

すっかり元に戻った

皆様こんばんは♪

今週は月曜日に大きく下げましたが、

その後すっかり元に戻っちゃいましたね。

う~ん、相変わらず難しいです。

豪ドル円も79円を越えてきたので、

79円ちょい上あたりでショートポジを持ってみました。

今は79円を挟んで行ったり来たりしていますが、

今回は大きく狙わず、小さな利益を狙っていきます。



昨夜は話し方教室のスピーチコンテストがあったため、ブログの更新はできませんでした。

100人ほどの受講生仲間の前で話したのですが、練習したおかげであがりもせず、

我ながら良いできでした

残念ながら賞は逃しましたが、

人前で話すことに対して、すごい自信が持てるようになりました。

10月からはさらに一歩進んだコースが始まります。

もっともっと上手に話しができるようになれたらな~と思っています。

人間っていつでも、いくらでも変われるんだ!

ほんとーにそう思いましたよ。



テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

利益を出すのは難しい

皆様こんばんは♪

今日のドル円は午前中、88.20円台まで下げたんですね~。

それなのに、今は1円以上上げています。

私の豪ドル円ショートポジも巻き返しに飲まれ、きれーになくなりました(がくり)。

長く持っていたショートポジですが、結局8P程度の利益で終わりました

こんなに動いていても、なかなか利益を出すのは難しい。

つくづくそう思います。

午前中の動きを見ていると、豪ドル円ももっと下げると思ったのにな~。

損をしなかっただけ良いと思わなければいけないですね。

トレードで利益を出すのはやっぱり難しい!

改めてそう思った1日でした。



テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

売り増し

おはようございます♪

今朝は窓を開いて下げると思いきや、ドル円以外は静かに開けました。

少し下げてきたところで、豪ドル円ショートを売り増ししてみました。

0.1枚ですが・・・

すでにリカクストップを置けたので、安心して事務所に行けます。


それでは皆様、今週も頑張りましょう♪


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

あ~それなのにこの違い!

皆様こんにちは♪

9月ももう終わりますね。

今年も残すところあと3ヶ月か~。

最後の3ヶ月はラストスパートで目標に向けて頑張ります


さて、少し早いですが今月読んだ本です。

今月はいつもの月より役に立つ本を読みました。

先ずは今話題のsarahさんの
「FX7つの成功☆レッスン」

sarahさんって実は私と同じ頃FXを始められたんです。

あ~、それなのにこの違い

sarahさんの成績はなんと、

2006年 800万円
2007年 2000万円
2008年 3000万円

すごい!すごすぎます。

でも本の内容はすごくわかりやすく、私でも頑張ればsarahさんのようになれるかも・・・

と思わせるものでした。

値段もお手ごろですし、トレードの仕方もシンプルで一読の価値はあります。

sarahさんってかわいい女性ですね。本を読んでいるとすごくそれが伝わってきました。




次の本は、
「田中 宥久子の造顔マッサージ」

10年前の顔になる、と言うタイトルに惹かれて買いました(笑)

DVD付きです。

今までマッサージは気になっていたものの、めんどうだな、なんて・・・

しかも本を見てもいまいち良く分からない。

でも、このDVDは優れものです。

まず間違うことはないですから。

「体も筋肉をつけて衰えないようにすると同じで、顔も筋肉をつけて老化から守る」

と言う発想、すごくないですか?

イタ気持ちよいくらいの圧力をかけてマッサージするんですが、

効果はてきめん現れますよ♪

私は多分造顔マッサージを一生続けると思います

この本に出会えて良かった~。




そして小説は、伊坂幸太郎氏の「オーデュポンの祈り」

伊坂さんの本を読むならまずはこの本から読むべきでしたね。
夫が「かかしがしゃべる話なんて変だ」なんて言うもんだから、
ずーと読まずにいたのですが、読んでみるとなんとおもしろいことか!
伊坂さんの本の中では一番好きかも~。




最後に、森見 登美彦氏の「夜は短し歩けよ乙女」

山本周五郎賞受賞作。
恋愛ファンタジー?
でも、変な本!
でもでも、すっごくおもしろい!
是非読んで一緒に笑いましょう!




テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

ものすごいこと

皆様こんばんは♪

「こち亀」最終回を見ていたら更新が遅くなってしまいました。

テレビアニメの時から「こち亀」はファンなのですが、実写版は視聴率が低かったようで・・・

こんなにおもしろいのになんで~と言う感じです。


相場はものすごいことになって週末を迎えたのですね。

「ものすごいこと」と思っているのは私だけでしょうか?

確かにドル円、ポンド円以外はそれ程大きく下げていませんが、

これは単なる序章とは考えられないでしょうか?

来週の動きがとっても楽しみです♪

しかし、ドル円の安値がちょうど89.50円(外為どっとコム)と言うのも、できすぎているような気がします。


今日はゆっくりとリフレクソロジーなどに行った後、週末のワインを飲みました
シャンボール・ミュジニー ユドロ・バイエ2007

まだ若いワインです。
さらっとしてのみ安い赤でした。

IMG_2002.jpg



テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

来週は荒れるかな~?

皆様こんばんは♪

今日はもう週末です。

今週はほとんど働いていないなぁ~。

今日は午前中はずーと会議。

午後はまたパワーポイントと格闘していました

専門書を見ながら資料を作っていくのですが、

あらためてちゃんとした資料を作っていると、自分の知識のなさ、薄さに唖然としてしまいます。

まだまだ勉強が足りないと言うことがわかってがっかりです


相場は、今日は週末のポジション調整でしょうか?

円高気味ですね。

特にドル円、そしてポンド!

弱いですね~。

ドル円は一瞬90円を切ってしまいました。

ひえ~。

これは来週は荒れるかな?

豪ドル円も80円まで戻らず又下げるのかしら?

含み損ポジの含み損は減っていますが、

戻り売りのチャンスは又しばらく来ないかも・・・

開店休業かな~


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

戻り売り作戦

皆様こんばんは♪

今日は連休明けの仕事だったので、1日ぼーとしてました。

朝起きるのがつらかった~。

休みの間、朝寝坊をしていたので


仕事では今パワーポイントと格闘中です。

プレゼンの資料を今月完成させて、なんとか10月には初プレゼンに挑戦したいと思っています。

なんと言ってもせっかく「話し方教室」に通っているんですから、

成果を試してみたい!

3ヶ月前には考えられなかったほどの進歩です


トレードは、ついに日足を1時間足に切り替えて久しぶりにトレードをしてしまいました。

豪ドル円ショート。

70円台後半でエントリー。50pipsでリカク。

なんとか上手くいきましたが、これでいいのか~?

だって豪ドル円は80円台の壁で何度も跳ね返されているんですもの・・・

ここは戻り売りのチャンスですよね~、やっぱり!

と言うことで、やっぱり次も80円近くでの戻り売り作戦でいきます♪

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

ある意味トレードと同じ

皆様こんばんは♪

お、今日は少し動き始めましたか?

ドル円は又91円を越え、豪ドル円も80円に近づいてきました。

私もボリンジャーの幅に合わせて指値を少し上に動かしたんですけど、

どうなるかしら~?


日足トレードはまったりです。

まだまだチャンスはやってきません。

あせってはチャンスを逃すので、決してあせってはいけませんね~。

のんびりと待つしかありません。


今日は子どもの趣味に付き合い、1日中出かけていました。

これだけ好きなことをすれば満足しただろ~、

と言うぐらい付き合った帰りの電車の中で、

「ママ、なんか近くで顔見ると毛穴が目立っているよ! もっと顔のお手入れしたら!」

ママ 「・・・」

はいはい、今日からちゃんとお肌のお手入れしますよ!!!

しかし、女の子と言うのは。。。

子育ては自分育てといいますが、

確かに忍耐が必要だと日々感じます。

ある意味トレードと同じかな。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

予想は外れ・・・

皆様こんばんは♪

お休みもあと1日で終わりですね。

明日は子どもに付き合うので、私の連休は今日までです。

明日は疲れそう~


さて相場の方は私の予想は大きく外れ、豪ドル/ドルもユーロ/ドルも上げています

昨夜は疲れていたので指値もしないでパソコンを閉じましたが、正解でした。

豪ドル/ドルのショート指値をしないで良かった~。

そして豪ドル円ですが、80円に豪ドル円のショート指値をしていましたが、ボリンジャーの2σが広がって80円を越えました。

しかもボリンジャーの形が収縮しているので、どちらかに飛び出しそう。。。

こちらの指値も一旦外して様子を見ます。

今は豪ドル円、77円台のショートポジをほったらかしで持っているんですが、

さてこのポジ、どうなるのかしら?

