

続落必至?

こんばんは♪

今日はすごい事になってますね。

豪ドル円は2円以上下げました。。。

昨日のポジはリカクしておいて良かったんですかね~。


マーフィーさんがメルマガ(新イーグルフライ)で、

「先週の安値76.97円をブレイクすると豪ドル続落必至となる可能性が高い」

と書いてました。



とっくにブレイクしているんですが

これは本格的に下げるのかな?

でも皆がそう思っているときには、思いがけず上がっちゃうので、為替は難しいです。

さ~て次はどう動く事やら。

私の次の指値は72円です


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

待てなかった!

こんばんは♪

今日は窓明けで下げるか?

と心配だったのですが、そんな事はなかったようで、

豪ドル円は、今のところほとんど動きがないです。

な~んか心配。

指値を80円台で指していましたが、今回はそこまで上がらないような気がする。

そんな感じで、

先ほどリカクしてしまいました。


待てなかった~。

機械的に 指値→リカク も難しい!

まあいいか~。

110Pの利益でした。


不安定な動きなので、

利食い千人力で頑張ります


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

迷うところです

こんばんは♪

金曜日は豪ドル円、上げて終わったようです。

私の豪ドル77円ポジも100Pほどの利益が出ていますが・・・

さて、

このポジどうしましょうね~。


1、リカクストップを置く。

2、さっさとリカクしてしまう。

3、80円に指値を置いているので、上げても下げても気にせず、指さるまでひたすら待つ。


今度下げる時は、がくんと下げそうな気もするので、

一旦リカクして様子見するのもいいかも。

明日は朝から出かけるのでパソコンを開く時間がないし、

う~ん、迷うところです。



テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

ばりばりの逆張り(笑)

こんばんは♪

ブログをサボっている間に いつの間にか円高になってました。

77円に指しておいた豪ドル円ロングポジが、今日約定しました。

昨日あたり、一旦指値を外そうかな~とも思ったのですが、

やはり思い直して、最初の計画通りにしたのですが。。。

下げると、つい怖くなっちゃうんですよね~。

ばりばりの逆張りですから(笑)

今は少し持ち直していますが、

これはしばらく下げつづけますかね?


次の豪ドル円の指値は72円です。

今回は指さるか?

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

病み付き?

こんばんは♪

先日「豪ドル円は85円まで行くか」なんていう記事を書いた次の日から、

下げてます

う~ん、当たりませんね~。

でも個人的には下げてくれたほうが嬉しいんですが。。。

10,000通貨口座はロング専門ですが、

一気に下げる時の感覚は、病み付きになりそうです。

危ないですかね(笑)


今夜のワインン

ストーニーリッジ ストニーバブルス NV ブリュット フォーリンエンジェル
ニュージーランドのスパークリングワインです。
今日も暑かったので、さっぱりとしたスパークリングは最高ですよ
特に良く働いた1日の終わりに飲むお酒は、なんとも言えません。

IMG_2653.jpg

テーマ:ワイン - ジャンル:グルメ

まずは85円です

こんばんは~♪

おお~、週明けはすごい勢いで上げていますね。

豪ドル円は80円を突破し、81円も軽く越えそうに見えますが・・・

もう70円台の時代は終わってしまったの~?



このまま私の80円台ポジ、2枚もリカクして欲しいのですが、

80円台のポジはハードルが高いのです。。。

まずは85円のポジです。

そこまで上がるかな~


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

出番なし

こんばんは♪

先週の豪ドル円は動きが小さかった~。

私も出番なしでした

何もしないのが一番ですが、

物足りなくて、どうしてもトレードしちゃいたい時は、

いつものように1,000通貨で遊んでます。

大抵はストップをつけるのですが、

たまにつけないときがあります。

そして、そういうときに限って大きく負けるんですよね~。

自分の弱点を知るのに、1,000通貨トレードはぴったりですよ♪


さて、明日からの相場はどう動くんでしょうね?

上げるような気もするし、

上値が重いので下げるような気もします。

やっぱり分らないな~。


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

余計な事はしないように~

こんばんは♪

豪ドル円は円安と言えば円安ですが・・・

なかなか79円を突き抜けませんね~。

大きな壁でしょうか?


昨日は再度77円を下回るかと思いきや、反転してしまったし、

やはりしばらくは出番なしです

こういう場合、あせっては負けです。

自分の決めたシナリオ通りに、余計な事はしないように気をつけなくては~です


今夜のワイン
コッポラ ソフィア・スパークリング ブラン・ド・ブラン2009

先日、安くておいしいワインをまとめ買いしました(夫が)
今日は暑かったのでスパークリングワインです。
え~、これが2,000円台?
すっごく美味しい!
おすすめですよ~

IMG_2622.jpg

テーマ:ワイン - ジャンル:グルメ

楽チンかも~

こんばんは♪

今日は思ったとおり上げましたね~。

私はといえば、79円に指しておいた豪ドル円が、無事にリカクできました


再度イフダンで77円ー79円に指しておきました。


このトレード法、楽チンかもです


相場はなんだか勢いづいていますが、

しばらくは上がるんですかね~?

日足ボリンジャーもプラス1σを越えました。

しばらくは出番がなさそうです。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

あの時の事を忘れないように!

