

昨日リカク

こんばんは♪

豪ドル円は大きく円安になりましたね。

いつの間にか85円台です。

私の育てていたポジは、

色々考えて、昨日リカクしちゃいました。

120Pほどの利益で終えることができました

88円に指値を入れておいたのですが、

明日から1週間ほど東京を離れるし、

マーフィーさんの時間分析によると、そろそろ円安も変化の時を迎えているようだし、

考えた末、身軽な体で帰省+仕事+旅行に行くことにしました。


とりあえず利益になってよかった~。

指値はたくさん入れてるので、旅行中に指さればいいな。

それでは皆様、トレード頑張ってくださいね。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

こ、今度こそ!

こんばんは♪

今週の豪ドル円は週末になって下げました。

豪ドル/ドルが下げているのでしょうがないですね。

しかし、今年の豪ドルはユーロと反対の動きになってます。

暴落もいつもの時期と違う時に来るのかな~?

気が抜けませんね。



実は最近ちょっと夢中になっている事があります。

それは、DSです。。。

と言ってもゲームをするのではなく、

DSで漢字の練習をしています。

何年か前から夕食のあと、漢検のテキストを使って少しずつ練習をしていたのですが、

なかなか続かない!

まずテキストを出して、ノートを開いて・・・

結構面倒だったんです。

昨年はついに中断してしまいました。

それが、DSの漢検ソフトを買って試してみると~、

良いではないですか!

ちょっとした隙間時間に練習できます。

手軽だし、紙を用意する必要もないし・・・

もう1ヶ月以上、毎日朝と晩ちょこちょこ練習を続けています。

漢字が書けなくて恥ずかしい事が結構あるんです。

これでばっちりかな?


そして、今日、ついに新しいDSソフトを買ってきました。

それは「家計簿DS」です。

家計簿。。。

今だかつて1週間と続いたことがない家計簿

今度こそ、続ける事ができるでしょうか?

さっきやろうと思ったら、ちょっと難しくて早くもやる気が。。。

で、でもなんとか使いこなして、今度こそ家計簿をつけられる女性になるのだ!

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

期待通りにはいきません

こんばんは♪

昨夜の豪ドル円は大きく円安に動きましたが、

今日は週末と言う事もあるのでしょうか。。。

84円をまたいで、行ったり来たりしています。

一気に85円越えか~、と期待していましたが、そう簡単にはいきませんね

目先の動きに一喜一憂しないで、ゆったりと構えていたいものです(希望!)

不思議な事に、トレードは夢中になるほど上手くいかないことが多い私です。

指値をしたら、普段はポジを持っていることさえ忘れちゃう、なんていうのが理想ですが、

それはさすがに無理ですかね~。ブログ書いているし。。。


来週は1週間ほど東京を離れるし、

指値はばっちりしてあるし、

あとは行方を見守っているだけです。


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

上に飛び出た

こんばんは♪

お~、豪ドル円はついに上に飛び出したのかしら~?

