スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来月こそ・・・

皆様こんばんは♪

今日で6月も終わりですね。

私はまだ先日の「FX友の会」の余韻が冷めないのですが・・・

塾長の隣に席をしっかりキープし(笑)、

ものすごいヒントを頂きました。

キーワードは「両建て」「逃げ足は速く」です。

深く話すまでの時間はなかったのですが、

その後、自分なりに色々と考えてみました。

今まで両建ては悪いこと、というイメージがあって、

「良い子は両建てしない!」に従って、極力両建てはしていませんでしたが、

しかも、たまにしてもことごとく失敗していましたが、

ちょっと挑戦してみます。


さて6月の成績ですが、

なんと!!!

11,000円からはじめて、

今日豪ドルロングが80Pでリカクしたので、結果は

やっぱり11,000円でした。

え~???

今月はすごく利益が出ていると思ったのに、どこで間違えたかな?

7月こそは利益を出すぞ!

一応目標は、「元金を2倍にする」です。。。
スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

最高の日♪

皆様こんにちは♪

いや~、昨日ほどFXそしてブログを書いていて良かったと思った日はないです。

奈那子さん主催の「FX友の会」に出席させていただきました。

酒匂塾長をはじめ有名なトレーダーさんが勢ぞろい!

新宿高層ビルの最上階での貸しきりパーティーでした。

ビンゴ大会では、

「わたし、くじ運が悪いの~」とか言いながら、

なぜか上位でビンゴになり、塾長の持って来られたワインを頂きました

アタランギ・ピノノアール2007
2007年は日本にはまだ入っていないので、塾長は直輸入されたのですね。
すっごいラッキーでした♪
いつもは全くくじ運がない私、でもここぞと言う時は欲しいものが手に入ってしまうから不思議です。

来年「FX友の会」が又開催されたら、今度は私のブログのお友達を誘ってみよっと!!!

IMG_1873.jpg


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

動きが小さい

皆様こんばんは♪

今日は週末のせいか、動きが小さいですね。

私は様子見です。

来週は上手くレンジ相場を拾っていきたいと思います。


私の塩漬け口座は、豪ドル円が5枚。

先日1枚リカクできたので、レバは限りなく1倍に近くなっています。

資金を少し引き上げるか。

それとも下げた時にもう1枚買い足して、平均単価を下げるか。

少しだけ考えましたが、

やはりもう1枚買い足すほうを選びます。

今度こそ慎重に!

豪ドル円は先日の80円台が高値だとすると、

60円台で拾いたいものです。

今から指値をしておきたいのですが、

くりっく365は、あまりにも価格が開いていると指値ができないようです。

早く買いすぎないように、

そしていざとなった時、怖くて買い足せなくなることがないように、

今からしっかりとシミュレーションしておきます♪


明日はオフ会に出席します。

あまりにも有名な方々が来られるので、

私みたいなへっぽこトレーダが出席してもいいのかしら、とちょっと心配です。

飲みすぎて調子に乗らないように、おしとやかにしています^^



テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

今日は「買い」から

皆様こんばんは♪

今日も円安気味ですね。

今週はじめの雰囲気は、いかにも「下げるぞ~!」

という感じでしたが、昨日からその雰囲気が一転しています。

あの下げはやっぱり「押し目買い」だったのか。。。

下げている時はなかなかそういう発想になりません。

発想の転換が必要かも、と思ってしまいました。

でも今日は安心して「買い」から入れましたよ。

しかも大きく狙うのをやめたので、すぐにリカクしたようです。

40Pほどですが、リカクできると嬉しいものです♪

さて明日は週末です。

又作戦を立てなくっちゃ。


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

昨日もだまされた~

皆様おはようございます♪

昨日もだまされた~という感じです。

夜にはすっかり上げモードに戻ってしまいましたね。

朝起きると多少は下げていますが、

なんか良く分かりません。


昨日の私のポンド円ショートは一時200P以上の利益が出ていたようですが、

リカク指値をずーと下に置いてしまったため、

指値にささらず、

夜の上げで、なんと建値決済で終わってしまいました

まあそんなものか。。。

又作戦の練り直しです。

今夜はウエブセミナーでのお勉強です。

トレードはお休みかな?


