

ちょっとした楽しみトレード

皆様こんばんは♪

今月も今日で終わりですね。

私の8月のトレードは、色々あって結局プラマイゼロ。

元本1万円に戻ってしまいました。

途中わりと利益が出ていたのに、なぜか終わってみるとスタート地点に戻っていました。

なぜ~?


先週終わりに書きましたが、今日から小さなトレードに挑戦してみます。

損切りもリカクも小さく。

イメージとしては10P前後を狙っています。

なので通貨はスプレッドの狭いドル円か、ユーロドルです。

今夜はユーロドルでの参加をしていますが、たった10P 程度なのに、

まだ勝負が付かないんですよ。

かれこれ30分以上経っています。

お掃除したり、このブログを書いたりしているのに、

まだまだ時間はかかりそうです。

エントリー間違えたかな?

。。。でも結構楽しい

毎日のちょっとした楽しみ「10Pトレード!」

なんかいいかも~。



テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

盛りだくさんの8月でした

皆様こんばんは♪

今日は衆議院の選挙でしたが、先ほど投票してきました。

いつも、ぎりぎりになってしまいます。

今ニュースを見ると、政権交代は確実そうですね。

子どものためにも良い日本に向かってもらいたいものです。


話は変わりまして・・・

8月はお盆の時期、夫と子どもが留守の間たくさん本を読みました♪

今年の8月は仕事に遊びに読書に趣味にと、とても充実した月でした。

今月読んだ本は、まず、
薬丸 岳氏の「天使のナイフ」
江戸川乱歩賞受賞作品です。
江戸川乱歩賞を取った作品は、面白本が多いですが、この本もおもしろさでは負けません。
最後がそうだったんだ~、と驚きです。




そして広川純氏の「一応の推定」
松本清張賞受賞作です。
松本清張賞だけあって、ミステリーにありがちな矛盾を感じさせる文章は全くなく、驚きありおもしろさありの良い作品でした。




3冊目は伊坂幸太郎氏の「ラッシュライフ」
今月も読みました。伊坂氏の作品!
色々な出来事が最後で全てつながると言う、ちょっと不思議なお話でした。
もちろん、おもしろかったですよ♪




最後はいつもの心霊探偵シリーズ
神永学氏の「心霊探偵八雲5 つながる想い」
八雲シリーズの最新作です。
相変わらずおもしろく、八雲くん、かっこいいです♪





映画も見ましたよ

「ナイト ミュージアム」
実は映画館で「ナイト ミュージアム2」を見て、とてもおもしろかったのでDVDを買いました。
うちの子なんて、もう4回も見ちゃってます。
夢がありますね、この映画。
大好きになっちゃいました。




次は、「レッドクリフPART2」
この映画はスケールが大きい!
お金かけていますね~。
PART1よりも2の方がおもしろかったです。
金城武さんもいい役者さんになりました。





あと見ていないDVD、「20世紀少年<第2章>」や「おくりびと」etc.がたまっています。
9月に時間を見つけてじっくりと鑑賞したいです。

さてとりあえずは仕事を頑張らなきゃ

テーマ:読んだ本の紹介 - ジャンル:本・雑誌

来週のトレードは?

皆様こんばんは♪

今週も終わってしまえば、結局はレンジ相場だったと言えるのでしょうね~。

随分難しい相場だったように感じました。

どこでエントリーしたら良いか分からなかったし、

時間がなくてチャートをじっくり見る暇もなかったです。

こんな時はどうしたら良いか?

トレードをお休みする。

それも一つの選択肢です。

でも、私は違う選択をしたい!

昨日も書きましたが、トレードは私にとってストレス解消の手段でもあるわけです。

なので、夜チャートを開き寝るまでの間に決着を付けたい。

そう考えるとやはり短期トレードでしょうか。

来週は小さく小さくトレードしてみます。

リカクも損切りも小さくです。


今夜のシャンパン
ジャック・セロス・ヴァージョン・オリジナル
夏のシャンパン、ジャックセロス、いいですよ~。
たくさん働いた後の週末のシャンパン。
最高です
写真は、ぼけぼけですが。。。

