいで、まだマイナスです

楽チントレードで、もうひとがんばりだ~。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

ほめノート

皆様こんにちは♪

先日は昔つけていた「ひらめきノート」について書きましたが、

それじゃあ、今は毎日ノートに何を書いているかと言うと・・・

一つは、感謝の言葉を書いています。

そしてもう一つは、自分を褒める言葉を書いています。

例えば、

「今日の服は最高に似合っていた」とか、

「私って料理人のように料理が上手だ。こんなおいしい食事を作ってもらえる家族は幸せだな~」とか、

「私って優しい!」etc.

誰かに見られるわけではないので、思いっきり恥ずかしげもなく自分を褒めています。

どうして自分をほめるのかと言うと・・・

自信が付くからです♪

今年になって、今までになく仕事に燃えている私ですが、

仕事で成功するには、ポジティブに明るいことが大切なのはもちろんですが、

それよりももっと大切なこと、それが、

自分に対して自信を持つことなのではないかと思います。

自分に自信がない時の私は、交渉ごとも弱気になります。

特に仕事の報酬を決めなくてはいけない大切な時に、自信がない私は思いもよらず低い金額で仕事を請けてしまって、あとで後悔するのです。

それに比べ、自信があるときの私はかなり強気です。

地球は私のまわりを回っている、ぐらいの勢い(笑)で、がんがん攻めます。

初めてのお客様にも、「私との出会いは運命だったんですね」なんて言ってしまいます。

自分に自信を持つようになるためには、もちろん努力が必要です。

自分磨きが必要です。

だけど努力をして自分を磨くまで待てない私は、

とりあえず「自分は最高だ」と思い込むことにしてみました。

そして思い込みを強くするのが「ほめノート」なのです。

仕事だけではなく、日々の生活全てに自信を持って向かうと、

全てが自分の思うとおりに動いていくような気がします。

皆様も付けてみませんか?

自分をめちゃくちゃ褒める「ほめノート」を

ただし、家族に見られるとさすがに恥ずかしいので、絶対に見つからない場所に隠しておかなくては・・・

テーマ:お仕事日記☆ - ジャンル:就職・お仕事

来週もイフダンで

皆様こんにちは♪

先日までの夜眠れない病が治ったと思ったら、その反動か眠くて眠くて・・・

毎晩10時には寝てます。

昨夜は8時すぎには目が閉じてきてしまい、イフダンでのポジを利益が出たところでさくっとリカクしてしまいました。

今朝起きて上げていたのに驚きました。

ほんの少しの利益でリカクしてしまったのが残念ですが(+10P)、

ぐっすり睡眠の方が大切なので仕方ありません。

ドル円は下げてきていますが、

クロス円はまだまだレンジ内の動きです。

来週もイフダンであせらずトレードしたいです。

イフダンは指値をいくらにするかが、成功するかしないかの決め手となるので、

明日はゆっくりとチャートを見てみようと思います。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

小さなわくわく

皆様こんばんは♪

週の後半はやっぱり円高に推移していますね~。

昨年と違って仕事中にチャートを開くことがほとんどないので、

リアルな動きを把握することができません。

なので今回はイフダンで注文してみました。

朝方豪ドルロングポジが約定したようですが、今日は円高なので今のところ、わずかにマイナスです

レンジが崩れるまで、しばらく保有してみようと思います。

イフダンのコツをつかめれば、イフダン注文が今の私にはぴったりなんです。

夜、パソコンを開く楽しみもありますし

1,000通貨でのイフダンは、小さなわくわくを味わえそうです



テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

嫌なことは忘れたい

皆様こんばんは♪

今日も相変わらず分かりづらい相場です。

夕食後、時間ができたので参戦してみました。

1度目はだましにあって、すぐに損切り(豪ドルショート)

2度目は買いのサインが出たところでロング。

今は利益が出ていますがどうなるでしょう?

