スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今は難しい

皆様こんばんは♪

今日は週末ですが、やっぱり円安で終わりそうですね。

豪ドル円は再度79円を越えてきました。

来週は80円越えるかしら?

今は難しい相場だな~。

こんな感じだと来週もトレードはお休みです。

豪ドル円が80円を越えてきたらショートで参加しようと思います。


7月の成績ですが、

今月は散々な結果です。

11,000円あった元本が1,000円になってしまいました

来月は10,000円の資金追加投入です。

でも考えようによっては、10,000円で半年以上、トレードの練習ができたんですよね。

デモだとどうしてもいいかげんになったり、途中で飽きたりしてしまうので、

練習方法としては、今の資金と1,000通貨取引が合っているような気がします。

8月こそはがんばります


スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

思い通りにならないもの

皆様こんばんは♪

今日も東京時間は円高気味でしたが、夕方くらいから上げてきましたね。

下げそうで下げない展開がずーと続いているような気がします。

今月のトレードはお休みなので、ただ傍観しているだけです。

下げたところで拾うのは結構勇気いるかも、などと考えながら見ています。


私にとって自分の思い通りにならないものが、

この世に二つあります。

一つは子ども。

そしてもう一つが相場です。

子どもは・・・もう~、全く思い通りになりません。

最近はそんなもんだと諦めています。自分もきっとそうだったんだし。。。

もちろん夫も思い通りにはなりませんが、それはお互い様なのでOKです。


そして、相場!

これも思い通りになりませんね~。

上と思えば下。

下と思えば上。

ほとほと嫌になりますが、こちらは子どもと違って、そんなもんだと諦めきれないです。

なんとか仲良しになりたい私です^^


トレードは来週から再開する予定です。




テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

負けパターンのメンタル

皆様こんばんは♪

今日は円高に動いていたのですね。

豪ドル円は76円台まで下げたのですか・・・

先日のショートも今日まで待っていればな~、なんて思っても、もう終わってしまったこと、

仕方がないですね。

ここ何年かの相場の流れと、私の心の動きを見ていると、

ロングポジを取る→相場が暴落する→私、ぎりぎりまでがまんする→がまんできない→損切り→そこで反転上げ始める

こんな感じです。

ショートの場合はこの反対で、もう少し損切りまでの期間が短いです。

完全に負けパターンのメンタルなんですよね~。

チャート云々と言うよりは、このメンタルを克服できれば、もっと納得の行くトレードができると思うのですが。。。

そしてこのメンタル部分を克服することと、投資以外の仕事やプライベートなどの「厄介な部分」を克服することは基本的な部分で似ているような気がします。

なんとか克服したいと思っています。

そして克服するには、結局は日々の努力かな。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

なんとか頑張ってほしいです

皆様こんばんは♪

今日は日中すごく上げていましたが、今の時間になってやっと下げてきたようです。

でも私は上げそうな雰囲気の時に、ささっと手仕舞いしてしまいました。

ほんの少しマイナスです。

今週は難しいのでもうお休みします。


それにしても、豪ドル円はすごい勢いで一時79円を越えましたが、

この勢いはまだ続くんでしょうか?

今年の私はこんなに上げても、なぜか買いから入る気が全くしません。

昨年も一昨年も8月に大きく損切りしたせいですかね~。



塩漬け口座の豪ドル円の次の指値は82円です。

どうせ上げるならなんとかここまでがんばって欲しいです♪

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

上手くいくかな~?

皆様こんばんは♪

週明けも円安で始まったようです。

随分上げていますね。

先週の損切りは正解だったかしら?

そして今日!

今月最後の勝負です!!

先ほどもう一度、豪ドル円ショートに挑戦しました。

もうそろそろ調整もあるのでは~?

買いに転換してから結構時間経ってるもの。

上手くいくと良いのですが・・・

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

オーラが欲しい!

皆様こんばんは♪

昨日の相場は結局あまり上がらず終わりました。

来週はもしかして、又下がりだすの?

私が損切りすると反対方向に動き出すのはなぜでしょう???


