スポンサーサイト


ピポットに挑戦!

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


№1 現在のポジション(JNS口座)

  ①104.05(AUD) → 104.60   +2,805 (55pips)
新 ②165.25 (EUD)

今日も狭い範囲でのレンジ相場です。

私は今回あることに気がつきました、こんなに狭い範囲だと、マイルールが通用しないということです。

なんと言っても、「エントリーを分散して違うレートで買う。基本は30pips~50pips下がったら買い増す。」

というマイルールですから、1日の値幅が1円もない今週のような相場の場合、どこでエントリーしてよいかも迷うし、新たに買い足せないのです。

そこで、最近よく目にするピポットに挑戦してみました。

エクセルシートに自分で打ち込んだものと、朝クルークの為替ニュース(http://www.gci-klug.jp/)に出ているピポットの指標を見て、指値してみました。

上のポジション①は月曜日に自分で考えてエントリーしたもの。②はピポットの数字を参考にしてエントリーしたもの。

断然②の方がその日の底値に近い価格でエントリーできています。今のところは・・・

あまり低い指値だと約定しない恐れもありますが、ひとつの目安として、私の単なる勘よりはずーと精度が高い気がします。

ただいま検証中です。

ところで、ここ何年か我が家ではカブトムシを卵のときからずーと育てています。

カブトムシが卵を産んでその卵がカブトになって・・・と、もう何年もの間、1年中玄関に卵やら幼虫やらカブトやらがいるのです。


でもって私は虫という文字がつくものが大の苦手!

だいたい、北海道生まれの私は最初の頃ゴキブリとカブトムシの違いすらよく分からなかったのですから。

ああそれなのに・・・

今年もまた、幼虫がカブトに変身してしまいました(オス2匹)。

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

女の子さんでもカブトムシを飼ってるんですね。なんだかほほえましくかわいらしい様子が目に浮かびます。

ピボットうまくいくといいですね。

こんばんは。

クリスタルさんは北海道産なんだ~。

勝手に、色白と考えるのは単純かな?

lemonpafe さん

そうなんですよ。私が小さい時なんて、北海道の大自然に住んでいたって昆虫は苦手でした。それなのにうちの娘は昆虫も動物も大好きです。かなへびも・・・
お父さん子でパパと一緒にカブトを育ててます。ちなみに世話をするのはぜーんぶパパです。

今日のピポットは大成功!
EURも165.95で約定しました(^^♪
今まで最初のエントリーがとても難しかったので、ピポットの数字は参考になるみたいです。

競馬好きさん

うふふ、、、
小さいときはほっぺが真っ赤で、よくりんごちゃんと言われていました。
北海道は夏が短いので、小さいときから太陽に当たる時間が少ないのです。だから、色白の人が多いのですよ。
私は・・・どうだろう?

ピポットは競馬好きさんのブログ左側のクルークニュースから見つけたのですよ。ありがとう!
なんか結構いいみたいよ(~o~)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

北海道にはゴキブリもカブトムシも居ないんですか?
東京育ちの息子は、私の田舎に行くとカナブンでさえも喜びます。
ムカデも触ろうとするので都会育ちの子は問題アリかも?って思います。

オセアニアは上げましたね!
どこまで行くのかな???

ピボット、私も何度かトライしました。
でも、朝にエクセル入力が面倒&指値が面倒で挫折中・・・
エクセルから、FX会社の注文に
とんでくれたらいいのに・・・って
(そこからいらないのを削除)のほうが楽チンなのになぁ~って思ってました。

☆INSOLENCE☆ さん

こんばんは。
ゴキブリはいないんですよ。カブトはいるのかなー、少なくとも私の周りにはいませんでした(^^♪
東京だというのに我が家の近くの公園には、かなへび、コウロギ等色々な昆虫がいます。なんでだろう?

オセアニアも上げてますねー。
しかたがないので小さなポジションでトレードしてます。

mairin さん

そうなんですよー。エクセルに入力するのがちょっとめんどーです。
そういう時は仕方ないので、FX会社のピポット指数を使うしかないかな。。。

プロフィール

クリスタル

Author:クリスタル
仕事と子育てをしている主婦。
個人事務所を開業しています。
ミリオネーゼを目指していますが、ゆとりも大切!
仕事と主婦業、子育て、趣味等、バランスの良い生活を目指しています。
ワイン大好き主婦です。

仕事ブログ「そこのあなた、そんな不動産を選んではいけません!」もよろしくお願いします♪

カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
経済指標カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