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

暴落ですか~?

皆様おはようございます♪

今朝は前面円高ですね。

ついに、暴落でしょうか?

私の昨日のポジは結局損切り。

いつもの倍のポジを持ったので(と言っても0.2ポジ^^)、

200p以上のマイナスです

元金の1万円を割り込みそうなところで、ドテンショートしました。

しかもあまりトレードしない、ポンド円でショートしてます。

リカクストップをおきましたが、日中どう動くでしょう???

では、仕事に行って来ます♪


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

NY時間に期待

皆様こんばんは♪

6月はブログの更新、皆勤賞だったのに、

ついに昨日、お休みしてしまいました

眠さに負けてしまった。。。

午後、2時間のお昼寝の後、夜は10時には寝ちゃってました。

結構すごいでしょ!


さて今週もいつものように円高で始まりました。

私は戻り売りを狙うつもりだったのですが、

戻る前に下げてしまったので、作戦を変更して押し目買いに挑戦。

先ほど豪ドル円ロングポジを持ってみました。

今はマイナスです。

失敗だったかな~?

NY時間に期待しますアップ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

目標に向かって頑張る!大切さ

皆様こんばんは♪

相場の方は1週間を通すと、結局はやや円高で終わったのかしら?

来週が微妙ですね。

又、円安基調に戻るのか、

それともじりじりと下げていくのか・・・

私としては、戻り売りに挑戦してみたいと思います。


ところで、先日少し書いた手帳についてですが、

私が唯一捨てられないもの、

それは手帳です。

日記も家計簿も続かない私ですが、

手帳だけは毎年買って使い続けています。

そして、過去の自分の頑張ってきた証のような気がして、

捨てられません。

先日、引き出しの整理していて2000年の手帳を何気なく見ました。

その年は最初のページに、1年の目標が書いてありました。


① 試験に受かる

② 自分の事務所を持つ

③ 月収30万になる

④ 3kgダイエット

⑤ パソコンを使えるようになる

⑥ ピアノを習う

今改めて見ると、ほとんど達成しています。

唯一達成していないのは、⑥のピアノを習うです。

中学までピアノを習っていたので、又習いたいと思ったんでしょうが、

今はもう興味がうせてしまいました。

と言う事は、

すごいです!

9年前の目標は全てかなってしまったんです。

大体3年目で達成しています。

そして昨年の手帳を見てみると、

まだほとんど達成していません

できれば、目標はその年で達成したいものですが、

でも・・・

諦めなければ、必ず達成できるものなのですね。

改めて、

目標を設定する。

その目標に向かって頑張る!

大切さを実感しました。


今夜のシャンパン
1週間ぶりのお酒です。
シャンパーニュ・バロン・ド・ロスチャイルド ロゼ・ブリュット  
綺麗なロゼシャンパンです。
繊細でさわやかな味でした。

IMG_1872.jpg


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

上手くいかない1週間

皆様こんばんは♪

今日は週末。

案の定と言うか、え~そうなの~と言うか・・・

上げちゃいましたね。

私の昨日の豪ドルショートポジは、結局建値決済で終わりました。

なかなか上手くいかない1週間でした

なので今日はトレードの方はお休みしました。

来週に期待します。


今朝は時間があったので、

いつもは夜する家事、掃除機かけとかトイレ、玄関掃除に洗濯物の片付けを朝しました。

そうすると~、

なんて、夜が楽なのでしょう!!!

夕食の後片付けが終われば、ずーと自由時間です。

うれしい

と言う事は、

いつもより朝少しだけ早く起きて、夜の家事をやっちゃえばいいんですよね。

できるかな~?