さて仕事の話ですが、

飛び込み営業は効率が悪いことに気付き、

次の行動は顧客のターゲットを絞り、ネットでアプローチをすることにしました。

ある業種が私の仕事と関連性があることに気付き、

さっそく、HPからメールをすることに・・・

今回は上手くいったようで、昨日はその企業を訪問してきました。

いい感触です。


ネットでの営業。

結構いけるかもしれません。

今年は20社の新規顧客を獲得することを目標にしています。

新規顧客が20社と言うのは、簡単なようで結構ハードルは高いです。

そんな中で、ネットを使うとやはり効率がよく、仕事に結びつきやすいことに気がつきました。


そして、仕事が来るかどうか、最後はやはり私の個性です。

短時間のコミュニケーションでいかに相手を惹きつけられるか

究極は私の魅力(?)にかかっているのだと思います。

オーラが欲しい!

最近特にそう思います。

そして、オーラは自分に対する自信の量に比例するのだと思います


今夜のワイン
ラ・プティット・シベリー2003
あま~く、こ~いワインでした。
南フランスなのにイタリアのワインのようです。

写真がちょっとぼけてしまいました。まるで私のよう~?

IMG_1888.jpg

この差は何?

皆様こんばんは♪

今日は週末なのに円安が続いていますね。

といっても小動きですが・・・

私も朝一番で持っていた豪ドル円ショートを損切りました

米ダウが9000ドルを越えたら損切りしよう、と思っていたので予定通りでした。

日経平均も来週あたり、10,000円を越えるかな?

今回の損失は-300P 弱です

今月はロングでもショートでも失敗続きです。



私はマーフィーさんのスパンモデル、スーパーボリンジャーを参考にトレードしているのですが、

同じチャートを見ていても、すごく利益が出ている方もいるんですよね~。

この差はなんでしょう???


相場はこの先もずーと続くし、

退場さえしなければ、私もまだまだずーと参加できるので、

時間はたっぷりあります。

ゆっくりとその差を縮める努力をしていきたいと思います。


さて明日は「話し方教室」です。

3分間スピーチがあるので、これから練習しなくては♪



テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

勉強しなおします

皆様こんばんは♪

今日はドル円、クロス円ともに上げていますね~。

今週に入って、やや円高気味の相場が続いていましたが、

上にブレイクしたのかしら?

私はまだ豪ドル円のショートポジを保有しています

さてこのポジどうしましょうか?

損切りすべきか、この際だからロスカットになるまでそのままにしておくか・・・


今年は1月にヒロセのLION口座に1万円を入れたっきり、

一度も追加入金することもなく、かと言って引き出すほどの利益もなく、7ヶ月が経ちましたが、

来月はついに入金しなくてはいけないかも。。。

夏休みは、マーフィーさんのE-BOOKで、もう一度勉強しなおします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

若干円高

皆様こんばんは♪

今日は日中は円高気味だったので、うきうきしていましたが、

夕方くらいから又上がってきてしまいました。

豪ドル円も朝方に比べると若干円高気味、と言う程度でしょうか~?

ポンドはひとり弱いですね。

私のショートポジはまだまだ保有中です。


今日は3連休の疲れが出たのでしょうか、とっても眠いです。

子どもが夏休みに入り、

東京ドームシティのマジクエストや、ルパン3世のアトラクションに付き合わされへとへとです。。。

ルパン3世は私も小学校の頃から大好きですが、

子どももかなりはまっているようです。

ただ子どもの好きなのは、ルパンではなく五右衛門だそうです。。。

ちなみに私の携帯メロディーはルパン3世のテーマです♪

恥ずかしいので年中マナーモードですが^^


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

何事も経験です

皆様こんばんは♪

今日の東京市場はお休みでしたが、(私が)思っていたよりも上がってしまい驚きました。

先々週のあの暴落を思わせる下げはなんだったんでしょう?

だまし?

