

平穏な気持ちで

皆様こんばんは♪

週明けに相場はどう動くのかな?

と思っていましたが、大きく上昇しましたね。

今週は様子見しようと思っていた私ですが、

大きく上昇したあとには・・・

なんとなく見えたような気がしたので、朝一番で参戦しちゃいました。

30Pと小さいリカクでしたが、自分の方向性(勘?)が当たったので嬉しかったです。


今度こそしばらく様子見です。

昨年は秋に大きな下げが一旦来て、

その時にめいっぱい買ってしまったら、その後リーマンショックが来て、

大変なことになりました。

戻ったように見せかけて、さらに下落するパターンに何度も泣かされているので、

今年こそ、だまされないぞ!!!

平穏な気持ちで年を越すのが目標です。





テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

ドル円は84円台ですか・・・

皆様こんばんは♪

今日の朝方の暴落はすごかったですね~。

ドル円がなんと84円台!

昨日86円に指値を入れたと書きましたが、

ブログを書いた後、ZAiの松田さんのコラムを見ると、

「87.00-10円を下放れると、フリー・フォールになる可能性も十分にある」

と書かれていて、結局怖くなり指値を外してしまいました。


豪ドル円ショート0.1ポジは先ほど77円台後半で、

200Pの利益が出ていたのでリカクしました。


これからどうしましょうか~?

豪ドル円を長期保有口座で仕込むには、まだまだ高いし。。。

しばらくは様子見ですね。

しかし今日は久しぶりに日中もチャートを見てしまいました。




テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

すごいことになっています!

皆様こんばんは♪

ドル円はすごいことになっていますね!

87円の壁は厚いかと思っていましたが、

簡単に破られ86円台に突入してしまいました。

すごい勢いです。


豪ドル円もついに80円を割りました。

1,000通貨口座で保有している、80円台のショートポジですが、

やっと利益が出始めました。

まだ下げ始めたばかりなので、もっと下げるのを待っていようかと思います。


ドル円はどっとコムの口座で、86円買いの指値を入れてあります。

これも1,000通貨ですが、

いつか海外に旅行に行くのに、少しずつ持っておこうかな~なんて考えています。

ハワイに行きたいです♪

でもそこまでは下がらないかしら?

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

激しい。。。

皆様こんばんは♪

相場はここのところ激しく動いていますね。

今日はさすがに「押し目かな?買いたいな~。」

などと思ってしまいましたが、結局入るタイミングを見つけられませんでした。

最近はトレードしたい気持ちを抑えて、チャンスを狙う日々です。


今年は年の初めに下げすぎたので、もうしばらく買い場は来ないのかしら?

こういうじれったい気分の時、少し下げたらすぐに手を出してしまい、

相場がその後がーんと下げて絶好の買い場となっても、証拠金が足りない!

と言う経験を何度もしています。


いかにチャンスを待っていられるかが、成功への分かれ道ですね。

これが一番難しいのですが・・・


1万通貨口座では、じっくりとチャンスを狙っていきます。



テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

夕方から動いた

皆様こんばんは♪

今日は動かないかな~と思っていましたが、

夕方から動き始めましたね^^

日本株も随分下げました。


今年も残すところ1ヶ月ちょっと。

早いですね~。

まだまだやり足りないことがたくさんあります。

でもFXでは今年は大きな損をしないで終わりそうです

私の場合、まずは大損をしないことが第1です。

って、何のための投資なのか分りませんね


さて、今夜はボジョレーを飲みました
新酒の香りがします
熟成したワインはもちろん最高ですが、
新しいぶどうの香りのするボジョレーも大好きです

ジョルジュ デュブッフ ボジョレー・ヴィラージュ

IMG_2051.jpg


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

下落していますが・・・

皆様こんばんは♪

今週はもう動かないのかしら? なんて思っていましたが、

ついに動き始めたようですね。

クロス円はすごく下落していますが、下落している理由が良く分らないのですが・・・

大きな理由が見当たらないので、この動きはやっぱりレンジの範囲内なのでしょうか?