来週ちょっとトライしてみます

よく考えると私のブログ友達には、

レモンティーの早起き日記」のレモンティーさんや、

同じく早起きに挑戦しているよつばさん

など、早起き仲間がいるんですもの。

朝は苦手だけど、

挑戦してみますbikkuri01





テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

戻り売り

皆様こんばんは♪

おぉ~、今日も又こんな動きですか。

今日は夕方上げた後、豪ドル円0.1ポジ、ショートしています。

昨夜の夕方もさらに上げるのかと思わせて、下げてきたので、

今日も様子を見ていたら、案の定下げてきました。

あまり欲張らずに指値を入れておきます。


マーフィーさんのスパンモデルの日足を見ると、

豪ドル円は、まだ買いサインが点灯しています。

1時間足は随分前から売りサインに転換していますし、

4時間足も少し前から売りサインが出ました。

日足も売りに転換するのは時間の問題かしら?

なんだかじわじわと下げていますね。

ここしばらくは戻り売りに分があるかしら?


昨日電車の中で手帳を見ていました。

今年は勝間和代さんの手帳を使っているのですが、

はじめて「はじめに」というページを読みました

すごく良いことが書いてあるではありませんか(遅い!!!)


「三毒追放」で人生をポジティブに回していく。

妬まない 怒らない 愚痴らない


ドキ~。。。

日々、怒りたくなったり、愚痴りたくなったりすることが多いですが、

ポジティブな人生にはもっとも不必要なことですね。

こんな良い言葉、今まで見逃していました。

これからは、

「ありがとう、愛している」

のほかに、

「妬まない 怒らない 愚痴らない」

を口癖にしようっと

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

待ちくたびれた

皆様こんばんは♪

今朝起きてパソコンを開くと、なんと又下げているではないですか~?

なんか難しいですね。

こういう時は参加しないほうが良いかも・・・

と思いつつも朝一番で豪ドルロング0.1ポジ!

あ~、その後下げる、下げる。

-30Pになった時、思わず損切りました。

その後回復したようですが、その時は、

今度こそ暴落

と思ってしまったのですから、仕方ないです。

今日は19時を過ぎても上げてこないし、

日足を見ると今週は高値が下がってきているので、

要注意ですかね~。

あ~、でも暴落も待ちくたびれました。

昨年、あんなに下げているし、

今年も年初めは十分下げていましたから、

もしかすると今年は調整程度で暴落は来ないのかしら?

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

暴落じゃなかったか~

皆様こんばんは♪

今日も東京時間は思いっきり円高でしたね。

暴落かな?

と思いましたが、やっぱり今回も夕方から上げ始めました。

私の昨日のドテンポジは、小さく30Pでリカク。

今日の夕方の豪ドル円ロングポジは40Pのリカク。

小さく、小さく、1,000通貨ですからさらに小さく利益を取っています(笑)

元金(1万円)を回収して、晴れて利益口座となったらもっと冒険するんですけれどね~。

それまでは冒険しません。

しかし・・・

ミリオネーゼを目指している割には、FXトレードでは随分と小心者です。

自分でもそのギャップに笑っちゃいますが、昨年の大損を考えると、

私にはこのくらいの資金量(1万円)がちょうど良いです。


今日は午前中、子どものクラスの委員が集まる「委員会」があったのですが、

そして私は「広報委員」と言うのを担当しているのですが、

少し驚きました。

お母さん達って、パソコンを使えない方がすごく多いんです。

インターネットもケータイ以外ではしないそうです。

・・・?

これってビジネスになっちゃうんでは?

ってひらめきました。

パソコンを使えないお母さん達も、パソコンは使えるようになりたく思っているわけだし、

子供達がもう少し大きくなったら再就職も考えるわけだし、

今の時代、パソコンが使えないのはかなり不利。。。

そして、FXをするお母さん達はもちろんパソコンばっちり!!!

なので、自宅で気軽に子どものお母さん達にパソコン教室を開いちゃうってどうでしょう?

そこで稼いだお金をFXに投資する!!!

