スポンサーサイト


トレード法の再考

こんばんは~。

昨日は日中回復の兆しを見せていましたが、NYタイムにアメリカの指標が悪かったことで、また円高に戻ってしまいました。

やはり、これだけ一気に下げると回復するのにはある程度の時間が必要だと思います。

8月はもう一度自分のトレード法についてじっくりと再考したいと思います。

第3口座は、スワップ口座なのでまったく問題ありません。

第2口座はスワップ+為替差益をいただく口座、これもレバレッジ管理さえしていればいいので問題なし。

問題は第1口座です。

いままでは、少ないポジションで買い場を分けて、すこしずつポジションを追加していたのですが、そして小さなレンジ相場ではすごくうまくいっていたのですが、ここまで調整が大きいとうまくいかないことが分かりました。

レバレッジが低いのでこのままなにもしないで、また市場が円安になるまでじっと待っててもよいのですが・・・

でももし、この円高がもっと進んだらどうなるのでしょう?

心配です。

そしてなによりも、この相場でも利益を上げている方々が何人もいるのです。

こういう円高相場でも利益を出せるマイルールを見つけることが、今後どんな相場になっても勝ち続けられる投資家になれるかどうかだと思います。

何年か後、スワップ金利のメリットがなくなった時、そのときが来てもトレードで稼げるとレーダーになるために8月はよい機会なのでもっと色々考え直します。

少しつらいなーと思っているときは、成長しているときなのです


ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。v-230v-275

スワップ用とトレード用の口座がそろいました。v-221
これからが勝負です。v-217
確かに、いつかはスワップの恩恵がなくなるかもしれないし。そのとき、何もできないのも寂しいし。v-61

いっしょに、お勉強してがんばりましょう。v-272v-275

わたしもいよいよ、言ってるだけでなく、スワップ口座を作ることにしました♪
いろいろ教えてくださいね、先輩!!
あっ、もちろん、過去記事でも勉強させていただきます。

競馬好きさん

こんばんは♪
スワップ用、ついにできたのですね。
私が2年前のお正月に、外為の口座で買ったドルのレートが116円台でした。その後、上に行ったり、下に行ったり、、、
116円台~117円台は、ここ何年かのドルの平均値かもしれませんね。
これで競馬好きさんもスワップ生活ですね。
ビール代v-275もスワップかな?

lemonpafeさん

こんばんは♪
えー、先輩だなんて・・・エヘヘ
lemonpafeさんもとうとうスワップ口座を作られるのですねv-221
トレードにスワップに、がんがん稼ぎましょうv-392

そのうち、本とかも出してください。
美人女社長、FXで稼ぐとかなんとか・・・v-308

ええっ??本ですって~?ありえませんっ!
またびっくりさせるんだから~v-12

でも、それで思い出しましたが、同業者の知人が、FXの本を出していました!書店で偶然手に取った本に、著者名に「ん?!」写真を見て「えっ?!」と驚きました~。思わず買ってしまいましたが・・・。

その人、今頃どうしているんだろう?

lemonpafeさん

同業者の知っている方が、しかもFXの本出されているのを本屋で見たら、それはそれはびっくりしますよねー。

でもよく考えると、日記さえ3日と続かない自分がブログを書くなんて思いもよらなかったことです。

目標はひたすら高くv-237
lemonpafeさんなら十分可能だと思いますよ~v-441
できれば、E-BOOKではなくて本がいいですね♪

そうですね

本当に相場は何が起こるか分かりませんね
海外の投資家たちは金利よりもその国の情勢で動くことが多いですね
でも有名ブロガーさんも負けているだろうから結局トントンだったり
調子良いときもあれば悪いときもあるのでは?
と思うときあります
毎日相場にかじりついているのも結構疲れるし
私は円建て資産ばかりだったけど
いまFXを通じて外貨建て資産にリスクヘッジしていると思っていますよ
今のところ金利収入が大きいですけどね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~^^
今月はトレード法を考え直すいい機会ですよね。
私もアレコレと考えております^^
ゆっくりでも円安に向かってくれればいいのですが
もしも、このまま円高に行ってしまうと・・・。
絶対にないとは言い切れないので考えてしまいます。

とりあえず目的別に分けるため、口座を2つ追加して
今後のトレードに望みます!
上手くいくといいんだけどなぁ~
いきなり漬けてしまうのは・・・勘弁してほしい~

みるくきっとさん

おはようございます♪
>今のところ金利収入が大きいですけどね
本当にその通りです。
貯金も大してない私が、まさか毎月12万以上もの金利生活ができるなんて・・・
これはすべてFXのおかげですね。
諸刃の剣、というのがぴったりの金融商品です。
みるくきっとさんがおっしゃる通り、レバの管理が何よりも大切ですねv-221

sayaさん

こんにちは♪
そうですよね。このままトレンドが転換して、円高に進んだら・・・v-12
第1口座は、もうずーとポジションを持ったままの休眠口座になってしまいます。まあ、それでもいいけれど・・・(強がり?)

でもsayaさんはこんな相場でも毎日確実に利益を出されているのですから大丈夫ですよv-221

トレンド相場、レンジ相場のどちらでも常勝できるシステムです。
売買シグナルをあなたの携帯電話にメール送信しますのでPCに張り付いていなくても、シグナルを逃すことがありません。実際の売買指示シグナルです。↓
http://www.infocart.jp/af.php?af=10301229&item=18764&url=www.superfx.jp%2Findex_ic.html
プロフィール

クリスタル

Author:クリスタル
仕事と子育てをしている主婦。
個人事務所を開業しています。
ミリオネーゼを目指していますが、ゆとりも大切!
仕事と主婦業、子育て、趣味等、バランスの良い生活を目指しています。
ワイン大好き主婦です。

仕事ブログ「そこのあなた、そんな不動産を選んではいけません!」もよろしくお願いします♪

カテゴリー
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
経済指標カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