私は先月から持っている80円台のショートポジ(81円台だと思っていたのに、今日確認したら80円台でした)を何とかしたいと思っています。

このポジが片付いたら又次を考えます。

いつになるかしら?


今日は、ボジョレーの解禁日ですね。

今夜は夫の帰りが遅くなるので、ボジョレーは明日までお預けです。

明日が楽しみです

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

今年はこんな感じ?

皆様こんばんは♪

久しぶりの更新になってしまいました。

先週から全く取引をしておらず、チャートも開いていない状態でした。。。

だって私がいつも見ている豪ドル円、動かないんですもの~。

これではトレードもできません。

又エネルギーを溜めているんですかね~?

それとも今年はこんな感じで終わっちゃうのかしら?

今は大きく狙っているので、どちらかに飛び出すまでは様子見です。


豪ドル円の大きな下げを狙っています。

くりっく365の口座で、低レバ運用をしたいと思っています。


昨日から山梨に1泊で旅行に行ってました。

昇仙峡の紅葉を見て、温泉に入って山梨のワインの新酒を買いました。

さっそく今夜飲んでみましたが~、

おいしいです

ぶどうの匂いがぷーんとして、新しいワインの味がしました。

山梨は小さなワイナリーがたくさんあるんです。

おもしろいですよ

今夜飲んだのは「万力」です。

にごり酒のように、少しにごっている白ワインです。


IMG_2049.jpg


テーマ:ワイン - ジャンル:グルメ

なんか物足りない!

皆様こんばんは♪

相場は小動きになってきましたね。

セントラル短資のシグナルを見ても、

豪ドル円、1時間の移動平均線シグナルも、

売りと出たときは上げて、買いと出たときは下げてますから、

今は小さな逆張りじゃないとすぐにストップにかかりそうです。


私はと言うと、様子見の日が続いています。

しばらくずーと様子見かも・・・

だって、10,000通貨口座の方はポジが残り1枚となりましたが、

豪ドルががーんと下げてこない限りは、新しいポジを持つ気はないし、

1,000通貨口座は、今後どういう風にトレードして良いかまだ答えが出ていませんから。。。


そんな訳で、今はただチャートを眺めているだけです。

平穏ですが、

なんか物足りな~い!!!






テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

ますます分らない

皆様こんばんは♪

昨日は一気に円安に動きましたが、今日はどっちつかずの展開ですね。

最近はホント、ますますどちらに動くのか分らなくなりました。

豪ドル円の時間軸を大きく週足にしてみると~、買いです。

日足も買いです。

1時間足も買いです。

売ってはいけませんね~。

でも、今私の1,000通貨口座で唯一残っているポジは、

81円台のショートです

いつ損切りし忘れたのでしょう?

まあしょがない。

0.1ポジだし、今年一杯くらいは持っているか。。。

来年こそはやめよう! こういうトレード。


最近、もうひとつのブログに私の過去のことを書き出しました。

書くのは結構大変ですが、

人生のある時点で一番頑張っていた時期を振り返るって、結構いいものですね。

元気が出てきました。

良かったら見に来てください

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

もっと色々やってみよう!

皆様こんばんは♪

今日はFXネタではないのですが・・・

事務所で隣の席に座っている男子くん(30歳になったばかり)が、私に言いました。

「最近忙しくて外食が続いているんです。そうするとお肌がてきめんに荒れるんですよね」って。

最近は自炊していた彼。

そう言えば以前は結構お肌にぶつぶつができていたのに、それが直っていました。

自分では「荒れた」と言っていますが、以前よりずーと綺麗な肌です。

わたしは彼の一言で、

「ふ~む、なるほど~」

って思ったのです。

30歳の男子くんでさえ、自分に手をかけるとすごく変わるんだから、

○○歳の私は、もっと手をかけるとそれなりに結果が出るのでは~、と思いました。

特に今までしていなかったマッサージを1ヶ月続けただけで、変化を感じるんですから。

もっと色々やってみよう!