マイナススワップは100円を越えました(1,000通貨取引)。

密かに暴落に期待してます



テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

さすがに疲れた

皆様こんばんは♪

今日は小動きの中、ドル円が上げて来ましたね。

やはり、そう簡単には90円を切りそうになさそうです。

と言うことは、ドルストレートもそろそろ下がるのかな?

と思って豪ドル/ドルを見ると下げているではありませんか~。

豪ドル円は戻り売り指し値の80円まで届きそうにないので、しばし豪ドル/ドルに注目してみます。

1時間足のボリンジャーを見てみると、いい感じで下げていますよ^^


今日は朝から、話し方教室での3分間スピーチ発表会の特訓でした。

2時間しゃべりっぱなし・・・

ほとんど個人授業でした。

先生も疲れたと思いましたが、テンション上げて2時間ずーとしゃべり続けていた私は、

もうへとへとです。。。

「もっと元気よく! もっとテンション上げて!」

と先生から何度も注意され、思いっきり大声をあげ・・・

終わった時はなんだか妙にテンションが上がって、その状態が夜まで続きました。

普段からどちらかと言うとテンションは高いほうですが、

今日はさすがに疲れました。飲まずには眠れません


と言うことで、今夜も飲んじゃいました。
おうちカクテルバーです。
作ったのは「マルガリータ」
グラスはお気に入りのバカラですが、洗う時に失敗してちょっと欠けています
もう何杯も飲んで、へろへろです。
今夜はこれでやっと眠れそうです。

IMG_2001.jpg


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

猛特訓!

皆様こんばんは♪

昨日も大きな動きがなく終わりました。

来週は3連休ですが、この辺で大きな動きがあるかもしれませんね~。

私は依然として80円に豪ドル円ショートに指値中です。

連休中に刺さるかな?


シルバーウィークは、遠出はしませんが結構忙しいです。

唯一のんびりできると思っていた月曜日!

でも、今日の話し方教室での私のスピーチの出来が悪かったので、

月曜日は補講になってしまいました。

今日は、なぜか頭が真っ白になって、言葉が出てこなかったのです。

このままでは今月末の成果発表会は、失敗に終わってしまうかも

今夜から猛特訓です!


でもその前に週末のワイン、もちろん飲ませていただきます

サン・クレメント オロパス2005
サッポロビールが買収したワイナリーです。
オロパスは反対から読むとサッポロ(saporo)。
おもしろいですね。
味もコクがあって秋味のおいしいワイでした。

IMG_1998.jpg



テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

リスクは自分?

皆様こんばんは♪

明日から連休に入りますが、その間、相場はどう動くんでしょうね~?

まだレンジ相場が続くんでしょうか?

豪ドル円は80円にショートの指値を入れたままですが、

なんだか刺さりそうになさそうです。

様子を見て指値を変えようかしら?


日足トレードはゆったりしてます。

このトレードでのリスクは「自分」かな?

突然トレードしたい病にかかって、シナリオと全く違うことをしてしまう・・・

特に休日の前の日とか、予定のない祭日が危ないです。

今夜も危ないので、パソコン閉じて寝る用意をしよっと!


話し方教室の授業は明日が最終日です。

そして今月末に「成果発表会」があります。

ある程度、形はできたので後はひたすら練習あるのみです♪


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

結構うれしい

皆様こんばんは♪

今日の豪ドル円は日中上げましたね~。

私は日足ボリンジャーの+2σあたり、80円にショートの指値をしていたのですが、

惜しいところで刺さらなかったです。

10数pips足りなかったようで、残念!


ドル円は相変わらず90円台です。

見慣れたせいか、さほど驚きませんが、

90円と言うのは随分円高のような気がします。


豪ドル円77円台のショートポジはそのまま保有中ですし、

相変わらず相場を見る時間も取れないので、ゆったりトレードを続けます。

そう言えば、携帯でのレートチェックを朝の1回だけにしたら、

驚くほど携帯代が安くなりました。

これは結構嬉しいことです


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

チャンスはまだ

皆様こんばんは♪

新しい内閣が今日、発足しましたね。

結構期待しているんですけれど、その割には株は反応しませんね~。

ドル円、ユーロ円、ポンド円は下げているのに、豪ドル円は動かないな、

と思って豪ドル/ドルを見ると、力強く上げているんですね。

これじゃあ、動きが相殺されて動かないはずだ!


