スポンサーサイト


スワップ金利の作り方

皆さん、こんにちは。

今日はスワップ金利について少し書いて見たいと思います。

私にとってスワップ金利とは、一言で言うと心のよりどころです

トレードが思うようにいかないときでも、必ず入って来るもの。それだけではありません。

私のような個人事業主は、前にも書きましたがその月によって、すごく収入が不安定なのです。

収入ゼロ、なんていう月は、「もう一生仕事こないかもしれない」と本気で思ってしまうのです

そんな時でも必ず入るお金があるということは、精神的にも物理的にも言葉では表せないほど助かります。

私のスワップ口座は、NZが15枚。南アフリカランドが34枚です。

NZは例の大暴落のときに買ったので、平均単価が70円台前半ですが、南アフリカランドは昨年の夏に、何も考えずにとりあえず16.80から下を買い続けたものです。そんなにお買い得なところで買ったものではありません。


で、スワップ口座を運用していくうえで思ったこと。

①暴落時に買えれば良いですが、なかなかそんなチャンスはありません。なのでとりあえず調整時に高金利通貨を1枚買ってみる。

②ルールはただひとつ。
 「最初に買ったレートより高いレートでは買わないこと」 これだけです。
南アフリカランドはその方法でず~としたのレートまで買い続けました。


③レバレッジは高くても3~4倍程度。
 これは必須条件です。


④できれば、セントラル短資や外為どっとコムのようにスワップ金利が現金に反映される会社を選ぶこと。
 複利で運用なさる方は関係ないのかもしれませんが、私の場合はちゃんと毎月引き下ろしているのでこれが大切です。


以上のことから考えると、今これからスワップ口座を作っていこうと思われている方には、南アフリカランドが一番お得のような気がします。

金利が高く、割と経済が安定していて、まだそれ程高くない。

10枚単位で買ったらすごく動く通貨と思われるかもしれませんが、1枚単位で見ると全然動かない通貨です。

今流行のトルコリラとかもよいと思いますが、セントラル短資では扱っていないので、持つことはできません。

私のセントラル短資のスワップ口座は、未実現利益が430万程度(証拠金350万円)になっていますが、精神衛生上、売ることはできないのです。

ちなみに毎月受け取るスワップは12万円ほどです。

さて、来週も皆さんがんばりましょう。

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。v-230

参考になりました。v-221

ありがとう。v-61

絵文字が5画面あるの今知りました。

昨日のコメントは、ウグイスが見つからなかったから。

スワップ口座 いいですね♪
今度機会ができたらやってみます。

それと、カナダ仲間、私もです。
動きの重いアメリカと二つの国を抱えて今は最悪状態です。
週明けからどういうシナリオで行動するか頭の中でいろいろシミュレーションしてます。

クリスタルさん、こんにちは♪

スワップ口座いいですよね~。

着実にお金が入ってくる口座と
ガンガントレードを楽しむ口座に
分けたいです・・私も。

でも、何故かどの口座も
決済しちゃうんですよね~。

ぐっと我慢できるように
どこかひとつ口座決めようかな。

そうそう!さっそくトレンドリーダーに
登録してみましたよ♪

ご紹介くださってありがとうございます!
楽しみです~。

競馬好きさん

こんにちは(*^_^*)
競馬好きさんのお役に立ててうれしいですv-221
FC2は絵文字たくさんなのですよ♪
昨日のウグイスv-24私的にはとてもうけましたv-230

勘ガエルさん

こんにちは!(^^)!
スワップ口座、あると楽ですよー♪
勘ガエルさんもカナダ仲間ですね。うれしいですv-410
私は明日のトレードの指値を今日のうちにしちゃいました(^^♪