まずはやっぱり食事でしょ~。

と言うことで、実は先日からお肌に良い食事作りを徹底しています。


・まず、3食必ず野菜を食べること

・お昼はお弁当を持っていくこと

・スナック菓子は食べないこと

・無農薬の野菜、添加物の入ってない食品を選ぶこと

・食べ過ぎないこと

・飲みすぎないこと!!! お酒は週に2度まで(これが一番守れない


これに加えて、

夜は10時には寝ること。

週に2度以上、スポーツクラブに行くこと。

ね、これだとFXトレードをする時間はないでしょ!

今はトレードよりも美容の方を優先したい私です。


さて、そんな私ですが、

今日はパンを焼いてみました。

といってもホームベーカリーです、もちろん。

はるゆたかの小麦粉に、全粒粉、ミネラル糖、海の精のお塩で作りました。

健康的でしょ?

ちょっと写真を公開です

IMG_2041.jpg




テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

失敗の原因

皆様こんにちは♪

昨夜の雇用統計は、良く動きましたね。

少しエントリーをするのが出遅れてしまい、結局ー50Pの損切りに・・・

今週はだめだめトレードでした。


最近なんとなくデイトレをしていますが、これが失敗の原因だと思います。

なんとなくデイトレをしている時は、

利益を出そうとか、

絶対こちらに動くとか、

そういう思いではなく、

トレードをしたい、と言う気持ちが一番大きいんです。

それはそれでゲーム感覚で楽しいんですが、

損切りで終わった時はとっても疲れます。


今後は、FXゲームをしたいと思った時は、なるべくバーチャルでするとか、

1,000通貨でする時は、その月の利益が出た範囲内で、とか決めようと思います。

そして夜は10時には布団に入っていたいので、夜のトレードは無理だな~。


さて、今日はこれから話し方教室に行ってきま~す♪







テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

雇用統計発表の日

皆様こんばんは♪

今月も雇用統計発表の日がやってきましたね。

良く動く日が続いていますが、今夜はどうでしょう?

ちょっと参加してみたい気もします。

昨日は短期トレードで30Pの損切りでしたが、

今日はなんとか取り戻せました。


こんな場当たり的なトレードも今年限りにして、

来年は1,000通貨トレードで、ちゃんと利益が出る、ルールに従ったトレードをしたいと思っています。

今試行錯誤をしている途中なので答えは出ていませんが、

あと2ヶ月でルール作りをしていきたいと思っています。


さて今日は週末です。
おいしいワインでお疲れ様をしました(誰に? もちろん自分にです)

フィリップ・シャルロパン=パリゾ シャンベルタン2001
口の中でふんわりと、とろけるようなワインでした。
いつまでも味わっていた~い!と思いました。
もちろん、こういうおいしいワインは夫と取り合いになります。

IMG_2034.jpg

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

初心に戻って・・・

皆様こんばんは♪

相場はここに来て又乱高下しているようですが・・・

しかし、

む、むずかしい。。。

小さくストップを置くとすぐに引っかかるし、

かと言って、置かないと逆に行った時に含み損が大きくなるし~。

シグナルはトライした時は損切りだし、

様子を見たときは大きく利益になっているし~。

なんでだろう?


やっぱり短期トレードは1,000通貨でしかできません!

今ちょうど、「10万円から始めるFX超入門」と言う本を読み始めています。

1000通貨取引をメインに書いた、ZAiさんが作った本です。

しょうがない、又初心に戻って勉強するか・・・

私の場合はどちらかと言うと、メンタルの部分が大きいと思うんですがね~


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

大きく下げています

皆様こんばんは♪

今日は祭日でしたが、東京時間も良く動きましたね。

豪ドル円は、政策金利発表前は堅調に上げていましたが、

発表後、大きく下げ今に到っています。

サプライズもなかったし、とりあえずの売りでしょうか?