IMG_1970.jpg

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

トレードでストレス解消

皆様こんばんは♪

良く分からない相場が続いているため、ずーと参加できずにいます。

今チャートを開いたので、これからじっくりと見て、

デイトレで参加したいと思っているのですが・・・


今週はとにかく仕事が忙しかったです。

夕食の後も仕事をしたりして、ブログの更新も滞っていました

ストレスが溜まった時は、体を動かすのも良いですが、

トレードをすると気分が切り替わって、ストレス解消になることに最近気がつきました。

これで利益が出ればもっと最高なんですが・・・

1,000通貨での小さいトレードを楽しんでストレス解消、と言うのもいいかもしれませんね


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

準備は万端ですが。。。

皆様こんばんは♪

今週はわからない相場が続いています。

これではなかなか相場に参加できません。

エネルギーを溜めてどちらかに爆発する前兆なんですかね?

8月は暴落の月になることが多いようですが、今年は違うのかな~

暴落がいつ来てもいいように準備万端なんですが、

そんな時に限って来ないものなんですよね

こんな相場はデイトレの方が楽チンのような気もします。


そう言えば仕事も忙しいわりに、単価が下がっていてなかなか目標に達成しません。

やっぱり今年は不景気なのかしら。。。


こんなもやもやした気分の時は、ワインを飲んもやもや気分を一掃しちゃいます。
今夜のワイン
チンチナート2001
数が少ないので、市場では暴騰しているようです。
あまーく、切ない恋の味、ではなく干しぶどうの味でした。
おいし~。

IMG_1969.jpg



テーマ:ワイン - ジャンル:グルメ

スタートに戻った

皆様こんばんは♪

今日は金曜日に引き続き円安です。

日経平均株価も300円以上上げましたし、為替も又しばらくは上げ続けるのかしら?

あ~、それなのに何度も同じ失敗をしている私です。

1,000通貨の塩漬けポジは、先週金曜日に両建て操作ミスでマイナスのまま決済されました

もう何度も同じミスをしているので、我ながら呆れてしまいます。

家のパソコンは「両建てあり」にチェックをしたので大丈夫!

でも仕事用のパソコンは、「両建てあり」になっていなかったのです。

仕事中はトレードしないようにしていたので、両建てチェックもしていなかったのですが、

金曜日はロングを持ちながら、ついショートトレードをしようなんて思ってしまい、失敗しました。。。

いつ何が起きても良いように、仕事用のパソコンも「両建てあり」に設定しなおしました。

あ~、これで今月は又スタートに戻ってしまいました。

今月もあと僅かで終わりますが、なんとかプラスで終わりたいものです。


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

これからの時代に大切なこと

皆様こんばんは♪

今年はすっきりしない天気が続いていますが、暑いことは暑いです。

私はどっぷりと一日中クーラーに浸っていますが、定期的にスポーツクラブに通い良い汗をかき、

健康にはできるだけ気をつけています。

新型インフルエンザも今後猛威を振るいそうな雰囲気・・・

皆様もお体だけには気をつけましょう!


さて、先月から始めた「話し方教室」のその後ですが、

私の通っているコースは2週間に1度、2回のプログラムを1度で終わらすコースです。

3ヶ月コースなので来月(9月)終わります。

毎回3分間話すテーマが決められて、家で練習し、みんなの前で発表します。

3分間で話すコツは、


・要点を5つくらい箇条書きして覚える。

・2週間の間に最低30回は練習する。


と言うものです。

この二つは私にっては目に鱗でした。

実は私は話す内容を全て書き出し暗記していたのです。

でもこれだと一箇所忘れると、全て忘れてしまって、何もしゃべれなくなってしまうのです。

箇条書きだと要点だけ覚えていれば、いくらでも話す内容を変更してしゃべれます。

それともう一つ、話すためにはやはり練習が必要なのですね!

当たり前のことだけれど今までの私は練習なしで本番に臨んで、失敗していました。。。

練習していれば多少あがってもなんとかなるんです。

これは大きな発見でした。

何事も準備が大切なんです。


そしてもう一つ、

「書けて」、「話せる」と人生は飛躍的に向上します!

