

FX女子ランチ会

こんにちは
クリスタルです。

今日はFX女子会のお知らせをしたいと思います。
FX業界で有名な、

・奈那子さん
・ロンドンFXの美子さん
・トモラニさん

など、たくさんの素敵女子が集まります。

皆さまもぜひ参加しませんか?
私も参加します~

会の詳細は応募して頂いた方からまずは先着20名様の順でご案内し、残りのお席は
応募状況を見ながら抽選となるようです。

以下ランチ会の概要です。
↓  ↓  ↓

日 時  3月13日(日) ランチタイム

場 所  東京都内 イタリアンレストラン

人 数  30名様~40名様くらい

会 費  お一人様 4000円(うちランチ代金3000円) お土産つき♪

参加者  松崎美子さん 斎藤トモラニさんほか

お申し込み方法 下記フォームにお申し込みください。

↓  ↓  ↓
https://win-invest.net/p/r/9CYLy43g

お申込み期限  ※ 応募がいっぱいになり次第終了します。

IMG_3652.jpg

人前で話す

おはようございます。
クリスタルです

『あなたは人前で話す訓練をしていますか?』

サンマル・インターナショナル顧問
会議通訳者の長井鞠子さんの記事を読みました。

「にじみ出るような中身のある人間に
誰しも簡単になれるわけではありません。

であれば、せめて自分が思っていることを
口に出して言葉にする訓練をしてほしいと思います。

グローバル化が進み、
コンテンツがなくても
しゃべらなくてはいけない時は
確実に増えています。

言葉にしなければ何も通じません。
言葉で戦えるのか、
ということを認識することが
問われている時代ではないでしょうか。」


私のことを言うと、
私は長い間、多くの人の前で話すのが苦手でした。
顔が赤くなり、頭が真っ白になるんです(笑)

でも、

・話し方教室に3年ほど通ったこと
・セミナーで場数を踏んだこと
・セミナー前に何度も練習すること

の3つを実行したおかげで、
今では立派なスクール講師になりました(笑)

人前で話せないなんてことは決してないんです。
またセミナーができるようになって、
人生が本当に良い方向に変わりました。

人前で話すことが苦手な方は、
ぜひ私が試した3つのことをやってみてくださいね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

先日動画を撮りました。
ユーチューブにアップしましたので、
ぜひ見てください♪
何事も挑戦です!

https://youtu.be/yU--V67lm0M

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

『良質な不動産情報とサービスで人を幸せに !』
不動産鑑定士、不動産投資コンサルタント 浅井佐知子

P1000730.jpg

チャートは日足を見てます

こんにちは
クリスタルです。

今日は円安気味ですね。
先日78円台で持った豪ドル円がいい感じです
今年はこれを育てようかしら?(笑)

チャートは日足のボリンジャーを使っています。
これで見ると分かるのですが、下限でレンジ相場になっています。
しばらくはこの感じが続くような気もします。
が、どうなんでしょうか~?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

*スクールのお知らせです。

3月12日(土)
不動産投資スクール開催します。
今回のテーマは、
「不動産の評価」
・土地評価
・建物評価
・物件の取得戦略について
です。

第2部は、私の妹のような「なっちーさん」こと、
舛添菜穂子さんにお話ししてもらいます。

・戸建て物件の探し方
・指値の仕方
・借地や再建築不可の戸建て投資について
・業者に頼らず自分で客付けする方法
・無料でリフォームする方法
・DIY
・空き家活用法(airbnb)

■お申し込みはこちらです
↓  ↓  ↓

http://www.fire-bull.info/as/160312/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

『良質な不動産情報とサービスで人を幸せに !』
不動産鑑定士、不動産投資コンサルタント 浅井佐知子

10371752_993530944066958_743632066474806443_n.jpg

不安定ですね

こんばんは
クリスタルです。

今日は日経225が16,000円を割り込み、
ドル円も111円台まで円高になりました。
原油相場が不安定なことも原因だそうですが、
2016年は年初からなんとなく不安定に感じます。

もっと言うならば、
リーマンショック後に、
どの国も思いっきり金融緩和をしたせいで、
お金が余ってしまい、
株高、
円安、
投資不動産は利回り低下
になったけど、
なんか作為がありすぎで、
実体経済がついて行かない・・・
そんな感じがします。

今年は本当に年初から不安定ですが、
これから落ち着くのでしょうか?