ドル円は又90円に近づいていますが、どうなんでしょう?

今回は90円切るかしら?

どちらにしても今日も様子見です。

まだまだチャンスはやってきません。

豪ドル円もそろそろどちらかに動き始めるのではないでしょうか。




テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

何度目の宣言?

皆様こんばんは♪

相場は・・・

う~ん、なんか分かりませんね。

今朝は随分と円安に戻っていましたが、

勢いはないし。。。

今日はあまり動いてない。

と言うことで、今日も参加していません。

こういう日が続くと、

又遊びたくなって、

ちょこっと参加して、

失敗するんですよね~。

いつものパターンです。

じっくりとチャンスを待っていれば成功する確率は高いのに・・・

今回は耐えるトレードを目指します。

トレードに参加する日を極力減らします。

って何度宣言したかしら?

いつまでがまんできるかな~?


今夜のワイン
ザグランティーノ・ロゼ・ド・ノワール・スプマンテ2007

スパークリングワインです。
平日はお手ごろワインでストレス解消です♪

IMG_1997.jpg


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

思ったほどは下げなかった

皆様こんばんは♪

今日は窓を開いて下げましたね。

窓が閉じそうなところで、豪ドル円のショートをしようかな?

と思っていましたが、朝ばたばたしていたのと、

タイミングが分からず、結局は何もできませんでした。


でも、思ったほど下げませんね~。

ドル円は戻ってきたし。。。

やっぱり今回も暴落は来なかったか。


豪ドル円が79円を越えて来たら、

80円近くで戻り売りをしたいと思っています。

まだ77.50円のショートポジも持ったままですし、

無理はせずに行きます。




テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

来週は崩れるか?

皆様こんばんは♪

ドル円は90.60台まで下がっての終わりですか・・・

来週が怖いですね。

90円も切りそうです。

そのわりにクロス円が底堅いのは、ドルストレートが強いからですね。

ここが崩れるのか、崩れないのか。

崩れると暴落もありえそうです。

今年の8月はいつものような暴落もなく、わりと静かに終えましたが、

いつもだと、もうそろそろ何か起こっても良いような気がします。

塩漬けポジたちのリカクはもう少し先になりそうです。


今日は子ども祭りがあり、私は焼きそば作り担当でした。

今年が最後の参加です。

やき鳥や焼きそば、ビールをお土産にもらえるので結構好きなんですよね、子ども祭り!

そして、夜はいつものお店にワインを持ち込んでの外食でした。

焼き鳥の食べすぎで、コース料理は途中でギブアップをしてしまいました。

もったいない!

と言っても残った私の分(子どもの分も!)は、全て夫が食べたのですが・・・


今夜のワイン
先ずはシャンパン

ジャックセロスのロゼ

上品な味です。
色が綺麗なんですが、クロスと同系色でよく分からないですね。

IMG_1994.jpg


そして、DRCリシュブール 1996

すごく香りが良く、最高においしいワインです。

IMG_1995.jpg







テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

ドル円は驚き

皆様こんばんは♪

ドル円、驚きですね~。

ついに91円切りました。

ドルストレートが下げていないので、クロス円も下げ幅が小さいですが、

ここが崩れると、ちょっと怖いかしら


私も豪ドル円ショートはもう少し下げるのを待っていようかな、と迷いましたが、

100P以上の利益が出ていたし、レンジ相場だったら又上がり始めるかも。。。

と思い、先ほどリカクしました。

100P以上取れたのは久しぶりだったので、1,000通貨とは言え嬉しかったです。

次は下げた時のロングか、戻り売りかですね。

安全を狙って戻り売りかな~?

いつもこんな感じで上手く行けばよいのですが・・・

そのためにはやはり、相場に入る回数を少なくしたほうがいいような気がします。

が、そこが難しいんです。

トレードで遊んじゃおう、なんて思た時は必ず失敗するんですから!