最近チャートが上手く機能していないような気がするのですが・・・

なかなかリズムに乗れません。

きっと相場が難しいんでしょうね・・・(と言って自分を慰める)

いつも不思議に思うことがあるんですが、

損切りしたことはわりとすぐに忘れるのに、

利益が出ると、すごく嬉しくてそのことばかり思っています。

で、今月は利益が出ているのかと思って証拠金見るとマイナスなんです

なんででしょ~?

嫌なことは忘れたいという人間の本能なのかしら?

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

今日は様子見です

皆様こんばんは♪

先週からの持ち越しロングポジは案の定、月曜日の窓明けでやられました。

-150Pです

しかもその後、こんなに反転上昇するとは。。。

今日はどちらに動くか分からなかったので様子見です。

でも~、昨日の東京時間の下げ、朝の損切り後、あそこでさらにロングポジを持つのはなかなか勇気がいりますよ~。

昔の私ならできたけれど、暴落の恐ろしさを知ってしまった今の私にはできません。

それがたとえ1,000通貨でも・・・

これでせっかく出ていた僅かな利益も吹っ飛び、今月は又マイナスからの出発になってしまいました。

週末あたり、買いのチャンスが来るかな?

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

ひらめきノート

皆様こんばんは♪

先日掃除をしていたら、6年前のノートが出てきました。

取りとめのないことが書いてあるのですが、

途中から「ひらめきノート」に変わっているんです。

毎日ひとつ何かひらめいたことを書いていました。

例えば、

分類:家事
「戸棚が食器洗い機を兼ねている。食器を戸棚にしまう手間を省くため」

とか、

分類:健康
「その日食べたものを入力すると、何の栄養素が足りないか、カロリーはどのくらいかチェックできる携帯用の機械」

とか、

分類:素敵なトイレ
「ドアを開けると音楽が流れ、アロマの匂いがする。」

などなどです。
書いたことすらすっかり忘れていました。

なんだか、どれもありそうですが・・・

途中でやめてしまったのが、今考えると残念です。

ひらめきの達人になるには良い方法かも。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

元気を与えてくれる

皆様こんばんは♪

今週は結局円高で終わりました。

私のロングポジはきわどい所でストップに引っかかりませんでしたが、

来週窓明けで下げたら150Pの損失です

トレンドに逆らってはいけませんね~。


昨夜もおかげ様でぐっすりと眠ることができ、不眠症はなんとか克服できたようです。

眠ることができなくなって、初めてすぐに寝付けることのありがたみが分かりました。

病気になって初めて健康のありがたさが分かるのと同じです。

どんなことも前向きにとらえる事が大切なのですね。

昨年の為替の大損切りも、それはそれは凹みましたが、

前向きに考えると、

「私には仕事しかない!」

と腹をくくる良いきっかけになりました。

真剣に仕事に取り組むと、全ては良い方向にすすむものだと言うことも分かりました。

人生色々ありますが、良いことも悪いこともひっくるめて全ていいことだと割り切ると毎日が楽しいかも


そして1週間の終わりは、たっぷりと自分にご褒美を与えます。
昼間はリフレクソロジー。
夜はワイン
シャブリ プレミエ クリュ フォレ 2006
今夜は白ワインが飲みたい気分でした。
おいしいワインは私に元気を与えてくれます

IMG_1812.jpg


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

疲れた1週間

皆様こんばんは♪

今日も相変わらず円高ですね。

私は今週やっと原資を回復したばかりでしたが、

今日のロングポジのせいで又、含み損ができてしまいました。

これからの時間に期待しているんですが、どうなることやらです。


今週はいつもよりずっと疲れた1週間でした。

なぜなら・・・

突然不眠症になってしまったからです

10時くらいに寝ても、夜中の2時くらいまで眠れないんです。

しかもその後眠れてもうとうとする程度。

別にストレスがあるわけでもなく、

心配事があるわけでもなく、

なんでだろう?