別に大きな事件が起きたわけでもないので、この下げはやっぱり押し目買いなのでしょうか?

でも私はなんとなく買いから入る気にはなれません。

大きく下げたら1万通貨口座の方で買いを狙う予定です♪


今夜のシャンパン
アンリ・アベレ ロゼ ブリュット

お休みの日はゆったりと色の綺麗なロゼシャンパンで、乾杯です。
さっぱりとした味。
明日から又がんばろう、という気になりました。

IMG_2033.jpg

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

気をつけよう!

皆様こんばんは♪

今日も動いていますね。

下げたと思ったら上がり、

上げたと思ったら、又下げつつあるようです。

久しぶりに、ず~とチャートを見てしまった。。。

チャートを見始めると、家事も読書も全て忘れてしまう私です。

気をつけなくては、と思うんですけれどね~。

ちょこちょこトレードしたわりに、リカク、損切りでプラマイゼロです。


年末にかけて、株も為替もそして不動産も荒れるような気がするのは私だけでしょうか。

気をつけよっと!

今年は昨年のような大損がなく、なんとか無事に年が越せそうなんですから・・・


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

10月は・・・

皆様こんにちは♪

さて今日から11月が始まります。

今年もなんと、残すところ2ヶ月ですね~。

昨日、来年用の新しい手帳も買い揃え、ますますやる気満々(笑)の私です。


10月に読んだ本ですが、実は10月は小説を読む時間がありませんでした。

新しく書き始めた仕事ブログのために、不動産関係の本を5、6冊は読みました。

いや~、今までいかに勉強していないかが改めて分り、少しショックを受けました

ブログはよいきっかけになりました。


そんな中、仕事とは関係のない本を1冊だけ読みました。

松尾昭仁さんの「セミナー講師になって稼ぐ方法 実践編」です。

セミナーを開く人向けへのアドバイスですが、へー、こんなところを気をつけなくてはいけないのか・・・とか、セミナーから仕事に結び付けるにはこういう風にすればよいのね、と言うノウハウ満載です。
話し方教室で習ったこととかなり共通していましたが、再確認と言う意味でも役に立ちました。

来年の1時間セミナーに向けて活用させてもらいます。





ところで、先月紹介させてもらった、田中 宥久子さんの「造顔マッサージDVD付き」ですが、

マッサージを続けること1ヶ月。
はっきり言って驚きです。
年齢を重ねるにつれ、顔の皮膚の中に加齢の元(?)がたまってくるそうで、これをマッサージでなくしてやると、若返る、と先日テレビでも誰かが言ってましたが、ほんと~、ここまで効果があるとは・・・
お薦めですよ~。

マッサージオイルも良かったのかも・・・
私、肌がすごく弱いのですが、このオイルはすばらしいです。
そのオイルとは、アルガンオイルです。
アルガンオイルは、「アフリカ大陸の北西端にあるモロッコ王国と言う国で作られる非常に貴重なオイル」だそうです。
値段もお手ごろだし、化粧品にうるさい私も久しぶりに満足する本物に知り会えた、と言う感じです。
クリームもやめて、このオイルに変えました

お肌が荒れていたり、なんとなく疲れていると、仕事も何もかもやる気がうせる私でした。




テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

Author:クリスタル
仕事と子育てをしている主婦。
個人事務所を開業しています。
ミリオネーゼを目指していますが、ゆとりも大切!
仕事と主婦業、子育て、趣味等、バランスの良い生活を目指しています。
ワイン大好き主婦です。

仕事ブログ「そこのあなた、そんな不動産を選んではいけません!」もよろしくお願いします♪

カテゴリー
カレンダー(月別)
10 ≪│2009/11│≫ 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
経済指標カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