よつばさん

こんにちはv-22
スワップ口座は、利益が出ると決済しちゃいたくなるところが、ちょっと困るのですよねーv-292
ひとつの口座に決めるのはいいことかも・・・

トレンドリーダーの存在って、結構知らない方が多いので、ねらい目だと思いますよv-221
楽しんで、たくさん稼いでくださいね。

夏休み

今日は働くママ友達と夏休みの
スケジュールについて打ち合わせを
しました。
エクセルで4家族分のスケジュールを
調整。ゼミの夏期講習に習字にダンス
スイミング・・・。まぁ忙しいこと
学童保育が有るうちは良いですが
4年生になったら不安です。
クリスタルさんところはどのように
対処していますか?
困ったものだ・・・

奈那子さん

こんばんは(^^♪
とうとう始まりましたね。夏休み!
それがですね、驚くことに3年生と4年生では成長の度合いが格段に違っていたのです。
こんなに子供が成長していたのに気付かなかったのは、親だけだったかも・・・
まず、一人で留守番ができるようになりました。
なので、夏休みは午前中は学校のプールとか、家での学習(?)。
午後は、児童館、友達の家、もしくは
友達を連れてくる、又は家でDVDを見たり漫画の本を読んで一人で過ごす。
そうこうしているうちに、8月は夫と子供と二人で夫の実家に2週間行く。
こんな感じで過ごしそうです。
いざというときは、学童に併設されている児童館があるのでとにかく安心です。
塾には、、、通わないそうです(汗)
とりあえず、携帯は持たせてみました。
親としてはもう少し、勉強してもらいたいですが、、、v-356

そっかぁ。。^^

そうですよね。うちは2年生だから
再来年の話ですが、4年生という年齢はまさに大きく
成長する第一歩なのかもしれないですね。
少し安心…。

保育園から1年生になったときが今までで一番心配でした。

そういえば、成長してます、かなり。。。

子供の成長は嬉しくも寂しくもありますね。。。

奈那子さん

子供の悲しい事件が多いので、心配は心配ですよね。
あまり心配しすぎて、過保護になり過ぎないようにとか・・・子育ては大変です。
なーんて、私はかなり手を抜いていますよv-392

2年生と4年生この差はすごく大きいです♪

こんにちは~^^
実は今、スワップ口座を作ろうと考えて
それ用に口座を選んでいるところなんです。
本当はセントラルが一番いいのですが
メインで使っているので完全なスワップ用には
できないんですよね。
外為も違う用途に使っているし
ここのランドは手数料が異常に高いし。。。
うーん、口座選びに苦戦中です (>_<)

やっぱりランドは、スワップ用にいいですよね!
確実にお金が入ってくるスワップ口座、
私も必ず作ります “o( ̄‐ ̄*)

sayaさん

こんにちは(*^_^*)
スワップ口座って、セントラルと外為ぐらいしか分かりませんが、他にもあるのですかね?すみません、勉強不足でv-356
セントラルは会社もしっかりしているので、ほんと、スワップ口座向きだと思います。
でも、メインで使ってらっしゃるならしょうがないですねー。
どこか良いところがあったら私にも教えてくださいv-237

こんにちは♪
スワップ口座、心強いですね!
私もセントラル短資考えてみたいと思います^^
今日の記事もとても参考になりました!
ありがとうございます^^

ちなみにうちも今三年生です、
本当に見違えるほど逞しくなりますね^^
入学したての頃がもう懐かしいです(笑)

みるくさん

こんにちは(^^)
スワップ口座、心強いですよーv-91
スワップ口座と言えば、やはりセントラル短資だと思います。
私のブログがお役に立ててうれしいですv-342
みるくさんは、お二人のお子さんを育てながらのお仕事、ブログそしてFX・・・感心してしまいますv-424
小学生も低学年と中学年だと、見違えるほどの成長がありますよねー。
うちは女の子なので、口の方もちょー達者です。
プロフィール

クリスタル

Author:クリスタル
仕事と子育てをしている主婦。
個人事務所を開業しています。
ミリオネーゼを目指していますが、ゆとりも大切!
仕事と主婦業、子育て、趣味等、バランスの良い生活を目指しています。
ワイン大好き主婦です。

仕事ブログ「そこのあなた、そんな不動産を選んではいけません!」もよろしくお願いします♪

カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
経済指標カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
