

ユーロ/円が面白い

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


№1 現在のポジション(JNS口座)
 ①  163.30(EUR) 5,000 L   →  163.95    +3,291円
新② 163.50(EUR) 5,000 L
新③ 163.40(EUR) 5,000 L
新④ 163.30(EUR) 5,000 L
新⑤ 163.15(EUR) 5,000 L
新⑥ 99.80(AUD) 5,000 L

*トレード法:資金を20分割して違うレートで買い(基本は50銭~1円程度下がったら買い足す)、利益が出ているものから決済する。

*未計上の利益は左端今月の収入に加算します。

今日はポジションが増えました。 このまま調整→暴落にならなければいいのだけど。。。

最近ユーロ円の取引にはまっています。

今一番安定感があるような気がします。

しかも、ポンドほどではないですが豪ドルよりは結構動いてます。

ポンドは、スタートダッシュの遅い私には合わない通貨だと分かりました。

ユーロは将来的なことを考えても、今後上がっていくのかな?とも思います。

最近見始めた「松田哲」先生のブログ、先日の日経ビジネスの記事などなどでこれからの

基軸通貨はユーロだと書かれているのを多く見ます。

でも、半年前まではこれからは元の時代だ、なんて皆さん言われていたので

先のことは分かりませんが、確かにユーロには勢いが感じられます。

人それぞれ合う通貨があるみたいです。

当分私はユーロでいこうかな。

今夜のワイン
エマニュエル ルジェのエシェゾー 2000
アンリ・ジャイエのドメーヌを継いだ甥っ子が造ったワインだそうです。
お花を思わせる香り。でも最後にちょっと苦い感じが・・・
まだ早かったのかな?

IMG_0518.jpg


ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします 。




テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

すごー!こんど97を飲ませてもらう機会があるので、参考になりました!
苦味は樽からでしょうか?

こんばんは。

エマニュエルといえば、「シルビア・クリステル」しか浮かびません。
↑古~。

Wino さん

この苦味は何?と不思議でした。香りも良かったし、口当たりも良いのに最後に苦味が残るのです。2000年だからなのか、夫はルジェのワインにはたまにあると言ってました。
Winoさんも飲んだら、感想を教えてくださいね。

競馬好きさん

え?え?って知らない振りをしても、実はちゃーんと知ってます。でも競馬好きさん、それ古すぎー!

クリスタルさんには、ワインとユーロが合うんですね。
なんだか、似合う雰囲気。
私は乗馬とポンドかしら。(乗馬ウソ)

ポンドの動きは荒いけど、好きなところは荒さじゃなく素直さなんですけどね。

^^こんばんは

確かにユーロは強いですよね。
ちょっと下がりましたが
いったりきたり・・・168円と
言う声もあるんですよね・・・

こんばんは★
わたしもユーロと豪ドル中心に取引しようと
思ってます。
クリスタルさんの投資法を真似て
ポジとろうかすごく悩んでます...

lemonpafe さん

確かに!ユーロはワイン、ポンドは乗馬という雰囲気です(~o~)。おもしろい。
ポンドは本当は素直でよい子なのですね。そこを理解するには勉強が必要かな。lemonpafeさんのブログで勉強します。

奈那子さん

今日は朝から円高ですね。私は押し目買いしてますが、ちょっと不安。この調子だと168円もありのような気がします。なんといっても昨年は確か130円台だったのですから・・・

ゆうみさん

FC2ブログに突然拍手マークがついたのはなぜ???
私は何もしていないのに。

私の投資法、といってもたいしたものではありませんよ。まだお試し中だし。
でもゆうみさんは、堅実派トレーダーですからどんなトレードをしても大丈夫だと思います(~o~)
プロフィール

クリスタル

Author:クリスタル
仕事と子育てをしている主婦。
個人事務所を開業しています。
ミリオネーゼを目指していますが、ゆとりも大切!
仕事と主婦業、子育て、趣味等、バランスの良い生活を目指しています。
ワイン大好き主婦です。

仕事ブログ「そこのあなた、そんな不動産を選んではいけません!」もよろしくお願いします♪

カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
経済指標カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
