スポンサーサイト


ストレスの溜まらないトレード

ミリオネーゼになるために!
仕事で年500万円
FXで年500万円

おごらず、あせらず、常に謙虚な気持ちを忘れずに。


こんばんは~

今日はせっかく早起きしてブログを書こうと思ったのに・・・

早起きはしました。でもなぜかインターネットにつながらず早起きしただけでした(涙)


相場は少し円安ですね。

私のJNS口座でのトレードもほんの少し利益が出ました。

豪ドル  95.15円 → 96.20円   5,000通貨   +5,250円

久しぶりの利益だったのでうれしいです。

最近少し臆病になりすぎている自分を感じます。

今後はもっと、のびのびとしたトレードを心がけます。

のびのびした、というのは私にとってストレスにならないトレードという意味です。

チャートも見ています。

ピボットの数字も参考にしています。

でも肝心な私が臆病になってしまって、せっかくのチャンスも逃してしまうことが多々ありました。

そこで、考えました。

元に戻ろうと・・・

「買い場を分けて利益が出ているポジションから決済する。」

以前のマイルールです。

でもって、今回学んだこと、ストップをつける。

そのストップラインはピボットの第2レジスタンスの損切りラインです。

あとは、チャート及びピボット数字を参考に裁量で取引する。

私にとってストレスをためないトレードとは、ある程度裁量が許されるトレードでした。


ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~
今は少しの利益でも、なんだか嬉しいですよね♪

私も臆病になってますよぉ~ (っω-`。)
やっぱりあんな大暴落にあってしまうと
どうしても慎重=臆病になってしまいます。
これがいい方向に向いてくれるといいんですけどね。

「ストレスにならないトレード」
うんうん、私もそうです!
トレードして、それがストレスになるようではいけないと。
それならトレードしない方がいいと最近思うようになりました。
やっぱり基本、”トレードは楽しく”です (o^_^o)b
そうするには、どうするか?ですよね。
ストレスためないように頑張っていきましょうね!

sayaさん

こんばんは~♪
そうそうトレードは楽しくですね。
私たちはトレードで食べているわけではないので、偉い人たちのアドバイス、たまにありがた迷惑だったりします。
あまり外野に惑わされないトレードというのも必要なのかな~?
ストレスはお肌の敵なので、美容に悪いことは止めましょうね~

こんばんは。v-230v-275

ストレスは敵です。

おはようございます★
わたしも最近まではFXでストレスを
感じてなかったんですけど(笑)

デイトレは、無理だけどスイングでも
ひさびさにやってみようかな~

今日は、早起きかな?w

競馬好きさん

おはようございます♪
おいしいお酒を飲んでストレス解消ですね。泥酔に注意v-272v-275

ゆうみさん

おはようございます(^・^)
朝、5時と言うのは・・・しかも今日は土曜日、はやすぎで~す♪
スイング、いいんじゃないですか。
相場も動きがあって面白いし。
来週はトライですね。
プロフィール

クリスタル

Author:クリスタル
仕事と子育てをしている主婦。
個人事務所を開業しています。
ミリオネーゼを目指していますが、ゆとりも大切!
仕事と主婦業、子育て、趣味等、バランスの良い生活を目指しています。
ワイン大好き主婦です。

仕事ブログ「そこのあなた、そんな不動産を選んではいけません!」もよろしくお願いします♪

カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
経済指標カレンダー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