小さなビジネスですが、

お互いにいいでしょ?

なんかおもしろそう、と思っちゃいました。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

・・・そしてドテン

皆様こんばんは♪

週明けの月曜日は円高で始まりました。

なんだか先週も同じことを書いたような・・・

月曜日は円高で始まることが多いような気がします。


今日の豪ドル円は1円以上も下げてくれたので、

私の持ち越しショートポジも無事リカクすることができました。

利益は25Pと小さいですが、中途半端なところでのショートだったのでほっとしました。

そして時間は19時。

東京時間、ロンドン時間に思いっきり下げた場合、

その後、一旦上げることが多いので、

ドテンしました。

今日は小さくても確実に取っていこうと思います。

2ヶ月ほど1日の時間で、価格が変化する時間帯をメモしていたんですが、

最近それがとっても役に立っています。

付けている時は「こんなこと役に立つかな?」と思っていたのですが、

何でもやってみるもんですね。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

Left Alone

皆様こんばんは♪

ここ何週間か風邪が長引いてしまい、ちょっとブルーな日々を送っている私ですが、

今日は1週間ぶりにスポーツクラブで汗をかき、ゲルマニウム温浴に、ミストサウナ、

午後からはお昼寝2時間、と超健康的な1日を過ごしてしまいました。

これで明日からはばっちり、又パワフルな日々を送ることができます。


家にいる間はいつも音楽をかけっ放しにしています。

クラシックも良いですが、ジャズがダントツ好きです。

ジャズの中でも好きな曲、というのがありまして、

「Left Alone」は大好きな曲のひとつです。

マリーンさんのLeft Aloneもセクシーですが、

声の入らない、この方のLeft Alone、最高です

あ~、昔ながらのバーに行って、一人でバーボンのロックが飲みたい。




テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

一番稼げる職業は?

皆様こんばんは♪

私の豪ドルショートポジは、今週もやっぱり持ち越しになってしまいました。。。

来週初めに戻さなかったら損切りかな?

当分円安相場は続くんですかね~。


話は変わりますが、

皆様は多々ある仕事の中でどの職種が一番稼げると思いますか?

FXですごく稼いでいる方もいらっしゃると思いますが、

私は迷わず「不動産業です!」と答えちゃいます。

私自身が不動産に関する仕事についていると言うことも、もちろん関係しているのでしょうが・・・

だって手数料は3%なんですよ!(売主、買主の場合は6%)

3千万円の不動産を決めた場合の手数料は90万円。

3億円の不動産を決めた場合の手数料は900万円。

30億円の不動産を決めた場合の手数料は9,000万円。

額が大きくなるにつれて、交渉ごとが複雑になるのはもちろんですが、

やることは基本的に同じです。

私は以前から不思議に思っていたのですが、

額が大きくなっても手数料が変わらないのは、どうなんでしょう?

仕事をする側にとっては、これほど魅力的な職業はないんではないでしょうか?

はっきり言って、日本の「アメリカンドリーム」だと思います。

どんな人にもチャンスはあるし・・・


その昔、

バブルの頃は普通の不動産屋の営業マンが、普通に何十億もの不動産を仲介していました。

でも今、その頃稼いでいた人たちのほとんどが泡と消え、

本当に仕事ができる、ごく一部の人だけが生き残っています。

だけど、いわゆる「士」という職業に付く人の中で、

ものすごく成功している方々は、

必ず「不動産」を絡ませて仕事をしています。

税理士(相続税)はもちろん、

弁護士、

不動産鑑定士、

etc・・・


そして、

私は曲がりなりにも、

その「不動産」に関する仕事に付いているのだから、

今後、1日6時間労働でミリオネーゼを達成できないはずはない!