私の豪ドル円ショートポジも大きくマイナスになっていますが、

今回はもう少し持っています。

私のシナリオとしては、まだレンジ相場が続いている思っていますので・・・

随分と大きなレンジ相場ですが、

ここで損切りしてしまうと、その後下げてくるような、そんな気がします。

日足で勝負することにしたので、少しくらいのマイナスは耐えなくてはなりません。

まあ、いざとなれば多分損切りしますけれど、一度はロスカットになるまで持っていようかな、

そんな気持ちです。

何事も経験ですから^^

これも1,000通貨だからできることです♪


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

すごい姉妹

皆様こんにちは♪

今月はまだ月の半ばですが、すごい本に出会ってしまったので是非その本について書きたいと思いました。

その本は、

柴田知栄・廣瀬佳栄さんの「スーパーセールス姉妹 知栄と佳栄」です。




彼女達の母は、保険営業の世界で契約高30年連続日本一、ギネスブックに2度載った方!

そしてその子どもである、知栄さんは9年連続全国1位。

佳栄さんは5年連続2位。

私は営業の中でも、もっとも難しいのが保険営業のセールスだと常々思っていました。

だって自分のことを振り返ってみても、友達に保険のセールスレディになった人がいたら、

勧誘されそう、と思ってなんかびくびくしちゃいます。

皆さんも同じ感想だと思うのですが・・・


でも彼女達は「全てはお客様とともに」そして、

「自分に何ができるのか、これはお客様のためになっているのか。自分のためではないのか」

といつも自分の心に問いかけているのだそうです。

心のあり方もすごいと思いましたが、やはりその営業方法は尊敬に値します。

知栄さんは、「1度や2度の交渉ではなく何回でも何年でも諦めずに挑戦する粘り強さ。そして交渉が行き詰まればお客様の状況を注意深く読み、常に相手にとってベストな提案をする臨機応変の思考力」で日本1位に。

佳栄さんは、「コツコツ訪問」をモットーとし、その中からキーマンを探して紹介を貰う、紹介営業につなげていくのだそうです。


本を読んで思ったのは、スーパーセールスレディになるには、やっぱり王道を突き進むしかないのではないかと言う事です。

・粘り強さ

・コツコツ

・諦めない

・お客様のためになることをしていると、強く信じる

根本的な部分にこれがあって、その後、色々なテクニックを使ってさらに営業力に磨きをかける。

最初からテクニックだけ使っても成功には結びつかない気がしました。

本を読んでいて感じたのは、彼女達は「お客様のためになることをしていると、強く信じている」のです。

これ、すごく大切なことだと思いました。

自分がやっていることが誰の役にも立たず、ただお金のためだけだとしたら、むなしいですし頑張る意欲も湧きません。


自分を振り返ってみて、

話し方教室に通ったり、営業のセミナーを受けたりしていますが、やっぱり基本となる部分である、

「粘り強さ」、「コツコツ」、「諦めない」、「お客様のためになることをする」を実行することが営業力を身に付ける一番の近道だと再確認しました。



ところで、この本はもう一つ私にすごい「ひらめき」をくれました。

保険のセールスレディーは何百人(社)と言う顧客を抱えているわけですから、その中の何人かは私の顧客とダブルのでは?と思ったのです。

早速子どもの保育園時代からのセールスママさんに会って話を聞きました。

なんか良い感触です。いけるかも、と思いました。

私の場合、上の基本となる部分に「ひらめき」を加えて頑張りたいと思います。


どうせなら・・・

私も「日本一稼ぐ女性○○○○○○」になりたいです!

テーマ:書評 - ジャンル:本・雑誌

ショートポジは持越しです

皆様こんばんは♪

今日はやや円高に戻ったのでしょうか?

思ったほどは下がりませんが、上がりもしないですね~。

私のショートポジは持ち越しになりそうです。


今回のショートポジは、いつになく長く持ってます。

今まで見ていた1時間足のボリンジャーから、日足ボリンジャーにしたので、

まったりトレードになってしまいました。

日足で見ると、上値はしっかりと21日線に押さえられているのが分かります。

なのでやっぱり今回の豪ドル円ショートポジは早すぎでした

75.80円くらいでの指値が正解でしたね。

これまで日足に設定しても、いつの間にか短い足に戻っている私ですが、

今回まったりトレードをしてみて、こっちの方が自分の性格に合っている様な気がします。

来週は円高から始まる予感(ただの勘ですが)がするんですけれど。。。

どうなるかしら~?


