スポンサーサイト


チャートの活用とクロード・デュガ

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


こんばんは~

今週はもう相場に参加しないと言いつつ、、、昨夜はドルショートに参戦して早々と寝てしまいました。

今朝起きると、、、むむ、利益が出ている

5,000通貨と小ポジションだったので、利益も5,000円弱でしたが、ショートの利益はうれしかったです

実は最近、外為どっとコムのチャートを見ているのですが、主に

①ローソク足+ボリンジャーバンド

②ストキャスティックス

③MACD

でもって②のストキャスティックスは、いつも参考にさせていただいている、しろふくろさんの「しろふくろうFXテクニカル分析研究所」の「スローストキャス15-5-5」を参考に設定してみました。

そうすると、日足ベースで見てもおもしろいぐらいに一致しています。

いままでチャートは苦手で活用していなかったのですが、心を入れ替えて今後は勉強しま~す。

あー、色々やることがありすぎて忙しい

今夜は久しぶりに赤ワインを飲みました
ご期待にそえる(?)ちょーお宝ワインです。
クロード・デュガのグリオット シャンベルタン
ロバートパーカーが100点をつけたワイン

IMG_0700.jpg


でも、実はこのワイン、昨年の夏にワインセラーが壊れてしまい、泡を吹いてしまったワインなのです。
少し苦味がありました。

ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。v-230v-275

おいしそうな赤ですね。v-272

リカクおめでとう。v-221

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

競馬好きさん

こんばんはv-272
今夜は飲みましたよ~、赤ワイン♪
最近、暗いトレードだったので、少しの利益でもうれしかったですv-218

秘密コメ様

吹かなければね~
もっとおいしかったかも。
でも、このワインってなかなか手に入らないみたいですね。
ネットで調べてもほとんど出てきませんでした。売り切れとか・・

おめでとうございます

私にとっては???です
数字苦手なんだよね
意気込みだけはあるのだけれど
遅くなっちったけどリンクさせてもらえないでしょうか?
ここに来るといつもお願いするの忘れていて
しろふくろうさんのブログも専門的ですね
いつも勉強させてもらっています

みるくきっとさん

おはようございます♪
こちらこそ、遅くなってすみません。
ぜひリンク張らせてください(*^_^*)
私も数字苦手ですよ~。
でもチャートは見るだけなので、どちらかというと感覚でしょうか。
一緒にお勉強しましょう。

クリスタルさん♪おはようございます^^
いやいや~違うんですよ~
Metatreder4は確かにシステムトレードも出来るんですが、私はめっきり分析用です。(というかシステムトレードができない、^^;)
pivitのインジケーターが引けるんですよ♪

ちなみに一昨日のショートは裁量です。
使ったテクニカルは移動平均線、MACD、スローストキャス、RSIでした^^

私も空いた時間で必死にテクニカルの勉強です(*^^)v

15-5-5いいですか?
じゃあ私も数字変更してみよう♪
しろふくろうさんのブログ、
私もかなり参考にさせてもらってます^^

おいらもトレードを始めてから9ヶ月くらいはテクニカル指標を殆ど見ずにトレードしてました。
しかしファンダメンタルと何となくチャートを眺めるトレードに限界を感じて(当たり前か?)「テクニカル分析も必要かなぁ」と漠然とした思いを抱いていたところへ,たまたま福岡で外為どっとコムのテクニカル分析セミナーが開催されるということで,そのセミナーに参加したのがテクニカル分析をちゃんと勉強するようになったきっかけです。
いきなり本を読んで勉強ってなかなか取っつきにくいですけど,セミナーはわかりやすくて導入にはとても良いと思いま~す。
最近はオンラインセミナーも充実しているので気軽に参加できる環境になりましたよね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みるくさん

こんにちは。
みるくさんのブログにコメントできません。
ただいま込み合っています、が出てしまうのです(ーー;)

なので、ここでコメント

「みるくさ~ん、すごい!
エントリーの理由がすごいです。
実は事務所の先輩が、株のチャートマニュアルを持っていてすごーく詳しく解説しているので、その本でみるくさんを見習って勉強しようかな~

最近Eブック購入と有料メルマガを取り始めました。
少額ですが、お金を使うとそれなりのことが得られるんだなーと実感しました♪」

あと、15-5-5良さそうですよ。
まだまだ勉強中ですが・・・

ぢょんさん

こんにちは。
私なんて、2年半以上も適当ポジでした(汗)
ここいらで、本格的に勉強しないと、市場に取り残されそうですm(__)m
今度セミナーで勉強しま~す♪

まだまだ含み損がいっぱいで、積極トレードはできませんv-390

クリスタルさん
みなさん こんばんは!

クリスタルさん、少し?元気でました
か??うんうん コメント欄など
拝見していたらそのように思われます。
テクニカル。パッと 状況が読めるって やはり強いと思います。
意外とわかっていないひとおおいですよね
わたしもその中の一人ですが。
しろさん引っ張ってきて勉強会
したいよねー みんな離れてるから
オンラインセミナー??なんかどうかな

奈那子さん

おはようごございま~す♪
再度の暴落が来るのではないかとどきどきして、いまいち元気がでませ~ん。
オンラインセミナー、おもしろいですね。
でも、できればセミナー後の飲み会をしたい私です。
来週は、東京でしろさんにお会いする予定なのですよ(ふふ)
プロフィール

クリスタル

Author:クリスタル
仕事と子育てをしている主婦。
個人事務所を開業しています。
ミリオネーゼを目指していますが、ゆとりも大切!
仕事と主婦業、子育て、趣味等、バランスの良い生活を目指しています。
ワイン大好き主婦です。

仕事ブログ「そこのあなた、そんな不動産を選んではいけません!」もよろしくお願いします♪

カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
経済指標カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