怖いものはなくなるかも・・・

私はまだまだ書く事も話すことも苦手ですが、このことに気がついて、上手になろうと意識したことで、なんか違う未来が見えてきました。

目指すものも見えてきました。

これからは「話せる」、「書ける」といることが、キーワードな時代が来るのではないかと思います。


テーマ:成功をかなえる自分に向かって - ジャンル:ビジネス

今日も分からない

皆様こんばんは♪

今日も私には良く分からない相場です

でも先ほどから一斉に下げ始めたので、ショートで参加してみました。

今回はスキャルと思って、ほどほどのところでリカクしちゃいます。

今日は日経平均株価も上げたのに、為替は上げてきませんね~。

しばらくはこんな相場が続くのかしら?

難しいです。


と書いている最中に、ショートポジは結局ストップにかかり+2Pで終わりました。。。

リカクストップを置くと、大抵は引っかかってしまいます。

でも置かない時に限って、ものすごいマイナスに転換してしまったりするので、

なるべくリスクは減らしたいと思っています。

前回のように、たまには成功することもあるしね



テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

思い通りに行かない時は・・・

皆様こんばんは♪

分からないものですね~。

相場は・・・

昨日は完全に復活相場、上げ上げと思わせて、

なんと今日は見事に下げに転じる。

明日のことは分からないと言う意味では、まあ、人生もそんなものです(なんちゃって)。


夫の口癖は、「なるようになる、いくら頑張っても、ならないものはならない」です。

なんだか良く分かりませんが、思い通りに行かない時は流れるままに身を任せる、と言うことですかね?

仕事でもトレードでも私が夫に愚痴を言うと、必ず上の言葉が返ってきます。

上手くいかないときは、下手にじたばたせず、たまには流れるままに身を任せるのもいいものかもしれませんね。


今日はトレードしていません。


夫と子どもが夕方実家から帰ってきて、又いつもの生活が始まりました。

しばらくは、踊りに行くのもお休みです

今夜は久しぶりにワインを飲みました。
シャブリ・ロゼット2007
お手ごろのシャブリです。
さっぱりと、夏はいいですよ~シャブリ

IMG_1957.jpg




テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

復活相場

皆様こんばんは♪

今日の相場は案の定、みごとに復活しましたね。

朝パソコンを開けると、上げ始めていたのでショートポジは成り行き決済しました。

その後今度はロングで参戦、リカク。

今回はなぜか上手くいってトータルで300Pほどの利益が出ました

と言っても、まだ0.1ポジのロングが塩漬けで残っています。

上手く上げてくれればよいですが・・・



商売(お金儲け)は商品を売るのが基本!

売ってなんぼの世界です。

投資(FX)も利益を出すには、やはり「売り」が基本なのでしょうか。。。

私はFXを始めてのが2005年の上げ上げの時ですから、もちろん「買い」しかしていませんでした。

今だに「売り」が苦手です。

商売の基本を見習ってなんとか売り上手になりたいです。

1,000通貨で地道に訓練を続けます

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

よく下げています

皆様こんばんは♪

今日はよく下げていますね~。

豪ドル円ショートポジは200P以上の含み益です。

そして豪ドル円ロングポジは200P以上の含み損です

ショートの方は76円に指値を入れてみました。

このままどこまで下がるのかしら~?

それとも又戻しちゃう?

う~ん、難しいな!


今夜はなんと、昔なつかしのディスコに行ってしまいました。

いまどきのディスコは、日曜日、月曜日はお休みのところが多く、

今夜営業していたのは六本木「ナバーナ」だけでした。

ディスコなんて、昔ジュリアナに行ったのが最後だったので何年ぶりでしょう???

一緒に行った方は、

新イーグルフライの松島さん、ミイロンさんです。

19時から21時までの2時間、松島さんは踊りっぱなし。

私も少しだけ踊って21時には帰りました。

昔と違ってなんて健康的なんでしょう!と思いました。

昔なつかしのディスコに1度行ってみたかったんですよね~。


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

明日はどちらだ

皆様こんばんは♪

お盆の時期をまたいで、最近更新が滞り気味のわたしです。。。

先週のトレードは勝ったり負けたりで、それでもほんの少し勝ち越しと言うところでしょうか。

金曜日に大きく円高になって終えているので、明日はどちらに動くかどきどきです。

ショートポジは100P以上の含み益が出ていますが、

ロングの方はもちろんマイナスです。

又両建てをしてしまいました

作戦としてはショートポジはリカクストップを置いたので、しばらく様子見。

まだ暴落は来ないと見て、ロングポジもそのまま放置しておきます。


昨日は池田ゆいさんのジャズライブにFX友達のユウママさんと行って来ました。

ひと言、よかったです~!