と、心配になって不眠に聴くビタミン剤「バレリアン」を飲んでみました。

眠れるCDも聴きました。

でも~、眠れそうで眠れない

そこで昨日、思い切って「鍼灸院」に行ってきました。

そして、体中に針を刺してもらいお灸をしてもらいました。

あまりの気持ちよさに、治療中にすでにうとうと・・・

夜も久しぶりに眠れました。

どうやら風邪が長引いていたのが原因だったようです。

眠れるようになって良かった~。

睡眠不足だとパワーが全くでない私でした。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

勝っても、その後損切り

皆様こんばんは♪

今日も今のところ全面円高ですが・・・

私もこの円高のおかげで、昨日もったショートポジは無事リカクできました。

と言っても今日の失敗のせいで、結局証拠金は元金の1万円。

今年から、月に1,000通貨口座の練習代(?)は1万円まで、と決めていますが、

運が良いことに、1月に1万円を入金してから一度も再入金はしていません。

負けてもその後なんとか取り戻し、

せっかく勝ってもなぜかその後損切りして、

結局、1万円あたりをうろうろしています。

どうして勝てたのか。

またはどうして損切りになったのか。

そのあたりをちゃ~んと分析できれば良いのですが・・・

明日からそこのところを意識してトレードしてみます♪




テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

これからは下げ?

皆様こんばんは♪

上げたり下げたりで、分かりづらい相場が続いています。

昨日、今日と私もかなりもてあそばれてしまいました

今月はわりと上手くいっているな~と思っていた矢先に、

豪ドル円損切りです

昨日のロングポジは今日のお昼ごろ損切り。

反転、ショートで参加してます。

一時はマイナスだったようですが、今は利益が出てきました。

でも結局は元本の1万円を行ったり来たり・・・

将来のための練習と思っているのでいいんですけれどね~。

やはり、これから一旦は下げるんでしょうね。。。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

今週は円高から

皆様こんばんは♪

やっぱり今週は円高から始まりましたね。

でも難しい。。。

どこまで下がるか、

それともついに上昇トレンドが終わって下落トレンドになるのか。

なのでもうしばらく様子見です。

一瞬ショートで参戦しましたが、

良く分からなくなったので、ちょいプラで撤退しました。

明日の朝はどちらに動いているかな~?

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

やりたいことがたっぷり!