こんばんは♪

先週の豪ドル円は、78円に届きそうなところで終えました。

嬉しいような、

でも72円のポジを狙っていたので残念なような・・・

豪ドル円の今の壁は80円でしょうかね~?

今もっている77円のポジを79円でリカクできたら、

再度77円に指値を置いて、様子を見たいと思っています。


個人的にはこのまま80円台まで上げるのは難しいかな?

とも思いますが、

相場に何が起こるかは、予測不可能なので、

慎重にいきたいと思っています。


リーマンショックの時に大損してしまった原因をいつも忘れないようにしています。


ひとつは、口座を増やしすぎたこと。

ひとつは、色々な通貨に手を出しすぎたこと。

ひとつは、良く分らない国の通貨にも手を出したこと(南アランド)。


レバは限りなく1倍に近かったにもかかわらず、心理的に許容範囲を超えてしまったんです。

自分のキャパを知る、ってとても大切な事だと実感しました。



この痛い経験を忘れなければいいのですが。。。

人間は忘れやすいものです。

特に私は忘れやすい

トレードに夢中になりすぎないことも大切ですね




テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

このまま上げる?

こんばんは♪

豪ドル円は思いがけず(?)上げているようで・・・

72円の指値は指さりませんでした~。

70円台のもうひとつのポジ、77円の買値に近くなってきましたが、

このまま上げるのか、

それともレンジ相場で又74円近辺まで下げるのか、

どうなんでしょ~?

ちなみに私は79円にリカク指値を置いています。

70円台で、行ったり来たりしてくれるのもいいんですけれどね。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

いつのことやら・・・

こんばんは♪

昨日は日中あんなに下げていたのに、その後V字回復しちゃいましたね。

できれば豪ドル円72円の指値に届いて欲しかったです。

日足ボリンジャーを見ても、しっかりと売りシグナルなんですが、

大きく動いていますね~。



1,000通貨でちょこちょこ遊んでいますが、

10,000通貨はほったらかしです。

80円台のポジ2枚と、

70円台のポジ1枚が大きく含み損になっています

リカクできるのはいつの事やら。。。


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

来週は上手く仕込める?

こんにちは♪

昨日はさっさと寝てしまった私ですが、

米雇用統計の結果を受けて、全面円高になりましたね。

豪ドル円も下げています。

77円に指しておいたポジが指さりました。

もう少し待っていれば?

なんてことは思わずに、いつものように機械的に 「指値→リカク」を続けて行きたいと思います。


次の指値は72円。

その次は68円。

これが指さったら、長期ポジとしてしばらく保有します。


さ~て来週は上手く仕込めるかしら?


以前のように大きく儲けよう、と思わなくなったので、

下げても上げても、小さなリカクでも気分的には楽です

肩の力が抜けたって感じです


それでは皆様良い週末を。

私はこれから、話し方教室の「プレゼンコース」を受けてきま~す

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

次に進む

こんばんは♪

今日は上げていますね~。

先日、豪ドル円を77円台でリカクしましたが、もう少し待っていれば良かったかな?

でも、どちらに動くかなんて分らないですものね。

あまり気にせず次に進みます!


と言うことで、

70円台のもう一つのポジ、78円が79円でリカクしました。

80円台になったらくやしいかも~。


今度は77円に指値をし直しました。

明日は米雇用統計です。

又下げないかしら?



今夜のシャンパン

ジャン・ヴェッセル・ル・プティ・クロ1996

とっても珍しいシャンパンだそうです。
一口飲んで、「爽やかでおいし~」と思っちゃいました。

IMG_2604.jpg




テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

ぜ~んぜんダメ

こんばんは♪

今日もこんな展開ですか~。

豪ドル円、動きすぎです。


上げ上げ → 鳩山さん退陣ニュースで一気に下げる → 夕方から上げ上げ


激しいですね、相変わらず。

私はといえば、10,000口座は指値を入れたまほったらかし状態。

ヒロセのLION口座は、先日入金した10,000円で、ちょこちょこ遊んでいます。

でもぜ~んぜん勝てません

トレードって難しいですね(今更ですが





テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

危機一髪!

こんばんは♪

今日は一気に下げていますね。

私の豪ドル円ポジも危機一髪でした

昨夜、お風呂から上がって寝ようと思ったのですが、

ふいに、ポジが気になりました。

せっかく利益の出ている豪ドル円74円ポジ。

もしかすると、明日あたり下げるかも~?

と、すっごく気になり、

又パソコンをつけて77円台でリカクしちゃいました。

+320P


良かったです~。

と言ってもまだマイナスの塩漬けポジが3枚ありますが


指値を72円に下げて指してあります。

これは又下げるかな~?



テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

プロフィール

Author:クリスタル
仕事と子育てをしている主婦。
個人事務所を開業しています。
ミリオネーゼを目指していますが、ゆとりも大切!
仕事と主婦業、子育て、趣味等、バランスの良い生活を目指しています。
ワイン大好き主婦です。

仕事ブログ「そこのあなた、そんな不動産を選んではいけません!」もよろしくお願いします♪

カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2010/06│≫ 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
経済指標カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