と強く思ってしまったのであります。


今夜のワイン

今夜は本当に久しぶりにアルコールを飲みました。
長引いている風邪はまだ直りませんが、もういいかげんにしてくれ~という気持ちで少しやけっぱちで飲みました。
でも、ワインはおいしかったです~。
かの「DRCエシェゾー1995」

IMG_1871.jpg



テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

淡々と

皆様こんばんは♪

週末のせいか、今日は動きが小さいですね。

週末のポジション整理で下げると思いましたが、下がりませんね~。

今週も豪ドルショートポジは、持ち越しになりそうです。。。


昨年の100年に1度の大暴落前に持ったポジが、今週1枚リカク出来たことを記念(?)して、

暴落前の自分と今の自分が変わったことを改めて考えてみました。


一番変わったのは、投入資金の額です。

暴落前はかなりつぎ込んでいました。今考えるとどうして?と思う程の金額です。

でも今は「投資は余裕資金で!」を実行しています。

余裕資金なんて本当はないんですけれど、とりあえずは以前からの塩漬け口座に残っている証拠金と、トレード資金としての月1万円のみです。

今後も証拠金を増やす予定はありません。


トレードに対する熱も1年前に比べるとかなり冷めています。

土・日にトレードができなくても寂しく感じませんし、

日中パソコンを開かなくても平気です。


仕事やプライベートに割く時間が断然増えました。

トレードに割く時間がものすごく少なくなったんです。


私の理想(目標)は、

「トレードに対して、昔のような情熱はありません。なのに気がつくと、毎月証拠金が倍に増えています!」

です。

>毎月証拠金が倍

と言うのはかなりハードルが高いですが

淡々と訓練を積んでいくしかないと思っています。

熱くならずに、「淡々と」と言うのがキーワードですかね!?

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

肩の荷が下りた

皆様こんばんは♪

日中はやや円高からの始まりだったので、今日は調整か?

と思いきややっぱり上げていますね~。

株も10,000円を超えましたし・・・

ただこのまま一気に全てが上がりっぱなし、というわけはないですし、

そのうち又調整か、暴落かが起きるでしょうね。

私は昨日塩漬けポジが1枚でもなくなったことで、

少ない利益だったにもかかわらず、

なんだかものすごく気が軽くなったと言うか、

肩の荷が下りたような感じです。

本当はワインで乾杯したい気分ですが、

ここ1ヶ月ばかり、風邪が長引いていまして、

アルコールは控えています。

今週末には復活したいな


マーフィーさんのスパンモデルの日足チャートを見ると、

3月の半ばに買いに転換してから3ヶ月が経とうとしています。

もうそろそろ(暴落の)心の準備をしていてもいいのでは?

とも思うのですが、そういうときに限ってなかなかやってこないものです。

塩漬け口座は資金に余裕もできたので、じっくりとチャンスを狙います。

それまでは1,000通貨でトレードの練習です。

昨日はこちらの口座でも90Pの利益が出ました。

でも、今日禁断の逆張りをしてしまい(豪ドル円ショート)、

今大きくマイナスです


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

塩漬けポジ、リカクできてホッ!

皆様こんばんは♪

今日は日中大きく円安になりましたね。

この円安のおかげで、ついに塩漬けになっていた豪ドル円が1枚リカクできました。

80円で指値を入れておいたのですが、今日になって79円に動かしたのです。

建値決済でしたので利益はスワップ分の

15,000円。

昨年9月に持ったポジだったので、

約9ヶ月でのスワップ利益です。

リカクできてほっとしました~。

塩漬け口座は6枚の豪ドル円。

そのうち今日、1枚なくなったおかげで多少身軽になりました。

これで今後色々なことができます。

そろそろ1枚くらいはショートにしていてもいいな、とか、

次の暴落では10円くらい下のポジを狙って平均単価を下げたいとか、

そんなこともできます。

残り5枚のうち、次のポジのリカク目標は83円!

かなり先ですね~。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

一体どっちだ!

皆様こんばんは♪

今日こそだまされないぞ、と思いつつ、危うく又だまされるところでした。

グーンと上げて、でも午後からはグーンと下げて・・・

一体どっちだ?