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

ショートポジは早かったかな~?

皆様こんばんは♪

今朝起きてパソコンを開けると、豪ドル円が76円まで上げていたので驚きました。

私の売りポジは100P以上のマイナスでした

幸いなことに日中、大きく下げたので含み損は減りましたが、

JPモルガンの決算が良かったとかで、今見ると又上げてきています。

う~ん、どっちに動くんだろう?

今回はショートポジを持つのが少し早かったかな。。。

明日は週末金曜日なので、が~んと下がるような気がするのですが、どうでしょう?

どちらにしても、まだまだレンジ相場が続きそうなので、

ストップは少し離れたところに置いて様子を見ます。



テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

戻り売り、してみた。。。

皆様こんばんは♪

今日も円安が続いていますね。

私の豪ドル円、戻り売りの指値もついに刺さったようです。

でも今はちょいマイナスです。。。

又レンジ相場が始まったようなので、しばらく保有してみようかな。

このまま行くと豪ドル円は75円を越えるのかしら?



最近思うんですけれど、1年を通してほとんどがレンジ相場なんだとしたら、

大きく動く暴落時を狙わず、レンジ相場でこつこつ稼ぐほうが楽なのではないでしょうか?

どちらにしても大きく動くのはNY時間であって、その時間はもちろん寝ているのですから、相場にはなかなか参加できません。

だから、暴落してもショートで大きな利益を稼ぐのは難しいんです。

と言うことで、1,000通貨口座はレンジを上手く取っていくことを目標にしたいと思います。

参考とするチャートは日足ボリンジャーがいいかな~?

ちなみに私は3σまで表示しています♪


今夜のワイン

ロベール・シュヴィヨン ニュイ サン ジョルジュ プルミエ・クリュ2006 
パーカーの評価は高いワインだそうですが、暑すぎるのでしょうか・・・
1杯飲んだら、ジンロックに行ってしまいました。
美味しくない訳ではないんですがね~。

IMG_1886.jpg


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

今日は円安気味

皆様こんばんは♪

今日は円安気味ですね。

ドル円は93円台になりました。

豪ドル円も73円台まで復活です。

今日も指値にかからずじまいですが、どちらかと言うと戻り売りの方の指値にかかるのかな~?

豪ドル円、74円台で指しているんですけれど・・・

上がり方も元気がないですね。

明日あたり、刺さってもらいたいです^^


今日は朝一番でお客様のところに納品をして来たのですが、

その帰り道、突然「飛び込み営業をしてみよう!」と思い立ちました。

私は、飛び込み営業と言うものを生まれてから一度もしたことがありません。

しかも、多分私の職業とは相容れない営業の仕方だし、

同業者のほとんどの方は、そんな営業はしないと思います。

でもなんだか無性にしてみたくなったのです。

で、帰り道なんとなくいいな、と思ったところに訪問してみました。

残念ながら事務員の方しかいなかったのですが、とりあえず名刺を置いてきました。

なんだかおもしろかったので、夕方少し早めに事務所を出て、インターネットで調べておいた事務所に飛び込んでみました。

ここでもやっぱり事務員の方しかいなかったのですが、話は聞いてくれました。

どきどきしましたが、なかなかおもしろい経験でした。

でも飛び込み営業は、私の職種にはやっぱり合わないかなと思いましたが・・・

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

今回はしぶとい

皆様こんばんは♪

今週はやや円高気味のスタートでしょうか?

