スポンサーサイト


モチベーションを高めるために

モチベーションを高めるために

日頃仕事やFXで、すごくモチベーションが高くやる気があるときと、なんだかやる気のおきないときがあります。

常にモチベーションを高く保つにはどうしたらよいのだろう、って考えてみました

モチベーションの本とかも出ていて、読んでみたいと思ってはいるものの、なかなかこれは、という本が見つかりません。

で、私が勝手に思ったことを書いてみます。

 目標を明確にする。その目標を紙に書き、毎朝声を上げて読み上げる。

 その目標を達成するための戦略をたてる。

 疲れているとやる気が起こらなくなるので(これはわたしだけかなー?)、よく寝る。

 モチベーションとテンションの高さ、あるいは元気って相通じるものがあると思いませんか?

 なので、テンションをいつも少し高めに保つ。又はテンションの高い元気な友達をつくり、自分にも元気をもらう。

 趣味をたくさん持つ。

 モチベーションが下がっているな、と感じたときに、本を読んだり、映画を見たり、ワインを飲んだり自分の好きなことをする。

 ライバルを持つ

 良い意味でのライバルは、モチベーションを高めるための味方になってくれます。

 自分をほめる。

 「私ってなんてすごいんだろう!」とか、自分のことをほめてほめてほめまくる。

 頭の中でほめてもよし、私はよく嫌がる子供や夫に、自画自賛を聞いてもらいます。

こんな感じでしょうか。

皆さん、他にもあったら教えてくださいね

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。





スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。v-67v-275

趣味v-69をたくさんもつには、特に同感です。
お酒v-272を飲まない人もいるから、おいしいものv-274を食べるってのもいいかもね。

すべていいと思います!

確かに、モチベーションの維持は目標を達成するための肝ですよね。

いつしか、だんだん、しなくなる、目標も自然消滅というのが多くの場合の結末ですよね。

ブログと同じで、時にお休みしても、また再開し、続けることだと思います。
私のブログも、お休みすると、そのまま遠ざかりそうになるので、やめたらFXでの目標達成も無理だと思ってがんばっています。モチベーションの維持にブログも一役買っているみたいです。

達成までの道中、なんとかして同行してくださ~い♪

競馬好きさん

こんばんは(^^♪
競馬好きさんはたくさん趣味がありますよねーv-275
おいしいものは、絶対条件ですねv-271
お酒だって食事がおいしくてこそだし、ケーキだって大好きですv-274

lemonpafeさん

そうですね。モチベーションの維持にブログはすごく役立っています(^^)
lemonpafeさんのブログにも随分助けられてます。
元気な方、パワーのある方のブログを読むことも、モチベーションを高めるのにいいですね。

目標達成まで、一緒にがんばりましょうv-91

私も疲れていると
やる気ぜんぜんおきませんよ~。
なので
健康に、一番留意したいかなぁ。

お互い、がんばりましょ~!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

mairinさん

おはようございます(^^♪
確かにそうですね。まずは何よりも健康ですね。疲れていたり、体の調子が悪いとなーんにもしたくないです(ーー;)
そう言えば、何か心配事があっても私はダメです。
体と心の健康があってのモチベーションなのですねv-21

秘密コメ様

おはようございます(^^♪
もちろん、もちろんOKです♪
とてもうれしいです
これからもよろしくお願いします。

おはようございます。

モチベーション大事ですよねー。

私の場合、目標達成後のご褒美を考えていて
それを目標に頑張っています。(^^)

今週も利益を上げられるよう
頑張りましょう!!

おはようございます☆
そうですよね。
ダイエットもFXも目標を紙に
書いて立ててみようかな。
子供にもいいなぁ テスト何点達成!
ご褒美:DSソフト1個!うーん。

成り上がリーマン さん

こんにちは(*^_^*)
目標達成後のご褒美って、グッドアイディアですね。
私のご褒美は倹約して、リフレクソロジーにしておきます♪

今日も円安すぎて買うのが怖いですv-292

奈那子さん

こにちはー(^^)
目標に向けて一緒にがんばりましょうね、とか言って、今お昼時、おせんべいをばりばり食べている私には、ダイエットは無理です(涙)
子供にもいいですねー。うちの娘はiPodを狙っているみたいですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

秘密コメ様

了解でーすv-221
プロフィール

クリスタル

Author:クリスタル
仕事と子育てをしている主婦。
個人事務所を開業しています。
ミリオネーゼを目指していますが、ゆとりも大切!
仕事と主婦業、子育て、趣味等、バランスの良い生活を目指しています。
ワイン大好き主婦です。

仕事ブログ「そこのあなた、そんな不動産を選んではいけません!」もよろしくお願いします♪

カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
経済指標カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
