

トラウマNZ暴落との比較

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。



こんばんは~。

今日はお盆だというのに、仕事でした。しかも一日中外で、あっちに行ったり、こっちに行ったりしていました。

暑い!東京の夏ってこんなに暑かったでしたっけ?

もう、くらくらで~す

今日はトレードはなしです。

しかし、今日も又さらに円高ですね

サブプライム問題ってそんなに大変な問題なの しろうとの私にはさっぱりわかりません。

でも、今回の調整(暴落?)は春の調整より随分と深刻みたいなので、1年半前の私のトラウマ事件、NZ暴落を思い出してみました。

あの時は、その前の年の12月に87円をつけたあと下がり始め、5月の半ばに67円まで下がったのです。20円の暴落です。

半年近くかかって、67円まで下げその後元の水準まで回復するのに半年以上かかっています。

これに当てはめると、7月24日に98円弱の高値をつけていますから、20円下がるとすると78円。しかも回復するのに来年の2月頃までかかる?

他の通貨も似たような感じでした(ポンドはちょっと違っていたみたいです)。

うーん、今回も20円くらい下がるのかなー。

下がり相場でも、少しもどるときもあるので、スイング口座でも利益が出ているものは、一度リカクしてもよいかもしれませんね。

あ、でも今回は夏休み相場で、8月が終わったら急激に回復する、というシナリオだってもしかしたらあるかもしれません(希望)。

現在のポジション
第1口座(JNS)
 
  ① CAD  117.70   5,000L
  ② CAD  117.00  10,000L
  ③ CAD  116.00  10,000L 
  ④ EUR  166.70  10,000L 
  ⑤ EUR  166.15  20,000L
  ⑥ AUD  106.30  10,000L
   
第2口座(くりっく365)
  ① カナダドル  114.49(平均)  2枚 
  ② ユーロ    165.50(平均)  4枚
  ③ 豪ドル    103.86(平均)  6枚
  ④ NZドル     91.45      1枚
 
ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

今、電車からコメントです。

当然、今日は仕事でしょ~。暑い、暑い。ふ~。

ドルも下がってます。
冷静にならないと。

競馬好きさん

こんばんは~v-275
こんなに暑いと今日もビールがおいしいですねv-221
ドルは下がっても118円前後だから、競馬好きさんのポジションなら余裕でしょ~v-218

20円くらい下げて、暴落だね♪
間違いないっ!

調整、はやく終わらないかな~www

少し戻したら損切りしたい

怖いです  20万のマイナスですか?
多分持っていられません
即刻きりたいです  ってマイナス6万です(涙)
少し戻して欲しいです
でも損切りしたとたんサブプライム解決したりして
どうしたらいいの
外貨預金にする?

ゆうみさん

こんばんは♪
ゆうみさ~ん、もしかして20円暴落、望んでる?v-12

さすがに全通貨が20円も暴落したら、私ももたないかも・・・
調整(暴落)、早く終わらないかな~

みるくきっとさん

こんばんは(^^)
NZは20円下げてましたけれど、他の通貨はそこまでは下げてませんでしたよ。
上がり下がりを繰り返して、ゆっくり回復したような気がします。
上がったときに損切りしてもいいけれど、証拠金が大丈夫なら外貨預金感覚でもいいのかな~、とも思います。

私の父親なんて、10年以上前にドルを124円とかで買ってたんですよ。
10年経ったら又元に戻ったし・・・
あ~、でも10年も待てないですね。

こんにちは~
暑いですねぇ~、少しバテ気味です (_ _,)

20円も下げると・・・さすが冷静ではいられないです。。
でも、10円はあるかもしれませんね。
日に日に、含み損が増えていってます (T_T)
下落するなら、一度上昇してからにしてほしいですぅ~(希望(笑))
来週から参加者が増えると思うので少しは期待できるのかな? σ(゜゜*)

sayaさん

こんにちは(^_^)
今日も暑いで~すv-278
しかも、今日もがんがん下がってますねv-356
確かに今週はお盆だし・・・
来週は少しはみんな戻ってくるかも。
NZなんてとうとう86円台ですよ。

今夜も相場から目が離せませんね。
あっ、でも私今夜もお食事会で~すv-272
sayaさんも暑さにまけずがんばりましょうv-91

こんにちは~。
依然、相場が落ち着きませんね。
ご先祖様達も、お盆が終わるときに、この相場の暴れ者達を連れて帰ってくださると良いのですが(イミフメイ 笑)。

残暑厳しき折、ご自愛くださいませ~v-282

クリスタルさん、こんにちは♪
東京も暑いですかe-330
四国も暑いです~

円高の怖さからいろんな事を学びました、
だからもう円安に戻ってください(笑)
と、思います^^

今日はpivotエントリーしてます?
私はNR7ばかりなのでリスク回避でエントリー無しです♪

今日もお食事会!いいなぁ♪
楽しんできてくださいね^^

CarrieBBさん

こんにちは(^_^)
CarrieBBさんが、ご先祖様なんておっしゃると・・・なんか不思議ですv-236
だって、語学バリバリの国際派なのにv-221
実はちょー大和撫子だったりして。

暑さに負けずのんびりいきましょうね。

みるくさん

えー、みるくさん、四国なのですか???
私、夫の実家が四国のさぬきなので、しょっちゅう行きますよv-456
今も夫と子供は帰省中です。
去年は四国の方が暑かったけれど、今年は東京の方が暑いみたいです。 がくりv-388

NR7がでたときは、ほかの通貨も危ないので、お休みすることにしました。
なので今日もエントリーなしです。
私の腕では怖くてこんな相場入れませ~ん。

ほんとうに毎日暑いですね・・・。
田舎に帰っても 家にいても
何処に行ってもあついーーー!v-15子供の頃はこんなに
暑くなかった筈。温暖化ですね・・・
8月まちょうど真ん中、しばらく
外回りもしんどいなぁ~
NR7ですか、だれかがボイドタイム
のことも書いてました。
http://www.sakai.zaq.ne.jp/utarun/void/void.htm
手出しは無用なのかなぁ ドル円は
ショート狙っていますが・・・。
やめようかな

取引量少ない通貨は、レベル変わると一変ですね。。。難しいぃ!

奈那子さん

おはようございます♪
私の子供の頃は、そりゃ涼しかったですよ~、なにせ北海道はオホーツク海の近くで生まれたのですから・・・
ボイドタイム、おもしろそうですね。
でも、こんなにいっぱいボンドタイムがあると、何もできない日が多くなってしまいますよ~v-12

Winoさん

おはようございます(^^)
ほんとに難しいです。
まあ、投資やってればこんな時もありますが←と強がりv-356
あせらずに続けるしかないですね。
なんといってもFXは面白いんですからv-363
プロフィール

クリスタル

Author:クリスタル
仕事と子育てをしている主婦。
個人事務所を開業しています。
ミリオネーゼを目指していますが、ゆとりも大切!
仕事と主婦業、子育て、趣味等、バランスの良い生活を目指しています。
ワイン大好き主婦です。

仕事ブログ「そこのあなた、そんな不動産を選んではいけません!」もよろしくお願いします♪

カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
経済指標カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