今度こそ次のチャンスを狙います。


ポジはまだ、77.5円の豪ドル円ショートが0.1ポジ残ってます。


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

本音

皆様こんにちは♪

今日はあまり動かないようですが、豪ドル円は指標が悪かったせいか下げています。

私のショートポジも60P以上の利益が出ていますが、さてどうしましょう?

最初の計画では1円下に指値を入れているんですけれど、

利益が出ちゃうと早くリカクをしたくなってしまいます。

夜はしばらくスピーチの練習をしなくてはいけないので、デイトレはお休みです。

今回のように、戻り売り作戦でいきたいと思います。


今週は毎日のように、話し方教室の先生とメールのやり取りをしています。

今月の終わりにクラスの代表が話す、スピーチコンテストの原稿作りのためです。

もう、何度も直されています。

そこで気がついたのは・・・

私、いつの間にか本音を書かなくなっていたんです。

自分では全く気がつきませんでした。

先生に「本音を書け!」

と何度も言われてはじめて、「そうか~、当たり障りのないことしか書いていなかったんだ!と思いました。」

3分間の中に本音を入れながら全て完結する話作り、と言うのもかなり難しいです。

原稿はやっと完成しましたが、考えさせられた何日間でした。

こうやってブログを書いていますが、

本当に本音で書いているの?

いつも自分に問いかけ直しながら、書こう、と思いました。

今度は「書き方教室」かな???

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

困ったことに・・・

皆様こんばんは♪

今日はあまり動きませんね。

一時円高になりましたが、結局又上がってもとに戻りました。


昨日は結局ポジションを持ち越したくないと思い、寝る前に決済しました。

+20Pです。

まあ、いいか~。。。

今月は小さい利益を狙っているのですから。

そして先ほど79.60円で豪ドル円ショートを仕込みました。

このポジは少し持っていてもいいな、と思っています。


困ったことに、

その日の気分によって、

デイトレがしたくなったり、面倒になってしばらくポジを持ち越したりしています。

全て1,000通貨ですから、被害は少ないですがこんなんでいいんですかね~。

しかし、なんでFXトレードではいつもこんなに自信がないんでしょう。。。

いつもいつも、全く自信が持てません。

仕事やプライベート、その他のことでは結構自信を持ってのぞめる私ですが・・・

はっきりいって自分が歯がゆいです。

私ってほんと、トレードの才能ないな~なんて。。。

でも、

好きだからしょうがないんです。

危険な男だと分かっているのに惚れてしまう!

と言うのと感情的には同じですかね(笑)

惚れたからにはしょうがない。

最後までお付き合いしましょう


そして、こんな気分の時は飲ませていただきます
安ワインですが。

SANCT VALENTIN 2008
久しぶりに飲みました。
白ワイン、さっぱりと爽やか。
ソーヴィニオンブラン、猫のおしっこの匂いと言われています(ホント?)

IMG_1983.jpg



テーマ:ワイン - ジャンル:グルメ

ちょい上げ

皆様こんばんは♪

週明けの月曜日は先週の流れを引き継いで、がんがん上がるのかと思いきや、

ちょい上げくらいですかね?

ドル円はほぼ変わらずです。

どっちでもいいので、動いてくれるとおもしろいんですけれどね~。


今日の私は豪ドル円ロングで参戦しています。

今はなんとかプラスですが、勢いがなさすぎ!

このまま薄利でリカクすべきか、

OCOにしてパソコンを閉じるべきか、

いつものように迷っています。

何日かは円安が続くような気(ただの勘ですが)もします。

上がったら、戻り売りで少し大きな利益を出したいと思っているのですが・・・

さて、もう21時に近づいてきたので、

パソコン閉じて寝る準備をします。

う~ん、我ながら健康的だ!





テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

上がりたい相場だった?

皆様こんばんは♪

昨夜の雇用統計トレードはいかがでしたか?

私は週末だし、ちょっと夜更かししてパソコンを閉じずにじーと見守っていました。

でもあれは分かりませんよ~。

発表と同時に下げたと思ったら、その後一転して上がり始める・・・

ふ~ん。

結局は上がりたい相場なのね、と思ってしまいました。

下手にショートで参戦したらだまされるところでした。

これで月曜日からは上げ始めるのか?