と迷いながらも、昨日決めた通り下げたところで買いました。

0.1ポジは指値を間違えて20Pでリカク(その後下げたのでラッキーでした♪)

もう0.1ポジはなんとか利益が出ている状態。

よく動いているのでだまされそうですが、

日足を見ると、豪ドル円はまだまだ「買い」のようです。

と言う事は、

下げたらせっせと押し目買いして、その後リカク!

を繰り返せばよいのか・・・

問題は、暴落が来た時の見極めが難しいこと。

解決策は、暴落が来る前に、さっさと元本を回収して利益だけで運用することかしら~。

ストップを大きめに取っておいて、ドテン(ショート)すればいいんですものね。

な~んて、世の中そんなに上手くはいきません

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

投資・トレード気質判断

皆様こんばんは♪

今日は東京時間は小動きでしたが、夕方くらいから下に動き始めました。

私の豪ドル円ショートポジは、朝見ると120P以上のマイナス

でも夕方からマイナスが見る見る減り、一時はプラスに・・・

その後又マイナスに転換。

諦めて損切り。。。

でもマイナス30Pですみました♪

まあ、良しとしますか。


最近は大きな波に乗るのではなく、ちょこちょことしたトレードを続けていますが、

こんな性格判断をして見ました。

「投資トレード気質判断」

私の場合は獅子と牛が半分半分。

きっと牛だろうと思っていたのですが、獅子の性格も持っているので驚きました。

牛は「大きな流れを意識すること」、

獅子は「スキルを身に付け努力すること」と書かれていたので、

今後は少し意識してトレードしてみます。

今の豪ドル円の大きな流れは「買い」ですね。

本当はショートではなく押し目を狙うべきでした。

さて、NYタイムはどう動くでしょう?


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

パワーブログ

皆様こんにちは♪

最近はお休みなしに毎日ブログを書いている私です。

そう、ある方のブログを読んで、かなり刺激を受けてしまったのです。

そのブログとは、

パワーブロガー養成講座!アメブロを攻略し月収90万をゲットせよ!

の田渕さんのブログです。

ブログを書かれている方は必見です!!!

アクセス数の増やし方がこれでもか、というくらい無料で開示されています。

多分このノウハウってEブックとかにしたら高く売れるんだろうな~と思いつつ、

田渕さんに感謝しながら毎日読ませていただいてます。

私はブログで収入を得ることは全く考えていませんが、

自分の書いた記事をたくさんの方が読んでくださると言うのはすごく嬉しいです。

でもやはりそのときの気分とか体調によって、あまり書く気がしない時もあります。

書くことが何も浮かばない時もありますし

5月は少しスランプでした。

でもそんな時にこのブログに知り合って、

なんだかすごく元気が出てきました。

このブログで紹介されている、他のブロガーさんの記事もジャンルは色々ですが勉強になります。

パワーのある方のブログは、読んでいるとそのパワーがこちらにももらえるような気がします♪

私も皆様にパワーを与える記事が書ける、そんなブロガーになりたいです


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

昨夜はすごかった

皆様こんばんは♪

昨夜の雇用統計は久しぶりにすごいものを見させていただいた、という感じでした。

が~んと上がったあと、が~んと下がる。

既に持っていたロングポジは無事リカクで終えました(+50Pほど)。

ドテンしたショートポジも薄利ですが、リカクで終えることができ、ここまでは良いのですが。。。

昨日のお昼ごろ最安値で持ってしまったショートポジが、100P以上の含み損を抱えたまま週を越すことになりました。

来週はなんか上がる気がするんですよね~。

上昇の「のりしろ」もそれ程は大きくないと思うので、しばらく持ってみようかな?

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

複雑な気持ち

皆様こんばんは♪

今日はいつもより大人しい動きですかね~。

週末だし、米雇用統計の発表を控えているし・・・

最近の私のポジは、夜指値をして朝確認するとリカクされていないことが多いです。

エントリーが悪いのか。。。

で、再度指値を動かして結局は、10Pとか20Pとかの薄利で終わります。

1,000通貨だから利益が小さい!