思ったより下げませんね~。

日足を見ると上値は徐々に下げてきていますが、いつものパターンではないようです。

いつもだと、豪ドル円も10円~20円くらいがくんと下げるのですが、

今回はしぶとい(笑)です。

下げて少し戻してを繰り返しているので、

ショートの口座に戻り売りの指値を、

ロングの口座には、日足ボリンジャー3σあたりの買い指値を入れてあります。

どちらも当分刺さりそうにないんですが・・・

と言うことはしばらくノーポジですか。。。


昨日は都議会選挙で盛り上がっていましたが、

立候補者の演説を聞いていてなんか違和感を感じました。

私が営業をしていた時、ライバル社の悪口は決して言いませんでした。

そんなことをしたら、結局自分の品位を疑われるような気がしたからです。

でも、選挙演説(特に応援演説)はなりふり構わず相手の悪口を言ってましたね~。

聞いていて美しくないな、と思ってしまいました。

どうせ戦うなら、もっと潔く綺麗に戦ってもらいたいものです。




テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

久しぶりの大きな挑戦

皆様こんばんは♪

昨日からついに、「話し方教室」が始まりました。

記念すべき第1回目です。

4時間の長丁場でしたが、気がつくと終わっていたと言うくらい、楽しくそして皆真剣でした。

講義の中で、皆の前で話す練習が毎回取り入れられているみたいですが、

初日の昨日はやっぱり上手く話せない自分がいました。。。

3ヵ月後にはどきどきせず、笑顔で話せるようになりたいです^^


久しぶりの新しい大きな挑戦です。

今年は1日セミナーに参加したり、Webセミナーを見たりはしていますが、

長期に渡って定期的に学校に通って何かを始めると言うのは、

今の資格を取るために通って以来かな?

「新しいことを始めると、新しいことが始まる」

何かを始めると、

新しい人間関係ができ、

新しい知識が身につき、

行動範囲も広がります。

新しい自分を発見します。

新しい何かが始まるのです。


過去を振り返ってみて・・・

今までの人生、新しいことを始めたことで、

どんどん良いほうに変わっています。

資格を取ったことで、仕事は思いがけないほどステップアップし、

しかも当時、専門学校で講師をしていた夫と知り合い結婚もしました。


ブログを始めたことで、

書くことが苦手でなくなったばかりか、

ブログを通してたくさんの方と知り合い、オフ会では素晴らしい方々とお話しする機会ができました。

思いがけず仕事にも結びつきました。


そして今回の話し方教室。

私の人生にどんなことが起こるのか、とっても楽しみです♪


テーマ:お仕事日記☆ - ジャンル:就職・お仕事

上にも下にも動きそう

皆様こんばんは♪

今日は東京時間は小動きでしたが、夕方から又円高になってきましたね。

週末なので様子見です。

豪ドル円もまた72円を切りましたが・・・

こうなってくると、上にも下にも大きく動きそうなので、

下手なところでロングにもショートにも参加できません。

大きく上げたら戻り売り、

大きく下げたら仕込みのロング、

しばらく様子を見て参加しようと思います。


そしてちょっと気付いたのですが、

ショート口座とロング口座はやっぱり別々の方がいいかな~?

一緒の口座だと頭がごちゃごちゃになりそうです。

と言うことで、

ヒロセのLIONとFX2ミニを使用することにします。

0円になったら、その口座はその月のトレードをお休みする。

両方の口座が同じ月に0円になることはないでしょう~、多分。。。

先ずは戻り売りかしら?

来週、どちらに動き出すかに注目です。


明日は先日申し込んだ「話し方教室」の第1日目です。

3ヶ月の基礎コースを申し込んだのですが、

3ヵ月後、自分がどんな風に変わっているか、とっても楽しみです♪


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

怖すぎる~

皆様こんばんは♪

昨夜は9時前にはパソコンを閉じてしまったので、知りませんでしたが、

ドル円は一瞬92円を切ったのですね

朝起きると、豪ドル円も恐ろしく円高になっているではありませんか。。。

私の77円台ロングポジは、即効、損切りました。

結局マイナス500P以上の損失、資金も半分近く減りました

またこつこつがんばります。

朝はドテンショートをしましたが、建値決済で終わり結局ぱっとしません。

明日は週末ですし、気をつけながらトレードしたいと思っています。


こんなに下げちゃって、これでレンジは終わり下げ相場になったと見てよいのかしら?

ZAiの松田さんコラムによると、

「ドル円は93.50を下抜けると、85.60がターゲットとなる」となっているのですが・・・

ひぇ~、怖すぎる

松田さんの予想は結構当たるのですが、今回はどうでしょう?

