スポンサーサイト


挑戦!

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


現在のポジション
第1口座(JNS)

  ① CAD  117.90   5,000L
  ② CAD  117.70   5,000L
  ③ CAD  117.00  10,000L
  ④ CAD  116.00  10,000L  
  
   
第2口座(くりっく365)
  ① カナダドル  114.90  1枚


こんばんは。

今日の相場は、ポンド/円以外は動きが小さいですねー。

ポンドは6月CPIの結果が良かったので、利上げ観測が高まったことから買われているみたいですが、、、250円に近づいているなんてさすがポンドです。

私のカナダドルも、ちっとも動いてくれず面白くありません。

ところで、今週は新しいことに挑戦してみようと思います

それは、、、パソコンでチャートを見る時間を減らす、と言うことです

私の仕事は、パソコンに向かっている時間が多いので、見ようと思えばいくらでもチャートを見られるし、取引もできるのです。

これがかえって良くない気がします。

①仕事の能率が落ちる(調整時などは仕事どころではなくなる)。

②指値を変えてしまう。でも結局は最初の指値の方が良かったことが何度もあります。

③悪いことをしているような気がする。仕事中にパソコンでトレードしていると、別に誰にとがめられるわけでもないのに、なぜか罪悪感がある。

こんな感じで、1日がとっても疲れるのです

見ても見なくてもあまり変わらず、見て指値を変えて失敗するくらいなら、朝シナリオを考えて指値をして終わり、というほうが一日を有効に使えるような気がします。

という訳で、今後はFXに使う時間をいかに減らして稼げるか、ということに挑戦してみます

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

なるほど!!
確かにそうですよね
朝の少しと寝る前だけで
稼げたらいいですよね♪
下手に見ると取れていた利益を
逃すようなことが結構ありますね

こんばんは。v-230v-275

リラックスv-273して、FXv-61しましょう。v-7
自分のペースv-272でいけばいいんじゃない~。v-221

奈那子さん

こんばんはー(~o~)
でしょー。下手に何度も見るのが、失敗する原因のような気がするのですよ。
見る時間を減らせば、空いた時間で又ちがうことができますものね。
見るときの精神状態によっても、トレードって変わってくるし・・・
でも最初のシナリオがやはり一番良かったりするのですよね。

競馬好きさん

こんばんはv-272
競馬好きさんは、いつもマイペースですよね。
私も競馬好きさんを見習いますv-230

すご~くわかる!

初コメントです♪

同じようなこと思ってました!
私は専業主婦なので、見ようと思えばずーっとPC見ることができます。でもチャートが気になって、しなければならない仕事もおろそかに(-_-#)

1日中見てても効率よく儲かると言うわけでもなく、むしろその逆のような・・・。

これではいけない!って思います。同じく便乗して、FX時間を減らしてみたいと思いま~す♪

クリスタルさん、こんばんは~。

今日はすごく我慢して
第2レジスタンスで指値して
待ってましたが・・・
収穫なしでした~。

難しいですね~。

わたしもクリスタルさんの考えと
同じです。
沢山見たからって
利益が増えるわけじゃないんですよね・・。
集中するときとまったくFXのことを
忘れるときとメリハリが大事ですよね。

今日はバタバタと出かけてばかりで
ほとんど参加できずでした。

明日はどうかな~。
また指値でがんばってみようと
思います。

ゆうまるさん

はじめまして(~o~)
いつでもパソコンを見られる環境にある方は、結構同じようなことを思っているのかもしれませんね。
チャートって不思議なもので、見れば見るほど、ずーと見たくなってしまうのですよね。まるで麻薬のようですv-12
一緒にFX時間を減らしましょうね。
今後ともよろしくお願いします♪

よつばさん

こんばんは(^^♪
私の少ない経験から、第2レジスタンスにうまく引っかかるのは2週間に1度くらいのような気がします。2週間に一度、押し目が来ているのですね、多分。
それで待ちきれず、いつも高いところで手を出してしまう私です(涙)
今回残っている117円台のポジだって、裁量で買ってしまったものなのですよ。
この待ちきれない、という感情も結局はチャートの見すぎのような気がするのです。
2週間待てない場合は、第1レジスタンスでの指値もいいかなー、と思っています。
多分私は待てないと思うので(汗)

私も、そろそろパソコンとにらめっこの時間がめっきり減ることになりそうなので、いやでもクリスタルさんと同じテーマで行かざるを得ません~。
見ていると、精神衛生上あまりよくないと思うことがしばしばあります!(うまくいっていないと特に。うまくいっていたらいっていたで、次のことを考えて目が離せなくなったりしますしネ!)

lemonpafeさん

おはようございます(^^♪
lemonpafeさんは仕事が忙しくなるのですね。
私も秋には(すこし先ですが・・・)また、忙しい時間がやってきます。
何でも、「過ぎる」ことは精神衛生上良くないです。
効率性をを求めざるを得ないですね♪

はじめまして

はじめまして。
ALITO株式会社と申します。
起業を目指す方、または起業してビジネスの効率化を求める方への情報の1つとして、ご覧頂けましたら幸いです。

「起業リスクの最小化」をテーマに事業成功を夢見る起業家支援プロジェクト!!
アントレプレナー・フルサポート・プロジェクト(EFP)
http://www.alito.co.jp/project/efp/

またご不明な点やご意見・ご要望に関しましては、
メールでのご連絡をお願い致します。
efp@alito.co.jp

アントレプレナー・フルサポート・プロジェクト(EFP)事務局
〒103-0004 東京都中央区東日本橋3-9-8 ST横山町ビル
TEL:03-5642-1876 FAX:03-5642-1877

これってとってもシンプルなシステムトレードです。
他のシステムトレードとの一番大きな違いは、”シグナルが決まった時間に発生する”ということです。
シグナル発生後、一定時間を置いた後にエントリーするスタイルですので、ゆとりを持ったトレードが可能なのです。ぜひお試しあれ。

http://www.infocart.jp/af.php?af=10301229&item=17772&url=sarahfx.jp%2Finfocart%2F

私も最近減らすように努めています。
キッチンタイマーで時間を決めて。

勘ガエルさん

こんばんは!(^^)!
勘ガエルさんもFXに使う時間を減らすように努めてらっしゃるのですね。
キッチンタイマーで時間を決めてって言うのはおもしろいですv-240
プロフィール

クリスタル

Author:クリスタル
仕事と子育てをしている主婦。
個人事務所を開業しています。
ミリオネーゼを目指していますが、ゆとりも大切!
仕事と主婦業、子育て、趣味等、バランスの良い生活を目指しています。
ワイン大好き主婦です。

仕事ブログ「そこのあなた、そんな不動産を選んではいけません!」もよろしくお願いします♪

カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
経済指標カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