もともとジャズが大好きな私。

でも生のジャズを聴く機会はなかなかありません。

ゆいちゃんのジャズ、色っぽくて艶っぽくて、楽しそうでホント、良かったです。

ピアノ、ベース、ドラムの方たちの演奏も最高で、CDもしっかり買わせていただきました。

また来年行きたいな~。


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

見ているだけでも、おもしろいけど

皆様こんばんは♪

昨日は大きく円高になりましたが、

今日は一転、上げてますね~。

いや~、見ているだけでおもしろいです。

で、利益も出てれば良いのですが。。。

昨日は豪ドル円ショートで、大きく含み益が出ていましたがストップを置いてそのままにしていたら、

夕方ストップにかかり、+10P


一昨日持ったロングポジは、含み益が増えつつあります。

リカクしちゃうべきか、指値まで待つべきか、

そこが問題です。


今日、8月13日は娘の誕生日。

でもって、私の父親の誕生日。

さらに祖父(故人)の誕生日でした。

8月13日はお祝い事で忙しいのです

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

もう少しだったのに・・・

皆様こんばんは♪

昨日はもう少しで塩漬け口座の豪ドル円1枚がリカクできたのですが、あと1~2P足りなかった様です。

残念!

今日は少し円高気味ですね。


1,000通貨トレードの方は、今週はロングで参戦していますが、

昨日は30Pと小さくリカク。

でも今日は、損切り-50Pでした

損大利小だ~


お盆の季節になり、夫と子どもは帰省中です。

今年の夏は、ありがたいことに仕事がたくさんあって、のんびりできそうにないです。

と言いながら、ちらほらお食事会が入っているので更新が滞りがちです。。。

来週は、昔なつかしの六本木ディスコツアーを企画しているのですが、

さすがにもう踊れないかな~?


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

大きく円安

皆様こんばんは♪

先週は大きく円安で終わりましたね~。

こんなに大きく上がったのを見るのは久しぶりかしら?

私もそろそろショートを諦めて、お休みするか、もしくはストップを付けてのロングで参戦する、

と言う作戦に変えます。

最近は、ショート→損切り、ショート→損切りを繰り返しています。

素直に順張りロングにすればよいものを。。。


豪ドル円はついに82円に近づいてきました。

塩漬け口座の豪ドル円をもう1枚リカクしたいです。

リカクできれば、証拠金を少し引き出して次のセミナー代にするつもりです。

こうなったら、明日から又上げてくれ~。


今夜はアンジェリ-ナ・ジョリーの「GIA」を見ました。

アメリカ初のスーパーモデル、ジア・キャランジの波乱に満ちた生涯を描いた映画です。

彼女は26歳の若さでなくなったのですが、かなり衝撃的な映画でした。

ジアの孤独とさみしさがなんか伝わってきて、なんか切なくなりました。

ユーチューブで見ると、ほんと綺麗な方ですね。




テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

ポジがなくなってた~

皆様こんばんは♪

今夜は米雇用統計の発表がありますが、動くのでしょうか?

かなり楽しみです^^

今日はそのせいか、円高ですね。

あ~それなのに~、

昨日のショートポジは指値の値を間違えたのか、使い方を間違えたのか、

今朝起きてパソコンを開くと、なぜかストップにかかり-30Pで、ポジがなくなてました。

え~、なんで~?

指値は何度も確認しないとダメですね

もったいないことをしました。。。


気分を変えて、チャンスがあれば雇用統計後に参加したいです。


今夜のシャンパン
アンリ・ジロー・フュ・ド・シェーヌ グラン・クリュ1998
王室御用達、だそうです。
極上のシャンパン。
泡が細やかで、上品な味わいでした。


IMG_1892.jpg

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

今月のショートポジ

皆様こんばんは♪

今日、やっとLION口座に証拠金を追加しました。

その額10,000円

そして豪ドル円が再び80円を越えてきたので、ショートポジを0.1持ってみました。


8月は、このショートポジに賭けてみます。

リカク指値を75円に置き、ストップは89円。

89円になったらロスカットです。

途中で気が変わる可能性は十分ありますが、

今月は夏休み相場なので、あまりトレードせずにゆったりといきたいです^^

豪ドル円が89円まで上げたら、私の塩漬け口座のポジ達は全てリカクできるんですよね~。

ロスカットは嫌だけど、塩漬け口座のポジが片付いてくれたほうが嬉しいと言う、

複雑な気持ちです


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

8月は慎重に!