まだまだ分かりませんね~。

来週もだまされないようにがんばりましょう!


今日は「話し方教室」の日でした。

今月の終わりに100名ほどの生徒の前でスピーチを披露する代表者選びがあったのですが、

みごと(?)私は選ばれてしまいました。

話し方教室も3ヶ月に入り、教室に通い始めたばかりの7月の自分とは、全く違う自分になってきたような気がします。

今日のスピーチ練習でもあがらずに、思うように話せました。

え~、こんなに成長しちゃっていいの?

と素直に驚いています。

人生、なんでも挑戦していると、思いがけない成果が得られるものなのですね~。

歳なんてホント、関係ないと思いました。

夫も子どもも「今日もまた、遊び方教室に遊びに行くの?」

と全く私のやっていることに理解がありませんが、そんな言葉にはめげず、私はがんばるのだ!



テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

米雇用統計発表ですね

皆様こんばんは♪

今日は雇用統計発表の週末ですね。

上げていますよ~、ドル円もクロス円も!

雇用統計の結果が良いと予想しているのかしら?

しばらく円高が続いているので、上がり始めるとしばらくは上げ続けそうです。

豪ドル円、今度こそ82円を越えて欲しいな~。

雇用統計まで待っていられるかどうか分かりませんが、

できればリアルでチャートを見たいと思っています。


最近は携帯でのレートのチェックを控えています。

通信費が高いこと・・・

私は子どもとソフトバンクのホワイトプランを利用していますが(夫はなんと携帯を持っていません)、

多分ネットの使いすぎで、パック料金をオーバーしているんだろうと思います。

携帯も買い替えたいけれどしばらくがまんして、

通話及びメールは同じソフトバンク以外は極力使わないようにし、

携帯でのレートチェックを止めてみます。

携帯代、安くなるかしら?

最初は子どもが使いすぎているのではないかと、調べてみたんですが、

原因はやっぱり私だったんです。。。

いくら便利でも使いすぎはいけませんね。



テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

難しい問題だ!

皆様こんばんは♪

今日は朝一番で会議があり、いつもより30分も早く起きたので疲れました~

私の仕事は年に10回以上、所属している分科会の会議に出席しなくてはいけません。

会社員の頃と違って(不真面目だったので。。。)、真剣に話し合うので遅刻なんてもってのほかです。

なのでトレードの方も、昨夜はポジを持ったらそのままOCOにして、

パソコンを閉じてしまいました。

今朝見るとありがたいことに、30Pほどの利益でリカクできていました。


いつも夜は21時にはパソコンを閉じて、22時過ぎに寝る生活を送っているのですが、

夕食を食べて片づけをし、パソコンを開くのは早くて20時近く。

ブログを書いて、チャートの検証をして、トレードをするって・・・

なんかすっごく忙しいんですけど~。

う~ん、難しい問題だ!


ところで、今日は会議中、みんなの前で話す機会があったのですが、

いつもよりずーと上手く話すことができました。

話し方センターの威力がもう出始めているのかしら?

と嬉しくなりました。

話すのが上手か下手かって、結局はちょっとした自信とか練習とかコツだったんだな、

と改めて思いましたよ


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

もう一度トライはだめ!

皆様こんばんは♪

昨日は10Pリカクを目指して、

1時間近くパソコンのそばにいましたが、

なかなか動かず、結局は+5Pで決済して寝ました。


それに比べ今日は早かったです!

ユーロドルロング、反転を狙ったのですが、

すぐに-10Pのストップに刺さり、見事損切りです。


さて、ここからが重要です。

いつもくやしくなって再度トライするのですが、

そういう時は上手くいったためしがない。

なので、ここはもう一度トライしたい気持ちを抑えて、

ブログを書き終ったら、パソコンを閉じます。

又明日がんばります♪


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

プロフィール

クリスタル

Author:クリスタル
仕事と子育てをしている主婦。
個人事務所を開業しています。
ミリオネーゼを目指していますが、ゆとりも大切!
仕事と主婦業、子育て、趣味等、バランスの良い生活を目指しています。
ワイン大好き主婦です。

仕事ブログ「そこのあなた、そんな不動産を選んではいけません!」もよろしくお願いします♪

カテゴリー
カレンダー(月別)
08 ≪│2009/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
経済指標カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
