スポンサーサイト


こんなに高値だと・・・

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


昨夜はなぜか更新ができず、朝起きてブログを確認すると同じ記事がたくさんアップされていて、びっくり!
あせってしまい、記事をすべて削除してしまいました(汗)

もし、コメントを下さった方がいらしたら、本当にごめんなさい!

№1 現在のポジション(JNS口座)
新 ①104.05(AUD)

ちょっと高値でのお買い物だったかしら?

今朝は悪夢にうなされて目覚めました。

朝起きて、パソコンを開くとなんとドル、クロス円が大暴落。

レートが限りなく0に近くなっているではありませんか。

急いでポンドのショートにエントリーをしようとしたのですが、間に合わずついにロスカット、資金がゼロになってしまったと言う夢です。

とっても目覚めが悪かったです(ーー;)

ところで、これだけ円安が続くと今後どんなトレードをしましょうか。

私としては、小さく買って小さく儲けようかと思います。

レバレッジは2~3倍程度。

通貨は5,000通貨が基本。

エントリーはとにかく分ける。

2月の暴落のときに、5,000通貨(買い)のポンドがなんと10万円近いマイナスになったとき(20円の暴落!)も、レバレッジが低かったので何とか乗り切りました。
これが良いかどうかは分かりません。

資金の有効活用という側面から見ると、さっさっと損切りして新たにエントリーしたほうがよっぽど良かったのでは、とも思います。

今度暴落した時は、多分損切りしてしまうかもしれませんが、、、

でも、私のように
・裁量取引で、
・どちらかと言うと少しとろくて、
・精神的にも弱く、
・暴落すると頭の中がパニック状態になり
・結局損切りできる自信がない人

は、低レバレッジでスイングトレードが合っているような気がします。
とにかく今朝の悪夢だけは避けたいです。

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです☆

すごいのみつけましたよ♪
http://jeeee.net/url/13750.html

クリスタルさん、おはようございます♪

悪い夢は人に話すと消えちゃいますから。
もう大丈夫です。^^
(と、いつも子供たちに言ってます)

わたしも前回の暴落のとき
かなり早くエントリーしてしまい
あとはただ毎日損が増えていくのを
呆然とみていました。

そう、あのときこそショートで
入ればよかったんですよね~。
ま、経験も浅かった(今もですが・・)
ので仕方なかったかな。

どきどきする相場のときは
やっぱり少ない単位で買うのがいいですよね!
わたしも今度暴落(?)などあったら
ショートで入ったり1000通貨で
ちょっとずつ買っていきたいです。

とりあえず、この円安がどうにかならないと・・・。

よつばさん

今度暴落があったら、、、
って、いつあるのでしょうね。
セミナーでは、今年の暮れから来年にかけて、ありそうと先生はおっしゃっていましたが・・・
本当は年に2~3回だけ暴落の後にだけ参加して後はずーと持っている、という方法の方が儲かるのかもしれませんね。
そこが難しい!!!

そうは言っても、今度調整があったら、ショートで稼ぎましょうね(^^♪

こんにちは★

暴落ってところだけは、実現してほしいですね。
私ものんびりスワップ&スイングがいいな♪

ゆうみさん

ほんとうにそうですね。
のんびりスワップ&スイングは楽です。やはりこの間のユーロはもって置けば良かった。

手仕舞いしてから・・・
暴落希望です♪
そして今度こそ
お・と・な 買い!!

がした~いv-42

奈那子さん

同感!
手仕舞いしてから、暴落してください(笑)。
でもきっと、ちょっと下がっただけで買っちゃうんだろうなー、わ・た・し。
奈那子さん、でも
「おとな買い」ではなく、「美人買い」にしません???
プロフィール

クリスタル

Author:クリスタル
仕事と子育てをしている主婦。
個人事務所を開業しています。
ミリオネーゼを目指していますが、ゆとりも大切!
仕事と主婦業、子育て、趣味等、バランスの良い生活を目指しています。
ワイン大好き主婦です。

仕事ブログ「そこのあなた、そんな不動産を選んではいけません!」もよろしくお願いします♪

カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
経済指標カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