トレードの回数を少なくして、もっと大きな利益を取りたいと思っているのですが、

なかなか上手くいきません。

今はちょっと失敗ポジ、豪ドル円ショートを持っています。

下げてもらいたいけれど、

10,000通貨の塩漬け口座を思うと、上げてもらいたい。

とっても複雑な気持ちです。

これって両建て?

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

ムム、くやしい

皆様こんばんは♪

いや~、昨夜は随分と円高に動いたのですね。

今朝起きてパソコンを開くと、豪ドル円が76円台になっていたので驚いてしまいました。

私の昨日の豪ドルロングポジは-50Pでストップにかかりました

今朝はさらに豪ドルロングに挑戦!

40Pほど上げたところで、リカクストップを置いて帰宅後パソコンを開くと、

見事ストップに刺さっていました。

ムム、くやしい

この下げは押目と見ているので、先ほど下げたところで再度ロングポジ。

これだけ大きく動いていると、私の腕ではイフダンはちょっと使えないな~。

さて、指値をして今夜もそろそろお休みしますzzz


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

今は反動?

皆様こんばんは♪

今日も日中から夕方にかけて、ドル円、クロス円ともに随分上がりました。

今はその反動か、豪ドル円なんて1円も下げています。

一時は79円越えで、一気に80円越すか?

と期待しましたが、さすがにそう甘くはないようです。


私の昨日のドル円ポジは、もう少しと言うところで指値に引っかからず朝方はマイナスでした。

夕方利益が出ていたのでさっさとリカクしてしまったら、その後ガ~ンと上げたようです。。。

まあいいんですけれどね~。

そして、今、豪ドル円のロングポジを持ってみました。

ただ豪ドルも一気に上げてきているので、いつ下げてもいいように、

ストップは必ず付けています。

そろそろ暴落が来るかも?

と、びくびくしてる半面、

今度こそ上手く波に乗りたいとわくわくしている私です。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

後は明日の朝のお楽しみ♪

皆様こんばんは♪

今朝起きてパソコンを開いて見ると、なんと豪ドル円が78円を超えているではありませんか!

80円まであと2円。

でもここからが難しそうです。

昨夜のドル円は持ち越したくなかったので、15Pほどの利益でリカクしてしまいました。

ドル円も随分上げたのですね~。まあいいですが・・・

今夜もドル円ロングに挑戦してます。

今夜は指値をしたので、これでパソコンを閉じます。

後は明日の朝のお楽しみです♪


ところで私の大好きな「cry me a river」を、今一番話題の彼女が歌っているのを見つけました。




う~ん、星は5つ付いていますが、個人的にはもっとハスキーボイスでセクシーなこの方のほうが好きです。



テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

80円までもう一息!

皆様こんばんは♪

週明け月曜日は円安で始まったようです。

豪ドル円は80円までもう一息です。

あと3円!

今回は難しいかな~。

でもここまでよく回復してくれました。

なんだか嬉しいです太陽


トレードは久しぶりに米ドル円ロングに挑戦してみました。

ドル円って、今の時間スプレッドゼロの時があるんですね。

驚きです。

1,000通貨でもそんな時間があるんだ(ヒロセのLION)。

ドル円は朝から下がり続けていたのが下げ止んだようなので、参戦してみました。

今のところは少し利益が出始めましたが、

さてこれからの動きはどうでしょう?

パソコンの前にいると指値まで待てず、リカクしてしまうんですよね。

今夜はもうパソコンを閉じてしまったほうが良いかしら?

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

プロフィール

Author:クリスタル
仕事と子育てをしている主婦。
個人事務所を開業しています。
ミリオネーゼを目指していますが、ゆとりも大切!
仕事と主婦業、子育て、趣味等、バランスの良い生活を目指しています。
ワイン大好き主婦です。

仕事ブログ「そこのあなた、そんな不動産を選んではいけません!」もよろしくお願いします♪

カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2009/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
経済指標カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。