84円を越えましたね。

ユーロドルは壁だった1.34を下回ってしまいましたが・・・

同じクロス円でも、今年は同じ動きではなさそうです。

難しい~。


私のポジは大きく育ってきました。

リカクしたいのをぐっとこらえ、

もっと育てる予定です。

でもたった1ポジなんですよね~。

70円台になった時に拾いたかった。。。

レバなしトレードが続いています。


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

4年前の春と同じ

こんばんは♪

今日も豪ドル円は動きません。。。

一時81円台になってしまった豪ドルですが、なんとか復活してくれました

底堅いように感じられますが・・・

でも一気にポジを増やしたい価格でもないので、しばらくはこのポジ(83円)を育ててます。


そう言えば4年前の春。

初めて豪ドル円のポジを持ちました。

そのときのレートが確か83円だったような~。

豪ドル円の80円前後ってなんか落ちつく数字です


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

月曜日だけど・・・

こんばんは♪

3連休最後の月曜日ですが、

今日は動かないですね~。

豪ドル円は83円を切ってます。

マイポジはマイナスですが、ターゲットは88円なので気長に待っています。


3連休の最後は、月曜日だけど飲んじゃいました

ドメーヌ・ド・ラ・ジャナス シャトーヌフ・デュ・パプ・キュヴェ・ショパン 2007
私の大好きな干しぶどうの味の赤ワイン。
おいしい~。

IMG_2399.jpg

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

マイナスに転落。。。

こんばんは♪

豪ドル円は結局上がらずじまいで終わってしまったのですね~。

私のポジもマイナスに転落してしまいました

こうなってはしょうがありません。

リカクできるまでお付き合いします

なが~い気持ちでリカクできる日をお待ちしています。

そういう気持ちでいられるのも、レバを効かせていないからですかね~。

私のトレードスタイルは、ゆっくり、じっくり、塩漬けはしょうがないとあきらめるですかね~。


週末のシャンパン
アンドレ・クルエ ブリュット・ロゼ 
ロゼよりも赤いシャンパンでした。
すっきりしていて今日のような暖かい日には、最適のシャンパンです。

IMG_2398.jpg


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

1枚はトレード用

こんばんは♪

今日の豪ドル円は、いい感じで上げていましたが、

夕方からユーロ&ポンドが下げたせいか、豪ドル円も元気がなくなりました。

私のポジは、今のところかろうじて利益が出ていますが・・・


でもね~、

チャートを見ると、

1時間足も日足も「買い」サインなんですよね~。

時間分析では、そろそろ「売り」に転換するか、もしくはさらに上げていくかだそうです。。。

来週はそろそろどちらかに動き出しそうですね。


今後、あと4枚のポジを持つ予定です。

次の1枚は70円台後半とかなり下の方に指値を入れてあります。

そして今回のように5枚のうち1枚は、

トレードでこまごまとリカクしていきたいと思っています。


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

指値買いが良かったかな~

こんばんは♪

今日はギリシャ問題のせいで円高に進んでいるようですが・・・

私も下げている時に、ついポジってしまいました。

豪ドル円ロング。

83円ちょい上あたりです。

一時82円台まで落ちていたようで、マイポジはマイナスでしたが、今はプラマイゼロです。

できれば82円台のポジを持ちたかったです

指値買いをすればよかったかな~?


ところで、昨日の記事の続きですが、

FXで利益が出たら、そのお金でぜひ泊まってみたい旅館。。。

それは、


星のや 軽井沢です。

結構話題になっていますよね。

京都も良いのですが、まずは軽井沢に家族で2泊。

豪勢な食事にワイン。


よ~し、頑張るぞ~



テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

大きな野望(?)

こんばんは♪

アメリカのFOMC後、クロス円を中心に結局は円安ですね。

私を含め、なんとなく皆が「そろそろ下げるんじゃないか!」って思っていましたものね~。

ここ何年か、2月、3月そして8月は必ず暴落があり、

だから今年も来るのではないかと期待していましたが、

一昨年のリーマンショックの大暴落から、少し状況が変わってきたような気がします。

豪ドル円も、今年はまだ76円を割り込むことなく上げてますし、

下げた時は押し目だと思った方が良いのかしら?


私の今年の大きな野望(?)は、

「FXで利益を出して、そのお金で豪華な旅行をする!」

と言うことです。

超豪華な温泉旅館に泊まりた~いと思っています。

そのためにも、何とかして利益を出さねば。。。


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

最近思う事

こんばんは♪

昨日は小動きでしたが、今日も動きませんね~。

豪ドル円は下げるように見えて、また盛り返してしまいました。

う~ん、残念!

今日のFOMCまでは動かないのかな?


そんな訳で今日も何もせず1日が終わろうとしています。


待つのには慣れましたが、な~んかつまらない!

トレードは1年のうちのほとんどを、待つ時間に費やすものなんだ!

最近つくづくそう思います。。。


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

もっと積極的に!

こんばんは♪

先週の豪ドルは83円前後まで上げましたが、明日からどう動くでしょう?

ピボット週足を見ると、買い場は80円上あたりです。

とりあえずの指値はその辺かな~?