と言うことは・・・

ドル円が85.60円になった時、豪ドル円のロングを狙えばいいのね

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

反転に期待

皆様こんばんは♪

今週はずーと円高が続いていますが、今日あたりでそろそろ反転するのでは?

などと期待しています。

豪ドル円77円台のポジは、確実にトレンドが下方面に出た時点(っていつ?)で損切りします。

一応資金が半分になったあたりにしよう、と思っているのですが・・・


今年に入って月1万円トレードを続けているわけですが、

ポジも0.1枚なので、「やる気が出ないでしょ~?」なんてリアル友達に言われますが、

それが不思議なことに、10,000通貨と同じくらい真剣にトレードしています。

もちろん、ストレスは10,000通貨とは比べものにならないほど小さいですが・・・

小さい利益でもリカクできれば嬉しいし、

損切りに終わるとくやしい気持ちは同じです。

そして頭の中で色々な方法ををごちゃごちゃ考え、

色々なことを試しています。

これは10,000通貨ではなかなかできないことかな、なんて思います。


FXを始めて4年になりましたが、

私にはトレードの場数が少ないんだな、と改めて思います。

メンタルな部分も、場数を踏まないと鍛えられないんでしょうね、きっと!




やっと解消

皆様こんばんは♪

今日は行ったり来たりですかね~、小さな動きです。

私の両建てポジは、

豪ドルショートが+50P程度でリカクしました。

もう少し狙えたかな?

そして残ったのが77円台のロング!

なんとか盛り返して78円台位まで行ってもらいたいものですが、どうでしょう?

ショートがなくなったので両建ても解消されました。

ロングポジがリカクなり損切りなりされるまで、次のポジを持つことは禁止にしま~す。


今日は夫の誕生日。

本当は会議→懇親会があったのですが、そしてできれば出席したかったのですが、

これに出席すると後々何か言われそ~と思い、泣く泣く誕生日会(と言う歳ではないんですけれどね・・・)を優先しました。

お誕生日ワインは
ボンヌ・マール ルイ・ジャド1997
酸味の効いたおいしいワインでした。

IMG_1884.jpg

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

ショートポジは含み益だけど・・・

皆様こんばんは♪

月曜日は相変わらずの円高です。

おかげで、私の両建てポジのうち、ショートポジは含み益がだんだん大きくなっています。

先週の木曜日に最安値で持ったポジなのに・・・

なので、当然のことながらロングポジは大きくマイナスです。

同じ両建てをするのでも、

高値でのショート、安値でのロング、

これをしないと失敗することが分かりました。

私のポジは、

高値でのロング、安値でのショートですから

でもね~、

心情的には、

上がると買いたくなって、

下がると売りたくなる。

もう少し長い足を見なくちゃですね~。

いつの間にか短い足でのトレードになっています。


もうしばらくレンジ相場が続いて欲しい私です。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

6月の読書

皆様こんにちは♪

6月もたくさん本を読みました。

読んでも読んでも、夫が次から次へと新しい本を買って来るので、まだまだ読んでない本が家中あふれかえっています。

ちなみに読んだ本は全て、夫の実家の本棚に置かせていただいています。

お義理父さんお義理母さんも読んでいるので、もとは取れているのかしら~?


一番おもしろかったのは、
歌野 晶午氏の「葉桜の季節に君を想うということ 」

日本推理作家協会賞受賞
本格ミステリ大賞受賞

題名から、純文学か?と思いましたが、いえいえ、れっきとしたミステリー本です。
読みやすく、一気にラストまで読んじゃう本です。
そして、最後。。。
え~、そうだったんだ~。
ものすごく驚きました。





2冊目は、
山本一力氏の「あかね空」

直木賞受賞作。
傑作人情時代小説となっています。
時代小説はやや苦手ですが、この本は読みやすく、
いちから始めた商売がだんだん上手くいく、という設定なので、私好みでした。
ただ、主人公の「おふみ」が3人の子どものうち一番上の長男だけをかわいがる、というのがいまいちしっくり来ませんでした。





そして最後が、
伊園 旬氏の「ブレイクスルー・トライアル」

「このミステリーがすごい」大賞受賞作。
アマゾンの評価は低いですね。
おもしろくないことはないのですが。。。
確かに、なかなか進まずやっと昨日読み終えたと言う本でした。
ストーリーはいいんですけれどね~。
なんか惜しい本です。



さて、7月もおもしろい本をたくさん読みますよ!!!