皆様こんばんは♪

今週は昨日が円安、一転今日は夕方から円高に推移しています。

さすがに多少の調整(もしくは大きな調整?または暴落?)はありますよね~。

これはただの押目のような気もしますが、8月なので何が起こっても不思議ではありません。

なので、私は今週はまだ様子見です。

ヒロセLIONへの入金もまだしていないのですが・・・

8月、特に今週は米雇用統計の発表もあることだし、慎重に見守りたいと思います^^


今夜のワイン
ミュジィニー グランド クリュ  ドルーアン・ラローズ 2001
コクのある赤ワイン
ミュジィニー らしい繊細な味わいでした。

IMG_1891.jpg



テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

ワークライフバランスを大切に!

皆様こんばんは♪

7月もたくさん小説を読みました。

おもしろい本ばかりでしたよ。

先ずは今話題の井坂幸太郎氏の「重力ピエロ」
テーマは重いです。
思いテーマを一気に読ませるところが、伊坂氏のすごいところでもあります。




同じ伊坂氏の作品で「陽気なギャングが地球を回す」
この本はおもしろい!
明るく楽しい本です。
読み終わった後もすっきりです♪




そして、私の大好きな奥田英郎さんの「サウスバウンド 上・下」
上は中野、下は沖縄の小さな島が舞台となっています。
奥田さんの作品としては、ほのぼの系で珍しいと思いました。
読みやすさとおもしろさは天下一品ですよ♪




8月もおもしろい本に出会いたいです。

主婦業、母親業だけと言うのは嫌!
かと言って仕事だけはもっと嫌!
おいしいものを食べて、おいしいお酒を飲んで、大好きな音楽を聴いて、おもしろい本やDVDを見る。
そしてFXも楽しむ。
今月もワークライフバランスを大切にしたいです♪


テーマ:読んだ本の紹介 - ジャンル:本・雑誌

ビジネスチャンスのキーワード

皆様こんにちは♪

さて今日から8月が始まりました。

8月は例年大きく円高になりやすい月なので、上手くトレンドをつかんで大きな波に乗りたいと思います。


仕事の話です。

最近私はあるキーワードに大きなビジネスチャンスを感じています。

それは「相続」です。

相続は私の仕事ももちろんそうですが、色々な分野にビジネスチャンスをもたらします。

先日営業をしていて、ある方と知り合いになりました。

彼はまさしく「相続ビジネス」のエキスパートでした。

被相続人が不動産をたくさん所有している場合、

相続税評価の高い不動産から、相続税評価が低い不動産に買い換える。

一言で言うとこんなイメージです。

不良資産から優良資産への組み換えをして、

地主さん、資産家の方、中小企業のオーナーの資産を相続から守り、増やしていくコンサルをするのです。

お客様からも感謝され、仕事としても十分おもしろく、リターンが得られます。

今後、少子化が進み、子供達は両方の親から不動産を相続します。

そしてもう一つ、これからの日本の税制を考えると、税金不足、法人税は高くできない、消費税を上げるにも限度がある。

そう考えると増税できるのは、所得税と相続税でしょうか・・・


私も今後は、相続コンサルのエキスパートの道を歩んでいきたいと思います。

そのために随分昔にとって眠っていた資格、

「不動産コンサルティング技能試験」を復活させます。

ゆくゆくは、

FPwomanさんや

女性社労士の長沢有紀さん

のように女性の集まりを作ったり、講演したり、本を書けたらなと思っています。

ただ私の欠点は、表に出るよりは黒子でいるほうが好きなことなんです。。。

これを何とかしなくては!








テーマ:お仕事日記☆ - ジャンル:就職・お仕事

プロフィール

Author:クリスタル
仕事と子育てをしている主婦。
個人事務所を開業しています。
ミリオネーゼを目指していますが、ゆとりも大切!
仕事と主婦業、子育て、趣味等、バランスの良い生活を目指しています。
ワイン大好き主婦です。

仕事ブログ「そこのあなた、そんな不動産を選んではいけません!」もよろしくお願いします♪

カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2009/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
経済指標カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
