

損切りは慣れる?

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


現在のポジション
第1口座(JNS)
 
  ① CAD  117.70   5,000L
  ② CAD  117.00  10,000L
  ③ CAD  116.00  10,000L 
  ④ EUR  166.70  10,000L 
  ⑤ EUR  166.15  20,000L
  ⑥ AUD  106.30  10,000L
新 ⑧ NZ   89.70   5,000S → 91.05  -6,850
新 ⑨ EUR  163.36   5,000L
新 ⑧ NZ   91.73   5,000L
   
第2口座(くりっく365)
  ① カナダドル  114.90  1枚
  ② カナダドル  113.88  1枚
  ③ ユーロ    166.30  1枚               
  ④ ユーロ    165.90  1枚
  ⑤ ユーロ    165.29  1枚
  ⑥ ユーロ    164.50  1枚
  ⑦ 豪ドル    105.95  1枚
  ⑧ 豪ドル    105.50  1枚
  ⑨ 豪ドル    105.00  1枚
  ⑩ 豪ドル    103.49  1枚
新 ⑪ 豪ドル    102.24  1枚
 


こんばんは。

昨日はNZのショートに参加してみましたが、あえなく玉砕しました(涙)。

しかし、、、私のショートの下手なこと・・・

ただただ底値で売っているのはなぜ?

と言う事は私がショートをしようと思ったときは買い時なのでしょうかさみしいです

でも、まだまだ挑戦します。今度はちゃーんと勉強して

今朝は、かなり値が戻っていたのでロングをほんの少し持ちました。

第2口座は一番安定感がある豪ドルの枚数が増えています。

もちろん、第1口座はストップつけてますよ。

そのうち、損切りに慣れそうな気がします。

というか、もうすでに平気になってきました。

これって良いことでしょうか?

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。v-230v-275

「習うより慣れろ」って、よく聞くけど・・・どうなんでしょう。v-236

さて、ぐいっとv-275いきます。

っと、コメントをかいてたら、携帯にメールが~クリスタルさんのコメントでした。

競馬好きさん

こんばんは~i-281
「習うより慣れろ」その通りだと思いますよ♪
私はもうv-275といきました。

戦略としての損切りならいいと思います。

勘ガエルさん

こんばんは♪
トレードは、ピボットをもっと勉強します。今までピボット数字で指値を入れていたのにもかかわらず、ストップを入れていなかったことが敗因だったような気がするからです。

勉強することがたくさんです。

こんばんは

コメントありがとうございました
私もこの円高で12万損切りしましたから慣れたというより、お金の感覚がなくなっています
人生ゲームの架空のお金のような感覚です
持ち駒がなくなるのが怖いので損切りした 様な感覚
それくらいFXをやめたくない、楽しくなってきました
これは良いことか、良くないのかいずれ結果が出るのでしょうね

ん~厳しい時ですね!でも身替わりの早さを身につけられたようで、本当のプロトレーダーのようですね。クリスタルさんはマーケットに磨かれてますねぇ~

マーケットに磨かれる・・・
いい言葉です。
損きり出来るかっくいいトレーダー
になって最後はラスベガスで会いましょうよ

自分が買ったら下がりますが...
何か?(笑)

おはようございます。
私もショートは苦手です。
でも、ショートが得意な方も中にはいらして、尊敬してしまいます(笑)。

ロングもショートも上手に取れるようになりたいなぁ、と思う今日この頃ですv-342

みるくきっとさん

おはようございます♪
みるくきっとさんも損切りされたのですね。
たしかに、お金の感覚がなくなっているという表現の方が、もっとしっくりくるかも・・・
FXは刺激的で、FXのない生活なんてもう考えられません。

Winoさん

おはようございます♪
おー、WinoさんのFX関連のコメントは新鮮です。
暑くなると、私もついワインよりもビールに手がいってしまいますv-275
わたし、マーケットに磨かれているのかしら?
うれしいv-291

奈那子さん

おはようございます(~o~)
ラスベガスで会う、っていいですねーv-221
でもその前に、日本でお会いしましょうね♪
マーケットに磨かれているクリスタルより

ゆうみさん

おはようございます(~o~)
わたしもですよー。
今日から、ピボットを徹底しますv-221

CarrieBBさん

おはようございます♪
CarrieBBさんもショートが苦手ですか?
分かっちゃいるけど止められないのが、ショートのような気がします。
ピボットでもうまくいかないのですかね~v-236
ロングもショートも取れるのが理想ですね。

おはようございます♪
また落ちてきましたね。
私も損切りに慣れてきました。
みるくきっとさんの言葉しっくりきます。

ショート挑戦したいけど、教科書通りには今の相場は動いてくれないので
ロングでも損切りばかりです(泣)

今の値あたりでは少し買っておきたいですがなんだかまだ下がりそうで怖気づいています。

クリスタルさんの元気、すこーし分けてください^^

みるくさん

こんにちは(^^)
昨日あたり少し戻していたのに、今日からまた円高がはじまりましたね。
2月の調整の時と同じですv-12
あの時も元に戻るのに1ヶ月くらいかかったので、今回ももう少し円高が続く気がします。
8月は、だめそうですねー。

でも、仕込みどころではありますね♪
私の元気で良ければいくらでもおわけしますよ~v-392

こんばんわ。
私が使ってるシンプルなシステムトレードです。
他のシステムトレードとの違いは、シグナルが決まった時間に発生するということです。
シグナルが発生した後、一定の時間を置いてからエントリーするスタイルですので、
初心者でもゆとりを持ったトレードが可能ですよ。ぜひお試しください。

http://www.infocart.jp/af.php?af=10301229&item=17772&url=sarahfx.jp%2Finfocart%2F

またおひさしぶりです~

こんばんは♪
あー、大きく下げると思っていながら大きく取れない自分にがっくりです。
やっぱり、売りと思っているときに、ちょっと上げたのも取ろうなどと、買いに行ってしまうと、二兎を追うものは一兎も得ずになってしまうようです。
その逆もしかりで。

クリスタルさんもショートや損切りやと臨機応変に対応なさっていて、さすがですね。維持率も安心で、計算されている!まだ仕込む余裕ありそうですしね!
折角だから底のほうで仕込みたいですね。

lemonpafeさ~ん

お久しぶりで~す♪
lemonpafeさんのことだから、ショートでがつーんと稼いでいることだろうなーと思っていました(~o~)

私はもうだめですよーv-390
トレード口座は買えば下がる、売れば上がるで、またまた損切り貧乏になっているので、しばらくトレードお休みしますv-406

しろふくろうさんのピボットで練習です。
ま、人生もトレードもながーいですから、あせらずにいきますねv-426
プロフィール

クリスタル

Author:クリスタル
仕事と子育てをしている主婦。
個人事務所を開業しています。
ミリオネーゼを目指していますが、ゆとりも大切!
仕事と主婦業、子育て、趣味等、バランスの良い生活を目指しています。
ワイン大好き主婦です。

仕事ブログ「そこのあなた、そんな不動産を選んではいけません!」もよろしくお願いします♪

カテゴリー
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
経済指標カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