皆様こんばんは♪

今日は暖かいですね~。

一気に夏になってしまったようです。

GWも終わり、来週から本格的に仕事も相場も始まりますが、

私はGW中、さらに色々なものを捨てました。

FXの本も「生き残りのディーリング」とマーフィーさんのE-BOOKを除いて、全てブックオフに持って行きました。

色々読んでも私には消化し切れませんでしたし、

上記2冊があれば、メンタルな部分もテクニカルな部分も大丈夫だと思ったからです。


定期預金もしました。

「年収の2割は貯金する。」

最近読んだ本に書かれていることを、ひとつずつ実行に移しています。

今年の年収は終わってみないと分かりませんが、

ミリオネーゼになるということを前提に、2割貯金しちゃいました。

普通口座にお金が残っていると、なぜか知らないうちになくなってしまうんです

私のような性格には「先取り貯金」がぴったりです。

まとまったお金がなくなってちょっと苦しくなったので、

お昼はお弁当、無駄遣いは少し控える等を実行して、

定期預金を解約することがないよう(今まで結構あり!)がんばります。


「ミリオネーゼになる」という目標も、ちょっと変えようかと思います。

今、私にとってもっとも適切な目標は、

「顧客を今年中にあと20件増やす」ことだと気付いたのです。

何かのまぐれで、1年くらいはミリオネーゼを達成できるかもしれませんが、

この先もずーと達成し続けるためには、新規顧客開拓が不可欠です。


あ~、何で今年はこんなにもたくさんの素晴らしいことに気付いちゃうのかしら・・・

この気付きをくれた本は、「人生改造宣言」です。



この本はどうやら本屋さんでは見付けづらいようです。

私もやっと重い腰を上げて、アマゾンの会員になりました。

普通、どんなに良い本でも2度読み返すと言う事はなかなかないですが、

私は今この本、2度目を読んでいます。

すぐに実行できて、すぐに変わっていく自分を実感できるところがいいですね。

私があと今年中にやりたいことは、

「綺麗な歩き方を習う」ことと、

「個人トレーナーについて、しなやかな体作りをする」ことと、

「地方での仕事を増やす」etc・・・です。

あ~、まだまだやりたいことはたっぷりあります。



テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

来週は押目狙い

皆様こんばんは♪

昨夜の相場の動きは結構激しいものがありました。

下げるのかと思うと上がり、

上がるのかと思うと下がり。。。

私は高値のロングで参戦してしまいましたが

なんとかちょいプラで終わりました。

昨夜は参戦しない方が良かったです

疲れただけでした。

来週は一旦の下げもありそうな気がしますし、

慎重に、できれば押し目を狙っていきたいです。


今夜のワイン
“HDV”ハイド・ド・ヴィレーヌ カーネロス レッド・ワイン2001

なんだか難しい名前のワインです。
カリフォルニアワインだけあってかなり濃いワインでした。
今夜は「レッドクリフ」のDVDを見ながら飲みました。
2が楽しみですね♪
写真がボケてしまった

IMG_1811.jpg

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

マイナスが減ってる

皆様こんばんは♪

今日の円安はすごいですね。

株価も400円以上、値上がりしました。

豪ドル円は74円を一気に越え、ついに75円に達したようです。

ここまで上がると、つい塩漬本命口座をのぞいて見たくなります。

やったー! 随分マイナスが減ってます

3年くらいはダメだろうと思っていましたが、

一応念のため、

一番下で持った79円の豪ドル円のポジに指値を入れました。

80円で!

今回は無理かな~?

ポジがひとつなくなれば、ポジの入れ替えができるんですけれど・・・

少しだけ希望が湧いて来ました

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

究極の目標

皆様こんばんは♪

連休最終日、皆様はどうお過ごしですか?

私は今日は美容院に行って来ました

自分磨きのためです

自分を磨く → 自信が付く → 何事も頑張れる

私の人生においての究極の目標は、なんといっても自分磨きですから・・・

いい女になること!

歳をとっても、子どもがいても、この目標は多分死ぬまで変わらないと思います。


相場の方は今日はやや円高に推移していますね。

かと言って思いっきり下げるわけではなく、

豪ドル円で言うと上は74円がレジスタンスになっているようです。

今日は73円あたりでロングポジを持ってみました。

FXトレードの目標は、

「以前ほどの情熱はないけれど、気がつくと毎月証拠金が倍に増えています」です。

もちろん今はその目標にはほど遠いところにいます。

でもいいんです。

いつも書いていますが、

将来仕事を引退した時に、ボケ防止+趣味+実益でこの目標を達成できていれば・・・

なので今は大きなお金はつぎ込まずに、1,000通貨取引でひたすら練習します。


連休最終日のワイン
ジョセフ ロティ マジ シャンベルタン 2003
連休の最終日にふさわしく、ちょっとリッチなワインです。
今年はどこにも行ってないし、少し贅沢しちゃいました。
おいしかったです。

IMG_1810.jpg


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

次はどうしましょう?

皆様こんばんは♪

今年のGWはほんと、のんびりしています。

今日はスポーツクラブで初めて「ボクシングエアロ」と言うプログラムに挑戦してみました。

いやー、ハードでした。

明日、体中が痛いかも。。。

実は私のスポーツクラブ暦はかなり長いです。

それこそ20代の前半から通っていますから。

運動はもう生活の一部になっているので、死ぬまで続けるでしょうね、きっと。


相場の方は随分円安になりましたね。

昨日持った半分のポジは嬉しいことに夜中にリカクされていました♪

残りの半分は建値ストップに引っかかってしまって少し残念でした。

さて今後ですが、どうしましょうか?