不動産はマイナス金利の影響もあって、
かなり好調のようですが~笑

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

皆様から質問頂きました。

「結婚生活を長続きさせる秘訣は何ですか?」

なんでしょう?
私も知りたいです(笑)

以前お聞きしたのは、
・言いたいことがあっても我慢する。
・夫婦であっても距離間を保つ
・同じ趣味を持つ
だそうです。

参考になりましたか?笑

写真は、
●会社に勤めながら資産をつくる「不動産投資」入門の志村 義明さん
●パート主婦、“戸建て大家さん"はじめました!の舛添 菜穂子さん
との3ショットです♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『良質な不動産情報とサービスで人を幸せに !』
不動産鑑定士、不動産投資コンサルタント 浅井佐知子


IMG_4126.jpg




FXと出会えてよかったこと

こんにちは
クリスタルです。

FXを始めてもう10年が経ちました。
早いです。
あっという間の10年(笑)

FXと出会えてよかったなーと思うこと。

1.FXのお友達がたくさんできました。
2.経済情勢に詳しくなりました。
3.世界的な観点から問題を考えるようになりました。
4.自分の性格の欠点を知ることができました。

などなどたくさ~ん良いことあります

無理なトレードをしなければ、良いことづくめ(笑)
これからも楽しく頑張ります~

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

昨日は不動産投資家、白井知宏さんの
出版記念パーティーに参加しました。

とっても楽しかったです

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

IMG_4121.jpg


最初は小さいものを 大きく育てる

おはようございます。
クリスタルです

『あなたは最初は小さいものを
大きく育てる忍耐ありますか?』


何かを始めるとき、
たとえば新しい仕事やプロジェクトなど、
何か新しいことを始める時って、
最初はやり方も良く分からないし、
手探り状態です。

がんがんやりたいし、
早く結果を出したいのですが、
なかなか上手くいきません。

ほとんどの人が、
この段階で諦めてしまうのだそうです。

だけど、
「最初はそういうもの。
少しずつ大きくしていこう」
って腹をくくれば、
大きな期待をしない分、
結果がでなくしんどい時期を
わりと平気で過ごせます。

新しいことをしてる分、
楽しくわくわくします。

そのうち新事業に関するノウハウも溜まってきて、
ベストタイミングで徐々に大きくなっていくんです。

そうするとあとはもう、
雪だるま式で大きくなっていきます。

「最初は小さいものだ」

ということを忘れなければ、
それを育てていけばよいだけですから、
楽しいですよね♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今日は「不動産投資スクール第1回」
を開催します。

ここまで来るのに、
結構大変でした(笑)

本当に最初は小さく、
そして徐々に大きくなっています。
育てるって楽しいです~♪

こんな素敵なセミナー会場を
提供してくださる方がいらして、
めっちゃついてます~。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『良質な不動産情報とサービスで人を幸せに !』
不動産鑑定士、不動産投資コンサルタント 浅井佐知子

IMG_4111.jpg

FXで生き残る道

こんにちは
クリスタルです。

今日はまた株が16,000円を切り、
為替も円高気味ですね。

FXは「ハイリスク・ハイリターン」だと言われていますが、
でも本当でしょうか?

やり方によっては、
ハイリスクをローリスクに変えることは簡単だと思うんです。

例えば、
・レバレッジをかけない、もしく低レバにする
・暴落した時だけ取引する
・できるだけトレードの回数を減らす

このルールを徹底すれば、
リスクはかなり減るのではないかと思います。

株もそうですが、
トレードで稼げる人って、
ほんの一握りなんです。
普通の人は、
「美味しい時だけ参入する」

これが生き残れる秘訣なのだと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

小さなミキサーを買いました。
さっそく、
・アボガド
・バナナ
・豆乳
のジュースを作ってみました。
めっちゃ美味しいです♪
美肌効果抜群だと思います(笑)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『良質な不動産情報とサービスで人を幸せに !』
不動産鑑定士、不動産投資コンサルタント 浅井佐知子


12715695_989775234442529_5543519733045634186_n.jpg

お久しぶりです

皆様こんにちは

とっても久しぶりの更新になってしまいました。

ここ何年か、本業が忙しくなかなかこちらのブログに書き込みができませんでしたが、
これからはたまに書いていければいいな、と思っています。

FXトレードのほうは、
完璧に長期トレーダーになってしまいました。
今回の暴落のようなときに、
ちょこっと買って、
そのまま指値を入れてほったらかしです(笑)

為替は株や不動産とも連動しているので、
私の本業とも相性がよく、
これからもぼちぼちとトレードしたいと思います。

久しぶりになりましたが、
これからもどうぞよろしくお願いします。

先日、本も出版しました。
こちらもよろしくお願いします(笑)

「世界一やさしい不動産投資の教科書 1年生」

セミナー写真
プロフィール

クリスタル

Author:クリスタル
仕事と子育てをしている主婦。
個人事務所を開業しています。
ミリオネーゼを目指していますが、ゆとりも大切!
仕事と主婦業、子育て、趣味等、バランスの良い生活を目指しています。
ワイン大好き主婦です。

仕事ブログ「そこのあなた、そんな不動産を選んではいけません!」もよろしくお願いします♪

カテゴリー
カレンダー(月別)
01 ≪│2016/02│≫ 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
経済指標カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
