

一部損切りました

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


現在のポジション
第1口座(JNS)

  ① CAD  117.90   5,000L →111.40
  ② CAD  117.70   5,000L
  ③ CAD  117.00  10,000L
  ④ CAD  116.00  10,000L 
  ⑤ EUR  167.90   10,000L →161.70     -92,883円
  ⑥ EUR  166.70  10,000L 
  ⑦ EUR  166.15  20,000L
  ⑧ AUD  106.30  10,000L
  ⑨ GDP  245.48   5,000S
   
第2口座(くりっく365)
  ① カナダドル  114.90  1枚
  ② カナダドル  113.88  1枚
  ③ ユーロ    166.30  1枚
  ④ ユーロ    165.90  1枚
  ⑤ ユーロ    165.29  1枚
  ⑥ ユーロ    164.50  1枚
  ⑦ 豪ドル    105.95  1枚
  ⑧ 豪ドル    105.50  1枚


こんばんは。

今朝、ほんの少しですが、高いポジションを損切りました

これで、第1口座のレバレッジは5倍程度です。さらに下がり続けても、資金追加は避けられるのではないかと思っています。

大きな調整が起きた時、人は色々反省します。私ももちろん反省しました。でも又すぐに忘れてしまいそうなので、今回はまだ調整が続いているうちに書いておきます。

① やはり、スワップ派になる。
  トレードよりもスワップ金利で稼ぐほうが簡単です。
  ずーと迷っていたことは、日本の金利がNZの金利と逆転したらどうしようと思っていました。
  でも、当分そんなことは起こりそうもありません。又そのためになるべく低い値段で買うことにつとめます。
  月に30万円のスワップがあれば、あと10万円をトレードで稼げば年間500万円になります。

② 第1口座は、いわばトレード感覚を磨く練習用の口座なので、資金を半分引き上げる。 
 ここでは、ほんの少し、でも必ずストップをつけてトレードします。
 (もう、これからは絶対にストップをつけることを自分に課します)

③ 第2口座はレバレッジを低めに損切りしないで、スワップをもらいながらトレードします。


調整が起きるとしばらくは、すごーく謙虚になるのですが、少し経つとすぐに私の本来の姿である、楽天的、強気がでてしまうのです。


しかし、、、

トレードとは、、、

自分磨きですね。せっかくですから、私も、もっともっといい女になるべく磨かせていただきます


ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

クリスタルさ~ん、こんばんは。

きょう、損切りの計算
してみました。
やっぱりすごかったです。(涙)

ほんとスワップ派がいいですね。
トレード大好きなんだけど
1日中FXのことを考えてるなんて
時間がもったいないし・・。

まだまだやりたいことが
他にも沢山ありますよね。

今、わたしも必死に
ノートに向かって
反省と今後の戦略を
書いてます。

ガンガントレードする口座(懲りてない・・)
とスワップ口座を
完全にわけようと思ってます。

あとわたしは利益を出金しようかな
と考えてます。
少しずつ増えたお金で
余計なポジを買って(買えて)
しまったための今回の損切りです。

まーまだ円高続きそうなので
様子見しつつ、いろいろと
考えてみまーーす。

こんばんは。v-230v-275

やはり、スワップ派になる。v-61
もう、本当に同感です。v-221

クリスタルさん、女を磨いてね。v-257

こっちも、男を磨きます。キュキュッと。v-257

よつばさん

あー、私はよつばさんに5円下にストップを置くのは賛成!といいつつも、自分ではできませんでした。
結局、損が大きくなってしまった(涙)
よつばさんの反省も参考にさせてください。

私も利益を出金しようと思います(第1口座だけ)。
今夜も円高が続きそうですねv-356

競馬好きさん

こんばんは♪
一緒にスワップ派になりましょう!
トレードはほんの少しがいいです。

競馬好きさん、いい男になりすぎると、寄って来る女を振り切るのが大変ですよーv-10

こんばんわ
損切りは断腸の思いだったでしょうけど,今日の戻りをうまく捕まえられたみたいですね。
資金が残っていれば巻き返しのチャンスは何度でもやってきます!(某塾長の受け売り)下げ止まったら巻き返しだ~v-217

こんばんは★
絶対、スワップ派がいいです!
損切りしてない、おバカゆうみにはスワップの
ありがたみがよくわかります(笑)
だけど、ドコで仕込むかむずかしい~

おはようございます。
おっしゃるとおり、トレードとは自分磨きですねぇ。
私も、もっと女を磨きたいと思いますv-415

今月もお世話になりました。来月もよろしくお願いいたしますv-354

ぢょんさん

おはようございます♪
うー、損切りは悲しかったですv-406
損切りの決心が遅くなってしまいました。
今朝、少しだけ仕込んでみましたよ。
巻き返しがんばるぞー!
ぢょんさん、これからもよろしくお願いします(~o~)

ゆうみさん

おはようございます(^^♪
今朝はいっきに盛り返していますね。
スワップ口座で買うチャンスを逃してしまったみたいです。
このまま、円安に戻るのかしら?

CarrieBBさん

おはようございます。
一緒に女を磨きましょうねv-290
先日のCarrieBBさんの「通貨為替監視改革法」の記事、すごく勉強になりました。少しぞーとしましたが・・・
来月もよろしくお願いします♪

こんにちは~
損切りは勇気がいりますよね。
今回、低レバのおかげで損切りは免れましたが
再び今後のトレードを改めて考えるいい機会にもなりました。

やっぱりスワップ派がいいですね。
今回スワップ用を仕込みたかったのですが
なかなか難しいです (>_<)
今日は少し戻してきているので
なお、スワップ用が仕込めなくなってしまいました。。

利益は私の場合、新たにポジを買うのには使わず
徹底的にレバを下げるのに使っていますv-221

sayaさん

こんにちは(^^)
私も第2口座の方は損切りせず、低レバでスワップ+為替利益をいただく予定です(うまくいくかなー?)

確かに今日は、円安になってきていますね。
スワップポジションを作るには、NZがせめて88円くらいじゃないとなー、なんて思っています。

sayaさんの低レバ作戦ならどんなに円高になっても大丈夫ですよ♪
プロフィール

クリスタル

Author:クリスタル
仕事と子育てをしている主婦。
個人事務所を開業しています。
ミリオネーゼを目指していますが、ゆとりも大切!
仕事と主婦業、子育て、趣味等、バランスの良い生活を目指しています。
ワイン大好き主婦です。

仕事ブログ「そこのあなた、そんな不動産を選んではいけません!」もよろしくお願いします♪

カテゴリー
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
経済指標カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