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

両建ては難しい、やっぱり

皆様こんばんは♪

昨日は雇用統計前に、売りとほぼ同じレートで買いも入れました。

ショートはなんとか50Pほどの利益で手仕舞いで来ましたが、

残ったロング・・・

もちろん含み損です。

そして、さらに今日のほぼ最下値で売りを入れてしまったので、

両方のポジをリカクで終えるのは難しいかも

売りと買いの間が開きすぎです。

やっぱり素人には両建ては難しいか~?

しばらくこのままにしておきます。

でも~、

両建てにすると精神的には妙に楽です。

これに慣れてしまうと、

売りと買いと両方のポジを持っていないと不安になっちゃったりして~。

しかも両建てを続ければ続けるほど、

売りと買いの差が広がるのです。

これは何とかしなければ・・・です

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

今夜は雇用統計

皆様こんばんは♪

さて、今夜は米雇用統計の発表がありますが・・・

今日のクロス円は円高気味ですね。

昨日の円安で、懲りずに両建てした豪ドル円ロングが50Pでリカク。

今日の円高で、ショートの方も徐々に利益が出始めましたがこれからどうなるでしょう?


昨日の「通りすがりさん」のコメントのおかげで、

ヒロセのLION口座での両建て設定の仕方が分かりました。

これで、今後失敗することもないでしょう(多分)。

「お知らせ」をちゃんと読まないとダメですね


そう言えば、昨日我が家にとっても久しぶりに世界で一番嫌いなものが出ました。

それは、ゴキブリです

家のあちこちに「ごきぶりホイホイ」を置いたのですが、上手くかかるかしら?

しかし、うちの子供も夫もカブトムシやクワガタは平気で飼って、触っているのに、

何で、ゴキブリは苦手なわけ~?

私には区別がつきません(どちらも嫌い)。


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

次なる挑戦

皆様こんばんは♪

今日も上げていますね。

私の両建て作戦は、思わぬ結果となりました。

私が使っている口座はヒロセのLIONなのですが、

両建てする場合、チェックをしなければいけません。

このチェック、急いでいる時など忘れてしまうのです。

忘れると反対売買が成立し、意図しない結果となるのですが、

今日そのチェックを忘れてしまい、ショートポジが意図せぬ損切りで終わってしまいました

その後上げているので、結果良かったと言えばよかったのですが。。。

計画が狂った!!!

操作が簡単な会社が良いですね。


今年になって色々なことに挑戦している私ですが、

次の新しい挑戦は、

「話し方教室」に通うことです。

私は昔から「書くこと」と大勢の前で「話すこと」が、実は苦手なのです

書くことはブログを書き始めてから随分と苦手意識がなくなりました。

でも相変わらず、大勢の前で話すのは苦手な私。。。

話すことが苦手でなくなると、仕事の幅が大きく広がることに気付きました。

なんと言ってもセミナーができちゃいます。

これは顧客獲得にとっても有利です。

今まではそういう話しがあっても、実はお断りしていたんです。


で、今日、ついに話し方教室の体験に行って来ました。

いいじゃないですか~。

場数を踏むって言うんですかね。

よ~し、挑戦するぞ!!!

という気持ちです。

「善は急げ」で明日、申し込みます♪

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

プロフィール

Author:クリスタル
仕事と子育てをしている主婦。
個人事務所を開業しています。
ミリオネーゼを目指していますが、ゆとりも大切!
仕事と主婦業、子育て、趣味等、バランスの良い生活を目指しています。
ワイン大好き主婦です。

仕事ブログ「そこのあなた、そんな不動産を選んではいけません!」もよろしくお願いします♪

カテゴリー
カレンダー(月別)
06 ≪│2009/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
経済指標カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。