スポンサーサイト


プロ論

仕事に対して常日頃思っていること。

(自戒をこめて)仕事ができる人とできない人。その仕事で成功する人としない人。

この差は自分の仕事に対するプロとしての意識の高さだと思っています。

「プロとしての意識の高さ」

ホテル等のサービス業、スポーツ選手、専門職、もちろん企業に勤めている方だって経理のプロ、人事のプロ等すべて当てはまると思います。


なんでこんなことを書くのかと言うとですね、今日は日曜日で為替もお休みだし、、、実は、プロ論なんて書いた割には次元が低くて申し訳ないのですがちょっと愚痴を書きたくなってしまったのです。

それは、昨日のこと。私の唯一(?)の趣味であるリフレクソロジーに行ったときの出来事です。

もともとリフレクソロジーは、その日に担当するスタッフによって上手な人と下手な人の差が大きいのですが、昨日の人はひどかった。
私はいつも50分のオイル付きコースというのを頼むのですが、10分足の温浴。20分パウダーによるマッサージ。20分アロマオイルによるマッサージ、とこういう流れになっています。

昨日の方は、なんとパウダーとオイルの順序が逆、しかもアロマオイルも入っていませんでした。

パウダーがオイルの後だと、私もはじめて知ったのですが、すべりが悪くて全然気持ちよくないのです。

いつもはあまりの気持ちのよさにうとうとするのですが、昨日は気持ちも良くなく、うとうともせずかえってストレスがたまりました。

しかも、終わった後で、私が「反対でした?」と聞くまで、何も説明もありませんでした。

「すみません間違えました。」と言ってましたが、アロマオイルが入ってないことも、もちろん無言。

お客が分からなければ黙っていようと思っていたのでしょうか。


こんなことがあって、つい仕事ができる人とできない人の差はなんだろうって考えてしまったのです。

すみません、単なる愚痴になってしまいました。


ついでといっちゃなんですが、FXのプロとはなんでしょう。

・FXを職業としている人。

・利益を上げている人。

・リスク管理が徹底している人。

こんな感じでしょうか。思い浮かばないけれどまだありそうですね。

私はFXに関しはまだまだ「どしろうと」

経験を積んで勉強しなければならないことがたくさんあります。

明日から又がんばりましょう(^^♪


ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

FXのプロ?うん、難しい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クリスタルさんのミリオネーゼは
もう達成してるんじゃないですか?
すごいです。
プロとしての意識の高さが、現在の収入に結びついているんでしょうね。
私も続けでがんばらないと!!!

競馬好きさん

FXのプロは精神的に辛そうですよね。私たちは「しろうと」でよかった(^^)
競馬好きさんは、競馬のプロ???

mairin さん

こんにちは。
ミリオネーゼ、このままでは達成不可能そうです。仕事はいつも年の前半はよいのですが、後半がダメなのです。
その分、後半はFXでがつんと稼がなくては。

それはがっかりでしたね。
せっかくの至高のひとときが・・・。
世の中には目が肥えた方々が多くいらっしゃるわけですし、そうでなくとも、感動を与えるのが仕事というもの、プロたるもの技磨き・人間磨きに精を尽くさなければなりませんね。

lemonpafe さん

でしょー。lemonpafeさんなら私の無念さを理解してくれると思っていました。いつもリフレクソロジーに行くと誰に当たるか、どきどきはらはらです。力が弱すぎたり、、、
特に女性を相手にする仕事は、うるさ型がたくさんいるのですから、肝に銘じてがんばってもらいたいものです。

でも、私もプロと言うことをたまに忘れそうになるので、日々努力しなくては。

プロか~
自分も意識の低いひとりかも。

仕事もFXも心から楽しくやれるように
なれたら、しぜんとプロ意識も生まれると
思うのですが。

おばんです

 私、オジンのせいか最近感じるんですが・・接客一つにしても相手の立場になって考えてくれる人は気持ち良いですね~。
 仕事をさせられてると感じてる人が多いように感じますが・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは お世話になります。
貴ブログには相互リンクを頂きありがとうございます。
この度ブログを引越し致しましたので、お知らせ致します

お忙しい中、大変恐縮ではございますが、リンクアドレスの変更とタイトルが微妙に変わりましたので変更登録を
頂けたら幸いです。

皆様と共にここまで?成長させて頂きました。今後ともよろしくお付き合い頂きますよう、よろしくお願い致します。

PS: 為替は、まだまだ初心者モード全快です♪
    一緒に勉強させてください。


FXママ奈那子の素敵な人生計画!為替で1日1万円稼いでみない?
http://fxnanako.blog108.fc2.com/

ゆうみさん

プロ意識、十分高いと思いますよ。
じゃないと、そんなに稼げないでしょう(~o~)
FXの方は、プロになるとかえって辛いかも・・・セミプロぐらいがいいかな?

はちみつさん

ほんとですよね。仕事をさせられてると思っている人は、こちらも敏感に感じてしまいます。それでも最近は昔よりはプロ意識を持った方が増えたような気がしますが・・・
特にサービス業は競争が激しいので、接客サービスがすごく良くなりました。
ただそれも2極化が進んでいるみたいで、地方に行くとサービスの違いに愕然とすることがたびたびあります。
周りの環境というのもあるのかもしれませんね。

奈那子さん

了解でーす。
わー、うれしい。同じFC2になりましたね。
プロフィール

クリスタル

Author:クリスタル
仕事と子育てをしている主婦。
個人事務所を開業しています。
ミリオネーゼを目指していますが、ゆとりも大切!
仕事と主婦業、子育て、趣味等、バランスの良い生活を目指しています。
ワイン大好き主婦です。

仕事ブログ「そこのあなた、そんな不動産を選んではいけません!」もよろしくお願いします♪

カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
経済指標カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