70円台のポジを持ちたいと思いつつ、70円台まで落ちると怖くなってなかなか拾えません。

レバをかけていないので、もっと積極的にポジりたいです。


さて、実は最近プチダイエットをしていました(過去形

冬の間、しばらく体重を量っていませんでした。

先日何気なしに体重計に乗ってみると。。。

「うそ~!」と思うぐらい増えていました。

食事を減らし、お酒も飲まないでダイエットをしていたのですが、

昨日からその反動が・・・

外食はいけませんね。

一気に食べ、飲んでしまいました。


昨夜のワイン
いつものレストランに持ち込みました。

ドンペリ・ロゼ 1990

さすがドンペリのロゼはおいし~
泡は細かく、
コクがあり、でも爽やか。
最高の味でした。

IMG_2394.jpg


次に飲んだのは、
ラ・ターシュ1998

時にロマネコンティを上回る味だと言われるラ・ターシュです。
さらっと優しい味わい。
たっぷりの果実実で、十分飲み頃になっていました。

IMG_2396.jpg

お腹いっぱい食べたにもかかわらず、
家に帰った後、日清のラーメン屋さん、味噌味を食べてしまった私です。
体重計に乗るのが怖い

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

嬉しい♪

こんばんは♪

今日もいつものように日中はやや円高気味、そして夕方から上げ始めましたね。


私の豪ドル円ロングポジは、無事に100pipsの利益で終えることができました

昨日の夜一時83円台まで上げた時に、83.20円の指値が指さったようです。

久しぶりのトレードだったので、上手くリカクできて嬉しいです♪


日中1円ほど下げた時に、どうしようかな~と迷ったのですが、

リカクの後はしばし休もう! と思い参戦しませんでした。

さて、次の買い場探しでもしましょうか~。

来週は良いところで拾えるかな?




テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

狙いすぎ?

こんばんは♪

昨日は円高気味だったので、利益が出るのは当分先かな~? とあきらめていましたが、

今日は一転して上げていますね。

難しいです。。。

まだまだレンジ相場なんでしょうけど。

とりあえず、マイポジションは利益が出ているので嬉しいです♪


今回ロング予定の5枚のうち、1枚くらいはレンジ相場で遊んじゃってもいいかな? と思っています。



さて今回のポジは無事に指値にかかるでしょうか?

ちょうど100Pの利益が出るところに置いているのですが、狙いすぎかしら~。


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

上手いところで拾えない

こんばんは♪

なんと! 私がポジを持った途端、下げてしまったんですね~

やっぱり上値が重いのかしら?

魔の3月ですし・・・

豪ドル円は82円台が今の壁ですかね。


と思って久しぶりにユーロ円を見ると、121円台ですか。。。

ワインと輸入品、

もっと安くならないかな~


今年は予定ではあと4枚、ロングするつもりです。

なかなか上手いところで拾えませ~ん


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

ついポジってしまった

こんばんは♪

遅ればせながらですが、金曜日の雇用統計後は随分上げましたね~。

驚きました

豪ドル円はしばらく小さなレンジが続いていたし、

これで上昇気流に乗ったのかな? と思い、

久しぶりにロングポジを1枚持ってみました。

今朝方下げたところでの指値買いです。


今は利益が出ていますが、今後どうなるか?

3月は円高になると思っていましたが、なかなか暴落しませんね(笑)。

待ち疲れて、ついにポジってしまいました

適当なところでリカクしたいな~。


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

期待は裏切られ・・・

こんばんは♪

様子見をしている間に、今週も終わってしまいました

ふ~、待つのも疲れます。


今夜はお楽しみの米雇用統計発表の日ですね♪

流れがどう変わるかどうか注目です。

チャートを見ていると、なんだか円安になりそうな雰囲気がするのですが・・・

豪ドル円は底堅いし~。

今年は3月の暴落はないのかしら?

相場と言うのは、ことごとく私の期待を裏切ります


今夜はやっと今話題のケーキ「ガトー・エシレ ナチュール」を食べる事ができました。

1日6個限定。

先週はもう少しのところで買えませんでした。

今日、再挑戦!

やっと買えたケーキは、エシレバターで作った濃厚なバターケーキです。

生クリームのケーキとはひと味違う感触です。

朝早く並んでまで買いに行ったのは、私ではなく、おいしいもの大好きな夫です

濃厚ケーキはこんな感じ。

カロリー、ものすごく高そうです

IMG_2390.jpg


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

様子見はまだまだ続く

こんばんは?

今週も難しい相場が続いているようですが~。

ポンドもユーロも下がり・・・

でも豪ドルは利上げもしたし、良く分らない動きです。

思ったより下がらないな~。


月足ピボットでは、72円台の買い。

週足ピボットでは、75円台の買い。


まだまだ遠いところにいますね。

こういう相場で利益を上げるには、

デイトレか、

損切りなしのスイングか、

長期トレードでしょうか?


なので、私の様子見はまだまだ続きます。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

プロフィール

Author:クリスタル
仕事と子育てをしている主婦。
個人事務所を開業しています。
ミリオネーゼを目指していますが、ゆとりも大切!
仕事と主婦業、子育て、趣味等、バランスの良い生活を目指しています。
ワイン大好き主婦です。

仕事ブログ「そこのあなた、そんな不動産を選んではいけません!」もよろしくお願いします♪

カテゴリー
カレンダー(月別)
02 ≪│2010/03│≫ 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
経済指標カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
