fc2ブログ

自分の仕事が好きですか?

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


皆さんは自分の今の仕事が好きですか?

私の自分探しの旅は、20代のごくごく最初のころに始まりました。
自分は、将来何になりたいのか。どんな仕事をしたいのか。
ただのOLにはなりたくない。

いろいろなバイトもしました。
3年ほどの自分探しの旅を終え、見つけたのは
不動産の営業でした。
これこそ私にとっての天職だと今でも思っています。
不動産を見る楽しさ。
法人営業をしていたので、普通では会うことができない会社役員の方々との出会い。
成約した時のうれしさ!

もっと大きな仕事がしたくて、今の資格の勉強を始めました。

ただ、その後少し人生設計が狂いました。
結婚と出産です。

資格はあくまでも、不動産の営業に役に立つための「はく」のつもりだったのに、
結婚と出産のせいで、本業になってしまったのです。

同じ不動産を扱う仕事でも、不動産の営業とはまったく違う仕事。
デスクワークが多く、毎日ひたすらパソコンを打っています。
フットワークが良いのだけが取柄だった私には、
「この仕事は合わないのでは・・・」と、悶々としていました。

ところが、去年の秋ごろ研修で、石原良純さんの講演を聞く機会がありました。
あまり乗り気ではなかったのですが、研修単位の取得が義務づけられているため、
しかたなく聴きに行きました。

石原さんは、気象予報士という資格を持ってらっしゃいますが、
なぜこの資格を取ろうと思ったかというと、
小さい頃から、空を見るのが好きだったからだそうです。

この言葉を聞いて、なぜか私の心のもやもやがきれいさっぱりなくなったのです。
だって、わたしも不動産が好きなのですから。
まず、地図を見てどんなところかを想像し、
その不動産のある地域の駅に降りたとき、地域特有の風を感じ、
実際に不動産を見て、想像していた地域と違うことに驚き、
そうしたことがすごく好きなのです。

不動産の営業という仕事からは離れてしまったけれど、違う視点から
不動産を見ている、そう思ってからは今の仕事も好きになれました。

自分の仕事を好きになること。
これがミリオネーゼへの一番の近道なのですから・・・

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします 。
スポンサーサイト



テーマ:働く女性 - ジャンル:就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

東京に出て10年。迷子になってしまいました。。。今の仕事好きなんでしょうか?もう訳も分からず、日々のルーティーンをこなすだけです。考えだしたら今晩は眠れなさそうです。

Winoさん

でもWinoさんには、ワインとその仲間というすばらしいものがあるではないですか。
私の夢(?)は、死ぬときに「ああ、楽しい人生だった!」と思える日々を送ることです。

初めまして。

私、株式会社トップスピードの又吉と申します。
是非、御サイト様と相互リンクさせて頂きたくメールさせて頂きました。

当社は「外国為替証拠金取引比較」という外国為替取引に関する情報サイトを運営しております。
御サイトを拝見致しましてとても情報が濃く、内容が充実しているサイトという印象を受けました。
そこで真に勝手では御座いますが、本日付で下記のページに掲載いたしましたので、ご確認下さい。

http://www.hikakukawase.com/links242.php

何か修正点・ご要望御座いましたらお気軽にお申し付け下さい。
当社では他の多くのサイトとも相互リンクを行っておりますが、
もし宜しければ相互リンクを行って頂けないでしょうか?
リンクにつきましては下記を参考にお願い致します。

サイト名: 為替ナビ
URL:http://www.kawasenavi.com/
サイト紹介文:為替に関する情報専門サイト。為替相場に関わるニュース、独自の分析をリアルタイムで更新。

当社では個人投資家に役に立つサイトを目指しております。
今後、お互いに良いサイトになっていければと思っております。
掲載後、ご一報頂けたら幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。

返信の連絡は下記アドレスまで宜しくお願い致します。
matayosi@kawasenavi.com

株式会社 トップスピード
又吉 正之
〒101-0021 東京都千代田区外神田3-11-2 ロック2ビル7階
URL http://www.topspeed.co.jp
tel 03-5297-7977 fax 03-5297-7978

はじめまして

お散歩していて 今日の記事の
冒頭コメントに「う。。。」と
心を打ち抜かれました。のでコメント
します。

今の仕事はすきでしょうか。わたし
おもわず自分に聞いてしまいました。
かれこれ20年勤務している会社ですが
好きかどうかはわかりません。仲間は
好きで、大切ですが・・・。

自分の好きなことを仕事にできる
これは本当に幸せなことだと思うし
永遠のテーマですね。

奈那子さん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

奈那子さんも私と同じ働く子育て主婦なのですね。

同じ会社に20年間も勤務されているとのこと。
きっと、今の仕事が好きなんですよ。
会社も奈那子さんに合っているのでしょうね。

仕事と主婦業と投資、この絶妙なバランスがとっても心地よいのですが。。。

奈那子さんはいかがですか?


こんばんは

こんばんは☆またまた お邪魔して
しまいました。

きっと私は一生仕事はして行くと
思います。今転職するのは難しいと
思うからこそ、動けない・・・。
ほんとに好きなのか?って 悩みます
が、良い仲間に囲まれてそれは
幸せかな。。。


子育て働くお母さんです!
今後ともよろしくおねがいします。
リンクさせていただきました。

では また遊びに来ますね!

奈那子さん

奈那子さんのコメント、今発見しました。

遅くなりましたが、こちらこそよろしくお願いします。
プロフィール

クリスタル

Author:クリスタル
仕事と子育てをしている主婦。
個人事務所を開業しています。
ミリオネーゼを目指していますが、ゆとりも大切!
仕事と主婦業、子育て、趣味等、バランスの良い生活を目指しています。
ワイン大好き主婦です。

仕事ブログ「そこのあなた、そんな不動産を選んではいけません!」もよろしくお願いします♪

カテゴリー
カレンダー(月別)
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
経済指標カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