

2月の調整を思い出すと・・・

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


現在のポジション
第1口座(JNS)
 
  ① CAD  117.70   5,000L
  ② CAD  117.00  10,000L
  ③ CAD  116.00  10,000L 
  ④ EUR  166.70  10,000L 
  ⑤ EUR  166.15  20,000L
  ⑥ AUD  106.30  10,000L
   
第2口座(くりっく365)
  ① カナダドル  114.49(平均)  2枚 
  ② ユーロ    165.50(平均)  4枚
  ③ 豪ドル    103.86(平均)   6枚
 


こんばんは。

昨日の日中、円高→損切り→その後の円安に怖気づいた私は、もう何もしていません。

昨夜もさっさと寝てしまいました。

それで、2月の大きな調整の時にどうしたかを思い出してみたのですが・・・

結局あの時は何もしなかったのです。

損切りもせず、ポジションも途中からは追加しませんでした。

当時は今ほど証拠金も多くなかったのに、ポジションは今回と同じほど持ってしまったので、身動きできなくなってしまったのです。

過去のブログを見ても2月の時の方が、マイナスも大きかったです。

旅行に行ったため、トレードができなかったせいもありますが、ほったらかしていました。

で、、、結局1ヶ月ほどして元に戻ったのです。


今回の調整で素人の私が思ったことですが、

今回の円高は、アメリカのサブプライム問題や株安が原因と言われていますが、実は誰かが夏休み相場で市場参加者が少ないことをいいことに、円買いを仕掛けたのではないでしょうか?

あれだけ円が安くなっていたなら、まあ反対の動きも大きいでしょう。さぞや投機筋は稼いだでしょうね。

そんなこんなで、また1ヶ月もすると元に戻るのかなー???

自民党の参議院選挙大敗は、悲しいけれど弱い日本、円安へとなるはずが実際は円高に動いたのですから、その反動は相場が落ち着いて本来の市場参加者が戻った時に来るような気がします。

ま、あくまでもしろうと意見ですが・・・

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。v-230v-275

動揺しないようにがんばります。v-221
相場に踊らせられないように。

座右の銘を思い出し。
「自分を見失わず!」(これなんだ。)v-230v-275v-61v-87v-216

競馬好きさん

こんばんはi-281
競馬好きさんの座右の銘、いいですねー♪
でもその後の、馬、ビール、お金、本、映画(?)おもしろすぎですv-291

前回、放っておいて元に戻った経験をなさったんですね。それなのに今回損切りされたなんて、勇気あります!一票投じます!
今日当たり、一応の底を脱出しそうな感じですけど、勢いがいまいちですねー。
タイムマシンがほしいですね!

lemonpafeさん

こんばんは♪
損切りしてよかったのかなー???
でもこれでよかったんですよね、きっと!
今すごい勢いで盛り返していますが、これってだましじゃないですよね。
ポンドを買ったら5円くらいぐーんと伸びそうだけど、怖くて変えませんv-12
タイムマシンがあったら、競馬やります。もちろん!

相場は同じパターンを繰り返すと思っていますが,だからといって2月の急落時後と同じ道を辿る保証はありません。
吹き値で損切りして,また安値で少しずつスワップポジを構築しましょ!おいらも昨日ほんのちょっぴりスワップ用ポジを仕込みました。笑えるほどほんの少しですけど。。。
資金が残っていればいつでも巻き返せますよ。頑張りましょ~!

私も楽観的にみてます。
まだまだ、円安トレンドは続くかなと。

なんて考えてるのに、コツコツしか買えませんwww

ぢょんさん

おはようございます♪
吹き値で損切りして,また安値で少しずつスワップポジを構築する方法が、一番ベストなのですね。
トレード法はあーでもない、こーでもないといつも迷っています。
又今日からがんばりますv-221

ゆうみさん

おはようございます!(^^)!
毎月金利がこんなにつく金融商品なんて他にありませんからね~♪
今のうちに仕込んで、今度はゆっくりと売っていきますv-291

こんにちは

そうですね。結局は円安になる!!
そう信じて円キャリーに戻るのをいつかいつかとまっています。

これからも仲良くしてください^^

応援ぽっちん^^

りょうちんさん

こんにちは♪
はやく元に戻って欲しいけれど、今日もさえないですね。

こちらこそよろしくお願いします。

クリスタルさん、こんにちは(*^_^*)
昨日の下げも傍観のみでした。

仕込みの指値までは届かず・・・
中途半端な下がり方ですね底固めでしょうか。

来週もよろしくお願いします~e-466

みるくさん

こんにちは♪
もう回復か、と思ってもまた元に戻る、下値でのレンジですねー。
私もピボットは全然刺さりません(涙)

永久スワップポジションを仕込むほどは下がっていないので、スイング口座で少しずつ仕込んでいます。
来週はどうなることやら・・・
来週もよろしくお願いしま~すv-237
プロフィール

クリスタル

Author:クリスタル
仕事と子育てをしている主婦。
個人事務所を開業しています。
ミリオネーゼを目指していますが、ゆとりも大切!
仕事と主婦業、子育て、趣味等、バランスの良い生活を目指しています。
ワイン大好き主婦です。

仕事ブログ「そこのあなた、そんな不動産を選んではいけません!」もよろしくお願いします♪

カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
経済指標カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