とりあえず今日、明日は様子を見ようかな。

次は十分上げたところで、ショートを狙ってみたいと思っているのですが・・・

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

週明け

皆様こんばんは♪

GW中の週明け。

トレードはお休みしても良かったのですが、19時過ぎに下げていたところでロングポジを保有しました。

日中は円安気味でしたが、夕方から反転しています。

できれば寝るまでに決着をつけてしまいたいですが、どうでしょう?

祭日は動きが小さいですね。

NYタイムにどう動くか注目です。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

紳竜の研究~FX編~

皆様こんばんは♪

GW真っ最中ですが、今年のGWは我が家はどこにも行かずうちでのんびりしています。


今あるDVDに夢中です。

このDVDの音声をi-Podに落として今日も何度も聴いていました。

このDVDはすごいです!

これを購入したおかげで、私の人生はもっともっと飛躍するものと確信しています。

「紳竜の研究」というDVDです。






実は私はお笑い系が大の苦手でして

なかなか笑えないと言うか。。。

でもこのDVDは紳助が「お笑いで売れるためにはどのようにすればよいのか」という成功哲学のようなことが紳助によって語られています。

紳助の思考パターンは成功者の思考パターンなんですよね。

その中で最もすごかったのが、

「XとYの法則」

・ Xは自分の得意とする笑いのパターンをいくつか見つける。

・ Yは世の中の笑いの流れを分析する。

・ X+Y=自分の笑い

この法則、お笑いの世界だけではありません。

全てのことに当てはまります。

FXトレードでは、

・ Xは自分が勝てる、または自分が好きなトレードのパターンをいくつか見つける。(ひとつではなくて複数見つけることがコツなのだそうです)

・ Yは世の中の動き。金利の変化。週足、日足の分析。相場の雰囲気。

・ そのときの状況に一番合った方法を自分の好きなトレードパターンから選んでトレードする。

私の場合、特にX、「自分が勝てる、自分が好きなトレードパターン」の分析が全然できていませんでした。

昨年まではスワップ金利を貰うのが、自分の好きなトレードパターンでしたが、Y(世の中の動きと金利)を分析すると、今はこのパターンでは勝ちそうにもありません。

このXとYをしっかり分析することで、勝てるトレーダーになりたいです。

仕事に関してもたくさんの気付きがありましたが、それは又今度。

このDVDを紹介してくださり、DVDから音声のみを抽出する方法を教えてくださったレモンティーさんに感謝です♪

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

ストレスのない程度に・・・

皆様こんばんは♪

今週はなんだかばたばたして、更新が滞っている私です

相場の方は一気に円安になってきましたね。

ただGWに入りますので、ポジは持ち越したくないです。

どっちに動くか分かりませんし・・・

昨日は順張りロングで参戦しました。

50Pほど取れました^^

今夜はこれからのロングはどうなんだろ?

と言うことで様子を見ています。

4月はトレード自体少なかったので、ほとんど変わらずプラマイゼロです。

今年は1月から1万円トレードを始めましたが、

減っては取り返し、

取り返したら、又損切り。。。

で、結局証拠金はほぼ変わらずの1万円です。

5月もプライベート、仕事を中心に、ストレスのない程度に楽しいトレードをしていこうと思います。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

プロフィール

Author:クリスタル
仕事と子育てをしている主婦。
個人事務所を開業しています。
ミリオネーゼを目指していますが、ゆとりも大切!
仕事と主婦業、子育て、趣味等、バランスの良い生活を目指しています。
ワイン大好き主婦です。

仕事ブログ「そこのあなた、そんな不動産を選んではいけません!」もよろしくお願いします♪

カテゴリー
カレンダー(月別)
04 ≪│2009/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
経済指標カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
